なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



手ごわいライバル(ハンニバルといえば、コング)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

しょぼくれナイトを3月6日(土)ゴッド池袋で開催します!


と、この前宣言しました。



今も募集しています(こっそり)




微妙に参加者さまがいるという現状ですが、


その微妙な理由がわかりました。。。



投資HOMEsとかいうイベントが


ゴッドに対抗して、銀座で開催とか・・・


ままま、池袋のほうが上なのでえーですえーです



とはいえ、あちらさまは夜7時までですって。


だから、終わってからでも来ませんか?(日和ました)

ひさびさに運営者日記も更新しました。しょぼっと


しょぼくれんメルマガはこちらから登録してください。
間もなくスタートというか、明日から配信開始します!ホンと?

メルマガ購読・解除
 



としん土地をどうするか計画

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ほんぎょう?の水道屋さんで、


『仲間の空き地を有効利用する方法を依頼されちゃったんだよ』



というつぶやきが聞こえてきました。



無類の投資べたとしては、


空き地~~どこどこ?


みたくクビを突っ込みました。




ななな


なななんと、


山手線内の立派な道路(国道)にぞってました。


敷地は30坪くらい、


周辺の写真を見る限りでは、コインパーキングや小規模ビル群がある感じです、



間口よりも若干奥行きあるかな?


でもでも、四角いし、なんかステキです



社内のその友人さんいわく、



『コインパーキングとかじゃなく、


収益を生む建物にしたいって、プランとか任されちゃったんだよ~』


とのこと、、、(水道屋に任せていいんだろか?)



設計士に話をもってくとかだそうです。


土地が自分のものなんで、予算とかは問題なさそうです



なにもできませんが、


進捗を見学したいので、まぜてもらおうと画策しています、





明日からスタートするしょぼくれんメルマガはこちらから登録お願いします

メルマガ購読・解除
 


ステッカーばんばんあげます

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

しょぼくれんステッカーをホンとに作っちゃったたろう@書記です

P1100002.jpg
これは、ほんの一部でして、



たっくさん在庫しています


注文以上にあります(オマケしてくれたから)


なので、欲しい人にはなんぼでもあげます。(ちと言いすぎかも)


お住まいのエリアで布教活動していただいてもヨシ


物件に貼りまくるもヨシ


カンペンに貼るもヨシです



ちなみにボクはノートパソコンに貼りました。。。


あとは、何に貼ろうかな~




いよいよ3月です!会長からメルマガがはじまります、たぶん
読者登録はこちらからひとつ、よしなに!

メルマガ購読・解除
 


ポジショントーク2010

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

おのおのポジションはちがいます。とーぜんです


ぼくのポジショントーク2010は、、、



不動産投資は新築とか築の浅いものを買って売れそうなうちに売る。

きっと、コレが儲かります(無類の投資べたの、のーがきです)



儲けるとか儲かるにもいろいろな意味あいがあるのかもしれません。


ぼくの儲かる・・・は確定していないと儲かった。とは言いません


つまり、売ってスッキリした状態のことですね。


現金で買って、回収済みならそれもいいですけど、現金で買える程度の物件だと


ぼくあたり、しょぼいでしょう。



ただ、不動産の場合は取り引きする金額が高くないと


家賃収入は、そこそこ見栄えする数字になるんですが、


実際の見入りはさみしいもんだといいます


ぼくは、見栄え悪いので意識もそんな感じですけど、、、




つまり、ぼくの納得できるような儲かる。っていうのは


なかなか難しいってことなんですね。


不動産はそういうもんなんだよ!


といわれれば、そうかもなーとも思います。


めいっぱい借りるなら新築か築の浅い物件を買って、


次の人が買えそうなところ(大規模まえ)で売るのだ。



ああ


もう、このもうそう、、、見飽きました
suiso-.png

ヒマだったんで・・


こんな水槽のある物件買いたいです




直圧なら、なおヨシですけど、ニカっ






完全放置のしょぼくれんHPはこちらです


おっと、ステッカーのことでも書きますか!




気さくで明るいしょぼくれん。メルマガはこちらから登録してネ(メルアド入れて、ポチぉっと送信)

メルマガ購読・解除
 


ライターのみなさま、げげげ原稿を!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


まだ1回も発行していないしょぼくれんメルマガ


不動産投資でヨッシャヨッシャ(略)ですが、



このままですと、


3月1日  不動ゆり子さん
3月2日  ナルゾウさん
3月3日  不動ゆり子さん
3月4日  ナルゾウさん








になりそです。


サザエさんの8月最終週の放送のごとく、ええかげん書いてみるのは

いかがなものかと。。。




すみません、傍観者のようなこと言いました。

ぼくも水道ネタのさわりだけでも、すき間があったら書いてみるかもしれません、、、


と数日前に書いて保存していました。

が、ふくかいちょからも原稿がとどきました。


さらに、会長もやる気モードになっております。

原稿も募集していますが、読者さまも募集中です(メアド入れて送信ポチぉ)

メルマガ購読・解除
 



うそをついてました。すみません

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

小男の総身の知恵もしれたもの


大男総身に知恵がまわりかね



小男にして、でぶっちょ、策をろうしていました


『ステッカーの発注枚数を少なく言って、みなさんに早く欲しいといわないとなくなっちゃうよ作戦、キッパリ』



徒労におわりました。



少なく言おうが、はんのうはうすうすでした。




ちなみに発注枚数は500枚です


おまけ分が80枚くらいあったので、つごう580枚です




シール大好きなこどもだって、


こんなに2段ベッドに貼れません!




ずん

古い物件をかうということ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

さいきんは


新築がやっぱいい!



という方針ですが、そうはいってもお得っぽく見える物件を見つけると


ついつい、いろいろと


妄想してしまいます。。。さがですね・



ぼくはいま、3棟6室のしょぼくれ大家から


2棟4室のしょぼ大家になりました。


1棟目は新築で購入したアパート

2棟目は築17年で購入し築19年のときに売却

3棟目は築42年で購入し、いまも運営中(通称:コワレ荘)


現在すべての物件を打診的な感じで売りに出しています


だいぶ、さらされてきたので、いい感じの海底物件になる予感です♪


ともあれ、そろそろ一旦売りとめにして


しばらくしたら、回収額と相談のうえ、値下げしてまた公開

こういうのを

サブマリン情報と呼ぶことにしました。


コワレ荘も別に古いままアパートでまわす計画だったわけではなく、


5年くらい貸してから、新築の戸建てを1200万円くらいで建てて、売却益を狙うという


ヤマっぽい考えで買いました。


でなければ、らららライフさんで男の30年ローンは組めません。。。



あれからまだ2年も経っていませんが、なんとか満室運営できています


売れたら一括返済し、1棟目の共同担保を外せる。


つまり振り出しに戻る。。。


あはは


逆に1棟目が売れたら、そのお金でライフさんのほうを完済。


ままま、どっちでもいいですけど。



木造の古い物件なのでシロアリさんや、躯体が大丈夫かいな?


とか心配はつきものですが、


配管とかだけは、そんなに気になりません。


アパートというか戸建ての場合、床下(木)だったり、壁の裏(ボードと木)だったり


鉄コン筋クリートと違って修復しやすいです


そもそも配管がビニルですし・・・




とはいっても、やっぱりぼくは新築がいちばんですね


気力、財力が欠けていますから。



財がないから新築も買えない。。。しょぼん




こういう言い方は好きではありませんが


借りてくれる人の属性はサラリーマン大家にとっての精神的な不安を取り除いてくれますから。。。

専業でガンガンな人はいいかもしんないですが・

メルマガ購読・解除
 



しょぼくれんずのメルマガです宜しければ登録のほど!メアド入れて送信してネ

たまーに任意売却情報もノッケマス。ホンとです

とらぶってます③

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

こりずに、続編です、


仲介業者さまに、重要事項説明書とか、契約書とかを調べてもらったところ。。(まだ会社だったので)


お願いしてから、ほんの数分後に電話をいただきました。



仲『契約書には書いてありませんが、重要事項説明書に明記してあります』


た『そ、、そうですよね~』


記憶には残っていましたが、ちと心配でした。


見積りも気にせず、契約期間も、ままましゃーないべ~みたくハンコ押してました


だので、2台分請求されると、40万円コースの予感です、



とりあえず、買主さま側の仲介業者さまに、顛末を説明していただくことになりました。


それから、2時間のち、


ぷるりんこー。。。♪

仲『仲介業者さまに説明しました。あとは先方からの連絡待ちです』



と、ここまでです



今回、契約時(3ヶ月くらい決済の前に行った)に現れた方は、トータルな社長さま


決済時に現れたのは、その社長さまと、JVっぽい会社の名刺をお持ちの方でした。


そして、決済時に購入されたのは、そのJVっぽい方です。



事前にもしかしたら、別会社で買うかもしれないです、、

とは聞いていたので、オドロキはありませんでした。





もう1回くらいで終わると良いです(あきました)

しょぼくれんメルマガ、もうすぐ配信開始です。

メルマガ購読・解除
 

講師しませんか?というメールが来た。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しょぼくれんメルマガ、まだ発行していませんが、


このようなメールが届きました。

__________________________

今回、メルマガのサンプル誌を拝見し 、
弊社サービスのネット講座で講座を開講していていただけないかと思い、
メールにて恐縮ですが、ご連絡させていただいております。
_______________________




サンプル書いたのぼくですよ・。・。



さらに読む

_______________________

通常、講座開設には初期設定料18,000円と月額基本料がかかってしまいますが、
今回は当方からのお願いでございますので、講師様への費用負担がかからない
フリープランをご提供させていただきます

_______________________


あり?


えええ営業?



とりあえず、HPをのぞいてみた。


なるほど!有料メルマガとか、そういう感じですね。






スーツ着て、のびるぼっこみたいなの買って、


パワポで作ったレジュメでもっともらしいこと言うのかなと、



一瞬もうそうしました。




極度のあがりしょうなので、とても人前でなんかしゃしゃしゃべれませーん

気づいたら、マイしょぼくれ売り出し物件が消えていた・・・

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



売主として思う・・・



ひとーつ、売れたなんて甘い期待しちゃだめ


ふたーつ、広告料がおしくて掲載されなくなった


みーっつ、とうとう、ウミゾコかも・・・




おっかないので、仲介業者さまには聞きません。




そのうち売れる価格まで下がるでしょうから(まだ当分さきかな)


のんびりですけど





さいたま南部は売り出しから2ヶ月目で売却が決まりました。


さいたま南西部物件(お、あたらしい表現かも)はカレコレ3~4ヶ月


コワレ荘は5ヶ月くらい経ちましたでしょうか・・・?ワスレタ



熟成されてきました。ニカっ

とらぶってます②

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

シリーズものって、ブログとか素人系は不人気らしいですね


でも、いいんです。


進行形なんだもん。



てなわけですが、


このまえのつづきです。



ガス屋さんから電話がきたんです。



内容は


『契約書を送ったのに(新しい大家さん)契約をしぶってるんです・・・。』



というもの。


え・

そそそんな~~


ガス『このままですと、たろうさんに迷惑がかかると思ってお電話しました。』



てかてか、だいぶん前でないですか。。。



ひー


たしか、あの時の見積もりは1台交換で20万円くらいだった(こういう見積もりは高いんですよね)


2台換えてるから、、、



いそいで、仲介業者さまに電話し、契約書とかを確認してください。


とお願いしました。



つづく



メルマガ、もうすぐ開始します。登録のほど、ひとつよしなに!

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレス入れて、送信してねー

仕送り9万円②

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

メールで『団体行動、ホントできないんだね!』

と、苦言をいただきました。


さておき、ぼくの住んでいたアパートは当時で築15年くらいだったと思います(勘です)


近所に新築きみのアパートもあり、のちに友人になったTくんがそこの住人と聞き、


遊びにいったことありますが、フローリングで30㎡はあったんでないかと思えるアパートでした


家賃は4万5千円くらいだったと思います。


卒業から15年以上たちましたが、そのアパート(ぼくが住んでたほう)まだ現役で運営しています。

家賃は2万円くらいでしょう(相場的に)


ぼくが借りていたころは、10室中5部屋がぼくの通っていた大学生でした


でも、いまはその大学がありません。。。


けっこうガッコから遠かったのでまだ、助かってるかもしれませんが、

大学のそばにはわんさかアパートがありましたね。


そのうちのひとつが、店子さんにカップヌードルを1箱(年に数回)くれるという伝説のアパート。。。


ままま、総じて大学近くのアパート、ぴんちです


というか、そのエリアの売りアパート情報みると、


築20年以上経っているアパートには、


老人介護用にどうでしょう?

てきなコメントが多々です



普通に単身者に貸すのがむずかしいことを物語っているのかも、、、




あ、友人Tくんのアパートは、いま家賃3.5万円くらいが相場のようです

20年で2割さがるくらいならいいほうですよね。


メルマガご登録はこちらから

メルマガ購読・解除


 



ステッカーご希望の方はこちらから

とらぶってます

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


しょう人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


あ、、、れんずの開発推進部長、ナルゾウさんがランキング事務局からのお仕置き期間が終了したもようです

エガッタエガッタ

-------------------------------------------

去年の末に2棟目のアパート(というか戸建てみたいなやつ)を売却しました。


そのアパート、新築当時の給湯器を使っており、空室を機に、



プロパンガス屋さんに、


『あたらしいの、つけてくれませんか?』


と、しょぼい話ですが、お願いしました。



すると、


えーですよ。とありがたいお言葉をいただき、交換してもらいました。


通常のイメージですと、給湯器の交換はシングル用ですし、



せいぜい12~3万円でないのかい?


というイメージでしたが、


そのアパートは部屋内に設置するという、まるで北海道な感じだったもんか、


ちょっとお値段たかめでした。


とはいえ、ガス屋さんとの契約(なんねんかはわすれましたが、けっこうな長期)ですから


工事費はあってないようなもの。そんな感覚でした、当時は。。。



空室の1部屋だけでなく、入居中のお部屋もどうせだから換えるべ?


とおだったボクは、またまたお願いして交換してもらったのでした。



それから、たかだか1ヶ月くらいで希望の価格付近で指値が入り、売却の方向になったのですが・・・


仲介業者さまに


プロパンガス屋さん、かえないでね。って重要事項とかに入れてください。


とお願いしておりました。




契約は決済の2~3ヶ月前でした。


契約時に重要事項にはうたってました。買主さんも、なるほど!てきなあいずちを


たぶん、いれてくれていました。決済時の契約書?にはうたってなかったかも・・・




決済から2ヶ月経ったある日・・・



ぷるりんこー。。。♪


ガス『おひさしぶりです。じつは・・・』



たろう『ええ!』



この話、現在進行形につき、どうなるかわかりません。

プレゼントさらにさらに

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

しょぼくれナイトin池袋3.6(土)
newnight.png
(参加希望は上記バナーをくりっく)

への参加者全員プレゼント(以下:全プレ)ですが、前回、卓上しょぼくれカレンダー


を差し上げる。とまで発表していました。


ここで追加全プレの発表です!


しょぼくれんステッカー(シールではないです)



欲しい人が少なかったら10枚あげます。


ワレワレ、太っ腹なのです(すーさんのほうが多くだしてるべ?あはは~)





※欲しい人が少ないからバラマク作戦だな。とか言わないこと。

注目競技といえば

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


オリムピックはあと1週間くらいですか?


じぶんは全く運動とは縁のないおとこですが、


オリムピックとかは見ます。



花形競技というと・・・



スキーのジャンプとか、フィギアスケートとかなんですか?



ぼくは、そういうものよりも面白いとおもっている競技があるんですが、


それは


ショートトラックなんです



あれ・・・


一番おもしろいと思います


実力だけでなく、運もとっても必要ですし、


さらに、審判の温情みたいなので


3位にはいっても、助かったりすることもあります。(たぶん、上位2名が次に進出できるかと)



ショートトラックといえば、アポロさんが有名ですが、


まだ現役だったとは・・・



けっこうハードな競技なので長くつづけられそうなイメージありませんでした。


と、時事ネタでした

母ウッチーさんとすーさん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ぷるしぇんこー。。。♪


ん?だれかな・?




母ウッチーさんだ♪



母『たろちゃ~ん、元気~?』


たろ『母ほどではありません、キッパリ』



ということで、某事務所でお会いすることに。(急展開)


某事務所しゃちょうをまじえ、ごはんをごちそうしていただく。。。



なんか、儲かった(^^)


海鮮ドンみたいなものだった。うまかった。


母『すーさん、私が何いってるかわかんないっていうのよー』


たろ『すーさんもウッチーさんって何言ってるかわかんないんだよ。って言ってましたよ♪』



母『そーでしょ~私もすーさんの言ってること、わかんないのよ~キッパリ』



たろ『あはは、ふたりともお互い何いってるかわかんないんですね。。。』



ぼくは、おふたりが何を言ってるか、、、


たぶん理解しています。スゴイのかも。。



え・・


それだけですが。




しょぼくれんのメルマガはこちらから自分のメアドをいれて送信してね

メルマガ購読・解除


 




しょぼくれんステッカー、まだまだあります

欲しい人は会員になると優先でさしあげます
shobokurenあっとまーくyahoo.co.jpまで
P1080999.jpgP1100002.jpg

ポチぉ屋さんは古かった・。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

置き手紙ってありますよね?


ぼくは12月ころからかなー貼ってます。


日本海@大家さんの門下生だったやまざるRichさんが解析てきな機能があるとか


書いてました。


貼ってるだけでよくわかっていないぼくは、



とりあえず、ぐぐってみました



すると・・・


その機能は廃止されてました(笑)


さらにエグルと、ブログ村で問題になったとか書いてありました。



へー


と思ったら、ぼくもブログ村のバナー貼ってました。あはは


たまに、村長さんからメールきます


『今後のブログ村どうしたら良いですかね?』


みたいなのが。


たぶん、みなさんとこにも行ってるんでしょう、、、とーぜんか・



でーブログ村もエグってみました。


すると、それについてのコメントみたいなのに



『メールがおくられてきて、ランキングをアップさせる業者がいる』


『毎月2万円とかで・。』



みたいなのを発見!(前説ながくてすみませんです)



こここれは、まさにポチぉ屋さん、、、


まさか、ホンとにやってるところがあるとは!



じゃなくって、ワレワレ、つぶされるんじゃないかと、ドッキンドッキンです





シールじゃないでしょ?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

キター!


しょぼくれんステッカー!!

どーん
P1080999.jpg
なんか、うつり悪いけど、じつぶつはもちょっと、マシです




200枚発注しましたが、


なななんと、サービスが50枚くらいありました。



バナーとの変更点に気づいたあなたさま、、、

洞察力ありますです



しょぼくれんメルマガを購読のうえ、


さらに会員になると、


モレなくしょぼくれんステッカーを差し上げます。

メルマガ購読・解除


 

↑自分のメルアドをいれて、送信してね

早いものガチです、、、(一人3枚まで)

希望の方は、たろうまでご連絡ください
shobokurenあっとまーくyahoo.co.jp

しょぼくれんピンチ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

らんきんぐ上位常連のれんずのゴンちゃんがランキングから消えて数ヶ月・・・


そして、ナルゾウさんもここ数日おかしな状態。




さらにさらに、日本海@大家さんのブログも


気づくと消えていた・・・




ランキング事務局にマークされているのは、うすうす気づいていました。



ぼくじしん


事務局『あなた、まるで関係ない記事です、不動産投資のジャンルではありません、キッパリ』


となんどか注意をうけています。




とりあえず、ぼくは平謝りをきめこんでいるので、かんとか助かっています





しょぼくれん、淘汰されそうです


ままま


しょうがないか(笑)


淘汰される前にメルマガをひとつ

メルマガ購読・解除


 



ワクワクちゃんに指導をいただく

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


れんずのワクワクちゃんに、HPづくりを指導してもらいたく



何日か前に電話し、日にちを約束・・


そして、その日がきた。



重たいノートパソコンを持参したのですが、


途中で後悔。手が真っ赤になりました。



かんとか、ワクワク事務所に到着し、とりあえず、ごはんを食べにいき、


HPづくりを指導してもらう。。。



ハズでしたが、ぼくのパソコン

とっても重たい(重量でないほうの)らしく


ワクワク『んー使わないソフト消しちゃおう』


ということになり、


ぼくが、うん、いいよ



という前に



サクサク消去していきました。



ただ、少し気になった



ワクワク『なんだ、これ?ま、いっか』


みたく、サクサクとアンインストール・・・



HPビルダーというメジャーなソフトで今度は作ってみたかったのですが、


ぼくは、いままでがfc2の無料HPでしか作ったことないうえに


けっこう自己流な感じで理解もできていなかったので


基本的なことも聞きたくてワクワク先生にお願いしたんです。。。



自己流でしたが、ヤフオクで買った500円のホンのおかげか

なんとなくワクワクちゃんの言ってることも理解でき、

もしかしたら、それなりに出来そうな感じがしてきました。



その刹那、


たろう『うっ・・・お腹がイタイ』


数分後



たろう『うっ・・・またかも』


みたく何度もくりかえし、



ワクワク事務所のトイレを占領しました。



糸ひきにんじんを食べてもなんともなかったボクですが、

いったい何を食べたんだろ?



と、いうわけで、今度つくるHPは

もうちょっと、見やすいHPが出来るような気がしてきました。



検索にひっかかるコツもおせーてもらい、ありがたい1日でした。



そんなワクワクちゃんもライターなしょぼくれんメルマガはこちらから登録してネ

メルマガ購読・解除


 


ハードルあがってます(メルマガ)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

なんか、ひっぱてるみたく思われているのでしょうか、、、


メルマガ希望の読者さまから


『よくあるちょっとイケイケのメルマガとは違う何かを期待しています、キッパリ』


みたいなコメントをいただいております。



ととととりあえず、


あんましハードルあがらないように、


書記『うーん、どんなメルマガになるんですかね?ぼくもサッパリわかりませんです』


みたく、少しだけハードルさげておきました。


だって、とくだん変化のあるメルマガを志してるわけではないですしね、ライターのみなさま


ぼくは、名前を連ねていませんので、のほほんとしています。あはは


そんなメルマガはこちらから登録お願いデス

メルマガ購読・解除


 


(過去にしょぼくれん問い合わせフォームより申し込みいただいたみなさま、いまコツコツ登録しています、同じipからだと連続で出来ないため、時間かけてやるしかないようです、ひとつよしなに)



そろそろ、定期配信をされるライターのみなさま、


メルマガのネタのほう、宜しくお願いします


げんざい、不動ゆり子さんとナルゾウさんのお二人からは原稿をいただけております


会長もネタは出来ているとか・・・ホンと?



とりあえず、人数もたくさんになりましたが、


運営開始後しばらくは書記のぼくがIDの管理をさせていただこうかと思います


状況で考えていけたら・・・どうでしょうかね?



なんか、雑誌みたいですね。

ライターさんが10人以上になっていますもん。



ところで、このメルマガをご希望の方はこちらまでお問い合わせください。


ライターさんのご紹介です

1.会長すーさん(1発目はヤダ!とごねてますが)

2.副会長てっぺいさん(元、北大家さん)

3.ゴンちゃん『脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち』

4.黄金ガールさん『黄金ガールの なんてったって不動産が好き!』

5.ナルゾウさん『不動産投資と本業で自由にナルゾウ!!』

6.マダムRoseさん『マダムRoseの投資のお話』

7.日本海@大家さん『海辺で不動産投資 秋田 山形 新潟 富山 』

8.ワクワクちゃん『ワクワクライフ ~ 意志のあるところには道がある~』

9.不動ゆり子さん『不動産屋のパートですが、何か?』

10.ろっしーさん『独身女ろっしーの打ち出の小槌』

11.名誉顧問今西社長『不動産屋のここだけ日記』

12.JACKさん『JACK不動産日記』



みなさん、

優しくてノリもよく、会長すーさんはじめ、書記の私もうれし泣きの毎日です。

会員登録って(しょぼくれんメルマガ)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------
昨日の夜中に少しだけ会員登録しました。


れんずのみなさんには強制登録です、、、(おこんないでね)



apamanooyaさんはアドレスわからず・


ところで、

mer.png

5人くらい登録したらこんな画面になりました。



どーやら、同じ人が連荘で登録することは出来えないそうです、


しょぼん。





メルマガ登録フォームです

メルマガ購読・解除


 


あとで、れんずの方には、登録フォームをいくつかメールします。
貼ってもいいかも。
って方は貼り付けお願いします

仕送り9万円

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ざんねんな大学を卒業したたろう@書記です、

仕送りネタがさいきん、というかちと前に出てましたね。


自分のことをふりかえってみましたが、


ぼくんちは、父親が水道屋をはじめて、そこそこあたったので、


地方のガッコに行かせてくれました。


当初、大阪か北海道のどっちかがいいなと考えてましたが、


最終的に単車で遊ぶには・・・


というワカモノの理由で北海道に行きました。



大学なのに珍しい?新入生の集い、テキな旅行

もブッチして一人ツーリングをしたことを思い出しますー


うーん、あのころもすでに団体行動が出来なかったんだなぁ



借りたアパートは家賃2万5千円でしたが、3点ユニットバス、和室6畳くらいあったべか?


ままま、ぼくには十分な感じでしたね。




そのときの仕送りが9万円(というか、家賃は親が振り込んでくれていましたので、仕送りとしては6万5千円)


でした。



恵まれていました。


ぼくにも、子供がいますが、とてもじゃないけど、9万円も仕送れません、きっぱり




親に感謝です。



そんな大学ですが、


統廃合になってしまいました。。。

あはは

マイナーチェンジ と 増殖

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

しょぼくれナイト用の全プレ


ですが、


このたび、マイナーチェンジしました。
P1080995.jpg

卓上の台紙が紺になりました。


そして、これをうけて、


しょぼくれ印刷工場がフル稼働しました。


残業手当でヨッシャヨッシャ


P1080996.jpg

あまったら、


ポチお兄さんにあげることになってます。。。






------宣伝、きっぱり------


しょぼくれナイトinゴッド池袋 3.6(土)

昼の部 ロサ会館近くのファミレス 予算1千円~2千円?

夜の部 ロサ会館近くかサンシャインのほうのお店 予算5千円~7千円?(安いとこ会長に探してもらいます)


不動産投資の話や、モテる話、ダイエットの話とか
そんな感じかも。

ご興味ある方はしたのバナーをくりっくしてネ!
newnight.png

大家さん、大丈夫ですか?(排水管ライニング)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

鋼管を使っている排水管は、古くなってくるとサビて穴があきます


だいたいが、直管部分ではなく継ぎ手のネジ山あたりから漏れてきたりしますね。



古くなってきたときに、どうするか?


1.配管を更新する(物件がオンボロになるまでたぶん、大丈夫)

2.ライニングする(10年保証)


だいたい、こういう選択になります



見習いとはいえ、水道屋にいますので、


ライニングは、実よりも保証を買う。


そういう認識でした。


わずか、数ミリの塗装で、果たして配管は持つのだろうか?

という観念があります。


なので、ぼくがお客様にお勧めは?と聞かれたら


『つぶれなそうな会社で、10年間漏水が起きても、バッチリ対応してくれるところ』


『保証期間の10年の間に更新する費用を貯めて10年経ったら配管更新したらば?』


と答えると思います。



不動産投資家さんに質問された場合は異なります。


築何年?

借り入れの比率は?

返済期間は?

何階だて?

ファミリーですか?

一生ホールドする気ですか?


おそらく、質問かえしをいっぱいすると思います。





ちょっと、ここが話題になっていたので書いてみました


保証されると良いのですが・・・










緊急報告!!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

さっき、帰宅したら・・・


まぐまぐさんからメールきてました。



タイトル:メルマガ承認のお知らせ

■発行承認のお知らせ
────────────────────────────────────
メルマガID   :0001101121
メルマガタイトル:不動産投資で不労所得を得て経済的自由を得る、それはすな
わちヨッシャヨッシャ(しょぼくれんメルマガ)
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト形式
発行周期    :ほぼ 週刊

このメルマガは審査の結果、発行承認されました。
今後は、メール配送機能を制限なくご利用いただけます。





書記、やりました!

承認デース


なんでも、明日くらいから記事書けるそうですよ

それと、新作メルマガ情報に何日か載るみたい。






でも開始はまだ、先なんだよなー


登録だけして、


あれ?

記事ないじゃん。。。



みたくなるかもしんないけど、ままま


しょぼくれんですからね、キッパリ




タイトルですが、


検索にひっかかりそうという、ただそれだけで、


『不動産投資で不労所得を得て経済的自由を得る、それはすなわちヨッシャヨッシャ(しょぼくれんメルマガ)』

という長いタイトルになりました。



コレって、途中で替えられるんですよね・・・ね?



あ!


サラリーマン大家


を入れ忘れた。。。







あれあれ、なんか緑いろっぽい、メルマガ誘導のフォームってどうやってはるんだべか?


あれ、貼りたいです、

入金確認

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


とか、そんなタイトルじゃ、つまんないですね。

ままま、


さいきんは確認すらしていません。



そんなことじゃイカーンです


ああ


すーさんも入金確認は遅いほうですね。

ああ


毒されたかも、



埼玉なんぶアパート売っちゃったし、


今の自主管理はコワレ荘のみなので、


2人だけです(前も4人だけでしたが^^)



近所だし、大人だし、


たぶん、大丈夫だべさー



あんな古い建物に、5万円強の家賃を払ってくれているんだから、


ほんと、感謝です



最近はトラブルもなく、安定した日々です。


こういう日がつづくと、不動産投資も悪くないかもー

なんて思っちゃうんでしょうね。。。




面倒くさがりなひとは、

不動産投資は向いていないかもしれません。(自分のこと言ってます)

なにもしないなんてのは、都心の区分とか、新築ホルダーだけの話です
ぼくの新築もなにもしていません。ラクちんです。

住む人もそれなりの属性ですし、やはり新しい物件は安定していますね(とりあえずはですが)

ステッカーですってば、、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

えーと・・・どこだべ?

あ、これこれ


たしか、去年の暮れごろに、しょぼくれんステッカーを作る!


とか、のたまいました。


ノリでいうと、80年代後期の走り屋ですね・・・


ぼくは、オメガの片目耐久カウルにゼッケンをつけてましたーー

ハチハチNSRは楽しかった・。・。・


あのころは、ステッカーとかって高かったんですけど、


最近は安いですね!


とりあえず、200枚ほど作って1万5千円です。



書記『すーさーん。』


会長『なんだよ!気味悪いな』


書記『ステッカー、安いけど、高いんだ~~』


会長『え・ でぶっちょ、何言いたい?』


書記『製作代ちょーだい』



と、お願いして1万円ゲットしました。(まだもらってないけど)



るんるん♪しながら、データを送ったところ。



ぷるりんこー。。。♪


ステッカー屋『ご発注ありがとうございます。』


書記『どうでしょう?そのデータで作れますでしょうか?』


ステッカー屋『はい、大丈夫です、このデータでシールのほうは作れます。』


書記『そうですか、ヨカッタ。ちなみにステッカーのサイズはなんぼくらいになりますかね?』


ステッカー屋『そうですね、巾10センチ、高さ7センチのシールになりますね』


書記『けっこう大きなステッカーですね!楽しみにしています』


うぬぬー


ステッカーです、きっぱり!




しょぼくれんの会員には全員にさしあげます。

きっと欲しいでしょうから、


ええですええです、遠慮しなくて・・・

あはは




新規会員さんにもとーぜんあげます。

もらってくださいネ

入会はこちらからドーゾです

ライターのみなさま、ご連絡です

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

3月の開始を予定しているしょぼくれんメルマガですが、


だいぶ調整できましたので、



概要を書かせていただこうと思います。



一番、迷っていたのが、IDの管理です。

人数もたくさんいらっしゃるので、メリットもデメリットも両方ふえました。




それでですね、

えとえと、当面は書記がみなさんから記事をメールしていただいて、


それを転載する方向でやっていこうと、

先日の最高議会で決まりました。



というわけでして、


個別にまたご連絡は致しますが、そろそろ開始も見えてきましたので

ネタができましたら私までメール送付のほど、お願いします。



ご参加いただくライターさんのブログアドレスはぼくのほうでメルマガに載るようにやります。

自分の番でないときでも、アドレスが載るので、seo対策や、もしかしたらアクセスも増えるかもかも?





まずは、自己紹介っぽいので良いのかなと思います

ぐぐっとエグル人はそれでもいいですけど(笑)

広告依頼キター

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

このまえ、


広告の依頼がきて、ひとりヨッシャヨッシャしたら、


よくよく宛先をみると、


れんずのレムちゃん宛てメールが間違ってきていた・・・


ての書きました。



したらば、こんどはほんとにボク宛てに広告依頼がきました



ん?




アフィリエイトってやつだ。たぶん


ブログに貼って、誰かが見て、資料を請求すると



なななんと、3800円もくれるとか!



やりますやります、


1万人が請求してくれれば3800万円です、キッパリ




せたな、買います、これで

