なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



すーさんがとうとうブログ書きました。


すーさんからメール

『すーさんブログ書きます』計画。

とくに相談もなく、勝手にすすめてきました。


途中、すーさんに白状するも



まじで。

みたいな返答が。


いけるのか?

と思い、押したり引いたりしてみた。

ブログの雛形も勝手に作った。


クールな感じがいいだろうと、壁紙も選んだ。

さらに、ブログランキングにも登録してみた。


一人祭りだ。わっしょい♪



でも、せくすいさまには見抜かれていた・・・。

ほんとに書くのか、すーさんは。。。


ぼくも、祭りはそろそろ終了かと思っていた。

vittoさまにもほどほどにしなさい。とお叱りを受けるのでは?と妄想。



ところが、ぎっちょん、すーさんからメールが来た。


最初、なんじゃこりゃ?

と思ったけど、読むとブログっぽい。。。


最後に、たろちゃん添削してね。

て書いてある。



あはは。そっか。ぼくが添削してログインして書き込むんだー^^


いちお、ログイン方法と書き方とかメールしたんだけど。

きっと、老眼で細かいの読む気しないんだろなと納得。


兎に角、祭りはもうちょっとだけ続きそうです。たぶん


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

コワレ荘のライバル 価格編

コワレ荘は、購入時築41年くらいたっていました。

それを男の30年ろーんで組んでしまったのですが、

もちろん築71年まで返済するつもりはないです。


それこそコワレているはずですから。

当初から目標は購入後、5年間なんとか運営して、

そこそこ返済し、新築戸建てにして売却。

なんつー無謀なプランです。


以前のブログを読んでいたかたは、耳たこするくらい

聞いている話かもしれませんが・・・。

当時の目論見は、近隣の同様物件が4000万円くらいでしたので、

そこを私は3500万円くらいで売却できるんじゃないか?

でした。

実際、いけそうな気はしていました。



先日、コワレ荘の近くを原チャで走っていると、

『月85000円・大型駐車場付き・3LDK』という置き看を見て、

引き込まれるように、その案内の方向に曲がってしまいました。

現地につくと


3680万円の文字が!!

あわわ

けっこう安くなってきたなー


白々しく?3980万円に横棒を引いて3680万円って書いてあります。

販売図面を見ると、なんと、土地の大きさは同じです。

間取りも、同じですね(そりゃそっか^^)


コワレ荘と比較すると、駅からは4分遠いですが、南向きです。

むむむー

価格の優位性はなさそです。


やはり妄想は、妄想なのかも(笑)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家



ぼくじゃないんです

あるひとから

あ『たろさん、ブログノッテますねー』

たろ『え?そうですか。ふつうどーり、てきとーにですが』

あ『すーさんネタのコメントとか多いじゃない?』

たろ『はあ、はい。そうですね・。』


すーさんネタだけ、反応アリ

なんですってば(笑)


のりのりなのは、すーさん44歳です。


いま、すーさんは



いささか先生の気持ちがわかった。

と言ってます。たぶん


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

16歳のたなこさんにテレビの件を報告したら・・・

『大家さん、地デジは映りますか?』

の質問を受け、知っている前の役員さまに電話して、

あいまいながらも回答を得た私ですが、

その件をたなこさんに伝えたところ・・・


たろ『ま、そんなわけで、ぼくもまた聞き状態だし、聞いてくれた前役員さまも、世代的には上の方なので、ニュアンスが違う可能性もあるから・・・』と弱気な回答をしたところ

たなこ『もし映らなくても、4年後には見れますもんね!』

たろ『え・・2年後じゃなかった?まあ、そのときには必ず見れますよ。総会で決まったから』

たろ『だから、中古で安いのを買うってのもアリだと思うよ。高いだろうから、もったいないし。』


たなこ『じつは、今日買っちゃったんです♪』

たろ『えーー!買っちゃったの?』

たろ『高かったでしょ?なんぼしたのさ?』

たなこ『17まんえんしました♪』


う、うーん

自分で稼いだお金だから、あれですが、

なんか勿体ない気がぷんぷんしてます。


質素に生きて欲しいというのは、ぼくの勝手な願いですが、

お金あるのなら、このアパート買ってもらおうかな、

やはり

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

マンソンおたく

仕事がら数多くのマンソンを見ていたりします。

すーさんは建物が好きなので、一緒に歩いていると

す『いいねぇ。』とか、『へーそう来るのか!!』とか

おたっきー全開で恥ずかしいときがあります。

そのうち、通報されます。たぶん


それはそうと、マンソンの話に戻りますけれど、外観を見て

これは!!

ってシリーズ名がわかったりするんです。


投資系で有名なトップシリーズなんかもわかりやすいですが(笑)

ちなみに、このシリーズは超かんたんです。

P1080462.jpg



都会で見かけてなんとなく撮っただけですが、

秀和シリーズとお見受けしました。

このシリーズ、どこにあっても、即、秀和。ってわかる建物です。



・・・この写真のときは確認していないので、完璧ではありませんけど、

たぶん秀和です。てきとー。


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

借り換えの相談のときに、熱くなる

たろ『所沢は、6年くらいで売って、埼玉なんぶはあと3年くらいで売って、コワレ荘は4年後に壊して家建てて、売るか、貸すか、自分で住むか』

なんて話をしたのです。

そしたら

行員『あの土地では大きな家は建たないでしょう・・・』


たろ『いえいえ、一応、70へーべくらいの3階建てで小さな車が置けるような家が建つんですよ』

と、行員さまのお話を否定してしまいました。

つ、つい・・・


これって、マイナスですか?(笑)

てか、これから29年ろーんで借り替えるお願いしているのに、

4年で壊すっていうのもなんだかなーな感じですが。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

