なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



借り換えのつづき   がありました。

賃貸フェアに行ってるときに、留守電が入っていました。

おともだちと会って話してたので、まったく気づきませんでした。


もう、カレコレ3ヶ月くらい前から妄想している借り換え作戦。

何度か地銀さんに相談に行き、資料も提出済みで、回答まちでした。


1週目・・・すーさんに、あんまりいい感じじゃないんだね。なんかにまぎれて通す気なんじゃん?

2週目・・・案外かかるんだなー 最初は頻繁に電話とか来たのにな~

3週目・・・もしかして、だめぽなのかな? すーさんいうところの、『なんか』待ちなのか?

4週目・・・じつは、何週目かも忘れてました。


4.7パーセントとおさらばしたいです。

男の30年ろーん。なんて名づけちゃいましたが・。

ぼく、男、やめます。

3パーセント以下がいいですもん(笑)


そうそう、電話の内容ですが、資料の追加を求められただけです。

進展があったのか、なんだかよくわかんないですね。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


インターネットで買った割りに・・・

すーさんとの会話

す『今、売りに出してるたろちゃんの物件さーあそこ、家賃安いよな!悪くないし、売れるよ、きっと』

た『悪いとは思ってないんだけど、もともと』

す『いくら借入れ残ってるんだっけ?』

た『500ちょっとかな?』

す『じゃ、けっこー残るんじゃん、しょぼくれのくせに』


た『でも、売れるとしたら、お隣さんが買うくらいだと思うんだー実勢土地値だと思っているからね。』

た『投資家はここから少なくても100まんえんは指してくるしょ?』


す『でもさ、自分でも言ってたけど、手ごろな金額じゃん?』

す『区分を買うか迷う人が、地べたもいいよなーって思える価格じゃん。』


どーなるかはわかりませんが、うまく売れるとうれしいかもしれません。


す『ネットで買ったわりに悪くないよな』


・・・

素人はネットで買うもんです(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

自主管理に突入

めんどくさがりですが、また自主管理が増えました。

やってることと言ってることが反対です。

まさに、しょぼくれんですね。


2棟目の売却活動中物件ですが、今月から自主管理にしました。

理由は

1.家賃が4万円を切ってきている中で、少しでも余裕を見たかったから。

2.管理費とかでおよそ10パーセントくらい費用がかかっていたから。


ありきたりの理由です。

とりあえず、月が変わって、自主になった初日に契約書や合鍵なんかが届きました。


まず、たなこさんの情報に目をとおし、保証人さんを見て・・・



あんがい、堅い感じかも?

みたいな方でした。 (実際には契約者の息子さんが入居)

とりあえず、自主なんで、契約を新たにしなくてはなりません。

保証人さまと電話で相談した結果、新しい契約者はご本人さま(息子さん)となりました。


けんちゃんからいただいた、契約書の雛形をちょこちょこっと修正して作り直し、郵送の予定です。

やはり、自主管理、めんどいです。

時間がたっぷりあるときならいいんだけど^^

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

店子さんの入れ替え

2年しょぼしょぼしか大家さんしていません。



その2年で4人の店子さんが旅立ちました。


うーん

けっこう多い気がします。

気のせいでしょか?


コワレ荘以外、ワンルームです。コワレ荘も今の新しい店子さんたちはシングルです。


ぶろぐを書いているような大家さんたちは、ちょっぱやで客つけに成功していたりします。

でも

ぼくのようなしょぼくれは平均すると・・・1ヶ月半はかかっています。

それも募集開始からですので、実際には2ヶ月以上空いているかも?

たぶん、コミュニケーション能力が低いのが原因かと思っています。


空いた時の動きや願いがうまく不動産屋さんに伝えられないとか。

まずまず、難しいもんですね。不動産の運営も。
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

