なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約を更新しなければいけなくなりました。

自主管理にしただけではなく、契約も新しくしなおしです。

ほんとは、めんどいのでそのままの契約を継続しちゃおうかと思ったのですが・・・


ぷるりんこー。。。♪

たろ『はい、たろうです』

売却依頼営業さん『どうもお世話になっております』

たろ『どうもどうも、今日はどのような?』

営業さん『買い付けをいただいたお客様から家賃保証の件で質問が入りまして・・・。』

たろ『はあ、その件ですが、そもそも空室時の家賃保証はなかったんです。』

たろ『あくまでも、私が管理会社に貸して、それを店子さんに貸していた。という感じですかね。なんか変なしっくりいかない契約かもしれませんが、そうだったんです(笑)』

営業さん『ということは、新しくたろさんと店子さんで契約書を交わすということなんですね!』

たろ『えっ・・・やっぱしないとダメ?』


みたいな感じで(笑)

売却依頼中でなければ、次の更新まで、だらだらしていたかもしれませんが、あんまり無責任なこともできないので、早速ですが、たなこさんに電話して、契約しなおすことにしました。


期間も今月からにしましたので、2年後の8月に1階とそろって更新月になりました。

・・・なんかコワイかも

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

スポンサーサイト

敷地10坪からの建築相談会

というのがあるらしい。

トツボ


トツボだと、さすがに厳しいですよね。

よっぽど通りがよく、建蔽率100みたいなとこで、容積もすんごくないと。


とりあえず、タイトルのような相談会があるので、ヒマなら言ってみようか・・・

やっぱいかないか(笑)

13坪あるしね。

しょぼくれのコダワリ。

屈斜路湖

不動産投資って案外?というかゼッタイ的にリスキーではないですかね?

価格高いじゃないですか!

おしまい



ではなく、やっぱりぼくあたりのレベルだと、空室と連動する家賃の下落、それに建物の劣化。

あとは

地震ですか?

まだまだあった。


売れないかも?

なリスクもありますね。

だらーちゃんは、売るつもりなく、最後まで所有するぞ!ってとこで、安く購入するスタイルですが、(たしか、まえにそう言ってたハズ)ぼくは基本的に売るつもりの場所へ投資したいなと思ってます。

安く買うの下手なんで(笑)


だいたい5年~10年で売ろうと思っているので、ボロだと土地値で路線価よりも実勢価格が高いところが好きですね。

人気ある場所のほうが、ぼくのようなめんどいオヤジには向いていると思うんです。


高いのを買うときはやっぱり再販売することを前提にしたいですね。

何年か経って、見向きもされないような高額物件になっちゃったら、もう屈斜路湖のみどりやで、いもだんご食べて現実逃避するしかありません。
意味不明。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

東京は大丈夫はうそ

東京に不動産を買い換えていきたい。

なんて思ってはいますが、けっこうグズグズの部分もあり、案外妥協したりしてます。


で、東京は人が多い

空き地が少ない

なんとなく、あとで売れそう


そんな感じに思ってはいるんです。


でも、久しぶりに通った、江東区とか、湾岸なんかを見ると恐ろしくなりますね。

なんも無かったところに、でーんとデッカイビルが建ってるんですもん。


まあ、開発費が高いでしょうから、物件価格も高しし、ぼくのようなしょぼくれが競合するような話ではないんですけどね。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家



面白い掲示板(不動産投資)

知っている人は知っている(あたりまえですね)

危険なサラリ-マン大家への誘い
という掲示板を最近見つけました。

おそすぎ?


地主さんとサラリーマン大家のトークバトル?

みたいな感じで楽しいです(ブログよりもさらに匿名性が強いからビシバシなので)


でも、みなさんアッタマいいですよね。

しらない言葉がたくさんでてきますもん。

なんだったかな?

・・・

・・・

うーん

だめだ、思い出せない。

なんかの理論とかパラダイムシフト?とか

王シフトくらいしかしりません。
不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。