なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚でありたい。むずかしいけど

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある内装リフォーム工事で数日間一緒にいた大工さん


45歳妻帯者。


とても、我らのレッツゴーすーさん45歳とどんぱとは思えません。



さっこんの人工(にんく)計算てき賃金の安いことを話あう。


大工『おれらの上がいなくなったら、単価あがらないかな』


たろ『水道屋さんも、若い職人さんていないんですよ』


大工『10年もたつと、大変なことになるかもな』


職人がいない世の中。。。





仕事のときは、普通に会話できるんです。あ・ぴーる(終了)



たろ『でも大工さんて、カクイイです。』


大工『これしか出来ないからやってるだけなんだけどな』



たろ『修行して何年くらいで、一人前になったな~って思いました?』


大工『一人前になったなんて思ったことないな~』





謙虚な姿勢は逆にでっかく感じますね。と感じたしだい。









メルマガ購読・解除
 


スポンサーサイト

自宅新築計画(むりだとおもうけど編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


不動産投資をすると自宅はおざなりになる


てのは定説です



ぼくは北海道にいたときに自宅を購入して


満足していました。(中古でしたが)



東京に戻ってからは社宅ですし、高いので自宅は考えられない状況ですが、


ひょんなことから、自宅新築計画をもうそうしています


なんでも、、、


1200~1300万円で建てられるかもしれない。


と言われたので、




ホンと?


数年前、コワレ荘を購入するときに、


『70㎡くらいの建物(3階)なら1200万円くらいで建てられますよ』


と聞き、数年後にこわして新築して売るのはどじゃ?


ともうそうしたことはありましたが、



もし、ホンとにそんな値段で建つのなら、


自宅も悪くないのかも・・・と。




ただ、たぶんというか自宅建てたら北海道に戻りづらくなるので建てないとは思いますが


こわして新築にする総額(購入費用含む)次第では



数年前のもうそうが復活するかもしれません。


ままま、むりでしょうけど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。