なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



キッチンが買えない

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


『2DKの退去部屋をリフォームするんです。』


って地震の前に聞いていました。



あ、これはステキ不動産屋さんの話です。


地震から10日ほど過ぎて・・・


ステキ『たろうさん、キッチンが納期未定になったって業者に言われてしまいました』


たろう『そうなんですか?管材は東北優先て聞きましたが・。』


ステキ『弱りました~大家さんに完成日を昨日、報告したばかりなのに・・』


たろう『ちょっと調べてみます。』


といって、お付き合いあるところに聞いてみました。


すると、、、


・ビッグネーム系は確かに確保がむずかしい。

・被災地に工場のあるメーカもある(クリナップ)

とのこと・


なんとかなりませんか?


と聞くと、中小のメーカに聞いてみるのもアリかもしれません


と、埼玉戸田にあるメーカーを教えてもらいました。


早速電話してみましたが、


『在庫があれば出荷できますが、そのごの目処は今はお伝えできません』



いわゆる普及品はしばらく厳しいかもしれません。。。




メルマガ購読・解除
 



しょぼくれ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


『しょぼくれ』


は見えないけれど


『しょぼくれん』


はもっと見えない。


『すずき』


はどこにでもいるけれど


『レッツゴーすーさん4X歳』


はオンリーワンです。






さっこん、


しょぼくれんは活動しておらず


イイカンジにしょぼくれ感がでているように思えます



ぷるりんこー。。。♪

すずき『でぶっちょか』


たろう『はい、おひさかたぶりです』


すずき『無事だったか、よかったんじゃん』


たろう『どこかに疎開してるんですか?』


すずき『そんなことしてないんじゃん、大事なものってあるんじゃん』



ふだん、すーさんのカゲグチばかり言ってるミーですが


すーさんのこういう根っこはステキです(3月の褒め称え終了)





メルマガ購読・解除
 


他人とのかかわり

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


そもそもですが、


ひきこもり系大家です。




レッツゴーすーさんひきいる株式会社しょぼくれん


では、情報商材をはじめ、素人大家さんコンサルチングとかで


ヨッシャヨッシャ!


とリッチモンドになろうとしていた時期もありましたっけ?



そんな欲皮つっぱな時期もあったかなかったか、定かではありえませんが


ノーコンサルでよかった。


そう思えるさっこんです。



なにを考えているのかわかりませんが、

ミーにもお話がありました。


あんまし儲からないけど、好きでやってます。なスタイルのミーに、なして?




しょせん、他人の人生。



自己責任とは言うけれど、



じぶんの後押しで大金を借金させちゃったかも・・・


なんて


なってたら、そうとうつらいことでしょう。



こういうときに


『お気の毒ですが、自己責任ですね』


といえるような輩でないと、



素人大家さん業界のコンサルにはなりえない。



今回の地震で更に思うようになりました。



もちろん、腰すえて、なりわいとしてやってる人は別もんです。

言わずもがな!


ですが、言いました。


メルマガ購読・解除
 


さっこん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


大地震、もう10日前になるんですね。


家族をもつぼくとしては、立場をおきかえることは出来ませんが、


想像するだけで息苦しくもあり、泣いてしまいます。




地震が起きた直後より、ひび仕事におわれています。


いまの仕事は水道屋勤務なので


今回の地震で通常の何十倍かわからない緊急依頼が来ました。


完全にではありませんが、徐々に小さなトラブルは解消してきました。


千葉ほうめんの液状化関係の調査、工事はまだまだ時間がかかりそうです。




大家さん業のほうはというと、


大地震のよくじつ、コワレ荘の店子さんから電話がきました。


建物自体は地震当日の夜に建っていることは確認していました(目視外観上)ので


なんだろか・・?と思いつつ電話にでると


店子さん「大家さん、大丈夫ですか?」


と、ぼくを心配してくれる予想外の内容の電話でした。


うれしいはんめん、恥ずかしいかぎりでもあります。


目視して建っているのでだいじょぶだべ!で店子さんに直接確認はしていませんでした。



何人かのフレンズから、


『更新してないけど、どっかに逃げたのかい?』

とか

『水道屋が忙しいんでしょ?』

とかメールをいただきました。


ありがとです。



いま、できることをちょこちょことやっています。


ガソリンも今日あたりはほとんど並ばずに入れられました。ひとあんしんです。





メルマガ購読・解除
 


決済した区分のたなこさんにぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


自称:いいひと大家です。イタタっ


今回決済した帝都区分ですが、


8万5千円の家賃をいただいています。



なまら、うれしいしょやー(あってる?)


ぎっちょん、決済の1ヵ月後に更新を控えていました。



あんまり大きな声では言えませんが、よく考えたらブログなので音量は関係ないです


そんなこんなで、退去もよし、更新もよし、



と、エラソーに考えて購入したでぶっちょです。




え?

退去もよしとはなんぞ?



それは、チョメチョメです(ミーは子どもには葬儀にきてもらえるおやじになりえたい)



どーでもいいことばかりですみません。



店子さんに、はじめての連絡をしました。


そして、切り出しました。



「更新・・・なされますか?」


店子さん「はい、そのつもりですが」


と、いうことで更新決定しました。


お部屋の中を見る事が出来る日はいつなのか?


古いのでこわーい(じゃんぼアースクエイククライシス)


ピートバーンズって、まだユースピンミー♪とかって歌ってるんですよね。

あ、

それはユースクエイクだ。(そゆことです)


メルマガ購読・解除
 


任意売却区分情報ばんばん

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


期末だからだべか?


いろいろと情報来ますね。


今回のはよかったです。


山手線のトップ15くらいには入りそうな駅とほ3分未満。


そんな立地で(電車は3本くらい乗り入れてる)巨大物件(総戸数200越え)でした。



ミーくらいのイタイ素人大家さんともなれば、ちょっとの情報で


高い





安い


か、わかります。・・・うそですってば。



なんとなく安いんじゃないべか?


そう思って、相場を調べてみました。



なんち!


300万円くらい安いです。



安いのに、いろいろと細かい質問してたら返事が来なくなりました。


売れたんかなぁ



ままま、帝都専門家なので、べつにいいけどね。

イヒっ



ちなみに、山手線の順位を転載しておきますね。


1位  ゴッド池袋
2位  新宿
3位  新大久保
4位  御徒町
5位  秋葉原


と、こうなっていました(ソースは機密です)




メルマガ購読・解除
 


資材の値上げ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーの帝都新築PJ


急がなければ!!



だはは


新築野朗のみなさん!


恐れおののく準備はオッケーですか?



聞きかじり情報によると、ばんばん値上げするらしいです。


スチール系、エンビ系、サスケィ(ノーゥこれが言いたかったわけではござらんです)


4月から10パーセントから20パーセントあがるかもよん


という通知が商社さんから届きました


ミー、水道屋さん勤務なので、水道がらみの材料ですけど、


輸入系はみな、影響うけるんじゃないかと妄想。


数年前にも資材ばんばんあがったときありましたが、


1回の値上げにとどまらず、なんどか値上げしましたっけ。


メルマガ購読・解除
 


幻冬舎からのオファー

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


うふふ


良かったら本いかがですか?


みたいなたまにあるアレです。



ミーにこういう依頼がくるということは、



ランキングからセレクトしてくれているんでしょうね。


読んでたら来ないもんね。あはは


正直なところ、知らない人から、本差し上げたいとかってパターン


嫌いです。めんどくさいから


友達の本なら買うし、友達じゃないなら貰ったら、少しはヨイショしないといけない


ような気がしませんか?


ですが、今回はお断りせずに、頂戴しました。



なぜか?


1.なんとなくいい人そうな人からのオファーだった

2.見たことある会社の社長さんの本だった

3.ヤフオクで売ろうと思った


正解は、1と2です


2の知ってる。と言っても、電車から見たことがある程度なんですが。


そう、ワレらの東武東上線沿線をテリトリーにしているリブランさんの社長さんが書いた


本みたいなんです。



ミュージションシリーズもみたときありました。(車内看板でかなぁ)



そんなわけで、まだ途中ですが、いま読んでいます。


お約束ですが、宣伝です
http://www.gentosha-mc.com/product/p241.html


でもよくよくみると、本をうることが目的ではなさそうです


自費出版なんだべか?


広告みたいなもんかなぁ


新築やりたい人とかは参考になるかもしれませんね

まだ読んでないけど。あはは


メルマガ購読・解除
 


マイケルモンロー?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


たぶん、40歳以上の人がハマったかもしれない、


ハノイが復活していた模様。



そして、ミーが気づいたときにはすでに解散してました。


あはは



中学生だったミーはハノイではなく、モトリーよりでした。


フレンズ佐野くんがある日


佐野「ハノイが解散しちゃったよ~、ヴィンスめ~~」


と、どっちかというとモトリーよりなミーに憎しみをこめながらのたまっていたことを思い出します。


そんな復活後のハノイをyoutubeで聴いてみましたが、


なんと!!


太っていません。ガックシ


マイケルが歳とったような顔はしていますから本人でしょう。あはは


今聴いてもキャッチーで売れ線な感じします。


あ、相場を外しっぱなしのミーがのたまっても信憑ゼロですが。。。




しょぼくれんも解散、復活といにしえバンドのようになっていますが


すず「解散したの?」


あはは


してなかった。


メルマガ購読・解除
 


情報商材で失う物

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんか先日よみましたが、


インチキ商材で問題になってるとかなってないとか?



記事をよんでみると、マジメな人がハマりやすいそうですね。


てことは、ミーもハマる。。。



だはは。すみません




メルマガに必ず商材の宣伝がはいってたりすると、


モテなそうです。



そんなことより、ミーはやせないと、とうとう右ヒザも痛くなってきました。


左ヒザをかばって歩いていたからかもしれません


いま、時代はでぶっちょに冷風です。


ミー、でぶっちょに寛大です


こないだ、キンキキッズ?の片方のおにいさんをテレビで見かけました。



カレはセンスを感じえます。


人気がおちれば、ワレワレの協会にはいる逸材かもしれません。


いや、太って人気がおちるのが先なのか、


人気がなくなって、意識しなくなって太るのか



うーん。哲学ですな



新築組のみなさん、

資材があがるかもって、通知がきました。とうとう


いそげ~~


メルマガ購読・解除
 


確定申告してきました!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


とかって、話


みんな興味ないと聞きかじりました。



そりゃそっか。しょぼん。




さておきまして、区分Loveなミーですが


ちょこちょこステキ風物件を見かけます。



良い感じに見える物件を見かけるってのは、どういうことなのか?


相場が下がってるの?


うーん。



ま、いっか。


ミーの狙っている物件は、狭いめのファミリー区分です。


40平方メートル以上あれば、もう対象になりえます。



賃貸中だともっと幸せです。


家賃も8万円以上とれるし、なんとなく安心感があります。(古いけど)



じゃんぼなアースクエイクがくるのが先か、


ミーが飽きるのが先か、



いざ!




メルマガ購読・解除
 


区分買いました。2

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


えがわのカーブは半端なく曲がりましたね。(ん?えかわか?)


ぴの。はなまら足が速かった。


ミー、おのれでも信じられませんが、野球少年でした。


小学5年の夏か秋か冬。サンシャインの近くの野球場で振り遅れたバットに偶然あたったC球が1塁線を抜けて反対のグランド(対面にもグランドがあった)に転がり、ランニングホームランを打てたのが一番ステキな思い出です


いや、まてよ。夏合宿で青いゴミバケツにメロンシロップとデカ氷をいれて、水でうすめたジュースをがぶ飲みしたことのほうが、ステキかも。



そんなことはおいといて、(お約束です)サンシャインの話がでましたが、


ミーの買った区分は帝都です。


そう、サンシャインのエピソードは関係ありえません。


ミーはやはり、帝都3兄弟の練馬区、北区、板橋区以外の物件は


ハードルが高すぎることに気づきをえました。





さらに、つづく。


え?

もう興味ないですか?


そりゃそっすよね。他人の物件だもん。


しょぼそうだし・



という空耳が聞こえてきましたが、まだ書きます。あはは


メルマガ購読・解除
 


全国310人くらいのれんず。に告ぐ!

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


すみません。えらそーなタイトルで。


昨日のショッピーにつづきまして、


携帯のメモリーにこんなんが残ってました。


『はじめ強くあたって、あとは流れでお願いします。』


てなことでは、とうぜんなく、(すみません、八百長ネタすきなんです、ミー)


これです。

110227_123645.jpg

くびをひねって見てね!





メルマガ購読・解除
 


任意売却情報あります。。。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


しょぼくれん専属不動産屋さんより、



ミー好みの任意売却情報がはいってきました。(昨日の夜です)



場所は、ぼやかしますが、23区内です。


ちょっと広すぎるので、帝都です。


そう、みんな大好き板橋区です♪イタタっ


物件スペックをのたまうと、わかっちゃって迷惑かけちゃうかもなので、


ぼんやりと。


まず、、、再建築可能です。


戸建てです。


10坪以上、13坪未満です。はい、狭いです


1000万円以上1300万円以下です。


更地なら、きっと、運が良ければ、なんとなく、いろいろ重なれば


1600万円くらいでは売ってそうな気もします(眉唾素人リサーチ)


んー


やっぱしそんなにしないかも・



築年数はミーよりはヤングです。


こんかい、非常にミーが好きなエリアの物件でした。(過去形)


しか~し、もう古い土地値物件をかかえることはできえません。


コワレ荘、1戸もってるし。



なので、興味ある妄想家に惜譲します!



借入れの場合は、たぶん、旧ライフさんから借りて買うしかないんじゃないかと思う。


コツコツ返して、あとは妄想するような、土地大好きな人


大きく借りるのは怖い人


土地は好きだけど、23区以外はおっかないと感じる人


そう、臆病なのに大胆な人に向いている。


。。。こんなんでましたけど?


がんばれば、ゴッド池袋とほほ圏です。(瀬古になりきれ!いみふめい)



興味ある人には不動産屋さんを紹介しますが、


なまら無責任ポジションでいたいので、紹介後はじぶんで考えてね。






なんて書いてても、


『たろうさんもブローカーなんですか?ガッカリです』


とかメールがたまに来たような気がします(あんまし覚えていません)



ざんねんながら、ブローカーをやれるレベルになりえていません。覚悟もありえません。


不動産のばいばいは、それなりにやってしまってますが、


まんねん素人です。



左のほうにある、問い合わせフォームか、ミーのフレンズならメールなりください。

と、これだけ言っとけば、まぬがれる?



するどいメールがくると

どき。

っとします。


あ、、、スタコラっ


メルマガ購読・解除
 


伝説のショッピーストアを発見。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ねっからのしょぼくれんフリークスには


『ショッピーはまともすぎて、なんだかなぁ』


と言われてしまった、ショッピー&リッチモンドしょぼくれアパートフェスタ

でしたが、



なんども言いますが、ユアーズ、われわれに何を期待しているのですか?


と、問いたい。(逆ギれ)



というのは、うそっぱちでして、


埼玉県の、にこよんの裏街道を運転してたら、ショッピーストアを発見しました。



で~ん。


110226_155839.jpg


そして全景

110226_155936.jpg



あわわ


つぶれてました。




メルマガ購読・解除
 


で、買ってる人いますか?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


こないだ、フレンズより電話ありました。


内容は・・。


『さいきん、誰か買えてますか?ぼくはサッパリです』



そして


『しょぼくれん、たくさん人増えたから、いい情報いっぱい入ってくるんでしょ?』


ザッツライト!


なまらばんばん川下情報はいってきまーす。



ミーは

『そういえば、あんまし買ったとかって話は聞きませんね。』


つづけて


『ミーは区分買ったけど。』



あはは




メルマガ購読・解除
 


