なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



相模原

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


相模原

といえば、

ランキングトップにいつもいる方がうかびます、、、


いえいえ、

ぼくあたりは、ライフブラザースの


コタローちゃんがうかびます。割愛しますが、



そうそう、ワレワレ、昨日今日、ライフさんから借り入れたんじゃありません


最近、ライフさんの名前を聞くようになっていますが、


『いまさら?』


みたいなもんです、


あっはは~トレンド♪


。。。しくしく



ところで、仕事で相模原に行きました。


親戚が何家族か近いところに住んではいるのですが、


聖地大垂水峠を越えたほうからまわったほうが、ちかいので


街のほうを通るのは、それこそ


数十年ぶりかも。




なーーんまら、立派になっていました。


ちと、おどろきです


ウワサでは、橋本の駅もたいそうかわったとか、



ちびっこのころ、親戚の子としょっぼいスーパーかなんかの


ゲームコーナーに行った記憶(30年くらいまえ)はありますが、


そこで止まっていますです




ふーー


すごい進化ですね、


不動産屋さんに聞いた川上物件

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

川上情報はおいしいかも


とか聞きますし、なんとなくお得なのかな?


なんて思ってましたが、仲良くさせていただいている不動産屋さんが、


プロ『こんな言い方して申し訳ないですが、あなたたちが買いたいと考えた時点ですでに川上情報ではないですよ』





なんとなくカックイイー



そんなこといわずに、川上っぽいの教えてくださいよー


なんて言ってたら、くれました



うーん

なるほど!


なんとなく、お得なような、、

でも、めんどうなような



びみょーなものなのかも


誰もがとびつくようなステキ物件は、プロが買ってるのは理解できますが


かなり、そこの差が激しいのかもしれません、、


いずれにしろ、海底のほうが、性にあっているみたいです(じっくり考えられるし)


イッツ、ポジショントーク!



不動産屋『この物件、ここらへんで指値ききそうですよ。。。』

なんて情報のほうが、ステキと思えます

(それでも高いときは、スルーすりゃいいんです^^)




そろそろ新しいページつくろっかなー

違和感(キッパリ!)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

あのですね、

個人的なかんがえなので、あれですが、


素人大家さんブログとかで


『融資を引く』


とか、ってふつーに使っているのを見ます。


すんごい違和感ありありなんですが、


ありませんか?



ままま、ぼくあたり、学もなくあほなので、よーわかりませんが、


なんとなくですが、『融資は受ける』


とかでないのかな?と思ったわけで。。。


それと、融資をひくって聞くと、


なんとなく、ダークな感じをうけます




けっして、カックイクはありませんです、きっぱり!



しょぼくれのコワダリです

すーさんからダメだし(数ヶ月前の下書きより)

ぷるりんこー。。。♪


す『ちょっとさーアレやめてくんない?』

名乗るまえ、あいさつまえから、怒ってるかんじ♪

た『ん?』


す『ボロブログだよ!また、あることないこと書いてんじゃん』

・・・

思い当たるふしは、やまほどあります。


でもでも


なにを、いまさら。。。





いえいえ、真実一路でした。



宣言します。


圧力には屈しません。

love高田せんぱい
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
すーさん以外からの圧力にはへなちょこです。
なので。。。おこらないでね

上場はあきらめました

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


創業者の子分利益で、ヨッシャヨッシャ


これが、いままで無料奉仕をしてきた、理由。


というのは、もうとっくに見透かされていました。


あるときは、光速ブロガー


あるときは、いきなりHP管理人


また、あるときは、ポチぉ屋さん



などなど、いいように使われてきました。


途中、かずかずの誹謗中傷をうけながらも、


子分としては夢の上場、そしてヨッシャヨッシャにむけて



ひび、耐えてまいりました。


でもでも、各局からの圧力もはげしく、これ以上の抵抗はいかがなものかと判断いたしました。


なので、上場はやめます



これからは、アフィリエイトを職業とします



ええ

ええ


借入れするときにも、


職業欄に  『アフィリエイター』 って書きますとも


そのためには、、、どうするの?



このブログ初期の頃に、なんどか広告貼ったことあるんです、


たぶん、誰も知らないころの話です



そっこーでめんどくなり、貼るのを止めました。。。




てことで、向いてないですね、

はい、それだけです

モトヅケ

元付け業者『はい、ええ、その物件ですね。はい、まだございます』


なんて問い合わせ電話を調子こいてかけることも多い

しょぼくれですが、


基本てきに、そうそう買えません。


ごめんなさい。


買えそうもないのに、ちょっと高めのを問い合わせたりします。

ただ、


元付けさんは、いいですよね。当然ですが。


仲介さんって大変ですね。

どうなるかわからないぼくのようなしょぼくれを相手に


電車やら、

電話やら、

ガソリンやら、


を使って、案内してるんだもん。


せめて、買える状況を整えてから案内してもらおう。


常識ですが。
banner2.gif





これ、半年くらい前に下書きしたモンです
だはは

漏水が止まった

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

水道屋みならいなのですが、

あんがい、この素人大家さん業界からは、いろいろと重宝がられるというか、


質問されます。


きほん、自分ではわかりきらないことだらけなので、会社の専門の人に

それとなく、きいています(しょぼ大家さんやってると、バレルと困るけど)


なので、それなりの精度では回答を出来ているのかな?

とは思っています


と、ここまではどーでもいいのですが

先日、漏水が発生したマンションの1室


調査し、テストポンプをかけて給水、給湯管を調べましたが、

異常なしでした。。。


上階のひと、なんかこぼしたんじゃない?


と疑っていたわけではありませんが、


ままま、わからないので、そのまま様子を見てもらっていました


それから、1週間、何もおきていません


ど、どうやら漏水は止まったみたいです。



大雨のあととかも、漏水っておきますが、

止むととまります(少し時間差はあるけど)



水って怖いですね


おしまい





しょぼくれ検定 パート2

ワレワレしょぼくれん

法人をたちあげて、『しょぼくれ検定』をはじめると宣言しました。


またたくまに各局からお叱りをいただきました。


ふざけすぎ

なんの意味あるんだ

そもそも、不動産投資をなめとんか?


えとせとらです


なので、ざんねんですが、あっさり諦めました。

しょぼくれん、クレームにめっぽう弱いです


残念ですが、

しょぼくれ検定はやめます

代わりに、『しょぼくれ認定』

を行います。


この人、しょぼくれてる

と幹部会にて判断されると、
shobokureninntei.png
こちらのバナーを宅ファイル便にて贈らせていただきます(データが大容量のため)


こっそり送りますので、記念にもらってください(プライバシーポリシーです)


幹部会で厳粛な審査により贈られるものですが

A級川下物件をくれると、、、そこは、大人の世界です。。。

ニューステイトメナーを見た

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


せんじつ、浜松町からの帰りに、代々木でおりてニューステイトメナーを見に行った。


このブログでも、何度か書いていますが、

ぼくは、もうそうも含めて、この建物がなんとなくスキです。


とはいえ、見たことはなく(写真のみでした)いつか見てみたいなー


と思っていたので、時間もあったしで、途中下車をしお散歩


代々木の駅からだと、踏み切りがあって、そこは不便でした。


なんか、学生多いな。。。


と思ったら、代ゼミがありました。


しかも、ジャンボな自社ビル?



そのとなりに、ひっそりとお目当てのニューステイトメナーを発見。


うーん、いい感じの古さ。
P1080979.jpg
うしろの高い建物が代ゼミビル?


もっと引いてとると、
P1080980.jpg
道路の反対にも背の高いビルがあります


せっかくなので、中に入ってみました。


ここは、時間貸し駐車場もやっていて、

その売り上げが年間で8千万円~9千万円になるとかならないとか。。。(不動産屋でききました)

なので、修繕費が安いんですよねー


そこも魅力。世帯数も900くらい確かあります。


ジャンボですよ。



ただただ、利があまりまわらない価格で売れちゃうのが悲しいところ。


それだけ、欲しいと思う人がいるんですね。



不動産屋で聞いた話によると、


建て替え協議は行われているけれど、


それはむつかしいかもね?


みたいなところのようです。


建て替え費用はケンペイ、ヨウセキはいいにしても、


たぶんですが、テナント系の立ち退きとか、そっちがうまくいかないからなのかなと



でもでも、ずーっと気になっていた物件を見ることが出来て、ヨカッタです♪




そろそろ、なんかします。

30万円毎月ほしいという目標

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

こないだ、すーさんに言われて思い出しました


そう、アパート経営というか運営をはじめた理由は


無借金で月30万円欲しい


でした。


これには根拠とかはとくになく、


それくらい貰えていれば、北海道なら十分楽しく暮らせるから


という、ただそれだけです



この月30万円は確実なところとして欲しいわけでして、


そうすると空室とか家賃下落とかも考えなくてはいけないですし、


ボロくなってきたら修繕費もたっくさんかかるようになります


なので、、、


それなりに新しい物件(都合のいいこと言ったっていいじゃん)で


満室50万円を目指したい





のかなぁ   あはは


満室50万円の物件て

なんぼで買えるんだろ?


新築で9パーセントとして、6700万円くらいの物件を


現金~~?


む、むりだ



借金でいくとなると、もっともっと大きくないとダメですね



あああ


こういうことか(笑)



たまにわかっていることを思い出します

進歩しません

築20年選手のマンション設備

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

水道屋さん営業見習いのぼくです


たまに、まじめなことでも書きます。


といっても、もう出がらしですが、、(過去記事消したからないからいいか)



築20年くらいで気になってくる設備っていうと


ぼくは、水槽関係ですね。


地下の受水槽とかは、紫外線を浴びないので、ノーメンテでも外装とかはイケテルと想像されます

でも、一般大家さんレベルで地下受水槽を備えたマンションて少ないと思うんですよね。


都会の場合は、ちっちゃい水槽くらいかな?

地方の場合は、どーんと駐輪場や駐車場の横とかに鎮座しているイメージ


物件に行ったら確認したらどうだべ?

というのは、水槽の中ですね。


まずは、飲み水として自分が飲めそうな感じか?

次に、顔を突っ込んで太陽を見てみます(水位高いともぐっちゃうけど)

スケスケだとやばいです

そんでもって、ボールタップを持ち上げてみます。(水が出るハズです)
少し給水したら玉をはなして、給水が停止するか確認します。

あとは、水槽内部のボルトを確認。(サビがでてないか)


中はこんなところでしょうか。


次に外まわり

水漏れはないか、確認。

水槽のしたをのぞいて、架台の腐食なんぞを確認


あとは・・・塗装面をみて、FRPの繊維みたいなのが見えるとやばいかも(塗り時期)


ちなみに、20年くらいがメーカーの耐用年数だったと、いや違ったかも。

でもでも、ずーっとは使えません。


ちなみに、水槽の水漏れは、季節で漏れたり、漏れなかったりします。(パッキンの関係です)

それが、だんだんひどくなっていく感じですね。


適度にメンテナンスしておけば、それなりに長持ちします。


もし、こまったことがあれば、こちらまでご連絡ください





HPも1ヶ月以上まいにち更新していましたが、少しお休みします

こんなに続くとはビツクリでした

組織の内紛

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

いま、新たにシミュレータというか、占いみたいなもんを開発しています

ええ

開発です。


思いつきではじめましたが、展開の多さに辟易してきています。


完成するには、まだHP30ページは作らないといけないかも?

です、さすがに、書記もそこまでのヒマじんではないので、なかなか進みません


といいつつ、2日で15ページできました

あはは

じゅうぶん、ヒマじんです



そういえば、シミュレータですが、思ったよりも反応あって、オドロキました


会長からは


『何あれ?意味わかんないじゃん?』


みたいに言われました。発表してから1週間くらいあとのことです


ほんにん、ヒマなのにチェックしていません


そんなことだから、一部の幹部たちから、罷免、、、あ


いえいえ、なんでもないです


ぼくは、誰がなんといおうと、会長についていきます!



詳しくはウェブで!

非モテSNS

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しょぼくれんのようなものか?


と思って、視察。。。


あ、


本格的だった。


ぼくも、どうでもいいことにはハマルタイプですが、


いろいろな人がいるもんなんですね。


モテませんが、わざわざ入会するのもめんどうなので、中までは見れません。



よくみると、携帯電話の番号までさらしている。。。


スゴイ運営者ですね。


ぼくは、せいぜいりかちゃん電話くらいしか書けません。
banner2.gif


池袋こそ東京

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ずーっとそう思ってました。


子供のころって、親と出かけますが、30年前の我が家は出かけるといえば

池袋。(東武デパート)

ごはん食べるのも

池袋(ロサ会館)

あんまり売ってない本を探すといえば

池袋。(芳林堂)


自転車で行っても10分。

バスで行っても10分。


こんな感じ。

そして、小3か小4には

ゴッドサンシャイン60がでーんと建つ。
IMGP0069.jpg


必然

やっぱ、池袋でしょ。

て刷り込まれました。


大人になりかけのころ、東京をはなれ、北海道に行き、15年くらいいたので

深く考えていませんでしたが、


池袋は東京の中心ではないようです。

最近のきづきってやつです。


首都高をたまに使いますが、環状線から5号線に入ると、

急にさびしくなります(ビル群が)


けっこう、池袋って遠いんですよね。(ぼくんちからは近いけど)

きづきたくなかった。


つい1週間くらい前の話です。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
でもでも、それでも池袋ですよ

ゴッドオブなんですって

暗渠と明渠

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ブログでは書けますが(変換してくれるから)

漢字では書けません。。。


ちなみに、あんきょとめいきょって読みます


ぼくらは

あんきょうって呼んでました(なまってただけかも)



というか、北海道でダンプに乗っていたから読めるくらいかと。


客土


これはキャクドって読みます



いずれも、ぼくにはなんのやくにもたたないですが^^


泥田への客土って最悪です。


畑に鉄板をひいて、その上をダンプが走る、、、


信じられますか?


鉄板の角っこでタイヤのサイドをひっかけると、最悪な事態になるんです



ぼくは、パンクしたことはありませんでしたが、


何度か目撃しました


足元のわるいところで、パンクすると(フロントね)パンク屋さんに来てもらってもなかなかむずかしいんですね




ああおそろしー


冬になると、畑もしばれるので、


でいたん(泥田)に火山灰などをいれる仕事はこの時期だったなー


と思い出して、なんとなく書いてみました。



ステッカー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ダレからも聞かれなくなったしょぼくれんステッカーですが



水面下で、溺死しています、、


デザインが出来てきませんです。カレンダーで真っ白になっちゃったみたい(笑)



そもそもですが、


専属デザイナーさんに


デ『↓バナーに飽きたから変えるって、おかしいのでは?』
shoboshobo.png

た、たしかに、、、


ステッカーはある程度認知されたもので作らないと、ダレもわからないんじゃないかという事ですね、


だはは


そのとーし



でもでも、なんか飽きたんだもん、


というわけで、


コンペです(コンパってどゆ意味?)


今までのバナーVS新しいデザイン


どっちが投票多いかで、ステッカーを決定します。



クビが伸びきってしまった、れんずのみなさん(しょぼくれんずの略)


もうちょっと、待っててね♪




HP↓です

失敗投資家の今ならこうする?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

なんとなく、きゃっちーなタイトルにしてみたかったんです


ぼくは、個人的には不動産投資を失敗した


とまでは思っていません(い、イタイ、、、)


でも、とーぜんですが、うまいわけもなく(ぼくにも家族がいるのでツッコミ厳禁)


投下した資金にくらべ回収スピードがチョーおそいです(いまさらですが)



ままま


総じて失敗と呼ぶのでしょうが^^



じっくり回収すればこないだ決済したアパートだって、とんとん


じゃなく、利益出た可能性も虎児を得ずです。



兎にも角にも、いま、あの2千万円があったなら・・・


現金でちっさいアパートの新築を買うのではなく、


億円ぎりちょんくらいの新築アパートを借りて買う。


でしょう



・・・もうそうです



ここ1年くらいのぼくのトレンドは


新築のSかRCをかんとか買って(人気あるとこで億円くらす)

8~10年貸して、


大規模とかやる前に10パーセントくらいの利回りで売っちゃう。





まえにも書いた気がしてきました。


ま、いっか




ぼくの中では、これ以上の考えがうかびません(たしか、年200万円くらい儲かっちゃう妄想でした)



お得物件と一般的に言われているものも、ワレワレに落ちてくることがないことも悟りました



びみょーにお得なのはあるでしょうけど、


すんごーいお得は存在しません。きっぱりです







あるんですか?


いやいや、紹介してくれて、決済までいかないと信じませーん



love海底

公開、未公開、非公開

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



任意売却物件ですが、


北大家さんに先を越されてしまいましたが、


ぼくも、任意売却で自己の物件を売却しました



ぼくの気持ちで売ったのだから、任意です。(と書くつもりだったのですが、、、いっぽ)



公開していて、レインズにも載せている任意売却情報、ありますよね。


それこそ、ふつーにヤフー不動産とかでも、におわした書き方の情報、まま見ます



こういう物件でも、お買い得に思える情報ってありますよね。



そして、未公開の情報


これって、イメージ的にはとっても良さそうな気がします

たぶん、


多くの人はこの辺りの情報に興味しんしんですよねー


ワレワレも情報を提供して、


ステキな業者さんと、れんずの架け橋になれればうれしーです



気の持ちよう

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


仕事だと思っていたら、休みだった。


これって、幸せですよね


あさ、




ヤバっ


遅刻しちゃうーー



とあせっておきたら、日曜日だった。


とは、微妙にちがいますが、どっちゃにしろ、幸せです





なにが言いたいんだって?



いやー、

きのう、専属さんからのダメだしに、


11月23日は祝日なんですけど?

と言われまして、


ままま、それを正当化ぽく、ご報告しようという

いわゆるセコビッチ作戦ですね




でもでも、23日は仕事と思ったらお休みという、いわゆるジャックポットデイですが、

しょぼくれカレンダーをよくみると、23日のかわりに30日が祝日になってます

ええです、ええです
O型は、んなこた気にしないんですってば

レベルの問題?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


1棟目のアパートを買う時に

ちょっとエライ人(担当ではなく、アドバイザー兼宅建主任者かも)に質問をされました


エ『これから物件を増やしていくのですか?』

と、


たろ『えーとくに考えていませんけれど、もうちょっと欲しいかもです』


そう、そもそも借りて買うということを考えていませんでした。


理由は・・・借金が嫌いだったから。


たぶん、それだけです


エ『これからもっと、増やしていくなら、そうですね、家賃収入30万円くらいがバランス良いかもしれませんよ』


たろ『はーそうですか。。。』


もともと、無借金で家賃20~30万円もあればうれしいよなー

と思って、安易に始めてしまいましたが、


とくだん、その時に意味を知ろうとも、聞こうともしませんでした。



最近、思うのは、


家賃関係の収益って、

時間でとっても変動します。いまは、これだけ儲かっている(ような気がする)


結局、売ったときに全てが確定するし、売ってない状況は景気や空室などなど


もろもろ抱えている問題があったりです


たぶんですが、税金とかの兼ね合いをアドバイスしてくれたのかなと。


あとは、自営業者でもありませんから、節税するにしても効果は限定的なのかなとか


ままま、あれから3年経ちましたが、結局のところ今も理解は出来ていませんです


どっちゃにしろ、まだ、そのレベルまで達成していません



いっとき、総家賃が28万2千円まで行きましたが、


それも返済が13万円くらいあったので、ホンモノではありませんでしたし、


しどいときは、手残り4万円なんてのもありました(笑)





今ですか?

満室なので、12万円くらいプラスですよーー(でも、しょせん、減価していますからね、なんだかなー)



任意売却情報が来ました、、、が

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ついさきほど、


ワレワレが望むような規模にして、


23区内で


しかも、、、


ああ


あまり書けない。



なんで、書けないか?


・知らない人だから。

・ほんとに買える人かわからないから

・冷やかしかもしれないから

・業者さんかもしれないから


ワレワレのところに情報を流していただいている業者さん達への礼儀もありますし、


どういった人かわからず、とにかく垂れ流すというのは、やはり塩梅わるい任意売却情報もあります


さきほど、聞いた情報は、それにあてはまります




いい情報です。


非公開って響きはステキですね、イッツ、マイトレジャー♪(ふんいきで書いてます)



業者様とも相談したのですが、


こういうタイムリーな情報が来たときに、すぐに連絡できる体制が取れたらいいかも


ということで、こういう情報が欲しいなと思う方は、



いちど、こちらからご連絡ください

そのまま転送しますので、


お名前と電話番号は記入してください。



そして、業者様と何度か連絡して独自のホットラインを築いてください






あれ?



しょぼくれん任売情報のコーナーが意味なくなっちゃうね。。。


もはや、終了か。。。



でもね、しょせん、ある程度の情報交換をしておかないと、


買いたいと思っていても、買えるレベル、状態じゃない。とかありますし、


足が速いと思われる情報の場合はとくにロスをなくしたいと思うのが人情かと。



買えない人にいくら情報を流したって意味ないですもんね。






ああ

お金あればなぁ・・・

ううぅ

専属さんからの苦言

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


苦言の意味を履き違えてるよー

とかは、おいといて、



たろう『おつかれさまでした!さっき、カレンダーをアプロードしました』


専 属『わたしは、だいぶ早くしあげていたのに、やっとですね』


たろう『は、はい』


専 属『かくにんしてみますね』



それから数十分後


ぷるりんこー。。。♪

専 属『たろうさん、ほんとにテキトーですね』


たろう『は、、?』


専 属『まず、ひとけたの日にちは数字を右にずらしましょう』


たろう『はい、すみませんです』


専 属『ほかにも、10月の土曜日は青くなっていませんし』


・・・



O型は、そんなこた気にしません、きっぱり! 

なんて言えませんです

ミニサミット

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


きのう、きんたろさんと


ミニサミットを実施しました。


くるま、バイクの話をして、


とっても楽しかった、、そういえば、東京にきて、


2輪もてばなし、

4輪も軽1台になっちゃったし、


それこそ、車のホンとかも全く買わなくなっちゃてます


でもでもでも、

きんたろさんも、そうですが、


やはり、ワレワレ、そういう血はまだ残っているみたいで、


懐かしがってるうちにも


また、めらめらとしてきたような。。。


とはいっても、しばらくは今の軽ですね、


だって、エンジンとか交換したばっかだもんね、





きんたろさんに、しょぼくれん絵葉書を渡すの忘れちゃった。



きっと、このゴッドアイテム

気に入ってくれてたと思うのですが



だはは


ナルゾウさんを広告塔に

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


福井でがんばっているナルゾウさん、


ブログはじめて、半年くらいです、たしか


でもでも、


ぐんぐん人気があがって、


なななんと、ベスト10に入りました。


しょぼくれん書記のぼくのブログは、自前ポチぉ屋さんツールを使っての(つーしょー、ネカフェ@)

えせランキングですが、


ナルゾウさんのは、まぎれもあんましない順位です




緊急招集かかりました



ナルゾウ『えへへー10位♪10位♪』

書記『ななな、ナルゾウさん、ポチぉ屋さん使わずに人気ランキング10位ですね、ゴッドだ』


ナルゾウ『というわけで、しょぼくれんはやめます』

書記『えーどしてどして?』


ナルゾウ『足かせになるからです!きっぱり』




さよーなら、ナルゾウさん、

あなたの今後のご活躍に期待しております



※ワレワレしょぼくれんのメルマガも、たまに取り上げてください、よしなに!




それから、れんずのみんなへ!!

いつも、しょぼくれんのポチぉ屋さんへ協力ありがと。


なんとなく、おもしろいので、ぼくへの応援ポチぉはおいといて、

ナルゾウさんのランキングがどこまでいくか、


コッソリとゲリラポチぉ屋さんをやりませんか!


え、、


ままま、そーおっしゃらずに



ナルゾウさんがぐんぐんビッグネームになれば、

ワレワレも、マイノリティーから、

マジョリティーになりえます。。。




あ、


生え抜きだらーちゃんから、苦言はいるかも、、、

と思ったけど、まだ、だらーちゃん、ネカフェからしかつながんないから、だいじょぶだ、にかっ

しょぼくれカレンダー ダウンロードできます

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


全国、3人のしょぼくれカレンダー待ちの

れんずのみんな!


お待たせしましたーー


さっき、HPのほうに、

完全版をアップロードしておきました。

とりあえず、PDFですが、

そこそこきれいに印刷できると思います。



上寿司をごちそうして、専属デザイナーに依頼した


苦心作(4日くらいかかってました)デス。


そいでは、






日にちとか、曜日ちがったら、テプラとかで直してね^^
そういうデテールは書記がやったので、あやしいですから


↓ここからでもいけますよん

運営者にっき、まだ毎日更新してるんですよー
あほですねー

新築と古築

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

新築のアパートと


古築(ふるちく)のアパートの2つ持ってます



こないだまでは、中間の物件も持っていたんだけどなーー


それはそうと、


古築アパートはいわゆるコワレ荘なんですけれど、築42年くらいです


とりあえず、満室運営していますが、


この先何年貸すことが出きるのか?


それは未知数です。


とりあえず、外壁塗装はもう大分やられています


部分ぶぶんの話ですが、自分で塗っているくらいですからね、、、



ままま、古いんで仕方ありません



思惑は長く貸すことではありませんから、問題ありませんので。



最近思うのは、


やはり、築の浅い物件を買うほうが、のちのちの儲かり具合は良いのでは?


と。



新築で買ったアパートは、購入後にお金かかっていません(たしか)


大きな修繕費が発生する前に、

適度な利回りでリリースする。


次の大家さんに修繕関係をお任せするという、大規模人任せ投資法が儲かる気がしてなりません



信じていればモラルにも反していない気がしますし(笑)




買えるのが、古い物件なんだもん

ほどほどの規模のほうがいいかも

埼玉県人の悲哀②

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


あらら


案外はんのうが大きかったですね。。。


ぼくじしんは、埼玉で人生の6分の1くらい過ごしたこともあり、

けっこう気に入ってます


なんたって、ゴッド池袋まで、20~30分でいけますからね。


それに、いまは渋谷まで直通で行けますし。



そんなこともあって、和光市駅とかはダイブ人が増えたんじゃないですかねえ・・



北海道へ引越したとき、


『どこ出身?』


とかって定番のこと聞かれて、どっちを言うべきか、、、迷ったことを思い出します


中学まで住んでいた東京か、

そのご6年くらい住んでいた埼玉か、



たぶん、これがヨコハマとかならそんなことは考えないんでしょうけどね。


『さいたまだよ』っていって、


『あはは~埼玉なんだー♪』



なぜに笑う!!



というようなこともあり、ぼくも出身地で考えていたんでしょう。



それにしても、ちっぽけな話です。


べつに、東京がぼくの土地ってわけでもないのにね(笑)



それと、東京っぽくふるまっていても、出身は、、、と聞くと



???


それ、どこ?


みたいなこともタタです




でもでも、みんなそういうどうでもつまんないことで、


盛り上がったりするもんですね^^

12月分までです、とりあえず版

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

専属専任デザイナーさん


がんばってくれました。


11月
P1080976.jpg




12月
P1080977.jpg



のど自慢での景品作戦は


残念ながら失敗にオワリましたが、


このままひのめを見ないのは気の毒なので、PDF化することは決めています


今までボロブログで紹介したカレンダーと

PDF化するカレンダーでは


多少の違いがあります。


たぶん、そっちのほうがステキかと思って、そっちをアプる予定です



今夜あたりやるかもしれません

HPにてひとつ。

メルマガのタイトルを公募中です

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ありがとうございます!


20名、希望者が現れました。


こうなったら、もっとマジョリティーなメルマガにリニューアルです
(かなり、ムリしてます)

というわけでして、

いままでコッソリとやっていた、しょぼくれんメルマガでしたが


装いもあらたに、、、というか、名前も変えて発信します。


ただだ、どんなメルマガ名にしよっか?


とりあえず、

読者を増やすいやらしい作戦としては、、


1.任意売却、そして海底物件。もしかしたら、地雷物件かも?(しょぼくれんメルマガ)

なんて、キャっチーなのはいかがかと?

あとはー

1.しょぼくれんメルマガ、不動産投資でヨッシャヨッシャ(任意売却、バンバン公開!)


うーむむ、個人的にはスキかも


1.お前ら、みんなとぶぞ! あ、、、またボクだけ悪者?(任売物件の宝庫。しょぼくれーん)


だめ、うかばないです。。。


というわけで、募集です。


コメントか、


こちらから応募してください。


採用者には、なにかあげます





あわわ、もう2月が、、、しょぼくれカレンダー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

だらだらしていたら、もう2月が間近ですね

とりあえず、基本版で焼いたものから、
P1080975.jpg

でもって、
P1080974.jpg


じゅんばん逆ですね。


も少ししたら、一気にHPにダウンロードできるようにします

べつに、ひっぱているわけではありません。


ほんとにほんとに、

なんだか忙しいんですーー


運営者日記を更新してますが、

さいきん、とくに手抜きです、あはは

