なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



かもじゅうさんが出版

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
かもじゅうさんがこのまま楽待コラム人気1位を獲得すると、



出版しちゃうかもしれません。(もうさすがにインチキでもしないかぎり抜け無そうなので、リンクはります(敗戦です))



たしか、そういうことを楽待さんからメールで来ていた気がします。(1位ってのは特別なんですね。)



賞金もらえた上に執筆できて、




ついでに、小生とかかけちゃうんですよ。ゴッドおぶです!



ミーもしょーせいしょーせい言いたいです(あほ)




おそらく・・・狼さんもジダンだ踏んでると思います。



てか、まだ出版してないけど。




さて、そんなミーですが不動産投資物件のポータルサイトを閲覧していません。



もう、買えるだけ買ってしまったので、これ以上買えたとしてもめんどくさい借り方になってしまうからです。



きゅうこっきんさんの無担保無保証人はなんまらゴッドおぶでした。




区分でも貸してくれるし、融資実行も早いし言う事ありません。



借りるまでの手順もチョーかんたんですが、こんなのを商材に出来るってどうなの?



と改めて感じるさっこんです。(ミーならメガポテト2個おごってくれたら、つきそいまでしてあげちゃうのに。てのは言いすぎですが、まあかんたんなので、てきとーにトライしてみましょう!※自己責任でね♪)




それはそうと、かもじゅうさんも出版したら先生って呼ばれるのでしょうか?


グヤジー!!


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



小湊鉄道といすみ鉄道

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
日曜日に行ってきましたが、道路こんでました。



おもうに、千葉は道路が混みやすいですね。




京葉が渋滞しているので、海よりに逃げましたが、そっちもそこそこ混んでました。
あかーん




そんなこんなで予定よりも1時間以上遅れてしまいましたが、念願?の小湊鉄道に乗れました。
kominato.jpgネットで見つけた写真です






おわり




あ、


自称:成功系不動産投資家ブロガーとしては・・・



千葉は遠かった。



物件は近くにあるのが一番だな。ってことですね。(ちょくちょく行くわけじゃあないけど)



そうそう、帰りに店子さんの決まった文京区分によりました。



ミニ冷蔵こを撤去してチョーダイ



って言われたもんで。(しらべてみたけど捨てるのたかいっす\3,780)



物置にしてって言えば良かった?


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


無料面談?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
なんかさっこんは無料面談ブームみたいです。



自称ライバルのけーちゃんも(誰にとっての自称?)ブログランキングに広告まで載せて募集してました。(金持ちですな)




なんだかよーわかりませんが、ミーも無料面談することにしました。(気が向いたら参加するタイプのミー)





募集対象者ですが


・区分を売って、一棟ものに買い換える予定の人(アーバンな物件限定で。ファミリーなら皇居から20キロまで可能)

・金融機関の人(ノンバンク(スル●とかライ●)不可能)

・ブツ上げやさん




どうぞ、ミーと面談してください。



面談してくれた人には、もうワスレられているような気がするしょぼくれんクオカードを差し上げようではないですか。(どっかに沢山あるハズ)




プリーズ!!



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


足立区区分の管理会社からの電話

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
税務署とのトーキングでへろへろなミーです



そんなある日のこと・・・



ぷるりんこー。。。♪ 






携帯を見ると、、、



え?



●●管理会社からだ・・・




足立区区分で問題かな?(退去ならどうしよー)



たろう「はい、退去予告なら聞きたくないたろうです」



管理会社「どうも、たろうさん、賃貸中の●●号室ですが、更新の時期が来まして・・・」



たろう「あ、そうでしたか。更新してくれそうですか?」



どきどきしながら聞いてみた。(大家なんてやんないほうがいいよ)



管理会社「はい!更新されます。今、書類を作っておりますので完成したら送付しますので捺印をお願いします」




てことで、ミーの足立区区分は無事更新のようです。



更新手数料1ヶ月のうちの半分はもらえます。



自主管理なら無料でやってあげちゃうんですが、管理会社が入っているときのミーは貪欲です(ゼニゼニ)




3万数千円もらえるみたいです。はっぴー♪

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ぜんちんからのぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ここさっこん、ぜんちんさんのしょぼくれん担当者さまは男性です。



男性じゃあ、すずきしに紹介できえません。(どうでもいい前置き)




前回のぜんちんさんからの電話は家族で森林公園に行ってるときでした。



なに聞かれたっけ?(あーー、しんぶんなりヤヌジヌなり、掲載するならその記事スキャンしてメールしてチョ!とお願いしていたのを思い出しました。なにしゃべったかは思い出せないけど。なんでくんないんだよお~~てか、掲載されなかったのか?まあどっちゃでもいいけど。。。あはは)





さて、今回はなんでしょう?




ぷるりんこー。。。♪



たろう「どうも、ぜんちんさん」



ぜんちん「たろうさん、いまお時間だいじょうぶでしょうか?」



たろう「イエス!あんだすた~ん(雰囲気です)」



ぜんちん「しょぼくれんのホームページ、個性的ですね」



なつかしい感想でうれしいです。



たろう「ところでどのような御用でしょうか?」



ぜんちん「しょぼくれんの活動状況を教えてください」



たろう「ざんねんながら、この夏もすずきしにステディな彼女は出来えませんでした。なので、お見合いしたらどうだい?って進言しようと思っているところなんです。どなたか世話好きで、ステキなエンジェルを紹介してくれる人いないですかね?ちなみに、セミナーとか勉強会とか飲み会とかはの予定は全くないです。」



ぜんちん「・・・」





てな会話はかなり脚色しているので、どこからどこまで本当なのか、なんだかミーもよくわかりません。(8割がたノンフィクションです)




しょぼくれんの希望する取材費10万円はいまだ支払われたことがありません。



カレコレ10回くらい取材に応じているのに、ンモーぷんぷんです。(たまおスタイル)



てかさ、みんなロハなの?小者だけ無料?



ビグネーミンだけ有料なら、憤慨です!!(と、すずきしが言ってます)



ぶはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


1日で3社のブツ上げ屋さんから手紙が来た

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
どうだい、マイスター芦沢さんだって、1日ではそんなに来ないべ?


と、遠くでほざくミーですが




売り時もいいところですね。



区分は売ってもたいして儲からないので、家賃LOVEなんですが、盛り上がっているのはうれしいです。




買いにくいけどね(しょぼーん)



さて、そのなかの1社さんからは手紙だけでなく



電話も来ました。(買ってはないけど、客っぽいポジションなんです)



ブツ「こないだは600万円くらいって言いましたけど、今なら700以上でいけそうです」



とお調子モンなトーキングでミーをのせようとしています。






あー



危なかった。(あと一声でのりそうだったミーです)



あはは





短期だと、がちんと税金かかるんで、正直興味ないです。



なら、減価償却ふつうにしてても良い気も・・・(独り言です)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


GO TO ジェイルなミー?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
税務署に電話したミー



たろう「いったいミーのどこが怪しいって言うんです?インチキなんかしたくないのでキッチリと教えてください!!」



とは言っていませんが、似たような雰囲気なことをのたまいました。




税務署「●●と、○○、あと、○●ですね。ここが必要ではないと思われる点です」




あわわ



詳しく聞こうとしたのですが



税務署「担当の者から電話させますので、そのときに聞いてください」



と、担当者さまではなかったので、はしょりな感じで教えてもらいました。




内容はあまりの低レベルで、バカチン!と言われそうなので書けません。

ミーのばかばか




担当さんじゃないのであんまり長く聞いてもアレだとおもって、最後に



たろう「ユーは担当者ではないけれど、ミーは実力がないだけでキチンと申告したいです。自主の判断だと間違えてばっかなんです、経費うんぬんだけじゃなく、また計算も間違いそうです。。」



とこぼしたところ・・



税務署代理「担当と相談して、担当のほうで数字を修正して郵送しますから、それにハンコを押してもらえば完了になると思いますが。」




をを!




ゴッドおぶなスタイルです(ミーの得意技です)





自主判断で申告→税務署から問い合わせ→あわわ→担当さんが修正してくれ郵送→ハンコ押して返送




ミー、ウイン?





ひとつ残念なことは、この税務署修正の申告書を融資のときに出すことです。



なんまらカッコわるいんです(ミーの得意技)



ユーらは気をつけてネ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


かもちゃん、ピンチ!

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
楽待コラムで1位をかっぽってた、かもじゅうさん、



昨日かな?2位のドラクエっぽいネーミンな人に、なんか猛烈に追いつかれてきました。



うしし。



と思ったような思わなかったようなミーです。




さて、ブログでは「かもじゅう」とか「かもちゃん」なんて書いていますが



リアルにお会いすると、もろ敬語です。




たろう「かもじゅうせんぱい、こんちはっす」



みたいな感じです。(見えない相手には強いミーです)




そんなわけで、われらがかもちゃんが追いつかれそうだ!



ていう情報でした。




もう、こうなったら、ご禁制の●ら○さんや、○●はらさんの話を書くしかないのではないでしょうか?(ミーはそうとう後方から、やいのやいの言います)




例のごとく、リンクしないで終わる。





















また新しいミニ4駆買っちゃった。(どうでもいい報告でホンとに終わる)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


そして税務署へ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


税「はい、税務署です」


たろう「お尋ね回答返しが来たんですけど。。。」





ここから、ミーと税務署との長い長い○○●●○がはじまるのでした(かもじゅうリスペクトスタイル)




と、いうことでここから先はミーの初書籍で書きたいと思います。



※これから楽待さんに出版さして~って男らしく懇願してみます。




あ、今はアレが忙しくてそれどころではありませんでした。 (ミニ4駆)




目指せ!ジャパンカップ2014?
d[1]



不動産賃貸のほうは、文京区の区分の契約書押印が終わり、返送したところです。



ついでのように書いてますが、店子さんあっての大家さんです。カンシャカンシャ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


税務署から怪しい!と思われてるミー(けっこういい人)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
お尋ね。



さっこんの素人大家さんブログでちらほら見られました。



ちょっとしたムーブメントでした。



ミーはこっそりと回答していましたが




さっき帰宅したところ



「平成24年分の不動産所得の見直し・確認について」




という書面が届きました。




統廃合大学卒のミーが読解したところによると・・・




タックス「ちゃんと見直したのかい?」


てことのようです。(わかんないっす)



あ、タックスって言うと中古車やさんを連想しますが



あれって、北海道だけなんだべか?




タ~~ックス!!(なんとなくの叫び)





ミー、有罪?




ノーぅ!(けっこういい人ぶってんのに、なして?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


かもじゅうさんが1位になったら

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
楽待コラムを読んだミー



かもじゅうさんが1位にいすわっています。




にゃろー



てなこともなく、




いや、なくはないのですが(あるのか?)



単純にうらやましいです。(なのでリンク貼りません。きっぱり!)





さて、そんなふぬけな感じのミーですが




さっこん、忙しくて賃貸業&部活動(しょぼくれん)が疎かになっていますが





忙しい理由はこれなんです。
P1130594.jpg



世代的にハマっていなかったのですが



子供と一緒に遊んでいます。(てか子供そっちのけかも)



ちょびちょび改造しています。




モーターも換えたので、なんまら速いです。(個人的な感想なので、コースに行くと恥ずかしいくらい遅いですが)




しょぼくれんでも公認サークル作ってくれないかなあ・・・(経費、すずきし持ちで)




ライバルのミクシイでは、公認部活動をやってるらしいよ!(経費経費♪)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ブツ上げ屋さんからぷるりんこ♪5

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
かんぜんにノーマニーになりあがったミーですが、



このブツ上げやさんは、そんなこた知りえません。



なので、、、



「目黒で売り物出ますが、いかがでやんしょ?」



という内容でぷるりんこありました。




値段はこれからつけるというか、エンドのアワーズが500万円なら買いたいです。(あくまで例です)



とのたまえば、ブツ上げ屋さんは、売主さんに



ブツ「350でいかがでしょう?」



みたく言って買い取って、エンドに500で売る。



なんてパターンなのかもしれません(ブツ上げ屋さんにもいろいろあるからね。買い取り再販専門や上げて仲介専門とか)



そんなこんなで、いただいた情報ですが、たぶん、相場より100~150万円は安く買えそうでした。



ブツ「今日これから売主さまにお会いして価格交渉しますので、時間がないのですが・・・30分で決断していただけませんか?」



ノーぅ!




たろう「ミー、興味はありますし、たぶん安いのはわかりますが、ノーマニーにつき、融資に自信がありません」



と回答したところ・・・



ブツ「あれ?たろうさんて現金じゃなかったでしたっけ?」



あわわ




そういえばこのブツ上げ屋さんと親しくなろうとしていたころは、オールマニーで買ってました。




ブツ「あー、、、そうですか。では、またこんど」ガチャ




いまさらですが




ステキ情報にはお現金さまですね。



さあ、ちょきん貯金。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


かもじゅうVSたろう

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


すずきし「調子にのってんじゃん、ユー」



たろう「えーそうですかー、たしかに1戸、区分は買えそうですけど。。。」




すずきし「もうさ、空気が夏じゃないんじゃん」



たろう「ん?このパターンは・・・」




すずきし「もう、夏が終わっちゃったんじゃ~~ん」



ことしのサマーもステディなエンジェルは現れず・・・でしょうか。





あ、おやくそくですが、実話ではありません。(ミーのただの妄想です)




さて、そんなすずきしに叱咤されました。(ここからはちょびっとだけ実話です)



たろう「かもじゅうさん、楽待コラムはじまりましたね。」


すずきし「かもじゅうも調子にのってんじゃん」


たろう「ぜがひ、1位になってほしいです」


すずきし「ふざけんななんじゃん!」


たろう「ぽよ?」


すずきし「でぶっちょは、どろくさく毎日更新して3位だったんじゃん。かもじゅうに負けていいのか?なんじゃん」



たろう「いいんじゃないですか?ミー、実力ないですし」




すずきし「そっか。そうだよな」





てことで、かもじゅうさんが楽待コラムを掲載中です。



1位になったらグヤジーのでリンクは貼りません。



しょぼくれのせめてもの抵抗です。



ぶはは(男らしいってこういうこと?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


きゅうこっきんさんの融資実行までの期間

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
区分を融資で買ってますが、なにか?


あはは




さて、ドンマイスターなミーですが



今回は23区ではなく、都下の区分を買うことにしました。



とりあえず東京です。(さいたまっぽいけど)




きゅうこっきんさんにアポをとって、2日後に



とつげきしてきました。




プロミスな時間は10時30分くらいでした。



さくさくと進み、フルローンOKということで、うききーしていたのですが



きゅうこっきんさん「たろうさん、午後にまた来れます?」



という問いかけがありました。



なんかよくわからないけど、借金を申し込んでいるミー、



ヤダ!とは言えずに。。。ハイと良い子な返事をしました。




申込書を書いて、ちょびっとお話をして一旦帰宅しました(滞在時間は15分)



家に帰って、ごはんを食べてたら。。



ぷるりんこー。。。♪


きゅうこっきんさん「準備できたから、いつでも来てええよ~~」



という内容でした。




もしかして、もう融資OKってことでいいのかなあ・・


とか思いながらまたきゅうこっきんさんにヒアウィーゴーしましたところ・・・




受付の女性「団信にはいられるんですよね~?」



と、もういつもの実行前のトーキングになりました。




受付の女性「実行は明日で宜しいでしょうか?」




ひー



スピードキング!





きゅうこっきんさんは、しょぼくれの味方です。(滞在時間は15分でした。あわせて30分)



一度、取引をさせていただくと、なんまら速いです。



まあ、枠までの話でしょうけれど。。。




事業計画書?



なんでしょ、ソレ?




誠意。それだけあればだいじょぶです。




なんちて。



きゅうこっきんさんから借金したいと思っているユーらには




知りうるかぎりのことを、ありがたそうな感じにお伝えしたいミーですが



よくよく考えると、楽待コラムやブログでもう書いてしまっていました。



10万円とは言いませんが、3千円くらいの価値はある内容だと、自負しています。



よかったら探して読んでみてネ。



あはは





banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


