なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



1階を買うということ(区分)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
まずまず1階の区分はモテてません。


なので、そこそこ割安に売られています。


安いので、ミーのようなしょぼくれには魅力があります。


ミー、区分は4戸ありますが(シングル2戸、40㎡以上2戸)


1階はそのうち2戸あります。


ありえないです。だはは


しかし!客付で苦労はしていません。だって賃貸中のを買ったから。


あはは


退去後に、真価が問われますね。1階の。


でもたぶんですが、


相場に合わせればいいのかなあと思ってます(なめてます?)



バッチコイ!退去予告。




と、おもったけど、やっぱし経験したくないです。


いつまでも、甘ちゃん大家さんでいたいですーー

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



お得な区分情報(そこそこへん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
いつもの物上げにいさんからぷるりんこ♪


ブツ『たろうさん!』


たろう『はい?』


ブツ『またメナーなんですけど、いきませんか?』


たろう『なんども言いますが、ミーはノーマニーです』


ブツ『980万円なんすけどね。。。22へーべだけど』


てことで、新宿とほほ圏のメナーちゃん、とうとう?980万円で登場です


こんどは買えます。ぶつもとです(ただ社内でキープしきれるかはわかりません)



現況空室ですが、のあんと!



内装リフォーム済みです



現状回復程度ではなく、それなりに奮発しているそうです。



興味あるひとは、ミーまでご連絡ください。(全部記入してね。信用だいいちにつき)


キャッシュで買うひとむけです。(勝手な判断です、ミーの)


めんどくさいので、サクっと買うような雰囲気のひとには紹介できますが


そうでもなさそうな人は、あとでうらまれたら怖いのでごめりんこです。


980万円キャッシュなら、たぶんきっとおそらく損はしないでしょう。



なんせ、古いとはいえ、892戸あって代々木5分、新宿7分(プラス信号待ち?)



ですからす。(オマージュ)



はやく売れると思うので、明日の朝までで締め切ります。


したっけ!


※問い合わせありがとございました。締め切りましたです6/30

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


チッチキチッチー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
レモンガスの女の子


大きくなったね。


ミー、そりゃ年とりますよね。。。


てことで、現金区分派になりさがっているミーですが



とくになにもやることがありません。


月初の通帳記帳くらいですね。


あ、、、


通帳記帳といえば今回が目黒区分、初回の振り込みです。



そわそわしますね。最初の振り込みって。


過去、なんどか初回の振り込みは忘れられちゃうことがありました。


そういえば、振り込み忘れとかのとき、ユアーズはどうしてます?


ミーは内気なので、メールで連絡いれます



数年前にみずほ台のアパートを持ってたときの店子さん


通称シックスティーンボーイ(いまはナインティン?)


この店子さんがめんこいこで、ときたま忘れてました。


ミーず携帯には、ヒー用の雛形が残ってます。


てことは携帯も4,5年換えていないってことですね。


スマホとかいうのはカクイイですが、使う自信がありません(しょぼくれです)



この家賃忘れ用の案内雛形、


2日後、使うことがないように願いたいです。。



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


欲しいなあ・・・

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
うむむー

こういう物件をあんまし深く考えずに買えるようになりたいです。戸数少ないけど、まあなんとかなるべ!てな感じで



んが、げんじつには



650~700万円かな?とか考えちゃうミーです。



やっぱ現金ためておかないと


お得には買えませんね。


そこそこ上流ふうの話はくるようになってきたのですが。。。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


謙遜ではなく少ししか儲かっていないミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
不動産賃貸業


表向きは不動産投資


て言葉を使うのはサラリーマンとしてはあたぼーです



ブログやってるひとは気をつけないといけませんね


悪いひとはたくさんいるらしいです、悲しいですが。



さておき、ミーは素人大家さんをはじめてすぐに


「あ、あんまし大家さんて儲からないなあ」


と思ったくちです。



へぼだってこともあるんですけどね。あたた


とはいえ、買うときに気をつけて(高値でつかまないように)


それで売ることが出来るならば利益確定までは持っていけそうな気はします。


とくに、今は区分専門なのでなまらです。(ふんいきてき使い方です)



アパートとかで東京や東京近郊のばあいは、


買った値段より高く売るのって難しそうに思えます。


しかも、キャッシュでないともろもろ手数料かかっていますしね。


ばってん、区分の場合はオールマニーで買えなくもない価格帯が多いです(いまはノーマニーなミーです)


なので、ときどき相場よりお値打ちに買えて


数年後でも買値より高く売れるんじゃないの?と妄想を楽しめるような物件に


出会えます。妄想に罪はないです


ほぼ毎日のように(じっさいには週1くらい)


所有している物件の駅の募集家賃や売り区分情報をチェケラッチョしています(自称成功大家なのであたぼーです。パーペキですね)


あ、


そういえば生命保険はいるの忘れてました。



なまら3区築浅区分をあきらめて


普通に生命保険はいると決めたのに!!



まずいです。おこられちゃう。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


きづけば2800記事とかです

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
内容がないと言われてひさしいミーずブログ。


だからなんですが、まだ続いています。



しっかりしたブログって長続きしません。(素人大家さん業界の定説です)


それにしても2800もテキトーに書いてきたなんて驚きです



いつになったら株式会社しょぼくれんは上場するのかわかりませんし


ただ無駄に時間をかけている気もします。(すずきしのガンバリが足りないんだと思う)


ブログをはじめた当初はミニアパート専門家でした。


たしか、所沢方面の新築ミニアパと、富士見市方面のセキスイ軽鉄ミニアパの2つを所有していました。


とくに戦略もなく、なんとなく小ぶりな物件は安心かなとか思い


このあと、板橋でミニアパを買ったのが、アパート人生のラストです(なにいってんだろ、ミー)



結局ですが、いまは全てのミニアパは売却して


オール区分に入れ替えました。



所沢は去年かな?


富士見市は2,3年前かな?


板橋は去年(覚えてます、さすがに)に売却しました。



ミニアパ時代は所有期間が短かったので、手数料を考えると


マニーてきには儲かっていないと思います。


富士見市と板橋のミニアパは購入価格程度で売れはしましたが・・・。




なにが言いたいのかわかりませんが


今後とも、ひとつよしなに。(東京タワーってステキです。)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれん名簿更新しました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
株式会社しょぼくれん、公式ホームページの名簿ですが


今回の更新は


やげさん


と、


目指せ!金持ちリーマンさん


のお二人です。


ほかにもバナー貼ってたり、会員だと思ってる方いたら教えてください。


ときどき更新しておかないと


パスワードとかやり方、忘れちゃうもんで、、


よしなに。



あ、

クロノスさんのアドレスが間違えてリンクはってあったとジャロから言われたので


いっしょに直しました。



さー寝よ寝よ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


帝都アパートのとなりのアパート

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
もう売っちゃったのに、定点観測野郎なミー(ちと違うかな)


お散歩がてら、帝都アパートまえを通ることもあります(ストーカ?ノーぅ)


となりにあった、古いアパート(ちょっとした引き立て役でした)


去年、建築やさんに売却されたようです。


ミーも帝都アパートを買ったときに、所有者さんに打診していました。(もち不動産屋さん経由で)


1000万円~1200万円かなあ・・・みたく(解体費よりも、残置物が多くておっかなかった)


所有者さまいわく

「こどもに残してあげたいから、売りません」


あわわ


ま、いっかと思っていましたが、あれから4~5年で考えが変わったようです。


気づけば更地になっていました。


こんご、帝都アパートが引き立て役になっちゃう予感です。


売り出し価格を見たら、のあんと!


1700弱でした。(たしか)

坪数は13坪強ありましたね。

坪単価120万円強です。帝都もすてたもんじゃないですね。


で、売れたみたいで今、新築建てています。


1階はRCで2階からは木造の3階建です。


えんどが買って建てているというよりは


建売やさんが建てているんだろうなあ・・・(カンです)


いったいなんぼで売るのだろうか、興味しんしんです



ミーは帝都アパートをかったさい、


5年貸してたなこさんが退去後に解体して新築一戸建てたてて


売ってヨッシャヨッシャを目論んでいましたが、実力不足と根気不足につき


さっさと売却してしまいました。(それに素人だから新築未入居とかじゃないと売れないみたいだし)


予想としては、建築費1300万円として、ネット3000万円


売り出し価格は3480万円くらいかなあと。。。


駅からは近めですが(5~6分ていど)駐車場が小型車のみなのでこれくらいかなと。


これからも観測しなくっちゃ。(こわい?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


つりでウインしたミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
狼さんのブログで結果はでていますが


ミー、狼さんにウインしました。


ここでは書かれていない、当日のお話をちこっと。


勝負開始から1時間以上、ミーも狼さんもまったく釣れませんでした


ミー、これまで2回つづけて釣堀でぼうず記録を更新していました。今回もぼうずだとゴッドおぶぼうず?の称号がもらえるとかもらえないとか・・・。


戦歴ですが

・20年くらい前に志木にあった釣堀でぼうず(釣堀でぼうずって屈辱でした)

・1年前にこの浮間でぼうず(もしかして才能ないのかと気づきをえそうでした)


てことで、つりもまったく自信がありませんでした。


今日もだめか・・・とあきらめかけたころあたまにうかんだもの、それは


ある業者さんの無料面談で相談してから勝負すればヨカッタかも


ということです。後悔です


ある業者『しっぱいしてから相談にこられるかたが多いです。めちゃくちゃ』


やっぱり死ぬ気でやらないとだめかな(死なないみたいだし)・・とか思った矢先に釣れました。


と、ここらへんは語られていますが(ですよね?)



勝負開始から30分たったころ


ぷるりんこー。。。♪

すずき『いま、東京駅なんじゃん、どこでやってるんじゃん』

たろう『浮間舟渡にいます。これますか?』

すずき『行くんじゃん』


てことで、午後3時くらいにすずきし到着です。


すずき『どうなんじゃん、釣れてるんじゃん』


たろう『さっき1匹釣れました。』


すずき『へーぼくもやってみるんじゃん』


なにをやっても上手そうなすずきしなので、質問してみた


たろう『釣り、、、やったことあるのかい?』


すずき『いや、はじめてなんじゃん。ぼくスポーツボーイだったんじゃん』


あはは


さすがアーバンなおとこです。


・荒川のつりきちさんぺい

vs

・摩周湖たろう

vs

・アーバンすずき



そう、結局3にんでのしょうぶに勝ちましたです。


ミー、おもうに最後の1時間くらいは狼さんのこころは折れてました。電話で旅団員さんとしゃべってるようでした。


むしろ、すずきしのほうが悔しがっていました。


すずき『なんで釣れないんだろう。。。ガールハントのゴッドと言われているぼくなのに・・ぼくなのに・・


というつぶやきがリフレインしていました。



と、いうことでミーあんがい勝負強いみたいです。よそうがいです



この釣堀、きほん無料みたいだし、しずかですいてるしステキですね。さすが北区、帝都3兄弟の長兄です




浮間舟渡が気に入ったミー、


狼さんに浮間舟渡ってどうなの?と


自称成功素人大家系、不動産投資家のさがとでもいうのでしょうか、


ついつい市況とかをおしえてもらっちゃいました。


ひびたえまない努力ですね。


なんのこっちゃ。(おわり)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


わっせだわっせだ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
あんぽんたんなミーでも名前は知ってる早稲田大学。


ジャパンでもモテ大学の雄


とかって聞きかじってた気がします



さっき、ヤフーニュースみたいなので読みましたが


受験生が減ってるそうです。



おーノーぅ!



都会区分派なミーは地方からの大学生はなまらお客さんです


もうラブリーです


と、いってもミーの物件は大学生さんはいませんが。(まあ棲み分けなので、現況は関係ないんだけど)


数字としては人口減はあたぼーなことですが


いったいどうなっちゃうのでしょうか。




と、ここで終わると、ただのネガキャンうって


まだまだ買い足していくつもりだろ?


なんて思われることも・・・(ミーごときは影響力ぜろなのでありえませんが)


やっぱし都心ヤングファミリーとかのほうがいいかもしれないなとは感じるさっこんです


りまわりが足りないからやれないけど。


ん・・・


受験生が減ってるだけか。

まだ大丈夫かな。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


素人コンサルも落ち目ですね

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
理由   プレーヤーが減っちゃうんだもの。


もう、数年前のようななんでも融資がつく時代は来ないかもしれませんね。


元に戻ったとか言ってるひともいますが


そのころと違うところは、家賃のなまらな下落です。


それと、ゼロゼロ物件がふえたり、


フリーレントがふえたりと、ステキ材料はありません。



こんななか、賃貸系不動産物件を買い進めるなんて、


ワレワレ、チャレンジャです。



はたから見ると、クレイジーかもしれませんね。


自分だけはなんとかなると思ってるわけですからね


ミーも、なんとかなるべ!


と甘く見ているところがあります。


ずっと甘ちゃんでいられるといいけどなあぁぁ


あ、


いかんいかん



前向きなこと書いておかないと、ニューカマーがこなくなっちゃう。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


生活保護、そうだよねえ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
なんだかいろいろなところで、新事実が発覚してますね。


ん?新事実って表現は変かなあ・・・ま、いっか


こんどのは診療所が営業活動してた。


て話です。


過去の患者さん(ナマポな)に営業するとかって書いてありましたが、



とことん、イっちゃってますね。


こういう輩がいると、ほんとに困っていたひとたちも


影響をうけちゃうんでしょうねえ。。


まあ、ちと支給額が多すぎるのも問題とは思いますが。



こないだは相場より高く貸している老人ホームだっけ?


そんなのも話題になっていましたね。


ひんこんビジネスとかって言葉はとても悲しく聞こえるミーです。(きれいごと好きな甘ちゃんなので)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ステキ不動産屋さん のその後

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
1年くらいまえに


不義理っぽくコワレ荘を売却しちゃったミー


自主管理とはいえ、契約を結んだじてんで言っておけば良かったのかもしれません。


まあ、決済ごでええかな?とか思ってたら


店子さんがステキさんに問い合わせちゃったもんで(大家さん、なにかあったんですかねえ?という気にかけていただいた連絡)、順番が逆になってしまい


なんとなく微妙な感じっぽくなってしまいました。



とはいえ、そのごも別件でお付き合いはさせていただいており


ひさびさに訪問しました。


軽めに、さいきんどうですか?


みたく聞いたところ・・


ステキ「いやーたろうさん、さっぱりですわー」


たろう「さっこんのシングルはお家賃いかほどですか?」


ステキ「いまなら・・・4万5千円とかも多いですね。」



ひー


借りるひとは幸せです。


2年前の高島平あたりのシングル水準ぽいイメージです。



そいえば東上線のエース、成増も物件が多いからか家賃がダダさがりしました。



もう、クライシスではなく、3万円台、4万円台が定着しちゃったのかもです。



ゴッドおぶしょぼくれのみなさま



ど、どうしましょか?



バッドおぶなミーは



とりあえず、、、



キューちゃんだけでもなんとかしたいです。



東京もはじっこのほうだと大変なのかなです。


これが都心にもいっちゃうのかとは想像したくありません。



目をつぶります。ぶはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


昨日の夜中の電話の件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
タイトルに の が多いけど、どんまい。



朝きづいて携帯にメールしました。


返信を待ちましたが、きません


辛抱たまらんミーは



9時をまわったところでぷるりんこ♪してみました。


ぷるりんこー。。。♪


たなこさん「はい、たなこです」


たろう「大家のたろうです、さくばんお電話をいただいていたようですが・・・」


たなこさん「はい、じつは下の階の・・・」


というところで、退去の線が消えて


漏水加害者か?


とはやがてんしたミー


たなこさん「下の階で消防の警報がなったらしく、全部屋で15ふんくらい警報がなりっぱなしになったんです」



あ、ちがった。


てことで、予想ははずれました。



誤報なのか、火アソビしちゃったのかわかりません。


きんきん管理会社に聞いておこうかなと思います。


はじめて会話をしたこのたなこさんは、購入時からずっと住んでいてくれてます。


相場どおりの家賃なので家賃に不満が~~とかの退去はないと思いますが


退去ってめんどいので、なるべく住みつづけてほしいなと感じるさっこんです。



常識的な会話ができたきがするので、ひとあんしんなミーです


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買い付けいれてた件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ダメもとで


ぶつあげやさん「買い付けいれませんか!」


たろう「この価格で融資特約なんて無理でしょーー」


ぶつあげやさん「たしかにそうですが、ダメもとでいってみましょう!」


てな流れから、買い付けをいれてしまったミーです



区分の足のはやさは相当なもんでして


99%以上買えないとは思っていましたが


やっぱし買えませんでした。



あはは


買い上がりがあったかまでは不明ですが、買い付け・・・7本だか8本だか9本だか(もういい?)はいったそうです。



お現金さんがほとんどでしょうね。



ミー、ちなみに、融資は旧こっきん狙いでした。


10年で借りると


ギリとんとんくらいのCFでした。


表面13.8くらい

ネット11.6くらい(今のそうばだと9.7くらいかなあ)


返済10年で月6万1千円くらい


毎月手残り1千円から2千円てところでした。


2~3年以内で返し終わることもできるかなあという価格でしたので


チャレンジしてみたかった気もしますが


なんとなくこっきんとかへの融資懇願はめんどくさそうにも感じえます



ですが


いつかお付き合いさせていただきたいとも思うので


たろう「旧こっきんへの融資のこんがん方法おせーてください」


ぶつあげやさん「いいっすよ」


てことで、そのうち事前の把握をしておこうかな。ということになりました。



借りられたら情報商材にして、リリースします。



え?


もうあるの?


あはは(予定調和さいこうっす)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


自主管理の問題点

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
なんとなくほとんどの物件を自主管理しているミー


規模もちさいからなんてこたないですが


いつかは管理会社さんにお任せしたいなあと感じています


と、そんなことを昨日も思っていましたが



さっき起きて携帯をみると



店子さんからの着信履歴がありました。



夜中だったので寝てて気づかなかったようです。



1.カギ紛失

2.漏水被害

3.断水

4.設備故障

あとは



退去予告?



とりあえずメールしましたが


どきどきなミーです(返事まちです)




素人大家さん歴40年とはとうてい思えません。

あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


素人コンサルなミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
どこでどう前向きな評価をしてくださるのかわかりませんが


ごくたまに、


くらいあんと『たろうさん、ぜがひ、コンサルしてください@こんがん』


なんてご連絡がはいります。


あほを演じているとでも思っているのでしょうか(きっすいなんですが)


そんなこんなな闇っこ部分はありますが、常時1~2名のかたから購入、運営の相談をうけたまわっています



ミーず経歴をおさらいしますと


・下宿やの息子歴5~6年(はっきりとは覚えていません)

賃貸併用住宅については語れる部分があります


・不動産の購入9回くらい

まあ、買うのはかんたんです


・不動産の売却5回くらい

まあ、安くすれば売れますよね


・賃貸物件の管理は管理会社と自主両方

管理会社におみや持ってけばOKとか定説な感じです


・物あげやさんと懇意(言い切ったもんガチ)

区分の良い情報が数ヶ月に1戸くらいきます



運営に関しては、まだなんとかミー程度でも大丈夫ですが


買うほうのコンサルでは結果がでません


ミーのコンサルをうけると


『不動産を買うのをやめよう!』


と思うらしいです。


ぶはは


さよなら!ニューカマーず。


ほんとは素人コンサルの両手ねらいをしたいところですが

注釈:クライアントからコンサル料をもらいつつ、特選(おのれにとって)物件紹介して売ったりしたら不動産やさんからも報酬をもらうという、バレたらなまら恥ずかしいバッドおぶしょぼくれスタイルを素人コンサルの両手。と言うとかってヤヌジヌに書いて・・・あったっけ?

どっちかというと、ミーのほうがカモって感じです


あわわ


ノーゥ


ベトナムファ~ンド(150万円が30万円になったなんて言えやしないです)


2ちゃんでは詐欺とかって書いてあったです。ひー


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


緊急区分情報(現金限定かと)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
あこがれのブローカーでびゅーまで、あと一歩


てところで足踏み中のミーですが


今回きた情報はなかなかです


千駄木1~2分

築17年

16㎡

650万円

家賃相場は6万5千円くらいですかねえ・・。(今は相場より高く貸せています)


規模も50戸以上です。


ミー、ノーマニーですがとりあえず買いつけいれました。

でも、この価格で融資特約なんて無理にきまってます。


なので、どなたか気になる方がいてお現金な方なら譲ります。


と、いってもグリップできていませんので(そんなビッグじゃないのはご存知でしょうけれど)


買えないかもしれませんが。


もし興味あればメールください。

名前と連絡先を言えるひとにはご紹介します。あとなんとなく信用できそうな人なら。


あ、

特約ありでいけちゃったら


ミーが買っちゃうけどね。ぶはは



別フロア(サイズはいっしょ?ですがそっちのほうが上階で良いです)で1100万円以上で


売りに出ているのは確認できました。




自称:売却のカリスマ(言ったモンがち)なミーいわく


800万円で出せば1ヶ月以内で売れるような物件と思います。もしくは、ざいたくさんとかにお願いすればもっとメニーマニーかも。(しょぼくれのカンです)


5~6年所有して、5~6百万円で売れれば、ウインナーじゃないですかね?てな妄想してもそんなにおかしくないような・・・。



紹介するのは先着1名です。



したっけ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


卒サラについて

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
区分業界のせんぱい、


ぴおほうさんがこないだ卒サラを題材にしていたような気がしますが(ぼんやりなのに名前だしてええのだろか?)


ミー、月なんぼあれば


いわゆる卒サラみたいなことができるんだろ。とかを考えてみました


東京に来てからのミーはやや散財体質になっています。


家賃とか入れると・・・


32万円~35万円かかっています(保険とか車とかは月割りでかかるものとして計算してますが、不動産の固定資産税や都市計画税はいれてません)


LOVE!北海道在住のときは、自宅のローンが終わっていたので


毎月19万円前後だったような気がします。


あのころと比べて・・・


車が減った ※4駆、軽4駆、オープンカー、トレーラーの計4台所有  から今は軽1台

バイクが減った  ※250CC2台、80CC2台、50CC2台の計6台所有  から今は50CC1台


これだけでも、月割で18000円くらい安くはなっていますが、


今は家賃を省いたとしても北海道時代と比較して5~8万円は多目に使うようになっています。



いか~~ん!の意です。



こどもが増えたとかがあるからどんまい!


としておきたいですが。。。


水道屋さんは不景気なのでいつ、なにがあるかわかりませんが


もろもろふまえると、


安定的に月25万円くらいあれば、生きてはいけそうです。


大家さんは安定しないから、1.5倍くらいはもらえる環境にしておきたいですね。



働きたくないわけではないので、田舎にもどったらアルバイト運転手程度で


月10万円くらいは稼げ・・・



ませんかね?


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


まりおさんは成功だべ。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ほんにんは失敗と思っているみたいな不動産投資でしたが


買った値段以上で売れたんだから、成功なんじゃないですか?


ひにひに融資が厳しくなっているような気もするさっこん


半年遅ければ売れなかったかもしれないし(まったくわかりませんがなんとなく)


てなことを、2ちゃんで知りました。


そんな素人大家さんブロガーのソースてき存在、バリューブロガー不動産投資家編ももう6なんですね。


1のときから、ミーはやいのやいの言ってましたが


まったく相手にもされず、小者かんたっぷしです。



と、いうわけで、売却までできたら成功かなって思うようにしています




あ、、、


じぶんのことだってバレてました?



ユー、するどいですね


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


中野サンプラザ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ちょっとした所用(仕事だけど)で中野に行きました。


中野にきたのは小学生以来なので、30年は経ってます。


自称成功大家さんをのたまうミー、


都内の人のおおそうなところくらい知っておかないとね。


てなことで、調整時間中にお散歩しました。


しかし!


とちかんがありません。



ぷるりんこー。。。♪


すずき「どうした、でぶっちょ」


たろう「中野、すごいですね、メニーヤンゲストじゃないですか」


すずき「いるね。英語はあいかわらずおかしいけど、人は多いんじゃん」


たろう「で、ブロードウエイってどこぞですか?スーパーカー消しゴム売ってるらしいんですよ」


すずき「めんどくさいんじゃん。」


とか言われながらも教えてもらって到着したミー。


調整時間なので30分くらいしかなかったのですが、


なんかオタク系?(こういう表現でええのでしたっけ?)なお店が多くて


時間があれば楽しめそうな感じです。(キン消しはあったけど、スーパーカーは見つけられなかったです)



宝島世代なミー(音楽雑誌からくだけた頃の)は好きな雰囲気です。


昔とおったことがあるサンモールですが



われらが大山ハッピーロードと比較すると、、、


なんとなく中野のほうがええですね。




え?



知ってました?




あはは



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


団信 不動産投資 生命保険

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
んもう、


いろいろと考えているうちに



飽きてしまいました。



結局、めんどくさくなったので、普通に生命保険にはいることにしました。たぶんですが


オーイエー



はいる保険会社は



オリックス生命です。



ぶはは


オリックス銀行の2.05パーセントをけとばして、


オリックス生命の毎月5千円くらいの生命保険にするミーです
(2000万円くらい?)


つまらないおやじです。



今回は長くつづいたなあ~

あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分融資のバンキングとは

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
なんにんかの人から質問いただきましたので個別回答していました。(フトハラ)



その質問とは


・2パーセント前半のバンキングってどこなん?


てことです



いままで書いていなかったことに気づきましたが



オリックスです


あれ?



ミー、断られてなかったけ?てなオリックスですが



提携している区分やさんのツテでいくと、こんなもんみたいです。



しかも、ミーは3%でも借りられなかったのに、



部長が口ききしてくれると、2パーセント前半です



こらもう、マジックです。



なんとなく、なべやかんな気持ちなミーです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


これ以上ない金利

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーのようなしょぼくれにとっては


2%みたいな金利はゴッドおぶです。


いままでは、信金プロパー4%(さいたまアパート)


旧ライフ男の30年ローン(4.3%)帝都アパート


と、絶句しちゃうような金利で借りていました。


けっこう金利って大事ですよね(いまさら?)



だいたいですが、1600万円35年で3%前後で借りた場合と2%前後で借りた場合では


月の返済が1万円くらいかわってしまいます。



管理修繕積立費みたいなもんですね。1万円て。



ここまで良い条件なのに、ミーは迷いが生じています。



団信でいくか・・・


ただの保険でいくか・・・




買ってしまうと、もう気持ちは次の物件・・・てなことになってしまうので


いまの段階を楽しみたいとおもいます。


2週間前までは、3%前後で借りられないかなあ・・・


なんて考えていましたが、あっさりクリアです。


もう、金利は十分ですので、あとは物件です。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


金利がさらに下がった

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なんか客寄せブローカーみたいなキャッチーずタイトルですね


しかし、ほんとに金利が下がりました(借りてないけど)


先日提示された金利よりも、さらに0.2%下がりました。


もう、2%みたいなもんです。(あ、言っちゃった)


ゼロゼロの波にのまれるエリアなのか?


20年後、30年後に1000万円くらいで売れるのか?



とかとか妄想中ですが、


あんまし考えないで買ったとしても、なんとかなりそうな立地だとは思います。



とはいえ、珍しく?熟考しています。



理由は22㎡です。。。



狭いんですよ、22㎡って。


3点ユニット16~18㎡と居室だけでいうならあんまし変わらないかもしれません。


ヤロウには3点で十分なんじゃなかろうかとも。。。(育ちの問題?あはは)


あれで10万円は理解できえませんですー。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


スルガ撤退

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------



ミー、あんちスルガなので(貸してくれなかったからというしょぼい理由で)


とくだんなんてことないのですが、素人大家さんブログを読んでいたら


というか、ジェービルさんのなので、素人大家さんじゃないか。あはは


スルガが古い中古アパートへの融資をやめちゃうとかってありました。



兎に角!


スルガって、そういうのに貸さないで



どうすんのよ?



と思ったしだい。



ビッグネームバンキングはマニーある人にはいまでも安い金利で貸し出しはしていると聞きかじります。



そうじゃない素人大家さんの受け皿としてスルガ銀行が存在していたと思うんだけど



いっぱしのバンキングとおなしようなスタイルにして



金利も高いんじゃ、意味ないと思うんだけどね。

どうなの?(え?でっかいお世話だ?ぶはは)



ここで存在感をだすのは、素人大家さんの滑り止め高校てき存在の(偏差値でいうところの50くらい)



旧ライフさんです。



男の30年ローンは永遠に不滅です。



返済も永遠です(なんのこっちゃ)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


内見してきた(ちょっぱやだべさ)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
れいの区分や部長さんと


なまら3区の雄、千代田区の築浅め区分を内見してきました。


ざんねんながら、九段ではありませんが、希望しているエリアではあるので


るんるんと行ってきました。



そうそう、ミーは九段くだん言いますが、そのなかでも


なまら九段なのは、九段南です。


なんかステキです。(高くて買えません)


さて、場所は神保町とか新御茶ノ水とか、そこらへん?だと思います(とちかんナシです)



50戸以上100戸未満で、まずまずの規模かなあといったところでしょうか。


と大物ぶってますが、ミーの所有する物件は50戸未満専門です。ぶはは


共用部はぜんかいてっぺいさんと見たときとちがい、キレイでした(日曜は清掃はいらないからかも)


それなりの設備ってかんじです。


現在賃貸中なのですが、同じ間取りの別の部屋を見せてくれました。


感想は・・・



せ、狭い。。。


です。


22㎡のバストイレ別って、こんなもんなんですね。


ちと、動揺。。。



たろう『買います!』


て即答できませんでした。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


団信 築浅 都心区分の件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
せんじつ、れいの区分屋さんの部長とお会いしました。


たろう「わざわざすみません、遠くまで」


部長「いえいえ、ぜんぜん」


なんて言ってましたが、渋谷からくるのはたいぎだったと思います。(そうでもない?)


部長「さっそくですが、融資は大丈夫ですのであとは物件ですね」


たろう「ちなみに、おいくら%なんでしょう?」



部長「2.●●ですね。」


ひー


エクスタシ~~



しょぼくれと言われつづけて、はや40年


あんがい属性良かったんだべか?と思おうかと思ったところ(ややこしい)



部長「提携している弊社じゃないと無理でしょうねえ」


あわわ


たろう「それにしてもよくこんな金利で貸してくれますね」


部長「じつは一回ダメになりそうだったんです」


たろう「はあ」


部長「ねじこみましたわーガハハ」


つーことで


買おうと思えば買えそうなミーです。


2%前半の金利なんて夢のまた夢ですが、提携マジックで大丈夫らしいです。



浮かれ気分なミーに部長さんが物件資料を出してくれました。


豊島区と文京区のいっぱしなブランドのマンションです。(総戸数も50以上なので、カクイイです)


部長「どうですか、この物件だと、キャッシュフローもそれなりに出ますよ」


たろう「そうですね・・・ステキですが、」


たろう「ミーは団信目的なので長期保有前提なんです、なう!築30年40年とかでも高く貸せているエリア、いわゆるなまら3区(中央区、千代田区、港区)のとくに千代田区で欲しいのです!きっぱり」


部長「・・・」


ちょっとおだちすぎちゃったかと思おうと思ったところ(リフレイン)


部長「わかりました!いま、ご紹介できるのはコレです!ばばん」






と、いうことで近々、見学してきます。


たまたまなんですが、じつは、こないだてっぺいさんと見てきた物件でして、(別の売り区分で)


ちょうど空いてる部屋があるらしく、鍵を借りられるとのことで


そこを見学させてくれるみたいです。


ちなみに、仲介で買った場合の表面利回りは7.47%です(売主なんで7.2かな)


退去した場合の表面利回りはぐっと下がって、6.5~6.7%というところかなと。


イーなんとかギャップが4~5%ですかねえ。。


まあ、こんなもんでしょ?てか上等だと思っています。フル借金ですしね。




それにしても、この区分やさんは安いです。


この一ヶ月でいちばんの衝撃です。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


築浅アーバンな区分を買う。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
仲良くなった区分屋さんの部長さん


向こうはミーのこと、ただの太ったカモと思ってるかもしれませんね。


まあ、それでもええのです、安めな金利で貸してもらえるなんて、ステキですから。




とにもかくにも


憧れの九段区分を紹介してほしいです。


ここの区分屋さん、物あげやさんではなさそうです。


トーキングしていて思うには物あげやさんから買って


売主物件としてリリースしているようです。



で、不思議なもんで、価格が安いんです。


理由を聞きました。


たろう「売主物件なのに、安めですよね。。。?」


と聞くと、部長いわく


ぶ「手数料を引いた程度の価格で仕入れています」


???


ぶ「売って儲けようとはしていないんですよ。この部所は」


あ、、、


これ、こないだ書いたね。


ぶはは



自分で既出ですが、融資で優遇されつづける為の中古売却です



親が新築区分を売るときのために、


ひびヒーコラ頑張っているようです。




買えるといいなあ



素人大家さん業界でいうところの、欲しい欲しい病というらしいです。
あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


関西大家の会と狼さんのセミナー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
えーととと


狼セミナーwiht関西大家の会なのか、どっちかわかりませんが



ワレワレ、しょぼくれんが戦後よりお世話になっており、かつ素人大家さん業界での両巨頭ですので、


微力ではありますが、ゴッドアイテムを協賛させていただくこととなっております。



すずきしが


S「まるこさん、ご離婚のご予定は?」(プライバシー保護につきイニシャル表記)


と、求婚したとかしないとか言われている伝説のしょぼくれサミットin関西


から、はやくも2,3年経ちました(正確にはおぼえていません)


そんなまるこさんもブログでしょぼくれん協賛のことを書いてくれていました。



「全員分ないかもしれないけれど・・・」


とか書いてもありましたが、そんなことはございません!


すずきしの役員報酬をけずってでも、参加者全員プレゼントです(『なかよし』世代だし)



そんなわけで、関西方面のみなさま、



株式会社しょぼくれんも、なんとなく協賛していますので


ふるってご参加ください。





締切は、昨日までです。



・・・あれ?

(お約束ってのは平和のしるしです)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


