なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



キレイごといいます。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



退去の連絡がきた店子さん、

とりあえず、定石である


退去の理由について伺ってみました。


店子さん『じつは結婚することになりまして、広い部屋に引っ越そうと思いまして♪』



うーん、ステキです。


質問したあとの妄想


妄想1『やー、ボロいし寒いから、冬になる前に退去したいんっすよ』

妄想2『ネズミがうるさいし、となりはタオレそうだし、家賃高くないっすか?』


とかだったら、しょんぼりだなーって、ネガ系妄想をしていましたが、


なんと、ご結婚です って



これは、大家さんの端くれとして、


なまら感激しました!



かつての退去理由は


1.学校の卒業

2.田舎でホタテむく(。。。なんちて)

3.職場の近くに越したい

4.就職して一人暮らし(シックスティーンボーイ)


あれ?

さいたまの2階の店子さんも結婚で退去だったっけ?(いつだったかも忘れた。あわわ)


そんな気がしてきました。あはは

5.結婚で広い部屋に


兎にも角にも


ミーのアパートに住んでくれてた方がハッピハッピーになってくれるなんて


大家冥利に尽きますね。


側面として

12月から5万3千円の家賃が~~


てのはありますが、ここはひとつ、やせがまんです(太ってますが)


メルマガ購読・解除
 



物件情報ばんばん入ってきます

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんども、言いますが、


こんなタイトルで書く輩は信じちゃいけませんてばさ。おほっ




ちなみに、ミーのところにはばんばん情報きます。


はい。



普通に流通している物件情報だけどね。





ミーは気づきを得たのであーる。




なまらお買い得物件情報なんざナッシング!


てなことに。




スーパーが卵を100円で売るのは、



客寄せであり、赤字とかって聞きかじりませんか?





そういや、国のフレンズ、養鶏所に勤めていました。


まっかなユーノスコスモ(クラシックレッドなんと、20B)を大事にしていました。


なにげに、ミーは狙っていました。100万円くらいなら欲しいです。鬼のような燃費でもんどりうちたいです


---車好きあぴーる、終了---




兎に角!!


欲皮つっぱ。


では物件は買えませんね。。。



なので買えていません。。。


メルマガ購読・解除
 


いにしえより伝わる情報商材の売り方

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


まいどまいどのしょぼくれん王道スタイルです。


すず『でぶっちょ!ワレワレの情報商材の売り上げ、月次報告読んだんじゃん』


でぶ『ひー。すみません、すみません』


すず『なに、あやまってんじゃん、ユー、うっとおしいんじゃん太ってんのに』


すず『まあいいや、具体策を検討するんじゃん。上場できないんじゃん、このままじゃ』



てなことで、具体策を検討してみました。




具体策はこちら
↑↑クリックぷりーず



ばんばん売って儲けないと。。。


ただ、このパターンだと


パンクス系大家の反感かいます。

パンクス系はななめよみが定説です、でも、少数派だから、ブッチです。だはは、どんまい


メルマガ購読・解除
 


あわわ 因果応報?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


このまえ、


すーさんがしょぼくれてることをディスクロージャーしました。


少しだけ反響がありました。


ミー、いつもやっつけられているもんか、


しょぼくれすーさんとのてるりんこ中、ニカっとしてました。


でぶ『じつにいい。己の非力さを知りえたかね、すーさん。。。』


て、にくにくしくのたまっていた翌日の翌日。






退去予告の電話がきました。





あわわ





メルマガ購読・解除
 


ある尊敬するフレンズから聞きかじる区分エリアの話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


でぶ『あ~あ、すーさん銀行じゃ、ヤだから区分本腰いれなくちゃだわ』(ミーに融資してくれるのがすーさん銀行オンリーと聞き、ぶーたれながらのぷるりんこ♪)



ある『ユー、どうせ変な場所狙ってるんじゃん』



でぶ『んなこたないですよ。今回はモテエリアに行きますってばさ』



ある『よく言われるけどさ、山手線の中にすればいいんじゃん』



でぶ『えーーそんな、恐れおおい。。。』




わたくし、一度たりとも、山手線の中の区分を購入するなんて考えたときありませんでした。



なんか、、、




欲皮つっぱに、妄想開始したくなってきました。





でもでも、


山手線の中の区分て高いよね。


ミーは築浅で1200万円くらいまで


築古くなりかけで900万円くらいまで


築古いの700万円くらいまで



とかって、希望があります。(山手線の中だと、プラス2~300万円?)



だいたいの人がこんな感じなのかもしれませんが、



いい価格帯になる前に、気づくとなくなっています・




買って、売りたくなっても、かんたんに売れそうです~~(ホルダーじゃないのに、Pトーク)


メルマガ購読・解除
 


謙虚でありたい。むずかしいけど

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある内装リフォーム工事で数日間一緒にいた大工さん


45歳妻帯者。


とても、我らのレッツゴーすーさん45歳とどんぱとは思えません。



さっこんの人工(にんく)計算てき賃金の安いことを話あう。


大工『おれらの上がいなくなったら、単価あがらないかな』


たろ『水道屋さんも、若い職人さんていないんですよ』


大工『10年もたつと、大変なことになるかもな』


職人がいない世の中。。。





仕事のときは、普通に会話できるんです。あ・ぴーる(終了)



たろ『でも大工さんて、カクイイです。』


大工『これしか出来ないからやってるだけなんだけどな』



たろ『修行して何年くらいで、一人前になったな~って思いました?』


大工『一人前になったなんて思ったことないな~』





謙虚な姿勢は逆にでっかく感じますね。と感じたしだい。









メルマガ購読・解除
 


自宅新築計画(むりだとおもうけど編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


不動産投資をすると自宅はおざなりになる


てのは定説です



ぼくは北海道にいたときに自宅を購入して


満足していました。(中古でしたが)



東京に戻ってからは社宅ですし、高いので自宅は考えられない状況ですが、


ひょんなことから、自宅新築計画をもうそうしています


なんでも、、、


1200~1300万円で建てられるかもしれない。


と言われたので、




ホンと?


数年前、コワレ荘を購入するときに、


『70㎡くらいの建物(3階)なら1200万円くらいで建てられますよ』


と聞き、数年後にこわして新築して売るのはどじゃ?


ともうそうしたことはありましたが、



もし、ホンとにそんな値段で建つのなら、


自宅も悪くないのかも・・・と。




ただ、たぶんというか自宅建てたら北海道に戻りづらくなるので建てないとは思いますが


こわして新築にする総額(購入費用含む)次第では



数年前のもうそうが復活するかもしれません。


ままま、むりでしょうけど

人間やめたほうがいい人

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



はい。



やめます。だはは




昨日、商売やめたほうがいい人。


なんて、のたまいましたが、今日はヒューマンやめたらば?



な人のことをのたまいます。




ある輩。


フレンズから紹介してもらった業者さんに工事を依頼しました(一人親方)


そして、工事完了。



御支払いの段階になって


輩『取り決めてあった工事費用、負けてちょ』



額は数万円。一人親方の業者さんはネゴネゴの末に請け負った相場よりも安い仕事なのです。


昨日のエピソードの逆です。



恥じをしれ~!






兎に角交渉してみる。じょーだんぽく。



てのとはわけが違い、ホンキの交渉だったと聞きかじりました。




こんな輩とは付き合えない。



悪い人ではなかったので残念ですが、そもそも当人は自覚がないんだと思う。


ミーもそうならないように気をつけよう。と思った(数万円は大金ですが、自尊心を守るためには、たかだか数万円。て言えるポジションでいたいです)



そして、紹介してくれたフレンズに対してもカッコワルイ。とは思わないんだべか?



古い話ですけどね。。。







メルマガ購読・解除
 


世田谷区三宿の区分

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


売主とグリップしている業者さんからのぷるりんこ・


業者『駅からは少し遠いですが、安く貸している(8万円)ので、今後も安泰だと思います』


でぶ『ミーはそっちは知りえません。でも資料ください』



てなことで、めるりんこをしてもらう。



築12年、1100万円台、う~ん。


悪くないです。



でも、三軒茶屋でさえ、人生で初めてこないだ行ったばかりのミー(すーさん&母ウッチーさん)


そもそも、駅から遠いしなぁ~(とほほ11分)




タイムリーに、すずきさんより電話。


すず『まいったよ、でぶっちょ』


でぶ『どしたのさ~』


すず『いや、参った。ざんねんだよぉ』



なんか、しょぼくれてました。


でぶ『あのさ~世田谷の区分の未公開情報もらったんだけど』


すず『なんでだろーなー悔しいなぁ』


でぶ『駅から遠いんですよ。ここ、さんじゅくって言うの?』



すず『あん?ユー、そんな知らないとこやめときな!』


でぶ『だけどさ、知ってるとこって、帝都とゴッドだけだよ。なんとなくカクイイじゃないすか、さんじゅく


すず『知らないとこ買ったって仕方ないんじゃん。ゴッドでも買っておけばいいんじゃん』


でぶ『そうかな~このさんじゅく、安いほうだと思うんだけどな~』




すず『女満別をおんなまんべつって読むジュンは赤いほっぺで可愛かったんじゃん。』


でぶ『とーとつですね。』


すず『でも、ユーはただのアホなんじゃん。』


でぶ『ほえ?』


すず『さんじゅく。って書いて、みしゅくって読むんじゃん』




あ、そなの。。。

やめました。

あはは


メルマガ購読・解除
 


LEDライト SG-309 買います(24年12月まで)

サンジェルマン LEDフラッシュライト SG-309

新品を探しています。

廃盤につき、5,000円でいかがでしょうか?(送料別途お支払いします)


複数個購入したいので、募集期間は平成24年9月26日~平成24年12月31日までとします。


譲っても良いという方は borokodateアットマークyahoo.co.jpまでご連絡ください。


宜しくお願いします。

商売やめたほうがいい人(大きなお世話です、すみません)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、


契約後に、


業者『予想よりお金かかっちゃったので、契約した価格より多くハラってもらえませんか?』



ひでぶ。


みたいなことを言われたことがあります。



それに関してはそんなに立腹しませんでした。



『あらら、お気の毒ですね。。。』ていどです。



きっと、ほんとにかかってしまい、さらに受けた金額も安めだったのかもしれませんね。相場よか。



ミーの思う商売やめたほうがいい人。てのは、


さきの話とは、全く関係ない業者ですが、内容は同じようなもんです


ある工事を契約して、契約後に、状況がかわって、費用がかさむことがわかり、そのぶんを負担ねがえないか?


て、懇願するスタイルの経営者についてです。



ちなみに、総工事費用の2~3%のお話です。さらにちなむと、お客様は個人です。



一般的なことは知りえませんが、この工事で利益はおよそ20%ほど見込める。(この辺もあいまいな話ですが)


そう、感じていました。



その中の2~3%・・・



ミーは、『ま、しゃーないべ!』


て派ですが、経営者さんは、お客さんに懇願スタイルを望みました。




ダメモトで、アターック!



てか、商売ってのは、妄想どおりにうまくいかないのではないかと思っているのですが、


ミーは甘ちゃんなだけかもです。きっとそうです。



契約についてもいきさつがあり、やっとこ頂いた仕事です。



信頼、信用あっての商売なのかな。と妄想2段のミーは思います。


ままま、それじゃ食っていけないのかな?とも思いますが、



そんなんなら、商売やめたほうがいいとおもったもんで。。。





ちなみに、最初のエピソードは払っていませんよ。

だって、高かったら依頼しなかったんだから。



業者さんの気持ちはわかるけれど、後味が悪くなる話でした。払うのは簡単ですが、なにか違うと、しょぼくれは当時感じました。(もう、15年くらい前の話)


メルマガ購読・解除
 


すーさんはいずこ?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ペルガー『サイキン、カイチョサンミカケマセンネ?』


たろう『うーん。そうなんですよ』


ペルガー『ビジンショウカイシロッテウルサカッタノデコマッテマシタ』



とうとう、幹部以外のれんずも気づきはじめたようです。。。


仕方ありません




たろう『たぶん、、、』



こゆこと?

じゃないかと。



どこかで見つけたら捕まえてください。





メルマガ購読・解除
 


素人大家業界の群雄割拠

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


囲い込みが進むさっこん、


油断していると、飲み込まれます。


群雄割拠
↑↑くりっくプリーズ


さらっと


よしなに。





メルマガ購読・解除
 


店舗どいひー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たぶん、



モテエリアなんかは問題ないのかもしれませんが、



ミーの移動エリア(非モテエリア)に関してのたまうと、


店舗物件はどいひー状態なとこ多しです



なんだか、シャッターが閉まってるところだらけで、


しょんぼりです。



基本的に、1階区分店舗の管理修繕費って高くないですか?



ストマックがきゅー


となりそうです。大家なら。。。


ここなんか安いですよね。


年式と広さを考えると(あと管理修繕費)





ちょっと買おうかな?ってオモタ

あはは


メルマガ購読・解除
 


去年売ったアパートの家賃

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



久々にそのエリアの賃貸物件相場をみました。


徒歩5分。


18平方メートル。


そんな抽出です。



ざっと、5パーセントくらい落ちた。そんな感じに思えます



下げているのは、内装をみると


素人大家さん業界の同志みたいに感じえます。



だって。。。



クネクネミラーがあるんだもん。あはは



あのかがみ、割れるとかって聞きかじりました。もうだいぶん前です


だから、箱買いして、強引に送ってしまう。みたいな大家さんが数年前にいた




ような気がします。全部はわれんべさ?みたく。





インパクトあるだけに、廃れるのも早いのかな?と、うがうがしていたんですが


まだ、需要あるみたいですよね!?



2枚でおなし価格。みたくなってるから、そろそろ終わりなのかなーとか、感じます(てきとーに)

思ったより


家賃が下がっていないです。


でも、3万円台中ごろになってきてるので、退去したら大変ですけれど。いろいろ


メルマガ購読・解除
 


区分の足の速さはすんごい

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーの思う、欲しい区分の基準は。


築5年くらいなら、表面8パーセント、実質7パーセント


築10年くらいなら、表面9パーセント、実質8パーセント


築15年くらいなら、表面10パーセント、実質9パーセント


ままま、へんてつのない希望でないかと思ってます



この希望にたっする物件、あるようでありません。


エリアも、ミーには縁もゆかりもないモテてそうなところだからかもしれませんが。。



区分はプレーヤー多いですね。


たぶん、興味ないけど、なんとなく買ってる人も多そうに思います。




1500万円くらいの区分がステキに見えるのですが、



この辺の買うと、次にすすむのが、なまら遅くなりえます。



うーん。



なやましい






メルマガ購読・解除
 


芦沢さんと芹沢さん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、


荻野と萩野の違いがわかんないっす


て、のたまいましたが、



芦沢と芹沢もわかりえません。。。




これからは区分のたろう。とあいなりましたので、


芦沢さんのホンを仕入れました。




いいですねー地味です。


買ってた時期のせいか、今よりもお得に買えてるっぽいです。



やっぱ、都心区分いいな~


目標は月30万円なので、5000万円分くらい


借金なしおで、買えれば目標達成?



5000万円か・・・



とーとつに終わる。




メルマガ購読・解除
 


雑感(ぞうかん。とオモテた)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ざっかん。


が正解って、1年か2年前に知りえました。




雑色駅。


ざっしきではありません。


ぞうしきです。



さて、あほっぷりの自慢はこれくらいにして、



最近、物件は売れてるんですか?



あんまし、買ったどー!


とかって話は聞きません。



せいぜい、お現金で買えるていどのこぶりなやつを買った。とかその程度かな




もう、融資ばんばん。の時代は来ないんでしょうかね。



当時は買えることが正義であり、買えないことは悪であった。



てなわけないけど、借りられるから、買った。てパターンが多かったのかなぁ




なう!借りられないってことは売れないってことですが、


売りたくなっても、売れないってなまらストレスだと思う。


もう、元々ミーは売らないつもりだったんだもん。


て強がるしかないです。



そういえば、男イワキの30年ローンの会社からハガキきてました。


まだ、27年も返済期間あります



築43年くらいなのに。



あはは




メルマガ購読・解除
 


だらーvsすーさん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぷるりんこー。。。♪


す『でぶっちょ』


で『はい、なんです?』


す『だらーがさ、なんかたくらんでるんじゃん?』


で『なにゆえ?』


す『なんかさ、あいつ、誰か知らないけど、ぼくにナイショで遊んでるんじゃん?』


で『ままま、そゆこともあるでしょ?』


す『許せないんじゃん、ぼくを蹴落とそうとしてるんじゃん?』


で『そんな、おおげさな』


す『ユー、、、なにか知ってるんじゃん?ぶくぶく太ってるし』




ミーのぶくぶくは置いといて、すーさん、気にしています。



北海道、関西と行脚を重ね、会長の地位をワレのものとするのに、必死です。

あ、あれは佐野くんだけど。




かつて、すーさんとだらーちゃんとミーで遊んでたときは


だら『ぼくは若いっすわー』


と、のたまっていただらーちゃんも、



今回ナイショで遊んでたひとたちの中ではおっさんだったみたい。



あはは


さりとて、ミーはだらー派です。

そこんとこ、よしなに!

メルマガ購読・解除
 


寿命を考えて投資

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ミーのようなしょぼくれでも、


3物件まで増えたときがあります。



1つ売ってしまいましたが、3つあるときの家賃収入は


28万2千円/月 ありました。あ、細かい。。。



返済もあったので、半分くらいが手元に残っていました。



今は、借り入れもそんなにありません。くりくりできる規模まで縮小しました。


毎月12万円残ってるのだから、



いろいろと心配はありますが、幸せな男だと思います。



コワレ荘はもうボロなので、どこまで貸せるかが勝負です。


さいたまは、いわゆるたこが足食ってる状態なので、(しかも現金購入)インカムがあっても


うれしくありません。回収しているだけなんですもん。。。


目標は無借金で月30万円の家賃収入ですが、


しょぼくれシミュレータで妄想すると、なんだか上限なく(100歳くらいまで)



ばんばんアンポンに買い進める結果になりがちです。



うーん。


68歳くらいに寿命を設定して考え直そう。




こんなもんでしょ?男は。。。ワレワレの世代、へんなもん食べてるし





メルマガ購読・解除
 


徒党を組む理由

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


さびしんぼだから。。。


てなことではなく、


一人ぽっちで魑魅魍魎の不動産投資業界を渡り歩くのは危険だから。


てなことでもなく、


じゃあ、なんなのさ!


。。。わかりません。


なんとなくやってるぼくは楽しんでいます



ひとつ言えることですが、


たまにワレワレの真の目的を探るメールがきます。


会員(れんず)を集めてナニする気なんすか?


みたいなやつです。



当初は、任意売却情報とかの川上系情報をれんず間で流して、


とってもいいのは自分で買っちゃうんだ~


なんてもくろんでいましたが(囲い込み系では定説です)


そんなにバンバンと、


任意売却情報が来ませんです。。。



あ、、、


ナイショですよ。モテなくなるんで


さいきん、メンターって言葉、あんまり聞かなくなりました。

ブーム去ったんですかね?


ぼくは忘れられてきた言葉が好きです

とはいえ、例題は出てきません。


スッキリと忘れましたので。


メルマガ購読・解除
 


たまに、ホンキにする人がいて、


J高田せんぱいを敬愛するミーはとまどいます。

ビッグともろーてすごい雑誌ですね

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ぼくのヤング世代のころの読み物といえば


宝島


でした。



最初のころ(ぼくが知っている)は音楽雑誌でした。


途中でアングラ、サブカルなサンガリアちっくな雑誌になりました。(F動Yり子さんいわく


このころ、確か月に2回くらいでていました。


愛読書でした。。。



ぼくが好き。


てことは、あんまし売れていない。にもつながるわけでして、
(ウワサでは、エロ記事が増えてクレームがあったとか?)



そのうち、ビジネス書になっちゃいました。(で買わなくなった)



そんなわけで、ここ数年(10年くらい)雑誌は買わなくなりましたが


ビッグともろーという雑誌、たまに素人大家さんが登場するので


立ち読み買うことがあるのですが、


その内容はすごい。の一言ですね。





素人大家さんのところ以外・・・


うーん。とってもつまんないです


何に重点を置いているのかわかんないです


ぼくのジャンルじゃないだけかもですが、


これはこづかいかせぎたい人には有益な感じなんですか?




あ、、、


SBK出版が粛清されちゃったらどうしよう。。。


あるじゃん。

は有益だと思う。ぼくにはですが、

メルマガ購読・解除
 


不動産投資に参入する人。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



さいきん、めっきり減ってますね(ウラとってません)


水星人の勘です。


そもそも、融資が難しいということは、


サラリーマン大家さんは参入しずらいわけでして、


あたらずとも遠からず、なのかなと




テキトーなコンサルとかならうまいこと融資を受ける方法をのたまうかもしれませんが


正攻法で借りられないってことは、



少し危険だなーという貸す側の判断なわけですからね。



潔くあきらめて、頭金を貯めて余裕を持って参入したら良いのかなと、しょぼくれはのたまいます。



ワレワレは(少なくとも、ぼくとフランケン0209さんは)


新たなプレーヤーを待ち望んでいます!


理由は言えません



ポジショントークは表裏一体です。


ご用心です



ヨッシャヨッシャ貸し出してくれればなぁ~~

スルガBがモテてるようじゃ終わってます。。。

メルマガ購読・解除
 


区分の情報をもらう(ふく都心へん)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ちなみに、ゴッド池袋。


ここも副都心らしいです。




今回、情報をいただいたのは、ゴッドから4駅くらいのところです


売り出し価格から、かなり低いところの価格をグリップしている様子でした(意味不明です)



なんか買い付けいれなきゃいけない雰囲気になり、



急ぎ、検討してみてください。でした。



そんなわけで、見学
P1100646.jpg

うーん。


そこそこのチクネンなので、ヤレは感じられます。


でも、ミーにはこのくらいが調度良いかもしれません。




だって、港区とか、似合わなくないですか?ミーごときには。。。


あはは


さささ、初区分取得なるか?


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれ検定(ファイナルステージ)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しょぼくれ検定とは、


いっぱしのしょぼくれになるために、必要不可欠な資格です。。。



しょぼくれ検定1


しょぼくれ検定2


そして、


しょぼくれ検定3(ファイナルステージ)
早く申し込んで

S級になれば、講師でヨッシャヨッシャですよ。


いそげ~~





メルマガ購読・解除
 


荒川区へん(区分見学会)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ふく「でもさ、なして、すーさんとこ行く前に見学するんだろね、毎回」


そう、朝9時前に、ふくかいちょ御用達ホテル(5つ☆)から強制連行し



前回(転売ヨッシャヨシャ妄想ブームのころ)の足立区ファミリー区分につづき、おつきあい願いました


ふく「さっきの、北区の区分、なかなかだったべや」


たろ「駅が変でしたね、あそこ。でも、たしかに近いですね」



なんて、のたまってるうちに、次の荒川区区分に到着。


P1100624.jpg
築10年未満で、お安い価格です


規模が小さいのが難点かな?



でも、安いし広いのと、街が田舎な感じで、ミーごのみ



つまり、不正解なのではなかろうか・・・と。


10年貸して、600万円くらいで売れれば


300万円くらい儲かるかな?



え?


年30万円??


そんなもんかも。東京の区分投資って。



あってます?



このご、寝ぼけたすーさんをピックアップし、コナストへ向かうのであった。。。


メルマガ購読・解除
 


自宅を買うのはバカと単純に言うのはさびしい

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


利益を生まない自宅を買うのはナンセンスである。



なんて、のたまったこと。ありませんか?



ぼくはあります。



いや、そこまでは言ってないかも。



ただ、じぶんは、もう自宅は買わないで賃貸でいいや~~


とは、思ったことありますし、誰かに言ったかもです、




でもね、それって、少しさびしいかもなーと


さいきんは思います。



そもそも、国の土地なんで、所有権があったからって、たいしたことない。


とも思いますが、借家と自宅では思いいれはやはり違いますよね。



これは、実感としてありました。




北海道の自宅と今の帝都の借家。



比較するのはナンセンスですが、思いいれとか手入れの塩梅などは



雲泥の差があります。自己所有なら、ここまでやるけど、借家だからやんない。くっきり。







贅沢は言えませんが、自宅ってやっぱしいいもんではあるのはわかっているつもりなので、




買えない理由をナンセンスよりにのたまうのは、カッコワルイな。と気づきました。




ままま、帝都で家買っちゃうと、LOVE北海道に帰るのますます遠ざかるので


買えないってのも事実ではあります・


メルマガ購読・解除
 


区分の見学(ミーは区分LOVE!)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんで、最初から区分にしなかったんだろ?


借金を根本的には嫌いなくせに、



途中半端にやってしまった。




ままま、どんまい!



てなことで、悔い改めたミーは区分LOVEです。




早速、見学。


今回もまた、ふくかちょに強制的にお付き合い願いました。



ぷるりんこー。。。♪



ふく「なした、たろちゃん?」


たろ「区分見学したいから、付き合ってください」


ふく「じゃ、上京するべか」


てなことで、はるばる北海道から来てくれました。




ついでに、しょぼくれないと。にも参加されたそうですが、


真の目的は、区分見学のおつきあいだったとか・・・





で、これです。

P1100623.jpg
駅1分。


だけど、東十条。



だったべか?


兎に角、北区です。




投資対象を変えても、結局近場をセレクションです。


うーん。


安めでしたが、



うだうだしているうちに売れてしまいました。





次回「荒川区へん」につづく








メルマガ購読・解除
 


いしわたさん、キター!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ずいぶん前に


そろそろ来るのでは?



とのたまっていた、いしわたさん、


やはり、くりっく懇願スタイルという王道パターンで復活してきました。



ひー




さいきん、なしてか、5位くらいにいるミーはそろそろ


強制的においとまさせていただくことになりそうです。(あ、ナルちゃんも





ところで、ミーはなう!新宿の区分を検討しています。



エア大家になりきる前に



区分せんもんに転換するかもしれません。だはは





メルマガ購読・解除
 


あとだしで売り逃げる気かも

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



フルローン系がモテなくなってきたさっこん、


数年前にはじめた素人大家さんのブログとかみると



『当時、資産がなかったから


    利回りの高い地方を買った。』



とかって書いてあるのをたまに見ます。





ユー、



あとだしでは?



ただたんに、当時はその辺を融資うけて買うのが流行ってただけではないのん?




つづけて、



『キャッシュもたまったので、そろそろ立地の良いところに


     組み換えてもいいかな~』



とか。




これ、かんぜんに売り抜けスタイルですね。



ミーもしようとしてるからわかります!(そんなに地方ではないけど)



・・・あれ?




数年前と今では賃貸の状況もそうとう変わりました。(なんとなく)


いま、そのころのスタイル(地方でリスクしょって、数年で回収して都心に組み替えるスタイル)


が通用するかは全くもって疑問です。



て、誰かが言ってました(スタコラっ)






メルマガ購読・解除
 


