なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



政治の話なんですが

選挙の投票が近いですね。

ぼくはダメなおやじですが、思うところもあります。

今の流れだと、愛する北海道はどうなっちゃうのだろう?


てことです。

無駄なお金はださない。

というのが、トレンドですが、ぼくの住んでいたエリアは

その無駄。な代名詞である公共事業でご飯を食べている人が

いっぱいいます。


今まで、その流れで来たのですが、そろそろ限界なのかな。

もっと、国に余裕があるうちに、転換しておかなければ

いけなかった気もします。


札幌とかの大きい街はわかりませんが、北海道の地方は、

土木系の従事者がいっぱい、こっぱいいます。

月の稼ぎ、20万円いくか、いかないかってとこです。


『そんだけありゃいいべ?』

とお思いかもしれませんが、いいとこ6月から11月くらいの話です。

それ以外の季節は。。。何してんだろ(笑)


観光以外の独自産業を育てることが出来なかったのは誰のせい

でもないかもしれませんが・・・。

このままだと、地方は成り立たなくなりそうな気がしています。



困る。

苫小牧に住みたいのだ。それか函館。いや、羊蹄山が見えるとこもいいかも。でも雪多いかな。除雪車はもう乗りたくないしな。いや待てよ。路線はいやだけど、駐車場とかなら除雪してもいいか。うーん。


ヨシタケさんに頑張ってもらうかーー

ところで、まだ生キャラメルは売れてるんですかね?



そうそう、北海道の復活シナリオを妄想しました。

1.国債ジャブジャブで価値が落ちる。


2.国債の金利も国債


3.徳政令カード(byももてつ)を切る


4.事実上、鎖国になる


5.輸入が出来なくなる。


6.食べ物がない。


7.食べ物を作る。


8.大規模で作る必要がある。


9.そんな土地、どこに?


10.キター! 北海道大復活。


北海道大家の会はこちらから

banner2.gif
   




コワレ荘から10分くらいの土地

物件情報を見てました。

今回は土地として、検索していました。


妄想は自由であり、だれにも、なんぴとたりとも止めることはできえません。

P1080465.jpg

道路はなかなか立派な感じです。畑も近くにあったりして、さすがは板橋な雰囲気です。

このあたりは、プロ農家ではなく、素人用に(家庭菜園)土地を貸しているところがけっこうあります。

みなさん、好きなんですね^^

P1080468.jpg

で、こちらが、物件の写真です。

向かって左側は通路ですね。車は通れない感じのせませま模様です。

なんとか、敷地内に軽自動車が停まっていました。

軽自動車3台と、普通だけど、小型車(カロゴンかな)が停まっていましたね。

2階は倉庫です。


たしか、11~12坪くらいだったかな?

60の200くらいで、南向き。

斜線だなんだで、結局60平米くらいの家しか建てられないんだろうなー奥行きないし、南向きだから。軽くらいは置けそうだけど。

と、考えると、新築妄想売り出し価格3000万円-建物価格1200万円(解体こみ)土地は1800万円以下で買って、数年楽しめる要素が必要な価格。これが買ってもいい価格。

というところなのでしょうか?


ざざざーと妄想。

車は、1万円/1台 でどうでしょか?

倉庫(30平米くらい?)または、なんちゃって事務所 で3万円でどうでしょうか?


んんん?

7万円しかならない。


妄想利回り7パーセントだ(笑)しかも指して1200万円で買えたとして。

妄想くらい大きくもちたい今日このごろ。
banner2.gif

放置されてます

鉄平さまからは

果報は寝て待て

みたいに(いや、宝くじみたいな気分で)アドバイスいただいている

ある、マンソンについてですが、

さすがに、それなりの時間が経ったのと、借り換えのウチイレ金をどうしよう?

とかあったので、(入れちゃうと、マンソン計画に響くかも?)勇気と思い体を起こして電話してみました。


1回目・・・るす

2回目・・・会議中(折り返しの電話をくれる・・・ハズでした)

3回目・・・打ち合わせ中(折り返しの電話をくれる・・・ハズでした)


どうやら、宝くじにはずれたみたいです(笑)
banner2.gif

しょぼくれんメンバー紹介

オンギター   すーさん♪ 
          
          ・しょぼくれん会長、築古組宴文科会、空室党次の内閣(総裁こーほ)


オンベース   けんちゃん

          ・しょぼくれん副会長、痴的協会会長、空室党NC(毛スタイル大臣)


ドラムス     工務店さん

          ・しょぼくれん財務担当、痛風研究会会長、空室党NC(シロアリ対策大臣)




あああ


また、見切り発車で書いちゃった。


ボーカル募集です。



ローディーたろう
banner2.gif

4人でしょぼくれてます。

しょぼくれん加入条件

正式な募集は今までしておりませんでした。

いままでは、スカウトのみで構成員を増やしてきたもんで・。


しょぼくれんに入るには次の条件にあてはまらないといけません。


1.四角い土地に縁がない(三角にぶちあたる)。

2.検索するときの条件が1千万円以下

3.築古でもいいけど、再建築不可はいやだ

4.頭金もないのに、億円物件をつい見てしまう。



この3つがあてはまれば、あなたも立派なしょぼくれんです。

きぼうしゃはすーさんまで、どうぞ。

banner2.gif

工務店さまもいるので、まともな団体ですよ♪

