なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ブツ上げの手紙キター!(パート5くらい)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
早朝ショボミを開催できそうです。
きのう、かもじゅうさんにメールしたら
参加してくれそうでした。
少人数制ですので、ご興味ある人は、いそいそしていてくださいね。(きんきんに発表できるかも)

さて、楽待コラムはラストスパートです。
さっこんは1記事へのアクセスもへっていて、これぞしょぼくれって感じでええ味だしてます。あと、ちょっとだけお付き合いくださ~い。(月末までのキャンペーンです)


-------------------------------------------


 
ハローページに電話を載せていないミーです。


したがって、ブツ上げの電話はきません。しょぼん



ですが、マンションの謄本から郵送でのブツ上げはときたまあります。



そういえばランドネットさ○からも何度かきたことありました。(意味不明のふせじ)



今回、ニューカマー系のブツ上げやさんから郵便がきました。(ミーが知らない業者は新興業者ってくくりは傲慢ですか?)



さっそくですが、なんぼになるのか聞いてみようと思ってコンタクトをレツゴーしました



ぷるりんこー。。。♪


新興ブツ上げ「へい、らっしゃい!」


たろう「マンション売りませんか?とかいう手紙が来てたです。なんぼになりますか?」


新興「お家賃はおいくらです?管積みは?」


2,3質問されて、ぼんやりと回答すると・・・


新興「家賃から管積み引いて、、、×12ヶ月。そこから固都税ひいて・・・」


と、独り言スタートです。


そして!



新興「年間手残りの10倍ですかね!」



???実質10パーセントってこと?




ここでミーは憤慨しました!


※この物件、表面利回り8~9パーセントで売られているのを見かけます



ミーの逆襲スタートです。



さて、どうしたでしょうか?



1.10パーセントで専属媒介契約しちゃった。


2.こっちは頭でっかち大家なんだよアピールをした


3.となりにいたてっぺいさんにグチをこぼした(となりにいたのです)


4.実質10パーセントでブツ上げしてるなら、ぜがひ!ミーに紹介して。と芦沢さんばりにオファーした。




さあ、どれでしょう?



正解者で、早朝ショボミに参加されたかたには、無条件で



しょぼくれんクオカードを差し上げます。



ちなみに、早朝ショボミに参加すると、無条件でクオカードはあげますので



まあ、どっちゃでもええです(いいの)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



しょぼくれんクオカードだめかも!!!???

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラムも残り5日です。
ファイナルお礼コラムもなんとなく脳内に浮かんでいます。
製作枚数は希望に届きませんでしたが
実力以上にアクセスをいただけてるので、感謝カンシャです

最新コラムはこちらです。

現役水道屋の思う、給水ポンプの交換時期

けっこうまじめな内容だった気がします。

-------------------------------------------


 
日曜日の深夜に発注かけた



しょぼくれんクオカードですが




昨日、見知らぬテレ番からぷるりんこあり。



たろう「はい、たろうです」(文京区の申し込みってこともあるかと妄想していた)


クオカ「どうもはじめまして。クオカードやです」


やっぱ、申し込みじゃないか


たろう「あ、どーもどーも」


クオカ「たろうさま、じつはデータが壊れていまして、うまく作れません」



ひー



たろう「そ、そんな~。ステッカーだって、切手だってこのスタイルで作ってたですよ~」



クオカ「うーん。。。画素数がうんたらで、なんとかショットがかんたらで~~」


と、メダパニな感じのお話をいただいたのですが・・・



クオカ「ちなみに、このイラストは何で作られましたか?」



たろう「エクセルです」



クオカ「え・・・えくせる?ですか・・・?」



てな感じですんなりと作れていません。



もし、作れない場合は



メインスポンサードな楽待さんからのマニーとてっぺいさんからの活動費は



ミーのものってことで宜しいでしょうか?




あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぶっかくのみの週末

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
ハンコック見てます。(途中で出勤しました)
泣けるなあ~~

-------------------------------------------


 
ううぅ



客付けキングの名をほしいままにしているミーですが(たわけですが半分こは本気)



先週末も文京区区分申し込みはありませんでした。(しょぼーん)



9月までに入ればいいかと方針転換します(保険です)




さて、あと7日で6月も終わってしまいますが



しょぼくれんクオカードの発注をしました!



枚数は・・・



110枚です!



たぶん、なんとか楽待コラムは3位に入れるだろうという、いつものあまちゃんな読みで発注をしてしまいました。



ここから逆転されてしまうとミー



5万円の赤字です。ぎゃー



さて、本来ですと、税引き後の5万円は4万4千円くらいじゃないかと想像できます。(前回の1万円は8,900円くらいだったから)



4万4千円だと、たしか80枚くらいしかこさえることが出来ません。


ちょっと少ないなあ~~



と思っていたら、救世主が現れました。



ふくかいちょ。ことてっぺいさんです。



てっぺい「はい、これいつもの運営活動に」



と、ギブミーマニーしてくれました(まいどありー)




と、いうことで、大台を越える110枚の発注となりました。



え?



ミー、300枚作るとか言ってました?



あはは(ユー、モテないよ)




当初予定より少ない110枚かもしれませんが、



額面が違います、額面!



せいぜいプレゼンツといえば、500円ですよね。




ふふふ(完成したらアップします)




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれんtips

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
あと10日で楽待コラムへの参加も終了です
ながしまさんのようなコラムを書いてきたつもりですが(あほ)
やっぱしブログみたいな感じになってしまいました。(予想どーり)

連合隊さま、けんびやさま、やぬじぬさま
ミーはもうすぐフリーダムです
あはは(意味のないアピール!)

-------------------------------------------


 
英検は何度だって言いますが、けっこう得意な4級ホルダーです



そんなミーなので、なんとなくですが、



tipsはチップスと読むんだと思います。



意味あいは、



ポテトチップスでも食べてだべろうぜぃ~~





そうぞうするに、ショボミみたいなもんじゃなかろうかと・・・




え?



プチ大家さんが、んなこたしないですかーー?



あはは





なんてとぼけていますが、



ヒーは浪費党の党首です。(書記だっけ?)



たぶん、tipsとかいうのを流行らせてモテようとしているんです(根拠なし)



ミーたち(すずきし)にはわかってます。



プチ大家さん、そうなんでしょ?(ミーのブログなんて読まないだろうけど、あはは)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


アイアムミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラムは必殺さんと黒木さんの一騎打ち状態になっています。
ミー、やっぱし落ちこぼれました(人生そのまんまです)
たくさん、応援してもらっていたのに、ほんとにごめんなさい。
約束どおり、80枚くらいは作りますので、
とことん応援してくれた人には差し上げたいと思います。

早朝ショボミ(朝5時くらいから10時くらいまでのしょぼくれミーティングですinジョナサン)でプレゼントしようかなと思います。誰も来ないと、80枚はミーのものです。
あはは

-------------------------------------------


 
やぱしトシちゃんですねなミーですが


アイアムミーって言葉は英語てきには正解なんです?


そもそもミーってなんだっけ?



あはは。多用しすぎてワケわからなくなりました。



さて、さっこんの不動産投資家活動ですが



客付けも依頼を終えているため、とくだんなにもしていません。



5月までは物件情報もなんまらほしてる状態でしたが



どうせ買えない(借りられない)ので見てもいません。



フレンズ物上げ屋さんとも連絡していません。(5月までは、ほぼ毎日電話してました)



今、貸してもらえる可能性があるのは・・・


オリックス  (築の浅めかなと)

SBJ     (めんどくさい)

きゅうきゅう (金利高い)


このあたりかなと勝手に思っていますが、やっぱしきゅうこっきんさんに勝るものなしです。



今年はもうここまでかなあ・


朝おきて、


ごはんたべて、


夜ねた。



みたいに。






そうだ!



このあとどうしたらいいか・・・



水戸おおやさんに、相談してみるか!!



と、おもったけど、かもじゅうさんに先をこされたので、やめとくかな。。。(素人大家さん業界のウィークエンダーてきなバリューブロガー不動産投資家編でモテてて気づきました)




しかし、ミー、かもじゅう体験記を読んでにっこりです。


かもじゅうさんは相談してもなにもアドバイスがなかったと書かれていましたが(たしか)



ミー




相談してもいないのに、



水戸『たろうさん、だいぶうまくなりましたね~~』



と、4~5年前に(いわゆる不動産屋さんになる前)電話でアドバイスいただいています。(その日いらい、ミーのライバルです)



たしか、新築アパートを買って、



さいたまアパートを買って、



帝都のアパートを買ったか買わないかあたりにお褒めいただきました。(墓場までもっていこうと思っていましたが、さっこんの状態を鑑みて、おいしいかもと判断してのカミングアウトです)



どう考えてもミーis勝ち組ですな。



あはは(ただのあほなミーです)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


固都税(ことぜい。って言うとつうっぽいって聞きかじりました)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
あららーん
もはや楽待コラムは2位以上はきびしいかんじ?
クオカード200枚もむりぽです。
組織ひょうが通用しないとは。。。
どうかんがえても、すずきしの求心力にかげりが見えています。
そろそろ見限ったほうがいいのかも。
ユーらの考えをお聞かせください!(なんのこっちゃ)

-------------------------------------------


 
区分たった4戸分ですが、



納税通知書が来ました。



来年は7通かあ~~(アタマが痛いです)




4戸でだいたい17万円です。



板橋と荒川が40平方メートル越えてるので、高いです。



ワンルームってやっぱしステキですよね。(バランスですけど)



もしか23区コンプレたら、、、



50万円くらい毎年固定資産税&都市計画税かかっちゃうの~~



ひー



賃貸業って、きびしいですね。ほんと

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


けーちゃんから株式投資の案内がきたー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラムはここから反撃開始ですちょっと差が大きくなってますが
なんとかなるでしょう。
がはは

え?
クリック屋?
あわわ

ミーの座右の銘はジャスティスなので、はんぱないです。(ひらたくいうと、メタリカは3rdアルバムが好きですの意)

-------------------------------------------


 
もしかしたらミーにだけ来たお得情報かも?


なこたないですよねー(あたぼーです)



なんでも、無料で1年後に1億円以上の貯蓄を得ることができるとしたら?


とかいう内容の案内みたいです。



ちょっと読んでみたら、名前を名乗れませんとあります。



ステキです。



デンジャラスでアングラな感じが、くーっ!ってなります(なりません?)



しかも、こんなお得そうな情報なのに




1円も受け取らないそうです。(ユーはゴッド?)



けーちゃんのメルマガ号外版は広告料何万円かしたはずです。(ミーも広告お願いしようかと悩んだときあります)


業界ナンバーワンのなんとかかんとかって書いてありましたからね。(しょぼくれんも業界ナンバー1なんですけどね。。。)




1円ももらわない上に、


何万円の広告費を出すなんて、


しょぼくれんみたいです。



あ!


さっこんは活動費(われらの楽待さんのコラム報酬が原資になってますけど)ありですけど。。。





とりあえず、自称ライバルなミーはサイトを見てみました!


すると・・・


をを!


伝説のカタカタタイマースタイルを採用しています!



しょぼくれん商材のときに採用仕切れなかった秒単位(こんま?)のカタカタです。



やっぱし、コレですよねー



このカタカタが雰囲気を盛り上げます。


ちなみに、しょぼくれんの情報商材ページはこちら



うーん。



株式1億円のサイトは華やかなページですな。


とりあえず、登録してみるかー


あはは



1年で1億円儲かったら、


ゴッドアイテム、なんまら作れますね!



区分やめちゃおっかな・・・


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


必殺あにきのバカ~ん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
昨日の朝は2位だった楽待コラムランキングですが
夜には1000点以上の差の3位にしょぼくれていました。
クオカードが・・・
ガクっ

とはいえ、70~80枚は作れますので、
最後まで応援よろしくです。(厳選してお渡しします。少なそうだから。セコっ!)

-------------------------------------------


 
われわれのアニキな必殺大家人さん


楽待コラムではしばらく3位にいました。


たろうてき独り言


たろう「このままおとなしくアニキが3位なら、ミー10万円ゲットーン」


てな感じでしたが、



昨日の午後に楽待ランキングを見たら



のあんと!



1000点以上も差があった1位くろきさんをもブチ抜いてました。


ミー、3位におちて、ほうほうのていな感じになっていました。



いーんちき!



イーンチキ!



と、ひとりシュプレッヒしようと思いましたが、



よくよく考えたら、インチキしそうなのってミーだけでした。



あはは



そうだよなあ~~あの狼さんを2位にしたままにしていられる



必殺のあにきがいつまでも3位にいないよね。。。 (今回の田中さんの話も普通じゃないです。アニキの体験は別格です)

ここでまたまたミーはコバンザメ作戦を思いつきました。



ぷるりんこー。。。♪


たろう「あ、必殺のあにきですか?ブログに、おとうとぶんのたろうのコラムもついでに押したってや~って書いてくださいよお」


と、いうところまで妄想しましたが



よくよく考えたらミー、



必殺さんとお会いしたときありませんでした。(ひらたくいうと、親しい間柄と呼ぶにはムリがありました)



あはは(笑っておわる)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


アマーソニック

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
今日も楽待コラム更新しました。
購入物件3 荒川区の区分マンション詳細
いつもの購入編です。
現在2位です。
10万円ゲットなるか?(ムリだべね~)
1位でゴールできれば15万円です。
300枚クオカード作りたいなあ(わざとらしいアクセスの懇願)
3位なら、70枚とか80枚しか作れませんが
いずれにしても、3位以内ならカードは作ります。
あと半月、応援よろしくですー


-------------------------------------------


 
くどかんがアマソニなら



われわれしょぼくれんは・・・



しょ○○ソニックだ!!



○○は浮かびませんでした。(敗北感)



ところで、昨日、狼さんに数分おあいしました。



1ヶ月ぶりにお会いした狼さん、



なんとなくやせてた気がします(もう、こぶんやめようかと思った瞬間です)



今週末の狼セミナー参加者さまにお配りするしょぼくれん切手をお渡しできました。


どうでもいいことだけ記憶力があるミー


きっちり懇願しました。



たろう「狼さん、クイズで正解した人には切手を追加であげる約束しています。」


狼「うんうん。」


たろう「自己申告してきたら、そのひとにはもう1セットあげてください」




あーー!


誰が正解者なのか伝えてありません!!



申告したものガチかも。



よぶんに欲しかったら



れんず「クイズに正解したんだけど。。。」



って言うと、追加で1セットもらえます。



なんて言って、全員に渡らなかったらごめんなさい。



そのときは興味ない人(ほとんどどうでもいいと思ってる説あり)からチョーダイって言って譲り受けてくだされ~~



納品もできましたので、ようやく落ち着けそうです。



なので



ずっと応援してくれていた人に郵送したいと思います。(ここからが長いって話もありますが)



記憶力2のミーいわく


1.しょーですさん

2.どいんこさん?(セミナー出るならそのときもらうんでしたっけ?)

3.日本海大家さん

4.K籐さん(手渡し予定)

5.かねろくさん(いつかどこかで手渡し予定)


すずきしとふくかいちょは、なくならないうちに何セットかお渡ししたいです。


あとあと~~


すみません、忘れられた~~ってお嘆きのユー!


おしえてください。



最終的に残ったら、伝説のショボミ開催時かしょぼくれサミット開催時に(現時点で予定はないんですが)差し上げます。




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


公開できない

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
しょぼくれん切手
ばっちし完成しましたー

狼さんの東京セミナーで配布してもらいまーす
しらない人は、となりのマニアな人に売るなり
ヤフオクで売るなりしてくんろ。

あ、
楽待コラムも更新してますよん。
・アパートの隣に泥棒が住んでいた!盗まれたもの、それは・・・
です。
応援アクセスでしょぼくれんクオカードの配布枚数がかわります。
よろしくーメカドック!(Sマシンガンズが言ってたね)


-------------------------------------------


 
半年くらいまえに検討して


買い付けいれた物件があります。


どこだったかなあ・・・


豊島区?


そう、たぶんとしまくです。



平成3年築くらいで、買い付けいれたのは650万円前後だったと記憶していますが



転売業者さんに700万円くらいで買われてしまいました。




その区分が転売売主系区分やさんから



非公開として情報がきました。



え・・・



公開できない。って意味の非公開?



表面利回りで8.6パーセントです。




誰が買うのさ~~


でも、売れるんでしょうね。。。(あとで事情通になったときに後悔するんでしょうね)


世の中きびしー!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


新築ワンルームTDF?TFD?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ

今週の土日で決まらないかなあ~~(夢見るおじさんなミー)
売却する気がないので、家賃の交渉には応じるつもりですけれど
売却するつもりなら、禁断の広告費で○○○しちゃうんですけどね。。。(ひどい)

楽待コラムの黒木さん?とはもうだいぶん差がついちゃいました。
白旗です。
しょぼくれんメルマガで6月2回目の懇願しなくちゃです
どろくさいなあ~~
あはは

-------------------------------------------


 
なんかよくわかりませんが



アルファベッター3文字のところからぷるりんこ♪



デベ「年金がわりにどっすか?」


たろう「興味ないです」


デベ「みなさん、だいたい興味ないです」


たろう「じゃ、そゆことで」


デベ「そういわず、武蔵こすぎのワンルームの紹介なんです」


たろう「よくわかんないけど新築で買うならもっとアーバンなとこがいいです」


デベ「武蔵こすぎは再開発でこれから価値があがっていきますよ」


たろう「どうせ買うなら中目黒とか、もっとアーバンがいいです」


デベ「・・・」




なんて会話を25分もしてしまいました。



ルーブル?とか言ってましたが、よくしりません(中古専門家なので)



ミー、新築で買うならば、アーバンなガーラ系か



コンシェリア系がええです。




サンテミリオンはもうないしなあ・・・



てか新築買ってたら23区はコンプれませんね。ミーていどじゃ。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


家賃の確認電話

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
どうせミーは空室大家です(なんとなく逆切れ)
あはは
さて、楽待コラムですが、
どうせミーは2位です(く、くどい展開?)
必殺さんにも抜かれる予定なのですが
なんてネガティブなんでしょう。
ところで
せんじつ、としまえんに行きましたが
なんかお客さんが増えてきている気がします。
うれしいです。(年間3回は行きます)
しょぼくれんともども、どうぞごひいきに!

-------------------------------------------


 
きのうは、物件確認の電話が2本ありました。


頭に入れてくれているのは、ほんと感謝カンシャです。



とうぜんのように?



たろう『はい、まだ空いてます』



と回答です。(ぐやじー)



仲介さん『ところで、家賃のほうはご相談はどこまで可能でしょうか?』


と、おそるおそるな感じで聞かれます。(定番です)



たろう『先週、募集をはじめたばかりですからねえ・・・』


と、言いながら


たろう『2,000円くらいなら』


と、なんとなくの数字を言うミーです。



だいたい3パーセントですね。



やる気になってくれている仲介さんが2社(4社に依頼しました)ありますので



そのどちらかが決めてくれる気がします(ただのカンです)




管理積み立て費払いたくないよ~~う(区分派、空室時のこころの叫び)




楽待コラム更新しました。

コリアンタウンの区分の店子さんは
です

よろしくーネ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ネット掲載

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
組織票でなんとか1位にいられた楽待コラムですが
とうとう2位に落ちちゃいました。しょぼん。
たくさん更新しても、比例してアクセスが減っています。
内容のうすさがバレたのか?
あわわ

クオカード作れなかったら、応援してくれたユーらに申し訳ないです。
すずきしが坊主になって、お詫びします。
あれれ

-------------------------------------------


 
さて、先週なかごろに、不動産屋さんまわりをしたミーですが


土日には申し込みは入りませんでした。



え?



そりゃそだろ?



うーん。そうなの?つまんないです(ずーずーしい)



土曜日に、物件確認の電話はありましたので、


鋭意!こんがんしておきました。



さて、昨日の段階でまわらせてもらった4社のうち、1社さまが



ネット掲載してくれていました。



物件を見に行って、写真をとってくれていました。



これで、もうやることはないかな。



6月に募集をしたことって、あったっけ・・・



申し込みがあった月を思い出すと・・・



1月

2月

3月

4月

5月

8月

9月

10月

12月


て、よく覚えているです。


やっぱしうれしかったことだからかなあ。。。




さあ、あとは、反応を待つだけです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


客付け用に不動産屋まわり

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム、本日も更新しています。しょぼくれん切手のときは
見切り発車をかけて、発注しましたが
クオカードは単価が高いので、
まだ発注していません。

15万円になるか10万円になるか、はたまた5万円以下か・・・

ユーら、どう思います?


帝都板橋旧耐震区分の収支大公開!



-------------------------------------------


 
なんどだって言いますが、もうこのブログも5年くらい書いて?ます。



でもでも、なんどだって、客付けのこと書いちゃうんだから。(ただのアホ)



ふつう感覚だと、その程度のことを書くのもなんだよなあ


とかって、ブログをやめてっちゃうんでしょうかねえ。。。



さて、飽きっぽいのにまだまだ継続中のミーですが


内装が終わったので、資料を作って不動産屋さんにトツゲキしてきました。



持っていくもの


・物件写真が入った案内チラシ(区分の女王たまこさんのパクリてきな)


・募集要項(敷金、礼金、カギの案内とか、広告費とか)



あとは、賃貸業系な名刺です。



もう、不動産屋さんのポイントもおさえてきているつもりなので



懇願するのも慣れました。(かんちがい?)



4~5年前は不動産屋さん7~8軒に懇願してました。



さっこんは、2~4社という感じですかね。。。




賃貸不動産屋さんに聞いたことありますが


ほぼインターネットで物件を定めての来客だそうです。



なので、ネットに強そうなところ(ビグネーミンなポータルに掲載しているところ)



に訪問して、客付けの懇願をしています。(ヘーコラしてます)



今までの経験上、お願いしたときの相手の反応が大事です。



さらーっと流される方のときはまあ、決まりません。



やる気のある反応のお店はやっぱし確率高いです。(とーぜんか)




せんじつ、最寄り駅の店舗2軒、


区内の店舗2軒にとりあえずお願いしてきました。


すこし様子みて、反応が薄ければ家賃の値下げとターミナル駅にある不動産屋さんにトツゲキかなと。



目標は7月末までに入居者がつく。



なんですけどね。。。(きびしいか?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


返済開始してた。まだ買ってないけど

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
きのうも楽待コラム2回更新です。
バーリトゥードです。
そこまでして、1位になりたいのか?
はい。なりたいです。
15万円あれば、300枚もクオカードを作れるんですもーん。

と、いうわけで、今日も更新しました。アクセスよろしくーネ!

-------------------------------------------


 
そういえば、区分で融資してもらっていましたが



気づけばもう返済開始してました。



ううぅ


いつになったら決済できるのでしょうか。



思い出すと、融資実行のよくよく月から返済でした。(当時、担当さんから、いいんですね?念押しされてたことも思い出したミーです)




6区分の手残り24万数千円-1戸空室なので、18万円くらい。



そこから、返済分が発生します。



たしか4万円弱。。。



と、いうことは今の手残り家賃は



14万円?



ぷ、プリティーです。




決済が終わって、満室にもどった場合



24万数千円-4万円弱返済+決済物件の家賃4万円



結局・・・今とほとんど変わりません。誤差の範囲です



現金購入4戸



借金購入3戸



合計7戸になっても、手残り一緒です。



あはは。




今日の楽待コラムは

記念すべき区分1戸め、


帝都旧耐震区分の最大のリスク

です。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


リフォーム終わった。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム、本日よりばんばん公開モードです。
目標は毎日です。
え?
それじゃあブログじゃん!

じゃ、2日に1回ならいいべか?

と、いうことで(よくわかりません)さっき公開しましたー。

はじめて買った区分所有マンションの詳細


帝都、旧耐震区分のお話です。

アクセスよろしくですー


-------------------------------------------


 
空室大家さんなミーです。


いつもの社長にお任せしていた空室ですが


リフォームが終わったと、ぷるりんこ♪がありました。




あのあと、追加でいくつかお願いしたので、16万円くらいかもしれません。



てことで、早朝にトツゲキしてきました(施工の確認です)


P1130457_convert_20130606060432.jpg
シングル水栓、見たくれはステキと思いますが、けっこう高いです。。。


IHはミーがつけました。(このキッチンは奥行きがあったので無加工でとりつけ出来たので、交換は10分くらい?

P1130450_convert_20130606060755.jpg

7万円強のエアコンは効き具合がちがいました(ただの強がり)


いつものイケア照明をつけてみました。




うーん、素人大家さんって感じしますね。




7月末までに店子さん決まらないかな~~(家賃は強気に据え置きで)



あはは





banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


北の荒くれベアーさんと

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム、明日から公開ラッシュをかけます。
ミーの人生に1位ということばはありませんでしたが
暫定とはいえ、今、1位にいます。

これもひとえに、ユーら様のおかげです。
本日のアクセスもよろしくーネ!
6月3日公開
アパートを売却して区分投資に変更

6月3日公開
東京23区の全部の区で区分を買いたい~~(進捗状況)

6月1日公開
日本政策金融公庫から今年3回目の借り入れに成功



-------------------------------------------


 
しょぼくれんメルマガライターさんのベアーさんと遊んでもらいました。


時間の約束があいまいで、もうしわけなかったですが




ゴッドおぶ池袋まで来ていただいて、夕飯をごいっしょに。



と、思ったんですが、ミー、お店をほとんど知りません(池袋LOVE!ではありますが)



なので、かつて、伝説のしょぼくれナイトin池袋(過去のイベントページにでてます)


で入った中華やさんにレツゴーしました。




サンシャイン通りからちょびっと曲がって到着し、看板を見ながらメニューなんぞもちらちらしていると、客引きのお兄さんに声をかけられました。



おにいさん『焼肉はどうですか?ぜったい後悔しませんよ』



なんて言われて、焼肉に変更しました。(上のリンク意味なしです)



ミー、ほとんど飲めないですが、



ビールとなにかを飲んで、よっぱらってしまい



ナニを話したか覚えていません。(たぶん、定番のすずきしの悪口だったと思います。)



あとはミスジがうまかったことくらいしか記憶が・・・



宿泊先の品川からわざわざ池袋まで来てもらったのに、とくだん芸もなく、申し訳ないなと思いつつ(メイド居酒屋とかのほうが良かったですかね。?)



いま、おみやの柳月たべてます。


あはは



うまいす、このえびせん丸。(子供が起きてとられるまえに、ひととおり食べました)



ありがとうございましたー。





あ、



そういえば、JR改札でばいばいしたあとに、ミー



トラブリました。




北池袋で人身事故です。



なんか急停車したなあ~~


と思ったら、人と接触したとかアナウンスがありました。(今、東武鉄道のHP見てもとくに書いてないので、大丈夫だったのでしょう)



15分くらい車内とじこめ状態でしたが、ホームにおりることか出来たので


ホームで考えました。



1.歩く(推定1時間30分)


2.池袋にもどって、地下鉄で帰る(徒歩時間は15分ていどアリ)


3.へい!タクシー(素人大家さんのセコイ部所属につき、葛藤アリ)


4.復旧を待つ




正解者にはしょぼくれん切手をペアでプレゼンツしたいです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


そりゃねーぜ、パトレーゼ!

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
ランキングへ

楽待コラムランキング、幻の1位にいます(そろそろヤバイでしょう)
毎日のユーらのアクセスでしょぼくれんクオカードの製作枚数が300枚になるかもしれませんが、いったいどうやったらもらえるの?ってあいまいなこともあるかもしれません。

ミーもどうやってプレゼンツするか考えていません(まるでダメおです)

やっぱし、しょぼくれサミットとかの開催時の参加者プレゼントですかねえ・・・?


と、むつかしいことは抜きに


毎日のアクセス、よろしくーネ!


6月3日公開
アパートを売却して区分投資に変更

6月3日公開
東京23区の全部の区で区分を買いたい~~(進捗状況)

6月1日公開
日本政策金融公庫から今年3回目の借り入れに成功



-------------------------------------------


 
なんと!


モテブロガーの必殺大家人さん(ホットラインな心のボスです)



がミーがちょびっとだけモテてる楽待コラムに参加してきました。



オワタです。




かすかに1位になって、15万円もらったら、百恵ちゃんみたく引退しようと考えていたミーですが



微妙な順位で引退したら、ただの負け犬です。



うーん。。。



でもよくよく考えると、負け犬な生き方してきたので、それもいっか。です。(あっさり)



まだ始まったばかりの6月ですが



すでに3回公開しています。(1日1話って、ブログじゃないですかーって話はナイショです)


6月3日
アパートを売却して区分投資に変更

6月3日
東京23区の全部の区で区分を買いたい~~(進捗状況)

6月1日
日本政策金融公庫から今年3回目の借り入れに成功




ミー、心が狭いので必殺にいさんのリンクははりません!(男らしい!)


でも、それってモテないかと思うので、はります。


はじめまして必殺大家人です。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


50セットできた。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラム6月も気合はいってます。
本日、2つ公開しています。(貪欲だなあ、ミー)
え?
内容はいつも以上に・・・?(しっけいだな、ユー)

・東京23区の全ての区で区分を購入したい~(進捗状況)

・【6月6日】アパートを売却して区分に変更




-------------------------------------------


 
目標数量120セットにたいし



50セットまで完成しました。


けっこうなペースです(しょぼくれん工場比較)



さて、こころはすでにしょぼくれん切手ではありません。
(毎日見てて、飽きたって説が有力です)



ネクストゴッドアイテムである



しょぼくれんクオカードのことしか考えられません。






あ、そういえば空室あったっけ。。。




社長からの連絡では、いくつかの工事(ってほどじゃないけど)が終わったそうです。




さて、客付けのことも考えないと、自称成功系素人大家さんとしては宜しくありませんが



まあ、適正家賃にすればいつか決まるでしょう(余裕ぶってますが強がりです)



と、いうわけでして


本日、あやまって2つ楽待コラムを公開しています。(ミーのばかばか)



毎日のアクセスお疲れ様ですが、



本日もばんばんお願いしまーす。

・東京23区の全ての区で区分を購入したい~(進捗状況)

・【6月6日】アパートを売却して区分に変更


ちなみにこの6月6日ってのは



この日に公開したいなあ~~って思ってた日にちなんです。


あはは



どんまい!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


リフォーム費用

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
楽待コラムのほうは5月は3位で終われました。
6月はどうなりますかねえ・・・
さっそく、1っぱつめのコラムを公開しました。
毎日のユーらのアクセスを懇願しています。
ミーにしょぼくれんクオカードを100枚くらい作らせてください!
あはは

-------------------------------------------


 
とりあえず妄想リフォーム費用を算出してみました。



・エアコン  5万円


・IHコンロ  1万3千円


・シングルレバーすいせん 2万円?


・洗濯機給水  1万円


・洋室照明引っ掛けシーリング化 2万円


・シャワーホース交換 3千円


・シャワーカーテン 1千円



ざっと10万円くらいですか?(たしざんしてません)



あとは、引っ掛けシーリングにするためにクロスを張替える可能性もありますね。(天井についている照明を外すと、日焼けというか汚れがあると思うので)



ついでに、スイッチ関係をコスモワイド?とかいうのにするってのもアリかも。



うげー


高いですね。。。10万円かあ~~



と、思ってたところ




いつものリフォーム社長からぷるりんこ♪



社長『ぜんぶで15万円くらいっす』



ひー




たろう『うーん。。。わかりました。お願いします』




結局、上記と



・天井クロスはりかえ

・エアコンまわりのクロスはりかえ

・かべ1面のクロスはりかえ

・スイッチ関係をコスモワイドに交換


てのを追加した金額が15万円てことでした。


家賃の3ヶ月分です。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


感謝!3位確定!そして切手も来たです。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
カンゲキです!ミー、楽待コラムの3位に入れました。お調子モンなので、6月までは参加して、
もっとメニーマニーをほしてるです。
今月もひきつづき応援よろしくーネ!

-------------------------------------------


 
ユーらの毎日のアクセスのおかげさまを持ちまして


ミー、楽待コラムランキング5月ばんで3位にもぐりこめました。



うれDーです。



税引き後は4万円台中盤かもしれませんが、



みごとに賞金5万円をゲットできたっぽいです。(確定申告しなきゃですが、しょぼくれん切手は経費になりますか?)



そんなもうまもなく3位確定だってるんるんしていたら

P1130440_convert_20130531231738.jpg

400枚のしょぼくれん切手が到着しました。(あっかんです)



狼セミナー(東京)までに間に合わせなければいけません!!
P1130298_convert_20130503225234.jpg
(仕上がりイメージ)


納期は守る!これ、しょぼくれんゴッドアイテムの常識です。



え?



頼まれてもいないのに??



あわわ



たしかにそうかも。。。(平常心)



でも、たぶん、狼さんのファンの人がけっこう応援してくれたと思うので



いらない人もいるかとは思いますが、勝手にプレゼンツしたいと思います。



興味なさそうな人がいたら、チョーダイっていって、ヤフオクにでも出品してください。



もしかしたら高値つくかもよん。



そうそう、楽待コラムですが


6月も参加します。


しょぼくれん切手はもう追加プレスはかけません。



6月にもし3位に入れたら



ファイナルゴッドアイテム、しょぼくれんクオカードを作って



これまたユーらに還元したいと思っています。



できれば100枚くらい作りたいです。



獲得賞金が少なかった場合はすみません。



ミーのメガポテト購入費に消えます。


ご褒美です。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


