なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



16歳のたなこさんからの質問(地デジ編②)

ぬあんと、地デジ対応テレビをゴッド池袋のビックカメラで買いたいので、映るか教えてちょ!

と言われていた件で、進捗がありました。


とりあえず、ぼくのしたことというと・・・


前の役員さんに電話して、聞いてみた。


・・・だけです。


その方以外、連絡先を知らなかったので、教えていただこうかと。


結論。


おとなりさんが地デジテレビを買って、見れているそうよ♪


てなことで、その旨16歳のたなこさんにメールして

『かくかくしかじかな感じで、あいまいですが、見れているようです』


と、またもや、明確でない回答で、最後に『ごめんなさい。』といれて、ミッション終了。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


しょぼくれに電話する業者といえば

さいたまで頑張っている業者さん

ここでしょう(笑)


だいたい、土曜日の夕方ころ来ますね。

みなさんとこには行きませんか?

ちょくちょく電話が来るようでしたら、あなたも『しょぼくれん』に入れます(うそ)


こないだ、くれた情報は案外わるくありませんでした。

でも・・・

スルガさんを前提としていて、4.5パーセント

なんて聞くと、しょんぼりしちゃいますね。

その金利で借りて買うんなら15パーセントくらい欲しくなっちゃうし、滞納しなそうな価格帯の物件が欲しいです。

でも、当然ですが、そんな物件はあんまりないです。北部とかならあるっぽいですが、ぼくはウラトコよりも都会が良いので、だめぽです。

家賃も4万円以上が希望です。

なんだか、埼玉なんぶエリアも安くなってきたなあ

ぼくの能力では4万円以上じゃないとやっていけない気がしてます(笑)

そんな物件、売り出し中なのに、逆のぽじしょんとーく?

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

物件売るのは3回目

回数だけならそこそこやっている、しょぼくれなぼく


でも、今回の売却活動があるいみ、本当の売却なのかも?

なんて思ってます。

過去2回のは

1つめ・・・会社の先輩の知り合いに希望価格で売却
      (心配なので、業者には入っていただきましたが)

2つめ・・・売れなかったので、会社のしゃちょーに相談し、しゃちょーに買っていただく
      (買値より100まんえんくらい下でしたが、地方の地方なのでそんなもんかと)

いまではその2回目に売った土地にあぱーとが建っています(笑)

近所に病院(そこそこでかめ)が建つんですよ!しゃちょー

と言いましたが、うそつきにならなくてヨカッタ^^

看護婦さんとかが住んでるのかなー

除雪大変だろなー

とか、妄想。


販売図面に、定期報告、買い付け報告に今後の相談

などなど、きちんと対応していただけ、満足です。

売れたわけじゃないけど。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


都心区分

以前にも書いた(といっても、もう消しちゃったんだけど)

ニューステイトメナー

が欲しいです。


古いんだけど、場所もいいし、しっかり管理されているし、規模もデカイ

いうことないです。(ぼくとしては)


利回りが低いってことは、人気があるってことだし。

ぼくのような、だらだら系は人気があって、手間のかからない場所ってのは重要だと思うんですよね。


やる気と持続力のある人は、地方でも問題なく満室にしちゃうのかもしれませんが、そういうタイプではないことには気づいていますから。

埼玉なんぶでも、自信ないもんなあ

板橋ならなんとかなる気はしてますが。

都心5区あたりなら、なんもしなくてもなんとかなりそうな気がするし。

といっても、最低限しますが(笑)
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

