なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



13坪のそむりえ

空室党員であり、しょぼくれんでもあります。


なんかキャッチフレーズないかな?

13坪のそむりえ


うーん、いまいちか・・・。


すーさんに

す『そんなとつぼ(10坪)のしょぼくれじゃしょうがないだろ!』

みたいによく言われます。

すかさず

た『とつぼじゃないし』とはんにゃ並みの反撃。

実際、ぼくのしょぼくれ3は

しょぼくれ1は15坪強 (でも容積100のどうしょうもないしょぼくれ)

しょぼくれ2は13坪強 (いちお60の200なので3階建ていけます)

しょぼくれ3も13坪強 (コワレ荘のことです。いちばんかわいい子)

となっており、とつぼじゃないし。


鉄平さまから、どつぼだね

ってコメントがもらえないか、期待していたりして。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


契約はあとから(最終)

質問を受けたけんはロクに回答できませんでしたが、ガスのことで聞かれた件については

たろう『じゃ、今から行ってもいですか?』

たなこさん『はい、おねがいします』


てなことで、あぱーとへ向かいました。


部屋に入ると・・・

荷物がちょろっとしかありません。


初めての一人暮らしだし、16だし、そんなもんなんでしょうかね?

てか、自分が16のときのことを考えると、このたなこさんはすごいなーとあらためて。


ガス屋さんの手配をしつつ、雑談を。


ledの時計、気に入ってくれていました。

ロールスクリーン、ともだちの評判が良かったそうです。

電気代が心配で、あまりエアコン使っていない。

とか

水道代が心配で・・・

とか、なかなか現実的な話が。


テキトーに

こんなもんだよ。たぶん

みたいな金額を言いました。


なんか、かわいいので、こんど、差し入れをしたいと思ってます。

店長(経営者)が保証人になる理由がわかった気がします
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

150万円の土地 ②

えびちゃんからこめんといただいたので、探してみました。

150mann.jpg

ストリートビューって転載はいいんですかね?

問題ありならすぐに消しますが。いちお加工しました。


150まんえんは、青い建物のとこです。すりーせぶんな広さです。

右側が通路みたいなので、売れるとしたら、裏側というか左側の方かな?

もしくは売ってもらえれば使い道はあるのかもしれませんね。


坪70まんえんくらいだから、安いには安いですが、最終的な方向が見えれば。みたいなところなんでしょうかね?

ご興味あって、ねっとで探せなくて、でも見たい

という変わったかたが、もしいましたら、メールください。いまなら資料あります。たぶん

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

販売開始

2棟目のあぱーと

販売開始しました。


依頼をしている担当さんから電話がありました。


担当『今日、周辺30軒ほどまわりまして、購入希望の方がいないかお声がけしてきました。』


たろう『そんなにですか!ありがとうございます。』


担当『ただ、すぐに欲しい!という方は残念ながらいませんでした。』


たろう『そうですか・・・。』


担当『ですが、おとなりさんが2年ほどまえに買おうとしたことがある。とおっしゃっていました。』


たろう『それ、○○さんではないですか?』


担当『いえ、反対の△△さんです。そのとき、すでに契約になっちゃって買えなかったって言ってました』


たろう『そ、そっか。ぼく勘違いしていました。てっきり○○さんが欲しかったもんだと思っていました。』

たろう『でも、それはガセではなかったのですね。当時、ぼくを喜ばせるために仲介業者が言ったのかと思って、少し疑っていたんですけれど。』


担当『とりあえず、お話したのはお嬢さんだったので、お父さんにその件伝えていただく。ということに』


2年間勘違いしていました。


すーさんにも、けんちゃんにも、多摩ちゃんにも、ヒソヒソ声で

たろう『この○○さんに数年後に買ってもらいたいんだ^^』なんて言ってましたが、どうやら、反対側の人だったようです。


タイミングですから、今回購入する気になっていただけるかはわかりませんけれど、投資家に売るよりはよっぽど普通の値段で買ってくれるのではないか?と妄想しています。

だって、ぼく、思いっきり指されたら・・・泣いちゃうと思うんです。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

