なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



近藤社長の上だ。

す、すーさんブログ


近藤社長のブログの上にいっちゃった~~


konndosha.png



誰がポチってんですかね?

ご祝儀にしては、大杉ではありませんか?


夏祭り開催中

banner2.gif


agataさまも参加


つまらないものはいらない

長年の夢②のつづきなんです

カギを交換し

カップヌードルを箱であげて、退出しました。

そのまま、見送りに出てきてくれたたなこさんですが

たろ『そこの、テレビの役員さん(正確には前役員)にごあいさつしてくるので、もう見送らなくて良いですよーー』

なんて、言いつつ、役員さんのところに。


ぴんぽーん♪

役員『あら、こんにちは』

たろ『このまえは、すみませんでした。おかげさまで、今居住者さんのところによってきましたが、地デジ、ばっちり映っていました。ありがとうございます』

役員『そう、それは良かったですね^^』


たろ『これ、ぼく、すごい好きな最中なんです。宜しかったら食べていただきたいなあと思って・・・。』

役員『まあまあ、すみません。調べるのが仕事なのに、悪いはねぇ・・・』

たろ『お口にあえば、うれしいです』


と、そんな感じです。


ぼくは、ほんとに感謝していて、お礼をしたい相手のときは、


基本的に自分の好きなものの中で、


相手の年齢に合わせたつもりのものをあげるようにしています。


間違っても、『つまらないものですが・・・』なんて言いません。



だって、しつれいですもんね。



それだけの話なんですけど。


banner2.gif

電気使用量

P1080464.jpg

ちょっと使っちゃったんですね。

空室になったときって、契約しなおさなければいけませんよね。

けっこうそこのところを忘れてしまうのですが、

ある日物件に行くと、伺い書的なものが入っていまして、


『このままじゃ、入居される方にご迷惑をおかけするかも?』


ということで、急いで電話し、請求書を送ってもらいました。


それが、この写真です。


57円ですって。

請求コストのほうが高そうですね(笑)


不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

すーさん 27くらい

すーさんまんそんの前で立ち話しているときのこと。

す『たろちゃん、自販機、500本いったよ。ニンマリ

たろ『へーすごいですね。そんなに売れるんだーー』

たろ『1日にしたら17本くらい?一般的に生活している時間帯だけで考えると、時間あたり2本の売り上げかぁ』


そう考えると、それほどでもないのかな?とも思いますが、

そんだけ売れるなら、なんか楽しそうですね。


カップヌードル箱でプレゼントの夢はかなったので、

今度は自販機がおけるような立地で、それなりの売り上げが

見込めるような物件が欲しいです。



なにが目的かわかんないです。さいきん

banner2.gif

長年の夢②

前回、カップヌードルを買うとこまでは書きました。

すーさんからは

す『また、その話かよ!』

といわれるくらい、何度も話をしています。

ぼくのことは、かなり知られています。が、

他の人に言うときは、どうやら真実と異なる言い方をしている。

と、ある人から聞きました。


44にもなって、職質されるしょぼくれ44と、でぶちんなしょぼくれ37

どっちが信用できますか?


・・・

どっこいどっこいですね。


それはそうと、部屋のカギ交換を含めて、それと、

テレビの受信関係のお礼を物件近所の前役員さまに言いたくて、

しょぼくれ2号に行ってきました。


カギ交換、ちょー簡単でした。

3秒くらいでしょうか?

前に書いたゴールのカギで、シリンダに差し込んで、

右、左とまわして、完了です。


もう、このカギでしか開きません。


カギ交換のあと、長年の夢だった、

たなこさんへのカップヌードル箱でプレゼントを実施しました。

反応は・・・



喜んでくれていたと思います。 たぶん

banner2.gif

見合った対価

すーさんと会話していました。

たろ『自分の給料を稼ぐってのは大変だよね。』

たろ『ダンプに乗っているときは、見合った対価だったと思うんですよ』

す『で?』

たろ『でも、いまの仕事は見合ってないですね。ど素人だし』


みたいな感じで。


すーさんは経営者なので、孤独とか、信用とか、

経営者と雇われる側の気持ちの乖離とか、

その辺の話をごく、たまに、こっちから聞けば、

悲しいかおをして話てくれます。


とくに、雇う側と雇われる側の、

その辺の差ってのはどんだけ頑張っても埋まらないだろうし、

精神的にタフな人でないと、

雇いつづけるような商売は出来ないんだろうなーと。


でも、すーさん

あんまり精神的にタフじゃないと思うんだけどね(笑)


banner2.gif

