なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



やぬじぬの写真(3papaさん、サンクス編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


若くしてうまくいってる大家さんとして有名な


3papaさん。



かつて、遠距離大家さんブログ(タイトルは。。。あれ?どないなだっけか^^)

でモテてましたが、



いまは、『27歳、1棟もの始めました。』でモテてます


こないだ、


ゴッドアイテムをあげたんです、そしたらお返しをくれるとかってお気遣いいただいちゃって、


やぬじぬ。くれました。


恐縮です。


というわけで、手元にきた本屋で売ってない伝説のやぬじぬ。


P1100333.jpg
ざんねんながら、巻頭見開き袋とじではありませんですが、


半ページくらい載ってます
P1100334.jpg
北海道研修!!

ええ

研修してきましたとも!


ミーはもうそう系転売大家になりました(進化です)


しょぼみ。ひらがなでカクイイです。
P1100335.jpg
代表が、すずき氏。

となっております。


ノーウ!

回収依頼しなければ。。。



ゴンちゃんかいちょの関西大家の会の次のページあたりに載ってました


兎に角、回収しなければ・。


メルマガ購読・解除
 



内情を知っている区分

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーはじつは水道屋のはしくれの営業もどきです


マンションの水道なんかもやってるので



どこそこの配管がぴんち。


どこそこのポンプがやばい。



あんがい知ってます。


ええ

あんがいです。。。


ざっとですが、関東で1000くらい知ってます(見栄です)



あるとき、


ネットでファミリー区分を見ていたら、


あ、、、ここは!


と知ってる区分で売りにでていました。



ここは、戸数が多く(200越え)管理も24時間常駐です


設備も予定どーりやってますし


修繕積み立てもあるっぽいです。





これは・・・転売チャンスです!!




うーん


水道屋さんてうんちと表裏一体ゆえ


悲しいことが多いのですが、



はじめて、うれしく感じているところです。

さささ


転売わっしょいですわー(勿論、もうそうの世界です。ううぅ)

メルマガ購読・解除
 


北海道行脚を総括

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しょぼくれんのスタイルに


実施したイベントについて、あんまし詳細を語らない。


という掟があります。



なにゆえ?



参加された方のプライバシーポリシー。


ではなく、


会で知りえたトビキリ情報を参加された方だけのものにしたい。


でもなく、



ままま、なんとなくカッコワルイから。



という、初代会長のお言葉を厳守しておりました。



ですが、もう、元会長なんで厳守しなくてもいっか♪



そんなわけで、総括するページを作りました。


とっても間延びした長いページです



正直、読む途中でうんざりします。



でも、書いたんでアップしました。  北海道行脚総括



ひとつ、よしなに!





メルマガ購読・解除
 


電車の乗り入れ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


息子の影響で、少しだけ電車に詳しくなりました。


とはいっても、副都心線と東上線のことだけですけど・



車みたく、型式で呼ぶのが基本みたいです。


あれは1万系だ。とか


のたまっています。ちびっこのくせに。


車も、ぼくは好きだったので、型式で呼ぶのはしょっちゅうです


鉄火面はFJのどっかんがいい。

とか

2TG渋いね。

とか、

FCの13BよりSAの12Aかも



などなど、


そのぽんよう(朋友)においては日常会話な単語ですが


外から見ると、イタイです



ああ、ミーの息子も痛くなるのか・・・





さておき、不動産の世界も一緒でして、


専門的な用語ってでてきます。


たまに、羅列気味にのたまう人もいますが


そういうシーンにいると、


息子の1万系が浮かびます。
250px-Tokyo-metro_10021.jpg
かわいいなー1万系。





スーパービュー踊り子号も好きです。(ぼくが)


メルマガ購読・解除
 


買いたい物件。ぷぎゃ編

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



もう、500万円くらい儲けたつもりでいました。


この物件を見つけてから、



散財体質になっていたのです。


普段なら、セブンイレブンのはちみつ大福1個。


のところ、3個買ってみたり、


100均でお茶かうところ、自販機で買ったり。



ううぅ


夢みてました。



指値については、一家言あるミーですが、



今回、ちょっこし指しました。


落としどころを1割引きのところにできたら欲しい。


そういう妄想で指してみました。


つまり、1割以上、2割未満ですね。。。



売主さま、ごめりん。



ままま、


その値段じゃ売りたくないよー


という回答をいただき、



あれれ


となったしだい。ぷぎゃ

さささ、


次の妄想です(笑)


メルマガ購読・解除
 


帝都の戸建て

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ネットでチューブくぐりをしていると、


帝都で1000万円を切るような戸建てがあった。



おほっ



気にはなったけど、見に行くまでに3ヶ月たった。




3ヶ月ご、



たらったらった。。と散歩していると



あ、、、


これ、売り物件だ。



と、ばったりと遭遇。



へー悪くないんじゃ?



きょどって見てると、2戸となりの家も売り看板が!



きっと、これも安いんだろうなー(狭いから)



真ん中も買えば30坪弱になるなー



と、もうそう。




でも、土地が大きくなったあとの妄想スキルがなく(いや、パッション?)



そのまま忘れていました。




それから更に1ヵ月後、



近くのラーメンやに行った帰りに、ふと思い出しその2つの戸建てを見に寄り道しました。




の、のあんと!



入口よりの家が更地になってました。



あわわ



3つ買って、ヨッシャヨッシャ(そのご、どうするかはしらないけど)計画は頓挫です




ままま、こんなもんでしょう。


それにしても、奥の家、売れないなー


もう1年以上出てるかも。。。


メルマガ購読・解除
 


転売で500万円儲けた

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


と、


いう妄想を見続けました。



しょぼくれ行脚inさっぽろ(の北のほう)


で、一緒にいた方たちは、



耳たこ状態かもですが、


ミーは本気でした。



うーん。


探すとないんだよなー


築もほどほどで駅から近いのって。。。



もちろん割高なら売るほどでてますけれど(売りモンだもん)


このときは、流通価格(土地)プラス100万円くらいで売りにでていました。



なまら! (意味不明)


興味しんしんになりました。



で、


500万円転売でヨッシャヨッシャだよぉ


と、行脚中、のたまい続けました。



ふくかいちょ『たろさんには似合わないですよ。転売でヨッシャヨッシャは』


と、言われたか言われてないか、微妙にしか覚えていませんが、(そのとーしです・笑)



ミーは北海道行脚を機に、



ガツガツ系大家さんに生まれ変わったのです(なんとなく書いてます)





買うどー(そのうち)


メルマガ購読・解除
 


ステキ不動産屋さんからお中元

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


帝都物件、通称コワレ荘。


となりのタオレ荘とともに、


帝都を天守閣ってます。。。雰囲気です



このコワレ荘、シングル用ですが、そこそこの広さがあります


27~28平方メートルです。



ボロいけど、広めなのと、家賃ガツガツいってないからか、


募集かけると、ままま決まりました。



ひとえに、ステキ不動産屋さんのおかげさまです。




そのステキ不動産屋さん。


イケメンのだんな社長と


びじんおくさま


のお二人で経営されているっぽいです。


こどもも美形です。そりゃそっかです、




しょうじき、ミーなんぞしょぼくれてるので


相手にしてくれるだけでもありがたいのですが、



なんち、毎年お中元とか、お歳暮とかくれちゃうんです。



恐縮です。






転売で儲けたら


2パーセントくらい利益を分配したいくらいです。。。


読んでいないので言いました。


ナイショです

メルマガ購読・解除
 


自由な発言

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


商売系の人に限った話ではなく、


ブログとかで知り合いが増えると、思ったことが書きにくくなるとかって


そんなことを聞きかじりました。



仕事でもないのに、そんなストレスかかえるのはナンセンスです


基本、趣味なのでは?



備忘録とかヒマつぶしとか、目立ちたいとか、


いろいろとあるかもしれませんが、



自分の気持ちを、知り合いが増えることによって、抑えていくのは


つまらない事と感じます。



しょぼくれん、


元すーさんのカリスマ人気により、



じわわん。とれんず、子れんずが増えています



総勢70名くらい。



めいめい、ポジションが違います



・これから物件ほしい人

・もう、やめたい人

・こわれている人

・ぐいぐいな人


そう、めいめいです。



各人、好きなことをのたまえなくなるような


そんなしょぼくれんなら、必要ありません!


わけわかんないっす。





ままま、とくに何か言いたいとかではありません

ただ、なんとなくのたまっただけです

メルマガ購読・解除
 


低燃費

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


※メルマガ、このあと配信します

すみません、すっきり忘れてました。しかもライターはミーです


かさねて、ごめりん

-------------------------------------------


大食いで太る人もいれば



そんなに食べていないのに太る輩もいる。




ぼくは、後者だといわれます。。。


んなおっさんのことなんぞどうでもいいのですが、



自宅用のマンションを買う場合に気をつけておいたらいいことを


水道屋さん(ちゃって系)ポジションからのたまおうと思います、




・機械式駐車場のある物件。(戸数分くらいあると怖い)


・エレベーターがたくさんある物件。(これはうれしいけど)



この2つは爆弾です。



なまら金もってんどー


な人はいいけど、




中古で手頃になったころ買う。



なんてときは、気をつけたほうがええです。



機械式駐車場って、メンテナンス費が高いことは定説です


最新、聞きかじり情報ではロハで(古っ)駐車場を提供設置し



メンテナンスで回収している。



なんてこともまことしやかに言われているとか、イナイトカ(どっち?)




で、結局出し入れの不便さ(まってる時間けっこうあるから)で


契約が少なくなって、メンテナンス費用が実質赤字になる。






撤去して平置きの駐車場にしちゃおっか。



みたいな話もチラホラ聞きます。


メルマガ購読・解除
 


見してケロ(やぬじぬ編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぜんちん内部にいるれんず。


によってワレワレの隠密活動が


さらされている。



そんな情報を聞きかじったしだいです。。。



すーさん『でもさーでぶっちょ。どんな書かれ方してるんじゃん?』


でぶ『ジェービルさんいわく、まじめに書かれているらしいよ!?』



てな塩梅。


発売されたのは知っていましたが、


立ち寄った本屋とかに置いてないんです。



たしか、公称30万部くらいでてるとか言ってなかったっけ。。。




あんまり書くと


内部にいるれんずの立場が悪くなるやもしれませんので


これ以上は書けません。



そのうち、全員プレゼントでしょぼくれキーホルダーをあげちゃう企画


なんぞを提案するとかしないとか?

だはは


メルマガ購読・解除
 


40坪の駐車場

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぼくの知っている限りでは、ずっと駐車場だった土地の話です


区画を見ると、元じゅうたくだったっぽいですが、、、


いつの日か、売り看板がたちました。



そして、きづくと、駐車していた車がなくなっていました。


順番は逆かもです。



いずれにしろ、売り地。とあいなりました。



早速、資料請求です



なんと!


路線価の1.5倍


流通している値段(ぼんやりイメージ)よりも、2割くらい高い。



駅からも15分くらいあるし、、、


うーん、どうなの?



て感じでしたが、


あれから半年、



いまは新築住宅が2つ建ち、さいきん売れたようです。



土地のまま売るのは難しいです

お金ないもんね、たいがい。


住宅用地で出口


とかのたまう人も多いですが、素人大家業界でそんな体力ある人、


そんなにいないような気がします。(どう?)

メルマガ購読・解除
 


狙う転売物件のパターン

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ままま


一般的に賃貸中の区分とか戸建てが狙い目。



というのは、きっと定説でしょう。


ミーは競売童貞につき、複雑なのは嫌いです



だらーちゃん、ブラザーけんちゃん、日本海@大家さん、マナ夫くん


れんずが誇る競売カルテットです



みんなタフメンです(イメージ)




一般にでまわっている物件で賃貸中の物件というのは


購入者がしぼられるので、割安価格になりますよね(だいたい)



かといって、利回りが良いわけでもなく(よくみかけるのは、表面9パーセント台)


さらに、管理費、修繕積み立てでマイナス2~3万円なんてザラです(実質7パーセントとか)




業者さんも、借り入れしているわけだから、入居者さんに円満に退去願って、


ちょっぱやでリノベして、広告うって、売却。



こんな体力つかわないみたいです。




そこで、ミーのようなしょぼくれの出番です




・時間は待てる(え?)


・現金なら売れるまでの費用もたかがしれている(もうそう数十万円?)




とか、妄想こきまくりなのです



気がない人にはこういう不動産投資もアリなのかもしれません


でも、まだ成功していません。妄想では大金もちになって、


毎日、ハーゲンダッツを食べているのですが。。。




メルマガ購読・解除
 


素人ののたまいは痛いですが。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



素人不動産投資家って、とくに知ったかぶりします。


そう、



ミーのことです。



じぶんがのたまっているときは気づきませんでしたが、



たにんさまがのたまっているのを読み、



気づきをえました。




こりは


ミー、


イ、イタすぎる。。。と





あれ、プロの人が読んだら



腹かかえて笑っているか、



ぷんぷん怒っているか、


どっちなんざんしょ?




楽しくやれればいいので、適度なてきとー加減で



これからも勘違い全開でのたまいつづけます!きっぱり

ところで、しょぼくれんうちわ


てゴッドアイテムを10数人に配布しましたが


きっと大活躍していることでしょう。さいきん、あぢいもんね。。。


え?捨てた??


ううぅ


メルマガ購読・解除
 


たろうといえば花子

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



不動ゆり子さんに紹介していただいた日本花子さん


なかよくしてくれています。



花子さんのパートナーぶっかれさん、


しょぼくれんのシールを愛車に貼ってくれています


そう、いっぱしのれんずです。



そんな花子さん、


お中元?みたいにプレゼントフォーミーです
tideji.jpg
大家さんが泣いてよろこぶ、


地デジ化済んでますシール。という真のゴッドアイテム


と、もっと太りたまへ。という意味をこめて、おやつをたまわったしだいです



地デジシール、さっそく貼ります


おやつ、ばくばくいただきます。



ありがとうございましたーー




ゴッドアイテムですが、


よくよく考えますと、


ミーの物件、2つしかないうえ、


まだ地デジ化すんでいませんでしたー


あわわ




メルマガ購読・解除
 


何を求めているのか

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ




※在庫一掃セール記事です
-------------------------------------------

不動産投資をはじめたきっかけは、


さまざまでしょう。


ぼくの場合は、何度か書いているので省きますが、


あ、省くといえば、sobukiさん、なかなか楽しい大道芸をしています


さておき、


保険やのおばちゃんが持ってきていたマネージャパンを見て、


大人になったら、アパート欲しいなー♪


という、いやなガキんちょでした



マイブームは2,3度ありました


まずは、北海道にいたころ、


フリーペーパーに入っているチラシをみて、


中古の売り物件を見にいってました。あとは、土地の図面をみて、建物の妄想なんかもしてました。。。



少しブームが下火となって、自宅を購入(中古公庫で)


そして、ダンプに乗るようになると、


先輩がアパートを持っていることがわかり、


ブームを思い出した


さらに、数年後にオヤジ(社長)もアパートを建てて、ヨッシャヨッシャな顔をしていた




ここで、また少しだけアパートブームが到来


でもでも、涙の東京カンバックにより北海道での大家さんスタートはきれず、




あわわわ


タイトルのきっかけが、いやにうすっぺらいことに気づきました



そう、所詮、月30万円欲しいかも。


というのは、後づけなんですねー


子供のころから欲しかった。


理由はそれなんです。


だから、弱いんだーー


きづいた







※これ、たぶん半年以上まえの下書きです
みっけたので載せただけです

言ってる事おかしくてもごめんなさいです

テナント大家さん、お店の種類は?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



せんじつ、都心部の商業ビルで排水詰まりがおき、



運わるく?だれもいなかって、



ハズレ1位のぼくが行くことになりました。





補助ですよ。いつものごとく




このビルは、ラーメン屋さんと、天丼やさんが入っていました。(1階に)


2階から上は事務所系です。



お店の中の枡をあけたら、白っぽかったです


油ですね、かたまった・・・




高圧洗浄車にてズジャーんと洗浄。


1桝10分くらい?



でるでるでる。まっしろけ。の塊が。




ここは、ラーメン屋さんの雑排管に、天丼やさんの雑排管が合流していました。



その合流の先が一番あやしかったです。




とりあえず、200キロくらいの圧力でズジャーんとやったので、



キレイさっぱりになりました。(たぶん)





グリストラップはそれなりにキレイにしていても、その先は定期的に洗浄しないと


上記のようになります。 (これは、ポジソントークではありません!)


飲食系の店子をもつ大家さん、


保険、きっちりはいっておいたほうがいいですよ。
(どんなことに適用されるかなんて知りません・あはは)



責任の所在って、むずかしいと思うから。

メルマガ購読・解除
 


痛いセミナー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぼくはバカちんなので、セミナーとかには行きません。



理解できないんです。


忍耐きかないんです。



人多いと疲れちゃうんです。




ついさいきん。あるブログで痛いセミナーをやっていて、



お客さんもうんさかいた。


とありました。




基本的に、早期リタイア組の人のことって、うらやましがられているみたいです。



そりゃそっか。



でもね、その人たちの属性ややってきたこと、



辞めるまえの所得とか、



それこそ、家がお金持ってたとか




なまら、貯金魔でたくさん持ってた。




とかの詳細までは知らないのがほとんどかと・




だから、ある一部の事実だけに注視して、



ミーにも出きるかも?



なんて、のたまう人がでちゃうのかな。。。





自己責任ですけど、不動産投資はかんたんではありません。


なんとなく儲かっている気になっているだけの人もいるかもです。



ぼくは、それすら思えない状況です。がくーん。




メルマガ購読・解除
 


祝。決済完了

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


お、


ひさびに買ったな、でぶっちょ!




と、思わせるタイトルでしたが、


ユーはひっかかりましたか?おほっ



ミー、家内に


『たまには儲けてね。』


と優しくいわれております。




もう、



もう。




損はできえません。がけっぷちなでぶっちょです。





ぷるりんこー。。。♪


元『よーでぶっちょ。相変わらず太ってる?』


で『うん、昨日あったべさ?かわんないよ。あいもかわらずさ』


で『それよりさーもう家内の前で、損、損言わないでくださいよぉ』


元『だってさ、かわいそうじゃん?こんなバカと結婚しなければ損しないで済んだのに』




ううぅ




背水の陣です


言葉の意味はよくわかりませんが、



兎に角すごい自信です(すき家は株あげたね。byゆでたまご)




転売できそうな物件て、案外ころがってますね


??


ホンとだよ


ただ、たいして儲からない感じだけども。。。(意味なしお)




がつーんと300万円~500万円儲けたい妄想にかられてます(税引き前です、)

メルマガ購読・解除
 


セミナーを開く際の注意事項

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ワレワレ、


成功大家として、厚顔にもセミナーを開くのがドリーミンです。



かつてのショ先輩方が


ずんずんと道を切り開いてくれたおかげさまで、



厚顔なぶぶんも、さして気にしないでも許されちゃうのかな?



でもあれです、



なかよくしてくれているブロガーさんたちの影口がきこえてきそうです。。。



・ざけんなよ、でぶっちょ、しろーとになにがわかんだよ


とか


・どうせ、ウラもとってない情報じゃないのか?


とか


・ミーから聞いた情報じゃないのか?


みたく、ばんばん影口言われるに決まってます、、、



『あ~あ~めんどくせーなー


  いい情報だけ知りたいだけなんだからさー


     めんどくさいわ金かかるわ。みたいな事しないでくれよ!!』



ううぅ


おっさるとーりでございます。




モテなくなるのは意に反します。


ぴーん


お金困ってからにしましょ。



うんうん、それでキマリ!




ぼくはというと、、、


しょぼくれ方の講座レジュメだけ完成しています、


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれサミット、行脚、ショボミ、いずれも(早朝ショボミは作らなかった。手抜きでは。。。)レジュメを作っています。

だれからも、なにも言われませんが、愚直に作っています

そのうち、だれかがナニか言ってくれると思ってます。ううぅ


いつか、全部公開予定です(思いつきです)

築35年の区分で転売わっしょい

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


タイトルに書いた


築35年の区分って



売れますかね??


うーん。



実際には取引されているので売れてはいるみたいですが、、、


ミーだったら、たぶん買いたくないかもです。



いちおう、こちらの区分はファミリー60平方メートル越えなので


住むのには問題ないのかもです。



大規模も定期的にやっていて、


配管関係も一通り終えているとか。。。ステキです。




で、通常の取引相場ですが、


フルリノベされていて、2000万円前後らしいです(よく見かけます、そんなのを)



てつかずで、1500万円くらいで売ってます。




ミーはこれを1000万円で狙っています。



どどどーですか?



ガツガツ月間です。(モテますか?)



売却理由を聞きかじりました。




1.相続です


2.2人のうちの一人の相続人さんが早くマニーにしたいそうです



をを!


これはいい感じかもです。



ポヨントを列記。


1.店子さんがいる。


2.利回りは実質8パーセントくらい


3.のんきにインカムとかいってると、建物が40歳になっちゃう




ぐぐぐ。




そのうちほんとに買っちゃったりして。。。




メルマガ購読・解除
 


東京しょぼくれサミットをやります!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



て書きましたが、



やっぱしやりません。


あはは



すみません。新会長と元会長の確執が決着つかないと、


先に進められません。。。



うーん。


うそです。



表面上、みんな仲良しです。


元すーさん『でぶっちょ、こんどの人気投票はぼくにいれろよ!』



なんてカッコワルイことは頼まれていませんが、



根強い人気の元すーさんですから、次回は巻き返しなるか?




だらー『もういい加減にしてくださいっす。ぼくは会長じゃないっす』


そう、だらーちゃんはミーの妄想の世界でもだえています。



かわいそうです。



一体だれが、彼を追い詰めたのでしょうか。。。



ミーです




ごめりん




大家太郎さんのテイストで書いてみました。(ぜんぜん似ていませんが、こわれた雰囲気だけ?^^)

ミーの好きなブロガーさんです(はちゃめちゃなんです・笑)

メルマガ購読・解除
 


転売物件その1

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーは3百万円くらい


儲けるつもりで見に行きました。



結末はあっさりとしたもんでしたが、


現場に着いて、お部屋を見て、



イケル(おほっ)


とその瞬間は思いました。




たろ『それにしても割安ですよねー』


担当『まあ、じつは・・・』



てことで、地権者?みたいな人が国道に面する土地を所有しているとかで


このマンションじたいは未せつどうとかなんとか聞きかじったしだいです。




そういえば、進さんの所有している都心部区分はこのパターンだったような。。。
うーん、立地もなにも違うから全然ちがいますが(あわわ)





駅上につき、通勤は便利だし、買い物もらくちんですが


まともな金利では借りられないとかで、



モテ物件にはなりえなそうでした。



しょんぼり。



でも、ミーはあきらめません。


じつはもう1戸、めをつけています。




そっちは、店子さんがいるので業者さんは狙いにくいはずです。


かといって、素人投資家が微妙な利回りで買うとも思えません。




くっくっく(妄想70パーセント状態)








メルマガ購読・解除
 


1985年くらいのアパート投資

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


このころは、


新築のアパート売ります!系の広告は


マネー雑誌の裏表紙とかにでーんとありました。


と、記憶しています。


おっと、そんなこと記憶してますが、そんなにおじさんではありません。


この記憶は中学生とか高校生のころに見た、読んだ記憶です。



当時の広告には


でました!札幌新築10パーセント。


なんてのはなく、


もちろん、グリップなんてことばも使われていませんでした。



兎にも角にも


記憶によれば、バブル崩壊したころって、まだ当時はバブル崩壊とは言われておらず、


そんころも、ばんばんヤマっけたっぷりな広告がでてたとなんとなく記憶しています(いまほどではないけど)



そいでもって、アパートですが、


札幌の新築は10パーセント

東京の新築は5パーセント


そんな感じで売ってました。


たぶん、あのころ不動産でやっちまった!て人は、いまごろしょんぼりしています。


時間をかけて修正できたか、ちょいワルなことして回復したか・と妄想。



今の感覚でいう利回りですが、当時も新築アパートでそれなりに回っていたことが、


改めておもうに、たいしたもんだなと思ったしだいです。





だって、あのころって、土地がばんばん上がると


多くの人が信じていたんでしょ?
※ミーのあいまいな記憶なので違う点は、どんまいでメカドック


メルマガ購読・解除
 


任意売却情報で動く

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


本日、しょぼくれんメルマガの発行日です
覚えてましたか?

今回のライターさんは不動ゆり子さんです
不動産投資はほとんど関係ないかもしれませんが

ひとつご登録のほど、よしなに!
-------------------------------------------

あ、、


これ書くとモテなくなっちゃう。。。




せんじつ、あんまり開かないほうのメールをなんとはなしに開いてみると

かつて、お世話になった業者の担当者さまからメールが来ていました。


ん?


なんぞーー?


と思ってみると、


素人大家さんの大好物、任意売却情報でした。





書記のこころ『これは、れんずに公開しなくっちゃ』


モテないこころ『くっくく。こういう情報が欲しいのよ♪』




あ、、、、っさりと、


モテないこころが勝ちまして、



現場へゴー!



現着すると、のあんとミーがいつもお世話になっている方も見学していました



だはは



ちなみに、ゴッド(池袋~板橋)エリアではありません。


え?


ダレが来てたかですか?



ナイショでーす・その方が買えたらこっそり言うかもしれないけどね。。。。


メルマガ購読・解除
 


元会長の焦りと新会長の苦悩

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いやーなまら暑いですね。


さいきん、ミーは元会長と新会長とのあいだで板ばさみ状態です。


ぺしゃんこになって痩せたいところですが、、、


ままま、ひさびにドーゾ!


定番のスタイルです






メルマガ購読・解除
 


なんちゃって評論家

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たろ『いやーマツダのクルマはfunなんですよ』


す『なに、のたまってんの?』


す『ユー、マツダのクルマに何台のったことあんだよ』


たろ『何台もだよ!』


す『ん?都合わるくなると怒るパターンだな?』



ううぅ


ぐやじーです。



ままま、何台も乗ってませんでした(笑)


所有は2台。

借りたとかで乗ったのは5台。かな。





素人評論家って、どんな世界にもいます。


確実にいえることは



本物は、のたまいません。注意深いです。



自分の考えをウラとらずに、イキオイでしゃべるほうが面白いですが、


深くつっこまれると、たじたじです。



そう、冒頭のようにキレ気味になります。




のたまう輩には、深くつっこむと、



つらつら回答を言えるか、怒るか



ここで、本物、偽者がわかります。




あ、これ情報商材に使えたかも。。。

不動産の世界にもいますよ

ウラとってません。(あ、)

メルマガ購読・解除
 


転売でヨッシャヨッシャ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


前にもおなしタイトルで書いたかもですが、


素人ブログなんざ、そんなもんです。。。




かつて、帝都の戸建てを買って、


500万円くらいのっけて売れるんじゃ?


みたく、妄想しました。



オーウ、だいそれたことのたまいました。


結局、だれかに買われちゃったぽいです、、



現在賃貸中につき、


買ってちょっぱやで売ることは出きえませんが、


そのうち退去があれば、転売でヨッシャヨッシャ確実と



妄想こいてました。




そのごも、転売できそうな物件ばかし探していました。




なんち!


見っけました。



日曜日に見てきますーー




アデュース(ふんいき)





でも、これは300万円くらいしか儲からないです

てことは、税金と手数料考えると、120万円くらいかもです


でも、いいもんねー


メルマガ購読・解除
 


上場へのみち

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


素人大家さん業界のビッグネーム


けーちゃん。




ミーは本もってます。


覚えていませんが、面白かったと記憶しています。



さいきん、


ノムコムプロでコラムみたいなの連載開始しました。




うぬぬー


モテ大家さんです。



まねっこして買おう。


と思われないと、スポンサーも依頼しません、。




ままま、いまどき融資もきびしいみたいだし


地方の巨艦をフルローンばんばん買っていく



てのは出来ないだろうけど^^




3億円分も地方中古RCで借りる。


なんて、すんごいこと書いてあったので


びつくりしましたが



うむむ。


ワレワレも上場のために参考にしなければ。。。




メルマガ購読・解除
 


セキスイハイムから安心する内容の~

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



タイトル途中でめんどくなって、


書くのやめました。




セキスイハイムのアパートを去年まで所有していました。


管理もセキスイさんに頼んでいたので、請求書関係や清掃報告書なんぞも


定期的に届いていました。



物件は売却しましたが、今でもセキスイハイムのオーナー向けの雑誌。


みたいなのが定期的に届きます。(売ったこと知らないのかも)



その中に、地主さんぽいなー


と思われる文章があり、しょぼくれ大家としてはホっとしたところです。




その内容とは、、、(文章、記憶変換の転載)


じぬし『2年半あいていた部屋を120万円かけてリフォームしたら20日ほどで申し込みがあった』


じぬし『早くやって、入居してもらっておけばヨカッタ』




そんなセキスイリフォーム部(存在するか不明)の広告てきな内容ですが、2年半空いている部屋。


てところを読んで、



たろう『地主さんは、こーあってほしい』


と思うと同時に、



「客付け大変なんですよ!」


「でも、うちでリフォームすればまだ決まるよ」


こっちの宣伝がメインなわけで、2年半はどうなんだろ?



と、素直に安心できない自分もいます。。。





シックスティーンボーイは元気だろか?

あ、

液晶時計がもいっこあるんだよな~


ボーイは気に入ってくれてたけど・
600x450-2008112900006.jpg
つい、2個買っちゃったんだよね。。。


メルマガ購読・解除
 


