なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



20年くらい前の湾岸

ヒサシブリに湾岸エリアに行きました。

船の科学館

通称 F館

ピンときた方は、同世代でバイクに乗って、忠ヘルとかドラヘルとか、しっぽとかつけて、被ってた人たちでしょう。


青海とかもえらく変わりましたね。

オフィスがいっぱいとうみほたる?が走っていて、びっくりです。

20年前は、トラックか、バイクかしかいなかったような気がします。


埋め立てって怖いですね。

やはり、けんぺいと容積はあげちゃ、いかんとですね。

ストップ、居住物件。です。


もう、十分住むところはあります。

エコあんどエゴです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家




16歳の店子さんから電話

しょぼくれ2号の16歳のたなこさんから電話がきました。



メールだったかな?


たなこ『大家さん!中古で洗濯機を買ったのですが、蛇口があわないみたいなんです』

た『え?どういうことですか?』

たなこ『大きさがあわないんです。いま、取り付けにきてもらっているんですが・・・』

た『今、業者さんがいるんですね?電話変わってもらえますか?』

業者『かくかくしかじか・・・』

た『わかりました。電話を変わってください』

た『これから、水道屋さんを手配します。たなこさんの携帯を教えても良いですか?』

たなこ『はい、ぜんぜん』

た『では、その水道屋さんと時間調整して、取り付けできるようにしてもらってください。』


電話をきったあと、そのエリアの水道屋さんに電話して状況を説明し、連絡をとってもらうことに。


社会経験があるていどあれば、ホームセンターで自分でなんとか出来る内容かもしれません。

でも、かわいそうなのと、がんばって生きている感じなのでおうえんしたいです。

冷蔵庫も中古で買ってました。


次はベッドかな?  順番違う気もするんだけど(笑)

さすがにベッドでは電話来ないかな?さみしいかも
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

2棟目購入時の仲介さんから電話あり

ぷるりんこー。。。♪



○○さんの電話だ。

もしかして・・・。


妄想しました。


○○『いやーたろうさん、レインズ見てビックリしました。』

たろう『あ 見たんですか?よく見つけましたねー^^』

○○『でも、何かあったんですか?ぼくが売った物件で何かあったんじゃないかと思って。。。』

たろう『いえいえ、そんなわけではないんです。なんとなく売れるかなーと思って出しただけだから。』

○○『そうでしたかーちょうど、この物件にあいそうなお客さんがいるんですけれど、専任専属ですか?』

たろう『そうです。たぶん』

○○『じゃ、だめか・・・。2ヶ月とちょっとしたら、お話くださいねー』


みたいな感じのお電話でした。

おおむね、予想とおりでした(笑)


でも、勉強熱心ですね。

毎日、にらめっこしているのかなー

それとも、ぼくのブログからもしや!!

と探したのかなぁ?

3ヶ月の契約ですから、売れなかったら一応お話はしてみるかもしれません。

けど、売れない場合は次の売却活動はまた、来年かもしれません。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

売り出し物件に問い合わせ1号あり

売却活動中の

しょぼくれ2号に初の問い合わせがありました。


え?

問い合わせ?

って感じです。

だって、専任の依頼をしたときから、『ご近所さんに重点的に営業していただけますか?』

とお願いしたくらい、投資家あいてはないだろうと思っていましたから。

どんな方だろう?



1.金額が安いから(価値に対してではなく、1000まんしないという意味)

2.土地が好き

3.しょぼくれんに入りたい


こんなとこでしょうか?


でも、質問を聞くと、けっこう勉強しているっぽいです。

ぴーんと


このかたは、しょぼくれ2号はあわないなーたぶん

と感じました。

とりあえず、わかる範囲で問い合わせ内容にはお答えしましたが。
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

Trackback*0
Comment*0
△PageTop
