なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



賃貸フェアに行ってみた。すーさんの足を兼ねて・・。

ぷるりんこー。。。♪


あ、すーさんからメールだ。

す『から浅草経由で』

す『どう?』

す『押尾学ぶ』


ん?

また、残念な内容のメールだ・・・。


たぶん、うちに来い。

でおれをビッグサイトまで乗せてけ!

ってことと解釈。


去年、東北自動車道で逝かれて、45まんえんくらいかけて直した軽自動車に家族を乗せて、すーさんちへ~~

到着したら、すーさんいませんでした。


お仕事してたみたいです。

少しして約束の時間の前に現れました。


す『あいかわらず、早いね!たろちゃん用に早く帰ってきたけど、それより早かったなー』


たろ『いまさ、テリー伊藤のラジオで言ってたけど、40も過ぎて、職務質問されるなんて、ろくでもない、だめなしょぼくれだって言ってたよ。』

す『え?どゆこと』

たろ『のりぴーの旦那が渋谷で職質されて、クスリで捕まったとかで、言ってたのさ』

す『ああ、なるほど、でもさ、場所が場所じゃん?あの辺怪しいもんな』

す『おれは、○上と、新○だからね。ちがうよ!』

なんか、よくわかんないけど、いいとしして2回も職質されてます。(聞いているだけで)


ま、それはおいといて、ビッグサイト行きました。

広いですね。

いろいろな人にお会いできて、そのうちの何人かは、いまころ盛り上がっているんでしょうか^^


ぼくら、家族は、2時間いるかいないかで、撤収しました。

じつは、昨日もこの近くに来てました。

090804_173825.jpg

ガンダムです。

家内が見たいっていうのと、屋形船でもんじゃとかを食べに来てました。

で、今日なんですが、またまたガンダム見てきました。


今日は顔が上下移動してました。

昨日は暑くって、横に動くのは見たのですが、早々に退却したもんで・・・。


2日続けて見にきましたが、そこまでガンダムが好きなわけではなく、たまたまです。

会場で売っていたソフトクリームが食べたかったから。

が理由みたいなもんです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家



大暴落は来る?

物件情報はてきとーに見ています。

だいたい、都心部の区分か、板橋の区分か、板橋の土地か、板橋の戸建てです。

板橋が好きなんです(うそ)


価格はあんまり変化ないように思います。

これは東京だからなのでしょうか・・?


所沢の物件は今、満室なのでよくわかりませんけれど、以前、管理会社さんに電話したときは、来店客数の大幅減と、更新時の値下げ要求が増えた

なんて話は聞きました。

今、打診うりしている埼玉なんぶ物件は、少し前から満室になりましたが、客付けのお願いで7軒の不動産屋さんにお願いの訪問をしましたが、どの不動産屋さんに行っても動きがない!ってこぼしてました。


いっぽう、コワレ荘のほうは・・・。

あんがい内見もあり、反応も上々でした。


家賃バランスが良かっただけなのか?それは不明ですが、やはり東京だったからなのかも?

みたいには思ったりします。


地方、仕事ないです。

もともと、北見(アイラブホッカイドー)でロングダンプに乗っていましたが、年々しごとが無くなっていきましたから・・・。

北見を離れてから3,4年経つので、さらに厳しいんだろうなーと。


なので、若い子たちは、札幌か、東京に就職したい

って感じでしたからね。


まあ、それで板橋に来るか!っていうとそれは別ですが(笑)

どうせなら、23区の西部に行きたいですもんね、たぶん


それにしても、東京はアヅイです

北海道に帰りたいです。

カーナビラジオ聞いて、土曜はゴローショーで締めくくりたいです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

売却活動中ですが・・・。

2棟目のあぱーと

売却活動中です。


今月から自主管理にしていますが、1階の16歳のたなこさんが、なんかかわいい青年なので、複雑です。

てか、16で部屋って借りられるもんなんですかね?
ぼくは貸しちゃったけど。

いめーじ的には新聞配達の住み込みとかならわかるし、

会社の寮とかならわかるけど。


まあなかなか借りるの難しいんじゃないか?なんて思ってますが、どうなんでしょ?

とりあえず、今後どういうふうに大きくなるのか見ていた気がしています。


物件は売却活動中ですが、できればおとなりさんに購入して欲しいです。

投資家さんが興味をひく物件ではないと思うので、おとなりさんに買っていただけない場合は、当初からの予定通りあと3年は建物のまま所有ですね、たぶん
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*0
△PageTop

経過報告書が届いた(売却活動3くらい?)

2009年08月04日(Tue)【未分類】
専任でお願いしているしょぼくれ2の売却活動です。

先日、販売図面の修正などを経て、いよいよ販売開始となりました。

とりあえず、期間は3ヶ月です。


購入したときの妄想では、実勢土地値のつもりで買っているので、そんなに損しないで売れるだろう。
また、おとなりさんも同じように狭い土地なので、ぼくのとこを買えば、30坪弱になるので、買うかもしれない。

なんて妄想していました。


それでも売れなければ、ここはひとつ新築戸建てを建ててみたいかも?

とかまで、甘く考えていました。というか、今も。


すーさんには、

す『新築は甘いもんじゃないよ!』

とよく言われます。


すーさん、苦労人なので、アドバイスしてくれます。

ぼくは、あんがいあっさりしているので、問題が起きてもすぐに諦められるから大丈夫だよ!

なんて言ってますが、実際にとらぶったりしたら、どうなるかは不明ですけれどね。


で、販売開始から1週間後

経過報告書なる書類が送られてきました^^


なんか、ほんとにやってくれているんだー

と実感。


売れたら、お金がある程度、戻ってくるので、あらたな妄想が出来そうです。

売れなければ、数年持って、なんかします。


デザインをすーさん、建築のプロな部分を店長、ぼくは希望をすーさんに言うだけ。

こんな感じで新築やってみたいです。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*0
△PageTop
