なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



指値返しをしてみた

しょぼくれ2号への買い付けにたいし指値返しをしました。

とりあえず、区分並みの価格なので、大幅な値引きって出来ないと思うんです。


でも、買い付けしてくれたかたの気持ちも十分わかりますが・・・。

1000万円以下の数十万円てのは、大きいですからね。

買うほうからすると、100万円くらい下げてよーー

なんて思うかもしれませんが、割合でいうと、けっこう売り手からは悲しいことだったりします。


今回は10パーセントくらいの指値にたいし、わずか2パーセントのみの指値返しを実施しました。


売る気がない売主のような感じですが(笑)

あんまり交渉とか、うらよみとかしたくないんで、最初から希望の価格を設定したつもりなので、まとまるのは難しいんでしょうね。


値引きないと買いたくないもんなー自分なら(笑)



投資センス ぜろ

来ました

ベトナムファンドの運用状況です。

2回にわけているので、実際にはあと50まんほど突っ込んでます。

P1080463.jpg



家内に先に見られました。

あうう

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

卒業したガッコが廃校

たまに話題になる定員に満たなくて廃校になる大学の話。

まさに、ぼくの出たガッコがそうです。


トレンドに乗ってます。

・・・

その地元では、あそこに行くくらいなら就職したほうがマシだね。

と当時言われていました。


在校生だった当時のぼくは

『たしかに・・・。』

と思ってました。


そのころから、アパート欲しいな。

とか、新築分譲なんかを見ていたのですが、この辺は危険だなー

と廃校予感はありました。


だって、お金かけてアパート借りてまで卒業するガッコじゃないよな!とは思ってましたから。

地元の人がなんとなく通うようなガッコだったと思いますが、地元の人にもいいように言われるようなレベルだったので、先は短かったんですね(笑)

でも、ぼくは好きでしたよ。良い思いでしかありません。


最近のニュースで不景気だから都心のガッコに通わせることが出来ず、地元回帰の動きがある。

なんてやってましたが、ほんとですかね?


3流、4流のとこよりも、やはり名前の通ったとこを出ないと、けっこう悲しい目にあいますよ。

社会人になっても、高校とか大学の話題になったとき、いつも無口なぼくがもっと無口になります。

いまは、ネタにしてますけどね(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

