なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



すーさんブログできた

とにもかくにも

段取りをしなければいけません。

すーさん、国語も残念ですが、パソコンも・・・。


いきがかりじょう・というか、ぼくが勝手にやったので雛形つくって、

書き方まではすーさんに伝えておかなければ無責任かなと。

とりあえず、使い慣れているFC2ブログで登録しました。

アドレスもすーさん用にオリジナルでつくり、登録完了。


つまり、ぼくも侵入できちゃいます(笑)

あとは、本人ががんばれればアップされるかもしれません。

むりなら、このまま終わるのでしょう・・・。


そのときは多くのすーさんファンのみなさま、ごめんなさい。


すーさんブログはこちらをくりっく

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


自称:丘サーファー

最近サーフィンしてないなー(byすーさん)


ぼくには、わかるんです。

丘サーファーだって。


いちお、ボードは洗濯物で残念なベランダにありました。 準備は万端です。さすがすーさん。


今から20年近くまえ、北海道で4駈に乗っているときに、背面タイヤって流行ったんです。

ぼくの4駈にも背面タイヤがあったので、調子こいて、すべれもしないのに、なんかカックイイかなと思って、スキーの板をつけて走りまわってました。

あるひ、ほんとにスキーに行くことになり、山に到着し、つけっぱなしだった、そのままの板をキャリアから外そうとしたら・・・

しばれてました。。。


こういうのは、丘どさんこ?ですか。。。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

盗電・・・覚えてますか?

もう、すっかり解決したと思っていた盗電ですが・・・。


ちょっと緊迫した事態になっているかもしれません。

むむむー


ドアからは入れないように木で打ちつけてあり、盗電ポイント側の窓にも木が打ってあります。

ぱっと見、危険なカオリのするあぱーとです。

通称:タオレ荘。


半年くらい前に、売買をお願いした業者さまにお願いし、所有者さまに事情を説明して中に入れないように木で打っちゃう許可をもらっていただいていました。

そして完成し、ぼくもこれで安心かなと。


ところがドッコイ、この前見てしまいました。

盗電側の窓が開いていたのです・・・。

電気は盗んでいませんでしたけれど。


要注意ですね。業者さまにお願いするのも申し訳ないので、こんどはぼくが直接お願いしてこようかと、今からドキドキしています。

穏便にすむといいのですが。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

売り出し中物件の反応

ありません。


おしまい。



最初の10日目くらいに問い合わせが1回。

その方から10ぱーせんと下で買い付け。


私のほうから、指値返し2ぱーせんとをし・・。

先方から見送りのサインが・・・。



それから、1週間経ちました・・・

反応なし。


です。


まあ、そんなもんだよね(笑)

かわいいたなこさんたちなので(もう一人の青年ともコミュニケーションとれてきて、うれしい)正直、どちらでも良いんです。

売れたら400くらい戻るけど、必要ってわけじゃないですしね。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

地主さんは必死ではない。いまのところ

まえに、せくすい党首が記事にしていましたが。(たしか、けっこう前に)

地主系大家さんが、賃貸業について、必死に勉強するようになっちゃったら、ワレワレしょぼくれ大家(ぼくをふくめて、今は3名)はおしまいです。


この前、お話させていただいた、地主さんは、やはり必死な感じはありませんでした。

なにやら余裕を感じましたもん。


他にも何人か会ったことありますが、きっと、地主さんは勉強しないですよ。

たぶん、勉強するような地主さんは、たいした規模じゃないんですよ(じょうだんです)


あせるレベルの地主さんはそんなに持っていない地主さんなんじゃないですかね?

だから、ダイジョブ


そう思うことにしました(笑)

ひー

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家


区分なみに流動しそうな物件

売り出して10日くらいで、10ぱー下とはいえ、買い付けが入った。


これってすごい事のような気がしてきました。

すーさんにも言われましたが、都心の区分を買うような値段ってとこに理由があるのかも。

あと、今の融資状況でしょうか?


厳しいですもんね、融資は。

だから、現金でいけるような、小粒が動いているのかな・・・。


でも、もともとの狙いはそこだったんです。買いやすい価格帯を買って、売りやすくしておきたい。

狙いどおりと、エバってますが、

狙いどおりは儲かりませんでした。 しくしく

やはり、不動産はエリアと規模だな。と思います。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

