なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



退去立会い

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


メールにて。


すずき『でぶっちょ、退去立会いしたことある?』


たろう『はい、2回・・かな?』


すずき『ぼくも立会いあるんじゃん。どうすればいいんじゃん』


たろう『わかりました。ミーの言うとおりに再現性です。』


すずき『あいかわらず、つまんないんじゃん』


てことで、、、レクチャースタート。


たろう『まずは、立会いのときに、、、』


すずき『立会いのときに、、、』


たろう『強くあたってください!』


すずき『なんか、イヤな予感がするんじゃん。で?』




たろう『あとは、流れでお願いします。』




すずき『でぶっちょ、もう関取系の話、古いんじゃん』



え?



もう古いのん?






メルマガ購読・解除
 



セゾンファンデックス。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんか、もう解禁なんですか?


素人大家さん系のブログ、


つらつら見てたら、書いてる人多いんですね。



SFとかのたまってましたが、なんまらセゾンファンデックス! 


ふー



スッキリした。



あはは

王様の耳はロバの耳?


の床屋さんの気持ちがわかったしだい(あってます?)


メルマガ購読・解除
 


再現性?なんじゃそりは?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーはなまら狭い範囲でしかものごとを見られていません。


ゆえ、


気のせいかもしれないけれど、


さっこんの素人大家さん系ブロガーのなかに


『再現性』とかいうことばが散見です。



なまら、メンターとか、ストレスかけるとか、気づきとか、一助とか


よーわからん言葉が流行っては廃れ、


そのしょぼくれ塩梅に、ひとりヨッシャヨッシャしているミーですが、


現在の着眼はこの、再現性です。


いつ、廃れるかに、注目。(ひまじん)



使ってるブロガーの、やめるタイミングにも、ひそかに注目。


ここがけっこう楽しいです(そうとう、ひまじん)




メルマガ購読・解除
 


1つめのアパートを売却。ファイナル

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

「素人ブログの連続物ほど、つまらんものはない!」


ははーおっしゃるとおりです。



でも、ミー。


いつも「ユーのブログ、つまんないんじゃん」


て言われてるから、いいんだもんねー。



てなことで、2つめの買い付けを入れてくれた買主さんに無事引き渡せました。


今回の売却も(ミーは4回目の売却です)せこせこと時間をかけて


ソンこかないような価格まで家賃を回収しての決済になりました。


買い付けを了解してから、決済まで、4ヶ月かかりました。というかかけました。


指値が少なければ、もう少し短くてもヨカッタんですけど、ミーは無類の投資べたとして


家内にマークされています。


ゆえ、慎重にやらざるをえません。  うーん。これが一番たいへんかも。




新築で購入して、3年半くらい所有しました。


「ユーにしてはガマンが効いたほうだね。」と褒め称えられました。


購入当初の しょぼくれシミュレーションでは、10年くらい所有して売却し、


実質2~3パーセントの利回りかな?とかほざいていました。(税金の還付ぶんはよくわからないので、割愛)


結局、トントンレベルでの売却なので、妄想に終わりました。



はい。みなさんずから、つまんないコールばんばんなので、ここらで売却4件目の話は終りにします。


メルマガ購読・解除
 


売って楽になりたい人、朗報です

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ああ、やっちゃった。


みたく、高値でつかんでしまったかもしれない、ユアーズに朗報です。(たぶん)


さっこん、4.8パーセントのノンバンクさんがモテてましたが、


ざんねんながら、物件相場を押し上げるまでのパワーは感じえられませんでした。



ばってん、ある金融機関さんが、融資にヨッシャヨッシャ気配がある。


と、聞きかじりました。


HPを見ると、たしかに、金利もまま安いです


この辺で貸し出ししてくれるとなると、


物件の価格が高くなるかもしれません。



打診売りしてみるのも、一考ですよ!




売れなくてもドンマイ!


損せず売れたらラッキー!



ミーもそれで、売却できました。これでサクサク動けます



にしても、


・・・貸し出し先、ないんですね。あはは



てなことで、フレンズ不動産屋さんに『こんなんでてましたけど~』


て言ったら・・・


ぬあんと!


区分よりっぽい融資とのことでした。


あわわ


区分はあがるかな?あはは

ミーは生粋の区分派なので、ヨッシャヨッシャです^^


メルマガ購読・解除
 


続・新築で買ったアパートを売却した。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


誰が呼んだか売却キング。


あ、誰からも呼ばれていませんでした。。



太古より、売却のことはブログで書くんじゃない!


と、言われておりますが、ミー、素人大家業界のパンクス「しょぼくれん」


の書記なので、イヤイヤ書きます。



えーと、、なんだっけ?


昨日のつづきは・・



つづく。





うそうそ。


そうそう、反響があんまし無い!ってとこまででしたっけ?


ちがう?うーん、そんなこと1行ものたまってません。


どんまい。



売却までのみちのりですが、


最初に提示した価格から(あんまし覚えていませんが)


200万円くらい下では指値が入ったような記憶もありますが、


んもーぷんぷん。


なんてことはなく、ちょびっと嬉しかったことを思い出します。(そんだけ反響なかったかも)


あいまいな記憶によると買い付けは2回くらい入ったような気がします。


1つめは、、、なんでだか忘れましたが、契約に至りませんでした。



今般、2つめの買い付けを入れてくれたステキ買主さまに売却致しました。




つづく。


こんどはホンとにつづく。

メルマガ購読・解除
 


儲かったか儲かってないかは、いろいろと複雑なので

ブログでは書けません。

後日出版する新刊にて詳細を書きます。

新築で買ったアパートを売りました。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


このまえ、



3~4年前に新築で購入したアパート(というか戸建てみたいなの)を売りました。


10年くらい所有して売れば、なんぼか儲かるかな?


てな妄想をこいてましたが、


堪え性がないもんか、去年の春くらいからなんとなく売りに出していました。


営業してくれた業者さんが頑張ってくれて、ステキな感じの買主さまが現れて


先日、決済とあいなりました。




ミーは7.6パーセントくらいでの購入でしたが、手放すときは9パーセントを越えた利回りでの売却です


なんどか店子さんの入れ替わりはありましたが、管理会社さんの頑張りと


手ごろな家賃らしく、順当に客付けできていたのかな~と感じる物件でした。



ふくかいちょに、

でぶ『契約のときに、買主さんに売却理由聞かれたらなんて答えよう~~おろおろ』


と相談しました。(もうだいぶん前のことだけれど、)

だって、『飽きたから』


て、理由はおかしいかなと思って。


ふく『資産の組み換えでいいべさ!』


な、なる~~ほど


と、準備万端で挑みましたが、


売却理由は聞かれませんでした。



カッコつけて


でぶ『資産の組み換えです、きりっ!』


と、のたまえませんでした。あはは








メルマガ購読・解除
 


話題?の4.8%固定さんから電話きました。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


0120で着たので、てっちり保険やさんかと思ってでました。


さっこん、火災保険関係と家財保険関係で、2社さんとやりとりをしていたもんか。


勘違いしてしまったミーです。


SF(こう表現するのが流行りみたい)『どうもこんにちは!〇〇ファンデックスです』


なんか、キャッチーな担当者さんでした。たとえるなら、投資系のセールス風?あ、そのままか。。


たろう『あ、どうも~はじめまして』


SF『いま、よろしいでしょうか?』


たろう『ごめんなさい、いまちょっと・・・』


SF『では、お時間良いときにお電話ください』



ここで、ミーは考えた。



どんな内容で問い合わせしたんだっけ・・?


あわわ


たぶん、区分で古いのにも融資してくれるのかい?みたいなことだと思うことにした。


6時間後くらいに電話してみると・・・


たろう『あのーどんな内容で私は問い合わせしてました?』



SF『いえ、とくに書いてありませんよ!?』


あら?



なんかよくわかんないグズグズな電話になってしまいましたが、気を取り直して


たろう『大家なかまに聞きかじりましたが、問い合わせ多くて大変みたいですね♪』


と、さらにどうでもいい話をしてしまいました。



忙しいのにごめんなさい。





とりあえず、さっき思いついた質問、



たろう『区分の古いのにも融資してくれるの?』


みたいなことを聞いて(してくれるそうです)



そそくさと電話を切りました。


そういえば、頭金はどれくらいいれるご予定ですか?


とか聞かれました。


つい、


3割くらい?



て、言っちゃった。あはは




メルマガ購読・解除
 


ジェイコムとケーブルテレビ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、ジェイコム男とかいうタイトルでなにかのたまいました


せんじつ、ミーのブログの先生である、不動ゆり子さんより


『そのジェイコムと、


   ケーブルテレビとは無関係ですよね♪』



と、ご指導ご鞭撻が入りました。



あわわ


もちろん、知ってましたとも!


なまら。










そっか、ちがったんか。。。



あはは

まぎらわしいですね!

理不尽な逆切れで終わる。


メルマガ購読・解除
 


関西大家の会のみなさま(プリーズ)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



知らない人はまったく知りえませんが、


知っている人はちょっとマニアックな人だね。



な、しょぼくれんです。(意味もゴロもわるい)



ワレワレ、総勢310名越えを明言しておりますが、


かんたんに言うと素人大家さんの会です。


そして、大きな声では言えませんが、小さい声だと聞こえないと思うので書きます。


総勢310名には、なんとユアーズの関西大家の会の人数も含まれています。


これはトップシークレットです。


会長のゴンちゃんにもナイショです。(知ってるのはレボレボだけです)


そんなズブズブな関係のワレワレしょぼくれんと関西大家の会。ですが


さっこん、熱烈グリップな関係にひびが

入っております。


その原因とは、会長のゴンちゃん自ら誤発注したゴッドアイテムを


せんじつの関西大家の会で配っていないみたい疑惑が浮上しているからです。



これには、しょぼくれんの総会長、すーさんも憤慨しております。


2こ前のミーのブログコメントでは、3者3様でした


真実が見えません。


そこで、関西大家の会に出席されたユアーズに質問です・。



しょぼくれんゴッドアイテムは配られましたでしょうか?


ぜがひで知りたいのです。



こめんと欄で宜しくお願いします。


メルマガ購読・解除
 



310名にはミットさん率いる北海道大家の会の人数も含まれていることは、もっとナイショです。

道路に雪を投げるんでな~い(おっかないです)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


東京に来て、はや6年目。


こっちの人たちは、雪がふったら、道路に雪を投げるひとが多くておっかないです。


ミーは故郷、LOVE北海道でもチェーン巻いて『ニューJOG』で通学したことあります。4つ輪の方ごめんなさいです。迷惑かけました


さすがに、ミーの故郷には道路に投げる人はいませんでしたが、(めったに)東京にはけっこう散見。


あれ、原チャやチャリの人が、てっころんだら、どうなんのよ?


と、思ってました(積年のお悩みでした)



ネットでしらべてみました。

どうやら・・・


道路交通法違反みたいです・



だよねだよね。だって、危ないもん。


ケガしたり下手したら死んじゃうことだってありえます。訴えられたらどうなるんだべか?よくわからんです。


どうせ、東京ならとけるのはやいし、そのままにしておけばいいべさ!とのたまう。



それにしても、けっこう降ったね。




メルマガ購読・解除
 


コタローちゃんのアプリ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


おのれ~~


アップル~~



というのはポーズですが、(だって、ミー、アイポッドタッチ持ってるもん)


ワレワレ、しょぼくれ満室新聞?とかいうアプリは申請しましたが却下されました

ほうほうのていです。これは事実です、たぶん



そんななか、かつて、すーさんに


す『コタローとぶぞ!』


といわしめたコタローちゃんが自身の不動産投資アプリを申請し


なななんと!見事みとめられました!




・・・もしかして、しょぼくれんアプリは申請してないんじゃ?
だって、コタローちゃんが通ってしょぼくれんが通らないなんてガテンがいきません!ナイショののたまい

という疑惑もあるとかないとかですが、


いっちょ、ダウンロードしてみました。
P1110087.jpg
↑れっつクリック!

え?



感想?





言えません。




ほんとに言えないんです。



くやしいとかでもないんです!





※バグってるらしいです。アイフォンからは見られるみたいだけど、タッチはムリとかで。だはは



はやく直してよ~~



速攻で会長にご報告。

ぷるりんこー。。。♪



たろう『あ、すーさん?』


すずき『なんだよ、でぶっちょ。あいかわらず太ってるか?』


たろう『そんなことより、コタローちゃんが・・』


すずき『とうとう飛んだか?』


たろう『うんうん、アプリとおったってよ』


すずき『ぼく、りんご食べるのやめるんじゃん!』


たろう『それに電話で話ししたけど、トビそうな気配なかったよ』


すずき『ぼくの選球眼に狂いはないんじゃん』


コタローちゃんvsすーさんの戦いはつづく。。。


メルマガ購読・解除
 


腫れ物にさわっちゃいけない。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


関西大家の会のドン


ゴンちゃんに、、、、強制的にゴッドアイテムを送ったのが昨年12月


ゴン『たろちゃん、2月に配るよ』


という事で、ワクワクしていました。(ホンとです。忘れていません)


なんか、気づいたら、関西大家の会に参加しました的なブログをみっけました。
(いえ、忘れていたんじゃないです。ほんとだもんね)

でも、株式会社しょぼくれん。いっぺんの変化もございません。


たとえば~ワレワレのHPのアクセスがなんまら増える。とか

たとえば~入会申し込みがわんさかくる。とか(2人増えましたが)

たとえば~すーさんにマイハニーエンジェルが出来た。とか


ナッシングです。


たろう『きっと配り忘れたんだね。まるこさんが反旗をひるがえしたとかで。。』と強がってみたものの・・・





たろう『うーん。なかったことにしよう』 送ったことをチャイにしてしまえ~い


そう思っていたさっこん。




ぷるりんこー。。。♪


S『ユー、ゴンちゃんたちなんかやったみたいじゃん。』


たろう『あわわ。そうみたいですね』


S『ユーの作ったアイテム配ったんだろ?』


たろう『どき。』



たぶん、ほかのれんずは、察してくれていたのでしょうが、


レッツゴーSーさん4X歳には通用しませんでした。



思うに。。。


ほんとに配っていないんだと思う。


でも、ゴンちゃんに聞くの怖いんで、


そっとしておいてください。



せつに。



関西大家の会のイベントはこのページに!

しょぼん。

メルマガ購読・解除
 


不動産投資の本を売る。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


チャイルドのころ、近所に個人経営の古本屋がありえました。


売っては買い


買っては売り。



そんな少年時代でした。


いまから15年くらいまえに、そのお店はなくなってしまいました。


個人経営じゃ、なにかに特化しないと(ナルゾウさんが好きそうなのとか)難しいですよね(たぶんです)




せんじつ。


当時お店のあった場所から3キロくらい離れたところで、見覚えのあるおじさんを見かけました。


をを!なつかしの古本屋さんじゃないですかー


よくみると、おじさん、ここでまた古本屋やってるみたいです。(車移動なので、なんとなくの確認)



こんど寄ってみよう


そして、ガッツ乱平を探そう。


と思ったのですが、何ヶ月かあとにその前を通ったら、お店はなくなっていました。




と、いうことで、ガッツ乱平は買えていません。








さいきん、部屋が狭いです。マンガが増えたのと子供のアイテム(おもちゃとか)が増えたから?


よし!不動産投資の本、そんなにはないけど、ヤフオクで売ろう。ヨッシャヨッシャ♪



あ、、


こういう輩が多いから、おじさんのお店はなくなったのかも。



ままま、どんまいですね。





メルマガ購読・解除
 


さいきん、物件が安くなった。。。気がする

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミー、そんなにマニーありえませんが


定点観測しています(一度使ってみたかったことば、その3)



ままま、見るのは区分ばかりです



だいたいですが、帝都3兄弟をウォッチングです



なんとなく、、、昔から出ている、いわゆるウミゾコ系物件は値段もかわらずさらされっぱなしですが


新しく出てくる物件が、1割くらい安くなってきています(言い切ったほうが信頼性があがる)



そんななか、素人大家さんの大好物である任意売却情報が何故かミーのところにきました。



最初、釣りかな??


とか、事故物件かな??


とか、疑っていましたが、うたがってるうちに、売れてしまいました。



ざんね~~ん。


任意売却や『おなじ売主さんが他の物件も売りに出しているのですが』


たろう『売れてしまった物件とおなじくらいのレベルなら欲しいでーす』


キター^^







てか、これが釣りってやつ?


だはは




よくよく聞くと、ぜんぜんお得じゃなかったです。


釣られましたわー


メルマガ購読・解除
 


もってる。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


きょねんあたりから、


もってる。



て言葉が流行ってると聞きかじったミーです。



ノーゥ


ミー、「すーさん、そうとう持ってますよ。マニー」


と、数年前から言ってました。


※だれも信じてくれません。なにゆえ?



あ、すみません、はずかしいこと言いました。しょせん、ミーはパクリストです。


ところで、マーシーといえば、田代まさしか


ブルハの真島ですよね。



たほう、せんみつといえば


不動産用語のせんみつ。


か、


せんだみつおです。



ずいぶん前ですがさいたまの平林寺


というところのお祭りでせんだみつおを見かけました。(ような気がします)



そんなことはさておき、こないだ書いた4.8%の固定ローンがハヤってますね。


某ブログで商品名が書いてあったので、ぐぐってみました。(なんとなく書くと怒られる雰囲気?)


をを!


エクスタシー!!(ジミーちゃんはなにしてますか?)


K籐さんから問い合わせフォームで申し込むと、なまら早く回答くれるよ!


ておせーてもらったので、確認したかったしだい。



あ、


これか・・・



あとは、物件だ~~


てか、区分もありなのかなぁ


うーんと。。をを!マンションもありって書いてある。

この会社の担当者さんたち、大変なんだろうな~~


ミーのようなムリだろな系の素人大家さんからの問い合わせで辟易していそうです。


メルマガ購読・解除
 


みんなしょぼくれだった。 だけど・・・無敵だった。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------




なんのパクリかわかったの?


エクスタシー~~♪



今は音楽でご飯を食べるのは大変と聞きかじりました。


ミーの中学のときの同級生はメジャーにいけました。


で、たま~~にテレビに出ていたみたいですが、


ばくヒットしたこともなく、引退したようです。。。




と、ちょっと知り合い風に書きましたが、通算で10回くらいしかしゃべったことないかもです
(女の子だしね)




思うにひとは、


『オレがオレが!』


みたいなオレ自慢のイタイ系から


『ぼくの友達に、こんなスゲエのいるんだよ!』


という、よくわかんない自慢をしたり


そんなヘンテコな生き物なんですね。



そんなミーですが、


レッツゴーすーさん4X歳を他人にバカにされると、なまら許せません!!




すず『ユーがぼくをおかしな設定でうそ書いてるからじゃん』



だはは


どんまい!




というわけで、こないだですが、不動産屋さんにさっこんの賃貸事情について教えてもらいました。


でぶ『どの辺の価格が人気あるんですか?』


不動『学生は5万円台中盤で、交渉は入らずに決まります』


でぶ『去年聞いたときよりも5千円くらい下がってますね』


不動『そうですね。ファミリー8万円以上の物件は、価格交渉がほとんど入るようになりましたね』



ミー、おくゆかしいジャパネスクスタイルが好きです。



ノーぅと言えない人も大好きです。





おわり




メルマガ購読・解除
 


ななみ、ななみさん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たろう「いやーすーさん、セルジオってなんなんだべ?」


すずき「どのセルジオなんじゃん」


たろう「セルジオっていったら、サッカーだべさ」


すずき「ユー、にわかファンは飽きたって言ってたんじゃん。しかも突っ込むなら松木なんじゃん」


たろう「あんたろさんは、いいんです。おっかしいですね、しょぼくれんに誘いたいくらいです。たろうつながりだし」


すずき「で、なんなんじゃん」


たろう「名波のこと、呼び捨てしたり、さんづけしたり、あれって、転職したときにずいぶん年下の先輩がいて、最初はさんづけだったのが、仲良くなってきて、君になり、ちゃんになり、でも、言ったあと、『あ、先輩だった』みたいなああいうのだべかね?」


すずき『ぜんぜん違うんじゃん。むしろ逆なんじゃん。それに今頃?な話なんじゃん』



あはは。ちがいますね、たしかに





そういえば、先日、築の浅い区分の紹介をうけました。


1000万円強です。築4年かな?25へーべくらいあり、なかなか立派な建物です。


家賃相場とそんなに変わらないところで貸していて、表面10%のってました。


でも、ミーは買いません。



なぜなら、、、気が忙しいからです。


あはは


忙しいと、欲皮つっぱなミーでも、意欲がなくなるんですね。



この物件に興味ある方は、ぼくまでご連絡ください。


めんどくさい人はグー不動産をご欄ください(5年未満、25以上でたぶん出るかと)



あはは  いっぱんに出回ってました。どんまい






メルマガ購読・解除
 


4.8%のノンバンク系の話

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いくにんかのブローカー系ブロガーさんがちょこちょこ宣伝していた金融やさん。



話題にはだすけど、もやもやした感じ?



なんで名前を言わないのさ?うっきー





さておきまして、ミー知ってます。



あるブロガーさんが普通に書いてましたから。よっ!ふとはら!



コピってペーストしてみたら、ホームページがでたので間違いないでしょう。



くりあげ返済が3パーセントとかって書いてありました。



われらのアイドル、ライフさんよか1%も高いです。


ライフでさえ、「どうせ長く借り続けてくれないべさ!」てところで2パーセントなんでしょうが、


この、今、モテてる金融やさんは更にうえの3パーセントです。




どっかーん。





金利が高いぶん、地方のまわる物件を買いましょう!



とかって、あおる素人大家さん系ブロガーさんも散見ですが、(イメージです)



金利の高いとこへの返済って、なかなかガンポン減らないから、



気をつけてね。。。しみじみ




メルマガ購読・解除
 


ipodでみたかった。。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



アップルのアプリ化を秘密裏に目論んでいたワレワレしょぼくれんですが、



このたび、返答があったようです。コタローちゃん、スペサンです

-----------------------------------------

結果報告アップルからの報告抜粋

We've completed the review of your app, however, we cannot post this version to the App Store because it is intended for a limited audience, which is not in compliance with the App Store Review Guidelines :

2.12 Apps that are not very useful or do not provide any lasting entertainment value may be rejected

<翻訳>
限られた聴衆のために意図するので、Appストアに掲示できません:
それほど役に立たないか、または少しもエンターテインメント値も提供しないアプリケーションです。

-----------------------------------------


さんざんな言われようです。


>>それほど役に立たないか、エンターテインメント値も提供しえないアプリです。

あわわ



英語は何いってんだかわかりませんが、ひとつわかったことがあります!


それは、われらのレッツゴーすーさん4X歳をバカにされたってことです。



今日はわらわらで反省会です。



そして、アップルを見返してやるんです


すずき『ぼく、りんご好きなんじゃん。だから、別にいいんじゃん』


あらら。


メルマガ購読・解除
 


小笠原の件

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


れんずからの苦言。


先日のサッカーの件をにわかのミーがのたまったあと、


苦言を呈されました。(あってますか?いまさらですが)


この件です。


れんず「小笠原に似てるのは、ホンジョンホでしょうか?だとしたら、2人目じゃなく、3人目でしたよ!」


記憶力にぜったいの自信を持ちえているような気がしているミー


もうれつにぐぐってみました。


あ、、、


この人だ。
600x[1]

6番の人ですね。


もっと試合のときは似ているように感じましたが。ま、なんとなく雰囲気あります(か?)



ということで、2番目ではなく、3番目だったらしいです。


おわびして訂正させていただきます。



えー!そこー!


という、苦言。スペサンでした。






メルマガ購読・解除
 


すーさんは子分。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


すず『あのさー』


たろ『なんですか?』


すず『ぼく、ユーの子分と思われてるんじゃん?』


たろ『なんですか、それ~そんな訳ないですってばさ』


すず『だってさ、ぜんちんもぼくには取材こないし、JACKもぼくに連絡くれないしさ!』


たろ『あーまりおさんのときですか?』


すず『ぼく、行きたかったんじゃん』


たろ『すいませんでした。てっきりすーさんにも連絡行ってると思ってました。』


すず『せくすいさんも来てたみたいだし、ざんねんじゃん』



たろ『そうですね。月曜日だったからなぁ。。ざんねんです』


すず『だからさ、たろうを押さえておけば、すずきも大丈夫だろ!みたいに思われてると思うんじゃん』


たろ『考えすぎですって。ワレワレしょぼくれんの会長といえば唯一無二、レッツゴーすーさん4X歳ですって♪』


すず『そっか、じゃいっか。』



あるひの午後のお話。




メルマガ購読・解除
 


急転直下

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


つい先日より、


きっすいのにわかサッカーファンになりえました。



ということで、次の試合はいつなんですか?もう、待てません!




調べてみました。




ノーぅ!


何ヶ月も先みたいです、代表の試合は。。


オマケにワールドカップは数年先だって!



と、いうことで、にわかサッカーファンは飽きました。



すずき『それでいいんじゃん。ユーはしょせんボールなんじゃん』


たろう『韓国の2人めの玉けったひと、日ハムの小笠原に似てたよぉ~~』


すずき『もう日ハムにいないんじゃん』


たろう『いやー似てたな~あ、長友って・・・』


すずき『にわかは余計なこと言っちゃはずかしいんじゃん』


たろう『いや、2ちゃんで見たんだけど、キャンチョメに似てるって。。』
kyanchome.jpg

すずき『・・・』


たろう『ミー、キャンチョメ好きだったんですよ~あはは』


すずき『ユー、やっぱバカなんじゃん』



おしまい

キャッチマイハート、ベリーメロン♪


メルマガ購読・解除
 


