なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



資産価値なんていらない

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ええ、


強がりです!


あれれ。



いやね、区分専門家40年のミーですが


区分ていいこなのに、金融機関さまからはモテません。


ちょびっときにかけてくれている金融機関もあるけれど、


なまら金利安いような、びっぐなところは、相手にしてくれませんです。(ミーの属性のせい?)



ミーはスルガが嫌いと言い続けていますが


それは金利が高いからです


あとはまあ・・・貸してくんなかったから。(あはは)



20年まえくらいかな?


リバースモーゲージとかいうのを知り


興味をもちましたが、あれって区分は関係ないんでしょ?(しらべてない)



ざけんじゃねー(ちょっと言ってみたかったんです)


区分にも愛を!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



パクリスト

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
しょぼくれんセミナーでいちばんお話ができたのはかねろくさんです。


ざんねんながら、男前でした。(しかもスマートです)



あるいみ、罷免です(やっぱし意味不明です)


そんなカクイイかねろくさんは区分を買ってます。ステキです



LOVE!区分です(確認してませんけど、たぶん区分が好きなんだとおもう)


せんじつのブログに所有物件を地図にのっけていたのを見ました。



懇親会会場まえにて

たろう『すごいとこに持ってるんですね、スカしたとこがお好きですか?』


かねろく『どきっ!言いますねえ・・・』


なんて会話があったようななかったようなですが、


ミーもまねっこしました。


ばーん
ganba_convert_20120225142529_convert_20120225142712.png



しょぼっ(往年のスカチューンみたいです。)


しかも1戸サービスで記載してます(奮発中)



かねろくさんのと比較をするとしょぼくれます。(無断転用なので小さくしました。密告しないでください)
874d2c2a[1]
ぐやじーです(きっと、2,3戸多くのっけてるはずです)


しかし、ミーにもまさっていたぶぶんがあります。





ヒーは、帝都に区分を持っていませんです。


まだまだです。




というわけで、ミー、早く売りたいです。帝都区分


あれれ



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナー会場あれこれ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
モテたくて、セミナーとか開催したいけど。。。ともじもじしている


そこのユアーズ!


こっそり教えちゃいますよ。(一回しかやってないのに、えらそーです)



まず、開催する日ですが、とくに決めないことです。


会場が空いている日に申し込め!です。


ワレワレの会社、赤字経営4期目なので会場取りもゆるくないです。


なので、なるべくお安い会場でそれなりに見栄えしそうなところを探しました。


これは役所のHPから辿っていけます。


ユーが開催したいと思う役所のHPをくまなく見ていると


どっかにあります。


次に料金を確認です。



日比谷やおんとかも考えましたし(寒いからやめました)


目黒鹿鳴館も考えましたが(対バンがいなかった)


現実的なところで、役所系の会議室におさまりました。


(ちょっと現実すぎだったかもと反省)



おさらい


1.やりたいエリアを決める

2.まずは役所系のHPを見る(マニーあったりスカしたい人は後述)

3.料金確認する。



ここまでで、モテ大家さん3合目です(とつぜんですが、富士登山にたとえてみました)



おさらいしましたが、次回にまわすほどのこともないのでつづけます。


---つづき---

料金確認して、払ってもいいかな?と思えるところにしぼり


ネット上で空室があるか確認します
(できないところもありますが、帝都3兄弟の北区、練馬区、板橋区は見られます。たしか)



だいたい土曜日や日曜日は満室です。


半年先、または1年先の日時を人気があるばあいは抽選でゲットです



しょぼくれんが帝都で開催したセミナーは3~4ヶ月前に会場予約できました。
あっこは人気ないんだね。あはは


ふー。

10万円の価値のある情報をおしげもなく公開してしまいました
(さすがすずきし、エクスタシ~~!)


あれ、登山は?


ま、いっか。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


モテてます?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なんだか数年ぶりくらいにランキングがあがっています。
(経験上、明日からだださがります。さよーならー)


あの5千円でぽちぽちしてくれるランキング屋さんは使っていませんです。
(ほんとだよん)


まえは・・・


なんであがったんだべ?


北海道に行脚ったときか、大阪サミットを開催したときか


やっぱ、そのころなのかなあ・・・。



ワレワレしょぼくれんの情報商材シリーズに


『ユーのブログをランキング上位にしちゃう方法』


とかいうのがあるみたいですが、



アップデート版には


セミナー開催や遠征する。


を加えようかな。



あはは


モテますよ。


いっときだけど。



おためしあれ~~


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


マンモスプール

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ゴッドおぶ池袋の線路の近いところあたりに(254ぞい)


マンモスプールってのがありました。


そういえば、いつのまにかなくなっていました。


ちびっこのころ、母が何度か連れていってくれました。



さてさて、そんなローカルな話はどうでもよく、
(狼さんは知ってるとおもうけど)


池袋の区分に進出するならば


絶対に、サンシャイン側にしようと決めています


豊島区民だったころは全く意識していませんでしたが、


西口と東口では、ハンパないくらい人通りがちがいます。



かんたんに言うと、みずほ台と志木くらいちがいます。いや、柳瀬川と志木くらいかも



きょねん、てっぺいさんと池袋周辺をお散歩して気づきました
(素人大家さんレベルがアップしました)


さー


貯金しなくちゃです。




うーん。。。


つまらん!


ダハハ

区分オールマニー戦略は地味です。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


タイアップありだった件のおわび

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なぜ、ワレワレが無料でセミナーを開催したか、


疑問に思っている方も多々いるようですが


じつは、ワレワレ、ぜんちんさんとタイアップしてました。
(ごめんなさいです)


株式会社しょぼくれん、目標は上場ですが、


毎年売上がマイナスなので、ちょっと上場は難しい。


て、こもん弁護士さんみたいな人に言われてます。



なので、目標がかわりました!(いさぎよくてカクイイです、すずきし)


村兵衛さんも愛読している、『家主と地主』の表紙にちょびっとでイイから載っけてほしい。


という、自称成功大家さんなら誰もが目指す目標に変更です。


イメージはこんな感じです。
sutekikamo.png


しょぼくれん専属ライターさんいわく、


表紙は建物と決まっているらしいです。


ぺたって貼ってみましたがワレワレのバナー、違和感ないです。これならいけます。


しかし、もんだいはヤヌジヌのえのへん様です。


えのへん様の了解をとりつけないと事が進みませんです。


すずきしの得意技

『美人ですね!編集長』 とかいう褒め称えは


毎日言われ続けているので効果ないでしょう(とおまわしな、褒め称え)



とりあえず、しょぼくれんメジャー
P1110599_convert_20120126214729.jpg


しょぼくれマウスパッド
IMGP1341_convert_20111109131911.jpg

を専属ライターさんにお渡ししました。





数日後

ぷるりんこー。。。♪


専属ライターさん『セミナーお疲れ様でした』


たろう『ジェービルさんとの朝まで生テレビみたいなのすごかったです』


ライターさん『えー、、、覚えていません。』
注釈:APPだか、PTAだか、そんな話してました。


てな会話から


たろう『ところで、、、ゴッドアイテムは編集部で使っていただけてますか?』


ライターさん『じつは・・・しょぼくれんメジャー、編集長がもってます♪ 』





れんず、子れんずのみなさん・・・



4月号が楽しみですね!






え?

これはタイアップとは言いませんか?


あれれ。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


浮かれ気分でしたが、契約物件で滞納発生です

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
掛け目半分にしても、褒め称えられていたので、舞い上がっていたミー


すずきしからは


すずき『今までは、すーさん、たろちゃん。ってくくりだったのにさ、たろちゃん、すーさん。ってなっちゃってんじゃん。なんで会長なのにでぶっちょの後なんじゃん!!』


と、めずらしくミー、ウィン状態を楽しんでいたのですが、


昨日の電話で、目が覚めました。


契約が終わっている、通称としまく区分ですが


滞納しているようです(悲)



ミーは運だけで生きてきまして、今までの素人大家さん生活で滞納と呼ばれるジャンルとは


無縁でした。



ひー


あたふた、アタフタ



買うまえから、心配な店子ちゃんです。



と、こんなネガティブなこと書いちゃうと、



ニューカマーが減っちゃうかもしれないので、


笑い飛ばしましょーー



ジメジメ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナー特需

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なんか久しぶりにモテてるような気がするミー。


すずき『ふざけんななんじゃん』


という悪態が聞こえてきそうなさっこん、


もう間もなくで、特需も終わってしまうことでしょう。


しょぼん。



ということで、昨日、狼さんのセミナーPDFをイッセイに送信しました。


しか~~し!


なんにんか戻ってきてしまいました。



なして?容量おーばーかな。。。?



届いてない!!


という、ガッツキなユアーズは督促してください。


フリーメールのほうがいいかもしれません。5~6メガの容量につき、


拒絶されちゃったのかもしれませんゆえ。




ところで、しょぼくれんホームページの会員名簿を更新しました。


なんでワシがはいっとるんじゃ~~

とかいうイケイケボーイズや

どしてあたしが入ってないんだろう・・・

という控えめなガールズ


教えてくれれば、盛り上がってるうちだと更新が早いです。(きぶんでやってます)


しょぼくれんホームページ
右上の新着リンクからよしなに。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナーそのご

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
北海道から来ていた太陽計画さんとふくかいちょ。


ちょっと変です。


ふくかいちょは前から変だったので、あれですが太陽計画さんも変な人だった。


てことに、今回きづきました。


ぷるりんこー。。。♪

たいよう『おひさしぶりです』※2年くらい前のしょぼくれ行脚IN北海道でお会いしていました。

たろう『ブログ読みました。もう東京なんですね!今日はお仕事だったんですか?(金曜の夜の電話)』

たいよう『いやーしょぼくれんのセミナーのために来たんですよ』


変。

もとい、ひらくいうと、おちゃめです。


あ、

あんまりさわると嫌われちゃうので、このへんでやめます(もうじゅうぶん?)



ふくかいちょはセミナーがウケたので、にこにこして帰っていきました。
(東京でモテてご満悦です)


さてさて、昨日、お二人を羽田までおとどけしたあと、


すずきしを下町な感じの駅近くまで送りました。

すずき『でぶっちょ!お疲れだったんじゃん。良くがんばったよ、ユー』


たろう『みなさんのおかげです。』


すずき『だから、なんどもいうけど、みなさんじゃないんじゃん、そこはすずきさんのおかげです!って言うところなんじゃん。』


たろう『・・・』


すずき『それはそうとさ、黄金ガールさんの電話教えるんじゃん』


というので、お伝えしようとしたところ(個人情報無視?)

すずきし、なんかあたふたしてます。


すずき『携帯ないんじゃん』


携帯にかけたら、車内でぶるぶる言うかなと思ったんですが

無反応です。



いちばんのおちゃめは、すずきしでした。



結局、お昼をたべた中華やさんに電話したところ


中華『ありますよ。』


と、いうことで、もういちど、お昼をたべた目黒か品川にカンバックです。(往復2時間)



と、こんなすずき会長ですが、

花嫁さがしは鋭意継続中です。


ミーはおちゃめじゃない親分を探したいです。(うまくまとめたつもり)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれんのセミナーに行ってきました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
ただいま帰宅したミー。



今、しくじったことに気づきました。



参加者のみなさんに


たろう『しょぼくれんのセミナーに行ってきました。なまら千人くらいきてて、すごかったです。 とか言うお約束のほめたたえブログを書いておいてくださ~い』


って言うのを。。。


なんとなくビッグに見せたいべさ?




さておき、


今回、はじめてのセミナー形式でしたが


協力してくださったみなさま、そして参加者さまに支えられて


進行上ぐずぐずのところも多かったとは思いますが、なんとか無事おえることができました。



かんしゃかんしゃです。





さきほど、あらためてチェックリストを確認しますと、


セミナー71名

懇親会62名の方にご参加いただけました。



かんぜんボランティアではありますが、とうぜん裏の目的があります。


LOVE!マニーです


しかし、ある参加者さまに



ある『しょぼくれんさんは、タイアップして素人大家さんをカモらないんですか?けっこうそういう話ききますよね』

と言われました。(いつもの妄想かもしれません)



どき。



うーん、やっぱし善意をよそおって、


それをもとに商売するとモテないんだなあとつくづく確認しました。


すずきし、モテるために生きているだけに、ワレワレの超営利団体へのみちは困難のきわみのようです(なに言ってるかわかっていません、ミー)


と、いうことですので今からでも遅くはありません。


『しょぼくれんのセミナーに行ってきました』


って書いてみてください。



これって、素人大家さん団体のドミナント戦略。


って言うらしいですよ。まえにジェービルさんから学びました。(いや、これも気のせいかもしれません)



今回のセミナー、ぜんちんさんのたんどく取材をうけました。


ぜんちんのびじんライターさんもワレワレの専属になってしまったため


次期編集長への道が近づいたと思われます。



思うに

ワレワレほど、『家主と地主』の表紙にしょぼくれんバナーのっけてください。


って懇願する団体が他にありますか?


北海道大家の会も関西大家の会も言ってないべさ?ワレワレ、こっそり出し抜きたいです。


はやく出世して、ぷりーず!ドリカムです(あってますかね?いみ)



さあ、寝よ寝よ。(元祖です。パクリではありえません)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


運動会の日のマザー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
さくばんから身支度してます。


玄関には荷物がたくさんです。


朝は5時におきて、持ち物再チェックです。



え?


なにしてんの?


あはは



そう、セミナーと懇親会の準備です。



この荷物、重量でたとえると幼稚園児より重いです



運動会のときのお母さんって大変ですね。


いま、気づきをえました。




それはそうと、


セミナーで使うのは右上のプロジェクターだけです。


あわわ


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


いよいよ明日セミナーです

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
明日は待ちに待ったしょぼくれんセミナーの日です。


え?


ホームズセミナーの日でもある?


あわわ


どうしてこう日程が重なるんですかね~


今回はたまたま偶然なんですよ。ほんと


会場を予約できたのが去年の11月初旬だったと思いますが


そのころは、ホームズセミナーの案内はでていませんでした。たぶん。


ビッグネームなセミナーとかぶってしまい、一時はどうなることかと思いましたが


心配はまったく不要でご案内から1日少々で定員60名、満席となりました。




完全なボランティアにもかかわらず講演を引き受けてくださいました


狼さんふくかいちょ進さん

そして募集にご協力いただいた黄金ガールさん母ウッチーさん

ほんとに感謝です。会長すずきしにかわり御礼もうしあげます。




さてさて、


いよいよ明日です。


参加者リストを確認しますと、はじめてお会いする方は8割くらいでしょうか。



今日は持ち物チェックリストを作ろうとおもってます
(と、1週間前から毎日おもってます)

ゴッドアイテムだけは忘れないようにしないとです。


みなさん、もらってくださいね!重いから持ち帰りたくないんです。

あはは



そうそう、参加するつもりで申し込んだけど


やっぱし行けなくなった~~という方はキャンセルの連絡いただけると助かります。


よしなに。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ファミリー(ぽい)区分でトラブル発生

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
元祖ファミリー区分投資家のミーですが(宣言)


日暮里区分の賃貸管理をお願いしている


ちょっとあやしい不動産屋さんからぷるりんこ♪あり


不動産『お預かりしている、101号室のドン・ブレイザーさんから電話がありまして・・』


たろう『はい、、、なんでしょか』


不動産『よくわからないんですが、電気の接触が悪いらしいのと、蛇口から水が漏れてる~~』


というもの。


めんどくさいので、ちゃっちゃとやっちゃってくださ~~い。


この物件だけ管理いれていますが


なぜかというと、店子さんが外国人だからです



ミー、日本語とおなしくらいイングリッシュも苦手です


あ、

店子さんはイングリッシュ圏じゃないです


ぶはは、なんじゃそれ。




平成築の40㎡強のこの区分、管理積立がたかいので


あんまり儲かりません(家内とこどもには内緒なんです)


じゃ、なんで買ったのか?


たぶん、空室なら少し高く売れるんじゃないかと夢を見て。なんです


でもでも、さいきんはインカムもいいかなー


と思ってます(ころころ変わります)


ずっと入居しててくれても、それはそれでありがたいかもしれません。


複利にめざめました。


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


4区分目、契約完了

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
とりあえず、備忘録ってやつです。


ようやく、豊島区の区分の契約ができました。


紆余曲折ってほどじゃないですが、契約までいろいろとありました。


まあ、まだ決済が先なので何があるかはわかりませんが、


今回の契約書は2割の違約がある雛形でしたので、話が消えても


ミー、ヨッシャヨッシャです(LOVEマニ~~)



かつてない重説で、ミーはこの業者さんが好きになりました。


なんまら、たどたどしいです。大きなこころで受け止めました


ミーにはお似合いです、



聞いてみると、歴史が浅いとのことです。


お得意さんにしてくんないかな~~


という期待をこめてるなんて、腹黒すぎて言えませんです。


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


元●●●な人の教材

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
なんか、最近だれかのメルマガで紹介されていました。



数年前の雛形である



能書きのあとの



『申し遅れました。なになにです』



をひさびに見ました。(ちょっとうれしい)




なんども書いてますが、



一発やで終われないような属性というか、



生き方をしてきていると思われる人たちは



情報商材なんぞを作っても、一時のマニー以外はなにも得することはありません
(たぶん)



こういうのは、ミーのように属性も悪く、一発で散っていっても


ままま、どんまい!



てな輩がやっとけばいいのだと思うんですが、



なんでだか、勉強も優秀だったような人がやってます。




追い詰められているのか、



はたまたモテると思ってるのか、




謎です。。。




まじめな人と


ねっからのあんぽんたんがハマるトラップ


そんなもんかもしれません。(新説)



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


セミナーの準備

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
今週土曜日に


しょぼくれん初のセミナーを開催します。


構想3年、というかウダウダすること3年、


ようやく実現します。


ぷるりんこー。。。♪

すずき『でぶっちょさー土日って電話でないよな、ふざけんなじゃん』


たろう『あはは、どんまい』


すずき『そんなことより準備してるんじゃん?』


たろう『とりあえず、ゴッドアイテムは作り終わってます』


すずき『そんなことじゃないんじゃん、お店の予約とか、そっちなんじゃん』


たろう『ばっちしです。あとは当日はやめに参加人数を電話で伝えて、料理の数量を確定すれば~~』


すずき『ふ~ん。ユーもわかってきたんじゃん。ぼくが教えることはないんじゃん』


・・・


え?


肝心のセミナー講師陣の進捗?


あはは


どうなんでしょ?



ふくかいちょは終わったって連絡が来ました。


狼さんはたぶん、Kちゃんが手伝ってくれるだろうし、(あってます?)


進さんがとっても忙しそうですが、なんとか仕上げていただけると信じて


あとはワレワレ、待つだけですね。


ところで、ミーが買おうとしている区分(つうしょう:豊島区)


ですが、3月になりそうです


ぶはは

のんびりですね。


初体験です。こんなにゆっくりな区分は。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


残債があるみたいな売主さま

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
へんけんですが


新築からシングル区分を所有する女性は少なそうな・・・。



え?


だから偏見ですってば。



売主さま、きっすいのジャパニーズてきなお名前です


ほら、トキとかウメとか



そういうふんいきな。



まあ、そんなことはさておき、今回の通称:豊島区区分は


残債がミーの買値よりも高いです
(たしか数百万円)


ここで売ろう。


と思えるなんて、カクイイです


なんとなく、じめじめ行きたくなりません?



売主買主、そうほうハッピハッピーなんてきれいごといいませんが


若干ふくざつな心境かもです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


還付金(たにんの自慢なんか聞きたくないのは定説です)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
この時期は確定申告ネタが増えて


もううんざり!



なんて思ってる読者ユアーズ、


どんまい!



さてさて、去年は3つ区分を買ったので、いっぱしの赤字決算になりました。



給料のほうで納めた税金が


うふふ


還付されます。ミー、ウィンです



ベトナムファンドで100万円以上やられたので、焼け石に水なかんじですが(あ、家内にはナイショです)



それでも、うれしーです。




ところで、今年は、区分を1つ買いたいです。
(契約してないので、まだ未定の前提です)



東京のシングル家賃そうくずれの悪寒はありますが


相場よりちょびっと安く買っておけば、


なんとかトントンで終われるべさ?



※ちなみにミーはトントン狙いではありません、あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぴおほうさんの・・・

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
区分所有23区制覇にこだわらず、


山手線駅制覇のほうがカクイイんじゃない?



てのを考えてみました。


とりあえず、今のミーず区分は・・・



山手線でいうならば、



日暮里駅とほほ15分


駒込駅とほ9分


池袋駅とほほ94分


ちなみに買いつけ中の区分が買えたとして


目黒駅とほほ26分



でした。



うーん。。。



こういうこと?


ダハハ(ちがうね)



山手線駅はウィキってみると29駅あるみたいです


きつー



山手線の駅もより区分だと高いよなあ・・・


安そうなのは、大塚~鶯谷あたりだべか?


それでも、500~800万円は必要か・。



のこり27戸買うとなると、


ざざざっと2億円くらい必要な感じです。



こらまたビッグマニーです



ひらたく言うと、ミーでは実力不足です、



あきらめて、やはり23区コンプリートを目指そう。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


小規模マンション(区分投資の鉄則)

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------



区分マンション投資の鉄則?として


それなりの規模のマンションを買う。



なんてのがあります。



まったくそのとおりと思います。



でもでも、なかなかバランスの良い物件はありません
(価格の面が大きいけど)



そんな言い訳をするってことは、ミーの区分ずは小規模ばかりです



あはは



よくよく考えると、3つの区分ともに小規模です



小規模ですが、いっちょまえにエレベーターはあるしで、



まあ修繕積み立て金が高いのは致し方ないところですが、



1戸だけ修繕積み立て金がなまら安いんです(ファミリーなのに)



まるで、スカイコート並みです




この区分はちょっとした時限爆弾のような物件なので、



ステキなタイミングでリリースしなければいけません。



しくじると、大変なことに!?



数年後(早ければ来年)また、トントンでした。



てブログに書かないようにしたいです。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ソプラノ大家さんから書籍がとどきません

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
こないだの


たろう『なんでミーには講演依頼こないんですかね?』


について、ぜんちんびじんライターさんに言われた


『知名度がないからじゃないですか』


あわわ


このフレーズがリフレインなさっこん。



ユアーズには知らない人から書籍とかとどいていますか?


そういえば、かつて本送りたいので住所を教えてください


と言われたことが1,2度あったかもしれません。


たしかその人のは自費出版みたいでした。(書店では売ってるのみたときありませんです)



おもいだした。




誰かに言われたんだ。


『たろうさん、きちんと宣伝してくれなそうだから』



ザッツライト!


あはは



それはそうと、まだ素人大家さん本の需要があるんですね。


これはニューカマーがいる証拠です。


ヨッシャヨッシャ♪

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


クライアントさんから電話

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
いや、だって、ちょっと調子こいて使いたくなりません?


くらいあんと。って


あはは



先日、とつじょ、ぷるりんこ♪がありました。



たろう『ども、ごぶさたですね。お元気ですか』


くらいあんと『たろうさん、すみません、道に迷ってしまいまして』


たろう『えーととと、アパートですか?』


くらいあんと『はい。どこでしたっけ?』


というわけで、今回は売買の相談ではなく


買っていただいたアパートへの道程を聞かれただけでした。



あはは



買ったあと、行ってないんですね、たぶん。


売った側としては、うれしいです(安泰だってことだと思うから)




買いタイ物件があるんですけど・・・


ていう電話がくるのが待ち遠しいです


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


VS税務署 ぱーと3

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
とっくのとーちゃんで確定申告していたミー。


今回は3回もあししげく?通って相談したので


間違っている可能性はありますが


なんとかなるかなと思ってました。


しかし、


なんともなりませんでした。


ある日、ハウスに帰ると、バッドおぶ税務署さんから書類が届いていました。


あはは


ミーの自分勝手な確定申告では

18万円くらい還付される予定でしたが


せんもんの人からは


3点してきはいりました。(はいりすぎです)



ミーのなんちゃって確定申告はしょせんこんなもんです、



しかし、安心です。


こんな小者の申告にもきちんとチェケラッチョしてくれてます
(ワルい輩もいちころです)



今回のきづきとしては


・間違ってるかもしれないけれど早めに申告をする。

↓↓

・税務署がまだヒマなんでヨーチェケラッチョ

↓↓

・まちがってますよーという連絡とともに、訂正して書き込みしてくれた申告書がやってくる。

↓↓

・名前と住所を書いてハンコを押して返送する。

↓↓

・おしまい


かんたんです。



推測

1.早い時期なので目立った。

2.小者だけど、ひどい間違いなのでこらしめたくなった

3.ただたんにヒマだった


ちなみに、2つアパートを売却したことによる

譲渡税関係は指摘なしです


ミー、ウイン。


ふつうの計算や考え方に問題あったみたいです


だはは


18万円は12万円になりました。ヨッシャヨッシャ(とりあえず)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


全国賃貸新聞(それゆけ!しょぼくれん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ライターさんを買収して記事にしてもらったワレワレですが


さっそく、その新聞が届きました。

P1110632.jpg

しくった。。

100円ショップうんぬんをのたまっちゃってた。


これ、チャイです。


東急ハンズで買ったメジャーって認識に変更してください。(文句ある?)


つか、中国の専属工場で作らせたので、どこのメジャーかなんてわかんないんだけどね。


けけ


そして、

P1110634.jpg

こんな記事もあり、


ほえ~しょぼくれんみたいな素人大家さんの会がほかにもあるんだ。。


と思ってたら
P1110635.jpg


ワレワレのことでした。ちがうページにも記事になってました。


ダブルコンボ達成です。ありがとう、びじんライターさん。



それはそうと、ゴッドアイテムって表現はなかなか認知されませんね。


グッズってよく言われますが


ゴッドグッズ。じゃ、ぴんときませんです



もっかの悩みです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


力関係に変化なかった

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
やっとこ契約日が決まっていましたが


ぷるりんこー。。。♪


たろう『どもです、』


仲介さん『あのー大変もうしわけないんですが、、、』


たろう『はあ・・・』


仲介さん『契約日を延期させてください』



あれれー


てな感じです。



もしかしたら、こういうの初めてかもしれないです



契約日とか決済日とかって、堅いイメージでしたが



まあ、いっか

(なんとなく、こういうのって、うまくいかない気もする)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


23区すべてに区分を持つ。という目標

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
をこえたかだかに宣言したミー、


冷静にシミュレートしてみました。(しょぼくれシミュレータ)


すると、40代前半では2年に1戸なんとか買えそうなので


45歳までに、6戸(6区)は所有できそうです。


50歳までだと、ここらへんから毎年買えそうな気がするので10戸(10区)


は所有できそうです。



55歳までだと、おなじく毎年買えたとして、15戸(15区分)です。


あ、、、


最初に買った区分をはじめ


旧ちゃん(旧耐震)ファミリー物件なんかは


もうきっすいの古RC物件になっています。


入れ替えも必要となると、


マイナス1区


になってしまいます。


ノーゥ


ミーの寿命も考えると、


年に2戸(2区分)買えるようにならないと


23区コンプリートは不可能のようです



ってことを、ミーのそんし、すずきさんに力説したんですが



すずき『ユーの唯一の良いてんは・・・』



たろう『良いてんは・・・?』



すずき『かんがえないで進めることなんじゃん』



あわわ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれの野望23区版

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
つい先日からミーの目標となった


23区のすべての区に区分を持ち得たい。


ですが、さっそく実行すべく


1区分買うことにしました。(かんたんな展開)



今回契約予定の区分は、帝都民にはおそれおおいエリアです(通称:目黒)



ふくかいちょに報告すると


ふくかいちょ『たろさん、イメージダウンだべさ。そんな都会買ったらまずいべ。』


と、もっともなことをアドバイスされました。


たしかに、これまで築き上げてきた帝都イメージをくずすのは勿体無いです。



と、いうわけで、目黒の区分ですが、豊島区という設定にしようと思います。
(豊島区民は帝都のとなりなのであきらめてください)


ふくかいちょ『文京区だって似合わないっしょ』


あわわ



と、いうことで、文京区の区分は北区の設定でいこうと思います。
(北区は帝都3兄弟なので許されると聞きます)


ミーのようなあんぽんたんが文京区なんて、イメージダウンもはなはだしいですもんね




これで


帝都区分

荒川区区分

北区区分

豊島区区分


となりました。


コンプリートまであと19区分

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買い付けとおってた物件の契約

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
区分なので、たいして考えることも少なく


契約してしまえい!


な感じでしたが、スピードは遅いです。



別にいいですが、ミーは。



そんなノロノロ進捗状態でしたが急遽、契約日が決まりました



帝都まで来てくれるというので、甘えてしまいました。


なんとなく、手際のよろしくない仲介会社さんで、好感もてます。


たぶん、だからこそミーが買えそうなんだと、


そう思うことにしました。





お互い、よちよち同士?フレンズになれると



あとあと良いような気もしないでもないです(たぶん、そうはならないだろうけど)



これで、打ち止めだなあ・・・


しょぼん


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


