なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ブログ書いて、なんか言われて文句をいうこと

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
かんたんにいえば、


非公開にすれば解決です。



お小遣い稼ぎのためにやっているなら、あきらめましょう。


ただの日記。


なら非公開でOKです


ぷんぷんしている人への提あんです


よっ!名回答(イタタ)




さてさて、ミーのいる水道やさんにも


新卒ニューカマー高校生が見学にきました。



ちらっと話を聞くと、今年は去年より2割くらい大変らしい
(と、就活の先生が言ってるとか)



そんななか、



好き好んでリタイヤをもくろむ素人大家さん業界会員。



エクスタシ~~



時代とタイミングと運ですかね?




ミーはナマケモノですが、仕事はつづけたいです



引きこもるのも大変そうだし



かといって、泥臭く大家さんになるのも大変です



お気楽なポジションでいつづけたいです。



てっぺいさんが


東京区分は6000万円くらいマニーあればうまくいくんでないかい?


てきなことを言ってたきがします。(ちがうかも)




6000万円!



そんなにあったら、区分やんないです



こつこつやった結果、6000万円分、区分かっちまった。。。



ならありえるかもしれませんが。あはは



ミー、6000万円もあったら、故郷、北海道にフラッグシップな物件を



買います。SMBCで貸してもらって。(切望)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



アパート経営フェスタの感想

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
今回がファイナルとなった、アパート経営フェスタ


運営のみなさま、おつかれさまでした。


ミーは仕事やら、めんどくさいやら、で参加したときありませんでした
(板橋開催なら確実に裏方で参加していたと思います)



でも、行ったブロガーのブログで毎回学んでいます。(情報泥棒)



今回のフェスタは大前さんの講演のことに触れたものばかりですね。



あとは、いしわたさんのようですね。



ハイパーインフレとか国債がどうにかなっちゃうとか



そんな感じ?だったようです。



ぷるりんこー。。。♪



すずきし「べるぜバブなんて見てないんじゃん」


たろう「ミーは見てます。あはは。面白いですよ」


すずきし「それより、早朝からどうしたんじゃん」


たろう「ハイパーインフレって知ってます?」


すずきし「ユーに言っても仕方ないんじゃん」


たろう「またまた~~ホンとに知ってる?」


すずきし「あったりまえじゃん。」


たろう「ワレワレもセミナーでハイパーしょぼくれんネタで対抗しましょうね」
(意味がもともとわかっていませんが、あってます?)


と、いうわけで、ライバル関係にあったアパート経営フェスタはフィナルを迎えました。



まさかとは思いますが、ネーミングリニューアルで来年もイベントしちゃうとかはないと、正直もののミーは信じて疑いませんが、



いよいよワレワレ、ハイパーしょぼくれんのアパート経営フェスタがモテるときがきました。(すずきしの満面の笑みがうかびます)



去年は、ワレワレが開催したショッピー&リッチモンドしょぼくれアパート経営フェスタ


飯田橋のあたりで行いましたがたまたま、偶然ご近所での同日開催でしたね。



おかげさまで30人を越えそうなブラり客をゲットできました。


去年までは確かについでの参加だったかもしれませんが



来年からはワレワレが本丸です。



いまから楽しみですね(ミーが)

あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


乗り遅れ?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
さっこん、サボリマンなので、またもや乗り遅れです。



はい~~フェスタです。



今日あたりはフェスタで親交深めてるんですかね?




さてさて、乗り遅れのミーは本日も水道やさんでお仕事です


ぷるりんこー。。。♪


すずきし「さいきん、働いてるんじゃん。尊いんじゃん」


たろう「あはは。それはそうと、日ハム負けちゃったです」


すずきし「ユー、そう見えてヤンチャーズライパチだったんじゃん」


たろう「ち、ちがいます。しっけいな!ミーはセカンドで8番です。肩よわかったからライト守れませんでしたわー」


すずきし「・・・」


すずきし「ベイスターズ、ぼくたちが買収するんじゃん」


たろう「いいですね。買いましょう。家内にも日ハムやめてしょぼくれんベイスターズ派になるよう説得します」


すずきし「そういえば、れんずにベイスターズ好きな人いたんじゃん」


たろう「はい。お元気ですかね。」



すずきし「問題はなべつねじゃん」


たろう「大丈夫です。社名ですし。弱気になっちゃだめです。」


すずきし「交渉にねじこむんじゃん」




たろう「モガベーには負けらんないです」



すずきし「ユー、それ言いたかっただけなんじゃん。死んじゃったほうがいいんじゃん」




あはは


どうもすみません。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


100万円台の区分

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



見るきはないけど、たまにけんびやとかに出てて


大変だべなあ・・・


と思うのが100万円台の区分です。


ちこっと見ると、家賃は3万円くらいなんですよね。


こっから、1万円~1万5千円管理費や修繕積み立て費でもってかれてしまうので



結局ネット10パーセントくらいになるようです。



それにしても、企画そのものがひどいですね。



RCで分譲しちゃいかんと思うのですが・、ま、いっか。


このくらいの価格ならばんばん買占めることも出来るかもしれませんが



その先に何があるのか?わかりません。



人気あるエリアの土地以外に、まったくもって自信がありません。



不動産、時間がゆっくり流れています。


よくしったかぶりがのたまう



ゆでがえる状態なのでしょうか、ミー。



すずきし『ユーはしゃぶしゃぶじゃん。』



ひー

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


日本財託3

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------



めっぽう区分派のミーなので


日本財託さんのロハの本(3冊セットでくれるやる)も何年か前にチェケラッチョ済みです。


とはいえ、もいっかい読み直ししてみました(勉強熱心)



芦沢さんとちがって、業者さんのしゃちょさんが書いた本なので


たぶんにしてポジショントークはあるのでしょうけれど


ミーにはよくわかりません。あらら



なんどか出てくるのは、2つくらいの区分を現金で買って、


次の物件をローンで買って、合計3つの区分で返済すると


早く完済できるよん。



てことでした。



ミー、意識していませんが、そんなポジションになりえています



ちと違うのはお勧めしている価格帯よりも安い区分ってとこかな?



ただ、古めの区分って、やっぱし恐怖はあるので
(保有している古い区分は築35年のいっぱしの旧耐震狭めファミリーです)


そのうちタイミングに乗り遅れるくらいの感じで



築10~15年程度の区分に入れ替えていきたいもんです。



結局のところ、あたりまえな流れにいくもんだと感じるさっこん。



泥臭く頑張るのもアリなんでしょうけれど、



投資じゃなくなってしまうようにも感じえます。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


お得な区分が減った理由がわかった

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
素人大家さん業界の区分部に所属しているミーですが


さっこん、お得な区分情報が減っていることに気づきをえていました。


すずきし『ユー、2週に1戸お得区分を見つけられるとか言ってたんじゃん』


あはは。口ほどにもないです。



ふがいないなあと感じていましたが、その理由がわかりました。



素人業者さんブログモテ男のいしわたさんが


区分を買っているようです。それもばんばん



なんとなく、ヒーは影響力ありそうです


マネっこされたら、まだまだ買いたいミーは困ります



なので、字を小さくして訴えたいです



ミーがおなかいっぱいまで買ってから区分買ってるとかって書いてね。

あはは


よしなに!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


こつこついくのが東京区分

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



地方区分のことは知りえませんが、


東京の区分はほんとこつこつ進む感じかもです。



いつでも適正価格なら売れる。


てのだけが魅力かもしれません。



人気あるから利回りもよくないです。


築20年程度、表面10パーセントで、23区内のモテえりあなら、


あっさりと売れてしまいます。


ネット9パーセントを希望するのは、高望みのこともあります。



こんなんで家賃収入のみで儲かるわけありません。


てか、儲かってるなあ。という実感がわかないきがします。って意味です



東京区分の真骨頂は売却時にあり!



と思ってますから、早く売って実証したいところです。


しかし・・・



今回はじっくりと保有します。


売れるのはわかってます(じしんあり)



あ、


帝都、旧耐震48㎡はじしんないです。てか、じしん勘弁です。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナー用にプロジェクターを買いました

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
さっこんはプロジェクターが安くなりましたね。


楽天のポイントも貯まったし、スクリーンだけは設置済みでしたので


おもいきって購入してみました。


とりあえず、ビジネス用っぽいのですが、新品で4万円しませんでした。


毎週のように、ビデオを借りて映画みてます。



家がちっさい映画館みたいで楽しいです。


ちなみに、広島の人は『ちさい』って言いますね。(ミーの知り合い限定かな?)



でもって、さっこんはDVDプレーヤーも3千円くらいで売ってますし、


デフレばんざい。かもです


ぷるりんこー。。。♪


すずきし『もう、オータムじゃん。ウインターまでにはハニーエンジェル確定したいんじゃん』


たろう『もう、あきらめましょう。すずきしがヨボヨボになったら、れんずのみんなで面倒みますから。』


すずきし『うれしいんじゃーん。』


たろう『それはそうと、とうとうプロジェクター買いました』


すずきし『ユーなにげにお金持ってるって言われてるんじゃん』


たろう『大きな誤解ですね。あはは。ただ使わないで貯めてるだけです』


すずきし『これでセミナーできるんじゃん』


たろう『はい。いままでつちかった経験をもとにニューカマーはめこみセミナー開催できます』


すずきし『ユー、太ってるのにヒールめざそうなんてウザいんじゃん』


たろう『いやーいい人っぽく思われるのって申し訳なくって。それに、じぶんのように失敗しないでほしいとかって、戯言も言いたくないですもん。金とっておいて何いってんのよ?みたく』


すずきし『ユー、刺されればいいんじゃん』



てな会話があったかなかったかは忘却のかなたですが


ワレワレ、あらたなオモチャを手に入れました。



きんきんに、セミナー開催けっていです!(たいたいこういうのは未定です)


あはは



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


成増もクライシスだった。情弱なミー

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



板橋といえば成増。


といわれるくらいビッグネームなエリアですが(常識です)



なんだかなんまら安い区分があったので、


???


と思い、ヤフー不動産でさっこんの家賃をりサーチしてみました。



!!



なんとびっくりの3万円台ずらずら。


あわわ



ミーのかつてのアパートは急行とかが停まらない志木のちょっと先でしたが



そこよりも安い水準です(当時のね)



てことでそこも調べてみました。



あらら


やっぱし下がってる。



でも、成増とそんなに変わりません。



なら、帝都民のあこがれ、成増に住みたいです、ミーは。




なんねんか前に上板橋クライシスを感じえていましたが



もう、帝都はおしまいなんでしょうか。。



まわらなくなって、安くなったら買占めちゃいましょうか。



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


3点ユニットは1990年くらいの買っておけばいいかも

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



この情報は商材にすれば10万円くらいの価値があります。





まっぴらなうそです。あはは


さっこん、区分の情報を探しはじめました。


はい、マニーが貯まりました。(ってことにしてください)



だいたい1997年くらいの区分(15~20㎡)で



バス、トイレに異変が起きているのは



たぶん、ミーしかしりえない情報でしょう。(勉強ねっしん)



で、1990年前後の物件てのは、ざんねんエリアな23区で


400万円台~600万円くらい


モテエリアで700万円台~1000万円くらい



と、思うのですが、


3点ユニットはしょせん3点ユニットだべさ?



てことで、1996年くらいの3点ユニット物件が1000万円前後で売ってることも


タタありますが、ミーは700万円くらいの1990年前後を買っていこう




そう感じるさっこん。



あ、こんなこと書いたらマネされちゃう~~(イタタ)






すずきし『お金ないだけなんじゃん。』




あ、



あはは



バレてた。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


売却したアパートの新オーナーからメールくる

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



何ヶ月か前に売却した帝都アパートは、


オールマニーでの決済でした。


買主さま、女性です。なおかつ美人だったので、


ミーの帝都アパートを欲した理由がわかりませんでした。
(見たくれから女性にモテるとはおもえないから)


そういえば、

旦那さまも決済のときにお会いしましたが、


男前です。


あ、このパターンはLOVE北海道のミット夫妻のパターンと一緒です


すずきし『美男美女?みんなトンじゃえばいいんじゃん』


すずきしもけっこう男前です(子分より)



さて、なにゆえ、このアパートに興味をもたれたのか聞いてみました。


買主『そのうち自宅を建てたいのです』


ななな、なるほど。。


かつて、新築転売ねらいで建てて売れなかったら

ミーも住もうかなあとは感じた立地ですが
(陽はあたんないけど)


似たような?感性というか、妄想系のかたでした。


さらに


買主『となりの古い家も買いたいんです』


あはは


まったくおなしです。考えることってだいたいニテルっていいますもんね。



なんとなくいい人だったので


わかるはんいでこのアパートの運営のコツみたいなのをお伝えしています。


そんな感じで決済後にもおつきあいがあるのですが、


あるとき、1通のメールがきました。


つづく。。。


かもしれない(バリューブロガー不動産投資家へん2でネタにされたらつづきかきます)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


やることがない区分投資

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
いやー


噂には聞きかじっていましたが、区分所有はやることが少ないですね。


満室ってのもありますが、建物設備とか清掃とかも



まったく気にしなくてええです。



なんとなく仕事に集中できます(とりあえず、そういうポジション風に変更です)



マニーもおおかた使い果たしたので、次にイケルとしたら


来年か、再来年か?



亀さんのごとくです。



退去でもあれば、売却にむけて活動開始なのでハリもあるってもんですが


いまは、かなり油断しています。



ああ、帝都のファミリー旧耐震が売れるといいなあ。。。



売り物件情報を見ていると売れそうな気がしますが


実際の成約価格はわからないですからね。



なんとなく、素人大家さんから不動産投資家きどりになってきました。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



区分は副業にはええですよー(ポジショントーク)
あはは

K籐さん(仮名)はいずこ?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
しょぼくれんリーサルウェポンといわれていたK籐さん(くれぐれも仮名)


さっこん、行方しれずです。



ミーの売買キング反復かんとかのときは元気だったと聞きかじりますが



ここんとこごぶさたです。



とうとう、トンでしまったのでしょうか?


ぷるりんこー。。。♪


たろう「K籐さん(兎に角仮名)もしかしたら、スル○に騙されちゃったのかもです」



すずき「ユー、わかってないんじゃん」



たろう「さいきん、いしわたさんもシリーズでだまされたーとかのたまってたしょや?」



すずき「ぼく、正直ブログ読まないんじゃん。」



たろう「K籐さん、悪運強いけど、もしかして、とうとう・・・。」



すずき「ぼくも、見誤ってたけど、K籐さんの実力はこんなもんじゃないんじゃん」



すずき「しぶとくどっかで笑ってるんじゃん」



と、いうことで、たぶん、どこかで元気です。



良かったヨカッタ。



あ、



裏とってませんです。



ふくかいちょ「K籐さんには得意のファイヤーもあるべさ!」


あはは


そういやそうでした。





てなことで、K籐さん(さすがに仮名)を


見かけたかたは、お知らせください。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


旧耐震物件の憂鬱

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
スペンサーよりガードナーだよね。なミーですが、


つい最近、なかなかステキな物件を見つけて、にたにたしていました。



ばっと、ノーマニーです



とりあえず、良ければローンがあるしょやー



と、調査してみました。



その物件は、とくに違反もなさそうで、なんと!



山手線徒歩1分くらいでした。



でも旧耐震です



旧耐震でも、この立地なら客付けも退去後のリリースも



ヨッシャヨッシャだべさ!



と、もうそうこいてました




営業さんに問い合わせしてみたところ・・・



営業『耐震診断したら、基準以下で価値が下がってしまったんです』



ということでした。



あわわ



そういえば、数年前からそういう話はちらほらでてましたね。なんとなくヒサビな感じです



耐震診断受けようよ!


と、のたまった組合員さん、


きっと、しょんぼりーぬになってますね。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


復活、バリューブロガー不動産投資家へん2

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ゴッドおぶ素人大家さん業界の東スポ


とか言われていた、バリューブロガー不動産投資家編


が、気づけば1000レスとかになっていて(表現に自信なし)



消え去っていました。



ノーぅ


結局、ミーはモテることなく(K籐さんのフリも不発)終わってしまったのか。。



あ、パート2


とかってのミーがスレだて(表現あってます?)すればいいのか!


レッツちゃれんじ!


とばかりにやってみましたが



「LVが足りないのでスレッドたてられません」



とかでてきました。



なにそれ?ドラクエみたいだけど、そゆこと?LVって



と、おもい、すずきしにやり方を聞こうとしました。
(しいわく、MSDOSのころはパソコン通だったとか言いやがるので)



ぷるりんこー。。。♪


たろう「運動会でコケましたわー。あはは」


すずき「大玉ででれば良かったんじゃん。」


たろう「その大玉ころがしでコケたんですー。Gパンやぶけなくてヨカッタです」


すずき「無様なんじゃん、けらけら」





たろう「ところで、すずきし、2ちゃんのスレッドってのはどうやってたてるんですかね。」


すずき「なんども言うけど、2ちゃんよく知らないんじゃん。」


たろう「ワレワレ、情弱なんですね。しくしく」



なんて思ってたら、



どこのどなたさまか知りえませんが、復活させてくれていました。


いつか、ヤンヤヤンヤ言われるくらいのしょぼくれになりえたいです。


もしかほんとにヤンヤヤンヤ言われたら


理路整然とヤンヤヤンヤ言い返します。



あはは


ムリね。ミーじゃ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


賃貸中ファミリー物件のリスク

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


 
これは、しょぼくれプレゼンツの情報商材で公開するから



言えません、きっぱり。




ぶはは。



もう情報商材もないか。



まだ、やってる人いたら、そうとうアンガスヤングですね。(意味なんかないです)



さておき、賃貸中ファミリー物件のリスクですが、、、



それは、



退去してくれないこと。



これに尽きます。




都会の物件しか見ていませんが不動産投資として面白みを感じるのは



1000万円~2000万円の物件です。



これ以上高くなっても、投資家と実需層の相場の乖離価格に旨みを感じえません。
(ミー、くさってますか?)


よくあるパターンとしては1500万円くらいで賃貸中で売りにでていて


家賃は11万円くらいで、管理修積み3万円。表面8.8%、実質6.4%とか



こんなんでしょうか?(もっと低いのもあるけどね)



都心モテエリアだと、耐震前でもイケイケの値段で取引されてる気がします。



ミーが狙っているのは、都心微妙エリアです。



なぜか?




それは、



そのへんしか買えないからです。



だはは



あ、埼玉も住んでたときあるのでウォッチャーしていますが


需要が読めなく買えていません。いまのところ。



このスタイル、あきっぽいアワーズにはええかもです。



てか、まだ売ったときないけど。


いひひ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


またセミナーの話ですが

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



そういえばセミナー参加者で


二束三文で売っても家賃で回収済みならいいべさー


とかいうおじさんがいました(ミーもれっきとしたおじさんですが)



ミー、しょぼくれん系懇親会とかでも不動産の話はあまり聞かないもんで



新鮮でした。


みんなマニー大好きです。もちろんミーもです。プリーズ、くれくれです



ミーは投資金額を家賃で全部回収するなんて考えられません。


長くても5年くらいを目処に売り抜けしたいです。


もちろん、ニューカマーな素人大家さんにです(ひどい?)



5年くらいもってて、まだいけそうな自信(だいたい間違ってますが)があれば


1年くらいずつ延長所有してもいいけど、基本、長期で所有者にはなりたくないです



ここさっこん、売却した話を書いてるブロガーさんも多いですが


(フラッグシップな物件を売った話は聞かないけどね)


ミーとおなじく、我慢できない人たちなのかなあ。


あはは。



売却前提で不動産やるのもおかしい気がしますが(株やれば?ってきもするから)


それでも、楽しいんですよね、不動産。



なので、これから区分を買おうかとしているユアーズ、



楽しいですよ~~  それなりには儲かります。持ち続けることができれば。


たぶん、ほんとです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分もってると電話がくるってほんと?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
にわか芦沢教になりえたミーですが、


そういえば、こんなこと言ってました。


あし『物上げやさんから毎日、区分売りませんかー』という電話がきます。


ままま、なまら沢山もってますもんね、芦沢さんは。


ミー、3戸だけだからなのか、シングルは1戸だけだからなのか



そんな電話きたときありえません。


ミーも言ってみたいです


『売るきはないんだけど、むしろ買いたいから、なんかええの紹介して。』


って。



ワレワレ、川上物件信者ではありません。川下もそのさきの海底だって、愛しています。



LOVE&ぴーすです。



ですが、物上げ勧誘電話の業者さんに売って。ってステキですよね。


ミーもいつでも決済できるビッグともろーな男になりえて、



そんな受け答えをしたいなあと感じたさっこん。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ニューカマーレンズの紹介だべさ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



こないだのニューカマーレンズにつづき、


前からなんとなく知っているブロガーさんのベアーさん


が、バナーをとうとう貼っちゃいました。



紹介するの・・・ワスレテマシタ。あはは



ごめんなさい。



というか、紹介されることじたいが、逆効果のことも多く



ナイショにしといてね。というレンズもいます。



あれれーです



ワレワレ、はずかしい存在?



そんなわけでして、ベアーさん、けっこう前からお知り合いですが



K市のくくりが釧路なのか北見なのか、きもべつ・・・は町だからちがうか。



と、そんな無粋なことは聞きませんが、



仲良くしてください。


LOVE北海道、道東組として。



え?



道東でない?



うーん。。。どこなんだべ。


あ、あれ


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



他にもついバナー貼っちゃった。とかいうちょっと変わりもんのユアーズがいたら

おせーてください。会員手続き約款をメールしますので。

芦沢さんのセミナーに行けた。

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



スカしてセミナーとかには出ない。


て人もいるかと聞きかじるさっこんですが、



ミーはただのでぶしょうゆえ



セミナー参加したときありませんでした。



ままま、基本的に人様のいうことは聞かないらしいです
(最近指摘され気づきをえました)
なので「行ってもしょうがないんじゃん。」といわれるシマツ。


気づき。  は素人大家さん業界てきには死語ですかね?ぷぷ



そんなこんなで、ミーは生粋の区分はなので、芦沢さんの本のファンです



現金で買い進めているお方なので、セミナーとかでありがちな
(出たときないので、聞きかじり情報ですが)

融資だ、裏物件だとかテクニックかを求めるセミナーではないのでしょう?
そういうことは期待してませんでした。


ミーはどんな人なのかなあ・・という興味で参加したくちです




あ、JACKにいさんの本がレジュメといっしょにファイルされてました。
あはは



そうぞうしていたとおり、うさんくさくない人でした。


素直に表現すると、まじめな優しそうなお父さん?


芦沢さんのようなゴッドおぶ区分スタイルは


ある程度のマニー持ちじゃないとスピードが遅いです。



手持ちで5000万円くらいあって、まだ30代とかなら



似たような不動産チャートを描けるかもしれません。


あ、勤め人やめたら無理だけど。



ミーはざんねんなマニー持ちなので無理です。しょぼん



でもでも、おもいおこせばミーは月30万円くらいほしいだけなので
(さいきんは50万円くらい欲しい感じですが、今更変えるのもカッコワルイので30にしてます)

まだ、間に合いそうです。



芦沢さんの区分スタイルは鉄板です。ステキです


ミーはざんねんなので、プラ板くらいを目指したいです




12月に新しい本がでるようなので、今度は本屋さんで買いたいです。




主催のウイングエステートさんに感謝です。
ロハなのに、お茶やおやつくれました。
ミーの個人情報じゃ、そんな価値ないのに、もうしわけござらんです。






こんどはきらめき不動産さんのセミナーに行ってみたいです。
有料みたいだけど。


開催場所の馬車道はお散歩しても楽しいしね。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ステキ不動産屋さんと気まずいさっこん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
ミーのコワレ荘、へんてつもない物件でしたが、ステキ不動産屋さんのおかげさまで



満室キングでした。



空いてもへっちゃら、すぐにステキさんが客付けしてくれていました。



なんでもかんでも、アテでも、キメでも兎に角、内見してくれました。



数うちゃあたります。あはは



そんなミーにとって、うれD(うれしーのもっと系?オリジナルです)不動産屋さんでしたが



ミー、売却時に不義理してしまいました。



お盆休みで報告が遅れたというのが都合のよい言い訳なんですが、



そうはいっても、所詮言い訳なので、胸がいたいです。



売ったから縁が切れるならそれでおしまいなんですが、



ミー、水道やさん見習いなので、ステキさんと本業のほうで



お付き合いはじめてしまっています。



ここが、気まずいところ。。。




ミー、おもうのですが



基本ひとギライらしいです。



なので、ばっさりと関係がなくなりがちです。



とてもそうは見えないといわれますが、ほんとみたいです




既存不適格なんだと思う。




え?



バレてましたか?




あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


会員に勝手になる方法

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
さっこん、ほとんど活動していない我らがレッツゴーすーさんしょぼくれ46ですが


すずき『会員募集してるんじゃん?』


たろう『あはは、1年前ならいざしらず、まだ需要あるんですね』


すずき『あったりまえなんじゃん、だれが会長だと思ってるんじゃん』



・・・



ここで、会員になりたい、ちょっとそこの変わっているユアーズ。



ままま、やめるのも入るのも自由なのでお任せしますが



いちおう、バナーをブログに貼るとかいう掟が存在するとかしないとか。



なので、ここにかんたんにコピーできるようにバナーを貼っておきます。


newbana1[1]

↑↑バナーの上にポインターをもっていって、



右クリックして、ユーパソコンのデスクトップかどっかに貼り付けてください。



で、ご自分のブログでこの画像をアップロードして貼ってください(雑な説明終わり)



だいたいのブログで貼れると思います(なんとなくの勘です)




で、貼ったあとに、しょぼくれんの誰かに言ってください。


すると、ミーがなにかの形で紹介させていただきます(きっと)




あ、


さっこん、『しょぼくれんに入るとブログランキング組織票が期待できるとかって聞きかじるんですが、ほんとですか?』


というトップシークレットなことを聞いてくる人がいますが、



○○○です。




ひんと1  しょぼくれんは統率とれていません。

ひんと2  言うこと聞かない羊の群れとも呼ばれています。



あはは



しょぼくれんHP


気に入ったらやってみてネ。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ニューカマー現る。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
数日前に、ゴッドおぶしょぼくれんHP問い合わせフォームより


ある1人のブロガーさんが「バナーどうやって貼るの?会員希望。」


というような連絡があったことに、しばらくしてから気づきました。あれれ



ミーもアナロガーなので、なんとなく微妙な回答だったのですが、



なんとか貼れた。ということで見てきました。






あわわ



なまら、でかい。



大々的に募集してるようなしてないような。なので




ひさびのニューカマーれんずです。









それにしても、なしてまた会員希望なんでしょ。



なんもいいことないのになぁ・・・



みんな会員になって気づくんだよね。あはは





あ、



スタコラっ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


よくあるパターン メルマガ号外版ってやつ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ



こんにちは。しょぼくれん書記かもなたろうです。
本日は号外版としてすずき様からモテキング講座のご案内です。

---------------------------------------------------------
でぶっちょのブログ読者のみなさま

なんで、こんなの読んでんじゃん。

ユー、負け組みじゃん


自称勝ち組のぼくがモテ講座について教えちゃうよ。最後まで読むべし

________________________________________________________

■マイハニーがいないのに信憑性ないんじゃん
______________________

逆もまた、これ真なり


マイハニーを探しつづけて、はやくも46年。と数ヶ月


そんじょそこらでモテてると自慢しているユーたちはいかがお過ごしなんじゃん


ぼくなんて、週1でいろいろなエンジェル予備軍とデートしてるんじゃん


うそじゃないんじゃん。


婚活って、1回こっきりじゃん。


せっかく、素人大家さん業界で、『こんかつ』といえば、すずき



とまで呼ばれるところまで来たってのに、そうやすやすと結婚なんてできないんじゃん


そんなぼくみたいになりたい大家さんのために、セミナーをやるんじゃん。


ということで、クリスマスにモテキング講座をやるのでくるんじゃん。

____________________

以上、すずき様からのご案内でした。


ご質問などは、直接すずき様にしてください。








・・・とかっていうお約束雛形のうさんくさいメール来ません?


たぶん、ただのアフィリエイトなんだろうけれど、



こんなのメルマガにしてると、格オチしちゃうよね。

コマってんのかな?とやゆされちゃうよん。




ミーはもちろんひがみからのバッシングです、きっぱり


ほんねはミーもバックマージンとかほしいです。


プリーズ!バックマージ~~ン


イヒっ



メルマガ購読・解除
 


家内からひとこと

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
家内『不動産、もうかってるの?』



どきん。



オフィシャル的には儲かってるとのたまっているミーですが



具体的な数字は言いたくありません。



なして言いたくないか?



だから、言いたくないです。ぶはは


とりあえず、身銭はそこそこ切ったので、そろそろ回収したいです



ただ、不動産の良いところは、損が確定しにくいことですね。



もちつづけて、損してない!と念じれば、損じゃないかもしれません。



逆をいえば、利益ももやもやしたもんだってことです。(ミーのいごこちのいいポジション)



現実てきには、今回の山手線ポジションウォーク13分物件の購入で



毎月20万円弱のマニーが入る見込みです。



不動産やってる人たちからすると、20万円て、さみしいように感じるかもしれませんが



ミーの北海道時代、酒屋さんで3トン箱車でエッチラ配達していたときの給料が20万円位でした



なまら、ありがたいです




恵まれた環境を忘れずに、ひび感謝です。




あ、家内にはこの、ひび感謝だね。で貫こう。



ヨッシャヨッシャ♪


banner2.gif
↑1位きぼう。


え?

司法取引のはなし?



1位になったら公開します。

いひ。

メルマガ購読・解除
 


当局との会話

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ



ゴッドおぶ転売キングの名を欲しいままにしていたミーですが



しょぼくれんの成長株、K籐さんに刺されてしまいました。



ノーぅ



光浦言うたのはすずきしですーー


ミーはちょっと乗っかっただけですーー



すずき『K籐さん、そうとう実力つけたんじゃん、あなどれないんじゃん』


たろう『すーさんごえも間近です。。』


すずき『・・・。で、当局がどうこうはどうなったんじゃん』


たろう『それなんですが、言えないんです』


すずき『でぶなのにめんどくさいんじゃん』


たろう『司法取引したんです。。。』


すずき『死んじゃったほうがいいんじゃん。』


と、いうわけでして、オフィシャルにはだんまり決め込むしょぞんです。


このへんのくだりは、『不動産転売大百科』とかそんな商材を作る予定なので



そんときまで待っててください。



すずき『おどろくほど、てきとーな展開なんじゃん。これで終わり?』



あはは


そんなもんです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


