なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



サミットの場所について

決まりました。

さっきのことです。


すーさん、予約しました。

あれ?

やっぱ予約必要なんだ・・・


予想より多くきそうだからみたい・・・。さすがに、土曜の夜で10人くらいのハコが必要となると・・・なんでしょか?


てなわけで、これから私がメールアドレスを把握している方にはお店の詳細情報を

メールしんます。


すーさん直接の方は、本人に聞いてくださいね^^


募集のほうですが、表明気味の人が12人になってますので、締め切りました。


ファイナルしょぼくれサミット、当日は何人来れるかな?


明後日、木曜日までにメールが届かなかったら、コラ!

とこめんとしてください。あせって送りますから。


banner2.gif
 なれないことは疲れます


サミット参加を表明している方へ

サミットまで、1週間をきりました。


さすがに、そろそろ場所くらいお話したいんですけど。


ぷるりんこー。。。♪

すーさん「ん、どーしたの、たろちゃん」

たろう「いやさ、そろそろ場所とか決まった・?」


すーさん「ああ、詰めないとな・・・」

たろう「だいたいどの辺さ?」


すーさん「やっぱ基本はなんだかんだ言って、東京駅周辺だろ」

たろう「あれ?そうなんだ。しぶやとか、西側だと思った」



ごめんなさい。

まだ、場所は不明です。


ですが、現時点で、「行こっかなー」

と表明している方が何名かいらっしゃいます。


とつげきノープランでやってますが、了承もらってないので、名前は書けません。


ですが、これから「参加してもいっかなー」と思いつつも

「でも、どんなしょぼくれが来るんだろ?」

みたいな疑問と不安をお持ちの方のために、メールいただければ

コッソリ「○○さん」くるかも?

みたいにリークします。


こういうの、参加もあんまりしませんが

幹事っぽいこともとーぜんしたことないんで

よくわかりません。


何人くるのか、わからない状態で、とつげきでサミット開催は出来るんですかね?

お店ってそんな余裕あるのかな・?


ま、いっか

すーさん、築古組の宴で慣れてるから


どーんとこいです。



--------参加表明気味の方へ-----------

そろそろ、メールしますね。

やるにはやります。

場所と時間だけ不明なだけです。

時間はたぶん7時くらいから~なんだと思うけど。

追記・昨日の話だと、有楽町になりそうな感じでした。

shobokuren@yahoo.co.jp

(担当はたろうがします)ご連絡ください。

banner2.gif

売っちゃった

ブログ中断前から進行していた2棟目のアパートですが

先日、売却が決まり契約のはこびとなりました。(決済はだいぶ先ですが)


売却については、あまり語らないほうが良い

とアドバイスをうけていたからだけではなく

言うほどのもんでもなかったので書いてませんでした。


だって


しょぼいんだもん。価格にしても・。


2年前に買った金額



まるっきりおんなし金額で売れました。


ここだけ聞くと

儲かったんじゃないの?

と思うかもしれません。

たろーもやるじゃん!とか



つづきが気になる方は応援くりっく


不動産ブログランキング


なんちて。ひっかかったあなたは、立派なしょぼくれんです。




じっさいは、手数料やら、税金やら、リフォームもしたので

とんとん

です。


ちょいプラスの予定です(妄想計算が合っていれば)



-------------------------------------------

しょぼくれサミットについては、ひきつづき募集しています。

でも、今で8人くらいいるので、もういいのかもしれません。

よく、わかりません。


のーぷらんです。

フィーリングがあえば居心地のいいサミットかもしれません。

ギラギラしていると、アレ?みたいに感じるかもしれません。


参加ご希望のかたは下記まで。 

shobokuren@yahoo.co.jp

(担当はたろうがします)ご連絡ください。

banner2.gif
↑こっちはホンモノです。

サミットは10月3日(土)に決定しました。

しょぼくれんずのみなさま


サミットの日程は10月3日(土)に決まりました。

先日の告知では、場所は池袋

って書きましたが、参加される方の住所とのバランスで変更もあります。


西側が多ければ山手線の西のほうの駅

とか、そんな感じの多数決みたいになります。


いまのところ・・・

西よりの駅になりそうです。

つっても参加希望者は少ないですけど。


予算は1次会で帰るなら5000円くらいで足りそうなとこをすーさんに探してもらってます。



参加ご希望のかたは下記まで。

shobokuren@yahoo.co.jp

(担当はたろうがします)ご連絡ください。

banner2.gif

ざんねんな出来事(不動産三国志③)

きのう、


けんちゃんと遊んだときのつづきです。


まんそんの目の前にある

立派なすーぱー


そこで、アイスを食べて店の外

というか、駐車場に歩いていくときのこと。


自動ドアが開いたそのとき

けんちゃんの目(でかい)が左前方をチラ見しました。


視線は上から下に一瞬にして移動したように感じました。


遅れて、そちらを見ると

2人の女子がいました。


をを!

さすが、けんちゃん

痴的レベル100です。



車に乗り込み、去年買った戸建てに連れて行ってくれました。


道中


け『物件の近くをなんか若い女子がいっぱい通るんだよ』

た『へーそうなんだ。なして』

け『ぼくも不思議だったんだけど、近くに女子大があったんだって^^』

た『そんな重要なこと、知らなかったの?』

け『うん。最近気づいたんだ~~^^』



ナビで見たら、たしかに戸建てのそばに女子大

ありました。


ぼくは、

けんちゃんを認めていました。


尊敬もしてました。

その愚直なまでの痴的さに・・・。



せくすいさまの詩的

vittoさまの知的


都心2大組織に対抗するしょぼくれんのリーサルうえぽんと思っていました。



でも


評価替えをしなければいけません。


ざんねんです。
banner2.gif

レベルの問題

この人なら

とか

アタマいいもん、この人


とか、しょぼくれ大家なりの基準があったりします。


でも


そうでもない人がけっこうがんばっているのを見ると、


かなしくなります。


恥ずかしくなります。


気づき

とか言ってるばあいでないよ。

気づけ


なんつって^^
banner2.gif

しょぼくれサミット 告知

秋ですね

残暑もあまり感じませんけど、毎年こんなもんでしたかね?


-------------告 知-------------


しょぼくれサミット in 池袋


開催日:10月3日(土曜日)かその次の土曜日あたり(みんなの都合により)

時 間:18時~てきとーな時間まで

料 金:3000円~5000円くらい?飽きたら帰ってください

場 所:ゴッドof池袋の ロサ会館あたりのてきとーなお店(ロマンス通りとかの近辺)



☆サミットでのお題☆

・モテる男になる(すーさん)

・シロアリ対策(工務店さん)

・えろ会話(健吉さん)

・新築RCで儲けよう(鉄平さん)

・上下2戸って売りやすいかも(たろう)


特別ゲスト せくすいさん と モテる男Pさん(すーさんとのトークバトル)




※重要事項※

参加資格は

1.しょぼくれていること

2.大人なこと

3.常識的感性があること



参加希望者は前日までに、ぼくかすーさんに連絡してください。

ワレワレの電話とかを知らない人は

shobokuren@yahoo.co.jp

(担当はたろうがします)までご連絡ください。

banner2.gif

ポイント還元 作戦

2棟目のしょぼくれ物件ですが。

新しく契約しなおした青年から

共益費とはなんぞ?

と間接的にしつもんされました。


心苦しいので、売却専任期間が過ぎましたら、

共益費部分をポイントとして貯めておき

次の更新時に使える。

なんてのを妄想していました。


ここまでは、ちらっと以前書きました。

当初の考えでは、


家賃にあてても、何かの景品と交換しても良いかな。


2千円×20ヶ月くらいだと、およそ4万円です。

けっこううれしいかもしんない。


家賃の値引きよりもできれば、景品と交換とかのほうが

面白いですね。

多少、ポイントよりも高くなっちゃってもいいから。

なんて言ってるから、儲からないんだよね。


でも、ごはさんです(しくしく)

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

きゃはは

nuke[1]

25日の入金

かわいい店子さんから25日に振込みまーす

なんてメールをいただいていましたが、


実際には翌月の・・・でした。


あううぅ


純情なおじさんの気持ちをもてあそぶなんて・・・(笑)

とりあえず、月が替わってすぐにメール


たろ『シックスティーンボーイ君、家賃まだみたいだけど?』

16『すみませーーん。忘れてましたえへ



こうやって、またおじさんはもてあそばれていくのでした。

