なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



16歳のたなこさんはお金もち?

ぷるりんこー。。。♪


お、シックスティーンぼーいからだ。

たろ『はい、こんばんは。どうかしましたか?』

16『大家さん!相談があるんです。今度、テレビを買おうと思っているんです。』


たろのこころの声・・・中古の14型かな^^

16『実は、ゴッドオブ東京の池袋に行って、地デジテレビを見てきたんです。』


たろのこころの声・・・なぬー!うちなんて、平成6年に買った、NECの19型だぞ。しくしく


たろ『すごいね。でも高いでしょ?』

16『はい、高いですけど、ぼく、ここのアパート気に入ってるんで長く住みたいんです。』


たろのこころの声・・・売りに出しているおじさんを許しておくれ。。


たろ『それはうれしいけど、この前も話したけれど、このエリアは共同でテレビ受信しているんだよ。たぶん』

たろ『去年の総会で地デジでも共同で行こう。と決まったみたいだけれど、今、すでに対応しているかはわからないんだよ・・・。ごめんなさい』

16『そうですか、ぼく、あさってにでも買おうと思っているんですが。それで、ここ気に入ってるから、自分でアンテナ費用だして工事お願いしたいと思っているんです。』 ひー

たろ『わかりました。明日、前の会長さんに電話して聞いてみるよ。それでもし対応済みなら買うのはどう?』


みたいな流れでした。


こんな質問も

たろ『でもさ、お金すごいでしょ? けっこう持ってんの?』

16『はい』



決めた。

シックスティーンぼーいにここ売ります。

住宅ろーんは何歳からいけるんでしょか? 

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


足立区とかに上下2戸物件が多くでてます・。・

これからのトレンドといわれている、上下2戸物件。

さきがけを無謀につっぱしる僕ですが、最近はあんまり物件調査のようなことはしていません。

いや、しているか。


アパートは検索していない。というほうが正しいのかも。

古いと、いろいろあるし、あんまり儲からないです。ぼくがやると。


基本、土地値っぽく買える条件としては、利回りが低いってのがあると思うんです。(23区)

東京で安くてまわるようだと、地元の人は別として、都会に住んでいる方は地方物件、買わなくなりますよね。たぶん


そんなことは、上下2戸のそむりえとしては、わかっちゃいるのですが、このまわらない2戸が気になって仕方ありません。

だって


安いんだもん。

買えそうなんだもん。

なんとか、貸してくれそうなんだもん。


飽きたら、おなしくらいの値段で売れそうなんだもん。


・・・もう、いいっすね。


今まで、そんなの3つ買いましたが、案の定、儲かりません。

時間がかかりますね・・・。


売ることへの心配は少ないですが、1つ空くと、全空直前というヒヤヒヤ感が味わえます。

3つの敷地を足しても、すーさんのまんそんの半分くらいの敷地です。


なんてこったい。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

そうだんしてみた

北の巨匠に買い付けについて相談してみました。

たしかメールが来たんです。

巨匠『どうですか?売却のほうは?』

なんて感じで。


ちょうど、時間があったので即電話しました。

たろう『じつは、ちょうどさっき、買い付けが入ったんですよ』

巨匠『へーそうですか、いくらだったんですか?』

たろう『しかじか・・・です』

巨匠『きびしいですねぇ』

たろう『まあ、わかる価格ですけどね^^』

巨匠『たろうさん!そこで納得しちゃだめですよ!』

たろう『あはは、すぐに諦めちゃうもんで。』

巨匠『少し強気で押し返すのも良いかもしれませんね。』


その中で、最初の購入希望者がじつは一番価格が高い。なんてのも聞きますね。

とか、現金が戻って違うのにシフトしてみたい。

などなどお話しました。


最終的にぼくならこの辺で押し返すかな。

というところをお聞きし、じゃ、その辺で(笑)というかんじで、ぼくも追従しようかと^^

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

GOALのカギ

自主管理になったときに送られてきた封筒(といっても、なまらゴッツイ封筒でしたが)の中身の話です。

電話では聞いていましたが、自主管理に伴い、合鍵なども送られてきました。

でも

量がいっぱいです(笑)

その中で、新鮮なことがありました。

GOALのカギで3回までシリンダーを変えずにカギ交換が出来る

というカギが入っていたのです。


意味不明ですか?

新しいカギが3本セットになっていて、交換したいときに、シリンダーに差し込み右、左とめいっぱいまわすんだそうです。

すると、そのカギでしたあかなくなるんだとか?

1シリンダーで3キーいけちゃうとか?

でも、よく考えたら違うかも?

だって、どろぼーできちゃうもんね・・・。


まゆつば情報として忘れてください(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

メルマガにようこそ

まぐまぐにようこそ!

登録方法をご説明致します。




え?


まだ、お気づきでない?


流行のイタズラですってば(笑)

引っかかったあなたさま


恥ずかしがらずにコメント残してさっさとお帰りください。


くやしーー

と思ったあなた。

帰るまえに↓↓ おうえん宜しくです。

人気ブログランキング




















てへっ

売りだし中の物件に買い付けはいる。

しょぼくれ2号に買い付けが入りました。

希望価格より

およそ10パーセント位したで指値が入ってます。


個人的には・・・

そうだよね。

わかるなーー

な価格です。


路線価の1.2倍くらいで売りに出しています。この辺のだいたいの相場だと思います。

実際の取引では小さいから、もすこし安いかもしれません。


聞いたところによると、ご近所さんだそうです。

でも、営業担当さんがこの前まわった範囲ではないそうです。

てことは

ネットで見たんですね。


いろいろと考えると、諸経費がかなりかかっており、買った値段くらいでないと、赤になります。

そう、まだ売るには早いんですね。


お試しに売りに出しているような、それなりに売れないかな?^^

と思って出してみましたが、それなりにはいかないかもしれません(笑)

ただ、困っているわけでもないので、売り出し価格の2パーセントくらい下で押し返そうかと思っています(セコイ?^^)


買い付けいれた方のあたまには土地値ー解体費用 で買い付け

みたいにあるのかな?

と妄想しています。

もうちょっと、回収していれば、その価格でも良いんですけどね。ぼくも妻子があり、また損しちゃった。イヒなんて言ってられないので・・。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

 

