なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼくれとは

読者さまより質問がありました。

----------------------------------------------------------
しょぼくれん

最高っすね。


自分も入りたいです。でも、しょぼくれってなんですか?どんな意味ですか?


大御所のvittoさまをしょぼくれんに勧誘するって噂は本当ですか?

----------------------------------------------------------

フムフム
なるほど。意味ですか・・・。


それと、、、
え!vittoさまの勧誘のことを、なぜ・・・?



兎に角、正確な意味を調べることにしました。



サーフィン(机上)しました。

あれ?

な、無い!


なんか、教えてgooとかの微妙なのはありましたが。



すーさんは、会議中でしたので、この辺に強い

工務店さんに電話。


ぷるりんこー。。。♪


工『どしたの?今、CADでうんたらやってて忙しいんだけど』


たろ『いや、しょぼくれの意味、知ってる?質問されちゃってさ』


工『そんなの、おれ知らないよ。なんとなくでいいじゃん。おれ、忙しいから』ガチャ



あうぅ


鉄平さんはこの時間、物件の清掃しているし・・・



しかたがなく、けんちゃんに電話した。たぶんヒマなはずだ。


健吉『ああ、たろちゃん。おれ、今、マッパでランニングジョギング

たろ『いや、かくかくしかじかでさ』


健吉『あはは。女子が3人ランニングしているよ~~いいなぁ萌えハート


時間の無駄だった。



どなたか


正式なしょぼくれの意味、おせーてください。
banner2.gif

スポンサーサイト

しょぼくれんからメルマガのお知らせ

ある日の営業会議



すずき『あれだな。ここでメルマガだな』


工務店『そうですね。新メンバーの鉄平さんもスキルありますしね』


鉄平『いえいえ、私はそれほど・・・』


健吉『水戸大家さんの6000部をまずは目指しましょう』


すずき『当然でしょ。ワレワレしょぼくれなら、余裕の数字じゃん』


たろう『今メルマガ流行ってるもんね。でもなんで?』


すずき『知んないけど、なんとかパワーの影響じゃん?』



すずき『ま、あれだ、大人の事情があるから、そこはいいんじゃん?』



すずき『じゃ、さっそく成功大家のマネしてまぐまぐに登録しよう』


たろう『はーい。』




ただいま準備中


banner2.gif

16歳のたなこさんから、メール

ぷるりんこー。。。♪




シックスティーンぼーいからメールだ^^


パカっ


なになに。



たなこ『25日に家賃振り込みます。』


ええ子じゃ~~

おじさんは、うれしいよ。


少し、家賃まけちゃろか?

なんて思いをころしつつ、即、ありがとうの旨、返答。


おじさんが16のころは、滑り止めで受かった残念な高校で

ノーアクティブな高校生活を送っていたっけ。と回想。。。


もしかしたら、キミの住んでいるこのあぱーと。

売っちゃうかもしれないけど、電柱の影から応援してますよ。

なんちて。



8月20日のお話です。


banner2.gif

コワレ荘地デジ対策

まだ、やらないですが、やっぱりそのうちやらないとマズイですよね。地デジ対応。

1棟目は、どうなってたっけ?

あれ?

2年前はどんな空気でしたっけね。


うーん。コワレ荘より、そっちが心配になってきた(笑)

金額はそんなにしないみたいなので、抵抗はあまりありませんが、コワレ荘は屋根に昇る作業はダイジョブかな?と。

崩れるとか、穴が開くとか、そっちが心配です。

なんて書こうかと思ったけど、1棟目が気になってきたので、おしまい。
banner2.gif

売却活動中の物件の

3回目の報告書が来ました。


れいんず  問い合わせなし

HP     閲覧48

店頭    問い合わせなし


えへっ


もしかして、唯一のお客様を断ってしまったのかもしれません。


まあ

ご近所さんの反応がないことが、思惑とちがうってことで


それ以外は、そんなに悲しくもありませんが。

でも

しくしく
banner2.gif

ネットのお話

一人で事業をしていると、シンプルなネットって出ますよね。

ちなみに、インターネットではありません。

見積りとか出すときに考えるネットのことです。


でっかい会社は、ネットも相当かかります。

よく、言うのですが、大都会の高層に店をかまえている企業が多くありますが、あれは本当に勿体無いなと。

見栄を捨てれば、もっと簡単に固定費を抑える事が出きるのに・・・。なんて


ブログでも何度か書いたかもしれませんが、たまに都会の立派なオフィスに行くことがあって

クビから名札みたいなのをかけた老若男女がカッポしているのを見ると、

『利益出すの大変だろうなー』といつも思うんです。


営業部の人は、こういう人たちの分もネットで見なければいけませんし、ビルディングの賃料も勿論乗せるわけですからね。


カッコとか、エリアが企業にとって、非常に重要な場合は別ですけど、ほとんどの会社は23区内ならどこでもいいんじゃないの?

なんて思うのはコンプレックスなのかもしれませんね。
banner2.gif

会社の用事で不動産屋さんに行く

駐車場のことで、ちょっとした用事があり、不動産屋さんへ行きました。

用件が済んで、大家さんタイムです。


今月はどうですか?動きは出ていますか?

そうですね・・・

去年よりは悪い。

ですが、6月や7月よりはまだ、いいほうかと思います。


・・・そですか?ここから10分くらいの不動産屋さんでは、

動き始めたよーって聞いていましたけれど。


動けないのはある意味、大家さんとしてはいいかもしれませんけれど、

ぼくらは移動が無いと売り上げがないので、厳しいです・・・。

と営業さんは言ってました。


おっかしいなー

ぼくんとこは、6戸しかないのに、

サブプライムから3戸もでてっちゃったのにー


本業でしょぼしょぼやって、不動産で少しだけ利益でると

うれしいのですが、今年も儲からないなあ(笑)

banner2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。