なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売図面の修正

おおむね相違ない

図面でした。たぶん


ですが、1階が店子さまが決まったので、想定利回りから、確定利回りになりました。

利回り低いので書きません。はずかしいので。


規模小さいと、メリットもあるけれど、デメリットも当然ありますよね。


第一に、値段が割高

だったりします。


積算以下はあんまりないですよね。一般的に流通している物件では。というか、東京近郊はそもそも見かけませんかね?

路線価の1.2倍くらいのエリアなので(実勢価格が)人気はないところですが、池袋に行くだけなら悪くはありません。

今は渋谷も副都心線でいけますね。


とりあえず、販売図面の

『空室』



『利回り』

を修正してもらわなければ^^



不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

スポンサーサイト

k-style けんちゃんにメール

息子のような年齢のたなこさんのところに行ったかえり

丸亀うどんでお昼を食べました。


けんちゃんに半年くらい前に教えてもらいました。

当時は、この場所にはなかったのですが(埼玉大学のそば)最近、できました。


いつも混んでいます。

安いって感覚でもないんですけどね、てんぷらとかも食べてしまうので・・・。

ただ、おいしいと思うんです。


で、まるかめで食べると、けんちゃんにメールする

というのが、パターンだったりします。


もっと前から知っていたら、株、買ってたかも?

しばらくは順調な業績だと思うんです。
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


ぽじしょんとーくではありませーん。しくしく

今までの物件たち

そういえば、しょぼくれ1号を買ってから2年以上経ちました・・・。

今にして思えば・・・

もちっと、準備して買えばよかったなぁ・・・。ということ。


心の準備は中学生のころからしていたけれど、実際に『買う』、『運営する』、『売る』については、買ってからテキトーにやっています。

新築7.3パーセントのあぱーと、今なら買わないもんなぁ・・・。

あの1600万円があれば、もっとかっくいいの買えたかも(笑)


基本的に不動産の売買では損してます。

北海道の自宅では、売買価格だけでいうと、250万円(売れただけマシですが)

北海道の倉庫兼、畑兼、駐車場の土地は90万円(買ってくれたしゃちょーには感謝していますが)


まだ確定していないけれど、1棟目のしょぼくれ1号は8年以内に売ると、損きりだと思うし(ざっくりなので根拠はあるけど、あいまいですが)

2号は税金的な意味では黒字の可能性が高いけれど、気持ち的には赤字のような。。。

3号コワレ荘は、新築戸建てに建て替えて売却できると、生き返るかもしれない。


2号からは1棟目の勇み足もあって、悪くはない物件だったと思ってます。


ああ

1600まんえーん

あと6年がんばって運営して売らなければ・・・。
(新しいので手はかからないけれど^^)
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*2
△PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。