なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



新・いい畳やさんを見っけ

タイトルに偽りがあるのは、いつものことですが、どうやら、とっても偽っていました。

畳やさんの話なんですが、以前コワレ荘の2階の畳を張り替えてもらった業者さんのことなんです。


ホームページもあるハイカラな畳屋さんなんですが、実際に来てくれたお二人は、完全アナログ系な方たちでした。

手際も良いですし、襖のゆがみとかも、調整してくれたり、なにかと面倒見の良い畳屋さんだったのです。


それから、半年・・・


ぷるりんこー。。。♪

たろう『あ 新しいたなこさんだ。なんだべ?またなにかコワレたのか?と思いつつ。 はい、たろうです。』


新しいたなこさん『あ、大家さん、こんばんは。じつは、台所とフローリングのスライドドアと、台所と和室の扉がなまらカタイんです。なんとかなりませんか?』


という内容でした。

とりあえず、なるべく1回で済ませたいと思い(これが間違いでした。)

たろう『では、給湯器の交換のときに、私がカンナを持っていきますので、なんとかやってみますよ』


と応えてしまいました。


当日・・・


うーん

こーか?


うりゃー

だめか・・・?


など、大汗かきながら動かそうとしましたが、スライドドアは外れません。

たなこさんにも手伝ってもらいましたが、全く外れません。外れないとカンナで削れません。しくしく


たろう『とりあえず、和室のほうは削れますが、スライドドアのほうは、ジャッキアップするとかしないと無理っぽいので、専門業者を探してみます。なので、もうちょっとお時間いただけますか?』


しょぼしょぼ帰宅し、ネットで探そうとしたそのときに、思い出しました。




あの畳屋さんだ!!


電話したら、40分くらいで来てくれて、その日のうちに完了しました。

しかも、料金は3000円くらいでした(ワスレタ)


出張費だけで5000円くらいかかるのが通常なのに、なんてステキな畳屋さんなんだろう^^

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


いい畳やさんを見っけ

コワレ荘の新しいたなこさんから電話がきました。



順番的には前の日記と逆です。前の日記はこれ

こっちが先ですね。


内容は

ガスの開栓に来てもらってるんだけれど、その人から瞬間湯沸かし器のcoだかなんだかがちと多いので、危険です。(みたいな感じでした。ワスレタ)

あちゃー

お風呂系の給湯器は新しく交換しておいたけれど、室内の湯沸かし器は放置してました。

ま、安いしなぁーー

なんて。


とりあえず、ネットで調べました。




あれ?

案外高い。

2万5千円くらいしたような(ワスレタ)


参った。

とりあえず、電話していつ工事できるか聞いてみたけれど、たなこさんとの日程調整をしなければいけないので、けっこうメンドイです。


とりあえず、たなこさんといついつが工事してもいいか決めてから注文しようと、即決にはしませんでした。


そのご、ひまだったので、ビバホームへ行くと・・・

なんだかネットより安く売ってました。工賃いれてもおんなしくらいで。


なら、こっちのほうがいいか

とビバホームでたのんじゃいました。


空室のときのチェックはしっかりやらないと、高くつくばかりでなく、手間がとってもかかりますね。
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

17歳の店子(予備軍)

また、こいよ

って言ってくれていた、不動産屋さまに行ってきました。


希望者の情報を聞くと、親子2人で住んでいたが、親が某エリア(新幹線でいくような遠く)に引っ越すので、息子(17歳)だけ残る。

で、働いているお店の社長が保証人になって、あぱーとを探していた。

そこに、ぼくの物件がヒットしたもよう。


すぐそばだったので、昼食を兼ねてどんな人か見てきました。


すると


え?

ほんとに17歳?


家内に  たろう『すーさんより落ち着いてるね』

って言いました。


苦労しているんだろうな・・・。ぼく、弱いんです。


なんか応援したくなりました。そんな器ではないのですが、なんとなく。


契約までいくようなら、出来る範囲で応援したいです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*3
△PageTop
