なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ナイショの話

アメンバー限定公開記事です。




-------------------------------------------



あ、


fc2ブログだった。




なかなか引きの良いタイトルなのに、


のぞきに行ったら、アメンバーうんたら


てのたまにありませんか?




なんじゃい、そりゃー



感じわるいっす。



て、思うのはミーだけ?



あはは






不特定多数に見られるのがヤならブログなんてやめちまえばいいのに


あ、らんぼうなこと言いました。




ほんとはどうでも良いのですが、


たまにパンチのあること書いたほうが


モテるかな?


と思ってのたまっただけです、




あはは


ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ








メルマガ購読・解除
 


あれれ

あ、、、



予約投稿あやまった。。。



動けば情報は来ますね。



ある程度マニーあるとかもですが。



ある程度とは?


ミーのある程度はしょぼいので書きません。あはは

地デジ対策

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ややや、


地デジってきれいですね!


ミーのテレビ、2ヶ月ほどまえに、とうとうコワケました。



ネットで憧れの液晶地デジを購入しましたが、


女優さんの肌が、コワケたテレビで見ていたときよりも



荒れていて、気の毒に思ったでぶっちょです。(長いどうでもいい前置き)




ところで、ミーのコワレ荘(鋭意販売中)


アンテナが見えません。



低みにあるので、もしかしたら共同アンテナの可能性もあるかもですが、



よくわかりません。




さて、どうしましょ。



1.店子さんずに聞いてみる(うつってるかどうか)


2.なんとなくモヤモヤと過ごす


3.今日できるかもしれないことは、明日でもたぶんできる




・・・2.かな?








メルマガ購読・解除
 


成功大家の方程式

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


さっこん。


成功大家さんといわれている人たちのパターンを考察しました


そう、しょぼくれん考察室によるところです。



いきます。。。


物件を買う。


ブログを書く。


メルマガをはじめる。


情報商材を売ってみる。


本を出版。


セミナーをやる。


物件を(こっそり)売る



ここまでは、定説です。



ですが、ワレワレ、その先があります。


株式を発行する。


そして、上場する。


そこで売り抜けていっちょあがり。


だいぶん、いいとこまで来ました。



いまなら、まだワレワレに乗っかれます。


いかがです?



すーさん、そんなにせこい人ではないので、

創業者利益をれんずには還元してくれます。


ぜがひ!

メルマガ購読・解除
 


株主優待はコレです
shoboutiwa.jpg
ゴッドアイテム3 季節はずれのしょぼくれんうちわです。

地方のことを失敗大家のミーがのたまう

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


東京に来るまえは、北海道で収益物件を買おうと画策していました。


そう、地方でです。


でも、東京に来ることになり、こっちで素人大家さんを始めてしまいました。



東京(と、さいたま)での大家さん業はあんまし利回りまわりません。


買い方も宜しくないですが、購入希望者が多いので


お得~~♪と思える価格にしなくても、誰か買っちゃうんですよね。



というわけで、ぼくは地方でも考えたことがあるので、


東京信者ではありません。



ですが、地方といっても知っているエリア限定でしか大家さんはやりたくないです


大学があろうが、工場があろうが、地元ならではの情報ってのが大切だと思うのです



パートがきられた。とか、定員ワレの学校だ。とか


そんな関係ないひとにとっては、四方山な話も、素人大家さんにとっては大事な情報です



かつて、住んでいた北海道の地において、いまでも物件買う気になるか?


といえば、


なる。


です。でも、それなりにまわっていて、5年回収を目指せる物件じゃないと買えません。


供給が人口減と連動してくれれば、既存の大家さんは救われます


供給がつづくと、東京でもガンバラないと厳しいです。そもそも利回り低いんだし。



東京の人で田舎の物件(有名じゃない街)を運営している人って、



そんなにいないかもしれませんが、すごいなーと思いますね。


でも、すすめてる人は怪しいと思います。


ユー、○○逃げする気だべ?


とか


○○○もらってるんだべさ?



1.フリ


2.食い


3.図書券


さささ、正解は?


あはは


うーん

ふつうのこと書いたつもりなんですが。あってます?

メルマガ購読・解除
 


不動産投資は最後にやる投資

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


て、ミーの尊敬するおじさんがのたまっています(た)



なるほどですね!


なにかでお金を残した人が保守的なかたちで、転換しておく。




そゆことでしょか?



答えを聞くまえに、その尊敬するおじさんは・・・ううぅ




不動産投資って、借り入れて投資できることがメリットである。とかって聞きかじること、しばしです


いいえてみょうです。(なんとなく使いたかっただけです)



安く借り入れて、もうそう利回り-金利  で、ヨッシャヨッシャって狙いなんですよね。


ここのところ、詳細に計算すると、あんがい残らなくってしょんぼりする。ってのは、


さっこんのトレンドのようです。




もとい、すでにホルダーな素人大家さんであるミーは


それなりに儲かってるよ!


と、のたまい続けなければなりません。




ここが、心ぐるしいところ。。。








メルマガ購読・解除
 


湧水って怖い

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


水をなめるなよ!



かつて、砂利やの先輩が言ってました。



あるとき、畑から砂利を採掘して(原石)いたのですが、


重機オペさんが、となりの水田のかべ(あば。と呼んでいました)


を誤って壊してしまいました。


ちょっと、無理して採掘しすぎちゃったんですね。


決壊して隣から水がばんばん流れ込んできます。



ダンプから


たろ「あー・・・やっちゃった。」


と眺めていました。



オペさん、必死にバケットで抑えていますが、すきまからぴゅーっと水が流れ込んできます


もう1台ユンボはありましたが、2台でやることでもないです


少ししてから、オペさん。


いったんバケットをどかして、水っけの少なそうな原石を掘りました。


それをオモムロに決壊したところにあてて、強引に抑えつけました。


2度、3度抑えたところで、なんとか水が止まりました。




なんてことがたまにあったのですが(長い前置き終了)



水道屋さんに勤め始めて、


湧水って怖い。と思うことが増えました。



かつて、足立区のマンションに緊急出動(の補助です)したことがあります


地下にFRPの受水槽があり、屋上に揚水して給水するマンションでした


その地下の受水槽室。。。


なんと、みずびたしの受水槽室でした。


水位はくるぶし程度で安定していました。


排水ポンプは2台ありましたが、動いていませんでした


満水警報が発報されてワレワレのところにきたのです。


タラップをおりて、よくみると



じゃーじゃー人通口から湧水が流れ込んできます




見なかったことにして、


タラップをのぼりたかったです。。。



水の力ってすんごくて、人間が立ち向かうのはけっこう難しいです


そのときも、応援を数人よび、夜中までかかって、なんとか復旧しました



かつては

素人大家さんでもお金をかりることが出きればごっつい物件を買えたみたいですが


自分の物件の地下がどうなっているか


確認したほうがいいかもしれません。


化粧マンホールなんかは開かなくなっていることも多いですが


開けられるものだけでも、中をのぞいてみることをお勧めしますよ。





たまに、水道屋をあぴーる


(正しいかどうかは、どんまいです)


メルマガ購読・解除
 


確認申請/聞いたおぼろげな話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


あんまりにも売れない新築完成している物件があります


駅からの距離は10分くらい。


駐車場もある。





悪くないと思うんだけど。


で、聞いてみました。不動産やさんに(いつもの)


社長『あそこはですね、、、大きい会社は扱わないと思います』


た『え?なして?』


社長『うーん、言えません。中古として売るなら売れると思うんだよね』


た『そんな~おしえてくださいよぉ』


社長『最初から中古か未入居物件として価格を抑えて売ればすぐに売れたでしょう』



ん?


そのパターンはしょぼくれん的、海底物件への方程式か?



・もう、今の価格で十分さらされてしまった。

          ↓↓

・なので、高いし売れてない。という認識になっている


いいころあいですね。買うならです


2千万円台になると、サクっと売れそうなエリアのお話です。



確認申請を個人でやって


うんたらかんたらとか。(結局よーわかりませーん)

メルマガ購読・解除
 


素人大家さん業界のトラブルについて

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ひとが集まればいつか悶着はおきます。


かの、伊藤せいそくさんが言ってました。



いとう「このアルバムはひどい。塩化ビニルのムダだ。」


そう、ミーの好きなメタルバンド(だったと思う)のニューカマーへの論評であーる



うーん。BURRN!買ってないなー




ミーには姉がいるのですが、

さもありなん・ミーが10歳くらいのころ、デュランデュランのなんとかテイラー(3人くらいテイラーがいた)

にはまっていた記憶。


ミーはそんな姉の影響から、ハイカラ系な音楽が好みになりえて、

ボブマーリーから、スレイヤーまで、いろいろと聞きかじりました。


昨日、ようつべでスレイヤーを見ました。

※スレイヤーって、スラッシュ系のバンドなんですが、たぶんこれより速くなると、曲じゃなくなるギリギリのところにあるバンド。とのたまう。


をを!


太ってる。




ミーはでぶっちょに寛大です。だって、仲間ですから。


日本のバンドでツーバスどこどこなバンドって


だいたい、ドラムスが故障します。


みんなほそっちょです。



太りたまへ!


と、アドバイスしておきましょう・


舶来のドラムスはでぶっちょが多いです。定説です。



うーん。(スレイヤーは太ってません。どらまーは)



素人大家さん業界のいざこざについては、


また今度。これから考えます







メルマガ購読・解除
 


転売用戸建てを見学

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ミーには


転売しか見えていませんでした。


短かった。


今のマイブーム(みうらじゅんて元気?)は都心の区分です。。





そんなわけでして、明らかに微妙に安い物件(どっちさ)

を見学してきました。


陸の孤島気味なエリアで、車かバスを使うようなそんなエリアです。



ゴッドおぶ池袋まで、車だと、40分くらい?で行けるかもな場所です



物件につくと、隣が新築建築中の家でして、


営業マンさんが、ミーのことを見学しにきた客だ。


みたくそわそわこっちをガン見してきました。


ノンノン!


ミーは新築じゃないんです、となりの転売用戸建てですー


と口でぱくぱくしました。が伝わらなかったみたい



ほどなくして、ミーの担当てき担当者さんが来ました。


とりあえず、中に入る。
P1100341.jpg
P1100344.jpg
P1100345.jpg
なかなかステキです


んが、リフォームにお金がとってもかかりそうでした。
水周りとかね。

と、なるとちょっと。。。


てなわけで、つぎつぎ~~





メルマガ購読・解除
 


ギブ・ミー年金!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーは年金を欲しています。


せつに!



ままま、そんなにもらえないのはわかっていますし、


期待もしていません。



ですが、多少(夫婦で10万円/月)もらえると



なまら!


です、




そこに、しょぼくれたアパートが1つか2つ


うー、そのころには、きっとアパートはないかもです、


都心の区分かな?(妄想では)


区分、借り入れなしの状態で、5つか6つあれば、



なまらヨッシャヨッシャです!



もとい、10万円もらえていれば、


4つでもいいなー区分。



LOVE区分。




ちなみに、ワンルームなら帝都じゃないとこがいいです


あ、


メルマガ購読・解除
 


だれにでもケンカを売るおとこ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



たぶんですが、



ユーの思うおとこではありません。



ぷるりんこー。。。♪


Dらー「たろさんて、なんで誰にでもケンカ売ってるんすか、わけわかんないっす」



と、かつて言われたような気がします。



でも、気のせいかもしれません。ま、いっか




ミー、そんな、売ってますか?



そんなつもりはさらさらありえませんが・。



ただ、さいきん、つっこみたくなる人がいません






あ、



ひー





ややや、


よく考えると、いたかも。あはは


メルマガ購読・解除
 


自宅けん収益物件の業者さまから電話(思い出した)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


ショッピーの写真、誰かください。
よしなに!

-------------------------------------------


だいぶまえ、のたまった


自宅けん収益物件の仲介業者さまから電話きました。



なんと!!


合計5日くらい内覧会を実施し、


広告も打ったというのに・・・



別の業者で売れちゃった。とか



担当さん、


しょんぼりしてました。。。



聞いた話だと競売で落とした業者がいて


それの販売を仲介しているって言ってたような。


最終的に契約にいたった価格を聞くと


5パーセントほど、値下げして決まったそうです。



うーん。


自称:成功大家をのたまうぼくとしては、その価格ではきびしいなー


なところでしたが、


そのあたりで買われた方が出たんですね!



景気、良くなってきているんですか?


ぼくの所属する水道屋業界は大雨。。て感じなんですけど





本業の運転手業界も大雨な感じですが、、、

そろそろ乗りたい今日このごろ

メルマガ購読・解除
 


フェラーリを買うといふこと。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


行ってきました。



コーナーストーンズ。


お金のないひとでも、フェラーリに乗りたい。



そんなふさわしくない人でも夢をかなえてくれるステキなショップ。


として、有名です。



ミーはガキンチョのころ、晴海で行われたスーパーカーショーに連れていってもらい


ガルウイ~~ングなカウンタックに乗って、写真をとってもらいました。



ままま、そんなこともあって?ミーはガルウィングが好きです。


かつて、乗っていたRX7カブリオレも、ガルキットでガルガルしようかと思ったくらい。。。


でも、圧縮抜けまくりで、夏場にエンジンを一回とめると、


冷えるまでかからない状態になってしまいました。



ぷぎゃ。





ところで、有名なエノテンさん、ステキな方でした。



ディアブロのドラえもんブルーが好きなんです。


と言ったら、


入庫するかもしれません。うふふぅ


ひー



でもでも、1600万円くらいかな?ですと・・・SVは高いですね!




355スパイダーなら、750万円くらいからイケマスよ。


とのこと。



うーん、もうちょっとで区分買えちゃいます。



でも、ぜったいむり。てほど非現実的な価格ではないですね。







で、誰が買いつけいれたのか?



については、メルマガにて発表したいと思います。






メルマガのことを思い出したもんで。でへへ


メルマガ購読・解除
 



1.読者が増える


2.全くかわらず


3.カンにふれて、読者が減る



さささ、どれ?

ある党の話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


R党幹事長『うん、で、これからどうするつもり?』きらきら~ん


R党書記『徹夜でそれどころじゃないんですよ』



幹事長『このままじゃ、たろうの思ってたとおりだよ。あの男、[どうせ、忙しくなって、放置するに決まってるもんねーべろべろべーだ。]とか言ってたし。』


書記『おのれーー。でも、この前がんばっちゃったから、次は何したらウケるか考えるのも大変で』



幹事長『ハードルあげすぎちゃったかな?』






え?


いつも以上にわけわかんないですか?



あはは



どんまい。

敵は自滅しそうです


おほっ


メルマガ購読・解除
 


すーさんとの会話。続

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



す『でもさ、でぶっちょ』


で『はい?』


す『ユー、フェラーリ似合わないんじゃん。でぶだし』



あ、、、



そうだった。




あはは。



ミーはかつて、


ある人『とーちゃんが、○○セターとか連れてたら、犬に負けちゃうね』


と、いわしめた男です。




す、、、っかり忘れてました。




AZ-1か

SW20か


その辺のにしとくかな。。。



ほえ?



それもだめ?



ひー




これから、コーナストーンズ向けです


メルマガ購読・解除
 


すーさんとの会話。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


す『でぶっちょ、ぼく、フェラーリ買うよ』


で『買おう買おう。リトラリットラ♪』


す『ヤじゃん、360スパイダーがいいんじゃん。』


で『えー、、、リトラは?。。。』



なんどか説得しましたが、



モデスパが良いらしいです。




1.ほんとに買う


2.355になる


3.ミーが買う。


4.ふくかいちょが買う。


5.ペルガーさんが買う。




さて、正解は?






電話が終わり

家内『4人乗れない車はもういらない』(FC3Cに乗ってた。よく壊れた。)


で『ディアブロはだめか・・・じゃ、マラネロで?』



すーさんに、


アパート売って355買おうかなー


と、のたまうと


す『妥協しすぎじゃん!』


と。



ディアブロって、そんなにゴッドなんだべか?


あはは


メルマガ購読・解除
 



明日はコーナーストーンズにミーのしょぼくれ軽ぶーぶで行きます。

買い付けをいれることが出来えるでしょうか?


だはは

ブロガーとブローカー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ブローカーって、言葉には

なぜか、忌み嫌われている感が醸し出されている気がします


でも、訳すと、普通に仲介さんのことだったりします(英検4級てきには)


北海道で、車好きだった友人は


無店舗でブローカー中古やをやってました。


本人、ブローカーということを、とても気にしていました。


友人『信用ないべさー?』

みたく。


でも、いずれにしろ、自社工場がないと、おんなしのような気もするけんどね。


たほう、不動産で店舗に所属していないブローカーさん、、、ているの?


よくわかりませんが、不動産て難しいです。


やることは同じでも、手数料は半端なく高額だったりします(将来の責任もあるけど、トベば意味ないし)


リスキーですね。





ところで、


物件紹介でおこづかいを貰っているんじゃないの?と、ワレワレしょぼくれんの任意売却班が


継続の疑義をもたれているとかです。


班長、あせっています。




ブロガーとブローカーって、なんとなく似てますね。

んーやっぱ似てません、強引でした。


メルマガ購読・解除
 


水没系のはなし(水道屋てき)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


明日の夜。

山手線のどこかの駅で(未定)

『緊急しょぼくれないと。』をするみたいです。


てか、ごはん食べてお話するだけです。あわわ、いつもと一緒ですね、


こにんずでやるので、明日の朝で締め切ります。


興味ある方は こちらをクリック

-------------------------------------------


じつは、ミーは水道屋きんむです、



社内では最後の切り札。


というとカクイイですが、



誰もいないから、じゃ、つれてくか?


みたいな感じです。どーだ!




あはは


そんなわけで、たまに現場に行きますが、



さっこん、水没系が多いです、



・雨水槽が満水であふれてる!


・立体駐車場で車が冠水!


・共用廊下の排水口から逆流!


とかね。




これから物件買う人には、


大きい物件には、だいたい排水槽があるから気をつけてね!


と言いたい。




ミーの職業てきには、

古めのRCは避けたいですね。

悲惨な現場に遭遇することも多いので。。。じっくり設備も見てね


メルマガ購読・解除
 


買い付けはいる

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



そういえば売り出し中のミー物件。



さいきん、買い付けがはいりました。(でも1ヶ月くらいまえかも)



専属でやってくれている仲介さん、がんばってくれてます。



買い付けがはいると



こちらも資料提供とかで



改めて気づくことがあります。



店子さん情報や、契約のこと



重要事項なんかも読み返してみたり。




いま、のこりの2物件を売り出し中ですが、



ひとつは減価償却の関係で黒字になる


もひとつは、赤字になる



うーん。ですね





まんがいち?


売れたらご報告します。


メルマガ購読・解除
 


似たようなイベントでの本田さん?の発言にのたまう!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんか、


モテてますよね、そのホンダさん。


ミー、ホンダ車に乗ってます。


ええ、軽です。エンジン、こわけました。。。



ややや、リビルト載せ換えたり、いろいろと50万円くらいかかっちまいましたよーー


おろろーん。



てな話はどうでもよく、


『フルローンばんばんをばっさばっさぶった切った。』


とか、聞きかじりました。



きゃーステキーー♪





なんてこたなく、



ワレワレ、前向きネガティブ大家連合としては



非常に、



切に、



憂いております。




素人大家さん予備軍、およびヨッシャヨッシャ大家さんずにたいして、、、


買う。という行為に、



疑問を投げかけるのはやめていただきたい!きっぱり!!




それでなくても、大変なんです。




ワレワレ、ちょっとやっちゃったかな?大家さんは、


『新たなるプレーヤーを求めています。』



しょぼーん。




メルマガ購読・解除
 


ツイッタでのたまったけど、1100人!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しゃちょう『そりゃ、買えませんわなぁ』


と、のたまったとかのたまってなかったとか。。。




ノンノノノン!


買うではありえません。



ナウ、売りです。



関東に、1100人もの素人大家さん&予備軍が集結するなんて



オーマイガです。



欲皮つっぱです。




逆をいうと、ンチャスです。




ミー物件、鋭意売り出し中です



ばっちこい!








メルマガ購読・解除
 


ショッピーの写真ありませんか?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


すみません。


いつもの、雑誌さんから、


めるりんこ来ました。




ほえ?



いいんだってばさ。


常連ぽく書いたほうが、勘違いするしょや。(実際には2回とりあげてくれたっぽい)







ショッピーに来ていた30名くらいのれんずの各局。



写真などありましたら、ミーまでめるりんこの程、


ひとつ、よしなに!








メルマガ購読・解除
 


エア大家になるかも

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



そういえば、


全ぶっけん、売り出し中のミー



ただでさえ、説得力のかけらもない、不動産関係のトーキング

もしか、残る2つも



ソールドアウトすると、



ミーはエア大家になりえます。(マダムローズさんに言われてきづく)



ぬぬぬん。



でも、大丈夫。



そもそも不動産のこと、のたまってなかったっす(ややや、たまにのたまうけど)



だはは








メルマガ購読・解除
 


ふくかいちょがやってくる、ヤア!ヤア!ヤア!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


株式会社しょぼくれんの組織図は


シンプルです。


トップに会長すーさん

そして、ふくかいちょ(北海道)


あとは、平れんずです・


あ、JACKにいさんが、幹部に昇格したとかって、聞きかじりました。


だらーちゃんは、ひねくれすぎて、降格したとか!?


ミーは、つかいっぱの書記です。


関西大家の会のまるこさん的ポジションですね。






ぷるりんこー。。。



ふ『たろさん!』


た『はい?』


ふ『2日だったんだべか。。』


た『・・・ショッピー?』


ふ『あたたー1週あとに予約しちゃった~~』



どーりでいなかったわけです、、、




てなわけで、


こないだまで東京開催、皆勤賞だったふくかいちょ。


1週おくれの、9日ころに上京します。



山手線のどっか。


で、


『リターンオブしょぼくれないと10.9』



を開催します。夜です。19時とかその辺くらいから。



とくに予約とかしません。



お時間あったら、遊びにきてください。



え?


手抜き?




ノンノノノン!


そんな事ないっしょや。



ミーは北海道LOVE!なんだから。



兎にも角にも、来れそうなら連絡してください



こにんずで、しょぼくれましょう。






メルマガ購読・解除
 


石渡さんが沈黙

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


そろそろ、


石渡さんの


知りたい方はクリックしてください。


が来そうな予感。。。




ひー


ミー&ナルちゃん は、このキーワードとともに、


駆逐される運命です。



ぷぎゃ。







ええ


これだけの記事です。







メルマガ購読・解除
 


なにゆえ、買うのか?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



賃貸物件の今後のみとおしって、


ネガティブなの多くありませんか?


ミーはそっちのほうがしっくりくるので、


よく聞きかじる印象です。




だから、いまは成功しているっぽい素人大家さんが


おのれの成功体験を情報商材にして


少しでも早く、現金を貯めてくりくりするなり、



密かに売り抜けるつもりでいるのかな?



みたく、ななめ読みしてしまいます。。。







あ、



と、誰かが言ってました(シラをきる作戦)




だいたいですが、


うまく言ってる人で余裕の人は



そんな嫌われる可能性たっぷりなこと、



しません。



だって、お金あるんだから。



ままま、かんたんなことですよね。




それはそうと、上記は誰かが言ってたことなんでどうでもいいですけれど、



ミーはそんなネガティブ市場とはいえ、



なぜか買いたくなってしまうのです・




病気ですね、こりゃま。





メルマガ購読・解除
 


黄金ガールさんと物々交換

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


テレホンではおつきあいさせていただいていた、黄金ガールさん、


そう、母どの のご紹介でした。


最初にお話できたのは、もうだいぶん前で、そのごもときたまテレホンなお付き合いが続いておりました。




こんかい、ショッピー&リッチモンドのために


飯田橋に来てくれました。



他に用事は一切ありえません。(あ、)



都合により。。。短時間でしたが、(どんな都合かは聞かないのが大人のルールです)



金塊をいただきました。
P1100581.jpg




をを!



これで、ゴッドアイテム下請け業者さんへの支払いが出来えます。




ヨッシャヨッシャ!







メルマガ購読・解除
 


I'll be back! 202X年

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------




↓↓クリックしてみて♪


しょぼくれクエスト(妄想の花嫁)



リリース決定!








メルマガ購読・解除
 


ショッピー&リッチモンドに行ってきました!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


てブログ記事が多いなー(けんびや)

ん?



ワタミ?



あわわ、


それはもうひとつの、なんか似たような名前のイベントでしたね。



場所までかぶるなんて、イリュージョンです。






ぷるりんこー。。。♪




佐野くん『あのさ、タロウ、、すずき先輩、いつ帰ってくるのよ』


たろう『うん。わかんないんだよね。マイハニーエンジェル探しの旅にでて、はや半年。。』


佐野くん『でもさ、もうぼく協力できないよ。なんか騙してるのツライし。みんなぼくを若い若いっていうけど、そりゃ、38だもん。。。すずき先輩より若くみえて当然だよ・』


たろう『うん、、札幌、関西、東京って替え玉やってくれたもんね。ありがと』





スケジュール帳によると、


いま、すーさんは防府のあたりにいるハズです。年末あたり、九州にいるハズなんだよね。



 『しょぼくれサミットin九州』 


の予感?

メルマガ購読・解除
 


