なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



力関係に変化あり?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
いま、買おうとしている区分は


買い付けまでは、ミーLOSEでした。(なんとなくの電話の雰囲気)


しか~し、


ここ数日は、なんかミーはお客さん扱いしてくれています。(ミー、WIN)



たぶん、売主さんにもお話し、契約もひかえているため


そのた大勢の見込み客から


兎に角!契約しなければいけない相手


に昇格したのかな?


と感じるさっこん。



ミーはたしかにあんぽんたんですが、


今回の物件で9回目の購入なので、なんとなくの流れはそこそこ経験しています


たろう『重説は事前に見せてくださいね』(経験者っぽい演出)


このひとことで、


仲介さん『・・・めんどくさい客かも?』


と警戒されたのかもしれません



ままま、


重説読んでも、よくわかんないんだけどね



ダハハ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



なかなかの物件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なんだか空回りしているさっこん、


なんとなくヤフー不動産を見ていたら、


なかなかステキな区分を見つけました。


しか~し、


ミーはノーマニーでフィニッシュ寸前です、


でも、借金もできるかもしれないし。ということで問い合わせしてみました。


目白の築10年くらいのそこそこ広い区分です



こんなの欲しいです、


山手線の内側には、めっぽう憧れています。


ちょっと土地が低いところですが、


んなこたどんまいです。(ミーのじゃないけど)



先日、買い付けいれた物件もまだ契約していないのに


気が多すぎです。



区分ずきのみなさま、(ミーブログの読者さまにいると思えないけど)


いかがでしょか。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


家主と地主(ってタイトルだとひっかかるみたいよ)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ぜんちんさんの取材でそういえば思い出しました。


たろう「なんで、ミーにはセミナー講師のオファーが来ないんですかね?」


とびじんライターさんに質問したところ


びじんライター「知名度がないからじゃないですか?」


あわわ


直球です。


たろう「さっきの所有区分3戸ってところ、30戸にしておいてもらえます?」
(規模のせいかとおもいたくて)



びじんライターさん「できません」キッパリ


あちゃー



狼さんのところでも書かれていましたが


たろう「なにか質問とかあれば、おこたえしますが?」


と聞いたところ


びじんライターさん「いえ、とくにないです」


ひー


これ取材では?


興味ないのん?



これ、うそっぽく思えるかもしれませんが


事実なんです。びじんライターさん、なかんかカクイイです


アナーキーです


とりあえず、そんなこんなで取材は楽しかったのですが


ここで今度の全プレ品ゴッドアイテムを紹介します。

P1110599_convert_20120126214729.jpg
狼さんのお嬢さんにモテテます


P1110600_convert_20120126214824.jpg
3.5mなので軽いです、こっちは。


P1110601_convert_20120126214900.jpg
しょぼくれファクトリー、フル稼働しました。


P1110602_convert_20120126214930.jpg
アマゾンで取り扱い審査中です


P1110604_convert_20120126214959.jpg
80個あります。もらってね。(持ち帰るのって、しょぼくれます)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


取材をうけた。(銀座からとほ200分くらいのところで)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
しょぼくれん、取材なれしたスカした感じは嫌いです。


スキップするくらい喜べ!です


そんなわけで、普段は電話でお話することが多いのですが、



今回はしょぼくれん初のセミナーということもあり、


直接お会いしての取材になりました。


ぷるりんこー。。。♪


びじんライターさん『先日はすみません。あのままになってしまって』


そう、電話取材が途中のままでした(たぶん、そのことだと思う)


たろう『なんもです。』


びじんライターさん『セミナーを開かれると聞きましたので』


たろう『はい、こんどこそ、本当に開催できそうです』


びじんライターさん『今週あたりお時間いただけませんか?』


たろう『えと・・・お会いしての取材ですか。。どこでお話を?』


びじんライター『板橋までお伺いします』


たろう『え・・・いや、かわいそうなので、もっと都会にしませんか?』



てな感じで、銀座とほ200分くらいのところで(ひらたく言うと池袋)



取材をうけさせていただくことになりました。



オファー後、そっこうですずきしにぷるりんこしました


すずき『ぼく、いけないんじゃん』


たろう『え?なしてさ』


すずき『ぼくにだって、予定あるんじゃん』


たろう『婚活はあきらめたってことかい?』


すずき『ユー、あほなんじゃん』


たろう『びじんより大切なことなんてこの世にない。って言ってた、あのすーさん(しょぼくれ44)はどこに行っちゃったの?』


すずき『それは3年前のぼくなんじゃん』



てな会話があったかなかったかは定かではありませんが


すずきしは今回の取材は不参加です。


一人じゃぜったい緊張してお話できないので、
(会話が成立しないらしいです、ミー)



狼さんをお誘いしました。ヘ~ルプ


狼さん『午前は予定あるけど、午後ならいけるかも』



さすがです、すずきしとちがって、しゃっこい事は言いません。



これで、新たに取材できる相手をみつけられた取材さきと、


一人じゃ心細いミーはウインウインです


狼さんだけはユールーズかもしれませんが、あはは


てなことで、取材を受けさせていただきました。



内容は、、、あまり覚えていませんが


やぬじぬの表紙にしょぼくれんバナーを載せてください!


と懇願したことと、(小さくても良いのでとせいっぱいの妥協です)


ぜんちんさんが儲かってるかどうかの話と


しょぼくれんの広告をカラーで載せる場合の掲載料はなんぼ?の話と
(3分の1ページで30万円くらいだそです。ただいま、指値中)


すずきしの婚活(定番ですが)のお話は覚えています



あ、


あとホームズのほうじゃなくて、われわれの2.18にも来てください


と、こんがんしました。



来てくれそうですが、さて・・・?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


確定申告を終えた

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
去年2物件売却したので、また申告後に



税務署「まちがってますよ~~」って怒られるとおもい



まえもって税務署に2回相談にいったので
(売却した翌年はマークされると聞きかじります)

その勢いのあるうちに?


確定申告をしてきました。(ミー、ウイン)



まださすがに混み合っておらず、スムースな提出です




せいしんせいい


ガンバリましたが


たぶん、まちがってるような気がします。


小者なので甘えがある。

というわけでもなく


ただたんに、実力不足です。しょぼん


そんなわけで、また4月ころぷるりんこ♪があるような予感です


すずき『ユーにはムリなんじゃん』


たしかに。



そういえば書類に不備があったので


郵送しなければいけないことを忘れてました。



心象がますます?悪くなっちゃいます。

ゴートゥージェイルにならないように

祈ります。

あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


懇親会の会場とか(2.18)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
とりあえず、会場もきまり、あとはみなさんに


正式なご案内をさせていただく、


という段階です(1週間くらいまえからこのままです、あわわ)



いままでのしょぼくれサミットとは人数がちがうので、


もう箱のサイズと金額だけで決めました。




すずき『大山、けっこうすごいんじゃん。』


これは、先日、はっぴはっぴーロードをすずきしと調査したときにでた会話です。


そう、大山は帝都のなかでは、成増とならんで、ゴッドおぶです




そんなこんなで、60人クラスのお店をいろいろと探しましたが


4時間飲み放題つけて、4,000円で交渉できました。


お店からの領収書もばっちりもらえますよー(あたぼーですが)



さすが、すずきしです。(鋭意!婚活継続中)



貸切になりましたので、お客さんぜんいん関係者です


いつものしょぼくれサミット同様、


座席移動しながら、てきとーに話かけても大丈夫です。(店員さんもいるけど、どんまい)



もう少ししたらほんとにほんとのご案内文をだしますので


しばし、おまちくださいです。。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買い付けのつづき

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 

ぷるりんこー。。。♪


すずき『でぶっちょ、あとすこしだな、セミナー』


たろう『はい、ようやく正式な案内文を出せそうです』


すずき『・・・まだ出してなかったんじゃん?』


たろう『あはは、なかなか大変でして。。。ただ、正式な案内が来ないんだけど~~という問い合わせも増えたからそろそろやらないとです。』




すずき『ブログもつまんないひっぱりしてんじゃん』


たろう『あわわ、例の買い付けですね』


すずき『どうせ買うんじゃん?』




てなことで、しょーもなくひっぱりましたが


昨日書いた、あっさり、ご縁がなかった物件ですが



その翌日、仲介さんからぷるりんこ♪がありました。


仲介『売主さまに電話でお話したところ、奥様に相談してみる。ということでまんざらでもなさそうなんです。10万円指値した金額で買い付けいれていただければ、正式に伺いたてますがいかがでしょう?』



キター



買えるかも。


と、るんるんしてましたが、さらに翌日連絡がはいりまして、、、




売主さま、この価格でOKを出されたそうです。





てことで、契約日の話をしています。(現在ここまで)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買い付けいれてた件(現在進行中)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
きっすいの区分派という設定のミー、


投資歴も30年を越えていますが、区分のせんぱいが見つけた物件に


買い付けいれてました。コソドロさくせんです。


あわわ。ないしょです。


てか、ミーの30年設定のさらに先輩となると、いったい何十年区分やってるんでしょ?あはは


とりあえず、資料もらって、ネットで調べて電話もして


3分くらい考えましたが・・・


買えたら買おう。


と思って指値がきくかおそるおそる聞いてみました。


仲介さん『もう、まったく、てんで交渉には応じられないと思います』


ガクっ


ときましたが、まあ、仕方ないね。


会話的には買い付け(指値いり)も受け付けてくれない雰囲気です




ということで、電話をきり


お礼と今後のお願いメールをしました(こそくな手段です)

----------------------------------

お世話になります。

検討させていただきましたが、あの価格の10万円下でないと買えません。

今回はご縁がなさそうですが、また値ごろな物件がでてきましたら宜しくお願いします。

今わたしは、3つ区分を所有しており、うんたらかんたら~~


と、さもヤリ手ふうな能書きを書いて


メールをしました。



もちろん、こう書けば


仲介さん『わかりました!10万円なら交渉してみます!買い付けプリーズ!』


て来ると思ってのことです(やらしー男ですね)



そして返事がきました。



仲介『了解しました。またご縁があればお願いします』



・・・あれ?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分の加速するタイミング

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
月30万円の家賃収入が目標です。


とかあたりのいいところをのたまってるミーですが(モテたいんです)


そうはいっても、区分がとっても増えたら、毎年買えるようにマニー貯まるよね。



と、妄想するさっこん。



ざざざっとノータリンなアタマでシミュレーションすると


月40万円の家賃をゲットできるようになると


給料とかからのマニーをあわせて、しょぼめな区分なら


毎年かえそうです。


もんだいは・・・


飽きそうだってことと、(なかなか買えないから)


所有物件の老朽化?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


己の実力に見合った物件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
そりゃ、ミーもすんごいお得な物件がほしいです。


でも、まあすんごいお得なのは、1.業者さん(転売)2.大金もち(お得意さん)3.小金もち(たまに買うお客)4.ミー(しょぼくれ)


こんな順番で話がくるのが定説です。(もっと下かもしれない)



実力からすると、まあ相場から50万円くらい安いような気がするなあ・・・


くらいで買おうとしておかないと買えませんです(東京600~800万円の区分の場合)



感覚的に安いような・・・なんて思う物件の足の速さはちょっぱやです。


88NSRのブラックボックス配線はずして、Jhaチャンつけたくらい速いです



なんだかんだ不動産は8回購入してますので


じぶんなりにはジョジョに上手な買い方ができてきた


と思い込みたいところですが、ほんとのところはわかりません。



成功している。ていう思い込みも大事と聞きかじるさっこん


はやく、そのレベルになりたいです。





banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分で目標ができた。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ミーの不動産投資の目標はずーっと


無借金で月30万円。



これに変わりはありませんです。



とはいっても、ボロ区分ばかりで30万円あっても、うれしかないです



いつナウオンセールしても、引く手あまたで、買った値段に近いところで売れる。



ような妄想をいだける物件で、固めたい。そう思ってます。




つまらないかも。。。




あ、



23区だけで買い進めたいと感じておりますが、



23区すべての区で売買してみたい。



をを!


これを目標にしよう。




今3区もってますので、残り20区です

2年に1戸買えたとすると・・・(あまめの設定です。夢だからいいべさ?)


コンプリートまで40年後です。



ミーはすでに死んでます。ダハハ



あ、A区は・・・ちと怖い。


最後の1戸をA区にしよう。




メルマガ購読・解除
 


VS税務署 ぱーと2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーはあほですが、とりあえず統廃合になったとはいえ、大学卒です。


でも、地元の人いわく、あそこに行くなら働け!


と言われていたそうです(正論です)



そんなミーですが、確定申告は毎年じぶんでやってます(チャレンジャーです)




相談員さんに、2つめの質問をしてみました。


たろう『青色申告っていっても10万円しか控除ないんで、白色申告にしたいんですが、できますか?正直、実力不足で毎年くつうなんです』


税務署『はい、できますよ』


たろう『・・・青から白に変えるって人はいますか?』


税務署『多くはないですが、たまにいらっしゃいますよ』


たろう『やっぱし、、、マークされますか?なんとなく怪しくないですかね?青から白って』


税務署『あはは、それもないです。』


マークされたくないので、ひっしに探るミー

※税金はきっちり払うつもりです。ただ、なんとなく怖いのでマークされたくないんです。あんだすたん?


つづいての質問


たろう『毎年じぶんなりに申告してますが、たぶん、まちがってると思うんです。でも、小物だから相手にされないってことですかね?』


税務署『あはは、まちがってるんですか?』


たろう『あってるつもりですが、たぶん、まちがってるんじゃないですかね?』


微妙な空気がながれる。


つぎの質問


たろう『去年、3つ区分マンション買ったんですが、減価償却したくないです。良いですかね?』


税務署『個人の方はできません』


あわわ


減価償却って、意味ないです(ミーいわく)


どうせ売るときにうまいことやられちゃうイメージです


それなら最初から償却しない。ってのもアリかと思いました。(ぶーみたいですね)



と、せきららな会話をもって、税務署相談員さんとフレンズっぽくなりました。



ゆえノーマークなミーです。


ヨッシャヨッシャ♪


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


VS税務署

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
※セミナー『まじめな不動産』は締め切りましたが、懇親会のみの参加は鋭意受け付け中です(今、60名くらいです)
-------------------------------------------


 
とりあえず、ほんとに相談に行ってきました。(実行派なミー)


たろう『あの~2年くらいまえに不動産うったときに、めんどうな目にあったので、事前に相談にきました』


税務署『ごくろうさまです。どのようなご相談でしょう』


たろう『去年2つアパートを売ったのですが、1つは家内と共有、1つは私単独の所有でした』


税務署『はい』


たろう『で、書類を2つ作ってきましたが、売却にかかる経費に仲介手数料以外に抵当権抹消費用と解約金も入れていいんだべか?』


税務署『仲介手数料だけです。あとはぶーです』(イメージです)


たろう『えー、、、じゃ、どこに入れるんですか?』


税務署『入れられません』



たろう『ひー』


たろう『不動産の売り上げ(家賃収入)のほうの経費にも出来ないの~~?』


税務署『あ、できます』


ミー、ウィン?


たろう『1つは黒字で1つは赤字なんです。でもたぶん、通算すると赤字みたいです』


税務署『赤字でしたら分離課税の書類はいらないので、この書類2つ以外に奥様の書類も必要です』


たろう『あわわ、やっぱしそうですか。。』


税務署『はい、この書類は計3部、必要ですね』



この相談員さん、めんこい感じのおねえさんでした。(マスクをしていたのでわかりません。イメージです)


質問してみました。


たろう『あの~、不動産を売った翌年って、税務署から電話くるんだけど、マークされるんですか?』


税務署『あはは、そんなことはありません。謄本があがってくるので、確認しているんです』
(みたいなことを言ってたきがする)


もうひとつ質問してみた




つづく。かも


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナー『まじめな不動産』集計中

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
なまら沢山のお申し込みがはいって


感謝かんげきです


本日早朝、ようやくとりいそぎな感じの返信ができました。



一段落ついたのでアンケートの集計をしてみました。



希望する講師については


23名のお名前があがっておりますが、



すーさんは2票でした。


かりにも会長です。もうちょっとヨイショが必要では?とかんじたしだいです。



あ、仮ではありませんでした。きっすいの会長です、





ほえ~~


と感じたところでは、



日本海大家さん2票


すずきしとならんでいます。。。




ジム・ロジャース 1票


ジム鈴木さんなら知ってますが?(しょぼくれん宴会部長です)




ふくちゃんVS●●社長 1票


あんぽんたんなミーでも書けませんです。




森ビルとトラストの社長 1票


次回アポとってみます。



桂歌丸 1票


いちどでいいから見てみたい~~♪




と、こんなことやってる場合ではありません。


セミナー会場オペレーションと、懇親会の会場決めと、ゴッドアイテム製作(あれれ)


やることいっぱいです。



ところで、ホームズのセミナーとバッティングしてしまいましたが、



しょぼくれんセミナーをセレクトしていただけた皆様には



こころより感謝しております。(ユアーズ、パンクスですね)





あ、


セミナーのほうは、おかげさまで満席になりましたが


懇親会のみをご希望の方はまだお受けできます。


shobokuren@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


現在4,000円~5,000円の予算で4~5時間くらい居座れる会場を探しています。


でも、60~70名が入れるお店ってなかなか無くて往生してます、、、



ガンバレ、すずきし


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナー開催します。@しょぼくれんプレゼンツ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
気さくで明るいしょぼくれん。


をあいことばに、ひっそりと活動してきました、われらがしょぼくれん。



すずきし『でぶっちょ、いつになったらセミナーやるんじゃん?』



たろう『会場借りるのって、大変なんですよ!』



すずきし『とにかくなんじゃん!でっかいとこでやりたいんじゃん』



という、いつものわがままをすずき会長がのたまいました。


でっかい会場って、半年前とか1年前とかに申し込んで抽選になるので


なかなか気が進みません


それに安く借りようとすると公共施設になると思いますが


申し込む人の住所や勤め先の問題もあって


ミーがセレクトすると、どうしても会場が帝都板橋になってしまいます



え?板橋?



とか言われそうなので、迷っていました(ミーは板橋すきです)



2年くらい前の冬に、カクイイ会場の手配をoribeさんにお願いしょうと、相談したこともありました
(なんと!快諾してくれました)


でも、やっぱし申し訳ないよなあ~~



と思い、すずき会長、一の子分としてガンバリました。



バナーも出来ました。
shoppibana.png
なんかしょぼいバナーですね
けっきょく板橋です。ダハハ

れんずの皆さんも、そうでないみなさんも、ご案内サイト直結バナーを


ぜがひで貼って、宣伝してください。




バナーの貼り方↓↓

バナーを右クリックしてコピーしていただき、みなさんのブログにアップロード後、

htmlの文字列の中の <a href="×××" > の、××× のところに、http://shobokuren.web.fc2.com/ibent/semisemi-.html を貼っていただければ、バナークリック即、案内サイトとなります(たぶんね)


アフィリエイトではないですが、たくさん集客してくれたステキなユアーズには


きっといいことがあります。



セミナー時に自己申告してください。





ってのをブログに書こうと下書きしておいたんですが


おかげさまで満席になりました。


黄金ガールさん

狼さん、

母ウッチーさん、

借金進さん、


の集客力はすごいですね。


募集から1日で60席決まってしまいました。


ミーがショッピーやしょぼくれサミットを募集しても


1ヶ月で10人くらいです。


ここでも人気、実力の違いを感じたしだいです。(きづくのおそかったです)



ご応募いただきました皆様、スペサンです


ざんねんながら、定員オーバーでお断りさせていただいた皆様、


本当にごめんなさい。会場を東京ドームにしておけばヨカッタ


と後悔してます。。。




ついしん


もう満席につきお申し込みいただいてもお受けできませんが


レッツゴーすーさん47歳(鋭意こんかつ中)にお嫁さんをご紹介いただける方は


特別に席をご用意いたします(○籐さんの席をよこどりです。あはは)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


確定申告(どうしよう)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミー、去年はけっこう売り買いしたもんか



年末くらいから気が重いです。



前回の売却は3年くらい前でしたが、


確定申告書を提出した2ヶ月後くらいにバッドおぶ税務署からぷるりんこがありました。



税金『ユー、、、計算間違ってますよ』


ミー『え・・・?あはは・・・タイホですか?』


税金『こことここと、ここを直して修正申告してください。』


とりあえず、わかったような気がしたので、修正して再度提出。


しばらくすると・・・


税金『ここが間違ってます』


ミー『あ、そうなんですか・・。むずかしいですね』


てな感じで、最終的に完了したのが6月くらいだったような気がします


いや、5月だったかも。




そんなわけで、売却ネクストイヤーは注意が必要です。



去年は2つアパートを売却したうえに



区分を3つ買ったので、ますますわけわかんないです。



もうやけのやんぱちてきに申告してみるか。



と、カクイクいきたかったんですが、



あとで怒られると怖いので、(お上系にはパンクスではありません。あれれ)


なんとなくこんな感じだべか?みたく書き上げてから



相談に行こう。



と、とりあえず思ってます




思いはじめて、3ヶ月くらい経ったけど。。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


レビュー詐欺(話題にのっかれ)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ブログランキングもポチぉ屋さんとか、クリック屋さんとか



そんなんでときたまネタになりますが、



たべろぐも、なんちゃってレビュー詐欺?が話題になっているさっこん。



ミーもある先輩の教えをまもり


知らないエリアでお昼をむかえそうなときは出社前にたべろぐで


ちぇけらっちょしてます。(らーめんばっかですが)



だいたいがレビューとおりの感じに思えますが



???



てな店もあるのも事実です(むかちょうが物足りないだけかもしれません)



で、前に2ちゃんでも書いてあったと思いますが



アマゾンの不動産本のレビューも



一見さんいらっしゃいてきな褒め称えレビューも多く見られますね。



ミーが参考にしているのは、孔明さんて人とわくわくにいさんです。



良いと感じたときは褒め称え、


悪いと感じたときはけちょんけちょん。


とまではいかないけれど、買う価値なし。とかそんな感じで書いてます。



あたりまえですが、これはなかなか難しいです。



とくに、素人大家さん業界に数年いると


なんだかんだで知り合いが増えます。


完全にひきこもっておけば



いつでも中立で、フリーダムな感覚でいられます。



これが知り合いとかが出版なんかしてしまうと


やっぱし、なかなか難しいですよね。




本くらいはまだいいけど


死んでも情報商材は褒め称えたくないです。ミーは



なんで嫌なのかは自分でもわかりません。




ミーも一儲けしたいという心のうらがえしなのかも。


たはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


アタマの中の限界

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
フィクション系にしろ、ノンフィクション系にしろ


書き続ける作家さんは天才ですね。





アマゾンて大丈夫なのかな?送料ロハなのに、、


と経営を心配するくらい(でっかいお世話です)のスピードで、



先日たのんでいた、不動産投資系の本が届きました。






けっこう期待していた本なので、、、



いま、ざんねんな気持ちです




やっぱし、玄人作家さんじゃない人の本は、限界がありますね



1冊目よりも2冊目がステキな素人作家さんはまず、いません。





と、いうことをふまえて、



ミーも本は1冊書くだけにしておきます。




。。。なんちて


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


明日から仕事につき

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
今日はだらだらしてます。(希望)



昨日はがんばったので、子供も納得してくれるでしょう(希望)



さてさて、昨日、芦沢さん(区分のビッグネーム)のことを書いたら思い出しました!


そういえば、11月くらいにセミナーに参加したときに



芦沢「12月に本だします」



って言ってたことを!!



区分派ってのは素人大家さん業界ではあまりモテてませんので



新刊の褒め称えブログを見つけられていませんでした。



せっかくの年末年始でしたが、芦沢さんの新刊を読めませんでした。



とりあえず、アマゾンで注文。



猛烈に区分をオールマニーで買い増ししている芦沢さんの秘密(前作から4年の間になにが起こったのか?)



が書かれているはずです。



宝くじがあたったとか?たぶん、そんなことだと思います。
え?ちがう?



あはは




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


3点ユニット最強伝説(ポジショントーク)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
あるデータによると(てか芦沢さんの本)


都心→城西→帝都てな感じに80年代~90年ころにシングル分譲マンションが建築されていったそうです。


でもって、ミーの2ちゃんとかで知りえた情報とヒュージョンさせると


97年くらいからバストイレ別の20平方メートル越えシングル区分が建ち始めました。


ミーのもうそうでは、2012年あたりから築15年程度の物件がバストイレ別で1000万円前後になるかな?と思ってましたが、どうやらそこまでは下がっていませんです。


家賃は下がってるのにね。。


景気や原発の影響もあるのか(わかりません)さっこんは5万円~6万円台くらいの募集家賃が強そうな気がします。



と、なるとバストイレ別区分だと勿体無い気がします。


バストイレ別物件なら、7万円台で貸したいです。せめて。



5~6万円台はやっぱし、3点ユニットでしょう。




どこかのタイミングで、3点ユニット区分を売却して



バストイレ別物件に入れ替えていくときが来ますが



もうちょっと先になりそうです。



だって、いま、3点ユニット区分モテてますから。(消極的選択により)



ダハハ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ほうふ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
本業(水道やさん)のほうは、7年目くらいですが、あいもかわらず全くの素人なので、今年も頼れる人物にくっついていきたいです。


とはいえ、業績が芳しくないので、クビになったら、季節によって移住先を考えたいです。


夏ちかくなら北海道、冬近くなら九州とか。


不動産のほうは、退去があれば売却も考えますが


ちょっとまだ購入から日が浅いので、もう一回くらい貸すかも。



また、ミーは素人大家さんの区分業界で


ポスト芦沢さんになるべく、マニーをもっとメニーにして


オールキャッシュで区分を買いたいです。



おかしなことに、年末ジャンボが外れたので買えたとしも一戸が限界です。



と、思ってたんですが、さっき古い一戸建てで安いのがあったので


問い合わせしちゃったです。あれれ(まあ、なんでもいいんです)




しょぼくれんのほうは、今年はちょっと変わったことをしたい。


と会長のすずきさんが言ってます。(鋭意準備中です)



あ、


おかげさまをもちまして、


ベトナムファンドのほうは、昨日、出金てつづきができました。


5年くらいまえに50万円で旅に出しましたが


昨日、11万円で戻ってきました。(まだ手続きだけど)



ヤッタネ!




騙されてもう戻ってこないかと思ってた。



ツイてるね、ミー



いたた

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


