なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ショボミ やっぱりやります

まだ、ちょっと早かったことと、

参加希望の方が遠方だったため、幹部会で


『わざわざ来てもらうのはねぇ・・・少し様子見しようか。。。』


と保留状態になっていました。


けっして、○待さまから


『そのショボミのバナー、弊社のバナーをパクってませんか?』


という、抗議におびえていたわけではありません。だんじて。


ただ、なんとなく同じビルの少し時間をずらしただけでは、いずい気がします。


なので、場所と時間を変更するかもしれません。時間は若干あとでしょうか。
(山手線の沿線ははずしません。)


午後1時コロから開始し、長くても5時コロ

盛り上がんない場合でも30分はやると思うんです。
(すーさんがいるハズなので、つまんないことにはなりませんけどね。性能保証済み)


そういった塩梅ですので、先日ご応募いただいた方にはこのあと、ご連絡いたします。

概ねこのような形ですが、参加希望の方は、下のバナーからお問い合わせください。

出来れば1ユニット4~6名くらいで出来たらなぁと思っています。


ではでは、奮って、ご参加をお待ちしております。
semina-bana-.gif

いろいろと問い合わせがありますので、『ショボミ参加』ってどこかに書いてネ



br_decobanner_20091119233744[1]


文京区ならきっとカックイイ

RCテラスハウス全14戸 各70~100㎡

駐車場は1台~2台


2層です。(にんまり)


これが、先日見に行った物件のスペックです


価格ですか?


なんと300万円台です。

や、やす! ・・・くないですかね?


ステキなカラーのマイカーで現場周辺をうろうろ。

目立つ。。。


防犯意識が高いのか、お隣さんがちらちらこちらを見てます。


 うーん

キライではないかんじ。


レンガを貼ってあるので、なかなかステキです。

ただ、テラスハウスの弱点、部屋が細長いです(あってますよね?)


見たくれは気に入りました。

まだ、人が住んでいますので、中は見ることができえませんでしたが、


こんど、見せてもらえるように頼もうかなといったところです。
スライムバナー
田舎にあると似合わないというか、しょぼい感じだけど、、、文京区とかにあったら

きっと、ステキかも

FXログインID

とかが来た。


とりあえず、よくわかりませんが、ログインしてみた

トレード画面?


でてきましたが、やはりよくわかんない。


むずかしい。株は簡単なんだけどな~

まだ、入金していないから、わかりずらいのか?


ぬーん。


めんどくさくなってきました。


なんとなく、買えそうではあるけど、

イーバンクカードを先に作るか・・・


いま、みると、ドルエンは86円台です


打診で10000ドルほど、買ってみたい衝動です

いやいや、少し使い方くらいは、学ばなければ。


少しだけ、やってみようと思います

勉強です。


株で信用やらなかったのに(なんか怖い)

FXは、レバ50倍のコースです(下がなかった)


意識してやんないと、すかんぴん。。。スキャルピングと似てますね。きづきです
スライムバナー

これ、見に行きました

さいたま南部です、


もう1年くらい前じゃないかと思いますが、見に行きました。


駅から遠いのと、なんとなくさびしげな感じがしたような、しなかったような、、、


もっと、高かったハズです。





この辺の価格帯でしたら、すぐに売れるのでは?

と思うのですけれど。。。

nukesakubana-.jpg




トーイックを受験しよっかな?

てけんちゃんに言いました。

3万円くらいしなかったっけ?

と言われました。

英検3級受かってからにしました。

すーさんと上下2戸RC物件を見に行く

このまえ、紹介してもらって、一人(こどもと)で見に行った

上下2戸、、、なのに新築RC


という物件が、面白かったので、建物オタクのすーさんにも見て欲しく、

一緒に、見学。


道中

す『いいねーこの辺の、がっさがさした感じー』

す『うーん、このグズグズ感、たまんないねー』


すー語録① がっさがさ

すー語録② グズグズ


あいずちは打ちます(いちおう大人なので)

が、

何を意味しているかはわかりません。



大塚駅北口で待ち合わせし、20分くらいで、現着。

今回は自分のカメラで1枚だけパシャっと
P1080793.jpg

す『へー、ホントだ。トツボでよくやったねえ。』

た『この前は夜だったから、よく見えなかったけど、ぼくはステキだと思うんだ~』

す『で、いくらなの?』

た『え?売り物件じゃないよ』

す『・・・』


オーナーさんは売るわけではありません。

それに、金額あわないでしょうし。


土地を持っている人だと、きっと、15~18パーセント位じゃないのかと妄想。

でも

土地からだと、5~6パーセントでしょうか。


オーナーさまに、なにゆえRCで建てたのか、お聞きしたいところです。

ほか、もう1ヶ所の新築RCをチラ見学し(戸建てなので、ウロウロできなく)終了。



P1080794.jpg
変わった最上階の建物があったので、ぱちりと


このあと、すーさんにピザをご馳走してもらいました。
P1080799.jpg
うまかった      くるくる切ってるのが、すーさん。できる男は気が利きます(家内:談)



br_decobanner_20091119233744[1]
ぼくの教育がいいのか、子供のツンデレ口撃で、すーさんオドロクことしかり

工務店さんがしょぼくれた

メールがきた


みつる『だれからもコメントないです。ナベやろうと思ってんだけど』


折り返しのメール後、気になって、かくにんしてみた。。。 (↓親切設計。くりっく)
mituruchan.jpg
うそだった。


北大家さんを越えるかもしれない、爆・ブロガーさまからこめんとあり。


つい、


たろう『え・ぼくでいいの?じゃ、家族で行ってもよいですか?』


なんて、こたえたけど、


・・・やっぱ、やーめた(爆)


でも、やっぱ行きます。

家族で。

路線価物件

いなかの話です。

ぼくが住んでいた

love北海道



その町は人口10万人ちょっとかな?いまは。


ぼくの所有していた物件

自宅ですけど。


路線価を調べてみた。


のあんと!

8Gだって。F1もビックリ。


単位も忘れるくらいのこの数字(笑)

たしか、コワレ荘は240Dだったかな。


てことは8千円か。

8×3.3は26,400円ナリ


えええ!

買値は坪43,000円だった。


あんがい、つよい町だったのか・・・

ぼくが下手だったのか・・・


後者か(しくしく)


いなかって、路線価ワレがめずらしくないけど、いなかでも、路線価以上が多いとこって、案外多いですね。

需給バランスですか?


売るときは33,000円だった。

しゃちょーはウワテだった。


nukesakubana-.jpg

アフィリエイトとか

商材を売ったりしてますが


買ったことないです。


睡眠学習とか、ああいうのは欲しいですね。


過去、ジャパネトで目が良くなるとかで、ドコサヘキサなんとかさん。を買ったことあります

ひとつぶ、口にいれ、


どいひーな味わいで、すべて、捨てました。


1万円を失うかわりに、その後2年くらい、ジャパネトからDMが届きました。


それはそうと、商材とか売ると儲かるんですか?

ああいうのって、ネタの鮮度が命なんでしょうか。。。


何度も買う人



ご新規さんがいないと、趣向を変えて紹介していっても、

そうなんども釣れない気がしちゃいます



ぼくも、ブログでやろっかなー

と思ったけど、いつも安定的な人数の閲覧ぽいので、ムダかなと



途中で、アフィリエイトでしょぼく稼ぐ側から、パイの減少で

過去の売り上げなんかを見せつつ、自分を商材にして、売ってるのだろうか・。

と、

んーー


だらーちゃんが言ってました。。。にげの姿勢です

br_decobanner_20091119233744[1]
そんな事言ってません。てこめんと、期待してます

打ち合わせ議事録 

出席者:会長、だらー(衛星通信)、北大家(衛星通信)、たろう


・株やfxはプランが必要だと思う(だ)

・古い区分はやっぱやめた・爆(北)

・ショボミの募集方法、今後はどうしたらよい?(た)

・ライバルは、もこみちか、ミットさんだよ(会)

・リンダリンダ世代なんです。(だ)

・不動産運営は1に清掃、2に清掃、今日も全ての物件を清掃(北)

・けんちゃん元気でヨカッタ(た)

・長澤まさみサイドからの回答は?(会)



次回への持ち越し議題

・井上和香への打診

・川下情報提供者の確保(候補は、かぼちゃんか、マダム)


----------------------------------------------

2時間におよぶ、打ち合わせでした。


もう12月です。


そろそろ、しょぼくれん、動き出します。。。


RC住宅見学会

ある件で見積もりを依頼した際、


パンフレットをもらっちゃいました。


新築RC住宅。


『ぼくには縁ないけどな。』

とおもいつつもペラっとめくる。


す、ステキです。


以前なら、そんなふうに思わなかったかもしれない。

去年くらいから、sーさんぽのときのsーさん(個人情報保護の観点)の

おかしな行動と言動をみながらも、


『へんなおじさん・・・』


と思ってみてました。(物件というよりも、へんなおじさんを)


でもでも、


知らずのうちに、少なからず、影響をうけてしまったのかもしれません。


それはおいといて、

居住空間としては、やはり木造よか、コンクリのほうが、快適らしいですね


いまの借家、雰囲気は満点ですが、寒さも満点です

北海道の友人が来たとき、びつくりしてました。


坪70万円て言ってました。とりあえず。

自分ち建てるならいいかも。。。
nukesakubana-.jpg
そんなお金あったら、キャンピングカー買うけど。。。

いや、キャンピングカー買うお金あったら、大型2種とるかな・・・

水槽もコワレるんです

受水槽が設置してある大家さん

RCとかだとけっこういそうですね。


FRPがほとんどだと思うのですが、

アレ、けっこうコワレます。


メーカーの耐用年数もそんなに長くないです(15年とか20年じゃなかったかな?)

塗装や内部ライニング、締め付けボルトの防錆キャップとかで、延命させてます。
(分譲マンションで意識の高いところ)


賃貸だと、利益最優先なので、そんなの後回しです。たぶん


築20年くらいで、屋外設置されていると、けっこう塗装関係はヤラレテます。

塩素の関係もありますが、水槽内部の梁に注目すると

きっと、サビてます。(もうそうです)


ボルトがサビさびでサビ汁が上水に混じってたりします
(鉄分とれるね!とか言ってる場合ではありません)


梁がやられた状態で、水槽の上にのると、

パキっとイキます。

そう、折れるんです。


何度か見てます。そういうの。


水槽の更新て面倒です。

まず、断水にならないように空いたスペースに仮の水槽を設置
(スペースなければ・・・どうすんだろ?)

配管も仮水槽に接続。


そして、コワレ水槽を解体、撤去。

そこに、新しい架台を設置し水槽を設置。


仮水槽から新水槽への配管を切り替える。


こんな感じです。きっと


ぼくは、新築が好きなので(さいきんのはなし)買うことはないかもしれないですが

買うなら、水槽の内部をチェックしますね。

見ても、『ああー』

でよくわからずに終わっちゃうとおもうけど。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg

信金の金利はがき

22年1月からの返済金利はがきが、またきた。

当初4パーセントの10年、変動。事業用プロパーです

借入れから2年くらい経ちましたね。


あんがい、早かったなーな印象。

一時、4,3パーセントくらいまで上がった記憶がありますが、

最近は当初の金利よりも低く、3,6パーセントくらいで推移しています。
P1080785.jpg




気づきました。


もう、この信金ローンともおさらばだって。。。

2年間、運営してきた、さいたま南部ミニアパート。


もうそうがあたればですが(税金とかね)損益トントンで売却決済になります(もうすぐです)


儲けるのって、むずかしいですね

でも、いろいろとやれて楽しかったです。


シックスティ-ンボーイとのお別れは残念ですが、新しい大家さんはしっかりした方ぽい

ので、だいじょぶでしょう
rankubana-_convert_20091117144742.jpg

これなんだに反応なし

ドリンクプレゼントではつられませんね。
さすが、大家さんたち。ブルジョワジーです


でもでも、気になっているかたがいるかもしれないので、正解です


たぶんですが、文京区のシビックセンターです。

ワンダーシビック、グランドシビック。ブーン赤色の車

ちがってたら、ごめんなさい。


文京区といえば茗荷谷って駅があるんですが

そこの塾に小学生のころ通ってました。


ちょーバカなのに、かなり背伸びして通いました

帰りに池袋でハイパーオリムピックをやるのが楽しみでした。


ぼくも損きりのプロですが

親もそうとうなもんです。ごめんなさい

月に着陸

ってほんとにしているのでしょうか?


なんか、現状の実績をみると


あやしくないですかね?


けっこう、しょぼくれた失敗とかしているように思うんだけれど。


それも、だいぶん前のはなしですよね。。。



br_decobanner_20091119233744[1]

月の権利ってどうなんですか?
鋼材?資源ての?

底地を買いましょう。

けんちゃんは元気でした

けんちゃんと久々にカレーの会。


といっても、ぼくの家族をいれて、合計4人ですけどね、、、



けん『たろさん、いやー3日で3キロ太っちゃったよ』


たろ『ひさびさの再開なのに、このぼくに目方系の話をするなんて、、、』


いろいろなカレー屋さんを知っているけんちゃんを誘うのは、

けっこう、ドキドキします。


が、ここは、味というよりも、ベリーダンスショーをやるお店。。


それを伝えたかったのです。


ざんねんながら、ショーの日ではありませんでしたけれどね。



そのご、まだ時間があるみたいだったので

以前から目をつけていた、お茶のお店につきあってもらいました。
091127_141103.jpg

煎茶と、和菓子を食べました。

お茶は、しょうじき、よくわかりません。好きだけど

でもでも、和菓子はおいしかったです。


二人して、太りました。
darabana-_convert_20091117161505.jpg
ちかぢか

『しょぼくれたちのカレーの会』を開きます。って、けんちゃんが言ってました。

ブログをはじめる人からの相談

ぼくのブログって、あんがい読んでくれている人がいます(もうそう)


ごくたまに、不動産に関係ないメールとかがきます


必死にお応えします。

あんがい、そういうときは、まじめです。


ブログですが、タイトルが肝です(以前、尊敬するブロガーさまに教えていただきました)


まず、タイトルを変えないこと!

キーワード(検索されやすい)をタイトルにいれること!

あとは、更新を定期的にすること!

リンクしてもらいっこすること!

コメントかえす、すること!



たしか、こんなとこです





タイトルかえました、ぼく。

びみょーに


でもでも、知らない人からは、ボロい戸建てをたくさん持ってて、自分でリフォームしている

そう、思われているようです(うわさ、と、もうそうです)


ですがですが、ぼくは、ボロい戸建ては持ってません。

ボロいアパートと築浅アパートしかありません。

しかも、2棟ったって4室しかありません。


業者さんに、たまに笑われます。


スルガさんの融資

木造に貸さないとか


最近、ブログウォッチャーしていると書いてありますね。


個人的には


高い金利で、ムリムリ買うこたないのでは?






ららら、ライフで買ってた。


借り換え前提とか、ウッパラって、少し儲けちゃおう。とかのやまっけある人なら


ヨイのかも・・・

と思ってましたが、


たぶんですが、貸さないというよりも


あぶなっかしい人に貸さないという普通の姿勢なだけなんでしょう?


あと、よく書いてありますが、とんでる大家さんが増えているんですって。

ほんとですか・?


すくなくとも、しょぼくれんには飛んじゃった人はいません。





ながーく高金利を返すのって、大変です。くりくりしちゃおっかなーーといつも考えつつ。。


株とか為替なんかより、よっぽど効果的なんですけどね。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
らしくないタイトルにしてみました

けんちゃんとカレー

急遽、これからカレーです


私も行きたい


といってくれたお二人さま、


すみません。


こんど、かならず、別日で設定します。



おいしいナンのお店、聞いておきます。(けんちゃんに)




こないだ、今日いくカレー屋さんにいったとき、

たろう『けんちゃん、日本の踊り子さんがベリーダンスショーやってるよ』

って、メールしたら、案の定


けんちゃんが釣れました。

なので、急遽、今日なんです。。。

といっても、今日はショーはやってないと思うけど

しょぼくれん的、事業仕分け

れんほー

といえば、ちーほー

ちーほーといえば、麻雀

麻雀といえば、金曜日にひろさん。





しょぼくれてき、事業仕分け。

・不動産投資系ブログの投資じゃないブログ

必要ですか?必要ないですか?  しくしく




・・・社長、やっぱしつづきませんでした。

元ネタはこちら



ぼくにボツねたはありません。じぶんでも意味不明です。

しょぼくれ検定のHP製作開始

しょぼくれんの鉄人担当

ワクワクちゃんが
しょぼくれ検定のHP作るよ

と自ら申し出てくれた。


とかく、強制的にやらされたりする昨今、自発的なその姿勢、会長はご満悦です。


でもでも、まだ、検定の内容に右往左往しています


いつものことですが

意気込みのみで、見切り発車のため、


ちゅうぶらりんです。



大きな意義として

・これからしょぼくれる大家さんへのフィードバック

・先駆者としてのディスクロージャー

・てなこといって、セミナーでもうける。。。もちろん、しょぼくれ基金としてプールします


それにしても、会長って天才かも

パイは小さいけれど、これから需要が伸びること間違いなしです
br_decobanner_20091119233744[1]

緊急事態

またまた緊急招集がかかった。


す『ゴンちゃん、やらかしたぞ』

た『へ?なんのことだい?』


す『ブログ見てないのか?』

た『毎日みてるけど。。。なんのことだろ・』


詳しくきくと、、、
kansaisinbun.jpg
↑↑しんぶんに載ったとか、、、


油断してました。

てっきり、大阪は落としたつもりでしたが、ゴンちゃん

隠密で動いてました。



そういえば、しょぼくれサミットにも

ショボミにも


興味をしめしていませんです。。。


nukesakubana-.jpg

ワレワレも負けていられません。

ふくちゃんやJACKさんのルートで載せてもらえないか、打診してみます

えらい地方のウリあぱーと

けんびやさまとか、連合隊さま


に、のってくるような地方ではない、地方


そんなエリアに住んでいたこともあり


ときたま、物件情報をネットでぐぐります


ぼくの卒業した学校が統廃合(キラーワード)しちゃって、そのエリアに建っていたアパート

どうなったかな?

とか


家賃はいま、なんぼくらいなんだろう。。。?


とか、みてます


思うのは、そんなに変化がないってことでしょうか。


たぶんですが、東京とかとちがって、サラリーマン大家がいない

てのが大きいのかなと。


地主さんで、あんまり困っていないから相場も崩れていないのかも

ま、もうそうですが
nukesakubana-.jpg
地主さんが尻火になったら、とんでもないことになるのでしょうか・。

ことし一番のしょぼくれんず

電話が鳴った。


ぷるりんこー。。。♪


す『テレビ見てる?』

た『いや、いまマダムにメールしてた』


す『世界仰天ニュースだよ!見てみ』


チャンネルオン。 英検4級てきにはあってます。自信あり


おおお


す、すごいしょぼくれっぷりの青年だ。。。


しゃっくりが止まらないとかで、日本で検査したら、腫瘍が見つかった、、、らしい


それを聞いて、体が90度曲がってしまっていました。

農家のばあちゃんに負けないくらいの前傾姿勢でしょぼくれてました。
(見たひと、感想ください)


最終的にはオペで取り除けてにんまりしてました。


イングランドって手術代、タダなんですって?

ごはんがマズイってうわさをききますが、ステキですね。
nukesakubana-.jpg

しょぼくれミーティング(ショボミ)の反省

会長から、呼び出しをうけました。


す『なにがいけなかったか、わかるか?』

た『は、はぁ。。エボおやじさんに質問したり、できる限りのことはしたつもりなんですが』


す『かんたんだよ。募集が早すぎたんだよ』


ぴーんおお!

ときません。。。


た『わかんないんだけど。』

す『あのさー内容のない集まりのくせに、募集かけんのが早すぎなんだよ』

さらに

す『行けたら(ヒマなら)行くかなーってなもんじゃん』


な、なるほど!


そっか、そういうことか。


そんなわけで、いったん引っ込めました。


正式に問い合わせがきたのは、3名。正式じゃない人をいれると、5名かな?

ポチお兄さんは参加できないことを正式に表明するという、一流の問い合わせをくれましたが、人数には入れてません。


日にちが近づいたら場所、時間もふくめ、もういちど募集する。かもしれません

いつでも、ホンキです

ステキなブログを見つけました

『斜陽不動産の憂鬱』

まだ、4話ですが、


これからますます楽しくなること、まちがいなしです。

管理人さんの以前のブログは読者でしたが、


けっこう、短期間でどっかにいっちゃうお方なので、


いまのうちに読んでおくと良いかもしれません。


つづきが早くよみたいですが

こめんと出来ないので、ここで書きました。伝わらないけれど。


darabana-_convert_20091117161505.jpg

素人はムテキ

法律ってのは、弱者に有利です(あくまでも、もうそうです)強者のなかのホンモノは別格(えちごやぽい人)


知らないことは罪

とは聞きますが、それって、投資とかでよくおこりますね


きほん、知らないなら知らないで、それは幸せだと思います


消費者保護とか


雇用者保護とか


だいたい、そうばは決まってます。


仕事していると、みんなまわりがプロに見えたりします

でも

実態はなんちゃって。の人がぼくのように。。。とは言わないまでも

多いのも事実。


プロっぽく、立ち振る舞うのも大変です。


何事もはじめるまえに勉強するか、まるっきりしらないままやるのか

どれが幸せなのか、


思ったよりもホンモノってのはいないもんですね。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
自信をもってる人ってスゴイです。
ぼくはいつでも、なんちゃってです

しょぼくれ検定 はじめます

緊急召集がかかりました。


す『5時に池袋ロサ会館まえ、パチンコパールで待つ』


てなわけで、幹部会です


すー『さいきん、たるんでないか?』


たろ『は、はぁ。。。ま、でもこんなもんでは?』


すー『だめだろ!せっかく、みんなの相互ポチ作戦でランキングもあがってんだからさぁ』


だらー『ぼくはポチりませんけどね。わっけわかんないすよ』


さいきん、健吉さんが忙しくて遊んでくれません。ぐっすん


こないだのマダムの提案もふくめ、いろいろと検討し



                        
 『しょぼくれ検定』 

をはじめることに正式決定しました。


shobokue.jpg

法人もおこします。(HP準備中)



※検定概要※

しょぼくれ検定はA級からC級まであります。

C級になると、C級用しょぼくれバナーを貼れます

B級になると、川下、または海底物件情報を優先的にお流しします

A級になると、お住まいのエリア支部長になり

セミナーを開くこともできます。 儲かります。


なんだったら、会長をやってくださってもかまいません。

てかやってください。切に

マイケル

大阪のほうの社長から

あらたな、依頼をうける
maikerutomioka.jpg

長谷川さんはオファーしたので、連待ちです。

旦那さん?


ご結婚されてるのですか?

旦那さんは知らないので呼んでいません。


マイケルさんのほうは、、、不可能です。

こちらのマイケルさんで許していただけませんでしょうか・・・?

maikerumaikeru.jpg

もしよろしければ、問い合わせフォームから依頼してみますが、、、
nukesakubana-.jpg


もう一人のマイケルさんといえば
donfurai.jpg
富岡さんですね。

ドンフライがおなし事務所のようで、(画面左のほうを見てね)

そっちにびっくりです。。。

工務店さん。みつるちゃん

ex空室カリスマ党の番頭にして、現しょぼくれん白アリ撃退部、部長

の、みつるちゃんから、ぷるりんこ♪あり


工務店『たろちゃん、あのあと、ポチ兄さんとせくすいさんと湾岸ドライブしながら帰ったんだ~』


て内容ではなく


工務店『たろちゃん、いちおうなんちゃって設備屋さんなんだよね?』


たろ『え・・・なんで知ってるの?まあ、いちおーそだよ』


工務店『あのね、かくかくなんだけど、わかる?』


めずらしく、誰にも確認しないでわかるような事だったので(イリュージョン)

即答。


工務店さん、本気にしたらしい。。。


しばらくの間、着信拒否にしておこう。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
たまに設備の質問をうけますが、(まともに答えられたことなしですが)

不動産の質問は一度もうけたことありません。
ぷぷぷ

カレーの会

そういえば、そんな集まりがありましたね、。


最近、ブラザー健吉さんが多忙につき

遊んでくれません。


す『たんに、嫌われただけなんじゃん?』




そそそんな~


メールしてみる

た『けんちゃん、あそぼ』

いつもなら、3分以内に返事がくることで有名な、けんちゃん


もう、メールしたことをわすれかけたころ、返事がきました。数時間はあと

け『いいよ♪カレー行こう』


というわけで、カレーの会、復活です。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
嫌われてはなかったみたい♪

