FC2ブログ
 

なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

家賃保証会社って、儲からないよね?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーの素人大家さん人生は自称40年ですが(リアルには5年くらい?)


いままで、滞納とは無縁のお花畑系大家でした。


ミー、性善説系大家さんです。(意味なんか知りません)



今回、生活保護、家賃滞納、連絡できない店子さん


という、素人大家さん業界のチャンタドラ3(裏も3っつ)


みたいな事態に、ミーはもう疲れました。


しかし、ここ数日のブログを読み返してみても、


あんだけしょぼくれていましたが、1本の電話によって


元気が出ました。


再現すると、

たろう『いちおう、退去すると聞いていましたが、何度電話しても、メールしても連絡ができないんです。なんだか、退去しないかもしれない感じかもなんです、これって家賃保証の対象なんですかね?』


保証『はい、対象です。入居者さまは、おそらく、払いませんよ』


たろう『え?』


保証『私どもも、ずっと連絡してますがだめです。』


たろう『そうなんだ・・・』



とりあえず、次の退去予定日に退去してくれなかった場合は、


ミー単独4月分として、事故報告を送ることになりました。


うまく退去してくれたら、1週間分の家賃は敷金と相殺を考えています。


え?


破壊?


そんなことは考えていません!


・・・


あわわ。やっぱしお花畑なミーです。




2回目の退去予定日まであと2日ですが、まだ連絡ありません。


時間が不明のままです


ほんとに立会いに来るのでしょうか・・・。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除