なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



SHOPPY&RICHMONDOアパート経営フェスタ2010

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


商売の基本。




ままま、よくわかりませんが、



よく、女性と子供にウケルようにすると良い。



とか聞きかじります。あってるかどうかはウラとってません!








どぶいた作戦の株式会社しょぼくれん。



2010春に


すず『でぶっちょ、東京ばっかせめてもダメなんじゃん』


でぶ『と、いいますと?』


すず『全国行脚じゃん』



てなことから、北は北海道、西は大阪まで



行脚ってきました。



そして、いま東京で流行っている(言い切る)ゴッドアイテム


女性重視で配布してきました。



おじさんにあげても、どうせ捨てられちゃうんだから(あ、)



この作戦により、サミット後に、女性れんずがブログで



貰っちゃった♪



みたくのたまってくれて、それでなんとなく最近、女の人ウケがいいのかも



と感じています。





さすがですね、会長。


ただの、独男じゃあありません、(婚活中の独男です)







メルマガ購読・解除
 



とびきり情報?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ミーはとちかんありえません。


横浜市の某駅徒歩3分?


2DKと店舗のセット


1100万円くらい?



安いんだべか・?



買っちゃおうっかな。あはは




てのがこないだ来ました。





まだ、生きてるみたいです、


このじょうほう。


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれ工場

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ぷるりんこー。。。♪


すず『でぶっちょさ、あのゴッドアイテムって、人気ないのに、ばかなんじゃん、ユー』


でぶ『え?人気ないの?うそーん』


すず『ユー、おめでたいんじゃん。みんな付き合ってくれてるだけじゃん』




ごーん




そ、そうだったんだ。。。



大人気と思ってたのは、ミーだけか。


勘違いにつき、今回も下請けさんに、



ゴッドアイテムの製作をお願いしていました。
P1100504.jpg

伝説の初代バナータイプえこバッグです(ショッピーには6個プレゼント用に持っていきます)

P1100505.jpg

清掃の匠になれ!

のしょぼくれ軍手。(全員プレゼント)


明日でしめきります。なんとなく。
shoppy1.png
まだ、囲いこみはつづく。




メルマガ購読・解除
 


寝ても覚めてもショッピーのこと考えています

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



うそでーす



ぷるりんこー。。。♪


でぶ『ンモーすーさん、お店きまったの?』


すず『でぶっちょ、太るってことは、気にしないってことなんじゃん』


でぶ『ミーは、、、気にするでぶっちょなんだってばさ』



すず『それ、つまんない』



すずっきーさん、必殺の、『それ、つまんない。』


よく、言われています。楽しいこといったつもりないときに言われます。


でも、ミーが楽しいと思って話すと、いつもはずします。しょぼん



つまり、いつでもつまんないんですね。。。




さておき、


すず『決めたよ、でぶっちょ!』



ブラボー!!



てなわけで、九段下徒歩3分


のお店に決定です!




参加してみよっかなーな方、


帰りに寄るかもしれないから、仮でもよければ・


な方、


下のバナーから申し込みフォームにいき、


ご連絡ください。
shoppy1.png




お申し込みをすでに頂いている方には、これから詳細のメールをします。


昼ショッピーについても、同時にご案内します

※同日午後2時くらい~6時くらいまで(予算1000円くらい)


夜ショッピーは6時~10時くらいまでで5000円くらいで済みそうな予感。





メルマガ購読・解除
 


転売妄想チェンジ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


任意売却区分でヨッシャヨッシャ



したいなー


なんて思っていた埼玉のファミリー区分



どうやら、売れちゃったみたい・




先日、家電話にテレホンあったそうです、




家内『とーちゃん、埼玉のマンションの人から電話あったよ』


たろ『へ?なによう?』


家内『他所の業者さんからだけれど、うちより高い金額で買い付けはいったとか』


たろ『・・・で?』


家内『買いあがりますか?て言われました』





転売でヨッシャヨッシャしたいので、



あがりませんです、




ふー


長かった。




妄想好きですが、時間たつと冷めますね。あはは








メルマガ購読・解除
 


今年買いたい。けど、買い付け失敗

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



なんか、よく知りえませんが、


去年と今年は買っておくと



いずれ売るときにナニかに有利だって、聞きかじりました


ただ、この聞きかじり情報、だいぶん前に聞いたので


もう覚えていません。



どんまい!



なんとなく、うずうずしていますが、先日のファミリー区分の買い付け。



失敗におわりました。。。




ホっ。




あ、



だって、いにしえより伝わる、一子相伝の買っちゃいけないエリアだったんですもん。






最初から買い付けいれるな!



ですが、、、








メルマガ購読・解除
 


ショッピー&リッチモンドまであと5日です

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------
shoppy1.png
↑↑参加してみよっかなーの方はくりっく
ショッピー&リッチモンドアパート経営フェスタの開催は


とーぜん、囲い込みが目的です


なにかの帰りにぶらりと寄ってみる。

そんな感じで受け入れてヨッシャヨッシャ狙いです



ぷぷぷ

作戦成功の予感です。


仮ではありますが、5人くらい、寄ってみるかな?


てな人から仮申し込みが入っています。



すーさんにお店の予約を頼んでいるので伝えなければ。。



ぷるりんこー。。。



ぷるりんこー。。。



ぷるりんこー。。。



ん?でない。



もしかして・・・


まだ会場予約できえていなくて、


困っているとか・・・かも。



すでにお申し込みをいただいているみなさま、


詳細をお伝えできず、すみません。


あと、2,3日中にお伝えできる。かもしれません。


ややや


遅くとも前日までにはご連絡します

とりあえず、九段とか飯田橋とか


あの辺のお店に絞った。



というところまでは聞いています。


テキトーなところご存知のかた、



すーさんまでテルユーしてあげてください。



ひとつ、よしなに!


メルマガ購読・解除
 


都合の良い言葉は陳腐である

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーは母親からお金を借りたことがあります、


いまから、20年ほど前です、



新車からはじまった単車生活、。ですが、


わらしべ長者の反対をとことん突き進みました。



つぎつぎに乗り換え、最後のほうは、


もう買ったときから、事故車。みたいな。。。


そんななか、大阪の友達がダブってしまい(統廃合の学校なのに)強制帰国。。。


山でともに遊べる人がいなくなって、NSRはやめて、FXのE2型に乗り換えました。




道民ならベコでも知っていると言われているマルセンでローンを組みました



ままま、よくあるパターンです、



卒業するときに、なんか


うまい事言って、母親から残債分の30万円くらいを借りて返済しました。


そのお金は、きちんと返しました。



ミーの作戦では、小さく借りた場合は返済し、


信頼をつかんで大きく借りて、もらっちゃう。



あ、


モテない・




なんてことをアホなことに、母親に話してしまったので、


返済については信頼を得たと思いますが、人間性を疑われている。


そんな感じ?



でね、なにが言いたいのかというと、



お金を借りるってことは無いからであって、


それについて、自分にとって正当な理由をのたまっても


それは陳腐だなー


て感じるよな。


てことです。




例えるなら、

親兄弟から借りて金利を払うならお互いメリットがある。

とか、そんなのです。


ただたんに、金融やさんから借りられない、

または借りると手数料がかかる

とか、そんなことが理由なのに、


あとづけで、美談風にのたまうのって、イタイタしいでしょ?



気をつけよーっと


てことです、、


メルマガ購読・解除
 


ひどい

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぷるりんこー。。。♪


すず「でぶっちょ、あれ・・・なんだよ!」


で「あれ・・・とは?」


すず「あのサイトだよ。ファンド?」



オーノゥ


さすが、グレートすずきおやびんです。



ミーの堕落した、そしてテキトーなネタにも


だめだしプリーズです。(なんとなくです)



あのファンド。


でいいたかったことは、ムネオくんという


フレンズがいた。


そこに尽きます。




だはは



おわる。






メルマガ購読・解除
 


有料と無料

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


会社って、



しらじらしいかもしれませんが、理念てのが必要

て聞きかじります。


ほら、みなさまとともに、豊かな~~

みたいなの。



まさか、


『安く仕入れて、高く売って、上場してヨッシャヨッシャしたい』



なんて言えませんわなー(しゃちょうふう)



だから、そういう理念はわかるつもりです。





でもです、



素人系コンサルとかで、『さきがけでやって自分は失敗した。』


だから、『これからやろうとする、ユアーズには失敗して欲しくないんじゃん。』



みたく、立派なことをのたまうのはステキです



でも、そんなこと言うなら、タダにしれ!



と、言いたい。




ままま、こんなこと思うのは、


社交辞令とか、印刷した年賀状とかが嫌いなミーだけか。。。








メルマガ購読・解除
 


で、借りられるの、なう?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


ショッピー&リッチモンドまで、あと1週間です

おかげさまで、ほどよい人数になってまいりました。

きほん、囲い込み作戦なので、ナニカの帰りにぶらりんこしてもらえれば

なんて思ってこの日、このエリア(九段とか)にしております


まんまと、ひっかかってくれた、ココロやさしき数名のみなさんず、


もうすぐ詳細メールをいたします


行ってみよっかなー

と思ってる方、不確定でも、参加するかも表明をしていただけないと


どこでやるかはのたまいません。ゆえ、立ち寄りも出来えません


そんなわけで、こちらからドーゾ↓↓
shoppy1.png



-------------------------------------------


融資ばんばんでます


とか、あほみたいに宣伝している人はいまはいないみたいですが、


いたとしたら、ばんばん物件売りたい業者さんか、ブローカーですね。。。そのしと。



ミーの売り出し中物件、正直きびしいです


1つは新しいからそんなに安く売るつもりはない。


1つは古いからすでに土地の流通価格みたいな感じ。



あたらし目のほうは、積算は当然?たりません


とはいっても、不動産としては低価格の部類なので、


必殺のお現金さま狙いではあるのです。



たほう、古いめのほうは、


借りられるとしたら、男イワキのライフ30年ローンですが、


ライフで借りて、長く返そうという人はなんまらマイノリティでしょう。



ゆえ、何年かで転売したいような、プチやまっけな方向けなのかなぁ。



でも、そういうことをしたい人にとっては、微妙な価格帯なのかもです、




!!


もう、あと2年半で所有5年ですから、いっちょ、くりくりしちゃって


ザ・新築プランを妄想しなおしてもいいのかもしれません(でも、売れたら売っちゃうけどね)








メルマガ購読・解除
 


逆を行くおじさん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


まずは区分からはじめて、


ある程度自分に賃貸経営があっているか?


または、資産的な余裕ができてから、アパート1棟ものに買い進めていく




とかって、聞きかじりませんか?


でも、アパートって立地悪いの多いと思うのです、



立地なんか関係なくばんばん客付けできている



素人大家さんはたくさんいます。そらもう、いっぱい



ただ、、、



なんとなく不安なんです、ミーは




兎に角、賃貸物件は掃いて捨てるほど、うじゃうじゃあります


みんながみんな、ホンキ大家さんなら



ぶっとびです。。。


が、



あんましリキいれていない大家さんがいるおかげさまで、



ワレワレ、ここ数年の素人系大家さんが生きていけている。



そんな感じもしているのです。



目をそらさずに考えると、



都心部で利がまわらないのは確かですが、



換金性も高いようだし(やったことないから言い切れません)


決まるかどうかは別として、需要はありそうに思えます。





もうそう転売やさんは、楽しいですが、


なかなか買えないうえ、もろもろ問題もあります。




いつかは、都心部の区分をいくつか欲しい。


とのたまうと、『本当なの~~?』


とか聞かれること、しばしですが、




もちろん、それはそれとしてホンキです




ホンキなんだけど、すぐ飽きるんですよ・





メルマガ購読・解除
 


素人大家さん予備軍からモテないブログ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


はい、ミーのブログなんてまさにモテません



予備軍の方は、希望をもっています



ミーは前向きなネガティブ大家さんです。


日本語ってむずかしいです、


北辰テストで偏差値50台


英検4級くらいだったミーは、なまらガクがありません。しょぼーん




さておき、ジレンマを常に感じています。



1.飽きやすい


でも買いたい。アホです


2.賃貸にクライシスを感じえている

でもなんとかなるべ。というおごり


3.区分クライシスの可能性

そうだよなーいつか来るよなーという、ネガ思考



モテたいならばもっとポジ系にのたまわなければなりません。


え?


区分クライシスとはなんぞ?


ふっふっふ


つづく(たぶん)








メルマガ購読・解除
 


まるやまちょう?浪費党の密偵からテルミー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある、密偵Aさん、


しばし情報をテルミーしてくれます。



昨日はおもったよか、会議が短くおわり、


家路についたのは9時すぎでした。



そんななか、密偵さんに党大会の状況をテルミーしてもらうべく


めるりんこ。


書記「そっちの書記、ほんとに来てる?」


書記「どうせ、仕事でドタキャンじゃないの?」


とやつぎばやなめるりんこ。



A「気になるなら自分のめで見たらどうかな?キラキラっ」



うーん。


しらない地名だし、きっと帝都じゃないよね・


どのみち、ぷっち書記は欠席だろうし。(爆岡なみの決め打ち)




そんななか、ミーのおやぶんであるすーさんからぷるりんこ。




す「サイゼリヤに電話したか?でぶっちょ!」



あうぅ


ショッピー昼の部の会場は、なまらコストパフォーマーな


しょぼくれんのサンクチュアリと言われている


サイゼリヤです。(追い出される喜び)



夜の部はすーさんセレクトなんですけど、



どうせなら昼の部もセレクトしてください。





業務連絡のようなブログで終る。





メルマガ購読・解除
 


買い付け価格そのままで

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たぶん、つづく



とかってのたまったこの件



急遽、家族で物件見学に行きました。


1.息子には「乗ったことない電車に乗るかい?」

で、キマリ。

2.家内には、「ゴッド池袋の東武デパートで北海道展に帰りに寄らないかい?」

で、キマリ。



ままま、もので釣って見に行ってきました。



たんたんと、割安なんだけどさー


とのたまいましたが


家内「わたしは住みたくない、キッパリ」


と言われてしまいました。



そう、ミーの家訓というよりも


家内の家訓かもしれない、このエリア。




結局、ハバは持ってもらわず、この価格でなら買います。


てなことになりました。





たぶん、買えないのでつづかないかも

メルマガ購読・解除
 


素人大家さんクライシス

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


とりあえず、クライシスブームは続いています


れんずの中でも、ネガ系大家さん?ぽい勝手なイメージを持っている


フランケン0209さん


が、のたまっていました。



そうそう。なんか物件価格と家賃下落が比例されていない気がします。



誰ぞが買ってくれているんでしょか?


1.新たなる素人大家プレーヤー

2.中国人


あと・・・浮かびません。。。



ままま、在庫いっそう売り出し中のミーは大歓迎な側面もあります




基本的に、無責任にも融資ばんばんだからワレワレから買いたまへ~


とかのたまっている業者さんもどきはキライです


業者さんは仕事で生きていかなければならないので


仕方ないですけど。



ただ、そういうもどきさんのおかげで、新たなるプレーヤーが増えるのは



喜ぶべきなのか・?  し、しどい?


もどきって誰よ?


1.○○○


なんて、書くわけないっしょや!だはは


メルマガ購読・解除
 


ファミリー区分のその後

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


しょぼくれファンドはじめました
↑↑みんなでお金持ちになりましょう

-------------------------------------------


買い付けを入れたつもりだったファミリー区分

↑↑くりっく


そんなことでして、1つなくなっちゃってたので


良いほうのだけ(高いほう)で書き直しして提出。



だいたいですが、



なにかでつまづいた話はまとまらない。



という経験則のもと、だらだらしていました。



だって、たろう家の家訓で、買ってはいけない。


と言われているエリアの物件だし
(しょぼくれ積算部においては、帝都3兄弟より下の扱いをうけています)



そんな中、担当さんからぷるりんこあり。


担当「たろうさん!こんど、交渉に行くのですが、少しだけ価格にハバを持たせていただけませんか?」


アホなので、意味がわからず、ききなおしてみると


※買い付け価格だと厳しそうなので、ここまでなら買ってもいいかな?価格を言ってくださいよー。てなことでした。


たろう「え、、、ヤダ」



とキッパリ!  とはならず、ちょっこし考えてみることに・


たぶん、つづく

メルマガ購読・解除
 


家賃クライシス(クライシスブーム到来)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ALDOさん、ありがとう。


ミーはいま、クライシスブームです、



ぎっちょん、不景気・部屋あまり・なのに新築ばんばん


この3つの影響なのか、



家賃の下落がなまら恐ろしいことになってきています。


今のモテ物件は23区でいうならば


5万円台。ところによっては4万円台という、それ埼玉なんでは?


みたいな価格帯がモテているようです



なんとなくですが


1万円くらいニーズが下がっている気がします(使い方あってます?)



年間にすると、12万円。利回りに影響を与えますね、かなり。。。





貸すより借りろ!


安く借りられて最高ですわー

メルマガ購読・解除
 


。。。悲

しょぼくれファンドのご説明

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いつまでも2コ1物件専門ではありません


う。


それはミーだけか・・・


株式会社しょぼくれんプレゼンツ


しょぼくれファンド



これで、みんなもヨッシャヨッシャ!!







メルマガ購読・解除
 


帝都の隣のアパートを見学

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ



-------------------------------------------



このアパート、、、


よかったです。



お金ある人がやれば儲かる感じのにおいがしました。



ぼくはとっても好きな感じではありますが(土地値きみ)


体力の関係で厳しいかな?みたく。




築20年を越えたアパートなので、そろそろ外装ふくめ、


お金もかかります。



古いので金利もそこそこ高いところしか貸してくれません(期間も短いかも)


数年後、これを壊すまでの体力がある人なら買って損はしない物件と思われます。



ですがですが、その体力なく買ってしまうと、



アパートのまま転売するハメになるやもです。



そうなると、さらに買い手が絞られますし、


融資もますます困難になります。



ゆえ、売却価格も安めになってしまう可能性が高い。



と、のたまいます



いろいろと考えると、転売狙える物件(現金)か新築のRCとかのほうが



うまくいく可能性が高いような気がします



さささ、どうなんでしょね。。。




3~4千万円だったので、半分くらい現金いれられればなー


でも、そんなに現金あったら、もっと違うの狙うよね、たぶん


メルマガ購読・解除
 


で、問い合わせた築浅区分のこと

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


築3年、1100万円。。。



明日契約だって。



あはは。


だよね、安いもん。



もうひとつの板橋本町。



こっちは、任売でした。


少しくらいなら、価格の余地あるかも?



程度です、銀行がだした値段とかで、


これ以上はもう。みたいなことがのたまっています。




うーん。



いま、家賃安いからイケイケで買う気にはなれんですわなぁ




やっぱ、ファミリー区分で!








メルマガ購読・解除
 


会員募集してます、いつも

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


さいきん、お問い合わせフォームから


会員は募集してますか?


というありがたいメールが来ました。



まさに、飛んで火にいる~です。


あ、




ワレワレしょぼくれん、


いつでも会員募集しています。



メリットなんてありゃしません。


ままま、れんず(会員)になると、ゴッドアイテムをもらえるってことくらい?


でもでも、れんずじゃなくても、ちょーだい


って言われるとあげていたかも。



まさに、フリーダム!



今現在、れんずは220名を越えました。


でも、把握していません。(なんとなくです)



ワレワレ、平成のレジスタンスです


もとい、リベラルです(あってます?)



さまざまなポジションでさまざまな投資方法を


ひび、精進してたもれ!です


めんどくさい組織ではないので



感じるままにのたまえる環境、それがしょぼくれんです。



気さくで楽しい(陽気だったかも)しょぼくれん。


↓HPの問い合わせフォームから、ばんばんご連絡お待ちしております。

並行して


しょぼくれFCの募集をしています。


きのう、すずっきーさんから


す「サッカーする人あつまった?」

と督促ありましたもんで。


練習する場所はたぶん、23区の東部か、埼玉南東部か、千葉西部


じゃないかな?と。

メルマガ購読・解除
 


築浅区分に問い合わせてみた(帝都クライシス物件)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


だってね、


築3年で1100万円ですよ!!



なまら、安くないですか?徒歩4分だし、、、25へーべかな。形はわるいけど



駅としては、区役所前なので、そこそこ人気あります(そこそこです、)





よーくみると、板橋本町にも築浅めがあります!


このエリア・・・持ってる人いるべか?(いないことにしましょう)



排ガス臭いことで有名なんですよね。


環7、中山道、首都高5号線という排ガス三銃士が交わっています、


こっちは駅から3分。1150万円




安いかもです、



が、ミーは自然派なので、おいしい空気が好きなので、ここは・・・


とりあえず、問い合わせだけしてみよう




たぶん、つづく






メルマガ購読・解除
 


日本海@大家さんから電話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



北陸エリアの北野誠(自粛前までの)のような


大家さんとして有名な日本海@大家さん


あれ、マムちゃんだったかな。。。  




ままま、ミーはかつて(半年くらいまえ?)



行ってみると案外都会で知られている赤羽駅。


のファミレスで早朝しょぼくれミーティングを開催し
       (朝5時~13時コロ)

8時間くらい、やいのやいのしました。


--出会いエピソード終了。--



そんな日本海@大家さんから電話きました。(ちょっと前のこと)



ぷるりんこー。。。♪






あれ?


内容・・・なんだっけ?




うーん。



悪魔くらぶの部長?なので

けっして良い人ではありません。


でも、ほんにんは自身を優しい人だと思っていると思います。


ある意味そうかもです、





悪夢の早朝ショボミ、やるかもです、リターンズ

メルマガ購読・解除
 


帝都クライシス

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



クライシス。


さっきまで、意味知りえませんでした。



英検4級では、ここまで習いません。たぶん、




さておきまして、妄想てんばいやを、卒業きみのミーですが(買えないんだもん)


かねてより、のたまい続けている都心区分をつらつら検索しております。



うーん。


半年前よか、家賃はしょぼくれてきていますね。とーぜんか。


モテエリアと言われているようなカクイイ立地の区分でさえ、


空室が多いです(モテてるからこそ、空室なのかも)



そんななか、我らが帝都、板橋を見てみる。



をを!


築浅が、そんな値段で売ってるのん?


物件名で検索。



ううぅ


25平方メートルくらいの部屋


駅から5分みまん。2階以上



こんな条件で7万円台。。。




で、5つもでてきた~~(同じマンション)



売値、しょぼくれん任売部の豪腕により、そうとう安いです。


なまら築浅物件で、今現在流通している他のマンションで比較するならば、


築年でいうところの、10年くらいあとの売値。




そんな感じ?(ちょっとフイてます)


目標もうそう利回りは9パーセント(表面)くらい



家賃クライシスはまだ始まったばかり?


ここで一歩を踏み出す勇気。



そんなもんありえません。、




埼玉よりの帝都家賃(RC20年~25年、15~20平方メートルクラス)は5万円
くらいになってきています。

どいひー

メルマガ購読・解除
 


あなたには失敗してほしくない

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


うー


むずむず。




たまに、タイトルみたいなの書いて情報商材売ってる人みます、


どうどうと


『ギブミーマニー!』


とのたまったほうがカクイイです



うさんくささチャンピョンです。




ま、いいけど。あはは



情報商材って、どれくらいのレベルなんですかね?



ミーは見たときないので世間知らずです、



ただ、あのやらしい宣伝方法をみるかぎり、(お金がばらまいてある)



しょぼいんだろうなーって。



そもそも逆効果だと思うんだけれど・



顔かくして生きていくならいいけど、さらして生きていくのは恥ずかしいです(ミーは)



こっそりやるもんだといつも思うんだけど、それじゃ売れないのかな?





水面下ではもがいて生きているのに、(もうそう)


勘違いしてあこがれるような人が増えないとヨカです


メルマガ購読・解除
 


バルク区分はまだ生きていた

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ファミリー賃貸中のバルク区分が


しょぼくれ任意売却部より流れてきて、



はや1ヶ月少々。




あれれ?



買い付けいれてなかったっけ?



ぷるりんこー。。。♪


たんとう『ど、どうですか、そのご?』


たろう『ややや、こちらこそ、どうですか?』


たんとう『1つ売れましたわー』


たろう『そうなんですか、ミーの買い付けいれたお部屋ですか?』


たんとう『買い付け・・・まだいただいていませんが??』




関西サミットでばたばたしていたもんか、めるりんこしていなかったっけ?




うーん。スキャナで取り込んだんだけどなぁ・・・




地震でくずれない限り?



たぶん、儲かると思う。この話


メルマガ購読・解除
 


いろいろと敵にまわしそうですが、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



せんじつ、



ミーの家ではかつて、シェアハウス(下宿だけど)をやっていた。



と、のたまいました。



つごう14人の店子さんを送り出した。というと、えらそうですが、


14人の店子さんが縁あって、わがや?にお金を払って、4年間住んでいただけました。(まわりくどいいいまわし)




そう、北の巨匠。こと、ふくかいちょに


『たろちゃんは、びんぼぶってるけど、お金あんがいもってるから、騙されちゃだめよ。』


みたいなコメントを賜りました。




はい、金もってます。。。




あはは。そんなわけありえませんですね。




なにを持って、お金がある、なし・。は微妙な感じですが、


ミーはお金もってる認識はありません。



下宿にしたって、場所は埼玉です。ゴッドオブしょぼくれの聖線、東武東上線沿線でした。


そこに、7部屋用意して、計8年間。2回転で14人の学生店子さんずをお迎えしていたのです、。




それまでは、東京豊島区の都営住宅です。


池袋まで自転車で15分くらいのところに、住んでいました。



生粋のゴッド池袋じんです。



とはいえ、なんも知りません。


地元って、案外しらないもんです。(北海道に行って学びました)



ずっと住んでる人って、近所のなになにさん情報は長けていても、


地域の歴史や名所とかには、疎いんだなーって・。





で、びんぼぶってはいませんですが、


不動産を運営するには、ある程度のお金がある人じゃないと、厳しいと思ってます



不動産投資。なんていいますが、住んでくれている店子さんは人間です。



コストをかけない。と、コストをかけられない。


は、まったく別物と考えます。



部屋はボロくても、ライフラインだけは不具合が起きたらすぐに対処しなければいけない。


そう思ってます。


なので、ライフライン系の業者さんだけは、押さえています。



株やFXとは、そこらへんが違うと思うんだけどね。




なんとなく終わる。




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれFC発足。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


あるひの午後。



すず「フットサルチーム作りたいんじゃん」


たろ「へー」


すず「へー。じゃねぇよ、でぶっちょ」


たろ「はー」


すず「まあいいや、ユーのブログで募るんじゃん」



フットサル。


サッカーみたいなのですか?ミーは知りえません


そもそも、何人でやるのか?それさえも知りえません



兎に角、



やりたい人いませんか?

shobokurenあっとマークyahoo.co.jpまで




すずきさん、ホンキみたいです


たろ「ミーは募集いがいに役割あるの?」


すず「ユーはボールじゃん」




私の役割はボールです。




いたそう。

なにか、


思惑あるのかなぁ?



まだ、なにも見えません。



それとも、ただの運動ヲタク?あはは


メルマガ購読・解除
 


☆お知らせ☆

東京しょぼくれサミット2010in九段坂近辺


↓↓ここくり
shoppy1.png
10月2日(土)ですよー。

参加者、募集しています(あと、5人くらい)

下宿をやっていたころの店子さん、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーの実家はかつてシェアハウスをやっていました






下宿か。




つごう、14人くらいしか店子さんはいませんが


そのなかでも1~2人


たまに、ハガキがきます、



うーん。アメージングです



広島に帰った人と、


東京でがんばっている人の2人ですね。



風呂なしで、2食つきとはいえ、7万円くらいだったと


母から聞きかじりました。



風呂くらいつけておけばヨカッタのに。


と今は思う。



風呂なしの部屋なんて住めません。ミーは


だって、銭湯いくのめんどくさいじゃないですか、



それだけですが、








メルマガ購読・解除
 


