なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



みなさん、お達者で~~

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

しばらくブログ更新やすみます。


太りすぎでキーボード押せなくなってきちゃったもんで。



というのは、ていのいいいい訳でして、


れんず、これんずは知ってると思うけど、株式会社しょぼくれんの目標は一部上場です。


こんぱん、弊社もついに上場準備室。


なるものを設けました。



ミー、会長に懇願して室長にしてもらいました。やほーい


すずき「誰もやりたがらないからなー、でぶっちょ、やってもいいんじゃん」


たろう「ありがとう。すーさんについてきて、正解でした。」


すずき「あとのことはさ、JACKにでも教えてもらうんじゃん。」


たろう「JACKさんといえば、えろ小説家になっちゃったの知ってますか?」


すずき「あいつ、調子に乗ってんじゃん。ぼくも書きたいんじゃん」


たろう「あはは、仲良しなんだから、プリーズしてみたらば?」


すずき「そんなカッコワルイことできないんじゃん」



すずき「ところでブログ休むのか?」


たろう「はい、不撓不屈の精神で上場に不惜身命を貫きます」


すずき「ユー、古いんじゃん。」


たろう「あはは、ミー昭和ですからね。」


すずき「お相撲さんはデブじゃないんじゃん。ユーとは違うんじゃん」



というわけで、ブログ書く時間がなくなりました。


次回のブログは、あの鐘をガランガラン鳴らしてインタビューを受けた後になります。



みなさん、お元気で。



アディオース、アミーゴ






メルマガ購読・解除
 



しょぼくれ満室新聞 創刊しました

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


構想3分、製作編集3時間


編集員2名という脆弱な体制ではありましたが、無事配信できました。


ワレワレ、ビッグなスポンサードを大募集しております。


スポンサーしてくれるステキな企業さまには、


新聞の最後のほうにあります、ゴッドアイテムでお返し致します。



↓↓クリックぷりーず!

しょぼくれ満室新聞



個人でも仕方ないので、いいですよ。スポンサー。。。

うそうそ、


懇願です。


ひとつ、よしなに!


メルマガ購読・解除
 


情報商材より儲かる方法

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ユー、まだ情報商材アフィってんの?


ノンノノノン!


時代は進んでいます。



ミー、その進んだ儲かり手法を発明しました。



1.ゴッドアイテムを頼まれてもいないのに送付する。

↓↓↓

2.強制的にもらってしまった大家さん、なんとなくおっかないのでお返しする。


↓↓↓

3.鮭の切り身で鯛を釣った感じ?


なまら、ヨッシャヨッシャですわー
P1100962.jpg

ゴンちゃんに送って正解でした。

さて、次は誰に強制送付するべか?


だはは




メルマガ購読・解除
 


関西大家の会 ゴンちゃんからの発注

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ゴン「こんどの関西大家の会の集まりで配りたいからゴッドアイテム送ってんか!」


と、言われたような気がしたので(のちに気のせいと判明)


なまら下請けさんに懇願し、大量のゴッドアイテムを強制送付しました。



とても喜ばれたような気がしてます(のちに妄想と判明)



ほかの大家団体のみなさん、ワレワレのゴッドアイテムを配って


集客したいと思っていると聞きかじりますが(のちに、空耳と判明)



ちょうだい。と言われれば差し上げます。



だはは。





ちょうだい。の方法ですが、くわしくは、のちにリリースする

「しょぼくれ満室新聞」にて公開します。


ご登録のほど、よしなに!

メルマガ購読・解除
 


元しょぼくれんリーダーとの示談

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


プレスリリース


こんぱん、元しょぼくれんリーダーとれんず北陸エリアのナルゾウの示談をここに発表します。

元しょぼくれんリーダーと、ナルゾウとの間におきた

しょぼくれサミットin関西にてぼっぱつした


す「ユー、あのあとどこ行ったんじゃん」


疑惑、および


母「あら、ナルゾウさんて男前なのね!」


発言を受け


す「許せないんじゃん。あんなやつ、トベばいいんじゃん」


疑義において、示談が成立したことを公表いたします。


なお、今回の示談には一切の金品のじゅじゅはありえません。


今回の示談をうけ、元しょぼくれんリーダー、およびナルゾウともども


いかなるメディアにおいて、いかなる素人大家会合において


そうほう、口外せず、悪口も言っちゃいけません。



ゴン「すーさんから悪口とったら、なにも残らないただのおっさんやん」


と、身もフタもないことを言われたような言われてないようなですが、(やっぱり言われてないか。)


元しょぼくれんリーダー「どうでもいいけど、ぼくリーダーじゃないじゃん。会長じゃん」



あ、、







メルマガ購読・解除
 


満室になっちゃった。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


「ユー、4室しなかないじゃん!」



う、うるさいです。



こないだ、ミーずコワレ荘を見にきてくれた女性店子予備軍さま、


なんとまあ、ほんとに申し込みしてくれました。



ワケアリでした。


お気の毒なわけありでした。(書けません)


うふふ、気になるべさ?



働いている方ですし、保証人さまもいらっしゃいますので、



急遽ではありますが、明日、引越ししてきます。



だはは。


年末の引越しってヤバイって聞きかじりますよね。



ミーは、来年2月くらいでいいや。



と思ってましたし、年末はヤでしたが、なんとなくこうなっちゃいました。



ミー、ウイン?






メルマガ購読・解除
 


ネットビジネスをしている友人に怒られる。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たろ「どう、さっこん。」


ネット「そうだなー最近、ようやく安定してきたかな」


たろ「儲かってるんだ。」


ネット「うん、まあな」


たろ「なに売ってんの?」


ネット「工具類だよ」


たろ「あ、そういうマジメ系。」


たろ「ネットビジネスって儲かるんかい?」


ネット「最近よー、ネットビジネスってことばを商材アフィリエイトの連中が使うから嫌いなんだよ!あんなのビジネスじゃねーだろ!?」


たろ「・・・」



とくに気にしていませんでしたが、


ままま、違和感はありました。



あんまり一般的になると、感覚が麻痺しそうでヤだなー程度でしたが。


もとい、一般的になると、売れないんだろうけど。あはは








メルマガ購読・解除
 


築20年くらいでキテいる配管

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


せんじつ、お仕事で築20年くらいのマンションに行きました。


お仕事をちょうだいしました不動産屋さんから


不「お風呂の排水流れが非常に悪いんです」


と、うかがっていましたので、それなりの覚悟をもっていきました。


外観はまだ、パリっとしてます(20年くらいならそうですよね)


問題のお部屋に入ると、まだ引っ越してきたばかりなのか、荷物もほとんどありません。


さささっと浴室に行き、作業を開始しました。



すると、鉄管どくとくのにおいがあがってきました。


と、同時に真っ黒のヨゴレた水があがってきます。。。


さらに、板上の固まりまで・・・



あわわ


まだ新しいのに、相当、キテました。


配管に詰まっているのは、髪の毛などではなく、サビがはがれたものでした


1.このままだとまた同じ現象が起きる。

2.このままだと、配管の肉厚が薄くなる。

3.このままだと、配管に穴が開いて漏水する。


みたいな報告をし、あんましおススメできませんが、この築年数で配管更新は勿体ないでしょうから、やるなら更生工事(ライニング)を検討されたらいかがでしょう?と。

倒産しなそうな大手がいいと思いますよ。みたく


一番おススメできるのは、チューブみたいなのを反転して切るやり方なんですが、ミー、のたまうほどには、よくわかっていません。だはは







メルマガ購読・解除
 


ひさびさに生活保護でないかたの内見

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


こいつ、生活保護を嫌ってんなー



と、言われているミーです。



ちょっと違うんですけどね。ほんとに言いたいことは。



てか、ブログでのたまって、なんの意味があるのか?ってとこですけど。あはは



想いを帝都区役所にのたまったほうがマシですね。うんうん(めんどいからしませんが)



長い前置きは終りにしまして、



先週の金曜日に内見がありました。


なんと!20代の女性だそうです。


ミーの運営してきたアパート、多いときでも6室しかありませんでしたが


ぜんぶ、男でした。(買った時は女性がいましたが、すぐに退去されました。だはは)


新しく入っていただいた方はすべて、男性です。


ミー、うれしくありません。


ややや、すけべココロではなく、なんかで聞きかじるのですが、


女性にうけるものが流行るとかなんとかかじったもんだから。


今回、ステキさんいわく


ス「気に入っていただいて、申し込み書は持って帰りました。」


とのことでしたが、そういえば、そのごの返事がありません。



いっそのこと、男限定のアパートにしちゃおっかな。


んー


やっぱ、ヤだ。




メルマガ購読・解除
 


社宅感覚の生活保護者

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


3papaさんにテルミー状態の件ですが、


まだ、おせーてくれません。しくしく


そんななか、年末をむかえ、ミーのコワレ荘はあいもかわらず


生活保護の方から人気を博しております。



さて、主導しているのは誰ぞ?


結局のところ、もらえる予算で決めるってなると、社宅を選ぶのと同じように


ぎりぎりのところで選択したくなることは人情かもなあ


とはわかってきました。


あ、


社宅の場合は補助だけでは足りない事が多いかもですね。


入居づけに関してはミーの場合、ステキ不動産屋さんが判断してくれているので


ほぼお任せ状態ではありますけれど、



そもそもとしてミーがアパートを買ったのは大家さんをしたかったのであって、


なにがなんでも!って感じの事業ではなくそこが甘いという点は自覚しているんですけれど、


ここの部分はガツガツいけないんですよね。。




メルマガ購読・解除
 


石渡さんのセミナーに行ってきました。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


って、ブログが多いですね。


うーん。モテおです、ヒー。


でぶ『すーさん、ワレワレ、活動休止してるみたいですね。』


す『ハニ~エンジェ~ル♪』


ふぅ


あいもかわらず、レッツゴーすーさん(婚活中)はマイハニーエンジェル病にかかってました。



スーパードクターkでも治せません。





メルマガ購読・解除
 


借りるなら新築

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


七転八倒、紆余曲折、四面楚歌


ちと違うのもあるかもですが、


借りるなら、新築でいきたい今日このごろ。


中古は借りないで買いたい。


え、


みなさんはどうなんでしょか?



ちがうのかなぁ。


かつて、フレンズが、不動産は借りやすいから、借りて


そこで得たお金(利益とは言わなかった)で、事業をしたい。




なるほど!


と感じました。


ミーは、そこまでのホープはないので不動産で借りて、ちがうことの資金にしようとは思いつかないです。


ただたんに、新築は高いので、借りないと買えないってだけなんだけど。だはは





中古のどきどき感を楽しみたい性分でもない。ってのも大きい。


メルマガ購読・解除
 


ライフ男の30年ローン

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


今となっては、低金利なライフさん。


あ、


スルガよりです。



お付き合いも3年目を迎えております。



なんとなくで生きているので、借入れもなんとなくでした。


「たぶん、ライフさんしか貸してくれないです。」


という、不動産屋さん情報をもとに、貸してください。と懇願しました。


めったにハガキもきませんが、


そういえば、このまえ、名前が変わります。とかいうハガキがきましたっけ。



さておき、


2つめのアパートを売ってから、1年が経ちました。


なにか買うかも?


との勘違いな思いからくりくりしないで、お現金で保有していましたが、


やはり、ミーのような欲皮つっぱには、買えないことに気づきました。


だので、ライフさんへの繰上げ返済を決断しました!


この1年、なんだったんでしょう。


妄想を楽しむ、夢お君だっただけです。


金利だけで、ざっと50万円くらい払いました。



ううぅ、返しておけばエガッタ。。。


よし、返そう。


宣言です(誰に?あはは)


クリスマスといえばライフさんしかありえません。


メルマガ購読・解除
 


帝都のやさぐれ男

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


す『どうしたでぶっちょ、ユーこないだまでのオラオラはどうしたんじゃん』


で『空室。。空室、、空室・・・』


す『ブログでキレイごとのたまってたんじゃん』


で『ほら、のたまいと現実はちがうのよ』


そう、



ミーはしょぼくれています。



幸せな旅立ちを思い出すと、ハッピハッピーです



ばってん、ふところを見るとショッピーです。




ああ、大家さんて、ハートがタフでないとデキえませんね。


目指せ!エア大家。








メルマガ購読・解除
 


23区の区分で得られそうなもの 後編

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


多くを求めてはいませんが、


こないだの妄想のつづきをのたまいます。


例 築16年 総戸数80戸

駅徒歩5分 管理修繕1万5千円

相場家賃6万5千円


こんなのが780万円で買えたとします。(買えないこともないです)


実質7.69%は物足りませんが、カクイイ物件でモテてそうならアリかもです。


これを10年間、飽きずに貸したとします

手残り5万円×12ヶ月×10年=600万円


税金、空室、家賃下落をざっと、20%さっぴくのでどや?


残りは480万円。


そのとき、築26年になっているこの区分。想定家賃は、58000円


売却妄想価格を500万円にすると、表面で13.9% 実質で10.3%


・・・うーん。もうちょっと安くないと市況にもよりますが


難しいか?


まあでも500万円にします。(豪華そうなの買えば、興味ない新参大家さんが550万円くらいでも買うかも)


480万円ー280万円=200万円(最終利益)


年あたり、20万円です。


780万円の現金を投入し、年20万円儲かる。


2.5%です。利回り。



区分派の人はこんなイメージでやってるんですかね?


上手に買って、上手に売れれば実質で4~5%くらいまわるのかもですけれど。


とどのつまり、ちょびちょび回収して、複利効果を利用して


物件を増やしていくのが、区分の王道なんでしょうか?



ミーはこんな感じでいけるなら、手離れの良さもあるし、プレーヤーも多いので


区分投資、アリだべさ!


て、感じています。。。

もっと新しいので妄想すると


下落率が怖くて、わけわかんなくなるんですよねー。


なんとなく気持ちが安心な築15年前後もの。あはは


メルマガ購読・解除
 


20年ぶりの新宿 UK edison

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------
中学、高校のころ、けっこう通っていた新宿にあるレコードやさん


とうじ、音楽雑誌だった宝島(そのころはちょいエロだったかも)や


いまもあるのかな?なロクfとかで知りえたこのお店。


インディーズ系にとくに力を入れていた気がします。



当時、西のカラー、東のエックスとか言われていました。


ごりごりのジャーマンメタルとか


スラッシュ系にハマっていたミー、やっぱりジャポン語だよね。


と、ジャパネスクメタルやパンクスも聞きかじるようになりました。


下手っぴでした。


でも、いいんです。楽しかったから。



いろいろな思い出のある、この地にこないだ行きました。


さっこん、買っていなかったのですが、


SLAYER (ごりごりしたスラッシュの御大?)



のイマドキのCDを輸入版で買おうかなと思って。。

20年ぶりのこの界隈。


いまも、アングラ系音楽の聖地ではあるようです。


でも、ミーの記憶にあるお店は皆無でした。


唯一、edisonだけは名前を変えて?同じ場所でやってました。


いわゆるビジュアル系のインディーズ専門ぽく見えました。


勇気をだして潜入しましたが、


1分ででてきました。



あまりにも場違いでした。あはは


メルマガ購読・解除
 


生活保護系の話は反応多いことに気づく。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

みなさん、


保護系の話はひっかかるんですね。


ぼくは苦労しらずのぼんぼんですが、


なまら昭和LOVE!なので、苦労している人とか


頑張ってる人を応援したいという、えらそーな考えを持ってます
(その前にミー、おのれがガンバレ!なんですが)


そんなステージではもちろんありませんが、まああほなんでしょう。


コメントをいただいた、3papaさんに、質問しちゃいました。


部屋の選定は誰が主導なのか?って。。


ここ、不動産屋さん主導だと、ぼくが体験とか聞きかじったイメージが

変わるんです。


不動産屋さんは商いなので、より高い部屋をすすめることでしょう(たぶんにして)

上限ギリギリで「ボロなら、文句いわんべや、大家も!」


みたく、ターゲットにされているのかもと思うから。

3papaさん、

あんがい、忘れんぼさんなので、ときどき督促してそのうち教えてほしいのです


メルマガ購読・解除
 


昨日の雨で・。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

雨水貯留槽満水警報。


てのが結構、発報しました。。。


ミー、電話番でした。おろろん




・排水ポンプがある。


・操作盤がある。


・警報装置がある。


いろいろと、あるあるだと、コワケていくと大変ですね。



投資系マンションはそんなに設備満載なのはないかもですが、


兎に角!


シンプルなのがええですね。



こういう、設備系の対応、


さっこんは警備会社ががんばってやっていると聞きかじります。



水道屋さん、ラッキーでもあり、ピンチでもあります。

なまら、眠いです。。。


メルマガ購読・解除
 


工事から10日後に・

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たぶん、もう直ってるべね。


と、じぶんに言い聞かせていました。


水道屋さんいわく、てをつくした。。。


ということでしたし。


これでも、まだ漏水が直っていないとなると、


えらいこっちゃです。



なので、気にはなっているけれど、


聞くのが怖い。そんな感じでした。


でも、なんとなく気が乗ったので、メールしてみました。

文面も、直ったでしょうか?


ではなく、改善されましたか?


と、弱気な聞き方にしました。(微妙な大家ごころ)



すると、


店子さん「おかげさまで、改善されたようです」


と、改善返しされました。


うーん。ヨカッタ。。。ことにしよう







メルマガ購読・解除
 


株式会社しょぼくれん 忘年会のお知らせ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いくにんかのれんず、これんずから


忘年会みたいなのやんないんすか?


と、ありがたいお言葉をいただいておりました。(ホンとだもん)


今年は、、、


やんないす!


だはは



じゃ、なんのお知らせなのさ!


てなもんですが、


やんないよー!

てお知らせです。




とりいそぎ、よしなに!
(おそい?)





メルマガ購読・解除
 


出がらし物件

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

パンクスに人気のわれらが借金進さん、


その進さんがたまに使う出がらし物件。と言う言葉。ミー好きです



そんな出がらし物件、


ミーももってます。


でも、その出がらし、少し茶葉をいれて、またお湯足して、


ゆっさゆっさして飲んでます。



だので、あとは回収するだけです(改修かもしらん)


基本的にアパート投資は、利益先取りとか、知ったかぶっていう輩がいます。


なるほどです。


ザッツライトです。(早見優がテレビでティーチしてた)


ミーの1棟目、なまら新築でした。


あれから、3年、まだキレイですが、減価償却しています。


あれれ?


ミーの場合、お現金で購入したので、利益を先取っていないことに、


気づきをえました!



3年運営して、回収したマニーは350万円くらいです(たぶんです)


たこが足を食らうって聞きかじりますが、


あれって、ホンとですか?



ままま、いいけど・




メルマガ購読・解除
 


23区の区分で得られそうなもの

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ホンとは、カクイイとこの区分が良いのですが



そういうとこって、1千万円を軽く越えます。それなりの築ねんなのに。ぶー


なので、そんなにカクイイとこじゃなくてもイイヤ


て、妥協してきています。





妥協してこんなのがええです。


イメージ家賃6万円~7万円(現状相場で)


築年13年~18年(3点ユニットでもいい)


駅から5分以内


表面10パーセント以上


実質8パーセント以上


有名なブランドのマンション(良いイメージで)


戸数50以上


管理修繕1万5千円まで




あー疲れた。



相場にあっていない家賃の区分なら上記にあてはまるの、たまにあります。


でも、今の相場と照らし合わせてみると、ちと物足りない物件が多いです。


あ、環8より外は考えません。


出来れば環6の中。悪くても環7の中がええです




長くなったので、明日にたぶん、つづきます。。。


メルマガ購読・解除
 


なまら不動産投資ブログです。おほっ

ミーが生活保護の人を拒む理由

ひとつ、よしなに
大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


あるいみ、ターゲットにされています。


ぷるりんこー。。。♪


たろう「はい、たろうです」


ステキ不「あ、どうもです、たろうさん、また、生活保護の方なんですが・・・」


たろう「あはは、完全にターゲットですね。あわわ」


ステキ「お部屋も見てないのに、よく連絡くるんですよーちょこちょこ断っているんですけどね。」


たろう「いつもどーりでお願いします。」


ちょっと、違うんだけどこんな感じで、保護の方に大人気です。


ミーずコワレ荘、28へーべあるんです。

築20年程度だったら、6万円台かな?ってところにあるのですが、


コワレ荘は43年です。


なので、5万円前半で貸そうとしています。(せつに)


このエリア、単身者の家賃保護がちょうど、5万円前半なんですって。


で、なんで拒むかというと、



リミット限界の物件で古くて広いのを狙ってるのを感じるからです。


税金じゃないですか。保護を受けることになった、いきさつはわかりませんが、単身者用なら、15~16へーべで4万円くらいで探せないこともないです。


そゆとこ探せば?


と、単純に思うんです。


働いてる人よりもいい条件、高い家賃の部屋に住むってのは、ガテンがいかないんです。


ファミリーの人で希望したいと言われれば・・・て、言われないか。あはは





メルマガ購読・解除
 


時事ネタ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


モテてるブロガーのヤリ手ジジイさん、


日本海@大家さんの音声メルマガ講師のアプローチをどう受けとめるか?



はたまた、スルーするのか、


なんにんかのあくまフリークが固唾を呑んで見守っています。


今回、ミーはのっかれません。


いつもだと、いいですね、ステキ。


カクイイ!


とか、テキトーかんにのたまうのですが、


ミーも、あくまくんにアプローチされています。


じぶんは断っておいて他の候補さんのことにのっかれません。


うーん。大人です



ジジネタでした。



え?

このダジャレが目的?


だはは




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれだらけのメリークリスマス!2010

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

sinkurisumasubana-.jpg

そういえば、こんなイベント企画しましたね。


気づけばあれから1年。


ミー進歩していません。


なんで今年はしょぼくれクリスマスやらないの?


という、ニューカマーれんず、これんずへの質問が聞こえてきそうです。


聞かれたからにはお答えしましょう。。。



どうせ来ないからです。


ぷるりんこー。。。♪


日本海「だって、24日にやるとかでしょ?」

たろう「まあ、クリスマスだからね」

日本海「少し日にちずらさないと来ないって、家族や恋人ほっぽらかしてまで、しょぼくれんに行かないよ」

たろう「ままま、ミーも行かないです」


あ、




去年の募集記事


けっきょく、誰からも応募ありませんでした。


セーフ。


メルマガ購読・解除
 


まりおさんの本。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


JACKにいさんのブログに、


なまら!まりおさんがコメントしてました。


ミー、まりおさん、好きです。


1冊目のほん、もってます。


なしてか。



そう、ミーとおなしで儲かってなさそうだからです!


ところで、そんなまりおさんが不動産の本だしましたね。



あれ・・・

だれのブログで見たんだっけ?JACKにいさん?いや、その前だったような・・・


ままま、少しでおくれましたが、ひさびさに漫画以外の本買いました。



と、思ったら、まりお本なので、漫画が多いです。だはは



楽しめる本なので、おすすめです。


すでに、素人大家さん業界でかっぽしている人たちには、とくに役に立つとかはないかもです(あ、)


でも、そんな次元ではないのです。


まりおさんの不動産ブログ

なんか、カブとかfxのメインブログと比べるとめったに更新していません。1年くらい前は頻度高かった記憶あります。



まりおさん、男前だって噂を聞きかじりました。

きっと、すーさんは嫌いです。だはは

メルマガ購読・解除
 


救急水道屋さんとの会話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

そういえば、ミーのコワレ荘、


水道でトラブりました。


ままま、築43年ですからね、なにか起きます。


そんで、そのときに、12だか13万円かかりました。



ンモー!しょっくです。


消費税分だけオマケしてもらえました。あはは、スペサンです。(相場より高い工事費だったからね)


自宅に来てくれて、御支払いするときに、いろいろと会話しました。


たろう『水道屋さん、儲かりますか?』

水道屋『いやー元請けは儲かるかもしれませんけど・・・』

たろう『これは、FCなんですか?』

水道屋『いえ、FCではないんです。いちおう、社員の扱いです』

たろう『??』

なんか業務提携だか委託だか、なんか言ってたけど、忘れた。

たろう『1日に何件くらい依頼あるんですか?』

水道屋『そうですねー3件から5件くらいですかね。』


どんだけ、元請けに取られるかわかりませんが、


1件あたり、平均値で1万5千円くらいにはなるべ。(ミーは13万円だったけど、それはレア)


一人でやってくにはいいかもね。


御支払いの段階で

たろう『はい、じゃ13万円』

水道屋『あ、、、消費税・・・』

たろう『ええ!!いまどきは税込でしょ?』

水道屋『まあ、そうですね。』

たろう『ぼく、大家ったって、しょぼいんだから。お願いですよ~』

水道屋『そんな、この家だって、立派じゃないですか』

たろう『なんもなんも、借家ですもん』

水道屋『え、そうなんですか~~?』


みたいに、ぼくのしょぼさを説明し、提示価格が税込みか込みでないかで盛り上がりましたが

最後はオマケしてくれました。


水道屋勤務のミーのイメージ価格は10万円でしたが、早くに直ったのでスッキリしました。





メルマガ購読・解除
 


区分店舗の情報が来た

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


パッと見、安く感じることの多い、さっこんの売り店舗



もちろん、安いには理由がある。はず。。


なんども味わっているので、安いからって、わーい。と喜ぶことはなくなりました。


だいたいがですが、しょぼくれた物件が安いんですよね。


そう、なんども経験済みです、、、



が、今回きた情報はええです(あほ丸出し)


これは買いかも!!



なんて、またもや一瞬にして騙されました。



あはは



数十分、妄想を楽しめたのでヨシとしましょう。

店舗は相当上級者じゃないとむずかしい気がします。



気のせいじゃないって?どんまい

メルマガ購読・解除
 


ADSL?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


管理会社さんから、ぷるりんこ。


管理『たろうさん。2階のかたが、とうとうインターネットやりたいそうなんです』


たろ『あはは、そうなんですか』


管理『それで、ADSLとかってのでやろうとしているんだけど、了承していいですか?』


たろ『ADSL・・・たしか、ぼくんちもそれです。とくに工事とか無いハズです・・よね?』


管理『あらら~私もよくわからないんですよ~』


たろ『あはは、ミーもです』



てことで、たぶん、電話の穴んこに指すだけでしょ?



だから、了承しました。



てか、壁に穴あけでも了承しますけどね。




アナログな話でした。

退去予告かとオモタ


あはは


メルマガ購読・解除
 


区分は売り逃げがいいと思う、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



実需系のファミリーでさえ、



建て替え問題はすすみません。



だって、購入時の状況とみなさん違ってきますし、



現役ぱりっぱりだった、輩も、建て替えの話がでるころには、



よぼよぼになってます(とりあえず、言い切っとく)




『おら、もう死ぬだけなんだべ~』



てな時に、お金出して建て替えましょか?なんて話に乗るわけありえません。




ままま、妄想では、敷地に余裕あれば、とか、けんぺーでようせきで、高さでほにゃらら



とか、のたまいますが、そんなうまく行くわきゃないのです。



て、考えると、最後にはなまら、スラムです(たまに、なまら!あ・ぴーる)



なんとなく、価値がありそうな段階で売却するのが、定説です。




てなわけで、最近区分派になった、ミーの購入基準をのたまいましょう。




うーん、、、



やっぱやめた。



あとで、ほんとに買ったときに、



『言ってたのと違うべや!』


て、いわれそだから。




そんなミーが妄想するのに、好きだった区分は


ニューステートメナーです。


気になるかたは、ぐぐってちょ。


メルマガ購読・解除
 


