なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



急遽vittoさまにお会いできました。

ぷるりんこー。。。♪

ん?すーさんからメールだ。


す『vittoさんが近くにいるよ』


ええー!?


この前、はじめて賃貸フェアでお会いでき、感動していましたが、まさかこんな近いところに来ているとは!!


横浜のあぱーとが忙しいんじゃないかと思っていましたので、おどろきです。


vittoさまの携帯に電話しまして、作業中でお忙しいところなのにお邪魔しちゃいました。


ぼくは超素人のしょぼくれなので、かなり勘違いなトークをしていたと思うのですが、優しく聞いていただけました。

いろいろとお話もしていただけて、勉強になりました。


ちょっと考え方を変えようかと思います。

そっか、そうなんだー

みたいな(笑)  
すーさんへ ほんとに理解しているかは別ですよ、もちろん

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


すーさんブログ

書いてないけど、いろいろとウワサされる、すーさんこと しょぼくれ44(フォーティフォーと読む)

いつもいつも

す『たろちゃん、いい加減にしろよなーお前のせいで、オレのイメージ悪くなるばかりじゃん』


と、いわれのない、叱責を受け続けてはや、1年。


名案があります。


『すーさん、ブログはじめます計画。』


書けばいんじゃね?

すーさん、直球なので、炎上するかもしれません。

それと、メールしたことがある人ならわかると思いますが、少し国語が残念です。

いいガッコ出ていますが、もしかしたら、謎の紳士に助けてもらった疑惑もあります。


というわけで、すーさんにブログを書いて欲しいひと、いたら連絡ください。

2人の希望者がいたらブログを書きます。 たぶん

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


持っている、持っていない。

不動産を持っている方は

たとえば、500万円持っていたとして、500万円持っている

となるのか

500万円しか持っていない

となるのか、どちらでしょか?


ちなみに、不動産を持っていなく、これから家にしても、投資用にしても、物件欲しーい!!

というかたのばあい、



になるんですかね?


ぼくは初期に自分にとっての大金を入れちゃったので、のーんびり回収しなければなりません。

その分、リスクは少ないかもしれませんが、もうちっと勉強しておけば、違った展開もあったかなあと。

手持ちゼロでのフルローンではなく、手持ちありつつのフルローンで新しいのを買えていれば・・・

なんつて



何年か前は手持ちゼロ気味でもフルローンいけたんですかね?よくしらないんですが。


もし、そうだったらそれってすごいですよね。実は買っていた人は、他人から言うところの、ほんとは『持っている方』だったのではないかと思うのですが・・・。

今の融資は通常の形に戻ったのだと思う(すーさん談)ので、おかしなことは起きないとは思いますが。当時、完全フルローンで購入できていたとするならば、いろいろと頑張って運営しないと大変ですね。



今の状況は、すでに物件を持っていて、積算ワレしていない物件をそこそこの規模で運営している方とかでないと、増やしていくのは難しいのかもしれませんね。もちろん現金をいっぱい持っているなら通常通りの融資はいけるのでしょうけれど。

裏技的なことをして、借りることもできるのかもしれませんが、しないほうがいいと思うんです。(と自分に言い聞かせています)

そういう時期が来れば堂々と借りられます。きっと、たぶん。



su-さんに『今、なんぼ持っているんですか?』

なんて聞くと、正直な人なので、すぐ教えてくれます。

ぼくあたりの、根っからのしょぼくれとは本来接点のない、高みの人なのですが、最近のsu-さんは、しょぼくれ準会員なので、いまはたいしたことないです(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

ボロ戸建て と しょぼくれん

さいきん、あそびに来てくれる、『きんちゃん』から 上記キーワードで反応しちゃう。

とこめんといただきました。

そういえば、ブログって検索にひっかかりやすくなるよなーと脱線。


『ボロ戸建て』

で検索すると、ヤフーだと一番上にでてきました。

『しょぼくれん』

で検索すると、ヤフーでは一番上にでてきました。


なんか、うれしい(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

ピタゴラスイッチな土地

感覚的に安いなーと思った土地を、またもやネットで見て、資料を請求しました。

そう、素人isネット de購入

なわけですカラ。


コワレ荘から、歩いて10分くらいなのに、坪80万円くらいで売りに出ていました。

再建築不可なのかな?

とか思いましたが、そんなこと書いていませんでしたので、請求。


住所がわかったので、だいたいの想像は出来ていましたが・・・

初日・・・辿り着けずに会社へ直行。

2日目・・なんとか、辿り着いた

けど、ピタゴラスイッチな土地でした。


イメージで書くと・・・

いや、書けない。。。
dert.gif

だめもとで。


動画を探すも・・・

イメージのピタゴラがない。。。


とりあえず、つづらおりな土地だったってことなんですけどね。

安いにはワケがあります。やはり。

初日に辿り着かなかった時点で、行くのやめればヨカッタんですね。あは

写真ではわからないもんです。
gyljgb.jpg


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

