なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ハワイにて

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
閲覧も少ないこの時期はランキング上位にあがれる年に3回くらいのチャンスです(ナイショだよ)
ヒマ人なユーらはぜがひでポチらっちょしてみてね。

さて、本日はかもじゅうさんのメルマガを配信します。
おそらく今年最後のメルマガ配信です。
無料なので、ご登録のほど、よしなに!

-------------------------------------------


 
いやー


あったかいですね、ハワイは。



と、自称成功区分投資家なミーはほざいてみたいところですが



わけあって、今年も帝都です(てか正月は自宅ですごして駅伝を見るのがゴッドおぶ?)



ひらたくいうと、一日は当番なんですけどね。。。(仕事があるってステキだなあ)



さて、今年も本日で最終日なので素人大家ブロガーの定番、1年を振り返えってみようかと思います。



大家活動

1月 目黒区分に買い付けいれる

2月 なんだかうまく話しが進まない(任売なので、まあそんなもんかと感じる)

3月 物もとさん、あんまし売買に慣れてないことがくっきりわかる

4月 居住者は退去予定だったがなかなか連絡がつかなく、ストレスで太った。(とりあえず解決)

5月 募集から3週間くらい?で入居者さんが見つかる

6月~12月 ひみつサイトにて(ヤフー不動産)ステキ物件をさがしまくる


しょぼくれんの活動

2月 しょぼくれん初のセミナー開催 

9月? しょぼくれんメルマガ大復活(鋭意!継続中)



充実した1年でした。(これでも)



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



23区コンプリートを現金で。(考察へん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
きのうは、入間のアウトレットにいってきました。
おもったよかすいていました。
アウトレットといえば、ふじみののリズムなミーですが
あそこはどうなっちゃってるんでしょう?
カレコレ20年くらいまえですよね?
できたのって。
あのころはたしか埼玉けんみんだったので
見学に行ったような記憶があります。
時代は流れてますねー

さて、本年も残りわずかです。
素人大家さん業界がえいえんに盛り上がるように
来年もガンバリましょー(じゃないとユーらも売り抜けられなくなるよ。)

あ、あしたは本年オーラスのメルマガを配信しまーす
かもじゅうさんのおはなしです。
ひとつ、よしなに!

-------------------------------------------


「23区コンプリートを現金で。(考察へん)」
 
つぶれそうな会社勤務なミーですから


シミュレーションに意味なんて全くありません。



でも、まあヒマなんでやってみます。



現在の家賃は24万円です。



がんばって月に30万円くらい貯金したとして(いいの、妄想だから)



30×24ヶ月で720万円



1区分買えそうです。


てことは42歳で5区分目ですね(実際にはもっとがんばって来年あたり買いたいんだけど)



手残り5万円増えたとして、月に35万円に増えます(つぶれてるかもしれませんが、妄想なのでいいの)



35×24ヶ月で840万円です。またまた買えますね、1区分


44歳で6区6戸です。


6戸めも手残り5万円として、月に40万円ちょきんしてみたいです。


40×24ヶ月で960万円です。



5戸め6戸めを買うときに、あまってたお金も足せば、もしかしたら2戸くらい買えそうな予感です。(気のせいかも)


46歳で8区8戸めです。


手残りはやっぱし5万円(×2戸)として考えます


50×24ヶ月で1200万円です



わお!


2戸買えそうな気がします。


48歳で10区10戸めかな。?



手残り5万円×2戸として・・・



60×12ヶ月で720万円。



キター!毎年購入のステキサイクルです。(サイクルサウンズってまだ売ってます?)




ゴッドおぶ芦沢スタイルです。(ミーもセミナーでおこづかい欲しいですが、兎に角あがりしょうなので人前でなんか話せませんのでムリです。ざんねん)



なんかもう悲惨なので(妄想は自由ですが、まるであんぽんたんな気がたっぷりです)



このあとはざっとした計算ですが(はい、今までもざっとですが)



60歳くらいで23区コンプリートできそうです。



条件

1.家賃があんまし下落しない

2.大家さんを続けてる

3.しょぼくれんが上場していない(上場したら不動産投資なんてやめます)

4.会社がつぶれてない



正解は20年後ですが


来年にはこの妄想が破綻してます。(100パーセント)


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


23区区分を制覇するぞ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ(応援よろすく)
まつい、引退らしいですね
・・・
とくに興味ないので、話はつづきませんが。

引退といえば、サスケやってましたね。
そういえばさいきん、スタンドに行ってもポスター貼ってないし、、
と思っていましたが、オールスターずのひとり、スタンドマンさん、仕事やめてたんですね。
新らしめな立派な家があるので、そっちが気になるゴシッピーなミーです


-------------------------------------------


 
23区区分を制覇するぞ

って、半年くらい前にのたまってたような気がするさっこん



ユーらは目標あります?



で、たぶん、23区を制覇しようとして諦めたと思ったんですが



理由が思い出せません。



思いあたるふし

1.ただたんにお金がない

2.飽きた

3.非モテエリアの区分を買う度胸がない



うーん。。。



1.かな?



あはは



大借金をこさえるビッグメンなら可能なんでしょうが



なんたって、オリックスに


オリ『勤め先に不安があるので貸せません』



と言わしめるミーです。ううぅ



ミーに残された道は



・スルガ(嫌い)

・旧こっきん(好きだけど、期間が15年)

・韓国の銀行(さいきん融資はじめたところ)


この3つくらいです。



今、4区4区分所有していますので、のこり19区19区分です



1戸あたり700万円として・・・



700万円×19区分ですから1億3千3百円です。



うーん。そんなに貸してくれるところはなさそうです。



さっこん、素人大家さん業界もいろいろな輩が出現して


ビグネームじゃないのに、冠がついてる大家さんも散見されます。



ミーはいつまでたっても、すずきしの子分のレッテルが貼られているので



ここらで、一発かまして、業界で生き残れるようになりたいもんです。



ひび、ばんばんニューカマーが増えるので、たいして特徴のない、えせコンサルなめんめんは



不安らしいって聞きかじります。



そうです、時代は流れているのです。



そろそろミーにもそのポジションをくださいです。


東京23区コンプリート大家


ビグトモローと、ダイアモンドの編集員さま


取材、今ならお受けします。(格安です)


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


狼さんと出版します!!(決定)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ(応援してくれると、なしてかうれしいです)

本日のメルマガは北の荒くれベアーさんです(このフレーズどうです?)
おたのしみにー

-------------------------------------------


 

ぷるりんこー。。。♪

すずきし「、あいつ出版するとかお調子こいてんじゃん」


たろう「人気ありますからねえ、前から話あったんじゃないです?たぶん」


すずきし「ぼくたちも、出版したいんじゃん。上場企業の社長って、だいたい何か書いてんじゃん」


たろう「じゃあ、狼さんにバーターで出版できるように頼みますよ。ドラクエ3のときの上海みたいな感じで」


すずきし「ユー、なにいってんのかわかんないんじゃん」


たろう「え?知らないの?ドラクエ3を買うときには抱き合わせで、ほしくもないゲームを買わされたんですってば。ミーのときはそれが上海だったんですよー。つまり、狼さんの本とワレワレの本は2冊で販売してもらおうって話です。天才です、ミー」



すずきし「なんか、カッコワルイんじゃん?反対にするんじゃん、表向き」


たろう「御意。」



てことで、今後の展開



・狼さんに懇願

・出版社にバーター話を懇願

・しょぼくれんの本&狼本の販売

・ミリオンセラーでヨッシャヨッシャ♪



ということが先ほどの脳内会議で決定しました。


どういう内容が良いかのアンケートをとりたいと思います。


セレクトしてください


1.あのモテブロガーだった人は今?

2.このコンサルはしょぼい

3.すずきしと、ももちの話

4.プロしょぼくれ

5.じつは重婚のすずきし


せきららに書きます。(一部オセロあり。かもじゅうさんに指導してもらいます)



ユーら、買ってね。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



みたいな展開をもう4年もやってます。


しんぽないなあ。。。(反省)

こういう区分はどうだいぱーと5?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
2012年もあと少しですね。
ミーごとですが、目標の家賃30万円/月
まで、あと少しというところまできました。
家賃&物件価格が下落しなければ
ハッピハッピーなんですが
もしかして、たこが足食ってる
とかってやつじゃないのか?
と思うことしばしです。
なるたけ、下落しなそうなのを来年買って
目標達成したいです。(しょうみなところ、来年はムリですが)

さて、明日はひさびさに?しょぼくれんメルマガを配信します。
個人的に楽しみにしている
ベアーさんの奥様との出会いへんです。
ひとつ、よしなに!


-------------------------------------------


 
とちかんの全くない大田区ですが



ままま安め?じゃないかとヤフー不動産を見てたら発見しました。



これです。
69,000円の家賃は妥当の気もしますがどうなんでしょ。(65,000~70,000?)



満額でもいいような気もしますし、(セコ系しょぼくれなので、結局は指しますが)



50万円くらい下げてくれたらなあ~



のような気もします。



ただ、エリアがよくわからないので、買おうとまでは思えません。


それに、西の東上線と言われている京急ですからね(いわれてません?)



ミーはなんとなく親近感があるのですが、てことはつまり、非モテエリアの可能性大



なわけです。(裏とってません)




現金で650万円くらいで買えれば、なんとでもなりそうな気がします。



とりあえず、セミナー区分屋さんに780万円くらいで売却お願いしてみるのも手かも(うまくはまれば税引き後2~30万円儲かるかも。ってセコすぎ?)



でもまあ素人大家さんの基本は家賃収入です。



ミーなら、買ったあとしばらくは売りません(過去を全否定)


なんか最近は売るのも飽きてきたのか



かつての目標、23区全箇所に区分をホールディング


にまいしんしたくなってきたかも。(なんで諦めたんだっけ?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


売主物件のリスト入手

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
連休でした!
最高です。あ、日曜日は当番だったけどね。。。
ままま、一生休日がいいですー(ますます肥えますね)
さて、メルマガを今週も発行したいと思っています。
が、
休みすぎて段取りが出来ていません!
どうしよう?

1.つらこいて、来年までお休みにする(前触れなく)

2.なんとか段取ってみる

3.マッドマックス2を見る(ツタヤ)


うーん。。。


-------------------------------------------


 
懇意にしている。。。



なんてこたまったくない業者さんなんですが、


売主区分情報をたくさんくれました。



転売やさんなので、どないなもんかな?


と思って仕入れ値なんかを見てみると・・・



ありゃりゃ?


素人大家さんのミーよりもだいぶん高い価格で購入されています(このリストがあってるならばだよ)



フレンズ物あげやさんが言っていた言葉


フレ『今は、団塊世代の人も高く買ってくれるとかで、転売業者が高く買ってくれるんですよー、だから、たろうさんに売れないんですよねー』


を思い出したミーです。




とりあえず、バルクでドン!と買ってるみたいですね(痕跡あり)



すこし家賃回収しておいて、んでリリースしてるんかなあ。



まあ、売主区分なので仲介手数料かからないってのはいいかもしれませんが



やっぱし、そういう問題の前に相場より安く買いたいですわなー



と、その前に


マニーためなくちゃ。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ヤフー不動産に自分で賃貸募集できる件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
まるひ情報ですが


ミーのようなステージングだと


ヨッシャヨッシャな情報が転がり込んできます。



↑あほ丸出し。



さて、きっとユーらのところにも情報がいってるとは思いますが



知らない人もいるかもなので書いてみます。



なんと!


あのゴッドおぶ賃貸不動産ポータルサイトのヤフー不動産に



素人のワレワレが、直接賃貸物件情報を載せられちゃうみたいですー(ちょっとモヤモヤな情報ですみません)


さっこんのカミングスーンな店子さんたちは、ネットであたりをつけてから



不動産屋にとつげきするらしい!って誰かから聞きました(ソースは不明)




あれ?


そういえば、いくにんかの素人大家さんずが、こういう大家直接サイトを作ってなかったっけ・・・?



うーん。。。まあ、時代の流れなので仕方ないです(ばっさり?)



月額2980円で掲載できるなら、やってみたいかもです。



めんどくさいので、たぶん、いつまでもやるとは思えませんけど、



物は試しにやるのはアリかも?




サイトはこちらです。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ブロガーの賞味期限

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングへ 応援よろしくです。

さて、本日はニューカマーメルマガライターの
にくにくこねこさんです。ブログを読むと新築のみやってるようです(裏とってません)
今も建築中です。東京だと思います(もう、ぐだぐだな紹介はやめます)
登録して読んでね。
今夜配信しまーす

-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


すずきし『でぶっちょのブログ、もう終わってるんじゃん』


たろう『そうなんですよーもう、あらたなエキサイティングなことがないと、ミーあたりには厳しい展開です』


たろう『たとえば・・・狼さんとあかちゃんが殴りあうとか、かもじゅうさんがドレミファさんと結婚しちゃうとか、しょぼくれんの会長にけーちゃんが就任するとか、そんな展開でもあれば、ミー、がぜん気合はいるのですが。。。』


すずきし『あいかわらず、ユーはあほなんじゃん。』


たろう『けっこう本気なんですけど。』


というぐだぐだのトーキングはおいといて


素人大家さんブログの寿命は3年とウィキにも書いてあるように



ブロガーさん自体にも当然、寿命はあります。



ひらたくいうと、過去の人?オワコンていうんだっけ?


素人大家さんにしても、5年前から書きつづけてる人ってどんくらいいるのでしょうか。



おこづかい程度でも儲からないとやってらんないっすよね(あってます?)


ミーもオワコンか・・・


すずきし『オワコンて時代を作った人がいずれ言われるんじゃん。だからユーは違うんじゃん。オワコンの可能性があるのは、狼なんじゃん。けらけら』(もうそうです。ねんのため)


あわわ



いっぱしのオワコンになれるよう


ガンバリます。(なにを?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


帝都アパート、モテモテです

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑ランキングへ
しょぼくれんメルマガにニューカマーライターさんが
ぞくぞく登場します。
あしたのメルマガはにくにくこねこさんです。
新築ばんばん建ててます。(たぶん)
ブログはこちらです。チェケラっ!


-------------------------------------------


 
もう、とっくに売却すみな帝都アパート



なんですが、半年に1,2通



物上げのハガキがきます。



ぶんめんは


『ご所有の不動産について、ご相談があります』


という定番なひながたのアレです。



何年も前の情報のまま、


テケトーに郵送しているのでしょうね。



かつて、てっぺいさんと足立区あたりを走行中に



このハガキの業者さんに電話したときあります(なかったっけ?)



結局、とくべつに買ってくれるとかではなく、


売りませんか?専属で預からせてください。



みたいな内容だったような気がします。(正直おぼえていませんが)



物上げといえば、区分では有名な感じですけど、


ミーは一回も体験していません。(物上げの手紙はなんどかあります)


電話、かかってこないかなあ・・・


値段高く言われたら、つい預けちゃうと思います。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


残債が消えないと売れない

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ほんじつのメルマガはかもじゅうさんライティングです。
内容はペニーオークション詐欺
じゃあないです。
狼さんセミナーについてという
なしていまごろ?
という内容です。

・・・
すみません
ミーが原稿をかかえてまして、
タイミングをちょっと(やく1ヶ月)のがしました。

ゆるちて。

-------------------------------------------


 
買い付けいれた区分ですが



買えませんでした。



まあ、理由は残債が消えないからみたいです。



新築からもってて、毎月10万円くらい返済しているそうです。



持ち出しが・・・5万円くらいあるのかなあ~力ありますね。ミーならとっくにトンでます。



アパマンもそうかもしれませんが、借金残債と売却価格がおなしくらいじゃないと



話がまとまらないことは多いですね。


これで、なんどめかな。。。



ブツ「8ヵ月後ならたろうさんの価格で売ってもいいそうです。」



ほんと?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


管理組合の成長

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ユーらにおわびです。
というメルマガを本日か明日に発行します、
ライターはかもじゅうさんなんですけどね。
したっけ!

-------------------------------------------


 
ミーは水道やさんのはしくれですが


ほんと昨今は管理組合さまが気合はいっていて



対応が大変です。


基本的に新築分譲時は子会社が管理をすることが多いのですが



時を経て、理事長さまもリタイアするような年代が近づくと



自主管理に切りかえる。



なんてパターンも多くかんじます。



でこれがまた大変です。



たとえば50世帯くらいのマンションでも



勤め人だった人は40人くらいはいるでしょう。


その中には


職場で偉かったひともいるでしょうし、


法律系のひともいるでしょうし、(いないか?)


それこそ水道や系だったひともいるでしょうし、、、(たぶん)




な訳で、ときたま、ミーがへっぽこ説明していると


訂正はいることがしばしです(照れ笑いです)



自主管理はだいたいが熱心な人がいらっしゃるので


うまくハマれば浮気されないですみますが


ハマらないと地獄です(おおげさ)




なので、ミーは築の浅い、バリバリ働いている世代のマンションが大好きです。



なんの話、これ?




ところで、区分の自主管理物件て



評価されませんね。


安い物件は自主のこともあるから、これから買う人は注意したらいいかも(このブログにそういう読者層さまがいるとは思えないけど)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


信金さんて案外積極的なのね

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
タワーマンションの階段のぼりおりで足ががくがくしています
あと2週間でとりあえず仕事収めです(実際には仕事ありですが)
それまで持つかな。。。

-------------------------------------------


 
数ヶ月前?の築の浅いアパートを買おうとしていたミーのお話ですが



まだ、終わったわけではありません。



え?


区分派?


小さいこと気にしてるとすずきしみたいになっちゃうよ!(ミーの親分を悪く言うな!)


てことで、融資内諾っぽかった信金さんからは9月は週に1度くらい


10月は2週に1度くらい

11月は月末に1度だけ



電話が来ました。


しんきん『そのご~~どうなっとりますか?』


と。



ごにょごにょしてたら


しんきん『他にいい物件でてきたら、ご相談くださいね。検討させていただきますから。』



ノーぅ!


ミーをステキ案件おじさんとして認定してくれたのでしょうか?



でも、もうあんなステキ条件の物件、出てきませんけどね。



だはは



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分情報が来た@尾山台

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
いつものブツ上げやさんからぷるりんこあり。


ブツ「たろうさん、ひさしぶりにお勧めできる物件があげられました」


たろう「ミー、ノーマニーだからよほど気に入らないと買えないですよ?」


ブツ「尾山台です。建物がいいんですよ~」


たろう「どこすか、それ?神奈川?」


ブツ「え?尾山台しらないんですか?」


たろう「聞いたこともないです。」



てことで、教えてもらった限りでは、なかなかステキなエリアらしいです。(帝都ほどじゃないべ?)


実質10パーセントという線で指値いれてみました。



よくわからないけど、お勧めだって言うから入れてみました。


だはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コワレ荘のとなりのアパートは新築一戸建てに

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
トデイのしょぼくれんメルマガは
ニューカマーライター、鬼島平ベースさんです

ブログは「鬼島平ベースの不動産茶屋 雑談まんじゆう」です
登録は下のほう(オレンジ色のバナー?)から出来ますよん


-------------------------------------------


 
誰がよんだかタオレ荘。(てかコワレ荘を記憶している読者さま、まだいらっしゃいます?)


ガスがとおっていなかったこのアパート


1階は木材をうちつけて侵入できないようにしてあり、2階は


いちおう人の気配がありました。



そんなタオレ荘ですが、こないだ解体されて、売り土地となっておりました。



コワレ荘と同じような坪数とおみうけしておりましたが、



その価格は・・・



1700万円!!



うーんととと


坪120万円。



うそーん。高杉です。


帝都ですよだって。(1400万円以上とは思うけど)



と、思って静観してたら戸建て業者さんが購入されました。(価格は知りません)


1600くらいで買ってたとして、、、


1200くらいで建てたとして、、、


3480万円くらいの売り出しかな?



と思ってましたが、のあんと!



3980万円で売りに出していましたー



万が一売れたら1000万円儲かっちゃいますね。(うわさのロシアオイルほどではないけど)



多少、チカラがあったら、土地から購入して


大工さんに依頼したら、ヤキモキすることはあるだろうけれど(大工のおじさんならヤキモキはしないかー)



だいぶん安く建てられますね。



あのまま所有して、うまいこと言って(鬼)退去してもらって解体して


新築建てて、新築未入居物件として売却する!



なんて出来ていたらと思うと、夜も眠れません。



うーん。出来るできないは別として



間違った妄想でもなかったんだなあと感じたさっこんの出来事です。



※資金繰りでぐりれなくてパンクしてたと思うけどね。ミーあたりじゃ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


大工のおじさんにぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
明日のしょぼくれんメルマガは
ニューカマーライターの鬼島平ベースさんが
登場です。
ひそかにライター探しの旅にでていました。(実情はハッキングされました)
ブログは「鬼島平ベースの不動産茶屋 雑談まんじゆう」です
おたのしみにー

-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


おじさん「おーたろぼう、元気か!」


たろう「おいちゃんこそ元気ですか?」


おじさん「バリバリだ~って言いたいとこだけど、そうでもないかな。で、なにかあったか?」


たろう「じつは、実家の私道のことで思い出してほしいんだけど・・・」


てことで、近隣の人からお願いされている土地の件を報告し、


建て替えた時に、掘削承諾書は必要だったか?とかを質問してみました。


おじさん「いやー、掘削してないよ。敷地内だけだ~」


ありゃー


おじさん「でもよ、なにかあったら、役所で水道工事してくれるべ。私道たって、道路と一緒なんだからよ。」



なんだかよくわかりませんが、大工のおじさんは楽観的な回答です。


年に数棟建てているんだろうから、こういうケースは多々そうぐうしてそうです。


てことは、大丈夫なのかなあ・・・



たろう「ところで、あいかわらずアパートキングしてるんですか?」


おじさん「おおーまだ建ててるぞ」


たろう「うそーん、まだヒマな時にアパート建ててんだ。」


おじさん「もう、おれじゃ借りられないから娘と息子の名前で借りてな!だはは」


たろう「もっと人のいそうなとこに建てたらいいんでないのかい?」


と、キングに生意気にも進言してしまったミーです。(おいちゃんは、20年くらい前の段階で、神奈川の田舎ふうなところに20棟以上建ててた。そのごは知らなかったのでたぶん、100以上あるのかもね?)



まあ、大工だから、ヒマなときにちんとん建ててるから、やっすいんでしょうね。



とりあえず


ミーが自称成功区分カリスマ投資家にして、エセコンサルブローカーだってことは言いませんでした。



ぶはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


マザーに疑問をぶつけてみた

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
本日はブルーです
あるきっぱなしな予定なんです(命のきけんをかんじます)
さてさて、ここ数日、急にいいかも?
と思える物件が現れてきました。
ユアーズはどうです?
ミー、妄想マニアなのでウキウキしています(買えなくてもいいんです。妄想に罪はない)


-------------------------------------------


 
こないだ、この件について質問してみた。(下のほうに書いてあります)


だって、相続ったってミーに関係ない確率80パーセントです(でぶっちょだし)



マザー「あらまー、たろう、あなた間違ってるわよ」


たろう「なにがさ!?」


マザー「おばあちゃんは・・・」


たろう「ばさまは・・・?」


マザー「98歳まで生きたのよ~~」



あわわ



確率90パーセントに上昇しました。(裏とってません)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ロシアオイルがどうなるかを予想

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
スタッドレスタイヤをはいている東京の人って
どんくらいいるんだべ?
仕事の車は毎年この時期になるとチェーンを確認しています。
でもでも、、、
ほとんどのひとがつけられません!そりゃそーですよね。やったことないんだもん
ミーは運転手時代に年に10回はチェーンかけてたので
けっこう早くつけられます(唯一のじまんです)
このときだけはモテます。でも、この時期がすぎると、また1年はモテません。
あはは

-------------------------------------------


 
なんかよくわかりませんが


ここさっこん、素人大家さん業界で話題のロシアオイル投資



いったいぜんたいどんなもんだいQテレビ!(40過ぎたらダジャレ言わないといけないみたいだけど、すずきしは言いません。たぶん、ムリしてるんですね)



たぶん、話が立ち消えるとミーは予想します。



ケース1

・話が広がりすぎて、まとまらなくなった。とかいう理由で

ケース2

・とくになにも説明なく、しりすぼむ感じ


2012ウインタース、大胆予想をしてみました。



え?


ユーらもそう思ってるです?



はずれ1

・なんまら儲かっちゃって、かわしまさんみたいになっちゃう。


こんなんなったら、もうジダンダです。(頭突きもんです)


気の毒1

・大損こいて終わり(自己責任て言ったべや)


これも予想の範疇で、あるいみみんな納得の展開?



さー


どうなるのん?




こっそりミーも投資してますけどね。(ライバルへらしです。今日のエントリは)

あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


またまた私道はほんと、怖いパート3

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
さいきん、Bトレインショーティーにはまっています。
めんこいんですよ。これ。
このとしで(40歳)てつどうが好きになってきました。


-------------------------------------------


 
なんかタイトルは毎回微妙にちがいますがつづきです。


結局のところ、Dさんも私道の持ち主ということがわかってしょぼくれたミーです



次の展開は、役所にレツゴー予定です。



建築確認の部署?でいきさつを質問をしてみることと(なんで許可してやんないのさ!うちに来ちゃったじゃないのさーと。)


水道課?で掘削時にはやっぱし承諾書がいるもんなのかい?と聞いてみること


この2つです。



をっとそのまえに


マザーハウスを建てたおじさん(親戚)にも聞いておこう。


もしかしたら何かしりえているかもしれませんしね。


マザーいわく


マザー「建て替えたときに、私道部分を掘ってたと思うのよね。。。でも承諾書なんてもらってないわよ。」


と。


たぶんですがもらってたら覚えていると思うんです。



だって、所有者には、、、



LOVE!北海道の人もいるんですもの。(ひさびさのアピール)


※さすがに、めんどうな思いしてたら覚えていると思うのです。だから掘削してないんじゃないかとミーは思ってますが、とりあえず親戚のおじさんに確認してみよー




ときどき売り地の販売図面なんかで



「掘削承諾書あり。」


とかって書いてありますが、ああいうのがないと、トラぶったときに私道はおっかないです。



不動歩さんの私道ネット(だったけ?)、あれにこういうの載ってないんだべか?



よし、調べてみよー





現在進行中につきつづく

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


私道は怖いね。パート2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
石油ストーブがあれば(まんたん)
幸せなミーです。
エアコンのヒーターってなんでしょぼく感じるのでしょうか。
なんだかんだ、やっぱしオイルですね。ひひ

-------------------------------------------


 前回のつづきです


なにゆえ、私道の持ち主を知りたかったか?


ですが、それはDさんが東側の長い私道部分に持分がなければあっさりとお断りしてもいいかなー


と思ったからです。


フレンズにきいたところによると、マザーハウスは建築時には承諾うんぬんいらずに、建てられることができるそうです。じじつ、前回たてかえたときも、とくだん私道持分のめんめんずに承諾してもらっていませんでした。





再建築時の弊害はないようです(ミー、ウイン)



ですが、フレンズいわく


フレンズ「私道部分で上下水道をいじくるときに、持分ある人に承諾書をもらう必要が出てくるのでは?」


とのことでした。



DさんはA,B,Cさんとちがって、現段階ではただの土地ホルダーです。


ここで建築できないとなると、運命共同体にはなりえません。


つまり、お互い様だべやーの精神が不要につき、


いつか承諾書が欲しいってときに


Dさん「はんこなんか押してやんねーよ。だってぼくのときにゆずってくんなかったんじゃーん」なぜかすずきしふう


てことにもなりそうな予感です。


ですが、それもこれも、Dさんが私道に持分なければ解決です。



長い前置きは終わりです。(うんざりでしょ?)



さて1万円はらってもらった要約書を確認です。



あわわ!



トップページにDさんの名前が!




あちゃー持ってたのね。。。



カンバ~ック1万5百円



現在進行中です。(なのでつづく)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


土地値っていうけど、土地だけで売れないんじゃん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
メルマガウィークが昨日で終わりました。
ご愛読いただきまして、スペサン(スペシャルサンクスの意)でした。
来週は逆メルマガウィークになります。
ひらたくいうのがさっこんのマイブームなミーですが
とどのつまり、来週はお休みです。
え?
さびしい?
じゃ、ミーが書きましょう!!(文句ある?)
-------------------------------------------


 
ミーのゴッドおぶメンターであるお方、


通称すずきし(48歳くらい)だったと思うけど、



こんなこと言ってたきがします。(ひらたくいうと、妄想かも)



素人大家さん業界では、土地値以下


というのは、まさしくゴッドであり、融資をうけるときには必須条件にしている



大家さんも多いとかなんとか聞きかじります。



で、おんぼろになったら?



解体して更地にして売ろう。


という妄想のようですが、そう簡単に売れるとは思えないけどね


ってことを言いたかったのでしょう。。。。か?(誰が言ったかワスレタ)




考察すると


都心や、人口のそこそこ多いところだと買ってくれる人はいそうです。


でも、そうじゃないとこだと誰が買うのか?これって大事ですよね。



土地だけ買う人って少なそうです。



おおくのひとは新築一戸建てとして完成品として



買っているイメージがあります。



てことは、需要の少ないエリアで買ってくれるのは、、、建売業者さんくらい?



ミーは路線価へーべ1万円以下(おぼえていない)の更地みたいなのを持っていましたが


売るときに往生しそうになりました。(まあ、自称売却キングなので、往生しませんでしたが)



まず、仲介業者に売却の依頼をしました。



業者さんは隣近所にお声がけするも空振り



売り物件看板を設置してもらいましたが、問い合わせなし



地方の場合はとくに新規で宅地造成した立地が好まれるのか、



既存住宅街の空き地を購入して、ハウスメーカにて建築する


って人は少ないんじゃないですかね、、、大変そうだし、マニーの都合つけるのも手間ですよねえ。



もちろん、裏なんかとっていません。(ながしまさんに聞いてみて)



ミーの場合は結局勤め先のしゃちょうに買っていただいたので(その後、新築アパート運営してるみたいです)



ことなきを得ましたが、そうはいっても



430万円くらいで買って、330万円くらいで売れたのでマイナスでした。



中古住宅ですよね、売りやすいのは。



土地だけで売るのは地方では苦労するとおもってたほうがいいかもです。


高い安いのはなしじゃないんですよね。


欲しがってくれる人がいるかどうか?(なんかけっこうまともな事言ってる気がしたミーですが。たった一回の経験のくせに生意気いいました。)


んー


でも、ただ同然の安さなら、買うかも。



あれー




結論


今はまだ安くすれば売れる。といいなです。


あはは(アーバンな区分派のポジショントークってきづきましたか?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


私道はやばい。ミーは買いたくないです

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
しょぼくれんメルマガウィークは本日がオーラスです
ユーらのおかげでなんとか無事配信できそうです。
思うに・・・ライターさんが少ないのかも?
と気づきました。1週間て7日ですが、レギュラーが3人とつなぎのミーで4人です。
という大人の事情によりウィークなんて言ってましたが
月~金で終了です。
そういえば、石渡し!原稿くれません。(たぶん、ヒーは忘れてます)
でも、原稿がばんばん来たらミー、太るヒマがなくなります。
うーん。。。


-------------------------------------------


 
あらまし

・ドンツキにあるマイマザーハウス(絵はこちら↓)
maza1.png

この絵は記憶にもとづいて描いてしまいましたが実態はちがっていました。

こんな感じでしょうか。
nama.gif

マザーんちの西側にそういえば畑だったところが私道になってまして、
ただ持分は西の2軒の人が持ってるんじゃない?

といったところです。

あとは通路?のところが、もっと西よりでした。


あるひ、とつぜんマイマザーハウスにおじさんずが参上し、


おじさんず「Dです。じつは家を建てたいんですが役所がダメっていうんです。んでいろいろと検討したところ、マザーさんのおうちのピンク斜線のところをちょっとけずる感じ、いえいえ今すぐではなく、次の建て替え時に構造物(もんぴとか)を建てません。て宣言していただければDずハウスを建てられるんです。どうだべか?」


というのがことのはじまりでした。


マザー「むづかしいことはわからないので、息子に相談してくれます?電話おしえるから」


ということで、矛先はミーに。(個人情報保護してくんろ)


そしてDさんより電話が・・・



と、ここまでがあらましなんですが


じつはまだ電話で一度お話しただけで会っていません。



とっても繁忙期で忙しいということと、会う前に事前に下調べしておきたかったからです。


この件はこの段階では、こういうのに詳しいフレンズにいろいろと教えてもらいました。(スペサンです)


とりあえず、このままのらりくらりいきたかったのですが、ユーらのアドバイスを参考に(なかなか諦める相手じゃないんじゃない?という)じゃあ、いっちょ調べてみよか!


と、動いてみました



まずは法務局にレッツゴー


移動中に


ぷるりんこー。。。♪


てっぺい「新築RCでヨシャッヨシャだべー」


たろう「さいきん、トマトたべてませんね・・・ところで法務局でなに聞いたらいいんですかね?」


てっぺい「ブルーマップ見てみたらいいべや。んで地番でてるから、その謄本を買えばいいんでないかい」


と、たぶんこんな感じのトーキングでした。(こんどエセコンするときに、意味もなく「ブルーマップ」という単語を言ってみたくなったミーです)



法務局に到着して、受付ふうのおにいさんに


たろう「ブルーマップどこだべか?」


と場所を教わり調査開始!









あれ?


地番のってない?




ブルーマップを持っておにいさんに


たろう「この私道の持ち主知りたいです。どうしたらよいです?」


と聞くと


おにいさん「うーん、でてませんね。では公図を購入していただければ地番がでてきますよ」


とのことなので、テキトーな場所を選定して公図を買いました(500円なり)



しばらくして出てきた公図を見てたまげました。



のあんと!


私道ぶぶんが20分割されてましたーーーー(敗北の鐘が聞こえてきたミーです)



おそるおそるおにいさんに聞いてみたミー


たろう「この私道・・・20個地番でてますけど、これ全部謄本とらないと所有者わからないんですよね?」


おにいさん「そ、、、そうですね。」


たろう「あいやー、謄本ていちぶおいくらなんです?」


おにいさん「700円です。。。」


たろう「14,000円かあ・・・」


おにいさん「名前を知りたいとおっしゃってましたが、それだけなら要約書でも出てきますよ。そちらは500円です。一部」



エクスタシ~~


ということで謄本ではなく、要約書を購入しました。(1万円なり)


なんでミーが1万5百円も払わなくちゃいけないんだよお。とかぶつぶつ言いながら


もらった要約書を見ました。




と、そのまえに


なにゆえ私道の所有者のなまえを知りたかったかというと・・・



ネタがないからひきのばしたいとかじゃなく、ほんとに書くのに疲れたのでつづく。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぴおほうさんのセミナーに申し込み

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ちなみに今日のメルマガは
ミーです(今日から読む人ははずれでした。あはは)
メルマガウィークなんてお調子こきましたが
よく考えたらレギュラーライタさんは3名でした(あとは控えでミー)
なので、やりくりしても、金曜日までの配信です
土日はどうせユーら休みだべ?いいなあ
-------------------------------------------


 
区分派のあにきてき存在なぴおほうさん


きらめきさんのセミナーに登場するとかってのを



けっこう前から知っていました。



でも年に2度のなんまら繁忙期なので、行けないよなあ



と思って申し込まずにいましたら



さっさとソールドアウトになっちゃってました。



ぷるりんこー。。。♪


たろう『すみません、ぴおほうさんのセミナー、キャンセルでたら参加したいです』


きらめき『ありがとうございます。ただ・・・』


たろう『ただ・・・?』


きらめき『すでに何人かキャンセル待ちの方がいらっしゃいますよ♪』


あわわ



と、言うわけでキャンセルになったら参加したいです。(でも何番目だ?)


むりぽかな。



あ!


名案が浮かびました。


どなたか参加されるかた、


ゴッドアイテム1年分と交換していただけませんか?(天才かも)



あはは(怒らないで~参加費は別途おしはらいしますし)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


今年は黒字です

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
月曜日からしょぼくれんフェスタ(メルマガウィーク)開催中です
月曜日は・・アパートが燃えたオーナーさんの話
火曜日は・・村兵衛さんのハニー通信
さて、本日のライターさんは?(ヒント:ってもうレギュラーはベアーさんとかもじゅうさんとミー?しかいないじゃないですか。だはは)

登録してみる?

メルマガ購読・解除
 





-------------------------------------------


 
得意の確定申告の季節が近づいてきました。



今年も税務署にはなんどか相談しなくっちゃなミーです



昨年度は、事前に3回も行ったミーです(ある意味フレンズです)


1月下旬には提出してしまいました。



ですが


税務署『計算まちがってますよー』


と修正した申告書が送られてきました(はんこ押すだけでらくちんでしたが)



さて今年です。



なんと!


今年は物件を売却していません!(計算らくそうです)


そして物件は1つ買っただけです。


あん?


このパターンは黒字になるのでは???



ノーぅ!


追い金するなんて、まるで成功投資家のようです(なぜか喜ぶ)


まったく計算していませんが、100万円は黒字かも。(だいぶんモってます。)



なんぼ追い金になるんだべ~~(正解:数万円。ショボ?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



プリティな家賃

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランきングへ

メルマガウィーク突入しています。
どうせ、週1だべ?と油断しているユーらへの啓蒙です(意味は知らないけどふくちゃんがよく書いてるから使ってみたミーです)
きのうは火事になった大家さんのお話でした。
本日のライターは・・・


20時に配信しまーす(まだ登録まにあうよん)
-------------------------------------------


 
ワクワクちゃんに言われた



プリティだねえ。。。




そうとうお気に入りのミーです・。


かれこれ、5年くらい?



素人大家さんをやっていますが、増えたり減ったり


を繰り返しているので、いつまで経ってもプリティ投資家なミーです。



経歴


アパート①購入(オールマニー)

アパート②購入(しんきん融資)

アパート③購入(ライフ男の30年ローン。アパート①を共同担保に)

と、ここで総戸数は60戸  (といいたいところだけど、6戸だった。2戸1物件を3つ持ってたのさ)


ここで、エリアと店子さんの属性に不安を感じて


アパート②売却(しんきんローン完済)

アパート①売却(共同担保だったので、そっちにまわして完済)

区分①購入(伝説の!!キューちゃんファミリー)旧耐震でナウしょぼくれ中

アパート③売却(マニー化できてヨッシャヨッシャ)

区分②購入(任意売却文京区シングル区分)

区分③購入(荒川区ファミリーぎみ区分)

区分④購入(目黒区シングル。区分派のあにきてき存在(勝手にいってますミー)、ぴおほうさん情報より)

結局今は4戸の区分のみ。(プリティ?)

このほかには、

自宅の購入(LOVE!北海道)

倉庫兼はたけ購入

自宅の売却

倉庫兼はたけ売却


とまあこんな感じでしょうか。



手数料ばっか払ってる気がする~~


すずきし『ぼくなんかユーの何百倍も払ってるんじゃん』


そ、。そっすね。



プリティ投資家からの卒業はあるのでしょうか。


たぶん、ない。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


マザーハウス 訪問される

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
全国500人くらいのしょぼくれんマニアのみなさま!
お約束しましたとおり、今週はメルマガウィークです
第一弾のライターさんは・・・


登録してお待ちください。(いしわたか!)

-------------------------------------------


 
とりあえず、時間をかけて、なんとなくかんべんしてもらおう



という作戦遂行中のミーです



前回の電話時に、


Dさん「ほんらいなら、AさんBさんCさんといっしょにお願いにあがらなければ~~」


とか言ってましたが、さすがにそういうのは困るので


たろう「ご近所づきあいに影響でても困りますので勘弁してください」


とお伝えしていました




ぷるりんこー。。。♪


たろう「もう、おれおれは言わないよ、みんなにアドバイスもらってるからね」


マザー「みんなって?」


あわわ


たろう「そんなことよか、どうしたの?」


マザー「じつは、DさんがAさん、Bさんを連れて、私のとこに来たのよ~~」



いわゆるひとつの泣き落としです。


やめて!というお願いは通用しませんでした。


マザー「みんな困ってる。って何度も言うのよ~」


たろう「そうなんだ~まあ、、再建築できないと困るよね。」


マザー「とりあえず、息子じゃないと私はわからない。っておなしこと言っておいたのよ」


と、いうことで、また連絡くるかもしれません。



うーん、、、困らせているのはマザー&ミーではありません。


困らせている役所になんどもこんがんしてください。(それも違う?)



マザー陣営としては、そーっと距離を置いて、忘れてくれたらいいなあ作戦なんですが




べつの視点で考えてみると・。



ヒアーズは再建築不可の土地建物(現状、周辺流通相場の3割くらい)が大幅に資産価値上昇


たほう、マザーハウスは玄関先(現況駐車スペース)の土地が実質減少し今以上に形も悪くなる(それにもしか売る場合には念書の件を重説にいれないといかんでしょ?)



駐車スペースの減少は痛いですし、今の門扉は次回建て替え時には作れません。



マザーにとってはなにも良いことがない。ということをわかっていて懇願しているのでしょうか。


交渉って、お互いにヨッシャヨッシャじゃないとうまくいかないもんなんじゃないのと思いつつ


だからといって、そういう展開を望んでいるわけでもないので、言う気もありませんけど。(期待されても困るし)



それともうひとつ大事なことです。



マザーはミーにこの話をふってきますが、


たぶん、相続を考えてのことなんでしょうけれど、、、



どう考えてもマザーのほうが長生きしそうです。(バサマは96まで生きました)



マザーが96まで長生きすると、、、



ミーは70歳ちかくです。




・・・死んでるとおもう。



それをわかっていて、ミーにふっているのでしょうか?



あ、


こんど聞いてみよう。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


このっぴーさんはええ人ね

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
あいやー
昨日の駒込は区分せんぱいーずなかたがたからは
今一歩だったみたいです。(三歩くらい?)
さすがです。
ミー、買えないので、あれくらいの条件でじゅうぶんと思ったです。はんせいです

あり?金額じゃなく、そもそも選ばないって話?
あわわ

でも、アザーズの意見てなんまら参考になりますね。カンシャ感謝ですー
なるほど!だから売れてないんだね。ってわかりました。(どんまい?)

-------------------------------------------


 
だって、、、



ミーに質問してくれるんだもの。(皆無です)



とうとう、自称成功投資家のオーラが隠し切れなくなってきたのかな。(ふっ)



と、痛々しいこというのはここまでで、



このっぴーさんが気を使って聞いてくれたことに、おこたえしたいです。


・総戸数は多いほうがいいですかね?

についてです。



ミーいわく


多ければ多いほどいい。とは思わないけど(物件価格が高くなる傾向が強く)


できれば40戸以上ある区分がステキとおもっています。



やっぱし、管理費、修繕積み立て費が違ってきますからね。


あとは、監視する人の目の多さでしょうか。



基本、他力ほんがんで生きてきましたので、より多くの目で監視していてほしいです。(男らしい?)



区分を選ぶときに気にしているのは


手残り家賃が5万円以上とれそうか、否か。です


管理、積み立て費で1万円~1万5千円かかると思いますので、


貸せそうな家賃が6万円強~ないと検討しないようにしています。



泥臭く大家さん業をやりたいわけではないので、


1.所得がそれなりにある人が借りてくれそう

2・エレベーターとオートロックがある

3.自主管理じゃなく管理会社が入っている

4.相場より100万円以上安いんじゃない?と思える物件


こんなのを欲しています。


でも、さっこんはなかなか上記に該当しそうな物件が出てきません。




なんだか回答になっていない気もしますがこんな感じで


プリティ投資家を気取っています。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ユーら!こんな区分はどうだい?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
打倒、必殺さん。(とりあえず宣言)
やっぱムリそうだから石渡さんにしておこう。
あはは

来週はメルマガウィークです。
ひらたくいうと、ただたんに配信が多いだけです。
直前のメルマガ以外は読めませんので
お見逃しなく!(登録してちょ)


-------------------------------------------


 
まあ、さっこんの区分派業界はニューカマー大家さんの台頭により


ステキ情報が来なくなっております(ミーだけだとしょぼくれます)


あえて、目の肥えた連中に売らなくても、それこそ転売セミナー系業者が


ワレワレ素人大家さんよりも高値で買ってしまっている



なんてことも散見です。(まあ、ブツがないとはじまらないもんね。ヒアーズは)



てかミーは今はノーマニーなので、ステキなのがあっても、シミュレートするだけで


『あんま儲かんないや!』


てあきらめちゃうんですけどね。。。(区分は個人的にはオールマニーがいいんじゃないかな。とおもう)



さて、とはいっても自称成功大家なので、あるマル秘検索サイトで



ひび、物件はチェケラッチョしています。



今日はコレです。


スペック

・やまてせん駒込駅 とほ8分

・総戸数44戸(ファミリーぽいの混在型)

・1987年

・しのばずどおり沿い

・22平方メートル

・3点ユニット(ゴッドおぶ)

・10階建ての9階だったような

・62000円で賃貸中らしい


こんな感じです。


をっと!

価格は780万円ですと。



ミーにマニーがあって、750万円で指せれば買いたい物件です。(できれば700万円希望ですが、ここさっこん、なかなか安くかえません。売るときまではニューカマーは少ないほうがええですね)



理由

・3点だけど、広い

・北向きだけど上層階

・いわゆる?ファミコン

・家賃相場は7万円くらいじゃないかと



こんなところです。


5年貸すと築30年。買った値段くらいで売れないべか。という妄想です。


年間利回り4パーセントくらいいけそうな気がします。(低めにみて)



区分派なミーはひたすら貯金です。


つまら~ん!


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


