なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



西武線ものがたり

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


西武新宿線(以下、新宿)『あ?西武線と言えば、新宿線だろーが』


西武池袋線(以下、池袋)『はっ?なーに言ってんだんめー。ゴッド池袋だべ!』



新宿『あのなー池袋なんて、埼玉県民しか使わないんだよ!』


池袋『そっちだって、埼玉県人と、なんちゃって東京人でしょーが』


新宿『なにを?西東京バカにしてんのか?こっちは同じ雑多でも新宿に着くんだぞ!』


池袋『は?せ・い・ぶ新宿駅!』


ここで、ワレらの東武東上線が登場(以下、東上線)

東上線『まあまあ、おなじ、埼玉県人のライフラインにしてアイドルじゃないですか。仲良く・』


新宿『おいおい、東上線に言われちゃったぞ、池袋よ』


池袋『カンベンしてくれよなぁ。東上線がのたまうなんて、100年早いよな、新宿!』


帝都鉄道発行の資料を見つけました。
tetudou.png

へ?

オチないですよ


あはは




見切り発車。。。


メルマガ購読・解除
 



空室率と現金の関係

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


規模でカバーする。


そういう作戦もありますね、空室対策は。


よく、区分のデメリットとかで言われますが、

1戸あくと、100ぱーみたく。。。


ままま、言いたいことはわかりますが、なんかおかしいぞ。と


借り入れている場合は規模でカバーするのもわかります。

でも、借り入れてない場合は、、、


ある程度あいてもへっちゃらです。


つまり、返すプレッシャーはなく、


空いたってしゃーないべや。


みたいな、そんなポジション。


うーん、なりたいです・


あと、スルガとかライフとかって、いまどきは人気あるようですが


ながーく借りることが出来ても、


ホンとにながーく借りるのはやめたほうがええです、


元金の減らなさぐあいに、しょんぼりすること間違いなしです。。。しょぼん




不動産、

さいきん、刺激がありません。


変化がないんですねー





必要ない?


メルマガ購読・解除
 


そっかー・・・そですね。

お見通し・・?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ぷるりんこー。。。♪


す『でぶっちょか?』

た『自分で電話しといて、ハテナ?はないでしょ!』

す『ごめん、つまんないよ』

た『・・・笑わそうとしてないし』


す『あのさ!読んだよ。』

た『え?』

す『ブログだよ、ブログ!腕、上げたな!』

た『そうですか?激務の合間に作りました』


す『ユーはしゃべると、ほんとつまんないなー』

た『はあ、すみません』

・・・

た『そうそう、不動ゆり子さんのブログ読んでみて。』


数分後。

ぷるりんこー。。。♪

す『でぶっちょ。なんか褒められてない?』

た『いやーぼくの意図がバレバレでしたかね?』

す『ハぁ?なんも考えてないのに、良い方に解釈されただけだろ?』

た『あはは』


ところでですね、

しょぼくれんうちわですが、あれは人気ないですか?
P1100141.jpg
大量に仕込んじゃったんだけど。。。しょぼん


これはシールのときみたく送るには大きいし面倒だなぁ・・


しょぼくれんHP、トップページをリニューアルしました。

見ずらいと評判だったので、いまさらやりました。

ひとつ、よしなに!



メルマガ購読・解除
 


執筆依頼がキター!!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ワレワレ、自称・成功大家です。


そんな成功大家にもやっと出版化のオファーが来ました。


長かった。。。


兎にも角にも、こちらに全容が載ってます。



一家に一冊とは言いません。

一人一冊でかまいませんので、ひとつ、ぜがひです!




目指せ!ビルボード1位


メルマガ購読・解除
 


アウトレットに行く

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ふじみの駅ってのが、若者に人気の東武東上線沿線にあります


そこに、リズムって名前のアウトレットがあるんですけど


昔、さきがけっぽく出来ましたね。知ってますか?


出来立てのころ、行った記憶があります。。。20年は経ってないかな?


んなこたどうでもよく、今回行ったのは入間のアウトレットです



そんなに混んでいませんでした。


いわゆる家族サービスな感じですね。ぼくには似合わない場所ですから。。。

100422_141819.jpg

でも、コレは買おうか迷いました。

3千円ですと。


空室になった物件にどうだべか?


と思ったんですけど、自信ないのでやめました。

ちっちゃいベンチですね。



うーん。


イメージがわかずでした。イケアで照明かっちゃったし、コテコテになるのもヤダシ

とか。





なんか大家さんぽいブログです。


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれ行脚in北海道(ですが。。。)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


密かにしょぼくれんHP上で公開していた行脚プランですが、


早くも。というか認知されるまえに、変更することになりました。


ここからは、役員の言葉です。



やく『道南れんずのボス、かぼちゃん、そしてブログがなく、しくしくしているてつさん。


   ごめんなさい。


   ワレワレ、執行本部の手違いにより、

   
   道南方面への行脚が無期限の延期になってしまいました。』




漏れ伝わる情報によりますと、


会長の年齢を考えると弾丸行脚に一抹の不安がでてきたから。。。という事のようです


かぼちゃん!そしててつさん!


代替案として、


小樽方面に行脚るというのはどうでしょう?


同じ、港町つながりということで。


。。。


え?


あはは



ごめんなさ~い



今日現在、


24日千歳着、ほっきめし弁当(おたる泊)

25日おたるで遊んで札幌泊

26日しょぼくれ行脚開催(札幌泊)

27日新築RCとか見学会(希望)札幌泊

28日夕張経由の富良野泊

29日美瑛経由の旭川泊

30日サリーのトマトを食らう、そして層雲峡泊

1日音根湯サーキットカート対決(北見泊)

2日阿寒、屈斜路、オンネトー周回(北見泊)

3日女満別空港で東京に


メルマガ購読・解除
 


退去してた。おほっ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


4月末の退去と聞いていました。





客付けの業者さんにおいておいてもらいたい


手製の資料なんぞを、今回もお渡ししたく、時間があいたときに


もって行きました。


で『ども!まいどです。』


仲『あら、とつぜんですねー』


で『今回も来店のお客さんに渡していただけたらうれしいなと思って。。。』


と資料を渡そうとしたら。


仲『あら、いつもすみませんねー。ところで、じつは、もう退去されたんですよ』





まだ、予定よか10日以上まえでは?



と、いうわけで、空室を抱えた大家さん。


という、ポジションになりました。


4室しかないので、なんとかなるといいなぁ




お客さんはパラパラだそうです。

まったくない訳でもないので、ガンバッテください。

と、ここでのたまっても通じません。


メルマガ購読・解除
 


情報商材でおこられる

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


知らない人からメール来ました。



このまえ、アフィリエイトとか、情報商材をのたまったあと、


しょぼくれん情報商材をリリースしました。ゆえ、


『おい~おまえ、何やっとんじゃい』


みたいなクレーム系?と思って開いてみると、、、



『商売の邪魔すんな!』


という、やはり苦言系でした。(意味のない前フリでした)


ごめんなさい。


いっしゅんの考えで書いたんですけど、


情報商材やアフィリエイトを否定しているというわけでもないんです。


特に買ってる人にはなにも思いませんし、ステキな情報もあるでしょう。


そんなことじゃないんですねー




あやしい。と見られるので、気をつけないといけないな~

と、思ったままを書いたような。。。ちがったっけ?ワスレテきました。



遊びとか、楽しいとか、小遣いかせぎでやってるってのと、


ホンキでやってます。てのは違うかな。


子供に、『とーちゃん、情報商材ばんばん売って、月に50万儲けてるべや~』


とは、言えません。


ポーズでも働いているフリしたいです。おかしくならないように、



ああいう、商材売りますページって、以前にも書いたんですけど(半年くらいまえ?)


おんなし作りで、下品なの多いと思うんです、お金ならべたりね。



これは、感覚だと思うので、いかんともしがたいですね。


でぶっちょは、道徳心が古いんだと思います。


だから、


こら!


と怒らないで~~



また、あほなのに


のたまいました。


メルマガ購読・解除
 


本日のメルマガライターはDVD購入者の声

でおなじみの、Mローズさんです。ご登録、よしなに!

今西しゃちょうとの出会い

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


てか、まだお会いしたことはありません。(あれれ?)



たしかですが、


しゃちょうのブログで10円ゲーム(といっても、ちょいワル系のでなく)

の記事が書いてあって、それに惹かれたことがはじまりでした。


今では、ワレワレの名誉顧問です。


そのときにももしかしたら、コメントか何かで書いたかもしれませんが、


人気の街、板橋区に博物館があるんです。


ずーっと、いつか行こう。


と思っていましたが、やっとこ実現しました。
100415_161848.jpg
チャレンジショップみたいな感じ?
100415_154054.jpg
なまら、なつかしいです
100415_154616.jpg
20台くらいあったかも
100415_154111.jpg
定番の駄菓子もあったです

楽しかったですが、

やや設定が厳しいです。


歳をとったからしょぼいのか、


館長の教育姿勢なのかわかりませんが、そう感じたのです




けっして儲かりません。館長

ステキと思います。


メルマガ購読・解除
 


本日のしょぼくれんメルマガライターさんは不動産投資業界の黒木瞳こと

マダムRoseさんです。今日のメルマガでは昭和ギャグが炸裂するか!?

アイドルを探せ!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


アングラ、サブカルそして、パンクスな素人大家さんに人気の


shiroutoooyasan スペルあってます?


ワレワレしょぼくれんを、ときたまサワッテくれます。


スペシャルサンクスな関係です。


以前、ある方から


あ『なんで、しょぼくれんだけサワラレルんだよー、何度も!』


と、クビをしめられました。



あ『ほんとは、れんずの誰かなんじゃないのかぁ~~』


と、疑念を持たれていました。



ふっ


バレましたか。ぼくです。。。




あんなに賢くないだろ!・・・ですか、


あはは


ですねですね(しょぼん)




商売でブログやってる人はさわられると困ると聞きました。

ですがですが、


ワレらの今西しゃちょうは、そこんとこヨロシクです。


器ビッグです(なんかください。)


メルマガ購読・解除
 


不動産投資ブログです(アピール)

バナーを貼ると・・・

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


創業60年


株式会社しょぼくれんですが、さいきんある作戦により、


読者さまが増加しました(モラルを捨てた結果でしょう、、)



ということで、さいきん、なんとなく読者さまになっちゃったカタガタに


ご注意ください、というか説明というか、そんなことののたまいです。



しょぼくれんの会員(れんず)になる方法とは?


1.ご自分のブログとかにバナーをつい貼る(記事とかに)
  (黄金ガールさんは、これで強制的に会員になっちゃいました)

2.会員のご紹介
  (けろちゃんは、これで、いつのまにか会員になっちゃいました)

3.ご丁寧に問い合わせフォームから入会希望と申し込む
  (たくさん、いらっしゃいます)

4.ショボミやしょぼくれサミットに参加しちゃった
  (借金進さんは、これで会員にされちゃいました)



やめたいときは(融資を受けたいとか、いけいけ系の仲間からイジメられたときなんか)


とくになにもなく、退会できます


こころの問題です。



ホンキの悩みは、なんとなく人数いますし経験している方が多いので

きっと、こころ強くなれると思います。





何が言いたかったか、忘れるところでしたが、


ブログサーフィン(て言うの?)していたら、

サラリーマン大家そーめいさんが、ブログにバナー貼ってたもんで、
so-meisan.jpg
会員になっちゃった事実を知ってるのかな?と思ったもんでして。あはは

そーめいさんのお友達の方、衝撃の事実を早くおしえてあげて~~


メルマガ購読・解除
 


DVD購入者からの手紙

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


先日、ナウオンセールした


しょぼくれん情報商材ですが、


初回プレス購入者さまからDVDを見た感想を頂戴いたしましたので、


ここに公開させていただきます。



発送状況ですが、2ndプレス分までの発送手配は完了しております



現在3rdプレス版の到着待ちにつき、


ご注文いただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、


いましばらく、ひとつ、よしなに!です


購入者さまからの手紙 




あまりの反響に急遽アルバイトさんを雇っての対応をしています。

ヨッシャヨッシャ!

メルマガ購読・解除
 


仲介の会社に問い合わせ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ちょっとした事情から


客付けをお願いしている仲介さまに電話をしてみました。
(4月10日ころのはなし)

ついでな感じで、4月の来店情報をきくと


あんまし、かんばしくない


とのことでした。


あわわ


ぼくの空室予定物件もかんたんには決まらないよ!


というけん制か?


と思い、しょんぼりしてやろうか。と思ったところ


仲介『ただ、たろうさんの物件はネットに出したあと、反応ありました』






仲介『お店まで、たろうさんが以前作られた資料を取りにきましたよ』



るんるん♪


時刻表とかもにぎやかしに載せている資料なんですが


改変しちゃったので、修正しているところでした。









これは、2年つづけて4月末退去のぼくへのポジショントークなのか


ホンとに脈アリなのか、


夏までにはハッキリするでしょう(悲)


メルマガ購読・解除
 


金森さんのパクリ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


素人不動産投資家の筆頭アイドルといえば金森さんです。



主観です。



でぶしょうですが、たまたま行ったオフ会てきな場で、


金森さんのことをのたまっている人がいました




でも、その人、いまは金森さんのパクリをしています(なんてこったい)




ぷるりんこー。。。♪


す『でぶっちょか?』


で『はい、そうです』


す『たろちゃんさ、でぶっちょで、ためらいなく反応するよな』


で『はい。』


す『まえにさ、ポチお兄さん、ウケてたな』


あはは


す『ところでさ、SBK48とかSHOBOXILE、あんなパクリばっかじゃだめじゃん?』


で『え、、、もう1つあるんだけど・』


す『やっぱさ、オリジナルだよ』



そう、オリジナルです


でもね、オリジナルってむずかしいんです。



でも、ここに宣言します!

もうパクリはしません、キッパリ!



↑↑会員、増えたので、名簿を更新しました

見てネ♪


メルマガ購読・解除
 


鉄男

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ワカモノ人気№1の東武東上線


その沿線である、森林公園にて、なんかイベントがあることを知り

先日、行ってきました。


駅前には新築RCの1DKを発見。


垂れ幕には4万5千円くらいの表記が。


うーん、儲かるんだべか?駅前駐車場は1日300円~500円です。ヤスっ!


さりなん、


イベント会場にはあまたの鉄男さんたちが散見


入口にて、ゴッドアイテムのオリジナルノートを配っていました。1げっと

駅長さんに『こんにちは』というと、シールをくれるとか。17げっと

洗車体験に乗ったら、レジュメ1げっと

さらに、巡回車掌さんからキーホルダげっと

P1100082.jpg



うーん。

東武鉄道、プレゼント大作戦ですね。。。


でも、シールなんかで釣ろうなんて、しょぼいですよね!


あ、、、




がしかし、

今後のしょぼくれん運営には大変参考になりました。


メルマガ購読・解除
 


アパートでもうんち

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


タイトルはキャッチーにするよろし!

という自称タイトルコンサルのぼくですが、


うんちは、まずいんだべか。。。



わたくし、水道屋さんに勤務させていただいています。


技術は皆無です、

たまに立ち会っているだけなので、なんとなくおぼろげにわかるかも?程度です


先日、ついていないことに汚水管の詰まりをなんとかして~

という依頼を受けました。


ぼく以外、みんな忙しかったのか、行ける人がいません


・・・


よその会社に依頼がいっちゃうかな・


と、思ってたら、一人帰ってきました。


あわわ


せんぱい『え、誰もいないんだーじゃ、たろうでいいから来て。』


と、とうぜんなりました


めったに行かないですが、行く場合は何か事件がおきます

定説です


過去、4階なのに部屋中うんちまみれ

とか、1階(だからあたりまえか)うんちまみれ

とか、


だいたいうんちに関係しています


今回は4室のアパートでした


外舛が詰まっていて、コマってるという事前情報です


現地到着してマンホールを開けました。


ごーん。


案の定です。。。




え 写真見たいですか?


撮ってありますけど。


ぼくはですね、息子と自分のうんちはみたことありますが


こんなにヨソさまのうんちを見たことはありませんでした。




真面目な話ですが、アパートクラスで詰まるってのはあんましないです

よほど、煩雑な使い方をしているか、勾配がおかしいか、(あとからの造作もあるか)


マンション1棟よりも事故はおこりにくいですが、

敷地内のマンホールは開くなら開けたほうがええですよ

しょぼいマンホールなのでプライヤーで開きます、きっと


メルマガ購読・解除
 


写真はリクエストがあれば


。。。なんちて

四方山話(理事さん大変へん)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ウラとってません、きっぱり


だから、よもやまな感じでさらっとです。


ある不動産屋さんとの会話から


不『都心部のマンションで理事さんが、自分の住むマンションの耐震診断を取ろう!という話から問題が起こってるようです』


と、いうお話を聞きました。




よく、学校や役場なんかで


カッコワルク補強してたりませんか?なんか外から見て、ばってんに補強してたり。




すみません。話をかえてました。



もどって、問題な話です


聞くと、


耐震診断をすることに決まったそうです、理事会で


建築した会社は、なまらビッグです。


耐震前のマンションとはいえ、いい造りなので、じしんまんまんの診断依頼だったそうです


理事『世間では、いろいろと問題も起こってるけど、ワレワレのマンションは大丈夫だべ~』


と。



そして、診断結果・・・





住民、あわわです。


そして、総会で、理事さんたち、糾弾です


住民『なんてことしてくれたんだ~~』


と。



雑感ですが、古い建物ってゴツいです


古い無線機とかもゴツくて丈夫です。


ゴツい車は頑丈に見えます。


でも、建物や車は安全が基準ゆえ


見たくれと違って、シンプルではありません





善意の理事さんて、

トラぶったとき、つらいですね

基本、ボランティアだから。(少しはこづかいでるけど)


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれんHP更新しました。会員が数名増えたので。ヨッシャヨッシャです

出荷準備が忙しいです(しょぼくれんDVD)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぼくも!わたしも!


ワレ先にお問い合わせ殺到です。


『しょぼくれんDVD』 (情報商材です)


発売初日で、初回プレスがソールドアウトです、


初回版は、ピクチャーDVDでした。


そう、盤面で、会長すーさんがぐるぐるまわります




さておき、


株式会社しょぼくれんでは、なにをするわけでもないのに


会員を募集しています。



テーマ


『気さくで明るいしょぼくれん』


物件をお持ちのかたも、これから買おうと思っているかたも


業者さんも、ブローカーさんも、ただブログ読んでいるだけのかたも


誰でもフリーダムです。



会員希望の方はこちらからご連絡ください。




もうすぐ会員100名です(おほっ)


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれんDVD完成!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


でけた。しょぼくれん情報商材第1号

↓↓くりっく
しょぼくれんDVD 


製作に2時間かけた大作です、どうどう完成。



ヨッシャヨッシャですわー



メルマガ購読・解除
 


ところで、今夜配信のしょぼくれんメルマガですが

本日のライターさんは副会ちょ、鉄平さんです。ご登録、よしなに!↑↑

23区アパート4室およそ1000万円の売り物件

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


というのが、あります


安いのにはワケがあります


旧法借地です

でも、駅から10分以内です


古いので、そこそこリフォームも必要でしょう。
(ハヤリの新築もステキですね)


ままま、安いです


妄想利回りは15~18パーセントくらい?


検討中のかたもいますので、どうなるかはわかりませんが


興味ある方は、こちらまでお問い合わせください


業者さまから、直接ご連絡いくとおもいまーす

売れてたらごめんなさい。


しょぼくれん、おもしろ物件情報でしたーー


メルマガ購読・解除
 


土地値がほんとに土地値だと、あとで苦労する気がする

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

いつも意味不明ブログですが、

今日も読み返して非常にひどいです



さておき、本日、メルマガ配信日です。

副会長、鉄平さんです。


ご登録、ひとつ、よしなに!


-------------------------------------------


土地を買うなら、土地値はあたりまえです。


土地のうえに建物のっかってて


でも、建物はおいといて、土地の値段のような感じで買えちゃった。


よくある、うらやましー話です。(投資系ならです)


でも、その土地値っぽい価格が、ホンとに土地の相場価格だと、


売るときにしょんぼりしがちなんでないかと、、、


をを!気づきを得た。(てか、みんな知ってましたか。。。)



くわしくは、コワレ荘の償却のことをどっかで書いたので、


興味あれば読んでください・
(かなり意味不明ですね、ぼくもわかりませんです)



こんど、土地値っぽいの買う時は、


たてものゼロにしよっと♪


メルマガ購読・解除
 





たっくさん、償却させないと税金で大変なんじゃい

というひとは、関係ないんですけどね。。。

会長がかつてのたまっていたこと

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


書『新築とかのシェアハウスも増えてますね、今後どうなるんでしょ?』


会『いろいろと問題はあるね、需要は増えるだろうけど』



1年前だったかな?

もっとか。


あんまし覚えていませんが、

さいきん、この方(下をくりっく)の記事を見て思い出したしだい。


その1


その2


しょぼくれん、バーリトゥードですが大家さん業はなんでもアリとは思っていません


理想と現実は違いますが、


出来る範囲で頑張りたいし、頑張れないなら大家さんはやっちゃダメなのかな


と、書記ポジションでは思っています(つまり、ぼくも既存不適格です)





むずかしいです、


大家さん。


メルマガ購読・解除
 


↑↑明日のしょぼくれんメルマガライターさんは、ふくかいちょ、鉄平さんです。

いまのうちに、登録のほど、よしなに!

アフィリエイトへの違和感(つづき)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


在庫を持たないネット商店(なんとなく書いてます)とも違うし


あれは、なんなんでしょ?


と、こないだ思ったままのたまったあと、少し考えました


誰かが作った販売ルートにちょっとだけ乗っかる。そゆこと?


うーん、難解です



あと、情報商材も違和感があるんですね


儲かるのは親

つまり、作った側


それをええですええです

と言って売るわけです。子に


子はそれを買って、

これはええですええです。


と、また子に売るんですよね。手数料をもらって。



このスタイルはいにしえから語り継がれている、アレと同じに思えます


現物のアイテムも同じといえば同じですが(CDも現物だね。あわわ)、


消費してリピートする可能性のものではないし。



きっと感覚なんだろうなーと。



いろいろと儲かっていないぼくが言うので、あれですが、


認識しないでやってると、そういう目で見られることもあるんだなぁと


それは怖いなぁと思ったしょぼくれでした。(下なのに上から目線。あは)




いろいろと混ざってかいてます。だって、一瞬の考えなのですから。

だから、ホンきコメントで


こら!

と怒らず、やさしいご指導ごべんたつ。でひとつよしなに!

メルマガ購読・解除
 


うーん、タイトルとマッチしないことばかりですね

ばっかだな~ぼく。

内紛

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

せんじつ、


都内某所にて、株式会社しょぼくれん緊急幹部会が行われました。




幹部なのに、呼ばれていない?


どんまいです。


まだ、詳細はお話できませんが、


重大事項につき、会議も紛糾しました。


さなか、

マダムローズさんが、会長を


ポカっ


と、けりました。


はい、けっぽったんです


それくらい、紛糾しました。


なんだかんだで、場所もかえつつ6時間くらいの会議


宿題は山積ですが、これから粛々と進めてまいる所存です、



すーさんの子分の座を誰かに譲って、JACKさんの子分をもくろんでいましたが、

昨日のポカっ

を、見て、マダムローズさんの子分になったほうが、あんしんかも?

と、おもったしだい。


メルマガ購読・解除
 




JACKさんがこられませんでした

昨日、51D6E2Bn-jtL._SL500_AA300_[1]発売日でしたね。


サインしてもらおうとホンを持って行きましたが、

もしJACKさん来ていたら、


やっぱし、ポカっ

とけっぽられたのかなと。


あはは


マダム最強伝説、はじまる

ライフさんとの付き合い方(くりくり編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


じゃ、どうすんのさ?


というライフ返済編の続編。


繰上げ返済をするしか救われません。


え?


のんびり返せばいいべや!


ですか。。。




そーですね。


耐えられればそれもいいかもしれません。



たまに、金利高かってもイールドギャップがうんたらとか


言ってる人もいますもんね。


利回り高いけど、高い理由があるべ~。。。は、ままま、どんまいとして。



で、このくりくり作戦


住宅の繰上げ返済とかとちがって、(数千円とか)


ペナルティ(手数料)高いです。


このまえ、この話を早朝ショボミでしたら、驚いていました。


返済額の、なななんと2%、これが手数料です・



ぴーん。


そう、ライフさんは、長く返す人は少ないと読んでいます。


だので、しょぼくれからは、くりくりされるときに、


ヨッシャヨッシャ。



これが狙いとふみました。



ど、どうですか、ライフさん!






ちがう?


おっかしーなー


あはは


メルマガ購読・解除
 


ジェービルさん、知らないかな・・・

今年は不動産買うといいんです

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

そうみたいです


いつか売ろうとしている人にはいいみたいですね

ああ


数年遅かった。。。(というか早かった?)


けっこう、減価償却をびしばしとってる人多いと思います

ウラ?

とってません、キッパリ


ただ、なんとなく、給与所得の税金いっぱい戻したい。


て人多いんでないかなと・


去年と、今年は、その売却時に確定する利益(のような)に温情がかけられます


うーん、うらやましい


過去、ずーっとホールドだ

と、のたまっていた素人大家さんを知っています。


ホンとにずーっと売らないなら、関係ないけど、

こころがわりしたら困ったことになります


土地と建物の按分は、十分に考えないといかんですね


たぶん、もうボロは買わないと思うけど、

今度は、建物はゼロ円にしたいです


どうせ、売るんだからね


ただ、そうすると、売主が業者の場合瑕疵関係で不利になるのかな?


うーん


まあ、買わないハズだからいっか。




不動産投資のブログも減ってきた感じします

もう、みんなあきちゃったのかな?


まだ、やってんだ。みたく



ええ、またやってますとも

メルマガ購読・解除
 


ディアブロ、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある方から


あ『ディアブロ、そんなに好きなら買え』

と、メールが来ました。


めずらしくブログを読んでくれたみたいです。


あ『でぶっちょ、不動産で300万やられるなら、ディアブロで300損するのと変わらないぞ』


な、なるほど!


こころの満足度は高そうです


あ『でも、あの色はひどいな』


ドラえもんに謝れ!


とはいえませんでした。

最後に


あ『ランボルギーニは練馬、足立ナンバーが似合うんだよな』


と・


うーん。たしかにそうかも







不動産で儲けては買えなそうな価格なので


こつこつ貯めて買うしかないです。



ところで

しょぼくれスーパーカーオーナーの間では


男の7年ローン

という言葉が確立されています


10年(もっとですが、総称として)オチの中古車を7年ローンです、クレージーです



ライフ男の30年ローン。はここからパクってました。白状です


メルマガ購読・解除
 


ネットビジネスってなんぞ?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


アナロガーなので、よくしりませんが、

ネットビジネスとは、なんのことなんでしょ?


楽天で物を売ってるのは、あれはなんですかねぇ


ああいうのは、ネットビジネスではない。の?



よく、複数の収入源みたいなときに、ネットビジネスとかききますが、


商品を販売しているんですかね、小売ですか。。。?


ネットビジネスしてるんだ~と、のたまっていた友人に

なに、売ってんの?


と、聞いたら

『え?アフィリエイトとか、そんなんだよ』

とのこたえが。



え!

それがネットビジネスなんだ。。。びつくり


でもでも、銀行には評価されなそうですね。


ビジネスじゃなくて小遣いかせぎの範疇かとオモタ。





こづかい稼ぎといえば、たまに、せどりのことテレビでやりますよね。

けっこう手間かかっていて大変そうにみえますが。


ぼくは、20数年前に、懸賞ブームがおこり

数十万円儲けました。


せこい話なんで書きたくありません、あはは


メルマガ購読・解除
 



誰もききたくないですか?そかそか

じゃ、いいません

かえません

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


庶民なので、コツコツと貯めています。


多くの人がそうみたいですね、


最近はそうでもありませんが、ぼくはスーパーカー世代ゆえ


ガル好きです。


フェラーリでもポルシェでもなく、


そこは、ガルウイングです。


そして、リトラ好きです


必然てきに、


カウンタックか、ディアブロになるかと思います。


かつて乗っていたfc3cに、ガルキットなるものを組んで、


気分だけでも味わおうか?

なんて思ったこともあるくらい、


ぼくにとっての、勝利の方程式だったりします


そう、リトラ+ガルウイングは、ゴッドなんですーー
DiabloSV-571[1]
そして、このドラえもんブルーがたまらなく好きです


寿命がわかっていれば、その1年前くらいに買いたいです

あ、

家内に怒られちゃう。


ぶつけなければ、買値引く300万円くらいで売れると思うんだけど、、、

あはは



※でぶっちょには似合わないぞ!

とかは、おいといてください。ただ、好きなんですもん


メルマガ購読・解除
 


フェラーリなら、8発はF355まで。

12発は512TRまでが好きですが、(パカライトだから)


アングラ、サブカルちっくなので、ランボです。

水槽こわけた、そうだ、増圧ポンプだ!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ちょっと、ポップなタイトルにしました。


でも、キャッチーではないので、アクセスは常連さまでしょう。


ともあれ、水槽がある大家さん、けっこう多いんですよね!


ぼくはなんせ、2物件、4室の弱小ですんで、別格です


水槽の状態が悪くなってきた・

高架水槽の架台がガタガタ・

揚水ポンプがだめぽ・


こんなんがかたまると、

増圧ポンプにすっかなー


と、のたまう大家さんが増えています(なんとなく書いてます)


まあ、水道屋さんに見積もるんで、言うまでもないですが、


たまに知ったかぶりたいので書きます、


エリアで増圧が出きる出来ないというのがあります・人生は不条理です

許されていないところの大家さんは、諦めて、加圧給水くらいで勘弁してください。


それでも、高架水槽がいらなくなるので、メンテ費用は軽減できます




引き込み配管口径


ここがネックです。


安くつくか、高くつくか運命の分かれ道です。


メルマガ購読・解除
 


言ってる意味がサッパリなかたは、


しょぼくれんメルマガを購読してください。


それか、イラスト説明で有名な原田ミカオさんのブログを読むとよろしです。

