なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



すーさん 27くらい

すーさんまんそんの前で立ち話しているときのこと。

す『たろちゃん、自販機、500本いったよ。ニンマリ

たろ『へーすごいですね。そんなに売れるんだーー』

たろ『1日にしたら17本くらい?一般的に生活している時間帯だけで考えると、時間あたり2本の売り上げかぁ』


そう考えると、それほどでもないのかな?とも思いますが、

そんだけ売れるなら、なんか楽しそうですね。


カップヌードル箱でプレゼントの夢はかなったので、

今度は自販機がおけるような立地で、それなりの売り上げが

見込めるような物件が欲しいです。



なにが目的かわかんないです。さいきん

banner2.gif

長年の夢②

前回、カップヌードルを買うとこまでは書きました。

すーさんからは

す『また、その話かよ!』

といわれるくらい、何度も話をしています。

ぼくのことは、かなり知られています。が、

他の人に言うときは、どうやら真実と異なる言い方をしている。

と、ある人から聞きました。


44にもなって、職質されるしょぼくれ44と、でぶちんなしょぼくれ37

どっちが信用できますか?


・・・

どっこいどっこいですね。


それはそうと、部屋のカギ交換を含めて、それと、

テレビの受信関係のお礼を物件近所の前役員さまに言いたくて、

しょぼくれ2号に行ってきました。


カギ交換、ちょー簡単でした。

3秒くらいでしょうか?

前に書いたゴールのカギで、シリンダに差し込んで、

右、左とまわして、完了です。


もう、このカギでしか開きません。


カギ交換のあと、長年の夢だった、

たなこさんへのカップヌードル箱でプレゼントを実施しました。

反応は・・・



喜んでくれていたと思います。 たぶん

banner2.gif

見合った対価

すーさんと会話していました。

たろ『自分の給料を稼ぐってのは大変だよね。』

たろ『ダンプに乗っているときは、見合った対価だったと思うんですよ』

す『で?』

たろ『でも、いまの仕事は見合ってないですね。ど素人だし』


みたいな感じで。


すーさんは経営者なので、孤独とか、信用とか、

経営者と雇われる側の気持ちの乖離とか、

その辺の話をごく、たまに、こっちから聞けば、

悲しいかおをして話てくれます。


とくに、雇う側と雇われる側の、

その辺の差ってのはどんだけ頑張っても埋まらないだろうし、

精神的にタフな人でないと、

雇いつづけるような商売は出来ないんだろうなーと。


でも、すーさん

あんまり精神的にタフじゃないと思うんだけどね(笑)


banner2.gif

気づき(不動産三国志②)

不動産三国志を書いたときに、気づきました。


尊敬する有名ブロガーさまに

リンクしたときのことです。





seesaaブログってのを使っているって。




せくすいさまにしてもvittoさまにしても

カリスマと呼ばれる方には、やはり何か共通するものがあるのでしょう。


をを!!


ブラザーにして、ワレワレしょぼくれんのけんちゃん

seesaaブログじゃないですか。やるね


『われこそはしょぼくれんなりー』 ドンドンドン♪




三国志スペック分析

空室党せくすいさま        詩的レベル100

東京築古組vittoさま        知的レベル100

しょぼくれんけんちゃん      痴的レベル100

負けてないぞ、けんちゃん


え?

ぼくですか?

たろう                 脂的レベル特上 (ヒザが痛いです。しくしく)

banner2.gif

地デジ (16歳のたなこ編)

たなこさんのお部屋でカギを交換したときに


たろ『テレビ、来ましたか?』

たなこ『はい、もう来ました^^』

たろ『そっか、で、映ったかな?』

たなこ『はい、ばっちりです^^』


てなかんじで、スイッチオン。

でーーん

という感じに亀山モデルっぽい液晶テレビが映し出されました。

画面の右上には『アナログ』ってありませんでしたので、

きっと地デジなんでしょう。



たなこ『大事に使おうと思うんです。』

たろ『ぼくは15年前に買ったテレビを使ってます。きっと、大事にすればそれくらいモチますよ。』


高額商品なので、少し心配ですが、

自分の働いたお金で買っているのは若いのにステキな少年かなと。



ここのエリアはテレビ受信を共同でお金を出し合って、受信しています。

年間、世帯あたり1000円だったかな?

なんか、正確な数字は覚えていませんが、

各々で対応しなくて良いのはありがたいです。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

すーさんが遊びに来た

ぷるりんこー。。。♪


す『こんちは。』

た『・・・こんちは』


す『ちょっとさ、つめようよ。』

た『え?』


す『しょぼくれ2号物件だよ。売るのか?』

た『いや、まだ電話こないし、まとまらないんだー』


す『じゃ、いまから行くよ。』



ってことで、ウチに来た。


あいかわらず、赤いハーフパンツでヒデキのような髪型だった。

ぼくはヒデキが好きですが、すーさんは言うな!と言います。

これで、いいっすか?


す『で、どうすんだよ』

た『・・・どっちでもいいんだー』


す『なら、売れよ。』

た『うん。アンケートも多かったしね。』


す『は?アンケートで売るの?』

た『いや、ま、正直、売っても売らなくても。だからさ』


た『16歳のたなこと色塗りが心残り』

す『16歳の子が気になるなら、売るなよ』


す『ジュニア!とーちゃんアパート売ったほうがいいか?』

ジ『売る』



そうか・・・

た『売るよ。』


家内『えー。で、結局、利益は出たの?』

た『いや、とんとんかな』

家『じゃ、売らないほうがいいんじゃない。』


た『は、はあ。』


す『売って、どうすんだ?』

た『なんとなく、あったほうが、いいことあるかもしんないし。』


す『売らなくていいんじゃない?あそこは、あの値段なら売れるよ』



た『売らないか・・・。あの条件では。』



てことで、売るのをやめるわけではありませんが、

数ヶ月先の決済のご提案はお断りすることにして、

売却活動は継続しようかと思います。


あと2ヶ月かな?契約はね。


アンケートにおこたえいただいた、みなさま

へなちょこですみません。。。

banner2.gif

長年の夢

大家さんになりたい。

と思ったのは、今から25年前の小6のころですが


店子さんたちにプレゼントをしたい

と思ったのは・・・


19年くらいまえの学生のころ、

友達のジョージんちに『カップヌードル』が箱であったのでした。


いつも金がない、ジョージがなんで、箱買いしてるんだ?


みたいな疑問から、『どしたの、それ?』


と聞いたところ、「大家さんがくれるんだよー」と

東北なまりで応えてくれました。


東北出身なので山本って苗字でもないのに、

ジョージっていう単純なあだ名の友達でしたが、

ぼくはうらやましくて仕方がありませんでした。 


あれ?苗字なんだったけ・・・忘れちゃった。ま、いっか


当時、「やきそば弁当」が主食だったぼくとしては、

ゴッドであるカップヌードルを食べる。しかも箱買い。



なんてのは恐れ多くてできないことでしたから・・・。


大家歴はたかだか2年ちょっとですが、


自称プレゼント大家を名乗っています。


でもでも、起源である「カップヌードル」は、

まだあげたことありませんでした。


喜んでくれる年齢層もあるので、できませんでしたが、


16歳のたなこさんなら!!


ってことで、購入してみました。


あとは、あげるだけですが、喜んでくれるかなあ。。。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

2回目の売却活動、経過報告書

とりあえず、2回目の報告書が届きました。



レインズ  お問い合わせはございません

HP登録  閲覧件数は、105件でございました。

店頭表示 お問い合わせはございませんでした。。。


コメント欄には

先週、先々週はお問い合わせはありませんでした。



と、ここまで、すーさんと一緒に読み上げて、爆笑。

さらに


たろ『この閲覧件数、20回はおれでしょ。あとは、けんちゃんと鉄平さまと、だらーちゃんじゃない?』


・・・

自分で水増し疑惑です。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

鳩ヶ谷ですごいアパートを見た

大雨の影響で、湧水槽満水警報がでた物件で、

排水作業(のおてつだい)をしていたときの光景です。


夕方5時ころに現着。


斜め向かいのコワレ荘を大きくして、

もと木(モク)っぽい色合いの8戸くらいのアパートの入り口階段で、

50代っぽい女性4人で井戸端会議を開催していました。


それから1時間後、その会議は、1名くらい減っているように

見えましたが、まだ開催中でした。


さらに、1時間後、今度は人が増えていました。ごはん食べたのかな?


こちらの作業が終わるころ、まだ、開催中です。


排水ポンプや、サニーホースなんかを片付けて、

帰るころには誰もいませんでした。


この日だけだったのかは不明ですが

なにやらツオイ連帯感を感じる

いわゆるコスモが感じられました。ぱくり


たぶんですが、このアパート(妄想名、コスモあぱーと)は

退去ないんだろうなーー(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

そしてカリスマになった(不動産三国志)

意外に人気があることがわかった、すーさん
ことしょぼくれ44ですが、

まさかここまでとは。。。


さっき、ランキング見たら16位だった。


コメントしているめんめんも

空室カリスマ党

東京築古組


都心部で名を馳せたブロガーたちのコラボレーションですね。



え?

しょぼくれんもいるじゃん?


2強プラス1弱


をを!

空室カリスマ党は呉

東京築古組は魏


ワレワレしょぼくれんは蜀

ですか!!




登場人物ですが、


せくすいさま    うん、孫権って感じある。



vittoさま       曹操でしょう。



すーさん       劉備・・・てかリョービ?

banner2.gif



不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

すーさん 26くらい

すーさんから強い口調で抗議がはいりました。(ちょっと前の話ですよん♪)

す『たろちゃん、おまえがあることないこと、書くから、おれなんかぶろぐもやってないのに、いろんなとこで、勘違いされてるじゃん。もう書くなよ!』

たろ『そうなんですか・・・。』


すーさんは、すこしひねくれてるから・・・

もっと書け!ってことかも。


というわけで、すーさんネタ26くらいです。

最近の売却ネタで

しょぼくれ2号は1000万円しない土地付きあぱーと、埼玉県民のゴッド池袋から30分くらいの場所にある、微妙な駅、より徒歩5,6分のとこにあります。

再建築可能です。 たぶんそんな感じです。


で、買い付け入ったんですよ。価格はしかじかです。

なんて言ったら、そっか、けっこう指されたな!

みたいな感じで言ってました。


で、ぼくが指値返しした金額を聞いて

す『やっぱそれくらいの しょぼい価格だと、10万、20万の攻防なんだなー』

まあ100万円も引くと、10パーセント以上の値下げですからね。

それを見越した価格の設定では売り出ししていませんから。


------------------------------------------

こんなときもあったなあ・・・


いまや、すーさんは伝説のブロガー

ぼくは,しょぼくれボロガー
banner2.gif



不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


交渉しちゃった

行員『ざんねんですが、専門のところに査定依頼をしたところ、コワレ荘だけでは共同担保は外せませんでした。』

たろ『あううぅ』


で、当初の目論見ははずれ、そのまま、

ウチイレだけは実行しようという流れになってしまっていました。



べつに、行員さんがそうしたい。というわけでもなく、なんとなく、

残念だなーな中で、あえて言うのを控えていました。しょぼくれなので。



ですが、すーさんにも


『そこは。がんばんなくちゃ、だめだろ!』




そんなこんなで、電話してみました。



行員『枠はありますから、それは可能だと思いますよ』


とのことで・・・。

結局、額はそのままでの借り換えで稟議をあげていただくことになりました。


まだ、どうなるかは不明です。だらだらいきます。


love北海道
banner2.gif


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

新築工事

仕事の話ですが

いま、仕事がないので、職人を逃がさないために、

利益なしで請け負うような状態と聞きました。



どこまでほんとか、わかりませんが、

ある新築工事の受注活動をしていましたが、

とんでもないくらいの価格差で破れました。



あの値段でやれるとは・・・



たぶん、ほんとに職人さんが離れないようにするためだけの

工事になるんじゃないかと。


あそこまで安いと、責任者は現場張り付けは出来ないだろうなー

みたいな。



適正価格ではないと思うんです。



あまり相場は壊さないほうが、お互いのためなんでしょうが、

そんなこと言ってられないんでしょうね。


右から左に流すだけではないので、難しいところですね。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


また登録しちゃった。今が旬、すーさんのおこぼれ狙い
banner2.gif

留守番営業まんさんのこぼし

新築を見学したときの話です。

4000万円を300万円引きました。どうですか!?


のあとにお話してくれました。

たろ「この辺の新築、去年より500万円くらい安くなりましたね。」

えい「よく知ってますね。そのとおりです。」


たろ「気になって、この辺の新築は見てましたから」

えい「今年の3月ころは動きましたね。安くなったので、けっこう売れたんですよ。」


えい「今は、完成在庫が900くらいしかないんですよ。23区で。めちゃくちゃ少ないんです。どこも融資を受けられなくて、最近は建売りから土地を販売して注文うけるところが多いですね」


なかなか売れない(融資がきびしい)みたいですが、

900もあればいいんじゃないですか・・・ね?


普段はどれくらいあるもんだか、そこは聞きませんでしたけれど。


ちなみに、O型なぼくは、家の出来については、

『まあ、こんなもんでしょ?』


ですが、A型の家内は、『造りが粗いね。自分が住むにはちょっと・・・』


でした。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


すーさんの腰ぎんちゃくとして、ぼくにもおうえんしてください
banner2.gif

回答期限でしたが・・・

答えは決まらず・・・


担当さんからも電話来ないので、もやもやしたまま。


たしか、今週末までには!

って、ぼくが言ったのに対し、

担当さんが金曜くらいまでに・・・



みたいな感じだったからね^^


約束やぶってないよね。


アンケートてきには、売却。

これが一番多かった。


ぼくとしても、売ってもいっかな?

という気持ちはある。


もっと都心に向かいたい気持ちもたっぷりあるし。


4万円を切ってくる価格帯を運営していく自信は正直ないし。


あーーー


でも、塗りたい。壁。


16歳のたなこさんとさよならするのも悲しいし。



うっはー


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

すーさんブログ炎上?

す『たろちゃん・・・』

たろ『え?どしたの』


す『いや、祭りは短いなと思ってさ』

たろ『そうだね、そろそろだね』


す『残り数回、そろそろ打ち上げるかな?』

たろ『え、もしかして、いつものキレトークをブログで??』


す『ファミリーサミット2009夏。でもみんなに言われちゃったしな』




あと少しのようです。


次回のすーさんブログ

何かが起きるかも?

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

暴君すーさん

すーさんファミリーサミット2009夏。 支笏湖にて



だ○ー『あんがい、すーさんブログつまんないだら』

毛○きち『そだそだ。いつものしゃべりと違ってキレないね』


ゴ○『いったい、いつもの毒舌はどうしたの?たろちゃん知ってる?』



た○『なんかね、人気、気にしてんだって』



○務店『ちっさ!なんだかなあ、ねえ、せ○すいさん』


せ○すい『うん。この程度とはね。Pちゃんの足元にも・・・』


多○『期待はずれっす』




組○『をを!』



い○い『ぜんぜん、直球じゃないじゃないっすか!』


は○ちゃん『へらーりより、たろみたいに軽でものっときなさい』


ナ○ヤ『これじゃゴッド池袋は譲れないよ。』


ポ○お『酢・手・気! 』




すーさんがキレた。


今日の夜から、逝くよ!!





しょぼくれ44の逆襲が始まる。 ・・・かどうかは本人に聞いてね。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

弱気な交渉(銀行編)

行員『しかじかで、共同担保は外せないことになりまして。。。』

たろ『あううっ』

たろ『そうですか、仕方ないですね。ちなみに評価はいかほどだったのでしょうか?』

行員『コワレ荘も、所沢も700まんえんくらいですね。』


路線価と建物を足して、,7を掛けた数字みたいです。

てことは、700入れれば、きょうたんは外せるということですか・・・。


そ、それは厳しいなー

ここで、びしっと、『では、きょうたん外せないなら現金で持っていたいので、以前お話したウチイレ金200くらいは、やめておきます』


と、言えないところが、しょぼくれなとこなのかなと。



200いれても、わずか月8000円しか違わないので、

どうせなら借り入れ額はそのままスライドしてもいいんじゃないかと思うわけで・・・。



でも、どうせなんも買えないだろうから、ま、いっかー

4年後までに1200まんえん貯めたいんですけど、


どう考えてもむりぽです(笑)


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

レオパレスがすごい

いやー

コワレ荘エリアにレオパレスのでっかいのが出来ました。

とうとう竣工ですよ。と思ったら、とっくのとーちゃんで、

貸していました。


恐ろしいです。


ここらへんは、地主さんが月ぎめの駐車場で

貸していたのですが、とうとう建てちゃいましたよ。


どうせなら、せきすいさんとか、ぱなさんとかにしてくれていれば・・・。

なんて(笑)


大東さんは、もうちょっと地方に行かないと見ないですが、

回らないからでしょうかね?


このレオパレス物件、高いですね、家賃。

なんだかんだで8万円越えですから。長く住むにはきつい価格かなと。


地主さんはやっぱ、いいですね。

しょぼくれちゃいますよ、ほんと。。。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

ポイント制度導入やめることに

たなこさんの親からのしつもんに、くるしいながらもお答えし、

なんとか利回りの低下を避けたいと考えていましたが。。。


その翌日に、またまたお電話がありました。


ぷるりんこー。。。♪

ん?見慣れない市街地局番だ。もしかして・・・。

たろ『はい、たろです。』

たなこ親『大家さんですか?どうも、お仕事中にすみません』

たろ『いえいえ、だいじょうぶですよ。いかがなされましたか?』

たなこ親『じつは、昨日大家さんがお話していた清掃の件、子供に伝えたのですが、そんな様子なかったけどなー清掃、自分でするので、共益費を下げてくれないかな?と言ってるんですよ』

たろ『そうですか、わかりました。お手伝いしていただけるということでしたら、共益費は無しということでいきましょう。』


心苦しいので、ポイント制度で還元しようかと思いましたが、

適正な価格になるので、とりあえずはやめようと思います。


ちょっと、楽しそうなプランだったのですけどね・・・。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

コワレ荘 新築妄想⑥くらい

兎に角、見に行ってきました。

事前にコワレ荘との図面上の比較はしましたので、
あとはここらへんの価格で売る新築の施工レベルなんつーのを
確認したかったのです(なんちゃって)

090809_124458.jpg
屋根裏部屋がありました。

狭いけれど、収納できるにこしたことないです。電気もつきます。

いいですね。

090809_125003.jpg
3階洋室の収納ですが、階段があるので、

だんだん棚です。でも、工夫しているのではないでしょうか。

参考になります。

090809_125032.jpg
3階の狭いベランダからの写真です。
景色は期待できませんよね。緑は多いです。

090809_125050.jpg
マグネットでストッパーになっているみたいです(昔からあるみたいだけど、これはいいです)


営業さん『どうですか?買いませんか?』

たろ『うーん、仕方ないですが、やっぱり狭いですね』


あわわ

ミもフタもないこと言っちゃった。


この先はポジトークですが、狭小は北側道路がいいんじゃないですかね?

この前に書いた、コワレ荘ぷらんのほうが、広くとれていい気がしますが(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

戦略会議

出席者:すーさん、たろう


す『今後、どうする?』

たろ『そうですね。はじめたからには、キッチリいきまっしょい』


たろ『目標つくりますか?』

す『だね。』


す『ところで、いま、何位?』

たろ『ん?50位くらいじゃなかったかな?』




す『目標か・・・』


たろ『年末にディナーショーを開くってのを目標にしない?』

す『いいね。』


す『まずは、氷川きよしの戦略を模倣しよう・・・』

たろ『?よくしらないけど、そうなんだ。策士がいるのかな?』

す『ファンを大事にしてんだよ』



たろ『場所は赤坂プリンスホテルでいこか。』

す『やっぱ、プリンスだよな。』

たろ『聖子ちゃんのディナーショーの翌日に予約しておくよ。』




なんて話をおやじ二人でしました。

ぼくたち、さびしいしょぼくれん


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

回答期限はあと1日。

さっきの話ですがぶれぶれ、迷っています。

今、先方の提案で売却を決めると・・・


損益はとんとんです。だいたい。


懸念1 シックスティーンぼーいとの別れ

懸念2 来年、黒っぽく塗ろうかと思ってた。

懸念3 また、もうかんない。


良い点1 現金が300くらい帰ってくる。 (マンモスうれぴー) 

良い点2 買った値段みたいな価格で売れることの自信。

良い点3 都心に近づきたかった。


とりまえず、そんな感じです。


祭りが去ったこのブログですが、アンケートで決めちゃおっかな。
伝説のすーさんブログネタ人気でこの前まではアクセス多かった(しくしく)

アンケート募集して誰からも投票なかったら、それはそれで、

楽しいかも


ちなみに、来年、おんなしくらいの値段で売れると妄想すると、

色塗り費用を抜いて、プラッタ40万円

2年後で考えると、プラッタ120万円

3年後で考えると、プラッタ200万円


となります。もちろん、妄想なので満室です。


3年間、リスクを抱えながら運営するか、とんとんだけど、ウッパラって


少しデッカイのに逝くか。


1.売る

2.売らない

番号でご協力願います。


ご協力いただいた方には、今度お会いしたときに、なんか

あげます。

苦肉の策のポイント還元ですが

もしかして、これって囲い込みにはいいんじゃないですかね?

もしかして有名なやり方ですかね・。


更新時ってけっこうお金かかるし。

かといって、ポイントを使用できるのが、更新時のみ

と限定しておけば、更新しないで退去するのって、いたましいんじゃないかなと。


ちと、せこいですけどね、われながら(笑)


このポイント制度。

さらにプレミアムをある条件でのせちゃったりしたら、もっと面白いかもしれませんね。


思いつきで書いたので、まったく練ってませんけど。


つづく。たぶん

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

覚せい剤の元なんかの人

テレビで最近、でまくってる人

名前わすれちゃった。


だれか、あの方を止めなくて宜しいのでしょか?

捜査というか、検査方法を


しゃべりまくってますけど。。。

あれ見たら


ガブガブ水のんで、しっこしとこ

とか、

髪の毛気っておこ

とか、


思うんじゃないですかね??


なんとなく、わらいながらしゃべってますが、

きっといいひとなんだと思うので、非難されないように


だれか、とめてあげればと思ったわけで。


軍事評論家の髪型の特徴のある人とか、

時事で探してくるもんですね。

ここ数年の激しい雨で被害が増えてます。

なんちゃって水道屋なので、大雨とかは影響を受けます。

仕事になるからいいじゃないか?

なんてことはなく、非常に危険です。


設計時には、ここまでの雨量/時間は計算に入っていなかった

ハズですから、排水の弱いエリアや、立体駐車場などがある

物件では注意が必要ですね。


立体駐車場って、新築時はタダみたいに安くやってくれるとかって、

なにかで読みました。(ソース不詳)

なんでも、メンテナンスと改修工事が高いとかで、

そっちで儲けるんですって。


立体駐車場はあとのメンテナンスを考えると、

できれば作らないにこしたことはないみたいです。

あんがい、イライラしますしね。


駐車場の下にはカマバ(穴んこです)があって、

そこには排水ポンプが入っているのですが、予想以上の雨が

短時間に降ると、排水スピードが間に合わなくて

冠水してしまったりします。


基本的に、大雨の注意報や警報とかでたら、

立体駐車場はアゲておくように言われているのですが、

間に合わないと車が水没してしまったりします・・・。  


ここ数年を考えると、夏場は、いつでもアゲておかないと

いけないのかもしれませんね。


いろいろな予報はありますが、ぼくはコレを気に入ってます。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

ひまなので競売を見た

借り換えもすすまず、金ちゃんも放置

売却活動も最近は動き無く。

かといって、ネットで物件探すほどの気力もなく、


ただ、だらだらしていました。

で、埼玉の区分に着眼しました。

こちらです。

駅前ロータリーに面していて、私も何度か、ここの前を通ったことあります。

夜はしらないので、人通りがどれくらいあるのかわかりませんが、日中はボチボチといった感じです。


ここの3階の物件みたいですが、何回か流れて(表現的にはなんというか、ワスレマシタが)安くなってきているみたいですね。

最低な価格でいければ250万くらいですか?


たぶん、ここなら駅から目の前なので、5万円から5万5せんえんは堅いとこかと思うんです。
(でも、てっこつなので、カラオケとかで、うるさいかもしれないですが)


ほえー

案外まわるのかも。

と思って、固定資産税とか、見たら8万円越えてました。

月割りにしたら、7千円くらいです。

これに、管理修繕費11000円足しちゃうと、おやっぱねですよ。


そういえば、20年ちかくまえ、ごっど池袋の点2の雀荘で

おやっぱねを『おやまんだな!』

と言われ

イイナリになり帰ってきた悲しい記憶があります



不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

おもしろい提案をいただく

売却活動中のしょぼくれ2号くん

一人の購入意欲のある方とのみ、販売担当さまとやりとりがあります。


そう。その方のみ購入意欲があります。

ありがたや~な話です。


1度目は買いあがり。  (ちょっと希望と合わないので、お断りさせていただきました。)

2度目の今回はおもしろい提案をいただきました。


担当さまには

『1度目の買いあがりのときに、もう少し回収してたら、その金額でもお受けできたのですけど・。』

なんてお伝えしていました。


何がおもしろい提案かというと

ぼくの希望している差額を回収してから決済する。

というご提案なんです。



え?

いいの?

という感じですが(笑)


とはいえ、せいぜい半年未満ですが。

なにか、この提案でデメリットってのはありますかね?


天災は契約にうたえばいいわけですし、いくらか手付けもいただける

でしょうし・・・。さてさて


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

もうダメぽ。すーさん大人気

残念な国語マイスターすーさん


ブログでは、ふつうに演じています。



まさか、開設3日ていどで、ここまで祭りになるとは。。。

susann1.jpg
こめんともいっぱいです^^


アクセスもうなぎのぼり~~
susann2.jpg


人気ブログランキングも、ぐんぐん
sussann3.jpg



これは、もはや

書籍化の話が出ますね。。。

アーウー書籍から^^



不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

幹事長の気持ち

伝説となった『すーさんブログ』ですが


どうやら、初めて会った人に、


『すーさんは悪い人じゃない』

『国語が残念なだけなんです』

『直球なだけなんです。』あれ?これは違うか^^


なんて、フォローしている人がぼく意外にもいた様子。



一緒にいると、ヒヤヒヤ、どっきんしますからね。

ああ、この展開、ナニか言いそう。

とか、

せっかく気持ちよく、語ってるんだから、ここはおとなしく聞いてあげて

とか、


これって、細田さんの気持ちですね。


ん?

でも、よく考えたら、ぼくもたろうでした(笑)


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家



