なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



任売売主に自身がならないようにするには

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



株式会社しょぼくれん。


なんだかんだでれんずが増えました。



比例して、業者さんからもステキ情報が流れてまいります(うそです)


お買い得かも!?


と思える物件は任意売却情報が多いかもしれませんね、たしかに



また、素人大家さん業界におかれましては


3種の神器。として



『任意売却情報』

『積算割れ、フルローンばんばん物件』

『ゴッドアイテムプレゼント』


などと言われておりますが、



ブ『任意売却情報もってるよ』


なんてのたまうと、モテます。



ソースに近づくと、少し悲しいお話を聞くこともあります

そう、

みんな大好き任売物件の売主さん、


かなりひんくらっています




仕方ない結果かもしれませんが、


そういう側面を忘れずに、あんまりオダたないようにしないとな


と感じたしだい







メルマガ購読・解除
 



コワレ荘の工事は

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

2010112912390000.jpg
メーター1次側にあるバルブ(黒いハンドルのやつです)が効かないことがすぐに対応できない理由と言われました。


もっと手前には止水弁があるので、そこに柄の長い金属系のひっかけるものでもあれば


専用工具でなくても止水できます


でも、ミーの依頼した水道屋さんはそんなのなかったみたいです



あ、


もちろん、そこで止水すると別の部屋も断水しますが、


なう!空室なので関係ないです。迷惑もかかりません。
ううぅ悲しい。


このバルブを交換するには、ハツらないといけません。

って言われました~~



高いよー


メルマガ購読・解除
 


水漏れのつづき

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


店子さん「直らないそうです。。。」


たろ「どういうことでしょうか?」


店子さん「ちょっと変わりますね!」

ということで、水道屋さんと電話交代です


水道「大家さん!止水バルブが効かないんだよ」


たろ「ほかの水栓を全開にして水圧落として一気にやるとかはムリですか?」


水道「うーん。手がやっと入るようなところだから、20分くらいかかりそうなんだよなー」


たろ「そうですかーそれだと水びたしですね。。。」


うーん。


うなりながら考えましたが


とくになにもうかびません。


とりあえず、店子さんにごめんなさいして、


バルブをどうにかするしかないのかなーっと


困りました~~



考えてもうかばないので、


とりあえず、水道局に相談してみました。





メルマガ購読・解除
 


2パーセントくらいまわる投資があれば

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



そっちのほうが、いいかも。


と思う。


借り入れできる身分では、そんなにないので、


お現金作戦で区分でヨッシャヨッシャ♪


で行く妄想ですが、ふと実際の利回りを考えると、


ほんの数パーセント2とか3とかだと思うんで(考えてなく、なんとなくの勘)


確定で利回るものないかなーって。。。



え?


ない?



だはは








メルマガ購読・解除
 


水道屋さんの対応(コワレ荘みずもれ)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

かつて、何度か水道関係の緊急対応でお願いしていた


個人経営ふう水道屋さん、


今回もお願いしました。


店子さんと日時を調整して対応です。



当日、「そろそろやってるのかな~~」


なんて思ってたら電話きました。



店子「あのー、直らないそうです」




え?






メルマガ購読・解除
 


3papaさんの音声配信特典メルマガ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


こないだ、


何回かメルマガ登録してちょ~よ~

てのたまった、あくまくんのメルマガ。


メルマガ購読・解除
 


コレ↑↑


登録読者100人とっぱ記念に


3papaさんとの対談音声を無料で公開するとかです。

内容は

・名古屋市の賃貸市況について。

・最近の家賃の変遷について。(名古屋周辺部)

・新潟大学周辺の学生アパートの状況

・不動産業者的な目線で考える、初心者向け不動産投資の手法について

・3papaが考える物件の買い方! 競売VS一般売買

・遠距離大家の運営成功の秘訣

・不動産投資は儲かるのか?

・不動産ポータルサイトで見つけた400万円の2DK4戸のアパートを半額以下で買っ
た話

・不動産業者の実践する儲け方

・不動産のプロが教える、儲かる物件の探し方

・当たりの物件にぶち当たる確率

・どこの地域の物件を買うのが得なのか?

・賢い物件の買い方、キーワドは一つ

・初心者が今日から始めると良いと思う、お金が一切掛からない勉強法

・物件を一度も見ずに、家賃や賃貸需要などを、パソコンを駆使して買って良い
物件かを見分ける話

らしいです。


ミーは聴こうとしたけれど、うまくできませんでした。

そのうち、なんとかなるでしょう。あはは


3papaさん、ヤリテです。

いつも、上手にやってます。

ぐやじーです


ぷっりんこー。。。♪


あ、あくまくんだ。

あく「たろうさん。。」

たろ「はい。」

あく「コメントありがとう」

たろ「ダウンロードできえないです、」

あく「キーワードいれて、右側の認証番号いれるだけなんだけどなぁ」

たろ「あ、、、画像認証ばんごう・・・見落としてた。」

あく「・・・」


いや~あくまくん。顧客第一主義ですね!

コメントに即対応です。


ミーはADSLなので、ダンロードに4分くらいかかりました。


いま、聴きながらブログかいてます。


をを!!

二人の顔がうかびます。(1度づつしか遊んでもらってないですが)


音声配信てたのしいんですね!


インターネットてすごいなぁ^^


3papaさんのブログはこちら。

あくまくんのブログはこちら。

賃貸を生業としている3papaさんですが、

いまのところ、売却に関する話が多いですね。まだ10分ほどしか聴いていないので

どうゆう展開になるかは、


ユーたちも登録して聞いてみたらば?無料です。



↓こっちじゃないです。

メルマガ購読・解除
 



メルマガ購読・解除
 


↑↑こっちです。

ミーが売ったトラックを発見(16年ぶり)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



かつて、売れない営業マンをしていたことのある、ミー


売れなかったので、売った車とお客さんのことは、



だいたい覚えています。



うーん。うそです



少しだけ覚えています。



あがり性なのでとびこみ営業とかはあまりしたことなかったですが、


ちょうど、短期排ガス規制かなんかで、今使ってるトラックが数年後には使えなくなりますよ


とかいう、やらしい営業ができる時期でしたので、かんとかやってみました。




すると


とびこんだ、木材やさんから、好感触♪


を得られました。



しかも、この木材やさん、


買ってくれただけじゃなく、しごと仲間を紹介していただき、


もう1台売れたのでーす。ヨッシャヨッシャ♪







このまえ、463(通称:うらとこせん)を原チャでしょぼ走していると、


手書きで○○木材。ってはいったトラックを発見しました!


いまは、カッティングシートみたいですが、当時のドアの後ろのとこの文字は手書きが主流でした。

Bピラーとは言わないよな、あそこは。
kogata[1]
↑イメージ写真


ミーは単純なので、


なんとなく、いまも現役で使っていただけていることに感激しました。



スペサンです!








メルマガ購読・解除
 


間違いっぱなしの不動産選び①

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



あの、『いつもにもまして、つまんないシリーズ


やっと終わったんじゃん。』


なユーにおくる、新シリーズです。





あはは


どんまい。





ミーは区分派にとーとつになりました。


れんず、ろっしーさんから怒られるかもしれないけれど、ミーは生粋の区分派を名乗っています。






かねてより、不動産投資は区分がいいと思ってました。




ホンとです。


ところで、考えなしのミーは、区分ったってよくわかりません。


なんとなく、600万円くらいで実質10パーセントまわってるんだべさ?築20年くらいで



そんなだいたいなイメージでして。



探してみると、そんなイメージ物件は帝都くらいしかなく、(足立は下記理由によりはぶんちょ)



カクイイエリアの物件は800万円以上で、実質9パーセントくらいな感じでした。



そんななか、なぜか、一子相伝、絶対に手を出してはいけないといわれていた足立区区分に


買い付けのようなものを入れてしまいました。



おかげさまで、断られたので買えませんでしたが、転売できたかもなー


と、今でもおもうことありあり。




自己採点:買ってないけど、60点


手離れのよさが気に入っての区分派なのに、


売れるまでの時間がかかりそうなファミリーをセレクトするところに


ポリシーのなさを感じえる買い付けでした。反省。


メルマガ購読・解除
 


東京ワンルーム5万円時代

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんとなく


ひー



ていうタイトルにしたかったんです。



正直な話、すでに、東京でもモテてないところはすでに5万円時代はきてます。


下手こいたら、4万円台中盤です・




ここでのたまってるのは、モテエリアの話です。



素人大家さんが一巡していけば(オーナーチェンジ)



購入価格の関係から値下げについてガンバリが効きます



モテエリアといっても、


自転車完結エリア以外は電車でゴーです。



なら、ターミナルにつながるような路線の安め賃貸でもいいんじゃな~い?



てなことで、ジョジョにそうなっていくのかなと。



現状6万円を切ってるところなんかは、もう赤信号にもおもえます。


てか、6万円あたりだとモテエリアじゃないか?



だはは








メルマガ購読・解除
 


コワレ荘水漏れ?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


退去日がきまったお部屋



ではないほうのお部屋の方からメールが来ました。




ま、まさか!


ダブル寿退去か?

こらもー解体だーー!


と、一瞬だけ妄想しましたが(やぶれかぶれ)


「トイレの便器のあたりで水が漏れてるみたいなんです」



あわわ


退去じゃなかった。


とりあえず、電話して都合の良い日時を調整して訪問予定です


あ、

もちろん、業者さんにお願いします。



ミーは水道屋勤務ですが、なんも確実にやり切れる自信がありえません。


空室なら自分でトライしてエラーできるんですけどね!


入居中なので、せんもんの業者さんにプリーズしてます。あはは





古い物件は年に1度くらいメンテナンス系のトラブル?が起こるかもです


メルマガ購読・解除
 


やぬじぬパート2

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



うわさによると、


やぬじぬにまた掲載されているらしいです、



え?


しょぼくれんですよ。


賃貸新聞もやぬじぬも、ネタに困ってるとそうぞうされます、



ワレワレ、偽善の塊集団としましては、


紙面作製に協力したいおもいと、


ちょっぴしミーハーなおもいもあり、取材に応じてきました。



でもでも、


こないだ約束したのに、やっぱし掲載紙面をくれません。




んもー


しどい。




だからといって、取材拒否はしません


え?


あはは、どんまい


いまからでも遅くないから、送ってください(業務連絡終了)


メルマガ購読・解除
 


退去日の連絡がきた。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



のたまった途端、


めるりんこ。


寿「日曜日でよしなに!」


あはは、



やっぱし。。


うーん、立会いなし退去かな。


いちおう、事前連絡では、とくに破損とかないです。ということでしたし。あはは。あばうとです


どっちゃにしろ、ミーは敷金は預かっていません。


クリーニング費用を償却する形でやってます。


だから、そうとうひどくないかぎり、どんまい!


で、終りなんですよね。



ままま、のんびりキレイにすっかな。







メルマガ購読・解除
 


間違いだらけの不動産選び⑥

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



つうしょう、コワレ荘です。


この物件、地元の不動産やさん情報から購入に至りました。


妄想初段だった、ミーは


『このアパート買って、5年くらいまわしてから、新築戸建てに建て替えて売却すればヨッシャヨッシャか?』



と、体力もないのに、のたまいました。



少しして、ローンの返済、担保、新築する際の費用。そんな難題が山積している現実に気づきをえました。



そう、買う前に気づけ!です。


ミー、考えなしです。なんとかなるべや!とも違います。


考えてないんです。あわわ


購入後、ちょっと問題もありましたが、調べてみるとなんとかなる範囲で救われました。(ヒミツ)


ステキ不動産やさんとの出会いもあり、


空室になっても、入居づけに心配ないのが救いです。



と、とくに不満もない現状ですが、飽きてきたので鋭意売り出し中です




自己採点:80点




減価償却ばんばんとってます。

ゆえ、


売れたら税金でガツンといかれる予定です。


5年所有しないとムリかも。





買った値段では売れる妄想だったのですが、


実際に売りにだしたら、反響ありません(悲)


どんまい!


メルマガ購読・解除
 


申し込みを断った理由

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


申し込み書を見ながら。というか


ステキ旦那さんが、じつは。。。


旦那「この方、私のところでの申し込みではありません。非常に真面目な方と聞きました。ただ、会社をやめるそうです。なので、家賃を今よりも安いところにしたいのだとか・」


申し込み書を見ると、路線が違います。


そのまま、今の居住区や路線ではない、帝都への希望。



うーん・

正直なところ、ステキ不動産屋さんの旦那さんが面談して大丈夫だと思うよ。と言ってくれれば、申し込みをお受けしたと思います。過去の実績上。


年末の引越しですし、それに物件も見ていないのに申し込むってのは、違和感もあります(古いのに)



今回は違いますけれど、古い物件なので、けっこう生活保護の方はどうでしょうか的な打診がありますが、


ミーは冷たいかもしれませんが、気苦労をしたくて大家さんをやっているわけではないし


なんとなく貧困ビジネスかも・  みたいな感覚になりたくはないので


断っています。(そもそも、帝都物件は広めだから生活保護の上限で貸して儲けるとかの部屋ではないんだけれど)


よく、相場が2~3万円のところで生活保護の人にそのエリアの上限で貸してます

とか、得意げにのたまってる人もいましたが、あれってどうなんだべ?
(仕方なくの感覚はわかるんだけど、嬉々としてのひとね)


あわわ


脱線。


ミーはココロも狭いし、懐も余裕ないので困っているかもしれない人を引き受けられません。

大家さん業てのは、なかなかタフですね。




メルマガ購読・解除
 


売主さまとの乖離

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ここんとこ、


買い付けまではいかないまでも、


なんとなく、売主さまの妥協価格を探ってもらうことが多いです、



どうやら、ミーの購入基準は、売主さまの妥協価格より、5パーセントから10パーセントしたであることが


もう明白のようです、(こないだも書いたかもですが)


今回、帝都の中ではモテエリア(笑った?)の区分でちょっと聞いてみましたが


ぼくの希望価格650万円にたいして、売主さまの妥協価格は700万円でした。



てことで、買えないんですけど、ままま、買えないのも緊張と妄想でなかなか刺激もあるので



ヨシなのかなと、



買えたら、それまでですしね。




そういえば、さいきん、すーさんと連絡とっていません。


ちゃんとご飯食べているのか?とか、心配です。


見かけた方、ひとつよしなに!






メルマガ購読・解除
 


アンジーといえば水戸ちゃんでしょ。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


世の中のながれってのはなまらゴッドスピードです


ミーの宝島世代にとって(もしくはバンドやろうぜ世代?)


アンジーといえば、このかたがたです。


歌詞が個性的です、


いまをもってしてもなお。





時代は環境保護、エコですができうる限り大音量で聴きましょう。。。あはは


てか音ちっさ。

いつも以上に不動産関係ありません。


ごめんなさい。


え?


そもそも有益な情報を発信していないから、期待値ゼロでしたか?あはは


そろそろコワレ荘、ひっこしだと思う。(近況報告)


メルマガ購読・解除
 


間違いだらけの不動産選び⑤

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



こういうシリーズものって、


素人ブロガーが書くと、だいたい飽きられます。



そもそもつまんないし、しょせん素人だから。


え?


いいんです、ミーはそんなことはぶっちです。おほっ



投資不動産としては2つめ、


自己所有物件としては4つめにあたるこのアパートは


ゴッドおぶしょぼくれの電車、東武東上線沿線、とほほ5分のアパートでした。



相続したバサマが売りに出していたとかで、ままま安めに感じえました。



購入時のイメージは、『5年くらい貸してから、同じ価格くらいで売れんべか?うっしっし』


でした、たしか。



購入ご、17歳の店子さんとの出会いなど、いろいろと勉強させていただきましたが、


去年、売却してしまいました。


まるっと2年所有し、購入価格と同じ価格で売れたので、



それなりに安かったんだと思う。(ラッキーだったのは当然です)




自己採点:90点



よく、不動産、お売り下さい。みたいなキャンペーンやってません?


そんな広告に、『専属であずけてくれたら、2万円分商品券あげるよん』


とか買いてあり、欲皮つっぱなミーは試しに打診してみました。



希望金額をのたまい、査定してもらったところ、


大幅な乖離もなく、預かってもらえました。


売り出しから2ヶ月くらいでお客さんがつき、


さらに、2ヶ月ごくらいに決済しました。



希望価格が査定から離れてると、預かってくれないみたい。そりゃそうだよね。商品券だって高いですから。


メルマガ購読・解除
 


退去日の連絡

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


まだ、来ません!


うーん。今度の日曜日は仕事なんだよね。。

でも、きっと日曜日の予感。


なんかお祝いあげたい気もしますが


気持ちだけにしておきます。だはは



そういえば、今年の店子さんずへのクリスマスプレゼントは・・・



マンネリはヤなので、今回はちがうもんにします。


物件が減ってきたので


出費も少なく済んでらくちんですわー



しくしく。





メルマガ購読・解除
 


儲かるの基準は?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


騙されたと思って、登録してみてください。 個性的な講師陣の音声配信が楽しみです。(脅されてます)↓ 

メルマガ購読・解除
 


購読をポチって、メアド入れて送信すればおkです、↑

-------------------------------------------


正直、よくわかりません。


ミーの求めているものは、かつては(10年くらいまえのイメージ)


返済は家賃で、最後に土地が残るもん。みたいな感じでした。



東京に来て、新築なのに、安いアパートを見つけて、つい買ってしまってから


素人大家さん業界の盛り上がりに気づき、



あわわ


みんな、キャッシュフローってのが目的なのね。と知る。


とりあえず、現金で買っているので多少はキャッシュフローありますが


今をもってしても、キャッシュフローが沢山あることが成功なのか?



よくわからないところがあります。


積算価格がでて土地を買うつもりで古いアパートを買う。


そんなパターンも流行ってましたが、


最終、それを処分する資力はそうとうないと出来ないと思ってます。



ミーにとっての成功は


年齢と現在の仕事や環境でちがいますが、


そこそこのキャッシュフローと、


ヤバくなったら逃げられる体勢。なのかなって。


預金で2パーセントももらえるなら、区分はやらないかな。


わざわざリスク背負うこともないですしね。




と、思っているのに


行動はテキトーです。あはは


メルマガ購読・解除
 


いまのポジションでは区分かも

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



それにしても、いつまでブログ書いてんでしょね。


もう、書くこともないべさ!


あはは、ごもっとも。



ミーも方針転換のプロなので、あっさりと転換します



えへへ


身軽なでぶっちょです。


たまにマジメなこと言いますが、



ミーは将来、そう遠くないうちに、LOVE北海道に帰りたいです。


北海道、仕事があんましなく、所得も低いこと以外に


悪いところは全くあり得ません。



寒い?  暖房ばんばん焚けばいいべや!


ゆき?  ママさんダンプで押せばいいべや!


ままま、そんなとこなんです。



年齢のこともありますけれど、借りることも視野にいれつつですが


東京にいる間は返せないかもしれないような金額は借金しないようにしたいです。



うーん。ざっと年収の5倍くらいまでかな、借りたとしても。


でも、借りるような価格のものは転売できなくなるかもで、それはヤです。



てことで、



手離れのよさそうな、都心区分がベストなんじゃないかと、漠然と感じえています。




目標はネットで3パーセント!!




すず『それも、どうかと思うよ。』



きーっ


どうかってなにさ?




メルマガ購読・解除
 


コワレ荘に入居申し込みが入る。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


11月末で退去予定のコワレ荘の店子さん、


とりあえず、まだ引越し日の連絡は来ていません。


寿退去なんで、悲しいけれど、うれしいです。


そんなことはおいといてですが、


なななんと!


申し込みが入りました!


さすがですね、ステキ不動産屋さん。


申し込み者さんの希望は12月20日ころの入居。



ずいぶん、年末ですね・


申し込み書を見て、


ちょっと考えましたが、お断りしてしまいました。




その理由は・・・




えとー



なんだっけ?あらら




メルマガ購読・解除
 


ゴッド池袋 の区分②

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ

騙されたと思って、登録してみてください。(脅されてます)↓

メルマガ購読・解除
 


購読をポチって、メアド入れて送信すればおkです、↑
-------------------------------------------


そういえば続きがありました。


折角なので、池袋の賃貸の話をしました。


たろ『池袋で9万円越えの家賃て怖くないですか?』


ま、売ろうとしている人に聞くのもなんだけど


裏物屋『いえいえ、やはり大きな街ですからね、需要ありますよ』


たろ『そうですかーどうせ9万円以上払うなら、もっとオシャレな街に住みたくないんですかねぇ』


裏物屋『まあ、オシャレな街は9万円台では狭くなりますよ』


たろ『そんなもんなんですかねぇ』


裏物屋『それに、吉祥寺に続いて住みたい街にランクインしてますよ』


え、


こないだ吉祥寺のショビーになりそこねたミーですが、



まさか、あの吉祥寺の次にモテてるとは?




う、うそだべさ!?




信じません。あはは


メルマガ購読・解除
 


やっぱし区分かも

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



長かった、ここまで、アマタの損失をくりかえし、


最終的な結論は区分です



ん?


ユーわらった・・・?






いいもんねー


兎に角、



コツコツお現金で買っていきたいです。


たこが足を食う賃貸経営はリスク期間の割りに戻りが少ないことに寂しさを感じえます


地方は戻りはいいかもしれないけど、いつまで店子さんと予備軍がいるのか、


最終的に誰か買ってくれる(借りられる)ひとがいるのか、


ミーあたりのしょぼくれには想像できえません。

というわけで、


今日は区分2戸と


アパート1棟見てきます、、、


あ、


メルマガ購読・解除
 


間違いだらけの不動産選び④

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


まだの方は無料メルマガに登録してみては?↓ 人数が集まると無料音声配信するらしい

メルマガ購読・解除
 

↑てか、昨日から紹介開始ですが、ぜんっぜん増えていません。たぶん、お得な情報もあるかもです。よしなに!


-------------------------------------------


1つめのアパートです。



とうじ、不勉強なミーは子供のころからの憧れ、


大家さん。になるため、なんかのサイトを見てました。


すると、なんと1000万円台で新築のアパートを発見しました。


うそーん。北海道だってないべや、この値段!!


と、不勉強なミーは思い、そっこうで購入してしまいました。



いいカモでした。



新築利回りは7.6パーセントです。


たしかに、新しいので客付けや修繕費などもまったく困りませんです


ですが、ばってんお現金購入なので、なんか面白くありません。





自己採点:50点


築浅を現金で購入すればもっと儲かったな~(でも、ないんですよね、そういうのって)






メルマガ購読・解除
 


ゴッド池袋 の区分

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



かなり予算オーバーなんですが、


こんなのあるよー


という築浅物件情報がやってきました。



価格の交渉も可能とかのたまっていたので、



ままま、ムリとは思いつつも返信していました。



りーん♪


裏物屋『どうも、お世話になります』


たろ『こちらこそ。早速ですが、なんぼくらいになるんですか?』


裏物屋『逆にたろうさんはおいくらなら宜しいですか?』


たろ『うーん。予算オーバーなのですが、ほにゃららなら』


と、のたまうと、


裏物屋『それは、厳しいです。』


たろ『あら?そうなの?100万円くらいですか?値下げ幅は。』


裏物屋『・・・10万円くらいです』



ナヌー


2000万円近い区分(といっても築3年)ですけんど


幅少なっ!


ままま、どっちゃにしろ予算を大きく越えています。



しょせん池袋の区分に1500万円以上も払って買いたくありません。



あ、







メルマガ購読・解除
 


悪魔からの誘い

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

会ってみると案外いい人。な


日本海大家さん

たまに、口撃するのでさわっていいのかわからない人もいるとか聞きかじります(うそ、妄想です)


そんな日本海大家さん、早朝ショボミで朝の5時くらいから


行ってみると案外都会な街、赤羽で8時間くらいしょぼしょぼミーティングしました


もう、10ヶ月くらい前です


たまに、電話で話ししてます。


ぷるりんこー。。。♪


たろ『あら、ひさびですー』


日本『たろうさん、元気~?』


たろ『うん。ぼちぼちねー』


日本『たぶん、ぼくはたろうさんブログ、なまらな読者だよ。たろうさんのブログ面白いよー』


そう、カレは褒めるのも上手です


たろ『だはは、ありがと』


日本『いやさ、メルマガの読者増えないだよね』


たろ『読みましたよ!200人読者増えないと音声配信できないんでしょ?・・・・・協力しますよ』
(2,3人くらい登録すると思う)


日本『作戦成功』


と、言ったか言わないかはわかりませんが、


自ら志願してしまいました。


たろ『1週間くらいずっと続けて載せますよ、バナー』


日本『だめだよ、200人になるまでずっとに決まってるじゃん




ひー  やはり、悪魔だった。


というわけで、読者登録にご協力よしなに!


メルマガ購読・解除
 








こっちは幻のしょぼくれんメルマガ、ついでにぜがひ!

メルマガ購読・解除
 


情報商材の寿命(製作者じゃなく、根本的な)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


みんな、必死に作っては売ってます。


で、まあそれなりに買う人はいるみたいです。



素人が作ったものが売れるってのはステキです。



さっこんのトレンドは人気ブログランキングのブロガーとかに


『売れたらこんくらいやるから、宣伝してけろ。』



のパターンと聞きかじりました。



かつて、シンパ読者のみにええ値段で販売していた素人系商材やさんは



淘汰されちゃったのかなぁ・・・



紙でなく、PDFとかだと、販売側はコストかからないし在庫もないし


もう、なまらヨッシャヨッシャです。



商材を売ることが本業の人たちってのは、やはりピリピリしてるんですかね?


なんとなく、アングラちっくにも思えますし、


常にアンテナはって、さらに、注目を集めていないと、売れなくなっちゃうんだろうから。



世の中、はやりもんはありますが、


流行るってことは、廃れるもんでもあります。


廃れる日がやはりくるかも?と思ってやってんだろかねぇ


と、感じたしだい。

まさに、


雑感。


メルマガ購読・解除
 


しょぼくれサミットとかのレジュメ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いっちゃん最初に作ったレジュメ、


どっかいっちゃったわーん。
※しょぼくれん1stオフィシャルイベント
『ファイナルしょぼくれサミットin銀座』


参加者でブログ書いてる人の紹介をしただけのレジュメでしたが、


一人づつ紹介したので、けっこう大変でした。


たしか20名くらいいたのですが、うち7割かそこらはブロガーだった記憶があります。。。




どこいっちゃったんだろう。しょぼーん



しょぼくれんのレジュメって、勝手に書かれてるので、れんずのみなさんも


気が気でないらしいです。




あるひ、I西しゃちょうから


PDFにしてよこさんか~い


とコメント入りました



関西でお世話になりましたので、しょうがなく探しました。

見つかったのがいくつかあるので


ご紹介します。



門外不出なので、他言は無用です。


それに中身ありません。つまんないただのにぎやかしです。


踏まえてごらんあれ~


ちなみにこれ↑はしょぼくれんのホームページです(宣伝)

PDFにして、それアップロード♪


はにゃ?



エラー?



あ、、、


500Kまでしかアップロード出来えないとか、のたまってやがります



うーー



でけた。



画像荒くしてアプったので、きちゃないですが


こちらです

『しょぼくれナイトin秋葉原』のレジュメ
レジュメ内のurlをクリックすると、先に進めます(誰も見に来ないのに、親切設計)


今年の2月に

どうせ誰も見にこないよなーとは思いつつ作ったレジュメのさらに先がありました。
今回は誰か来るんだろか?あはは

メルマガ購読・解除
 


疲れたので、北海道行脚のレジュメと関西行脚のレジュメとショッピーのレジュメはまた今度。


しゃちょう、おこんないでくださーーい。だはは

え!すーさん銀行。。。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ある、とっぷシークレット情報を得たミーは


金融機関はどこぞがいけそうか、



打診していました。



あ、



うそです。打診もお願いしていました。あわわ。いつもすみません。




打診前は、



でぶ『どっか、貸してくんないかな~ライフとすーさん銀行以外で。』



なんて。甘ちゃんな妄想ぶっこきでしたが、



数日後。



情報筋『だめだったやんか~やっぱすーさん銀行しか貸してくれへんねん』(なんとなく関西イメージ)




ううぅ




すーさんから借りるくらいなら、ライフに行くもんねー



え?



共担?








ぷぎゃ。







メルマガ購読・解除
 


間違いだらけの不動産選び③(あ、不動産でてきません)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


3つめの不動産でようやく、投資物件になります。


東京に戻ってきてしまったミーは、


自宅を売却したお金と、土地を売却したお金、それをあわせて


なにかしたくなっていました。



株だ!


てことで、なんかの本を買いました。


そこに優待というものがあることを知り、まだまだ太ろうと思っていたミーは


おしょくじけんガラミの株を買ってみたい衝動にかられました。




そこで、だだだーっと購入し


なんどか配当と優待をもらいました。


でも、優待の権利おちごって、だださがります。



売って、そのお金で食べたほうがいいです。(え、常識ですか?どんまい)



そしてときを同じくして


ベトナムファンドというのを見っけました。



よくわかりませんが、なんとなくいいかな?と思って出資しました。


現況は、あわわ


な感じです。もう諦めていますけれど。



自己採点:0点




ロボコン並みです。





メルマガ購読・解除
 


