なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



楽待契約書送付

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

契約してきます!
えーと・・・
こっちは葛飾のほうね。
よくわかんないし、じゅうせつも読んでないけど(さっこん長文読む気力なし)
あたってくだけます。

楽待コラムはおかげさまでここからの逆転11位ってのはなさそげです。
1万円はミーのものでし。
がはは


-------------------------------------------


 
ずーっとカバンにいれてましたが



ようやくポストに入れようとした楽待コラムニスト契約書(やるときゃやるミー)



ですが、よくみたら切手がないことに気づきをえたミーです



てか、いまだに気づきとか腑におちるとか



メンターとか言ってたらわらわれるってほんと?(ちょっとどこかで聞いたらすぐにまねっこしとかないと損ですね)



さて、そんなわけで、ゴッドタイミングにミーの手元にはしょぼくれん切手があります。


toru_convert_20130426214205.png
1枚つかっちゃおう♪
futo.jpg
シールなんですね。ノリじゃないんだ~知らなかった。。。
apu_convert_20130426214100.png


よし、これでいつでも投函できます。


カバンにしまっとこう。(忘れないようにしないとね)




あーー


狼さん、



1枚つかっちゃった。



99枚です。よろぴこ・

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



23区コンプリへの道

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

きのうはしょぼくれんのリーサルウェポンK籐さんに
切手を渡そうと思っていましたが
しょはんの事情により断念しました。

さて、5月からは賞金も増えるので楽待コラムはスタートから攻めます。(てか賞金をあてこんで、追加プレスしちゃってるから)
マニ~~

-------------------------------------------


 
おさらいしてみると・・・
mitinori1.png
こんな感じで進行中です。



次の一手は、千葉よりの区分を買って、地図上の見た目バランスをとるか


城南、城西方面を買って、こころの安らぎをとるか・・・



なんて思っていましたが、もうひとつ名案が浮かびました。



所有エリアを地続きにする。


です。


いま、離れ小島なのは、板橋と目黒です。



最短でいくなら、豊島か北、あとは新宿と渋谷の計3箇所を買えば地続きです。



なんとなくうれしいです!



おわり




あ!


葛飾買っちゃうんだっけ?


しくった~~


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買い付けとおったので契約です

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
よくよく考えたら今日はお休みでした。
うれしいなあ~~

アクセスも減っちゃう大型連休ですが(あってます?)
なんとかこちらもポチラっちょしてくださいねー


-------------------------------------------


 
うーん。


良いのでしょうか?



やっぱしこの時期の購入は高値つかみ確定ですかねえ。。。



でもなあ、ミーの属性の場合は



いけるところでレツゴーしておかないと


オリックス「ユーの会社、業績が・・・」


みたく貸してくれなくなる可能性大です。



とりあえず、貸してくれそうなので、買うことになりました。(いちばんダメなパターン?)




アーバンな区分派のひとからは、またもや



やいのやいの言われそうな葛飾区ですが



ミーは気に入っています(強がりです)



そして、駅から遠く(10分こえます)


またもや1階です(1階区分のカリスマです)



トリプルコンボです



ユーらはまねっこしないほうが身のためです。



ミーだって23区コンプリートをアジェンダってなければ買いませんもん!



あれれ。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


楽待コラムは5月がんばるっす

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ヨーポチらっちょ♪

今日もお仕事です。うっれしいなあ~~(しくしく)
あ、明日もだった。。。
さて、勤労中年なミーですが
ここ数日は買い付けはしていません。(ひさしぶりの感覚です)
だって・・・話がまとまっちゃったんだもん。
さ、ゆっうし、ゆうし、融資♪(てきとうなリズムで)
-------------------------------------------


 
もう4月も終わりますね。。。


楽待コラムニストランキングに3月から参加していますが


3月8位


今月もぎり10位以内



と、やっぱし今月も1位にはなれませんでした。



でもでも、しょぼくれん切手追加プレス分くらいの賞金はいただけそうです。



あ!製作元から今回は電話がありません。。。



前回は著作権の話を言われました。



ぷるりんこー。。。♪



製作会社『発注ありがとうございます。ちなみにこのイラスト(しょぼくれん)は・・・』



たろう『イラストは・・・?』



製作会社『たろうさまのデザインですか?』



たろう『はい。そうです』母ちゃん、ごめん。デザイナーはユーでした


製作会社『いや、さっこんは著作権の問題もありますので念のための確認をさせていただきました』


なるほどー



てな会話があったのです。



まあ問い合わせがないってことは問題ないのでしょう。



はやく来ないかなあ~~



あ、しょぼくれん切手で満足しているっぽいミーがいます。



ユーらにこんがんしといて、申し訳ないです。




5月は楽待コラムニストランキングの賞金があがりますので、



10位以内にはいれれば2万円です(もう1位なんていいません)



2万円あれば200枚作れます。(毎日更新します!うーん。2日に1ぺん!うーん。5日に1ぺん!更新です)



あと200枚作ったら、次こそはしょぼくれんクオカードを作るべく



10位以内を5ヶ月とりたいです。(つまり10万円)



しょぼくれん切手がほしいかたは、狼さんの遠征でもらうか



ゴンちゃんにチョーダイ!って言うか




早朝しょぼくれミーティングに参加してください。(近日募集します)

※通称:ショボミですが、ひらたくいうと、ただのお茶会です。朝5時くらいにしょぼくれん専属ファミレスであるジョナサンで開催される伝説の早朝ショボミです。前回の早朝ショボミ(3年くらいまえに1度開催)は、なんと!

3名の参加者がありましたー



今回は何人集まるかな?(定員は5名ですが、早朝なのでガラガラにつき、30名くらいまで大丈夫です。たぶん)



と、いうわけで5月も楽待コラムへの毎日のアクセスを大こんがんです。


ひとつ、よしなに!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


今年は売り時なのかもしれないけど

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラムのおうえん、ありがとです。(毎日アクセスしてくれてます?あはは@こんがん)
きっすいのフレンズ、ゴンちゃんも宣伝してくれました。

しょぼくれん80円切手の追加の追加プレスも検討中です
よろしくーネ♪

-------------------------------------------


 
今年は売り時かもですが


ミーは逆をいく男なので買いたいです。


高値つかみもなんのそのです(これぞパンキッシュ?)



まあ、買いたいとほざいても借金しないと買えないのできゅうこっきんさん次第ですが。



そんなあんぽんたんなミーですが



短期間に買い付けいれすぎてて、ワケわからなくなっています。



おさらいですが


・新宿区区分の結末   修繕積み立て費がなさすぎ(てか借金まみれ)

・杉並区区分の結末   少し指したら満額で売れた

・豊島区区分の結末   つり物件だった(どうりで安いと思った。あはは)

・墨田区区分の結末   うりどめ

・墨田区区分2の結末  おぼえていません(どうなったの?)

・杉並区区分2の結末  指値不可

・北区区分の結末    あれ?うーん。。。

・大田区区分の結末   打診中?

・葛飾区区分の結末   指値とおる

・文京区区分の結末   あ、文京区もってた。



てな感じでした(あってます?)


指値とおったのできゅうこっきんさんへレツゴーしたいですが



いろいろと忙しくなっていて行けません。



まずい、だれかに買われちゃう~~



て、いうようなモテ物件ではないのでダイジョブです。     



ん?




葛飾LOVE!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


この人、まだブログやってんだ~~

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラムのひびのアクセス毎度さまです。ミー、楽待ニストのへっぽこ大家ですが
のこり5日で7位にいます。
Jさんが今からダッシュしてこないかぎり、11位まではオチなそうです。
祝!1万円(やせるくらいガンバリました)
今、しょぼくれん切手パート0(ゼロ)を発注しています。
カクイイのが出来たら、どちらも200枚づつくらい追加プレスかけたいです。
ちなみに、人気がなくて不良在庫になったばあいは
ユーらの家に直送しますので、あきらめてもらってください。
あはは

-------------------------------------------


 
この人、まだブログ書いてんだ~~



って人いません?



あわわ、ミーのことですね。



ひどい言われようですが、ミーあたり、書き始めて2年目くらいから言われつづけております。



欲だけじゃなくツラの皮も厚いミーです。




もともとアフィリエイトとかで楽してお小遣いが欲しかったですが



そういう才能が皆無のようで諦めました。



それにしても、しょぼくれんの威光を受けているにもかかわらず、ケンポンすらありません。(すずきしの努力不足だと思うです)



ミー、なにげに義理堅いおじさんのつもりなので、全速力で



宣伝する!!といい続けておりますが。。。



ま、いいけど。本くらい読みたかっら自分で買ったるわい。



あ、もしかして、しょぼくれんHPのこのページの影響かな?



これ、ミーが書いたんじゃないです。



いや、ミーかも。


でも、はんぶんは冗談です。



気になさらず、ばんばん送ってくださーい(結局欲しいんかーい)



あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


読者さまからステキなアイデアをいただきました

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ(こっちも応援よしなに)

楽待コラム、今月のこり10日を切りましたこのまま10位以内なら1万円げっとです。
なにに使おうかな~~
って、もうしょぼくれん切手、追加プレスに消える運命でした。
関西のユーら、いやがらずにもらってね♪

-------------------------------------------


 
----ここから----

はじめまして。23区制覇めざす たろうさんへ
ぼくの区分で、2つの区にまたがって建ている物件がありますよ。コンプリート近道では。

----ここまで----

をを!


まさに、ゴッドな感じです。



このパターんで買い進められれば、


23区―5区=18区(現在の状況)


18区割ることの2区またがり=9区


さいたんで9戸の区分で23区コンプリートです。




出版化も可能な感じですな。


あはは




読者さま、


ステキなアイデアありがとう!!


でも、出版化になったら、ユーのアイデアだってことはふせて、ミー発案にしちゃうけど、かんべんしてね。
(そっちのほうがカッコイイもんね?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


レインズとれんず2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

昨晩は久しぶりのメルマガ配信でしたが、いかがでしたでしょうか。(いえ、感想がほしいとかじゃあないですよ)
さて、本日も毎日のルーチンワーク
楽待コラムへのアクセスをよろしくおねがいします



-------------------------------------------


 
レインズの意味はよくわかりませんが


たぶん、レントロール、インカム、カモーン(複数形)みたいなもんかと思いますが



れんずの意味は、こないだ質問があったのに回答してなかったことに気づきました(半年くらい前だから、あの質問くれた人見てないかな?)



れんず、それはしょぼくれんの会員のことです(種明かし完了)



ヨンさまでいうところの、「ファミリー」(ちと古い?)



ゆうじろうでいうところの「軍団」



ガガさまでいうところの、「モンスター」


のりぴーでいうところの「マンモスうれぴー」


みたいなもんです。※ふんいきです



さて、会長すずきしが寝言のように、一枚岩一枚岩なんじゃん


といい続けている自称:素人大家さん団体ナンバー1のしょぼくれんですが




ひさびさにゴッドアイテムが完成しました。

しょぼくれん切手です。督促とかに使ってね。P1130245.jpg
とりあえず100枚です。
P1130246.jpg


関西に遠征する狼さんにお渡ししようと思っています。



出来がなかなか上等だったので、追加プレスも工場に発注しました。




楽待コラムで1位をとると10万円もらえるうんたらでユーらにご協力ねがいましたが



とりあえずは3月は8位でしたので、1万円のハズです(契約書返送してないのでもらえないかもですが)



4月も10位以内にはなれそうな気がするので(うぬぼれんです)


その1万円をあてこんで、追加プレスです。



ご担当者さま、契約書かならず送りますので、マニープリーズ!


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


そのごの買い付け状況

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
しょぼくれんメルマガ?
あーーー
忘れてた!! (楽待コラムの10万円に必死になりすぎてました。) ←←コラム更新しました。
反省はんせい。
てことで、本日夜、かもじゅうさんのメルマガを配信します。
ご登録は・・・
一番下のオレンジ色のバナーにメールアドレスいれて送信するだけです。
よろしくーネ♪

-------------------------------------------


 
はずかしながら、


せんじつ2つの区分に買い付けがとおったと



浮かれきぶんでのたまったミーです(自慢はイタイ?)



しかし!



ひとつの区分は借金のある管理組合だったので購入をとりやめ



もうひとつの区分は売主さまが欲の皮がつっぱった・・・


というか(あはは)もっと高くなるだろうという理由で売り止めになりました。



と、いうわけでしょぼくれ決定だったのですが



2月から定点チェケラッチョしていた物件に



三度打診をしてもらったところ(フレンズ物上げやさんに)



フレンズ『条件つきですが、金額が折り合いました!』



こんどのエリアは大好きな城東です(安いからだべとか言うなーー)
tugino.png




つぎは、前回ざせつした、重要事項報告書です。(あとは売主売りとめ)


今度はダイジョーブ?



※毎日のお約束、楽待コラムはこちらです。(クオカード頒布にご協力くださーい)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


楽待コラム、15万円確てーい

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラムの検閲をなかなか通れないミーです。(校正を考えているのかな?)
ひっかかりそうなところは思い浮かびませんが
それは毎度のことなので、どこかマジイんですね
とりあえず、お約束のここをアクセスしてくんろ

-------------------------------------------


 
いまもモテつづけている狼さんに


楽待コラムニストの要請があったとかって聞きかじりました。


てか、直接ぷるりんこ♪で聞いたんだっけ?(忘却ちゅう)



たしか、あれは・・・



ぷるりんこー。。。♪


狼「たろさん、楽待コラムの依頼が来たんだけど、自由に書けるの?」


たろう「最初のころはたしかに、こことあそことあっちと~~て修正の依頼がありました。」


狼「なるほど。。。」


たろう「でもさっこんは、担当さんがめんどくさくなったのか、だめなところは勝手に修正してくれるんで、ラクチンですよーー(パチパチ)」


狼「・・・」



なんだか、考え込んでますが、ミーはとらのいをかるの大得意です。


しょぼくれんのすずきしの子分ではありますが


なにかあれば勢いのある人に乗り換えるき十分です(ミーis男らしいなと自分でほめたたえです)



ミー、ひっしこいてコラムってましたが、狼さんが参戦してくれたら



役目はおわります。



ふつうのふとったおじさんに戻ります。



ユーら、ありがとう。(うーん。。。やっぱやめないかもしれません。ライフワークっつの?)



てことで、狼さんのアンケートはうだうだ言わずにコラムっちゃいなよ!

を押しておきました。


だって、ミーの実力では1位になれないんですもん。




しょぼくれんクオカードを100枚つくって



大頒布したいです。




あはは




あ!


楽待コラム、更新されてました。



よろしくーネ♪

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


きゅうこっきんさん、まだまだ貸してくれますって

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
いつものお約束です。
え?

1位狙ってないなら協力しないですか?

ユー、パンクスですね。


-------------------------------------------


 
うかれポンチなミーです。


またまた買い付けいれました(大安売りです)


きゅうこっきんさんにブツ上げやさん経由で打診してもらいました。


ばっちし融資してくれるようです(ミー、モテ期とーらい?)



え?



こないだ2つ買い付けとおっただろ?



しょぼん。


あの2つは・・・(楽待コラムにつづく・・・)




え?


せこい?



あはは。そですね。





まあかんたんな話、流れました。




そのいきさつは、ほんとに楽待コラムに書きました。(結局これです)



なう、原稿審査中です。(ダメだしの多さならコラムニスト№1だと自負です)



とりあえず、毎日のアクセスはこちらでよろぴく。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


あまちゃん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム、賞金があがるって噂を聞きかじったミーです。
まじすか。
あ、、、
まだ契約書を返送してなかったです。(未契約コラムニスト枠狙い?)
100万円くらいにあがってたら毎日5回くらい更新しちゃうんだけどな♪
その節はアクセスよしなに

-------------------------------------------


 
ミーがひそかに注目しているブロガーさんが


プロフィールらんのことをのたまっていたのでマネっこしてみました。


左のしょぼくれんバナーの下に23区コンプリート状況を書いてみました。


なんか、2007年からやってるのか、よくわかっていません



もしかしたら、1~2年間違ってるようなきもします。



だれか知りません・・・よね?
(そりゃそですね)



近況です。


せんじつ、数ヶ月ぶりにワレらが総帥のレツゴーすずきしに会いました。


一枚岩、一枚岩


を連呼してました。



しょぼくれんLOVE!みたいです。(ちょっと心配です)


まだ独身ぽかったです。


あまちゃんは見てないそうです。(おもしいのに)


以上、報告おわり

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


家賃6万円以上の区分を狙っていますが

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ユーらに感謝です。↓クリックプリーズ!
楽待コラムがぐいぐいポイントアップしました。
この感じだと10位以内に残れるかもしれません

小さくまとめたいミーです。

-------------------------------------------


いわずもがな!


ではありますが、家賃は高いにこしたことありません。



高く借りてくれる人、いいひと。


安く借りてくれる人、わるいひと。(ひっさつさんの、こんなんでしたけ?ちがうかーあはは)



わざわざ安くは貸したくないのが心情ですが、まあ相場で貸したいですよね



さて、6万円ですが、


ミーはいつも1物件あたりの手残り5万円を求めています。


かんつみ(管理積み立て費)は1万5千円くらいが多いので、正味な話、6万5千円以上取れそうな物件を買っています。


かつて所有していたみずほ台のアパートを運営していたときは、シックスティーンボーイに3万8千円で貸していました。(たぶん、退去した模様ですが今はハタチくらいなんでしょうか?うーん。月日がたつのは早いですね)


ヤラシー話、家賃6万円以上の部屋を探す。


という人と、家賃4万円前後で・・・


という人とでは、所得に差があります(あたぼーです)


シックスティーンボーイにミーの6万5千円部屋を貸すか?


と言われれば、ちょっとお断りします。(ひどい?めんこい少年でしたけどね。。。)



4~5万円が相場の区分もときどき惹かれるのですが


現地調査すると、、、やっぱしアレなわけです。



やばそうな予感がするんですよ。



こないだ現調した物件はエントランスに・・・・・・(映倫?)


むしろ、5千円安くアパート借りたほうがいいようにも感じるミーです。



アーバン区分派なユーらはどですか?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


日本政策金融公庫から融資を受けるには

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
楽待コラム更新しました。
-------------------------------------------


『日本政策金融公庫から融資を受けるには』


というキャッチーなタイトルでコラムってみました。


内容はめずらしく役にたつ内容です。


ほんとです。


ほんとにほんとだってば。


ここをクリックして読んでみてください。



もう、読みました?



ほんと?


じゃ、そろそろいっか。


あはは




役にたつ内容をミーが書けるわけないべや。

 


とりあえず、既出なことしかありません。






楽待コラム、10位以内をキープしたいですが、アザーズのやる気スイッチが入ったら



あっというまにやっつけられちゃうかもです。



なので応援よろすくー




ぷるりんこー。。。♪



たろう『すずきし・・・退去なんです。文京区・』



すずきし『ふーん。ぼく、もうすぐ満室なんじゃん』



たろう『満室ってステキなひびきですね』



すずきし『そんなことより狼、九州行くみたいなんじゃん』



たろう『全国ツアーですね。あいかわらずモテててうらやましいですね』


すずきし『ぼくのほうがかっこいいのに、おかしいんじゃん、しょぼくれんも九州行くんじゃん』



と、いうことですずきし、九州行きを決めました。





いってらっしゃい!!










ちょっと遅いエイプリルフールです。
(ひらたくいうと、うそです)



でも会話はほんとっぽいので(忘却中)



もしかしたらいくかもしれません。九州のみなさま、すずきしのこと頼みます(ちょっとわがままですが、そんなに悪い人ではありません)



できた書記だなあ~(自画自賛)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


暴君、転売やさん(区分へん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラム原稿送信しました。いわゆるひとつの承認待ちです。
全力で10位以内になりたいです(とーんだうん?)
ユーらの応援がすべてです。

こんがんです。
4月のコラムランキングで10位以内10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!  
こっちでも良いですhttp://www.rakumachi.jp/news/archives/2612

-------------------------------------------




 
あいもかわらずブツ上げやさんとはフレンズな感じですが


ヒーらも商売なので、高く買ってくれて、めんどくさくない相手に売りたいのが心情なのは理解できます。



先日、ブツ上げ情報リストのなかから、すこし指せたらステキかも。


と思える物件を見てきました。



素人大家さんが好きな山手線です。(あってます?)


リスト上、900万円台の後半でした。


ミーisしょぼくれ査定によると、、、


900万円でどうでしょ?


てな感じでしたが、翌日




ぷるりんこー。。。♪


フレンズ物上げやさん『たろさん、980万円で売れちゃったッス』


たろう『・・・もしかして、またもや転売やさん?』



そう、あんのじょう、


転売区分やさんがお買い上げになりました。



たろう『なんぼで売るつもりなのよお~~』


と、憤慨していたミーですが、2分もしないうちに、忘れてしまいました(健忘症?)



それから、1週間後のあるひ



ぼう、転売系区分屋さんからメルマガが来ました。(もう、ユーはあんだすたん?)



添付図面をながめると、、、



なんか見たことある・・・と思ったら


例の物件でした!



売値は1300万円です。



ひー




無料セミナーを開催して



集客して、微妙な物件を高値で売却する。


ゴッドおぶ転売やスタイルです。(生業ですからね。仕方ないです)



転売やさんが買わない物件を狙うしかないかも。(10万円の価値あり)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


満室キング

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
楽待コラムランキングは目標を10位以内に変更しました。


4月のコラムランキングで10位以内10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!  
こっちでも良いですhttp://www.rakumachi.jp/news/archives/2612



-------------------------------------------



 
いや~今年の春も退去なしか~~


と余裕ぶっこきのミーです。(死刑?)


4月になって、楽待コラムのことや、新規物件の購入とか



ノーてんきに考えていたある日・・・



ぷるりんこー。。。♪


あれ?


文京区の店子さんからだ。



たろう『はい、たろうです。』


たなこさん『大家さん、4年間お世話になりましたが、引越しをしようと思っています』



ノーぅ!ミーは2年間しかお世話してもらっていませんです!


たろう『そ、そうでしたか。。。それは残念です。ちなみにもし良ければ引越しを考えたきっかけを教えてもらえませんか?』


たなこさん『荷物が増えてきたので、もう少し広い部屋をと思って探していたら同じような家賃で広い部屋を紹介してもらえたので。。。』



しょぼん。



素人大家さん歴も、ブロガー歴も5~6~7年経つというのに(あいまいみーです)



退去1本で1ネタです(エコな感じです?)




購入時にすでに入居してくれていた店子さんなので


お部屋に入るのははじめてです。



たのしみだなあ~~(ときには前向きなことも書きます。つよがりです。あはは)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


指値がとおった物件について

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラムランキングは目標を10位以内に変更しました。
だめだこりゃです。
しょぼくれました。(しょぼくれのプロなので早いです)

でも、応援よろしくーネ♪(クオカードは3万円分貯まったら作りますから)

4月のコラムランキングで1位10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!  ※10位以内1万円で妥協します。(男らしいなあ、ミー)
こっちでも良いです→http://www.rakumachi.jp/news/archives/2612




-------------------------------------------


 
こっちのほうね↓
sumi.png

非モテといわれますが


ミーは谷口くんが好きなので、墨田区LOVE!です



ぷるりんこー。。。♪



すずきし『桜、散っちゃったんじゃん。。』



たろう『こころの春はもう来ないかもしれないですね。しんみり』


すずきし『ふざけんななんじゃん。来年こそご成婚なんじゃん』


たろう『キャプテンの谷口くんのおひざもと、墨田区の区分買えそうです。またキャプテン読みたくなってきました。泣けるんですよお~~』


すずきし『面白かったかもしれないけど、泣けないんじゃん』



とかいう回想は久しぶりな感じがするミーです。




とりあえず、たいした問題がなければ買うつもりです。



今年は最低2戸の購入を目標にしていましたので、買えればもう今年の目標はクリアです(ステキです)




こっきんさん、なんぼまで貸してくれるんだべか。



最終的には3000万円くらい借りたいミーです。



きゅうこっきんエセコンサルを早くしたいです。(クライアントさん募集です)



あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


墨田区だけじゃなく、新宿区の区分も指値とおったぽい

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

楽待コラムランキングは目標を10位以内に変更しました。
でもそれも厳しいかも。きのう?まきまきさんて人がごぼう抜きするのを見て、ひんくらったです。

素人大家さん業界ナンバー1のしょぼくれん組織票を持ってしても5位の壁は高かったです。

やっぱしユーらは期待を裏切りません。あはは

4月のコラムランキングで1位10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!  ※10位以内1万円で妥協します。(男らしいなあ、ミー)
こっちでも良いです→http://www.rakumachi.jp/news/archives/2612



-------------------------------------------


 
あわわ



2つとも指値とおっちゃったぽいです。
sinjukuiti.png
もちろんですが



マニーはリトルしかありえません。



ゴッドおぶきゅうこっきんさん、お願いします。



今年の目標は最低2戸ですが


まだ、3月の1戸だけですので


なんとか買いたいものです(借りたい。って表現が正解?)



しかーし!



固定金利とはいえ、10年間の融資期間なので



ミーの大好きなキャッシュフローはホボ出ません。(しょぼん)



じゃあ、なんで買うのか?自問自答です





コンプリートのためです。(ユーら、バレてました?あはは)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


大切なことを忘れてるあんぽんたんなミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

毎日のルーチンです
アクセスよしなに!↓↓
楽待コラムランキング(10位以内でもいいや。と諦めてますがポチっとよろしくです)

-------------------------------------------


 
楽待担当者さんに連絡したことをこないだ書きましたが



なにゆえコンタクトをとったかといえば



担当者『契約書、まだくれてないですよ。』



というメールがあったからです。



早くしないと送金が遅れますよー


ということなので、マニーLOVE!なミーはあたふた契約書を探しました。


ない、ない、な~~い



と思ったら、、、


ランドネットさんの販売図面の裏側に入っているのを発見です。(勝ち組大家のウンです)



さささーっと記入して、返送するまえに、ゴッドおぶな提案が浮かんだしだいでした(こないだのゴッドな提案につながる)




さて、きのう、指値していたいわゆる非モテエリア(@区分派)の区分売主さまより回答ありました。



その指値とは・・・


10万円です。



しょぼ。



楽待の賞金のあてが外れたのでその分指値しました(キッパリっ)





ちがった。その10万円はクオカードに使うって○●こいてた。(ないしょ)




で、結局のところ



10万円ならいいよ。って返事でした。




礼金どころか敷金もゼロな感じの区分です。(安心を求めての23区区分方向転換なのに、なして?て感じですが、そこはコンプリートのために犠牲にしました)



いまのミーはきゅうこっきんさん頼みなので、ゼイタクは言えません。今の相場でまあまあかな?というのをちょびっと指値して買うスタイルです(ドリーミンはあきらめました。)




来週あたり契約するかもしれません



あ!!!



そんなことより、楽待さんに契約書おくらなきゃです。



1まんえ~~ん

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


固都税はいれてません。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

楽待コラムで1位になって10万円ゲットしてしょぼくれんクオカードをばんばん作ってプレゼント!を考えていましたが、8位1万円だったのでクオカードはやめます。(7枚くらいしか作れないんだもん)しょぼくれん切手にします。滞納督促とかに使えば解決する・・・といいね。

4月のコラムランキングで1位10万円を狙ってます。←毎日アクセスプリーズ!
こっちでも良いです→http://www.rakumachi.jp/news/archives/2612

-------------------------------------------


 
ミーは質問されない系素人大家さんの一人かなと思っておりますが


そういえば先日、質問されました(うれGです)



ミーの実質ほにゃららパーセント


って、何を家賃から引いてるの?


というありがたい質問をいただきました。(クオカードを2枚差し上げたいです)



ミーは複雑なのと、先のことすぎるのを考えると、すぐに忘れてしまうので


家賃から引くのは『管理費』『修繕積み立て費』の2つだけにしています。



これで、相場家賃におきかえて9パーセント以上を狙っていましたが、ここさっこんは買えなくなってきました。


もちろん、アーバンなのじゃなかったり、自主管理だったり



モテない要素がある物件だと可能なんですけどね。。。



どうです?



そんなにガメつくないでしょ?(ハートフルな指値を心掛けています。)



売主になってわかる、人のこころ



ミーの師であるせくすいさんのお言葉・・・だった気がします(たしか)




買えないので今は8.5パーセントにしました(これで買えないなら売りにまわります)



ぶはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ゴッドな提案

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
本日、狼さんのメルマガを配信します。
もちろん
楽待コラムのアクセス懇願つきです(ノーぅ!そっちが目的では○○○です。)

-------------------------------------------


素人大家さん業界応援団なミー



楽待コラムが盛り上がってるのか、まったくスルーされているのかよーわからんです。



担当者さんに提案してみました


・甲子園リスペクトでトーナメント方式の採用


前回1位のニストと2位のニストがバトル

3位のニストと4位のニストがバトル



みたいなのか、1位とドベ、2位とドベ2みたいなトーナメント方式


課題はもちろんいろいろあります(面倒なのでそこは楽待さんにお任せ)



・けーちゃんや石渡さんなどのビッグネームを招聘。(ビッグネームVSスモールネーム対決)


課題はビッグネームにメリットがまるでないこと(負けたらしょぼくれるしょ?)



・アクセスポイントが途中で見られなくなっちゃう、ドキドキすたいる。


3月の後半の1位2位のひとの更新ラッシュは見ごたえアリでした。


・坂口社長賞を設ける(どんなとこが気に入ったかコメントつきで)


気に入ったら正社員の道あり


・読者さま参加型にするために、楽待ロト7を開催(ただの順位予想だけど?)


7位まであてるクイズだけど、あんがい簡単かもしれないので、7連単スタイルでどう?


・1位の賞金をゲットしたひとに、リゾートマンションを買わないか?と持ちかける


ノリで買うポッピーな大家さんがいたらドキュメントにして連載する。



などなどをつらつらのたまったミーです。(たぶん)



あとは、


・負けたら1つ売却しないといけない、タイマンバトル


・けんびやニストVS楽待ニスト(あまされた連合隊社長が乱入)



いずれもなにかのパクリですが採用されないかなあ♪



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


アーバンな区分の利回り低下中(売るなら今かもよん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
3月の楽待コラムは8位惨敗でした。
やっぱし、モテブロガーさんに代筆たのめばよかったかなあ・・・(てか断られちゃったけど)
4月はなんとか1位になりたいので、毎日のアクセス(修行と思ってください)
宜しくおねがいしまーす↓↓これです


たろうの4月の楽待コラム

-------------------------------------------


 
万年、定点観測やろうなミーです。


ふくかいちょ、ことてっぺいさんから



札幌の利回りが低下している話は聞いていました。


まあ、一棟ものなので、ミーのような区分派とは話が違うかなと思っていたのですが、



ざんねんながらここのところのアーバンな区分の利回りが0.5~1パーセント下がってきています(ウラ?あはは。定点観測だって言ったべよ)



買い進めたいミーには受け入れがたい話ですが、


ことごとく買えないので(実質9パーセントでの指値)指値も控えめにしなければいけないようです。



しょぼくれのミーが、『欲しいなあ~~』



って思える物件の価格は、だいたい600万円台後半から800万円台後半です。



利回りが1パーセント違うと、ざっくり70万円くらい差がでます(だからざっくりですよ)



運営期間にかんざんすると、1年強の家賃(手残り)です。



利回り9パーセントを基準にしていたときよりも、1年ちょっと運営しないと、同じ価格になりあがってくれません。


さすがに、1パーセントはでかいです。


せめて、指値基準を0.5パーセントにしよう。



と今きめました。



ミーisリトルマニー系はしばらくの間、実質8.5パーセントになりそうな指値にチェンジです。



これで買えるべか?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


そして市ヶ谷

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

ユーらに懇願していた楽待コラムへのアクセスですが
1位必達の目標をかかげていたのにもかかわらず
8位ざんぱいとなりました。
1位じゃないなら最下位でも良かったんじゃない?
とは思いませんが、1万円じゃあクオカードは10枚も作れません。
どうしましょ?

今月は1日10回くらいコラム更新して1位になっちゃうぞ!
とこころに誓うミーです。

(まだ、原稿おくっていませんが、アップされたらアクセスしてちょ)



-------------------------------------------


 
ばんばん買い付け書いてるミーですが


たぶん買えないと思います。(ときには現実も直視します)



足立区区分を買ったあとの買い付けあんばいですが・・・


1.江戸川区 100万円指してだめ

2.江東区 100万円指して50万円上で契約された

3.千代田区 10万円指して満額で買われた

4.練馬区 50万円指して回答まち(やっぱ買うのヤかも)

5.世田谷区 任意売却 いけそうな価格(業者の見解)の一番低い価格で買い付け


うーん、なんか途中で他にも買い付けいれてましたがワスレました(あほ)


そして、次は市ヶ谷です。


新宿はなんとなくデンジャラスなイメージですが


市ヶ谷はそうでもないような気がします。(高級なイメージなんですが、あってます?)


売り出し価格にたいして、50万円の指値です。


そろそろ買えてもいいんじゃない?


もう、乱れ撃ちですわー


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


