なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ワレワレ、けーちゃんと小場さんのセミナーに行ってました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
すずきし『狼さんたちのセミナーにぼくたちが行ったって外様なんじゃん。』


たろう『まあ、正直な話バーターかんは否めませんね。』


すずきし『くやしいんじゃん、困らせてやりたいんじゃん』



というもっともな理由で、ワレワレはけーちゃんと小場さん(オバさん?コバさん?)


のセミナーに参加することにしました。。



前日よる。


ぷるりんこー。。。♪

すずきし『でぶっちょ、大事な話があるんじゃん』


たろう『またフラれたんですか?』


すずきし『男はフラれるもんなのさなんじゃん。マイーハートブレイク♪』


たろう『で、どしたんす?パンツちゃんと買いましたか?』


すずきし『おふくろみたいなこと言うんじゃないんじゃん。明日のことなんじゃん』


たろう『明日はヒトヨンフタマル時ですよ』


すずきし『やっぱしぼく行けないんじゃん』


たろう『なんでですかー、狼さんたちを見返してやるんじゃないんですか!』


すずきし『よく考えたら、ぼくたちが違うセミナー行っても、とくに見返せないんじゃん。』


たろう『じつは、ミーもレディにおばさんって呼びにくいなあって思ってたんです。もっとくだけてチャンもいいづらいし。じゃあ、今回は遠征はやめておきますか。』


すずきし『ほら、でぶっちょ、質問したいって言ってたのに悪かったななんじゃん』


たろう『あー、ゴッドマザーの件ですか?あれ、しょぼくれんのゴッドおぶしょぼくれから~~いやいや、そんなはずないです。もうミー、パクりパクられはカッコウワルイって言われたので言うのはチャイなんです・。』


すずきし『てか、ユーのゴッドおぶかんたらも、80年代バンドブームからパクったって言ってたもんななんじゃん』


たろう『あ、、、』



とくだんオチもなくおわる。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



熊本セミナーに行ってきました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
あ、


うそうそ。



いけてません。(こころは熊本にあります。キリッ)




なんか狼さんのブログ読んだけれど、



金持ちリーマンさん、必殺大家さんのお話がウケて



いまごろしょぼくれてたりして。


あはは。



あ、そういえば思い出しました。トートバックの在庫の件です。


キレイなのがありませんでした。すみません


プレス前の素材はあるのですけれど、2,3年前に作ったもんだから


データがどこにあるかがわかりませんです。(たぶん、CDに落としたはず)



素材のバックは4こくらいあるので、データが見つかったら追加プレスします。



と、いうことで金持ちリーマンさん、もしか読んでたらそのときにでももらってください。


ニューれんずで欲しい人が3人いたら本気でデータ探します。



え?


そんな人いない?




そだね。


気長にさがしましょー

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


大家検定としょぼくれ検定

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
素人大家さん業界の検定といえば


大家検定と しょぼくれ検定の2つがマストですね。


大家検定はいまはマスターなんとかとかいうところまでステップアッピーしています。



本命と言われているしょぼくれ検定はマイスターもステッピーして


S級まであります。



どっちかというと、大家検定うけるより


しょぼくれ検定がおすすめです。



もしよかったら、抱き合わせで受けるのもいいんじゃないですか。
(そういやミー、どらくえ3だか買うのに、秋葉原かどっかで、もっていないディスクシステムのゲームと抱き合わせで売ってたことを思い出しました。ゴッドおぶ抱き合わせです!結局買えなかった。ノーマニーで)

あはは


それにしても大家検定って受けるひと多いんですね。(頭打ちも早いだろうけど)


はやくマスターなんとかになると、講師になって儲かっちゃうとかいう


のも売りのひとつでしたよね。ちがったっけ?




不動産投資はそれなりに儲かりますけど、



志すひとを相手に商売したほうがもっとかんたんに儲かる。



てのが定説なさっこん(いつの時代も、どんな投資もかもですが)



しょぼくれんももっと検定ガンバレ!です(すずきし、ぶったるんどるよ!)



まあ、ミーは区分で儲かってますけどね(て言いたいな)



LOVE!区分

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


話題のらくまち?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
しょぼくれた大家さんを相手にしてくれないようなサイト?


でさっこん話題のらくまちさん



よくわかりませんが、おもしろいです。



でも、ぐだぐだ言うまえにもっと見やすいサイトを作ってチョーダイ


と言いたい。


けんびやのパクっちゃえばいいのに。


けんびやは検索しやすいです。ミーがらくまちウェブ担当者なら



完パクします。



あ、


完はやばいか?


じゃ、8割くらいパクります。(ゴートゥージェイルは免れます?)




ミーはきっすいの区分派なので、23区から先の部分までセレクトしたいです。


区分派はみんなそうだと思う。



あ、


1000万円以下の年収はあっちいけ!なんでしたっけ?



ぶはは。



なるほどでした。




ランディングページってなんぞです?


ハンバーグなんとかに書いてあったけど。


わくわくにいさん、おせーてください。@くわしいしょ?


よしなに。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


旧耐震(キューちゃん)売れるかも?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 フレンズ物上げやさんに


雰囲気で預けてしまった、ミーのキューちゃん区分。



高く預けたっぽいので、数年は売れないだろう。


と思っていたら、ぷるりんこ♪


物上げやさん『たろうさん、やばいっす』


たろう『まさか!先日のやねせんが戻ってきましたか?ワクドキ』


物上げやさん『いえ、あれは速攻で売れました。サイドバイサイドです』


たろう『じゃ、なんです?(トーンダウン)』


物上げやさん『お預かりしている旧耐震、いい感じで話がすすんでるんです』


たろう『・・・』


この時点では忘れてました。


そういえば、何ヶ月か前に、なんでもいいから物件預からせて


て言われてましたっけ・。


で、売れなそうな価格で、売れたらラッキーなキューちゃんのかんたんな資料を渡していたことを思い出しました。


もしか売れた場合のメリットデメリット

メリット

1.のちのうれいがなくなる。(緊急輸送道路ぞいなので、耐震診断が義務?だっけ?)

2.積立金が1千万円もない(あ、こんな恥ずかしいこと言えません)

3.買値以上なので、ちょっとだけキャピれる


デメリット

1.村兵衛さんがガッカリする


うーん、

村兵衛さんのためにもここはガッチリ保守かな。

ミー、すずき派から村兵衛派になろうか一晩なやんだことありますから。(え?めいわく?)




あ、

どうせ売れないからの保険発言だってバレました?


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


賃貸フェア、お客さんが少ないです?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
まずいです。


何年か前に1度いったときありますが


あのときと比較して、お客さんが減ってると思います。


素人大家さん業界の祭典だと思うのですが、もう飽きちゃったんだべか?



今回、しょぼくれん書記として参加した最大の理由は


えのへんへの直談判!です。



ギャランティのア~ップ!


1回の取材につき毎回10万円請求していますが、いちどももらえていません。
(すーさん、請求してないのかなあ)



しょぼくれん大百科は自称10万円の価値があるのにフンガイです。



とりあえず、探しましたがえのへんは見当たりません。


キョロキョロしてると・・・


あ!


水戸大家さんのブース発見です。


無料相談で、ギャランティあっぷの件を相談しよう!


と思ったのに、水戸大家さんはいませんでした。(コンパニオンさんにチラシはもらいました。※ステディな相手がいるか聞くの忘れました。すずきしごめんなさい)



それにしても、ビラ撒きはひどいですね。


もううんざりです。


とくに入口ちかくの賃貸の会社


あれは逆効果です。潰れちゃえばいいのに!


て、ミーは思いませんが、そんな声が聞こえたような気がします(空耳かも)




まじめな話、この規模で開催するのはきびしいように感じます。(しったかぶり)



てか、えのへんもいけずです。



ワレワレに一声かけてくれれば、ゴッドアイテムを配布用賃貸新聞の横に置いたのに。


無料プレゼントは得意中のとくいです。(押し売りともいうけど)



しょぼくれファクトリーはいつでもヨッシャヨッシャですわー(あほの戯言です)



ワレワレ、無料プレゼントだけの団体ではありえません。


集客力だって、ちょっとしたもんです


10万人!


とはいいませんが、100人くらいなら通常こない客層を呼べます。(微妙にリアルでほんとにちょっとだね)



え?


どうせ入場者数はふかすから、100人程度じゃ誤差?



あわわ




ヤヌジヌLOVE!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ゴッドアイテム発送完了

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
先日、お知らせしました下記の件

===↓↓↓===

----------------------------------
2012年7月28日.13:30~17:30

熊本市中央区細工町2丁目25番地 
熊本市五福まちづくり交流センター

セミナー後、に懇親会もあります。

セミナー会費:3,000円 懇親会費:5000円
懇親会場は、熊本市花畑町13-10 セカンドサイト
(狼さんのブログをコピペしました)さらに必殺さんのブログをこぴぺしました

今回の熊本セミナーでは、

一部に目指せ!金持ちリーマンさん

二部にわたくし必殺大家人

三部に狼旅団@地下潜伏中さん

以上、三部構成とのことです。
---------------------------------


をを!

すごい。


と思ったけど


われらが会長


レッツゴーすーさん(47歳あれ?48だっけかい?)がいません。



いったいどうなんてんのよ~~とお嘆きの九州れんずのユアーズ!



すずきしはシャイなので、拒否ったのでしょう。たぶん





ところで、この豪華セミナー申し込み方法ですがなかなか見つかりませんでした。



しかし、ミー、ぐっじょぶです。



必殺さんのブログこめんとをくまなく見たら書いてありました。(あっさり)


------------------------------
セミナー申し込み先
熊本セミナーの申し込み先です。
guen07@gmail.com

よろしくお願いします。
2012-07-06(12:51) : グエン URL
------------------------------

↑申込先らしいです。


なんか90年前後の走り屋末期みたいな遠征ブームですね。


たのしそうです



しょぼくれんからは定番のゴッドアイテム


しょぼくれんメジャーをプレゼントします!


お近くのかたは、ぜがひ!ご参加ください。
P1110604_convert_20120126214959.jpg
全員プレゼントです

===↑↑↑===


ここまで。


本日あさ、45個のゴッドアイテムをしょぼくれん御用達郵送機関(ひらたく言うとゆうパック)より発送しました。狼さんがストックアイテムをいくつか持ってくそうなのでトータル50個以上?



狼さんから住所名前を聞いて送りましたが、どなたさま?(きっと本名なので誰かわかりません)



たぶん、主催者さまなのでしょうけれど、明日の夜につくそうです。


あ、


狼さんに言ってあるからあえてここで言う必要もないか(ミーずブログも知らないだろうし)




まだ、参加申し込みができるかわかりませんが、たぶん、ブログランキング1位と2位の人がそろうセミナーってなかなか実現しないと思います。(金持ちリーマンさん!がんばって3位になってくれると、表彰台どくせんです)


くりっく屋さんを使えばかんたんです(あ、これはモテないんでしたね)





いいなあ、ミーも行きたいです。九州!  アピールおわり

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


旧こっきんに持ってくもの

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
1.ちょっきん、2期ぶんの確定申告書

2.所有不動産のあれこれ

3.固都税のあれこれ

4.免許証

5.所有不動産一覧表

あとは

しょぼくれん会員証を持っていこうか、で迷っています。


もしかしたら、こっきん担当さんもれんずかもしれないでしょ?(全国組織だから)


どもすみません。


5.の一覧表を作ったときに気づきました。




家賃収入が30万円を越えていました。(これが世に言う気づきをえたってやつ?)



もう、いっぱしの素人大家さんと自称ってもいいような気がしてきました。(気のせい?)


当初の目標である、無借金月30万円。(せいいっぱいの自慢のつもりなんですが、じまんになってます?)


ある意味コングラッチュレーションなんですが、


管理修繕積立をさっぴくと、24万円に成り下がります。


なんてこったい。



てことで、ここの手残り毎月30万円をめざしましょう。



さー


貯金ちょきん(も、もりあがらないデス・・・)




そ、そいえば、この手残り20万円ぜんごっての、ここ3年くらいおなしです


アパートのときも


区分のときも


だいたい残るのは一緒です。


んー



なにやってんだろ。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


旧国金15年OK!

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
とかいってます。


ほんと?


まずは、担保提供できる物件の一覧とか作って


面接にいってこなくっちゃなんですけど。


たぶんですが、10年程度だとキャッシュフローは残らないと思うんです。


15年くらいでやっとこチョイ残るかなあと・・・



きほん、キャピタルも気持ち狙えそうで、繰り上げするつもりで(実際にはしないけど)


そんな条件がハマるような時に使うのもいいのかなあと


まだ、面接もしてないのに妄想するあんぽんたんなミー。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


賃貸フェアへいく。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


すずきし『いっそがしいんじゃん、何のようなんじゃん』


たろう『いや、すずきしはぜんちんイベントいかないんかなあとオモッテ。』


すずきし『なんかさーここんとこ忙しいんじゃん。むりなんじゃん』


たろう『あん?忙しいとかいって、素人大家さん業界のビッグイベントをスカした目で見てるんじゃないのん?』


すずきし『ユー、ほんとにアホなんじゃん。ガチャ』


てことで、すずきしが行かないみたいなので、ミー行きたかったですが行けません。(理由はないです)


しかし!


しょぼくれんバックアップ団体でもある、ぜんちんさんのイベントを欠席するなんて、


すずきしが許しても、えのへんが許しません。(意味はないです)



なのでちょっと、行ってきます。
(勝手にすれば!な話なんですが。あたた)


ところで、


大手町の旧こっきんに行くんですけど、(ぜんちん会場と近いべか?)


駐車場って満車になりやすいですかねえ?


知ってる方いたら、せがひ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分を買うときに気になること(総戸数)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ミーは区分せんもんで不動産投資をしていますが


物件で一番きになるところってなに?


※立地と基本的な設備は合致しているあとの話として。



というと、やっぱし築年数です


基本、いつ売ってもいいや~という考えなので、


相場として旨みがありそうなら買えばいいだけのことなんでしょうけれど


まかりまちがって、長期ホールドした場合にも


かんたんでそれなりに強気に売れそうな築年数の物件が欲しいと感じています。

だれでもそう?


次に気になる点は規模です。


できればジャンボがいいですが、ジャンボ区分てそんなにありません。(買えそうなものには)


なので、修繕積立費や管理費が15,000円未満てところで


修繕積立費がそれなりにたまりそうならいいかな?


と。


ですが、そのそれなりってのがよくわかりません。


給排水設備の更新費用や改修費用はなんとなくわかりますが


建築関係はほとんどわかりません。



お手頃な価格の区分て総戸数30戸くらいなところが多いと思いますが


このクラスは屋上や外壁なんかの大規模修繕はだいたいなんぼかかるもんなんでしょね。



1500万円くらいあれば出来そうな気もしますが、、、(カンです)



給排水設備ってあんましお金かからないんですよ(ざんねんなことに)


そうとう古くなって、配管がダメだとかになったら高いけど、


そうでもないかぎりは建築系と比較すると、少額です。



なので、管理会社さんとかでも、建築系の大規模はモテてますが


給排水設備系の大規模はモテていません。(手間の割に・・・なので当然かもです)



投資なので必要以上に貯まっている必要はありません。


理事長になって、積立費の余分な分を分配するなんて出来ないんでしょうかね。

あはは


そして売却してヨッシャヨッシャです~~♪


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


物上げやさんからぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
月に1,2度でんわが来るのですが、


毎回、どきどきします。



うふふ。ノーマニーなのに欲の皮がつっぱりまくってるミーです


ぷるりんこー。。。♪


物上げやさん『たろうさん、横浜28㎡自社物あるんですけど、どうですか?8万円で賃貸中です。700でどうですか?』


たろう『ミー、横浜はわかりません。中華街くらいしか』


物上げやさん『●まる駅で徒歩●分で、ほかにもかくかく線に乗り換えがほにゃららで』


たろう『うーん、やっぱわかんないです』


物上げやさん『もういいです。たろうさんにはこれ売りません。欲しいって言ってももう売りません』


あはは ※だれか買いません?


物上げやさん『ところで国金やりますか!そろそろ』


あ、、、


そうだった。キュウ国金にトライ&エラーするってだいぶん前から言ってました。


たろう『そうですね、ぜがひで』


てなわけで、書類関係を揃えたら、それゆけ!です。



買えないからロクなこと考えないですね。


安く区分買いたいなら、ひたすら貯金しとけ!って話なんですけど。


たんじゅんに。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


英語の話せる水道屋さん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ふくちゃんの何個かまえのブログ記事で


英語まなべば収入1.5倍でぶひぶひ。


てのがありました。



あんちょくなミー、とりあえずコッソリと


トーイック?(読み方あってましたっけ)の過去問でもやったろかいなあ


と検索してみました。



自称英検4級なミー、たぶん、30点くらいはとれるだろうとふんでいます。


つらつら検索したら過去問に関するサイトがありました。


なるほど、ここにあるんだね。。。



ばーん

toiku.png
なんか英語ばかりなのでくじけました。


しょぼくれはジャパニーズもあいまいでしたし。エングリッシュはたかねのはなです(気づきをえました)




あ、

よく見たら英語はえいごだけど、


アドレスなんだね。



でも、戦意喪失です。(アルファベットで読めるのはmoneyくらいです。あってます?)



ほかの方法をおしえてください!あはは



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


あかちゃんずコラムへの反響

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
素人大家さん業界で話題になったコラム


ちと出遅れましたが読みました。



なるほど!


飲み会とかで、さけのつまみにもりあがりそうな感じの部分がありました。(飲み会行かないので実際はしりえませんなミー)



フルローンばんばんで脱サラ(卒サラ?)



カクイイです。ステキ。


ゴッドおぶ不動産投資です(合格?)



しょぼくれた脳みそなので、ほどほど余裕があればいいかなとか言ってますけど


かしこかったら、不労所得でヨッシャヨッシャしたいです。



しかしミー


素人大家さん業界のなしもと(かきもと?)ポジションを目指しているだけに



興味あるのは(まあ、前段なことはどうでもええのです。)


あかちゃんのおもう、10ねんごに破綻しちゃうんじゃね、が誰なのか?


そこなんですけど



あはは


ミー、くさってますね。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


パクリはゆるさん!満室新聞

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
今日のミーは強く言います!


ぷるりんこー。。。♪


たろう『ちょっと!すずきし』


すずき『どうしたでぶっちょ!でぶでおこりんぼじゃいいとこないんじゃん』


たろう『満室しんぶん読みました?』


すずき『なにそれなんじゃん?どこで売ってるんじゃん』


たろう『兎に角!われわれの足し算手法をパクラれてるんですよ!!ふんがい!!』


すずき『めんどくさいんじゃん。いつものネタなきがするけど言ってみるんじゃん』


たろう『こういうフレーズです・・・3人のセミリタイヤオーナーが伝える不動産投資パーフェクトガイド、家賃収入合計1億円を越え・・・とかいう成功大家情報商材の宣伝ページっぽいところにありましたです』


すずき『それのなにがパクりなんじゃん』


たろう『ワレワレのは~~あれ・・・ないなあ? あ、コレでいっか。ほんとはコンサル系のときに使った記憶があるんだけど・・・素人大家さん歴を足すと100年みたいな』。


すずき『ユーもだれかのパクったんだろなんじゃん?』



たろう『あわわ。それ、ナイショです。。。』





ワレワレしょぼくれんずの家賃だって合算すれば月1おくまんえんくらいはいきます。


素人大家さん業界のびっぐ団体として負けてらんないです。




すずきし『ユーは月いくらなんじゃん』



あわわ


20万円くらいデス



ちなみにミーは満室しんぶんのファンです


素人大家さん業界のゴッドおぶな雑誌ヤヌジヌ(通称:家主と地主)とどっちを選ぶか?


と言われれば満室しんぶん派です


ホンとです。(保険じゃないです。)



お互いがんばりましょう。えいえいおー


なんのこっちゃ。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


帝都アパートといえば

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
1年くらいまえに



びじんオーナーさんにご購入いただきましたが





いまも、トキドキびじんオーナーさんから相談メールがきます



ディスイズこんさるです。キラっ!(かんぜん無料、月何回とかセコイこたあ言いません。あはは)



美男美女なご夫婦で、とてもステキな方たちなので



わかる範囲でお話させていただいております。(もちろんいつものネガコンです)


ちょっきんの相談ごとはやはり新規物件のご購入ということでしたが


今回の物件は、いままでとは違い、ステキでした。マニーがあればミーが抜きたいところです(あれれ)


ほとんどの物件でだめじゃない?みたくのたまってきた


ネガコンとしての意地とぷらいどがありますが、そこは素直チックなミー



『疑問点だけ解消できれば、買っても良いのかもしれませんね!』カクイイー



なんて、返答していましたところ


業者さんが買ってしまったという連絡が入ったそうです




をを!


業者さんがこの値段で買うということは、ステキだったという証です(へっぽこ業者かもしれないけど)




もう、このびじんオーナーさんに教えられることはなにもありません。



え?


もともとなかった?




あはは


どんまい!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



しょうじき言うと、相談後に物件買いました!
なんてなったらプレッシャー感じそうです。
ひとあんしんなミーです

狼さん、九州へ行く

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
7月28日に


モテブロガーずが九州に上陸します。


----------------------------------
2012年7月28日.13:30~17:30

熊本市中央区細工町2丁目25番地 
熊本市五福まちづくり交流センター

セミナー後、に懇親会もあります。

セミナー会費:3,000円 懇親会費:5000円
懇親会場は、熊本市花畑町13-10 セカンドサイト
(狼さんのブログをコピペしました)さらに必殺さんのブログをこぴぺしました

今回の熊本セミナーでは、

一部に目指せ!金持ちリーマンさん

二部にわたくし必殺大家人

三部に狼旅団@地下潜伏中さん

以上、三部構成とのことです。
---------------------------------


をを!

すごい。


と思ったけど


われらが会長


レッツゴーすーさん(47歳あれ?48だっけかい?)がいません。



いったいどうなんてんのよ~~とお嘆きの九州れんずのユアーズ!



すずきしはシャイなので、拒否ったのでしょう。たぶん





ところで、この豪華セミナー申し込み方法ですがなかなか見つかりませんでした。



しかし、ミー、ぐっじょぶです。



必殺さんのブログこめんとをくまなく見たら書いてありました。(あっさり)


------------------------------
セミナー申し込み先
熊本セミナーの申し込み先です。
guen07@gmail.com

よろしくお願いします。
2012-07-06(12:51) : グエン URL
------------------------------

↑申込先らしいです。


なんか90年前後の走り屋末期みたいな遠征ブームですね。


たのしそうです



しょぼくれんからは定番のゴッドアイテム


しょぼくれんメジャーをプレゼントします!


お近くのかたは、ぜがひ!ご参加ください。
P1110604_convert_20120126214959.jpg
全員プレゼントです


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


今なら買いませんとかいうクダリ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
素人大家さんブログの定番ネタのひとつに



今だったらこの1号物件は買わないなあ~~


とかいう、あんに今はレベルアップしたミー。



みたいなのがありますが


ミーは今だったら



1こめの新築アパートも買わないし


2こめのセキスイ軽鉄アパートも買わないし


3こめの帝都アパートも買いません。




さらに、区分1こめの帝都ややファミリー旧耐震も買わないです


ついでに、荒川ややファミリーもこのさい買わないでおきますか。



えー


どゆことかというと



レベルアップしてないってことですね


あはは。




常に、1000万円くらいのマニーがあれば、


転売も可能な感じの(じっさいにはしませんよ。素人大家さんだから)情報に



サクっと買い付けいれられます。



あんがいこういうポジションが儲かるような気もするさっこんです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


3大ジャパン

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
年代によってジャパンはかわると思われますが


昭和40年代前後生まれくらいのひとだとスカイラインジャパン(ミーはジャパンよりは鉄仮面が好きです)


50年前後の人だと、ヒロミごーのジャパン


平成元年前後のひとだと、なでしことかザックとかですか?




さてさて

さっこんの3大ジャパンといえば・・・



ぷるりんこー。。。♪


たろう『あ、監督!お話があります』


すずきし『まいどまいど、めんどくさいんじゃん』


たろう『ワレワレ、しょぼくれんもしょぼくれジャパンとかってかつて勝手に盛り上がりましたが、あのときのしょぼくれジャパンメンバーで活動している人ってだいぶん入れ替わりましたね』


すずきし『そんなジャパン知らないんじゃん』


たろう『トルシエジャパンと、あやまんジャパンともひとつ、しょぼくれジャパンが3大ジャパンって言われてたんですよ?』


すずきし『時代背景があってるのかもわからないけど、あやまんジャパン、なつかしいんじゃん』


たろう『あやまん監督ってけっこういいトシみたいですね。ぽいぽいぽぽいのぴー♪だから、すずき監督もガンバレ!』


すずきし『コタロー、あいつトンじゃったのかななんじゃん』


たろう『たぶん、だいじょうぶなんじゃないですか。コタローちゃんはミーにとってのレジェンド大家さんですから。』なんの理由にもなってないけど。



かつてのしょぼくれジャパンのみなさん



おげんきですか?



ブログやめると、どうなってんのかわかりませんね。



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


帰ってきたしょぼくれサミットwith保険セミナー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
あぢーよー


太ってると夏ってデンジャラスですね。。。



ぷるりんこー。。。♪


すずきし「ぜんちんから電話あったんだって?」


たろう「はい、ありましたよ。ブログに書いたとおり」


すずきし「ユー、ばっかなんじゃん、テキトーにつないどけなんじゃん」


たろう「だって今年はもうやらないでしょ?」


すずきし「いいんだよ。内容なんて」


たろう「じゃあ、かもじゅうさんと、けーちゃんをお招きしちゃっての『素人大家さん業界、ゴッドおぶ保険セミナー、質問は割とウエルカム』開催予定です。とかで良かったのかい?」


すずきし「うん、そういうのでいいんじゃん。」


たろう「あ、よく考えたら、かもじゅうさんもけーちゃんも会ったことないから、おちゃらけたら怒られちゃうかもしれません」


すずきし「別にいいんじゃん、ぼくじゃないんじゃん。ケラケラ」





だれか上手にオファーしてください
(ミーはおふたりの大ファンです)←これぞ、保険?


あはは


うまくマッチングできたらゴッドアイテム1年分プレゼントします。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぜんちんさん、覚えてくれてたのね。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
しょぼくれん専属ライターさんが立て続けにやめてしまったという事実は


ナイショ中なしょぼくれん。(ほら前向きなひとたちって、後ろ向きな人との接触を嫌うとかって言うしょ?)


すずきし『でぶっちょ!最近は連絡ないのかなんじゃ~ん』


たろう『はい、やっぱし退職しちゃったみたいですね・・・』


すずきし『ユーが、しょぼいとか悪口言ってたからなんじゃん』


たろう『ノーぅ!ミーはLOVE!ぜんちんです。ヤヌジヌはマストです。』



てな会話は正直ありませんが、あるひの夜、、、



ぷるりんこー。。。♪


ぜんちん『こんばんは。はじめまして』


たろう『ども、はじめまして、あなたさま、お声がびじんですね』


ぜんちん「え!ありがとうございます」

母どのに、女性はみなびじんと教わったミー(ここでも教えを守りました)


ぜんちん『たろうさんは声が太ってますね』


あはは


たろう『ところで、しょぼくれん専属ライターさんは辞めたんですか?』


ぜんちん『はい、そうなんですよ』


しんじつでした。。。


たろう『やっぱし、えのへんと言い争っちゃったとかですか?』


たろう『しょぼくれんメジャー返して!みたいな。あはは』



とかまでは聞き出せなかったミー。


ぜんちん『ここさっこん、セミナーとかは開催されてるのでしょうか?』


たろう『はい、やってないですね。』


ぜんちん『予定はあるのでしょうか?』


たろう『あはは、ないですね。』



ツーツー。。。



もっとしょぼくれんらしく回答しなければいけなかったのでしょうか。ちと反省。


ご協力できなくて、どうもすみません!!(ギャラください。あはは)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


損失確定(ベトナムファンド)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
苦節5年


ようやくベトナムファンドと縁をきることができそうです。


まがさした。(つか、ただのあんぽんたん)


という感じで、ちょっとやってしまったミー。


最初は5口50万円


数ヵ月後に10口100万円を出資してしまいました。



あれよあれよというまに下がり、解約もできずに5年がたちました。


あわわ。って何回いったんだろうか。。。



しかし、昨年末に5口分の損が確定し出金完了


10口分の損がこないだ確定し、出金手続きをしました。

betonan.png

50万円は11万円強


100万円は22万円強



ぶはは。



とりあえず、7月11日に返金されます。


もうかえってこないと思うようにしていたマニーなので


前回とあわせると、33万円も得した気分です。



いやー、良かったヨカッタ。。。しくしく




33万円は家内にあげます。(ごめんなさい費用です)


あたた

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


いっちょあがり

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
物上げやさんとお会いしたときに



おのれの物件の話を得意げ


ってわけじゃないけど、説明したミー


たろう「現金で買う場合はちょっとお得な金額で買いたいと思ってます」


物上「そうですよね、わかります」


たろう「文京区のは、築19年600ほにゃらら万円で買えたんですけど、このへんを基準にして買っていきたいんですよ」


物上「それはお安いですね。相場より100~150万円はお得だったのでは?お上手ですね」


たろう「いやーそれほどでも・・・」ミー、ウイン?


物上「750くらいでウリに出してみませんか?」


たろう「売れますかね?どうしよっかなあ」




あ、


物上げられちゃった?



あはは
(まだ売りません。)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


あらたな物上げ屋さんに接触

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
あんぽんたんなミー


ノーマニーなので買えやしないのに


フレンズ物上げやさんと違う業者さんとお会いしました。


たろう「ユーのところは、いわゆる物上げやさんですか?」


業者「はい、そうですよ。ひび名簿でアタックしてます」


たろう「そうなんですかーよなよな大変ですね」


業者「まあ、それが仕事ですからね!でも、楽しいですよ、得意です。あげるのは」


をを!


ステキングです。


たろう「ぜがひ!ミーにもあがったら紹介いただけませんです?」


と、アタック!


業者「各営業マンがお客さんを抱えているので、情報がいく順番は遅いと思います。。。正直なところ」



あわわ


やっぱしそうだよね。


ちょっと、物上げやさんでもビッグネームなところは



ぞくせいあげぽよな感じの顧客がわんさかいるのでしょう。


さげぽよなしょぼくれには情報なんてまわんないよーだ。



と言われてしまって(そこまでは言われてないけど)、ざんねんです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


保証会社さんからぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
もう、退去もおわって


ニュー店子さんも住んでいるので、


いったいなんの用だべか?



と、思ったら敷金のお話でした。


なんでも・・・


退去時の現状復旧費用によっては


前入居者への請求がうんたらかんたらとかだそうです。


まあ、よくわかりません(だはは)



たぶん、


あずかり敷金以上にかかってしまったなら


保証会社さんがマニーくれて、そのぶんを前入居者さまへ請求する。


で敷金以下の現状復旧費用だったなら、返してあげてね


みたいなことなんでしょうか?



ま、なんとかなるべ。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


床屋のおっかちゃん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーが行く床屋のおっかちゃん、


けっこうヤマっけのある人で


そいでもって、トーキングずきで楽しいです。



株の話が多かったので、ミーもお約束の


たろう『ライブドアショックでやられました。。。』


で、アピールしてきました。



そんななか、こないだ散髪に行ったら


なぜか司法書士の話になり


おっか『登記なんて簡単よ。わたしは自分でやってるんだ』


え・・?


まさかの素人大家さん?


たろう『登記って不動産のですか?』


おっか『そうよ。あんなの簡単なのね。聞けば教えてくれるし、もう自分でやっちゃうのよ』


話の中で、『こないだ買った不動産』ってワードがポロリしてました。



ミー、自称成功系素人大家さんの自負があるので、


たろう『へ~不動産もやるんですか。すごいですね』



と、あたりさわりない大人対応です


あはは



ミーが羊の皮をかぶったブタさんだってことがバレないようにしておきました。



とはいえ成功大家さんオーラが隠しきれないのがさっこんの悩みです。


え?


失敗だらけだろ?


あちゃー


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


相場より高めで売ってそうな区分屋さん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
名前なんかおっかなくて出せませんが


ぶつあげしてそうな区分やさん系のランドネッ●とか


と比べると


同じ物件なのに(部屋は違うけど中身は大差ない)なんか高くない?


みたいなのを連発する区分やさんがあります(定点観測済)



思うに・・・


お客さんの属性が高いんだべかねえ・・・。と



イメージ客層


どくたー。

丸の内系。

公務員系。(ちょっといい感じの)


とかとかの、マニーもってそうなひとたちなんじゃなかろうかと(ただのそうぞうです)



で、ミーはひらめきました!


こういうとこに打診売りしてみようって


あわわ


また売る気かい?



と、じぶんでもアホだなと思いますが、どのへんで出しませんか?


みたいなプロの相場かんを聞いてみたい衝動にはかられます。



融資に強いところ(ジャックスにいさんとかと提携)はブツ上げやさんから物件を買って


売主として売却するのが基本形とか聞きかじったので(うらはとってません)


そういう売主物件系は相手にできません。


あくまでも仲介なのに、けっこういい値段で売ってる区分やさんと


ヨッシャヨッシャな関係になりたいのです(わがまま?)



ターゲットは1つ見つけたので


今度、聞いてみようかと思います。


結果は覚えていたら書きます。

あはは(その前に聞くかも怪しいですが)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


目黒のたなこさん。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
今月分から振り込み開始になる目黒たなこさんのことが心配なミー


あらましは、こちらを



入金かくにんしてみました。


シックスティーンボーイ用の督促雛形は使いたくないなあ・・・


とか思いながら、通帳記帳しました。



ジジジー、ジジジー


と、いつもより長く記帳されてるっぽいです。(好感触?)



結果



1.帝都たなこさん

2.荒川不動産やさん

3.文京たなこさん

4.イーモバ支払い


そして5番目に


目黒たなこさんも記帳されていました。ミー、ウインです。




素人大家さん歴もそこそこ経ってきたってのに


こんな内容のブログで喜べるミー。



お得なおじさんです(自画自賛)



しかし、これでほんとなにもやることがありません。


狼さんの九州セミナー用のゴッドアイテムでも作るかな。。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


小沢さんの件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
話題になってますね、


おざわさん。



ミー、おざわさんについては除雪車で1晩すごしたときのラジオではじめて知りました


すげーかすれた声だなあと。


テレビで知ったのはけっこう後でした。


爆弾低気圧とかでLOVE!北見に大雪がふったときだから


もう10年くらいまえなんですかねえ・・・


あのときは、ミーの運転する除雪車なんぞでは太刀打ちできないほどの降雪量で


自衛隊も出動しましたね。


やっぱし、除雪はロータリーが最強です!


次がタイヤショベルかなあ。。。



ところで誰とつきあってたんです?おざわさん。


ぷるりんこー。。。♪


すずきし『ぼく、マツケンサンバなんて歌ってないんじゃん』


たろう『ふんいきですよ、歌いそうじゃないですか!あはは』


すずきし『で、なんなんじゃん』


たろう『お笑いやると、元アイドル?とかと付き合えるみたいですよ。どうですか!?』


すずきし『そんなの知ってるんじゃん』


たろう『え・・・』



ということで、有名なことだったそうです。


おざわさんの話題



相方は年上だったような記憶ですが、あっちは じゅん。


と呼び捨てされ、年上のじゅんは、おざわさん。


あえて?


ミーは上下かんけいにはうるさいので



ガテンがいきません。


おやぶん、すずきしの言う事にはサーイエッサー以外ありえませんです。


えーと、


どうでもいいんですけどね。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぜんちんフェアVSしょぼくれサミット 7.24

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


すずきし「お~れ~お~れ~ちゃちゃちゃマツケンサンバ♪」


たろう「ごきげんですね、すずきし」


すずきし「あったりまえじゃん、夏は恋の季節なんじゃん」


たろう「すずきし、いつも彼女がいるって言い張りますよね。」


すずきし「だっているんだからしょうがないじゃん!うそじゃないんじゃ~~ん」


たろう「ところで、しょぼくれサミットやらないの?って2ちゃんに書いてありましたよ」


すずきし「おっかもとさんも冷たいんじゃん、われわれに言ってくれればやったのになんじゃん」


たろう「ぐやじーですね!」


すずきし「よし、パンキッシュなところ見せちゃおうじゃん!」


お約束の展開ですが



しょぼくれサミットinサマーランド(ミーの妄想を聞け!)


ぜんちんフェアのあとにどこでやるか?


ここが決まらないと開催できません。(サマーランドではやりません。ミー、としまえん派なので)



定員は151名です。


この商売、にんきがすべてです。ひとりでも多く!です(正解?)








ってところまで妄想して


飽きました。



このぱたーんで3年めし食ってきましたが、さすがにもうだめぽです


ここさっこん、色物系がふえてきて


アイデンテテイを出すのが困難です。



王道はいずこへ~~


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


