なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



セゾンファンデックス

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ほんの一時モテてませんでしたっけ?


さっこんは、素人大家さん業界の金融チャンタ系ペンチャン待ち。


といわれるとかいわれないとか(聞いたときないけど)




今となっては哀愁ただようような、そんなイメージとか聞きかじります。



おそらく、デビューの仕方が悪かったんでしょう。



あるクライアントさんから(ひらたく言うとただの読者さま)



あるれんず『セゾン~は金融チャンタに区分けされないんですか?』
質問者もそうとうヒマジンです


金融チャンタと言われているのは、旧ライフ、旧オリシン、スルガです
ゴッドおぶ素人大家さん御用達金融機関です!
(ミーも旧ライフで貸してもらいました。スペサンです)



特徴としては、社名の変更があげられます。そこに気づきました。



あるれんずへの回答

たろう『社名変更したら昇格するらしいです。』






ミー、いっぱしのメンターになれますか?


あはは(いつもの失笑)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



すずきしと池袋へ

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



そういえば、先日のシモキタのあとに


ゴッドおぶな池袋に行きました。



たろう『いつかやっぱしゴッド池袋に物件ほしいです』


すずきし『ぼく池袋こないんじゃん。』


たろう『ユーにはまだ、早いです。ゴッド池袋は』


てな会話をしながら、勝手に目をつけている池袋区分を見ました。


ひとつめは、立教大学のほう。


もひとつはサンシャインのほう。



いずれも1000万円越えのフラッグシップな区分です



1000万円こえると、やっぱし区分もカクイイです(見たくれが)



2000万円くらい借金したいミーですが(保険がわりに)


築10年前後のあたらしい区分を2つ買うか


築10年前後のあたらしめな40㎡こえの区分を1つ買うか



迷ってます。



あ、

もちろん、借りられるかのウラなんざとってません。



でも、このときが一番たのしいです。


いざ、返済がはじまると苦痛ですから、ミーは


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分への融資

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
都心部区分の家賃が下がっているという現実。。。


は置いといて、



兎に角、もう2,3戸は区分がほしいミーです。



もともと、月30万円くらい給料以外に収入があるとうれしいな~


というのが不動産をやっている理由だった気がします(あいまい)



この月30万円ってのは、何度かリーチかかってますが、



そのたびに物件を売却して、遠ざかる。


な感じです。



現在、20万円弱というところまで来ましたので


あと、2,3戸あれば30万円になります(コングラッチュレーション)



さっさと、30万円達成して、次の目標である


月40万円に突撃したいです。(あれれ?)



しかし、ミーがほしくなるような区分をオールマニーで



買えるほどマニーを持っていません。



てなことで、さいきんはちょこちょこ区分に融資してくれる


ゴッドおぶな金融機関を調べてます(不動産やさん情報を聞くだけだけど)



ケーススタディ1  シティバンク

シティバンクは年収が800万円だか900万円ないと



貸してくれなくなったそうです。



なんだ、ちょろいもんです。



と、言いたいところですが、ミーは対象外でした。 (さっさとアメリカに帰れ!なんちて) 




ケーススタディ2 オリックス(金融チャンタ系の字牌的存在)


なんかの記念で優遇金利をやってるようです。


2パーセント台のようなので、貸してくれるなら


ぜがひで借りたいです(かつて断られた経験あり)



他のケーススタディも不動産やさんが教えてくれましたが、覚えていません



たぶん、上記2行よりも条件がしょぼかったです。



ミー、金利に対しては強気です。



3パーセント以上では絶対に借りません。



少考・・・



たぶん借りません。


あはは



どっか、貸しておくれ。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


実質的にコンサルになっちゃったみたいなミー

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------



あの例の帝都アパートを買ってくれた買主さんとメル友になっていることは前に書きましたが



つい先日、またメールきました。



どうやら、おとなりの土地については完全にだめだったようです



けっこう高い金額言われてしまったようで、しょぼくれていました。



そんな美人な買主さんですが、



素人大家さん業界の大先輩として(好感触)



アドバイスしてください!



と言ってきました。(バッテンチョイスです)



ミー、有頂天です~~




たしか葛飾区のアパートをすすめられているとかいうものでした



「販売図面をみないとなんとも言えませんね。」キリっ


と答えておきました。





ほんとに図面きたら、どうするべ・・・?



たぶん、つづく

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


もう帝都は買わない。と言ったけど

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



でも、帝都じゃない22区はだいたい高いです。
※A区は家訓により圏外です


方針変更です



ファミリー物件なら、まあ帝都でもいっか。



あはは



てなわけで、帝都でなかなかええの見つけました。



もちろん、ヤフー不動産です。



ミー、賃貸中ファミリー物件が3度のめしくらい好きですが、



ミーの主要物件ず、そういえば、50㎡以上ありませんでした。



これでファミリーとのたまう神経を疑いますね。



と、いうこともあり、帝都程度なら50㎡は越えたのを買おう。



と、決めました。




あ、


とうぜんフルマニーはありません。



頭金2割くらいいれれば買えないべか?



さっさと現金派からくらがえしたいです。



ちなみに区分派にとっての救世主、シティバンクは


対象の年収を引き上げました(たぶん)



もう、ミーにとっての救世主ではありません。ケっ



となると、こないだ断られたオリックスしかありません。



ミーもたいがいにせいよ!ってくらい属性が悪いらしく



融資は自信ありません。




でも、この業者さん、(空室時の価格を今と同じくらいとのたまった)



オリックスとパイピングしてるとかです


ハートフルな指値がとおれば、リーチです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ある質問。

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ミーのように途中はんぱな知識で素人大家さんを複数年やっていると



資料を求めるときに、ちょびっとづつ生意気なこと言うようになります。



ミーもその一人です。



資料をもらう。という時点で負け組みなんじゃん。(by●●●し)



て知ったかぶってる人もいますが、



ままま、たしかにそうかもです。



プリーズ、マイソク!



さてさて、ミーが質問するのは5つありますが、



そのなかでひとつ、こんなのがあります。



・このお部屋が空室だったばあい、おいくら万円くらいで売ってそうですか?



腐ってますね、ミー



もう、欲皮つっぱMAXです



こないだも同じ質問しました。



区分投資歴20年の感覚として、


この賃貸中ファミリー物件は実需で探した場合、売り出し価格より300万円は高い!!



と、確信しておりました(なら、なぜ聞く?)



回答
『空室時の販売価格ですが、おそらく今と同じくらいのお値段だと思われ、売却するときにも安心かと思われます』




あれれ



20年の歴史とほこりが・・。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分ワンルーム投資

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミー、20年くらい前から区分派ですが
(今年からなんてカッコワルクていえませんです)


そういえば、ワンルームはひとつしか買ったときありませんでした。



これって素人区分コンサル屋さんを開業するにはマイナスですか?あはは



さいきんは家賃も安くなってきているから、



ミーの基準にしている築20年前後15~20㎡の3点ユニット


1.『手残り5万円』


を満たす物件はほんとの人気エリアになってきてしまっています。



数年前なら、家賃6万円台、管理積み立て費1万円ちょぼちょぼ



なんてゴロゴロしていましたが、さっこん探すとなかなかありません
(相場より高く貸したままってのはあるけど)



ざんねんな時代がやってきてしまいました。



なので、とうぜん築の浅い物件に目がいきます


新しくても3点ユニット物件は外します。1998年くらいまでは結構3点ユニットあるんですよね。



そうすると、2000年以降の20㎡強ある区分にいきつきます



たぶん、区分ズキな人はこんな流れなんじゃないかなと勝手に妄想します




ところがです、



上記のような物件はまだまだ高いんですよね。


1000万円はこえて、1200万円くらいからでしょうか?



立地に満足いかない物件とかだと1000万円ちょいから出ていますが



モテそうな物件は1200万円ってところだと思います。



いつか値段が落ち着くんでしょうけれど、なんとなくの勘ですが



手ごわいきがします。価格が維持されそうなそんな気です
(根拠はとうぜんありません)


本音のところでは、


この辺の優等生な感じの区分を



オールマニーで5~6戸買えるようになりたいです。
(家賃8万円前後のやつ)



たぶん、副業としては鉄板な気が・。


と、思ったけど、ぴおほうさんのブログ読んで


もしかして、やばいのかも。と感じるさっこん。



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


不屈の投資(粘着系)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
かれこれ3回目のトライ&エラーです。


ワレワレ、株式上場か


ウィキに載ることが最終目標です




先輩でもある、ダメ連


はいっぱしなのでウィキ登録されています。



なんど(2回だけど)登録しても解除されるワレらがしょぼくれん。


今度は趣向を変えてみました。



不動産投資のページにリンクを貼るという姑息な作戦です。



あ、その前に、創設者のジミー・ウェールズさんは男前ですね(この褒め称えでなんとかひとつ)
dddddddd.png

レッツトライ!
dddddd.png

ユーが確認するまで、あるかな?



ミーはあきらめません。


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


元祖メタラー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
ミーのメタルメンターである、狼さん(推定42歳推定きこん推定不動産やさん)


におしえてもらったビータリカ


ビートルズ+メタリカ


メタリカ、ミーがそれなりの中学生だったころ~5年くらい大好きでした


トシとともに、メタルは重くなり、だんだんキャッチーにしてアングラちっくなほうに転向しました。



と、誰も聞きたくもないし興味もないことのたまいましたが、これには理由が



あるわけもなく、ただなんとなくです。(うざくてすみませんです)

名曲です




さてさて、素人大家さんのミーですが、とくに大家さんとしてやることもなく、


ヒマなんで素人大家さん御用達の情報網、ヤフー不動産で


売りマンションをチェケラッチョ。



あいもかわらず、都心区分は高いです(家賃と比例してんのか昨今はなぞですが)


なので、ファミリー物件をみました。



!!



ステキなのを発見。



空室時と比べると300万円くらい安そうな気がします。






あ、


マニーなかった。。。


カンバック!ベトナムファンド。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


築浅区分、ガンバレ!

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------



ユアーズが心のささえです。家賃だださがりは勘弁です。



え?


はい、3点ユニット所有者のこころの声です



都心の築浅区分がなんとかがんばって、8万円以上をキープしてくれないと



ミーのような、15~19㎡くらいの3点ユニットホルダーは



あっぷあっぷしてしまいます。



さっこんは、6万円台キープも難しくなりつつあります。



帝都あたりはもう5万円台は死守するべや~(といってもなにも出来ません)


な状態です。


ミーの文京区分もそのうち5万円台になってしまうような気がしますが



そうなったらもう素人大家さん業界から完全に撤退します。



インカムはもともとオマケに考えていますが



より、ほどほどサイズ(ファミリー区分)の物件にシフトです



あれ?撤退じゃないか。



あはは



どんまい!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買えた価格が相場

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



タイトルみたいなことをスカしていうやつ、ヤなやつですね。


あはは



さておき、ミーもなんだかんだで不動産売買の数は10を越えてしまいました。


不思議なもんで、ひび



あの価格は相場より安く買えてヨカッタ


とか


うーん。安いと思って買ったけど、買値以上で売れないカモ


と考えもふらふらしています。


買うまでは強気なポジションマインド


買って運営していくと、マインドが弱くなる傾向にあります(ミーです)



なので、サクっと売ってはあっさり買ってしまうのかもしれません。



基本的なことをいうと



そんじょそこらの素人には、ズ抜けてすんばらしい情報は来ません。



まあまあいいかな物件が流れてくるかも?程度です



東京の場合は、まあまあいいかな?



と考えていると、どこかの素人大家さんにもってかれちゃいます。



ままま、持ってかれたほうが幸せかもしれませんけどね。。。



さっこんのように、微妙な投資物件がサクっとさらわれていくような、



そんな素人大家さん業界がこれからも発展していくことを切に願います。





だって、そのうち売りたいべさ~~


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれマウスパッド

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪

すずきし『どーしたんじゃん』


たろう『新作ゴッドアイテム、さくら作戦が成功しましたね。』


すずきし『あれ?やっぱし仕込みなの?』


たろう『ユー、いつまでもしょぼくれんがモテてるわけないじゃないですか!』


たろう『ミーが言うのもなんですが、ワレワレのピークは去年の11月ころまでですよ』


すずきし『そんなの認めたくないんじゃん』


たろう『すずきしだって、モテたのは30代までだったでしょ?』


すずきし『おまえ、ふざけんなよ。ぼくはモテ期をくくれないくらいモノゴコロついたときからモテてるんじゃん』


たろう『ままま、どんまい!』



てことで、多くのれんずのみなさまから、ゴッドアイテムの反応がいただけました。


え?


コメントはそんなにないだろ?ですか?



ノンノノノン!



ヤフーのメールサーバーがへたこいたらパンクするくらい



やんややんやの褒め称えメールを頂戴しています。



コメントにもありましたが、ヤリ手ジジイさんやてっぺいさんがおかしな使い方をしそうなので



今のうちに重説しておきます。(宅建協会に言わないでね)

1.スペック 縦18センチ 横21センチ 材質は布ふう 

2.耐用年数 めったに使わないなら一生モン。ハードに使うと6ヶ月(瑕疵担保免責です)

3.裏面はくにゃくにゃしてます。すべりどめゴムふう


おもて
IMGP1342_convert_20111110122630.jpg


うら
IMGP1343_convert_20111110122745.jpg


しょぼくれんももう過去の異物になりつつあるため、



欲しい人も少ないだろうという幹部会の判断により、



初回プレスは20枚くらいを検討しています。
(過去もっとも最小です。なんて謙虚なんでしょ)



欲しい人はネクストサミットで!

IMGP1344_convert_20111110122822.jpg




マウスパッド欲しいけど、ちょっとデカイなー


とかいう、クレーマー体質なユーには  



縦13センチ  横18センチ版もあります。
(イベント参加表明のときに申告してください)




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


埼玉ファミリー物件買うかも

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
LOVE北海道!


といい続けていますが、東京の区分ばかり買ってますので



そろそろ、『ほんとに北海道に帰る気あるんだべか?』



と道民に疑われそうなミーですが




帰る気はあります(弱めに宣言)




さてさて、この埼玉ファミリー物件は



もちろん区分です。



ちょっとだけトチカンありますし、



なかなかいい場所だと思います。



現時点では、空室流通相場の200万円下くらい?


の販売希望価格です




ミー、空室流通相場の300万円下くらいまで指せれば



買いたいです。




あ、マニーがありませんので



借りないと無理です



またまた貸してくれないで終わりかなあ。。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


けーちゃんのまねっこではありえません。


ヒーはJR

ミーは東上線です


あれれ

素人コンサルのライバル批判はこっけい

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ニュートラルである。


てのは、あんがいむつかしいです



2輪のニュートラルってヘンテコなとこにありますよね。


下から2番目?ギア抜けすると切れたタコみたいになります。おっかないです(下手なだけですが)




そうそう2輪て、転倒するから面白いとかって、漫画で読みましたが



ミーは転倒したくありません。痛いべさ?




さてさて、どっからどう見てもあーたは素人コンサルチングだべ


て人が、他の素人コンサルのことを批判してました。



なんまらこっけいです。



50歩100歩


めくそはなくそ


一気通貫です



あはは。ちょっと違うかもしれませんが



ミーのところにはいろいろな素人コンサルの情報がイヤというほど入ってきます



しょぼくれんのHPにも書いてありましたが(しらじらしい?)



1.とことん聞き手にまわる

2.属性をもちあげる

3.あなたならこれくらい引っぱれる!と力説

4.お客さんが、熱くなると、『でもそんなに儲かるもんでもない』と冷やす。

5.私はたまたま儲かってますけどね。と謙遜する

6.こんな裏情報ありますよ

7.交渉がんばりますよ。融資情報もたくさんあります。最後に決めるのは貴方です。


なんて相談相手に物件を紹介してコンサル料をとり


不動産屋からも紹介料をもらう。



いわゆるコンサル的両手行為です。



これって、どうなんだべね。



なにかにひっかからないんだろか?と思うのだけれど・。



価格交渉にしろ、融資のアレンジにしろ、誰でもやっていいんかな。



結局のところ、物元というか不動産屋とグリップしているコンサルは


ニュートラルとはいえないことだけは間違いないです。




ミーもえせコンサルですが、家族や友達にどうどうとしていたいです。






すずきし『ユー、友達いないんじゃん』




あたた。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


迷走3年

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



すずきしに、


『迷走してるころのブログ、ちょっとは面白かったかもしれないんじゃん。



うーん。でもやっぱつまんなかったんじゃん。けらけら』



と、褒め称えられたさっこん、ミーは思う。





これまでも、


これからも、


迷走なんてしているつもりはない!きっぱり



とはいえ、無駄な売買をしたのも事実。あ、これが迷走?



苦節4年ぽっちですが、ミーはおのれのスタイルを確立しました。




ミーは・・・現金区分派です。



もう、一切借り入れはしません!




とはいえ、



ステキな築の浅いかんじのを紹介されたら、借ります。



あはは



メルマガ購読・解除
 


区分マンションの秘密

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



んー


いわゆるタイトル詐欺です。あはは




区分派になって、かれこれ15年のミーですが(そういう設定のほうが神々しいと聞きかじったので、ひとつよしなに)



ミーが思うに、区分はなんとなく安心できます。



ほら、ジャパネスクどろぶねスタイルってあるじゃないですか?



みんな一緒。みたいなそういうやつ。。。



パンキッシュな部分は持ち合わせていたいと思っていますが



なんせかんせ素人なので、建物しかり、設備しかり



多くの人の目で見られて、そんでそこそこのところで落ち着いているんじゃなかろうか?と思いたいのかもしれません。



ミーはかつて、


1.北海道の自宅

2.北海道の倉庫

3.所沢の2こ1アパート

4.富士見市の2こ1アパート

5.帝都の2こ1アパート



と、おのれの判断で自由にできそうな物件を所有していましたが、


結局は無(ム)でした。



おのれで自由に出来るとはいっても、なんもせんです。しょぼくれにはガッツも知識もマニーもありませんでした。



せいぜい色ぬるくらい?(そのこスタイルでなんでも白く塗るといいらしいです)



設備が壊れれば自分で修理しないといけないですし、えんとつのレンガが落ちてくればそれも自分で修理です。

まあ、あたりまえです。



そして、、、結局は誰かに権利を売っちゃうってことがミーにとっては大きなターニングポイントになり、元祖区分派を名乗るまでになっています。


意味不明ですか?



あ~はっはっは~



そうですね。ミーもわけわかんないっす。



生粋のジャパネスクですが、さっこんは土地に重きをおかなくなったってことですかね。



それをいっちゃおしまいですが、しょせんは借地ですし。



と、のたまっていますが、フラッグシップを買う(というか借りる)ときには



あっさり手のひら返ししますけどね。だはは



現在の区分派てきポジショントークでした。





banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


素人大家コンサルはエセかパチモンか?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


 
おもうに、ミー



よくわかりません。



そもそもですが、素人のぶんざいでコンサルやったるか!


ってろくなもんじゃないです


面の皮、あつすぎです



おのれも成功したかどうかわからないし、


そもそも経験も自分の売買と運営だけですからね。



人からの聞きかじりに意味や価値なんてありえません。(ほんと?)




と、やいのやいの言われているとか聞きかじりますが、(ゴールデンスタイル)



ミーも素人大家さん業界のえせコンサルポジションに名乗りを上げることにしました。



アタタ




じつは、ミー



いわゆる先週あたりから



いっぱしのメンターきどりです。



死んだほうがいいのかもしれません。


あはは



こんなミーに相談してくれる人がいるなんて、



そらもう、いろいろと聞きかじりながら、でもおのれの言葉のように変換して


ベターなネガティブアドバイスしまくっちゃうぞ。



ぼくのように失敗してほしくない。。。(ミーほんとは成功してますけどね)


くーっ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ゴッドアイテム試作品できた

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ある、しょぼくれん御用達の専用ファクトリー(だったらいいなあ)


に、ゴッドアイテムの新作を依頼していました。



今回はミー一家が夜なべをして作ったのではありません。
(家内にあいそつかされました。しくしく)



次回のしょぼくれんセミナー(たぶん、来年)でプレゼントします。
(限定品につき、えこひいき的な抽選方式を採用)
IMGP1341_convert_20111109131911.jpg


ちとデカイですが、ふつうに使えます。いまのところ。。

banner2.gif
↑まだ、こんなことやってます。ヒマ人ですね。

↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


すずきしとシモキタへ

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ぷるりんこー。。。♪


すずき『でぶっちょ、ちょっと付き合うんじゃん』


いつもながらの誘いです。



すずき『ユーの車、犬くさいんじゃん』


いつもながらの苦情です。



一の子分のミーは従うしかありません。



さっこん、すずきしに新たな子分ができそうなので


ミーも必死です



とりあえず、すずきしの用事に付き合い、ちと時間ができたので



シモキタってところにつれてっておくれ。


と懇願しました(運転はミーで、犬くさい車です)



ポスト芦沢を宣言しているミーですが


芦沢さんがたしか


『ニックネームで呼ばれるような駅の物件がいいよ』


とかって本で書いてました。




あ、


かつて、すずきしに



たろう『カミイタ(上板橋)、シモイタ『下板橋』、ナカイタ『中板橋』とかでもいいってこと?』


と言ったところ、


完全に無視されたことを思い出しました。
(このうらみは忘れませんです)



さてさて、あこがれのシモキタです


たろう『サンチャからの道路あるべさ?あれって、チャタクどおりだと思ってたら違うんだね』


すずきし『ユーと話すと疲れるんじゃん。  あ!!』


すずきし『マイハニーとよくきていたお店がなくなってるんじゃん』



すずきし、めめしいです。


フラれた彼女との思い出の店はいま、ラーメンやになってました。



たろう『いま、ミーの中でファンファーレが流れました』


すずきし『ぼくの話でメシウマーになったんじゃん。くやしいんじゃん』



そんなこんなで、シモキタを案内してもらいました。


たろう『さいきん、家内にあいそつかされてるんで、シモキタのステキなお店おしえてください。今度ポイント稼ぎにきますから。』



すずきし『だからその店がラーメンやになっちゃったんじゃん。。。』



あたた。




banner2.gif


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


4つめの区分は

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ミーの区分は


1.帝都 48㎡(旧耐震)

2.駒込 16㎡(平成4年くらい)

3.日暮里41㎡(平成元年くらい)


てな感じですが、



次に欲しいのは、


1.15~20㎡ 築20年くらいの区分(ネット9~10%)


600~800万円の、そう、バッドおぶ3点ユニット物件です。


あ、



マニーが貯まればですが


2.築10年前後、20~25㎡ (ネット8%希望)


1000万円~1200万円の、そう、ゴッドおぶバストイレ別物件です。



ちなみにですが、いにしえより伝わる、



賃貸中ファミリーを買って、退去後に実需層に売却。



という、当局も注目のスタイルはやりません。





なにゆえ?





素人大家さん業界のバイブル(P.87)にはこう書いてあります。



1.家賃収入が基本です。素人さんが売却益? あんたトブよん


ままま、あと、そんなことばっかしやってると、



K籐(しんそこ仮名)『刺すぞ!』



てなことにもなりかねません。



冬の網走は寒いです。


失敗は少ないような気もしますので、やりたい人はとめませんが、


ブログとかで嬉々としておだってのたまうと・・・。




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


借りられるかわからないから指せない

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------

ときどき、素人大家さん業界所属ブロガー(アワーズのことよん)


にネタにされる指値ですが、ミーはあんまりヒドイ指値にあったときありません。



たぶんですが、東京とか埼玉南部とか



そこそこ需要ありそうな場所だったからなのかなあと感じえます。




たとえば、2年くらい前に売却した



埼玉ゴッドおぶ東上線沿線志木のちょっと先アパートは


980万円で売りにだした気がします。


で、一番安い提示で850万円くらいだったべか?



ままま、理解できる範囲でした。でも、最終的には930万円くらいで売れたのかな。



地震や風がふくと止まっちゃうんで有名な武蔵野線沿線の築3年くらいアパートは



あんまし覚えていませんが、売り出し当初1450?とか1400万円くらいでだして



最終的には、、、1300だか1250だか、そこらへんで売ってしましました(たぶん)



なんとなくですが、売主の希望価格より1割下くらいなら、



納得できるところかなと思えました。



帝都のアパートも似たような感覚の指値がはいって、そこで売りました。



ひとついえることは、売主のミーが了承して



その買主候補者さまが借りられなくて買えなかった。てことはいっぺんもありません。



けっこう、精度高いもんですね。



闇雲に指値して、いやいや交渉させといて(してないかもだけど)



売主が了承してから『借りられなかった。しょぼん。』



てのは、なるたけ避けたいですよね。



と、いうこともあり(長い前フリ終了)



めっぽう融資に弱いミーゆえ、借りられるかわからない状態だと、たとえ1割くらいでも



指しづらいんです。




また、貯めないと。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


銀座はスカした人おおい

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ただのやっかみです。



いや、それにしてもさすが銀座ですね。


池袋なら正々堂々としていられるミーですが、


銀座では、実力不足につき



地に足がつかなかったです



ぷるりんこー。。。♪


すずきし「銀座に行くなんておこがましいんじゃん」


たろう「まあ、なにごとも経験かなとおもって。」


すずきし「ぼくあたり、当時のハニーエンジェルとよく行ってたんじゃん」



たろう「あ、絵がうかびますわー」



すずきし「どきっ。なんとなく悪い絵なんじゃん」


たろう「ブルガリ?とかいう店がある交差点でおにごっこしてたんですけど、なんか変なおやじと、若めの女の子ってパターンでお店に入っていくの、なんにんか見ました。という絵を連想しました」



すずきし「なんども言うけど、ぼく、おじさんじゃないんじゃん。それにぼくはそんな感じじゃなかったんじゃ~~ん」



という会話はたぶんしていません(脳内の会話です)



ただひとついえることは



外国人さんがなまら少なかったです。



これは、ゆゆしき問題ですぞ!



素人大家さん業界へ一石を投じておわる。



メルマガ購読・解除
 


区分の経費をどう考える?

↓LOVE&ぴーす
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ミー、とことん区分派ですが、


管理費と修繕積み立て費は嫌いです



あはは


入り口の話ですね。しょぼくてすみません


おもうに、区分否定派の中でもここを嫌う人多いのかなと感じます(勘です)


ミーの場合、3戸の区分で頂いている家賃は85000円、65000円、105000円となり

255000円が総額みたいですね。


でも、実際には20万円くらいしか手残りません。



管理費と修繕積み立て費で2割くらいもってかれちゃいます。



しょぼん。


ただ、そのぶん、物件を見に行かなくても気にならないし、大規模修繕なんかも


長期修繕計画なんかを見れば安心できる・・・ような気がします。あはは





総括しますと・・・管理、修積みのことは。。。





1回でも家賃をもらっちゃうとその額が当たり前になって、


細かい事は忘れるから、気にするな!


です。



だはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


わくわくリッチさんに捧ぐ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------



低脳なミーをあざわらうがのごとく

奇奇怪怪にして難解な言葉をのたまいます。



なんども言いますが、ミーは素人大家さん業界きってのあんぽんたんです。


ミーと同程度の輩は去年までは他に1人しかいませんでした

(いまは業者さんみたいです)



だれだれ?とかの無粋なことは2ちゃんでしてください。きっぱり!



あ、今年から同程度認定されたブロガーさんは一人いますが


このひとはブローカーみたいです
(けんにんコンサルのストロングスタイル)



さてさて、そんなわけでして


難解なコメントすぎて、どんな表現かも忘れてしまいましたが、



忘れちゃったので、昨日の話を書きます。



ミー、人生ではじめて、銀座に行きました。


三越?の駐車場にマイ軽自動車にて突撃です。



駐車場20分待ちとか看板でてましたが、



前の車はボルボのワゴン?推定700万円(イメージ)


後ろの車はレクサスのなにか?推定600万円(イメージ)



間にはさまれたミーの軽自動車、平成13年式、エンジン2基目のポンコ。
ヤフオク妄想価格20万円



なまらコンプレックスでした。



電車でいけばヨカッタ。。。



さてさて、はじめての銀座ですが、とりあえず外にでることにしました。


ホコテン?になってました。


でもでも、結局どこにいけばよいのかわからず、


クリップマークの文房具やに行きました。



で、子供とホコテンでおにごっこしました。(いま、足いたいです)



デパ地下で堂島ロールとかいうのを買いました。


さっき食べましたがうまかったです。
ローソンの150円のよりうまいです(あたりまえ?)




銀座を逃げるようにして脱出し、西新宿にむかいました。



目的はめんこです。



再開発予定のエリアに古いおもちゃやさんがあるんです。


御苑~アルタ~とミーでも知ってる道をとおり、


銀座から30分くらいで到着しました。



西新宿、ええです。なんとなくインディーズな香りがします。





お店にはいると、、、


なんと!


めあての角めんこがありえません。



数ヶ月前にはありましたが、ソールドアウト!(ひらたく言うと売り切れです)



店主「以前は角を置いてたけど、売れないから丸にした。お客さんてのは不思議なもんだねぇ」



仕方ないので、丸めんこを3袋買いました。



炎のコマばりにぶんぶんふりまわして(ちと違うけどドンマイ!)



息子に、ひー


言わせる予定です。







要約すると・・・



帝都民は銀座に行かないほうがいいよ。


西新宿には帝都の香りがします。


ということです。



メルマガ購読・解除
 


続・ベトナムファンド

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
すずきし『ベトナムファンドのブログ読んだんじゃん』


たろう『あら、ブログ読むなんて、フラれちゃったんですか?』


すずきし『うるさいんじゃん。てかユー、格好つけてんじゃん』


たろう『へ?なんのことだい?』


すずきし『ベトナムファンド、50万円のあとバカみたいに、さらに100万円入れてるって言ってたんじゃん。ケラケラなんじゃ~~ん。メシウマ~』




・・・。






ちっぽけなプライドが邪魔をしてしまいました。



はい。



50万円出資した半年後に



さらに100万円出資しています。



しょんぼり。



そっちの100万円分も、順調にだだ下がっておりまして、



かつ、同様に2回の延長をされています。



2度目のほうは、半分以下になってます。



40万円くらいか?



このまま、トバずに返金されれば、150万円だったマニーは



60万円くらいにスリムになって返ってきます。




でも、ゼロじゃなければ勝ち組です。


あれれ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


生命保険がわりに借金したいってのはアホ?

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



ミー、素人大家さん業界の駆け込み寺の名を


欲しいままにしているかもしれないスルガ銀行に


『ユーには貸せない』



と言われてしまい、仕方ないのでオールマニーでちびちびやってますが、


あんまり生命保険に入っていないので



太りすぎでぽっくり逝ってしまったら家族に申し訳ござらん。



とも考えており(けっこういいやつアピール)



2000万円位でいいので借金したいのです(控えめなのかおだってるのか。あはは)



もちろん、ダンシン団信です。



なんとなくですが、昔から掛け捨てタイプの保険にしかはいれないしょぼくれですので



2000万円分の生命保険に入ろうとすると、



たぶん、毎月8千円位かかるんじゃなかろうかと妄想されます、



そんなに払いたくありません。



なので、借金すればいいんじゃないかと浅はかにも感じています。



どないなもんなんでしょ。




とりあえず、希望には満たない程度ですが、候補となる物件は見つけました。



区分歴20年のミーからすると、80点くらいの物件ですが



あんまり欲張ると買えないし、でもでも欲張らないとくやじーし。




オリックス貸してくれんべか?


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


満室経営新聞の狙いは?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
ミー、けっこう前から読者です。


ライバルの研究に努力を惜しみませんです。(おのれへの褒め称え終了)



そんな満室新聞運営者さん?から、てかけーちゃんから



紹介アフィリエイトみたいなのがたぶん、ミーだけにきました。



え?



ちがう?



あはは





前に水戸大家さんがたしか。。なんだっけ?商材?


なにかをアフィリエイトすると300円とか500円くれるとか



気前のいいこと言ってたのは聞きかじりました。



計算しましたが、10万人もダウンロードされちゃったらえらいこっちゃですね。
(ミーなら自己破産です)



ままま、いまは業者さんなので素人大家さんレギュラーと予備軍の囲い込みの意味もあるだろうから、先行投資みたいなもん?


でも満室経営新聞は読者ふやして、なにすんだべ?



広告だって、そんなに載せないでしょ?



そもそも素人大家さんマーケットってそうとうちさい(広島ふう)感じします。



ミー、こういうの疎いので詳しい人いたら今後の狙いなんぞを教えていただけると



レッツゴーしょぼくれんも展開を描けます。




われわれは、今も昔も株式上場しか考えていません。


でも、もっと儲かるなにかがあるのでしょうか?




賢いユアーズ、


ひとつ、よしなに!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


新しいオーナーとのメール

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
もったいぶって、放置してたら忘れてしまいましたが


帝都アパートの新美人オーナーとメル友みたいな状態のミー。



こないだのメールでは残念なことが起きた。と書かれていました。


び『聞いてください。知らない不動産屋から連絡がきて、境界立会いにきてくださいって言われたんです~~』


??


び『ほら、となりのアパート、あれを買ったらしいんです~~』


あわわ



ミーも1度、不動産屋さんを通じて、オファーするも



タオレ荘『こどもたちに残してあげたいから、売れません』



とか言っていたらしいのですが、あれから2年くらいであっさりと売却です


び『私も狙ってて、不動産屋さんにアプローチ依頼していたんだけど、会えなかったらしいんです。。。』



ちょっと、会えなかったってのはうそぴょんくさいですが、


これもタイミングなんでしょうね。



タオレ荘はたぶん、12坪くらいです



あわせると25坪くらいの土地になります。間口も広くなるし



陽があたらないけど(あれれ)駅にも近めでいいかもしんないです。


戸建てやさんらしいのですが、利益はせいぜい500万円程度だと思うので



その分のっけた金額で譲ってもらうのはどうなんだべか?



と返信しようかと思っていましたが、



そんな値段で陽のあたらない土地を広くしてもしょうがないか。



と、思って保留にしています。






この程度の内容でひっぱるのは無理ですね。



そう思って放置してました。



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


すずきし

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
すずき『面白いブログあるんじゃん』


たろう『へー、ブログ読むなんて珍しいですね』


すずき『ユーのつまんないブログよりもランキング上位なんじゃん』


と教えてもらったので探してみました。



この方、スラッシュメタルが好きでした。


kenちゃんとかジェービルさんとかフレンズ?みたいです(たぶん)


数字といえばのふくちゃんもリンクしてありました。




とりあえずミーはメタルにハマってた時期もあったのでうっきうっきーと

コメントしてしまいました。



けっして、ウィキペディアで裏とって書いてません(必死のアピール)



ともあれ、スラッシュのことは置いといてとっても楽しくタメになるブログです



いつもなら、勝手に紹介しちゃうんですが



さっこん


すずきし『けっこうユーのこと警戒している人多いんじゃん』


たろう『ほえ?どゆこと?』


すずきし『ユー、あることないこと、テキトーに書くから被害者いっぱいなんじゃん。さいたるのがぼくなんじゃん。ぼくはモテモテなんじゃん。生まれてこの方モテ期なんじゃん。ぜったいハニーエンジェル見つけるんじゃん!!』



と、さっこんはミーは警戒人物らしいです。



なので、リンクはると迷惑かけるかもしれないかもなのでヤメときます



気になるかたは、探してみてください。10位くらいにきっといるんじゃなかろうかと



イチオシです(下位なのにミー、なにさま?)



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


リターンズおぶベトナムファンド

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
家内にはナイショの損きりベトナムファンド50万円が



そろそろカンバックしてきます。(たぶん)



あれは、かれこれ5~6~7年まえになりますが



株もぱっとせず、使い道のないマニーが微妙にあったもんか



ベトナムファンドに50万円ほど出資してしまいました。


あわわ



そのご、順調に右肩下がりになり、不動産をはじめたこともあって



たろう『返してくれんべか?』


となんどか懇願(いや1回か)したものの


ファンド『中途解約はできえません』


といわれてしまいまして、現在に至っています。



そして、2年くらいまえに満期を迎えました。



この頃、すでに出資した50万円は35万円くらいになっていました



でも、いいや。かえってくるなら。おほっ



なんて思っていましたが、


ファンド『なんとかもうちょっとガンバリたいので、期間1年延長します』



とか、勝手なことぬかしやがりました。そう、すずきしバリのわがままです



仕方なく1年待ちましたところ、案の定、順調に右肩下がりのチャートを描いてくれました。



このころ、50万円は25万円になりえていました。



天才です。



でもまあ、やっと戻ってくるってことでるんるんしていましたが



あろうことか



ファンド『もっかいチャンスプリーズ!』



と勝手に延長です。



1年経ちましたが、あいもかわらずな低空飛行です。



2回まで勝手な判断で延長できる契約だったようですが(あんぽんたんなミー)




こんどこそカンバックです。




とりえあず、たぶんファンドはトンでないと思うので



マニー化できると思う。



ミー、勝ち組?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


