なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるまを売ってみる

早起きしすぎた・・・

まだ3時です。夜の8時すぎに寝ちゃったら、もう目が覚めました

目が覚めたのは今から2時間くらい前なんですけれど。



ひまなんで、最近のできごとなんかを。



おやじのくるま


スポーティ?な国産車です


おやじ『かーちゃんに駐車場代もったいないから処分して』

と言われたそうです。

おやじ『おまえんとこ、もう1台くるま置けるべ?たまに乗ればいいんじゃないか?』


つまり、うちに車を置いてくれってことです。

でも2人のりなんで使えません。

なので、素直に売却をすすめました。

てか、電話をくれた翌日にはぼくの借家においてあります。

子供のビニルぷーるが出せません(><)


新車で350まんえんくらいなのかな?ぼくには買えないけれど、そんなに高い!ってほどでもないような車です。

6年目の車なんで、きっと60~80万円ってとこだろう

と、ネットの一括査定を依頼してみました。


すると5分もしないで電話がなりました。

ぜし、査定させてください!!


その後も

ぷるりんこー

ぷるりんこー

ぷるりんこー

の連続攻撃です。


折り返しの電話をしたりで、なんだか手間と経費がかかっています。

おやじには

たろう『知り合いにイエローブックで価格を調べてもらったら80万円くらいが基準だったよ』

って低めの現実は伝えていたんです。


でも、買取屋さんの査定は・・・


低いところでも130万円でした。

高いところは140万円です。

おもしろいことに、どの業者さんもネガティブキャンペーンをしていきます。

大手さんは小さい買取屋さんのウワサてきなことを、小さいとこは大きいとこの金払いの悪さを(笑)



じぶんのでもないし、変なさしあいは嫌いなので、聞くだけきいて、おやじに価格を伝えて売却することになりました。

もう2度とやらないと誓いました。非常に手間がかかります。1社30分~1時間査定にかかるし、電話は何回もかけないといけないし・・・



そんなこんなで、ぼくんちに車が来てから10日ほどで、決済が完了

車もドナドナ~♪


終了後おやじに140万円プラス税金を渡しました。



すると




おやじが手数料として1割くれました。









不動産投資よりもうかるね


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。