なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



日本代表への苦言

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


密約がありました。


ヴィンセント250spさん、しょぼくれ行脚のさなか、



悲しい電話をぷるりんこしました。
(通称:かな電。あってます?北海道ばーじょん)



すずき『でぶっちょ、やばいぞ』


たろう『ですね、ワレワレのモテモテさくせんに影響しますよ』


すずき『わかってるな?でぶっちょ!』



てなこんなで、、、


工作活動しましたが、


ヴィンセント250spさんのブログに!!


失敗しました・





ん?


これがいにしえより伝わる


犯人は現場に戻るってやつ??


でもご安心ください


ゴッドアイテムの効果により瞬く間に


嬉しい電話がくるはずです。なまら
(通称:うれ電。北海道ばーじょん・終)

いてもたってもいられなくなり、


更新したしだい。


すかさずコメントしてくれているapamanooyaさんの全面ばっくあっぷっぷーで早期入居をせつに願います


ひとつ、よしなに!

メルマガ購読・解除
 



けろちゃんちより

love北海道!


いま、母ウッチーさんのパソコンをお借りして



更新しています。



ただいま、



なんだかんだで10人越えのめんめんで



しょぼくれ行脚in札幌(の北の方)



をやってます。




蚊も増えてきたので、いまは居間です。。。(そういうつもりではありません。。。)



いまは男前対決の相手(ナイショです)を待っているところです




ぼくは、ミッ○派です(あったことはないけど)




そんなわけでひとつよしなに!





しばらく更新とかコメント出来そうにありません。


したっけ!

羽田だう

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



うそーん。


まだ、自宅です。




これから行くのです、



すーさんを電話で起こして、


いざ、札幌へ!



うーん、


荷物多いです。



なんでも揃っていますが、



まったく使わずに持ち帰るものも多々かなと思う。



ところで、わたしは昨日、もうそうで転売益500万円をげっとしました。



いま、専属不動産屋さんにもろもろ調査をしてもらっているところです。



おほっ


40パーセントの税金も払っちゃうんだから。




買えたら、

売れたら、



たらたらした妄想です。。。


メルマガ購読・解除
 


いよいよ明日、出発です。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



るんるんる~~ん♪


カレコレ5年ぶりくらいの帰郷です。


LOVE北海道!



あー


カーナビ聴いて、土曜はごろーちゃんだ。


あいかわらず、えらそげなトークなんだろーなー


でも、好きです。。。







昨日、家に帰ったら、荷造りしてありました。



なまら大荷物です。


てっぺいさんのとこに、ゴッドアイテムを郵送してあるにもかかわらず。です



旅行でカクイイのは手ぶらである。


定説ですが、ワレワレの旅行は大荷物が定番です、



ほぼ、日常生活で使うものを持ち歩いてます。


どーんとこいです。




北海道の景気はよく飛行機の離発着に例えられます。

割愛しますが、(よく覚えていないし)

好きなエリアの動向をさぐる。


なんて目的もあるんです。。。うそ

メルマガ購読・解除
 


東京か地方か

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


地主とか


大金もち以外は東京での不動産投資だとなかなか大きく儲けるってのは


難しい。


なんて言われています。



たまたまタイミングがあえば、売却益も狙えるとかで


ヨッシャヨッシャになるかもしれませんけれど、




地方の場合は、人口減少のスピードと


購入資金の回収のスピードがどうなるのか?


さらに、需給バランスも関係するしで、



なかなか妄想とはいえ、予想するのは難しいと思われます。



今、ネットとかで、成功してます気味なポジションの方は



地方で高利回り系でしょうか?



あんまり、都心部でヨッシャヨッシャな人はいないように感じます(でぶしょうなだけかもですが)


地方で供給過多なエリアは利回りは確かに高いので、


うまく客付けできて、

5~6年運営できれば、



なんとか儲かりそうな気がします。(なるべく新しめなら)






なんか、こういう話ってもう飽き飽きですね






3年寿命説に自身があてはまってまいりました。


メルマガ購読・解除
 


北海道らしい行脚になりそうです。ぼく観です

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


本日のしょぼくれんメルマガ、ライターさんはふくかいちょ、鉄平さんです。

購読希望の方は、したのほうのバナーにメールアドレスいれて送信してください。
-------------------------------------------


ぼく観てなにさ?


ままま、主観ですね。すみません、変なこと書きました。




ところで、いよいよ今週末、


株式会社しょぼくれん初の地方開催イベント


しょぼくれ行脚in札幌7.26


が行われます。



告知から2ヶ月。長かったです。。。


紆余曲折、当初は道南から行脚しようと画策しておりましたが、



飛行機のチケット取得をしくじりまして、(あ、格安のやつです)


道南れんずのみなさんにお会いできなくなってしまいました。


また、やっぱすすきのだべさ?


みたいに思っていたイベントも微妙に告知していた聖地サイゼリヤ&すすきのの旨いもの処


てのも、チャイになりまして、



けろちゃん、ふくかいちょの尽力、ご協力により


札幌の北のほうでの開催と決定いたしました。





たぶん、変更ないかもです。






1週間後に迫ったあるひ。


ぷるりんこー。。。♪


たろ『ふくかいちょ、ゴッドアイテム作りすぎたんで・・・』


ふく『どうしました?』


言い出しにくかったのですが。。。



たろ『ゴッドアイテム、ふくかいちょのとこに送ってもいいですか?』


ふく『いいですよ。あっさり!』



てなわけで、勝手に見込んだ人数分のゴッドアイテムを


ふくかいちょのとこに発送してしまいました。


全員プレゼント(全プレ)ですので、ふるってのご参加をよしなにです。




当日、行けないけど欲しい。


なんて、マイナー路線が好きなあなたさま。


前もって言っていただければ、残るようでしたら置いていきます。




たぶんですが、たこやき8個と交換してくれるはずです。


数に限りがあります。ゆえ


はやいもん勝ちですー






メルマガ購読・解除
 


てんぐでした。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たろう『会長!、しょぼくれんもだいぶん、メジャーですね!』


会長『なんだよ、でぶっちょ。やぶからだな』


たろう『いや、だって、札幌遠征するまでになったじゃないですか!』


会長『ユーが勝手に行こうって誘っただけじゃん。』




ままま、そうなんですが、、、



そして、先日、ブログランキングがあがる方法とのたまったのですが、


思いあがっていました。。。




ある人より


不動産投資家ブロガーのスレッド?があるよ!


と教えていただきました。



だいたい、そういう掲示板て、けちょんけちょんに言われていると、


いにしえより伝わっております。




「ワレワレもそろそろけちょんけちょんかな?」



と、のぞいてみましたが。





ひー




しょぼくれんの、しょの字もありませんでした。



叩かれてなんぼです。



叩く価値なしなんて、、、まだまだ精進が足りませんでした。


でもです、


叩かれる法則は見つけました。


コレです!!(定番スタイル)


メルマガ購読・解除
 


千駄木のあと

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



すずき『じゃあさ、次いこっか』


てなことで、


要町に行くことになり、


たろ「ぼくの、生まれ故郷ですからね、うんたらかんたら~~」



と、のたまったのですが、


すずき『でぶっちょの過去の話なんて聞いてもしょーがないだろ!』



と、さえぎられ、しょんぼり。



たろ「とりあえず、住所どこさ?」


で、図面をもらいました。




ん?


ここ・・・


たーちゃん家じゃない?



通称たーちゃん。


説明します・・・




でぶっちょの過去の話なんてどうでもいいですよね。りょかーい




そのたーちゃん家がすーさんが持ってきた販売図面のマンションそのものでした。







たろ「まだ、住んでるかなー」


たろ「でも、もう30年近く前だしなー」



一人こうふん。



千駄木で図面を見たあとは、もう地図不要で現地までいけました。そりゃそっかですが、、、



さっそく、集合ポストをのぞいてみましたが、


ほとんどの部屋で名前が書いてありません。



階段をのぼり、全部屋玄関まわりを見ましたが、


たーちゃんの名前はありませんでした。




すずき『ここ、暮らしやすそうだな!』



とか、のたまっていましたが、



かなり古い物件なので、



たろ「これはすーさんには似合わないよ」



ということで、終了しました(たぶん)



利回りは15%くらいで満室なので、


頭金、それなりにあるのならば、いろいろな妄想を描けるかもしれません。



流通180万円~/坪

路線価35万円/㎡



路線価程度の価格ですね。




生まれ育った街なので、愛着はありますが、



こころはLOVE北海道にあります、きっぱり





それにしても、

偶然てあるんですね。




メルマガ購読・解除
 


火事だ!とか

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


アクセス狙いではありません。


あるひの午後、



ぷるりんこー。。。♪

た『はい、水道屋です』


お客さん『あ、水道屋さん?○○マンソンで火事が起きたんです。ただ、鎮火していますが念のため確認に行ってください』


た『はい、わかりました』



なんて、電話がたまにあります。


うーん、年に1回か2回かな?



正直いうと水道屋てきには、この手の依頼ごとは時間がかかるのと


放水の状況によっては大惨事なこともあり



現場に行く人間からは、好まれる内容ではないです、


今回もぼくが電話すると・・・


担当『は、、はあ。そっか、わかりました。しょぼん』


そんな感じに元気なかったです。




それから10分ご・



ぷるりんこー。。。♪

た『はい、水道屋です。』


お客さん『あ、ごめんなさい、さっきのキャンセルです』


た『はあ、だいじょぶでしたか?』


お客さん『いやー魚やいてただけなんですって』



た『え』



消防車はきたそうです。


でも、水道屋の出番はありませんでした。






ヨカッタヨカッタ。



放水って、はんぱないです


なにもかも、あれもこれも、ビシャビシャです。


もらい火の場合、専有者さん、ほーしんしています。。。


メルマガ購読・解除
 


転売を妄想

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



できるわけないとは思いつつも、



たまたま来た売り物件情報で妄想してみました。




で、場所もかつて、すーさんぽしたことのある、日暮里や千駄木、



このあたりで、なんとなくいい雰囲気だった記憶もあるので



家族で散歩がてら、物件見学してきました。




千駄木駅から徒歩6分。


土地はセットバックがあるので、妄想52平方メートル


売り出し価格は2500万円くらい。



エリアがエリアなので、きっと道が狭いんだろーなー


セットバック含んだ土地なのかなー



とか、妄想はしていましたが、



やはり、道。



狭かった。。。しかもセットバックする前の土地表記でした。



売り出し価格だと、坪140万円未満だったので、



『てんばい♪転売♪』



なんて、のたまっていましたが、



実質160万円/坪


くらいになっちまいました。



解体が手間なのでけっこうかかるから、



さらにしょんぼりかもです。




ですが。



この建物90平方メートルくらいあって、


中もいい味だしてました。



そのまま、使える感じです。かしがってるけど



もともとはなんだったんだろ?



電気も100Aひっぱってましたので、個人使用とは思えません。



むむむ?





とりあえず、白くぬっとけ!



みたいな感じでやらなくても、じゅうぶんステキな室内です

かしがってるけど。





すず『でもさーでぶっちょ。』


たろ『なんです、すーさん?』



すず『ユー、あいかわらずカッコワルイな。とっちゃんぼーやみたいだぞ!』


たろ『ありがと。』




すず『それよりさ、ここ、再建可能なのか?』


たろ『て、聞いてるよ』



ウラはとってませんが、住宅ローンで買って住むならいい感じですよ。


体感でかしがってるのは建物の4分の1くらいで、お風呂とかのほうなので


慣れればなんてことないかもです(それでいいのか!?)





すーさんも合流したんです。


メルマガ購読・解除
 


帰り損ねる

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


景気の悪い水道屋さんでのお話です、


20時をまわったころ、


たろ『そろそろ帰ろっかな~~』


なんてころに。



ぶるりんごー。。。♪



うぅぅ!


この呼び出し音は!!



そう、24時間対応の電話呼び出しです


たろ『はい、水道屋です。』


お客『あ、水道屋さん?まるまるマンションで漏水なんだわ!至急いってちょ♪』


たろ『状況は?』


お客『6階から漏水で、5,4,3,2,1と全部水びたしらしいです』


たろ『・・・』



社内には、10人くらいいました。


たろ『あの~こんな内容ですが・・・』


と、おそるおそるのたまうと、


漏水名人2名と、作業用員2名が手を上げてくれました。


現地到着予想は20時30分。



とりあえず、段取りできた~~♪


と、思ったんですけど、



こういう時って、帰りづらいですよね。。。



何もできないんだから帰ったっておんなじなんですけれど(笑)



結局、この日はバルブを閉じて終わりでした。

なぜかというと、シンダー内配管での漏水だったからです(よくわかんないけど、そう言ってた)


系統バルブを閉じたので、その系統のお部屋はしばらく断水決定です。


真夏とかだと最悪ですが、不便にかわりありませんです。


古めの区分はこういうリスクもありますが、祈るしかありません。

メルマガ購読・解除
 


出口

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


不動産買う→仲間が出きる→また不動産買う→また仲間ができる


ここで、なんとなく居心地がよくて、一旦休憩


不動産をまた買う→ブログ書いてみる→相談がくる


なんとなく相談に乗ってるうちに、なんか気づく。


あれ?


じぶん、あんまし儲かっていないかも。。。



うーん。困りました~



間違えて僕に相談してきたかたには、


人違いです。を枕詞にしつつ


正直な気持ちをお伝えしています



たぶんですが、半端な取り組み方では


税金のこととか踏まえると、




そんな大きく投資してるのに、そんなもん?


というパターンになります、


たとえばですが、売却益が500万円出る!

なんて方はステキですし、


ぼくの中での成功の形です

とはいえ、税金や手数料を考えると実際のところはどうだ?


みたいなのは感じます


家賃収入で成功している方。


現状ではいっぱいいるという設定ですが、かんせスパンが長いですからね、


こればかりは、時間が経たないと~です


税金は恐ろしいです。


自分の年齢と、物件の寿命


あとは、保険


大きなくくりでこの3点がぼくの中での不動産投資基準になっています




さっき、思いついたことなので、基準になって、5分しか経っていません。



つっこまれても、すぐに忘れるのでお答えできかねます

察してください


メルマガ購読・解除
 


告白:実はシェアハウスに住んでました

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


うち、


25年くらいまえに、家族プラス大学生7人にて



共同生活をしていました。


いろいろと気遣うこともありましたが



ぼくは男だったので、そうでもなかったかも(どっちよ)


姉は女だったので(意味不明)きっと、イヤだったかも



さっこん、シェアハウスがとりあげられることがありますし、


人気ぶいぶいみたいですね!


でも、ミーは


25年前からシェアハウスを運営していた家族の息子です


さきがけです。



きのう、今日運営していたわけではありません。




そんな経験豊富なミーから


共同生活の面白ろエピソードをひとつ・・・




と、思いましたが、


あんまし覚えていないんです





ほら、なんせ25年も前の事だから。。。



おしまい


メルマガ購読・解除
 


近所の駐車場(その3くらい)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


連続ものブログで『その~~』


とかは嫌われる。


と、なにかで読みました。



いや、ぼくの感性かも・


ところで、近所の月極め駐車場から


コインパーキングになったところの話の続きなんですが



忘れた人や初めて読む人もいるかもしれないので



最初からのたまいます。



ある公共施設の工事に伴い、需要を見込んだ月極め駐車場が、コインパーキングへと


変身しました。(素早かった)


当初、相場の半額近くで貸し出ししていて、


近隣のしにせ的コインパーキングから、そっちに乗り換え?組がわんさか


あらわれました。




ある程度、浸透すると、今度は値段を相場並みにしてきました。



それでも、工事も長くかかる内容(2年くらい)のためにずーっと満車気味でした。



そんなヨッシャヨッシャパーキングでしたが、


さいきん、その2年におよぶ工事が完了しました。



たしか、ここまで、前回のたまいました。



そして、今後はマンションでも建つのか?


はたまた、月極めに戻るのか?



それとも、このままコインパーキングでいくのか?




機敏なオーナーさんの手腕を拝見できるかな。と思っていたところ、

  



動きがありました!


 



値下げ!に踏み切りました。





大型工事が終わり、入庫率70パーセント(てきとー)におちこんでいましたが



このまえ、看板を見たら、値下げしました!と書いてありました。




時間あたり、なにがし。ではなくて、


8時間なんぼ。みたいなのを2割くらい下げていました。




俊敏ですね。この地主さんは。



アパート持っているのかな~~


ヤダな!



もっと、のんびりしていて欲しいと思う、このごろ



ますます金持ちになる黄金パターンですね。。。




メルマガ購読・解除
 


ブータン不動産男子ランチ会

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


やせてモテようとしましたが、


思わぬリバウンドに困ってます、、、



そんなこんなで、



『ブータン不動産男子ランチ会』



なるものを発足したいと思います。




もう、人生は1度です。ゆえ


お腹いっぱいたべちゃおう。


で、



ついでに、不動産のこともみんなでのたまおう。



そんな会です。




第一回ブータンランチ。


はでぶっちょの聖地、帝都板橋の『大盛りや』で開催されます。




参加資格は、いっぱしのでぶっちょであること。


自薦他薦は問いませんが、



昨日、今日のでぶっちょの方、ごめんなさい。



もう少し経験をつんでください。



協会指針としては体脂肪30パーセントから、『いっぱし』


の称号が与えられています。




参加希望のかたは、


写真添付のうえ、意気込みを書いて申し込みファームに連絡ください。






オリジナルです!



あ、



おこられる。。。


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれ札幌行脚 の進捗

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かねてより、告知してきました


しょぼくれ行脚in札幌6.26


ですが、


プランがだいぶ出来上がってまいりました。




ままま、プランといっても、あっち行ったり、こっち行ったり


という、観光的なプランでたいして見栄えがするものではありません。




そうそう、レジュメも途中までは作りましたが、どこまで作ったかも忘れてしまっています


あ、


みんなが欲しがっている未公開株券も、じゃんじゃかスらないとです。



そんななか、

ゴッドアイテムだけは準備終わってます!


おほっ





いまのところですが、10名前後での開催になりそう。


とのことです、(ふくかいちょ、談)


お店の関係で、今週くらいで締め切りになりそうです




内地組も、道民組も、興味のある方はひとつ、よしなに!




たぶん、総予算で5千円~6千円くらいかなと予想しています。

昼のショボミだけ参加なら、たぶん1千円くらいだと思う。


途中で帰らない限り領収書も出る明朗会計です


経費で遊びにきたらば?


メルマガ購読・解除
 


はじめての三軒茶屋

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

なんちゃって東京生まれですが

行動範囲は豊島区、板橋区、練馬区、、、こんなところです


いつも、同じところしか行きません。



ちょっとした事情により、はじめての三軒茶屋です(ちょっと前のはなしですが)


さんちゃ。


て、略すみたいですよ。知らないかもしれませんが、、、



あいや~

人がいっぱいいました。


ヤング層もいっぱいです



およそ、3時間ていどのお散歩を終えて、


ぐったりしながらの帰り道、環7を走りながら


た『でもさ、住みたいとは思わないね、、、人おおすぎで』


家内『うん。』




こういうエリアなら利はまわらないのかもしれませんが


大家さんやっていても、空室の心配はなさそうに感じました



気のせいですか?


そっか・・・


メルマガ購読・解除
 


本日、またまた たろうによるメルマガに。。。


なるのは忍びないと(たぶん)、不動ゆり子さんから原稿を頂戴しました。



というわけで、無事配信できそうです。

自宅併用アパートブームの気配

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



感じませんか?


いま、なんせ借りるのが難しいみたいじゃないですか?


ぼくは動いていないので聞きかじった情報です



とはいえ、頭金が3割くらいあれば借りられるんだから、


難しいわけじゃないのかもですが、、、


で、しょぼくれは思うのです



自宅併用アパートで住宅ローン組めば買えるんじゃないかと・・・。



かつて、何度も妄想だけはしてきましたが、


これって、なかなかハマる物件が出てきません。


ぼくの思う自宅ってのは、住みたいエリアが決まっているので


そこで、投資も兼ねた住宅なんて、めったに出てきません。


ごくまれに出てはきますが、


なんか足が速く感じます



ままま、それで、ブームなんかな?


と思っただけなんだけど。。。



けっして割安ではありません

それでも売れていきます



つまり、借りられれば、なんでもいいんだよね(大げさに言ってます)

メルマガ購読・解除
 


JACKさんの本が来た

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


株式のスキルとうぜんですが、ぼくにはありません。


不動産もただ、買って


なんとなくキレイにして、


いろいろとお願いして、


貸してるだけ。 デス


2年くらいまえから、


『不動産てそんなには儲からないよなー』


とか、のたまいつつも、でも楽しいかも


なんてやっていますが、


やっぱし株も楽しいです



ミー、


ライブドアショックでS安3連荘をくらい


なんだかんだで、しょんぼりしました。そのへんで一旦おやすみしたのです




と、前置きが長くなりましたが、


今回の本。


楽しいです!


株式、モヤモヤ程度にたしなんでいた方


妄想すきな方、



ドンピシャかと思います。



正直、1冊目はぼくには難しかったです(あ、)



それにしても悔やまれます


なしてSBK出版から出せなかったのか・・・と。


あはは


※POってよく知らなかったんです。
普通、株価さがるべさ?
くらいにしか思っていなかったんですが、
なるほど~~
そういうふうにやるんだ。みたく

あと、成功した例と
失敗した例があって、わかりやすいです


やるやらないかは別ですが、
楽しい本です。


メルマガ購読・解除
 


まずは1回、しょぼくれてみなさい!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


6月某日、SBK出版第3弾打ち合わせにて


たろ『こんな本どう?』


『まずは1回、しょぼくれてみなさい!』


Dらー『わけわっかんないっす。』


Tぺい『たろさん、ついていけません』


Jっく『しょぼくれん1本にしぼったのは失敗だったかな・株の世界にもどろうか。。』



あらら。


ボツかー


キャッチーでポップなタイトルだと思ったんだけど。。。


略して『まずショボ』・・・。




たろ『わかりました。企画ねりなおします』



s会長『いいんじゃん?』



え!




ということで。


出版決定しました!!






大枠は出来ていますが、内容については、これからつめていきます。




札幌行脚までには原稿を書き上げて全国発売を目指します!!


100万部くらいでいいです。♪

メルマガ購読・解除
 


きょうは、、、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


JACKさんいわく、1冊目になるハズだった本。


の発売日です(たしか)

jacksinkan.jpg

モテまくりですね、JACKさん。



あ、


そういえば、1冊目の本、すーさんに貸したままでした。


きっと、



借りていることを忘れているハズです。






今回のJACKさんの新刊『株式投資の裏技』ですが、

ワレワレのSBK出版からの発刊ではありません。



争奪戦に破れました。





たろ『会長、SBK出版てモテませんね。』


すず『でぶっちょ。ユーは交渉というかトークがダメなんだよ』


たろ『そんなこと言われましても・・・』


すず『こうなったら、TOBかけてぶくぶくデッカクなるしかないな!』


たろ『それ、ステキです。ぶくぶく太るのだけは得意です』










北海道行脚までに、少し身軽になりたかったですが、


やせてもいないのに、リバウンドしました。




メルマガ購読・解除
 


SBK総選挙

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



兼ねてより募っておりました、


SBKの総選挙、投票結果を発表いたします。(in厚生年金会館)





第一位 だらーちゃん。 52票





第二位 すーさん。   3票






!!



厚生年金会館に激震がはしりました!







すずき会長、、、涙の陥落です。






すずき会長はこのたび、書記になりました。


みなさま、いままでミーが書記でしたが、



これからは、ex会長のすずきさんが書記です。



ながらくお世話になりました。


ミーはこれから








ぷるりんこー。。。♪


すず「こんちは!」


たろ「あ、すーさん。。。言いにくいんだけど・」




すず「なんだよ、でぶっちょ。早く言えよ!」


たろ「総選挙、すーさん、2位だったよ。。。」




すず「ユー、、、また、おかしなもん食ったな?」


たろ「今日から書記です。すーさん。。。」





ショックで言葉もないようです。







すず「あのさ、」



たろ「はい?」




すず「そんなこといいから、はやく札幌行脚のスケジュールつめなよ」






ぷぎゃ。


まだ、会長きぶんが抜けていないみたいです。

だらー会長からびしっと言ってもらわないとです。

メルマガ購読・解除
 


任意売却情報(青山)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


レジ物ではありません(なんて書くとカクイイって3年前に聞きました。いまは、イタそう?)



ゾメキトキメキました!



なんと、帝都板橋と双璧をなすといわれている


青山(かどっか)です



まだ、販売図面のようになっていない情報だったもんか



ふにゃふにゃした状態の情報でしたが、


さささっと調査しにいきました。



表参道駅から数分で、それを発見!





100607_155506.jpg

どーん!




ちょっと利回り低そうなので買い付けいれませんでした。

・・・ごめんなさい。

たぶん、この建物じゃないです

メルマガ購読・解除
 


母ウッチーさんも行くのです。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ナイショにしていましたが、


母ウッチーさんもしょぼくれ行脚in札幌(6.26)


に参加してくれます。




ダメモトで誘ってみたら、


『行こうかな~』


と、、、



あはは。


てなわけですが、とりあえずナイショにしていました。



しょぼくれんって、しょぼくれサミットやショボミを過去に5回くらいやっていますが、




ダレさんが来た。



これこれこういう話をした。



とか、そういうこと、あんまり書いていません。


妄想だからじゃありません。なんとなくです。



なので、今回もナイショのつもりでしたが、



母どの。


ご自分のブログで『グータン不動産女子ランチ会』の記事と


一緒に書いてくれていました。



おそらくですが、グータンでご一緒したレディースめんめんを


※道連れ?しょぼくれ行脚in札幌にお誘いしてくれる


きっとそういうつもりなのでしょう。



しょぼくれ行脚in札幌

まだ締め切ってはいませんです。


RC見学会や、爆裂利回り物件見学や、ラベンダー畑に美瑛の丘に


んもー


楽しいに決まってます。


良かったら、来てくだされ~~



問い合わせはこちらから

メルマガ購読・解除
 


ツイッターをなんとなく再開してみました

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、


なにかのイキオイでツイッターの登録をしていました。


んで、なんとなくコメント?してみたのですが、、、



よくわからないうちに、やらなくなり、


たまにやってみるも、よくわからない。



そんな繰り返しでした。


ばってん、また再開してみます。なんとなく覚えそうな予感がしています。






そんなことをいちいち、ブログでののたまうな!


あはは



あ・ぴーるです。





こっそりとつぶやきます!



不動産投資ブームは必要です


来たれ!サラリーマン大家さん


ミーは必要としています。ニカっ

メルマガ購読・解除
 


犯人は現場にもどる

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある、ブログで


辛口なことが書いてありました。



ヒトゴトのように、


うんうん。なるほど、カッコイイ人だな~~


と、思っていました。


こういう人、いるいる~~♪


と、おざき~~!みたく。





コメント欄をみると、すかさずコメントしている人があり


ダレかな?

と、見たら、その辛口なことがまさにあてはまるブロガーさんでした。


???


自分のことだと思って、文句でも言ってるのかな?


と、思ったら、


ふにゃら~~としたコメントでした。


どうやら、


この内容は、ぼくじゃないもんねー


と、アピールしたかったっぽいです



これを読んで、


犯人は現場にもどる。


て表現が浮かんだしだい。。。


たまげました。


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれんメルマガライターのみなさま

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


どきん。


としましたか?


そう、数日前に危惧していたことが、現実のものとなりました。



毎週月曜日発行のしょぼくれんメルマガですが、原稿がナッシング。


ミーのところに、ダレからも原稿が届きませんでした。。。



てなわけでして、ぼくが4月ころにこういった事態用に下書きっておいた原稿を


あっぷあっぷあっぷっぷーしました(にいさんのパクリ)



ワレワレ

フリーダムすぎたのかもしれません。


ぼくのメルマガのときって、読者数に反映されないもんか

あうぅ、、なんですよね。。。(期待されていないってこと)



ですが、この事態をききつけ、


きっとライターさんが重い腰をあげて、

今週あたりは原稿がヨッシャヨッシャ届くはず!!

。。。届かないと、ぼくの原稿になっちゃうよー

いいの?

メルマガ購読・解除
 


競売についてのエリア事情

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


のたまいます!


LOVE北海道。を何度も発信していますが、白々しいとさいきんは言われることしばしです。


。。。


そんなことありません!!



それを証拠にぼくは、北海道の競売情報をテキトーにチェケラってます


そんなさなか、気づきをえました。。。(まだ言ってる人います?)



函館の○川エリアの戸建てがしょっちゅうでてくるってことに・・・


あれ?


かぼちゃんに教えてもらったんだっけ・・・?


うーん。


ぼくののたまいじゃないかもしれなくなってきましたが、


このエリア、なまら競売戸建てが多いです。



むりっくりヤバそげな人にも、ばんばん融資引けます。みたくのたまって


売っちゃった結果なのでしょうか。




土地勘あるので、


北見、帯広、釧路の競売物件はよく見てます


えーー!


あの家だべや!


みたいなビツクリもときたまです

メルマガ購読・解除
 


ブログで金稼ぐ。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


こんなの見っけました
kakuhito.jpg

抜粋。。。
・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円
※当該金額から源泉所得税を控除した金額が支給されます。


よく読んでいませんので


なんですが、


応募してみます




対象者
・応募者自身がブログ(ライブドアブログ以外も可)を1つ以上運営しており、当該ブログの月間PV数(PCとモバイルを合わせたPVが対象)が1万PVを超える方。
・得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。
※PCとモバイルを合わせたPVが対象となります。


これはなんとかクリアしてそうです。おほっ
(世の中の役にたちたいんです!!)

aitederu.gif




特待生以外ならいりません!!きっぱり!


と言い切ります。

メルマガ購読・解除
 

時事ネタですが

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ここ数日間、


素人大家さん業界ブログでにぎわしていた記事に


ホリエさんの無料動画


てのと、


固定資産税、都市計画税がキター


みたいなのが多かったです。



「おのれー、ライブドアショックでS安3連荘を忘れないぞ~~しくしく」



とか



『そりゃ、大家なんだもん、ウチだってくるさ~~いちいち書くなよ!!』


て、うんざり気味のあなたさま。



不肖たろうがのたまいます!!





ミーのとこにも来ました。あはは



なんと、東京23区、帝都板橋で2万7千円くらいですよ!


しょ、しょぼすぎる。。。



でもでも、この固都税が安いってのは、運営する上では武器です


んが、売る場合はしょぼくれます



地方の積算出る物件は貸してもらえるけれど、家賃と比較して


税金が高い。



え?


いまさら、わかりきったことのたまうな!



あわわ


そですね。



兎にも角にも、税金が少ないので、ルンルン♪








メルマガ購読・解除
 


