なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



水星人すーさんとごはん

水星人+霊合星人なぼく

と水星人なすーさん

火星人な家内

木星人な息子


の4人でごはんを食べました。

すーさん、体重軽いです。

オドロキました。


昨日も会いましたが、今日はいくらか元気が出ていて安心しました。

いま、すーさんマンソンの竣工図を見ています。この図面をぼくが理解しているとかは置いておいて、兎に角、こんな建物を建てちゃうんだから、別格ですよね。


やっぱ、すーさんスゴイです。

一生かかっても、二生かかっても、ぼくにはできませーん。


でも、すーさんのすごいとこは、不動産関係ではほんとはありません。

経営者的な視点とかは、さすがだなーと尊敬しています。


ただ、すぐに信用しちゃうタイプなので、そこが心配です。

みなさん、だまさないであげてくださいね(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


学歴

いちおー大学までは出ていますが、完全な負け組みの学歴です。

だいたいが、卒業したガッコの名前を言ったって誰一人わかりません。


札幌の人だって、知らないはずです。たぶん

北見にいるときは、まわりにスゴイ人がいなかったんで、気にすることもなかったですが、ブログを書いていて、親しくさせていただいている人たちは、ほんとスゴイ学歴だったりします。

びっぐ東大ではなく、ほんとの東大だったり、6大学だったり・・・。


中学生のころは、最低でもにっとうこません位はいけるべ?なんて思っていました。

高2のころ勘違いに気づき

だいとうあていこく狙いに。

それも、挫折。


きほん、不動産やっている人は高学歴の人が多いんですね。

大きい会社に入るなり、お金の素地がやはりあるってことでしょうか。


今にして思えば、もうちょっと勉強して(毎日1時間くらい)公務員にでもなれていたらなーと後悔。

人生で一番勉強したのって、自動車免許を取るときだったと思うくらいなんだもん。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

家賃の振込み先

ぼくは自主管理物件はゆうちょ銀行にしています。

でも

使いづらいです。


ご存知だと思いますが、他行からの振込み先とゆうちょ同志の振込み先は異なります。

なので、契約書には2つ記入しています。(トラブルが何回か起きてからですが)


今までに、2度、電話をいただきました。

ATMにいるんですが、振込みができません。

とか、口座番号が違うみたいなんですが・・・。

みたいな感じで。


元のまま、ゆうちょからしか振込みできなければ、問題なかったのかもなー

不便だけど。


ゆうちょ銀行に振り込んでもらおっかなーと思っている方はご用心。(ぱくり)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

おとなりさんの反応

しょぼくれ2号は購入時から、おとなりさんに買ってもらえないかなー

なんて妄想していました。


この物件のシマは13~15坪くらいの土地で分割されている集落なんです。

都会ならわかるんだけど、この辺でこの狭さはなして?といったところです。


まあ、そんなエリアなので、もうちょっと敷地を広く欲しい。

なんて思わないかなー

と妄想。




妄想というか、購入時におとなりさんに、その値段なら買ったのに~~

みたいに言われたことが、アタマにあったからなんですけど(笑)


営業さんに、聞いてみました。

たろ『どうですか?おとなりさん、何か行ってきませんかね?』

営業『すみません(ナゼ謝る?^^) 反応ありません・・・』


と、思惑とおりには動いていません。

売れなくても困りませんが、売れたら400まんえんくらい現金が戻ると思うんですね。

それは、うれしいかも。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

