なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



超狭い土地

すりーせぶんな土地を見てきました。

きっと知っている方も多いかと思いますが・・・。


少し土地勘もあるので、

☆↓
えびちゃんの本で『土地鑑』って書かれていて、え?そうなの?

今までのぼくの使い方は違っていたのか・・・?

と、読んだ直後は思ったんだけど、確認するのを忘れていました。が、今回これを書いているときに思い出してウィキで確認しました。

すると、さすが、えびちゃん!

正しくは土地鑑なんですって。

土地勘は誤用なんだけど、定着しちゃっているへんてこな使い方みたいです。
☆↑


それはさておき、図面をもらって、現場につくと、配管とかの資材をほったて小屋みたいな物置の中にしまってあるっぽかったです。

ここなら何ができるか・・・?

なんて妄想しましたが

ふと気づきました。


ああ

このしょぼくれ根性がだめなんだ。


買えるしょぼ物件じゃなく、次はそれなりの規模になって、いろいろと改善しなくちゃ!


ということに。


多少、手持ちがある状態で不動産投資をはじめたつもりですが、びびりなので、微妙なのしか買っておらず、どうもパットしない感じなので、そろそろ次に行ってみたくなっております。

そちらのほうが、最終的に儲かるんじゃない?なんて妄想しちゃったりして(笑)



ちなみに、見に行ったのは23区で150万円の土地でした。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


契約はあとから(その2)

急遽きてくれたたなこさん

若いです。


このまえ、こっそりお店に行ったときの印象とはちがい、幼くみえました。

うーん

若い。


ぼくが結婚と同時に子供を作っていたら、このたなこさんと同じくらいの息子がいてもおかしくないなと・・・。


なんか親になった気持ちで見ちゃいました。

家賃下げてあげようかな?

いやいや、事業なんだからもうすこしマトモにやらないと・・・。


何点か質問をうけました。

でも、マトモに応えられませんでした。


すーさんとおんなしじゃん!みたいに落ち込みながら。


たろう『それにしても、17歳でしょ?すごいねぇ』

たなこさん『え?いえ、16ですけど・・・。』


あ、あれ?
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

販売図面が出来た(3物件目の売却活動その3)

あぱーと2棟目の販売図面が出来た模様

メールで頂戴し、確認

・・・

自分で把握していないので、確認のしょうがない(笑)


担当さまに

たろう『たぶん、これであっていると思われます』

と返信してみました。


さてさて、どうなることやら?

とりあえず、投資家さまではなく、お隣さんか近隣の方狙いで考えています。

路線価の1.2倍くらいなんで、投資家だと厳しいんじゃないかと思うんです。近所の方なら相場並みだとわかってくれるかな?とか甘い妄想を・・・。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*0
△PageTop
