なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



1年を総括

ひとつよしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ

--------------------------------------------------------------------

こんなタイトルじゃ、つまんないですよね


せっかく、素人大家さん業界ウォッチさんでも取り上げてくれたのに。。。(見てネ!)




兎に角、

今年1年を総括ってみます


1月、コワレ荘をキレイにしていた

2月、コワレ荘がキレイになった

3月、ステキ不動産屋さんと親しくなって、たなこさんが決まった

4月、コワレ荘1室が退去となった、翌日、さいたま1室も退去連絡きた

5月、コワレ荘のフローリングをしなおすことを決めた(けんちゃんの紹介で)

6月、コワレ荘のたなこさんが決まった(満室)

6月、さいたまも和室からフローリングにした(けんちゃんの紹介で)

7月、2万円の商品券につられ、さいたま物件を専属で売却しようとした

7月、さいたまのたなこさんがシックスティーンボーイに決まった(満室)

8月、買い付けが2本くらい入った(指値もそこそこ)

9月、買い付けが入った。12月の決済で売却することに

10月、コワレ荘も売りに出してみた(商品券はくれなかった)

11月、もうひとつのさいたまも売りにだしてみた(商品券はくれなかった)

12月、さいたま物件の決済がおわった



しょぼくれん関係はHPの沿革のページにあるので、割愛です




そんな感じで、

来年もバンバン売ります


あと2つしかないけど、、、


はぁ・・・



運営者日記、アクセスがた減りです、しょーっく

来年の目標はやせる。です


定期預金頼まれた

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込みに感謝です 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ お気楽に~♪


-------------------------------------------

信金さん、わざわざ訪ねてくれました。(昨日のつづきですね)


ぼくが、この信金さんから借りていた事業資金を返済したことも

とーぜん、ご存知でした。


なんか申し訳なく感じ、


気持ち程度の定期預金に入らせていただきました。



借入れどうよう、手間のかかるおじさんですね。


とりあえず、融資グループのみなさんに


宜しくお伝えください。と他力本願しましたので、ひとあんしん。



あとは、最近の企業の状況と、融資先のお話


あとは、任意売却の話とかあるんですか?


みたいないやらしい話なんかも。。。



何かあれば情報くださいとお話しました。



また、海底情報増えちゃうかぼ



海の底には財宝ざくざく♪

HPにバンバン載せます(うそーん)

店子さんからのメール

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

クリスマスプレゼントを贈った店子さんより


ありがとー


のメールが来ました。



お礼を言われることを期待してはいませんが、


そうは言っても、ありがとうと言われると、プレゼントしてヨカッタ♪


と思います。



今回は、さいたまの店子さんには、プリペイドカード(つまんないですが、一番使い勝手がよいから)


とうきょうの店子さんには映画チケットを差し上げました


大家さん、3年目ですが、すでにプレゼントがマンネリ化してきてます



女性の店子さんのときには、アイスの券とか差し上げましたが、


退去されたので、オール男なたなこさんずです。。。



春のプレゼント、何にしようかな、


なるべく顔をあわさず(嫌な人も多いと思うので)送料も安いものがよいのですが(笑)


ひつぜん、金券系になっちゃうんですよねー


でも、あげる側はつまんないんですよね。うーむむ


毎日運営者日記も更新してます、ひとつ

かぼちゃんのブログできづいた

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込みに感謝です 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ お気楽に~♪


-------------------------------------------

信金してんちょから電話が来たとか、そういう内容です(たしか)


ぼくんとこにも、昨日電話が来たんです


この前売却したアパートの借入れをしていた、ぼー信金より


くやしいですが、支店長ではなく、


支店長代理でした。


返済してしまったので、いまは普通預金の口座をもっているちっぽけな顧客ですが


それでも、


代理『定期預金はいかがですか?』


なんて営業してくれました。



ぼくとしては、借入れ額も少ないうえに、途中で返済してしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです


なので、少しでもご協力できれば(好感度アップブログ)と思ってはいるのですが、、、



聞くところによると、通常金利よりも


なななんと0.15パーセント上乗せしてくれるとか。。。しくしく


100万円あずけて、1500円?多いの?


昔の5パーセントとかの時代がなつかしいです(若いので知りませんが)



郵貯の1ヶ月定額貯金?とかって流行りましたよね^^

若いので知らないです、ほんと

遺伝なのか

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込みに感謝です 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ お気楽に~♪


-------------------------------------------
ユンボとか、タイヤショベルとか恋しい季節です


テレビで除雪風景とかでると、


『ぼくも昔は~~』とか、まあすーさんには、『またかよ!もう100回聞いたよ』

と言われるのですが。。。


ぼくが乗っていた除雪車にはダルマヒーターがついてました。


たぶん、知らない人が多いと思うのと、ぼくも語れるほど知らないので質問しないでほしいですが


ダルマヒーターはあったかいです。




がっちりしばれると、マンホールて浮くんです。(作業上のはなし)

そこをプラウですいすいおっつけると、4~50メートルくらいぶっとんでいきます。





前も書いたか?ワスレタ。


鉄の塊が、ホームランのごとく飛んでいきます。

人にあたったら、たぶん、いたいです


よく見てないと、どこかに埋もれて行方不明になります。


だから、冬道を走るドライバーさん、マンホールにご用心です。

でもでも、ぼく、もう除雪車乗ってないから、そんなマヌケなオペさんはきっといませんね

え 遺伝?
息子が、重機とか好きなんです。ただ、それだけ

ヨコハマおさんぽ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込みに感謝です 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ お気楽に~♪


-------------------------------------------
仕事が納まった日に


調査もかねて、ヨコハマに行きました(小学生日記風)


ヨコハマ、過去10回くらい行ってますが、


1.山下こうえん→中華街

のパターンか

2.中華街→山下こうえん

のパターンしかありませんでした。


なんとなく、今回はちがうとこ行こうと思って、


港のみえるおか?こうえんとかに行きました
091229_132021.jpg
この橋がいいなと、パシャっと

外人墓地も初体験しました。

中には入れないんですね(そりゃそっか)

で中華街のほうに下りてみると
なんだかステキな雰囲気の商店街?がありました

なんとなく、そっちを歩いてみると、元町とおり?とか
書いてあったぽいです

中華街で昼を食べ。
濱のご隠居は元気なのかな~とか思いながら、、、
食べては歩き、食べては歩き
をくりかえし、定番の山下こうえんへ・・・

アクロバットちゃりだーの練習を見学してたら
子『あれのぼりたい』

とマリンタワーを指差すので、
のぼりました
091229_163759.jpg

氷川丸?
と観光船ですか、、?

しばらく、いろいろとガン見して、夜景ぽくなるころ下におりました
上から見てなんとなく気になった山下こうえんの右はじに行きました

ここ、転車台みたいです(機関庫とか)
たぶん、それを意識していると思うんです(たぶんです)

さらに、

スターゲイトも意識しているハズです
091229_170837.jpg

さらにー
照明には、、、
091229_171121.jpg
ピラミッドみたいなものまで。。。

まず、まちがいないと妄想。



そういえば、フランス山?

から墓地へ行って、

その後アメリカ山?

で撮った写真もあります
091229_135031.jpg

なんかのお店ふうですが、駅入り口でした。



さすが、ヨコハマ

都会でカックイイです


板橋もうかうかしていられませんです。。。(お約束、すみません)


HPアクセスありがと^^

ホームインスペクション

ってタイトルだと、ミニくる人増えるかなーと思って、、、


すみません、こんなブログじゃ、ひっかかりませんね。。。




ぼくは、水道屋みならいなので、


給水設備のインスペクション10級くらいのことなら出来ます。たぶんです


これまで、

受水槽の劣化診断

給水ポンプの異音

定水位弁の作動不良

などの不具合指摘をちゅーたした実績があります


大家さんで、なんとなく不安な方

ワレワレとお友達になると、

水周りのことでそんなに遠くないとこでしたら

10級水道屋が見てみます。





そのご、やばそうなら、プロに連絡してヨッシャヨッシャです





バックマージンなんて、もらいませんてば。

憤慨です。。。なんちて


ひとつ、よしなに

おきてがみ


書き込み宜しくです大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


掲示板ほどではありませんが、HPもアクセスあるんですよー

けっさいのときに聞こえた本音

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ぼー金融機関で決済しました。


買主さんも何度も経験しているかたで、サクサクつもぎりのように進行


ぼくは、経験は何度かしてますが、

いつもどおり、なんだかよくわからないうちに


進行。


途中、返済する金融機関担当さんに

『たろうさん、無用心すぎます!』

と、テーブルの上のお金をそのままにして作業するぼくに苦言を呈してくれました。
(だらーちゃん、いつもありがと)


サイン、はんこ

サイン、はんこ

なんてやってるときに、

パーテションの後ろから、買主さんと金融機関さんとの会話が聞こえてきました


買主『小さくても、やることおんなしだからねぇ・・・』


そそそ、そんなのわかってたんじゃないんですかーー(ぼくは何コか買って気づいたけど^^)



でもですね、少しぎもん


今回の買主さん

けっこう手広くやってます


契約時に何ゆえ、ぼくのちっさいのに興味を持たれたのか・・・?



・・・おせーてもらいましたが、わすれちゃった。いや、利回りと手ごろだったからかー

な?



しょぼくれんの切り込み隊長ふくちゃんもブログで書いてましたが


小さいのは手間ですよね、いろいろと



でも、あんしんでもある。うーむむ


過去のHPを今度みてみよう

考え方かわったかもしんないし



ふくちゃんのブログ、読み返してみましたが

ちっちゃいとは書いてませんです、区分の謄本用意するとか、そういう手間のことでしたー
ぼくのは2こ1なので、似てるかなと(笑)

ブランデスとさん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ

-------------------------------------------

ぼくのとこにも、メールがきます


ブランデスとさんの物件、


カックイーのが多いです


そして、お得に見えます


ただ、、、


高いんですね、価格帯が^^


現金で5000万円くらい持ってるような人が買ってるのかなー

なイメージです。



でも、よっぽど、途中半端な価格の古いの(あ )よりも最終的に儲かる気がします


勘です(はずれっぱなしですが)



しょぼくれの目の保養になります


おすすめですよー



:宣伝してお得な情報を優先てきに引き出す作戦ではありませんです


決済にむけて(下書きで眠ってました。)

書き込み歓迎!しょぼくれん掲示板 はこちらです

-----------------------------------------------------

買うのも

売るのも


手間はおなしです(うそです)


今回の物件、借り入れ残があります


恥ずかしいので言いませんが、


売却価格から手数料とか引くと、、、残債とそんなに変わりません(そういうことにしておいてください)


およそ、3週間前から仲介会社担当さん



借り入れ先金融機関担当さん


と連絡をとりつつ進めています


もう、通帳を預けてしまいました。


金融機関とはいえ、なんか心配です、、そわそわです




中身はカラッポですけどね^^


売買代金が入金されて自動的に返済にまわるそうです(よくわかりません)


売るのと買うのとでは


いろいろといいますが、売るほうが手間はかんたんです


価格はべっこです、妥協すればきっと売れます。



決済後に、店子さんたちに連絡するのが、なんかいずいです(いずいの意味は聞かないでください、言いたかっただけです)


今回、決済が月末ぽいこともあり、家賃にかんしては、翌月分はぼくから新大家さんに決済時に渡す
(なんとなく、しっくりいかないですが、、)


たなこさんには、大家は変わるけど、翌月分の家賃は旧大家(ぼく)に振り込んでもらう


そんなカッコになりました。



HPに、くわしいこと書いてます(うそーん)



そろそろ落ちるでしょう




あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ


専属デザイナーからも呈される

ひとつ、よしなに

おきてがみ



------------------------------------------

だらーちゃんからは


いつも呈されますが


専属さんからも。。。


専属『この掲示板、ぜんぶ、おとーさんが書いてるの?』


たろ『え、、、ち、ちがうよ』


専属『えーほんと?』


たろ『ほんとだよー少しは自演だけどさー、、』


専属『やっぱり><』


たろ『でもでも、いままでと比べれば、そんなでもないってば!』


書き込んだみなさん、


ぼくの潔白を証明してくださいませんでしょか?



HPだれか手伝って~~

大山ハッピーロード

書き込み歓迎!しょぼくれん掲示板 はこちらです

-----------------------------------------------------

おそらく、ぐるっとまわったのは、25年ぶりくらいです。


少年の、まだここまで肥えてないころ、


たまに来てました。


池袋はゴッドでしたが、自転車で池袋に行くよりは、ハッピーロードのほうが

おき場所に困らなかったと記憶しています。


そんでもって、ゲーセン『平安』という、ちょいワルの巣窟(とのちにおまわりさんにおせーてもらった)で

それこそ、平安京エイリアンみたいなのとか、ディグダグとか、、、


あと、ハイパーオリムピックとか、そんなのやってました。


ウワサではだいぶん、しょぼくれている。

と聞いていましたが、25年ぶりのハッピーロード、


まだまだパワーありました。  がっくし


ここじゃ、しょぼくれん本部は置けないな・・・


武蔵小山の商店街の半分くらいの大きさというか長さかもしれません。

が、ぼくはこっちのほうが、買いたいものがありました。


想いってやつなのか、そこはわかりませんが。


空き店舗もそんなになかったです。

とくに、2階とかって、ざんねんなこと多いけれど、ぼくが見っけたのは1軒のみ。


電話で、いちおう家賃を確認しましたが、、、なんぼか、忘れました。


たぶんですが、この商店街エリアの物件は、安定していると思います。ウラはなしです。
darabana-_convert_20091117161505.jpg

おきてがみ


さっき、運営者日記を更新しました。
とりあえず、宣伝です

賞味期限

ひとつ、よしなに

おきてがみ


-------------------------------------------


ものには賞味期限ってあります


賞味じゃないのもあるけど、




このまえ、すーさんに生きゃらめるをもらった
091224_201036.jpg


なんとなく、


気になった。。。

091224_201055.jpg

過ぎてた


もらった翌日、


ちょっと言ってみた


たろう『もらった生きゃらめる、期限きれてるよ』


すー『あ やっぱし』



・・・確信犯だった。


すー『ぼく、きにしないから』



ご用心





おいしかったけどね♪

シックスティーンボーイとの別れ

ひとつ、よしなに

おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ

-------------------------------------------

ううぅ


かなしーです


シックスティーンボーイinぼくのアパートを売っちゃいました(なんとなく通じれば)


決済までは、なにがあるかはわかりませんから、


そういう話はとーぜんですが一切していませんでした。



決済完了の直後にボーイと青年(2戸1物件なので)にメールし、

数時間後に電話で詳細のご連絡をしました



ボーイに電話すると


ボ『大家さーん、どうしたんですか?』


た『メール読んでくれました?』


ボ『はい、びっくりしました~』


た『うん、ごめんなさい。オーナーが変わっちゃうんです。とつぜんでごめんなさい』


ボ『いえ、そーですかー』


・・・さわやかな感じでかわいいです


ボ『ところで、大家さん』


た『はい?』


ボ『部屋と台所の仕切り、ロールカーテンじゃないですか?』


た『うん、そうですね』


ボ『寒いんですけど、なにかいいアイデアないですかねー?』


た『うーん、、、そのロールカーテン、幅がギリギリだったからねー。普通のカーテンにして生地を厚くすればよくなると思うけど・・・』


ボ『そーですかー。。。』


た『この前言ってた、電器カーペットは買ったの?』


ボ『いえ、まだ買ってないので、床のうえで寝てるんです~』


・・・


た『それは寒いでしょ。。。』


とりあえず、ふとんを買うのがいいんじゃないかと思われますが、


また、なにか困ったら連絡くださいとお伝えし、電話をきりました。



新しいオーナーさんは、たくさん物件をお持ちのようなので安心して暮らせることと思います
(それに、大人ですし)


プロパンガス屋さんにも電話したし、(新しい大家さん、手広くやってるみたいと言ったら喜んでた)


あとは、、、火災保険の質権を解除してもらって、

解約するくらいなのかな。



これで、2棟4室に戻りました。 だはは

決済かんりょーです

ひとつ、よしなに

おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ

-------------------------------------------


あああ


売っちゃった。


苦節3かげつ、やっと決済です(なんとなく書いてます)



2万円の商品券でツラれ、専任で契約し


レインズ登録後、1ヶ月半くらいで売買の条件は整い


そして、契約してー3ヶ月後の決済



そんなだらだらした感じでした。


3ヶ月先になったのは、ぼくからお願いしました


値引きに応じるので、もう少しだけ回収させてほしいです。。。


それが通りました。感謝です



たぶんですが、これでとんとんの予定です(ワガヤのスパコンではそうでてます)


3度目の不動産ウリですが、投資ものはお初です、


これから、たなこさんたちへご連絡です。


もっと早く連絡したかったのですが、不動産取引って、決済まで油断できませんもんね


ずーっとガマンしてました。



さよーなら、シックスティーンボーイ

テレ東のような掲示板(byマダムローズ)

ひとつ、よしなに

おきてがみ


-------------------------------------------


ジェービルさん(たぶん)

マダムローズさん(たぶん)


が書き込んでくれてますが、


そう、 しょぼくれんずルーム(掲示板) 

2ちゃん風です


と思ってましたが


昭和を代表するマダムローズさんに(殿方代表はごぞんじ、ポチお兄さんですが)


せめて12ちゃんにして。とたぶん書いてました


ままま、それはそうと


ほんとにご本人たちなのでしょうか。。。?


と思ったけど、12ちゃんにして。


なんて、マダムしかいわないかなーっと♪(それか、兄さん)


そんなわけでして、掲示板も書き込み、てきとーによろすくです



運営者日記、脱力してます

ポチぉ屋さん の反応

あれだけのプレスリリースをしたにもかかわらず、


音沙汰ありませんでした(ランキング事務局からはあったけど)



書記『あれーなしてだろ?』


会長『おっかしーなー、みんな地雷ふみたくないから静観してんじゃん?』


書記『うーん、やはり、ここは実績を作らないと注文入んないのかもしれませんね』



会長『そっか。。。』






書記『あのー、順位きにしないで、なんとなくランキング登録しているブロガーさんているじゃないですか』


会長『まあ、いるんじゃん。それで?』


書記『ゲリラポチぉ作戦てのはどうでしょ』


書記『なんかカックイくないですか?ネーミング』


会長『・・・』





書記『しょぼくれんのことなんか知らない感じの方、さがしてみます』



書記『それから、こういう内容でしょぼくれんずにメールしようと思うんですが』



『しょぼくれんずへ告ぐ


ポチぉ屋さんの実績をつくるため、○○○ブログをこれから10日間、集中ポチしてください


このブロガーさん、ほぼ毎日、自分でしかポチってない点数です


これが、なぜか、1000点くらいまで、わけもわからず、上昇し、ランキングもベスト10に入る


てなことになったら、そうとうオドロクと思うのです


そのときになって、ワレワレがネタばらしをします。


もちろん、作戦実行中は隠密行動です



成功した暁には、受注のファックスがヨッシャヨッシャです。』




・・・


会長『なんか興奮して言ってるけど、つまんないぞ』










HPに、ゲリラポチぉ屋さん作戦の指令書

追加しました。(プレスリリース)


だから仕事してるの?ってきかないでくださいよー><
rankubana-_convert_20091117144742.jpg




あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ


いい物件てなんだろ?

ひとつ、よしなに

おきてがみ


好評のしょぼくれん掲示板はこちらから どしどし書き込んでネ!

-------------------------------------------



方向性を見失っています

長いことやってみたいと思っていた大家業ですが


予想通りの利益ペースです


いろいろな大家さんとお話をしたりブログ読んだりしました

でも、ぼくの場合は、そんなふうにはいきませんです。


ただ、実際のところは、数年、数十年経たないとわからないんですけどね。


ひとついえることは、保守的なアパートとか経営ですが(たぶんイメージ)

借入れ多いと保守的ではなく、攻撃的な投資になってしまうのかなと。。


新築で利回りのいい物件か、そこそこ古いけど、人気のある土地で

とってもお安い(そんなのないけど)のが、長い目で見ると、投資で失敗しないのかな。

とか、もうそう。


古めで長く借りると(コワレ荘のように)人気エリアは大丈夫かもしれませんが

人気エリアでないとこだと、どうなっちゃうのかな?


ぼくの北海道の土地、よく買ってくれたよなあ、社長は。。。

いまさらながら、感謝。

と、その土地に建てたアパートが満室ぽく運営できていることがうれしいです(確認しました)
2009081415452993d[1]
こんなイメージです

100坪、3△0万円にて買っていただきました。





買った値段ですか、、、

4ひゃくすうじゅう万円~~です。でも、売れてヨカッタ
rankubana-_convert_20091117144742.jpg


いい社長でした、ああいう社長にすーさんもなってほしいです(上場後の話です)

建通新聞


まずは、HPのぞいてみませんか?↑


 大人気の掲示板はこちら からドンゾ♪

------------------------------------------------------------

建通しんぶん

そういう名前の新聞を勤め先でとっています

あんまり見たことない名前ですが


たまーに読みます。


なんか、難しいことばかり書いてあるので、


たのしかないです。


そんななか、このような内容の記事がありました。
P1080807.jpg

マンソン高齢化って記事です


英検4級が翻訳すると、

1.長期修繕積み立て金が足らない
2.08年末で都内のマンソンストックは146万戸
3.4世帯に1世帯はマンソン住まい(オドロイタ)
4.08年に5万4千戸だった築古マンソン(築40年以上)が10年後には24万5千戸と4.5倍になる


たぶん、こんな感じでした。


修繕積立金が足りないのは80パーセント越えてました。

居住者の年齢も60歳以上が4割をしめていたと思います。



これは、、、げんじつ?


おそろしーのでは?



でも、ラインを越えたひとは行くしかないかもしれません


ぼくも越えたいです。

株も為替も間に合いませんでした。

トホホー
darabana-_convert_20091117161505.jpg

おきてがみ


いまころ。。。

ひとつ、よしなに

おきてがみ


-------------------------------------------------------

しょぼくれたちのクリスマス in 青山


やってるんだろうなぁ♪


ぼくは、ざんねんながら不参加ですが、きっと楽しんでいるでしょう。。。






衛星通信システムをしょぼくれんずに開放してくれた

しょぼくれんずルームをつかって、


ショボクリの状況を確認してみるか(いっしっし)


参加しているだれかが、書き込みしてるかもしれないしーー



クリスマスプレゼント交換会だけでも、参加したかったな~







本日開放の 『しょぼくれんず掲示板』 はこちらからドーゾ!  
書き込み増えてまーす。たぶん


追加情報:::

さっき、かいちょから電話きました。。。
内容は・・・

緊急招集

ひとつ、よしなに

おきてがみ




きのう


緊急招集がかかった。


場所はゴッド池袋ロサ会館(チェックってお店、かなり昔からあります。パチンコパールの向かいです)



次の企画会議です


だらー『わっけわかんないっす』


たろう『この近くの雀荘でハメラレタんです、、、しくしく』



会長『ぼくはふとっちょじゃないよ』



たろうjr『ぽっぽー』


暴走しまくり、愛想なさすぎ


専属デザイナー『もう、つかれた・・・』



いよいよ今夜


しょぼくれたちのクリスマス in 青山です


会長が嬉々としています、盛り上がってください!!





企画会議ですか?



もちろん、今度の企画もゴッドですよ。


アイデアは生え抜き、生粋のだらーちゃんから生まれました。


年末か年始には発表できるように、各方面と折衝中です




今日もしょぼくれんHPいろいろ更新してます




本日開放の 『しょぼくれんず掲示板』 はこちらからドーゾ!

しょぼくれんず掲示板を開放します

いままで、幹部会は衛星通信システム(ets)を利用し


北はさっぽろ、南は千葉九州まで、遠隔地においても


タイムラグのない会議を行っていました。



今般、最新式の通信システムに移行しましたので、


既存の(ets)を『しょぼくれんずのみんなに掲示板として利用してもらおうじゃん。』

という会長のふとっちょなやさしさにより


ここに、発表いたします


せっかくなので、HPトップから掲示板にとんでください

keijibantoppu.jpg


掲示板はこちらです矢印


ビシバシご利用くださいまし




ホームページの下のほうに、きっと掲示板関係の項目があるハズです

ついでに、日記でも見てってくれると、うれしーかも



ランキング参加してるので
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
よろしければ



あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ


しょぼくれたちのクリスマス in 青山です

いよいよ明日です




しょぼくれサミット(秋)


しょぼくれミーティング(冬)につづいて、



公式集会第3弾が、このしょぼくれたちのクリスマス in 青山です

カレコレ1ヶ月くらいまえから


何度か募集しておりました。


いまのところ応募は■名です(Pマークです)


ハコの関係で、いまのままだと会場を借りる事ができません



今回、最後の募集を行います


来たいのか、来たくないのか、それだけです


ちなみに、書記のぼくですが、とーぜんですが来たくないです(りこんされちゃうから)

sinkurisumasubana-.jpg
やればやったで、盛り上がると思います

だって、すーさんがいるんだもん♪(でも、ぼくは参加しませんが)



参加するかた、あとでHPに書きますので写真よろすくです



ランキングはこっちから↓





あしあと、のこしませんか?

おきてがみ

あとで、遊びにいかせていただきます

バモラー

って、むかしキングカズが言ってませんでしたか?


なんて言ってたか、しりません。

し、べつに興味もありませんけれど。。。いや、やっぱし少し知りたい




いま、じつはあるシミュレータを開発しています


毎日、コツコツやりつづけ、完成まであと少し。


というところまで来ております。


いま、バグをつぶしているところですが、


思わぬエラーが発生し、あたふたしているところです、


いつか、しょぼくれんHPにて公開できればと思っています。


ど、どうでしょう?


気になりますか、?


あはは、がんばりまーす(あおったつもり)


3つくっつけてみました。
br_decobanner_20091119233744[1]
おきてがみ

変ですかね?HPは今日も更新してます、たぶん

それぞれのポジション

みなさん、いっしょくたではありません


とうぜんです


無類の選択眼でざんねんな物件を購入し

しょぼくれている人(あ )



フルローンでガツガツ向かう人



途中で方向転換し、なんちゃってコンサルになっている人



ギリギリな人



などなど、いろいろです




そこそこお金もあり


能力もそこそこあり


タイミングもあった人


そのような方は、もしかしたらうまく儲かったのかもなーと


でも10年後はわかりません(すねてます)



会員のご意見番に『なに、そんな誰でもわかってっること言ってるんですか?わっけわかんないっすよ』


といわれそうですが、、、




ゼロサムって言葉を聞いたことあります。有名です


聞いたことあるだけで、意味はよくわかりません。 え それだけです




とにかくですね、


自分の信じたやり方でやって、


そして、くじけましょう。



うそ、くじけないでがんばってください



そして、ぼくをたすけてください。ひー



お金がいっぱい欲しいなら働けばいいんです

え 働きたくない?あはは、おなしです



お金をとるか

自由をとるか


あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ

せくすいさん、ごめんなさい

誰が呼んだか 更新のカリスマ(あ さぶい)


こと、たろうですが、さいきんさすがに忙しく、更新頻度がオチテます


忙しい内容ですが、


1.決済をひかえている

2.↑でも、じつはそんなにやることはない

3.ホームページ作りが忙しい

4.家族の反対

5.順位があがって、天狗になった

6.なんちゃっての本業が忙しい

7.確定申告が憂鬱



うーん


どれが当てはまるのか。。。


たぶんですが、1と2です


3もちょっとあるかも?


毎日、運営者日記の更新をし、イベントがおわればイベントのページに

沿革のページも更新、


さらに、新しいページなんかも追加しています(はい、いま宣伝してます)



そんなわけでして、更新すくないとおっしゃっていただいている、せくすいさま、、、すみませんです



私のようなダメおとこブログを可愛がっていただき(もうそう?)感謝しております





そんなつもりはないですか?




あ~れ~~



たくさん宣伝しましたHP↓



ランキングはこっちから↓





あしあと、のこしませんか?

おきてがみ

あとで、遊びにいかせていただきます

決済に向けての準備3

クリスマス前後に2棟目の決済をします


2年間、


いろいろありました。


・・・あまり記憶にはないですけど


おっと、シックスティ-ンボーイとの出会いがありましたね


ほかは、これといった。。。


1部屋はずーっとおなし方が借りてくれていますし、

ボーイも家賃はばっちり振り込んでくれています。


平和でした。


ぼくは、堪え性がなく、つい売っちゃいますが、(なんだかんだ3回目かも)

売ると、損です


徳大寺せんせーも言ってましたっけ(くるまだけど)


堪え性ないひとは、不動産はむいてません(てか、ぼくは投資全般に向いてないです、好きなだけで)


買うときは、楽しいんですが


回収するスピードと返済するスピードがとってもゆるゆるで(わかっていたことなのに、、)


なんだか、まどろっこしく感じてくるのです


なんかオチはあいかわらずありませんが、


こんどは、大きくやってみたいですね(やっつけ的な終わらせ方ですが)


アパート経営はじめましたってHPあったなー

非公開にしちゃったけど、、、


らんきんぐへゴー!




あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ


ポチ袋のページ追加しました(HP)

お待たせしました!!(言ってみたかっただけです、、)


しょぼくれんずに贈る、今年さいごのプレゼントです



先日のショボミで全プレしたポチ袋ですが


パテント関係もクリアになりまして、この度、しょぼくれんHPにて無料ダウンロードできることになりました


遠慮なく、

どしどし作ってください。


きっと、お年玉をもらった子供たちも大喜びするハズです(責任は各自で)


直接こちらからアクセスしてもいいですし、矢印P1080822.jpg



ホームページトップから入って、、、

本日の運営者日記もついでに読んでくかー


なのでも良いですが、、、


ひとつ、よしなに


HPぜんたいはこちらから↓



ランキングはこっちから↓





あしあと、のこしませんか?

おきてがみ

あとで、遊びにいかせていただきます

東上線の賃貸事情

こんな弱小、しょぼくれ大家にも毎年(2年だけど)お歳暮をくれる

ステキ不動産屋さんがいるんです。



電話ではなく、直接お店に行って、お礼を言いたく遊びに行きました。


あいにく、社長は留守でしたが奥様にお礼と仕事の話(以前、水道がらみで少しお話をいただいておりましたので)をさせていただきました。



帰るまえに、最近の賃貸事情をうかがうと・・・


・大学生は動きだしていた(このまえまでは)

・12月にはいって、止まり気味

・決まらない大家さんは家賃を下げてきている

・家賃交渉はホンと増えてきた

・通常2週間から発生する家賃も少しさきのばし(フリーレントみたいなもん?)


生粋大家さん

あんまりホンキにならないで欲しいですね


体力勝負で勝てるわけありませんから。しょぼぼーん



ブログとは微妙にことなるHPはコレ↓



おきてがみは左上にありますー
足あとのこしていただければ、参上しまーす

もうすぐ決済(たぶんです)

むふふ


決済まで、あと少しです。


なんとなく打診売りしていた物件


あんまり指されずに売れてしまいました。。。


もちろん、儲かってなんかいません。きっぱり


2年前の買値と同じだけど


買い、売りの手数料で、6パーセント+12万円と消費税。

取得税と固都税2年、リフォーム費、なんだかんだ



減価償却の分も考えないと。。。それに金利もね。


国と、不動産屋さんは儲かったかもしれませんが(プチですけど)

ぼくは、まったく、てんで、とんと・・・


2年もってて、なにゆえ売ろうか(打診とはいえ)思ったかというと、、

2万円の商品券をくれるから。というのも大きかったですが


駅5分とはいえ、なんとなく不安になってきたからです。

なんとなく  って、抽象的ですが、、、本音です



FXをやってみたくなる気持ち、わからないでもないです。。。

ん?意味不明です
スライムバナー


更新しなくても、そわそわしませんってば^^







あしあとをたよりに、あそびにいくのですね

おきてがみ




つくばのキンさんからのするどいツッコミに期待しているじぶんがいます。ホンと

