なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急メール

メーリングリストでメールが来た。


すずき『もう、いいんじゃん?』


なにがなんだか、わからず、電話をしてみた。



たろ『どうしたの?すーさん


す『いや、もう十分書いたじゃん。がんばったよ』


たろ『そんな・・・せっかくここまで盛り上がったのに。』


す『しょせん、おれはしょぼくれなんだよ。フォーティーフォーなんだよ。』



たろ『そ、そんなあ』


ぼくが、勝手にしかけたことに付き合ってくれた、すーさん。

よく、ここまで書いてくれました。


残念な国語

とか

問題発言をするので、ヒヤヒヤ

など

ぼく以外にも想っていた人はいたようですが、

国語に関しては、そんなに残念ではありませんでした。


ちょっと残念。




兎にも角にも

すーさんが辞めちゃったので、ぼくもいったん中断します。


しょぼくれん

は引き続き運営していきます。



ここで発表です。


近々、

しょぼくれサミット (2009 fall)

を開催します。



定員は5名ですが、誰でも参加可能です。

希望者5名以上の場合はぼくが参加できないだけの話です。
(しくしく)

そのうち告知しまーす。


banner2.gif

スポンサーサイト

25日のはなし

16歳のたなこさんからメールが来た。


つづきです。


おじさんは、うれしかった。

こちらから、25日に頼むね。といったわけでもないのに


た『大家さん!25日に振り込みますね^^』


なんかかわいい絵文字が入っていました。 たしか


そして25日がきた。


シックスティーンボーイは、振り込んでくれたのかなぁ・・・

とか考えつつも、なにかとどうでも良いことで、

忙しく記帳は行かず。


翌日26日になにかと気になり家内が記帳に行ってくれました。


ぼくのなかでは、入金があったら


ありがとうメールというか、がんばってますね。

みたいにしたいなと考えて・・・。





家内からメールが来ました。



家『入金・・・・ないよ。』




あれ?

banner2.gif

4年くらい前にしゃちょーに買ってもらった土地の今

見っけ。


たろ『しゃちょー、家は売れましたが、土地は売れないんです』

しゃ『そうか、しょうがねーな。見に行くから住所おしえれや』


みたいな流れから

しゃ『で、なんぼ欲しいのよ』

たろ『買ったのが450万円だったので、350万円は欲しいです』

とお答えしたところ・・・


しゃ『友達の不動産屋に聞いたら、300万円だって言ってたぞ。』

たろ『えー!そ、そんなぁ』


しゃ『じゃ、あいだとって、325万でいいべや?』


あれ?あいだとってって言われたよなー

てことは、ぼくは350ほしいって言ったのかも?


最終的にはもう少しちょうだいってお願いし、330万円で買っていただきました。


神様仏様しゃちょー様です。

地方の中の地方ですから、売れるときに売っておかないと、大変なことになりますからね。


で、セールストークとしてしゃちょーに

たろ『すぐそばに脳神経外科が出きるらしいですよ』

とささやき、結果その土地にあぱーとを建てたそうです。


先輩に写めを送ってもらっていました。


それをアタマにいれつつ、物件を検索したところ・・・

見っけました。


前にも見っけましたが、少ししたら消えていたので、満室になったんだろうなーと安心していたのですが。

またもや発見。
00106293-01-01[1]

9月入居可能とあったので、予告入っちゃった模様。。。


ちなみに、エアコン室外機のあたりに、キャンピングトレーラーを停めていました。
ぼくの人生のぴーくです。


まさか、しゃちょーも遠く離れた元の運転手が自分の物件の空室を心配しているとは思っていないだろうなー。
しゃちょーはもう1棟、あぱーと持っているんですが、ぼくから買った場所も含めて微妙なエリアなので、心配です。

いまも社員なら、せいいっぱいお手伝いしたいところなのですが・・・。

お手伝いといっても、除雪車で駐車場をハネルとかそういうお手伝いはしたくありませんけどね(笑)

パチンコ屋の駐車場とかはまだ、やりやすいですが、狭い駐車場は気を使うのでイヤでーす。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

20世紀少年

映画のcmを見ると


Tレックスの名曲が流れますね。


聴くと

切なくなります。


ああ

ヒデちゃん。


トゥエンチュリセンチュリボーイといえば、ヒデちゃん



相場が決まっております。


前にも書きましたが、死んでしまった歳が33歳だったかな?


ぼくはもう、そんな歳はとっくに過ぎちゃいました。


しょぼくれながらも、なんとか元気に生きていかないとな。と
banner2.gif

前管理会社より入金あり

今までありがとうございました。

前管理会社さまより、敷金と、退去部屋の復旧費用(まあこれも敷金ですが)

合計10万円くらいの振込みがありましたー^^


自主管理したほうが良いよ

って担当さん直にアドバイスしてくれるなど、わがしょぼくれ2号は、そうとう儲からない、足手まとい物件だったのでしょう(笑)


上下2戸はこれからのトレンドですが、管理費だって2戸で4000円、家賃だって、家賃の5パーセントで4000円。

合計月に8000円しかならないわけですからね。

しかも、月1で清掃し、写真いりで報告書を送付。


うーん。

手間だ(笑)


ぼくが、担当者でも、同じように自主管理を勧めていたかもしれません。

金額が低いと(総額が)自主管理にしたときの利回り的メリットは段違いですね。


・・・そんなことないか。

とりあえず、クレームが来たときに対応できそうな業者さんだけは抑えておかなければなー

まあ、めったに来ませんけど。


そんなわけで、前管理会社さんとはこれで完全に関係がきれました。

今までありがとうございました。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

売主の気持ち

以前カリスマ空室党のせくすい党首の記事で


売りに出して

反応ないと


なんかイヤになって、

安くてもいいから売っちゃおっかなー?


な気持ちになる。


というのが書いてあった気がします。(気のせいかもしれませんが)





・売り出して1週間かそこらで、買い付けはいる。

・指値をかえす

・新たなる指値がはいる

・ごめんなさいする

・5ヶ月先の決済はどう?の提案がはいる(家賃回収できるでしょ?)

・やっぱり、ごめんなさいする


とまあ、ここまでが現在のながれ。

今のぼくの売主としての気持ちは


あんがい、購入時の妄想出口価格とかわらない価格で売れそう。

と少しうれしい気持ち。



でした。


でしたが、売却の専任をお願いしている業者さまから

3度目の報告書が届いて、ちょっと不安に。


『何度か交渉が入っている方以外からは、問い合わせはありません。』

たしか、

先週来た報告書にもおなし事が書いてありました。



もしかして

唯一の理解者だったのかも?

しょぼーん
banner2.gif

自称 損きりのプロ

ちまたでは 『自称』

ブームですが、


それはそれとして、前にぼくは、しょぼくれ44こと、すーさんを

『丘サーファー』と書きました。


でも、『陸サーファー』が正しいみたいね。


残念な国語ファミリーなので、仕方ありません。



--閑話休題--

損切りは、なかなかやりますよ。


一般的に損きりできる輩は投資上手


なんて言われますが(言われてるかな、不明ですが)

ぼくのばあいは、損専門です。


あわわわ


でも、少しポジティブに考えてます。

そう、ぼくは損きりできる程度の借り入れなんだーーと


大きすぎる物件だと、損きりすら出来ないもんねーだ



(しくしく)


banner2.gif

売りたい病

2棟目は売却活動中

3棟目は盗電リターンズ


もう、だめぽ・。

2棟目、指値でうっちゃおっかな?

でも、16のたなこさん、可愛いしな・・・。裏切るみたいで切ないかもしれない・・・。

3棟目は売りに出したことないけど、買った値段なら売れるでしょう。

多少高く出しますけど(笑)


いろいろと面倒みてくれたので、仲介していただいた業者さまに依頼したいですが、最初は2万円くれるとこにお願いするのは、人としてどうか?とか葛藤しながら依頼先を決めようと思います。

2万円はやはりうれしいですから。


ああ

せこい

このせこさがしょぼくれんだよね。

banner2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。