なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



新年会のお知らせ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
楽待コラムって月末になると更新が減るんですよー
ほらランキングがほぼ決まってるとニストも気合はいらないんでしょうね。
ミー、自称楽待おうえんだんなので
コラムすくないとさみしいだろうなあと思って
急遽、きのうやっこさんから(税務署さま)とどいた
延滞税のとくそくぽい文書のお話で更新しました。
よかったら、読んでみてネ!

延滞税の書面がキター!
↑コレです
-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。♪


たろう「はい、さむらごーちです。」


すずきし「つまんないんじゃん」



たろう「あ、番号見ないでとっちゃったです。てか、ミーの名前、さむらごーちたろうじゃないですか。つまんないとか言われても・・・」




と、雑なオープニングですが



鈴木氏(漢字で書くとカクイイですね)と新年会を開催するする言って



まだ開催していません。




電話では「いつやる?いつやる?」ってなるのですが




日程調整がままなりません。(すずきしはいま、フィリピンにいます)




なうな投資家は海外投資がトレンディーだそうです。




ミーはアーバンな東京区分投資家@自称せいこう系なので



ここで断言します!



ミーはきっすいのジャパネスクなので



ジャパンから離れない、ジャパン以外には投資はいたしません。





ほえ?



ベトナムファンド?




あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



テレビがうつらない

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
楽待コラム更新しました。
街頭無料税の相談に行ってきた。みたいな内容です

↑読んでみてチョ。
-------------------------------------------


 
1週間くらい前のこと。



とある目黒の物件のことなのですが



客づけしてくれた不動産屋さんがひじょうに秀逸でして




いろいろと面倒みてくれるのです。




てか、たなこさんがなにかあると不動産屋さんに相談しているってだけなんですが。。。




今回はテレビがうつらない!!



という連絡でした。




オリムピックのときに気の毒だなあと思いました。



くわしく聞く気はないのですが、今までテレビなしだったそうです



さっこんのわこうどは、テレビなしもけっこういるとかです。



ほえー



そういうもんなんですかね。※入居から1年以上たってます。




オリムピックとか、日本シリーズとかだけは見る



ニワカなミーには考えられませんです。



すずきし「ぼく、テレビっこなんじゃん」



て、もうすぐ50のすずきしはのたまっていました。




おわり。




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


賞金ハンター

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ミー、LOVE!楽待さまコラムニストをやらせていただいておりますが、



ユーらさまのご支援と、あとそれなりの幸運もあって、なう!ハンターチャンスわん状態です。




1月末から再参加させていただいておりますが、



2014年、ここまでのかくとく賞金は・・・・




9万円です(税引き前)



リゾマンでも買っちゃおうかな?(物件価格よりも、1ヶ月の管理費修繕積みたて費のほうが高いようなやつ)







当初の目標金額を突破しましたので、なにかイベントを開催したいと思います。




きんきんに、ゴッドおぶしょぼくれであられる、すずきし会長と新年会を開くことになりましたので(日時未定)




そのときに、なにしよっかー



というセグメントてきなルーティンをかましたいと思います。




すずきし『葛西、あいつモテまくってんじゃーん。ずるいんじゃん』




たろう『そうですよね。団体のコメントのときだけ泣くなんてずるいですね。好感度がますますあがっちゃうですーー』



すずきし『だよな。わかってくれるかでぶっちょよ~~』



てな会話はやっぱしいつものように、ミーの妄想かもしれませんが、すずきしとの新年会(2人で開催)はほんとに開催します。



新年会でなにやるか決まったら、報告します。(ちなみに、早朝ミーティングみたいなのはやりません。前回のはさすがに朝、はやすぎましたー。あのあと体調が悪かったです。参加者さまごめんなさいです。反省です)



ところで・・・



最新の楽待さまコラム

↑よろしくーネ!

おーじぇにじぇに おーじぇにじぇに♪


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


唯一の得意わざ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

楽待コラムよろしくーネ!
↑ポチっと。

-------------------------------------------


 
すずきし「でぶっちょ、チェーンがけだけは得意って言ってるんじゃん」



たろう「そうです。帝都最速キングかもしれませんよ。キリっ」




てくらい、チェーンがけマイスターなつもりのミーです。




仕事では役にたたないボンクラなのですが




今日みたいなときだけ、お役にたてます。




朝5時に会社の駐車場に到着して、トラックのチェーン4台をかけました。(雪ハネセットなので疲れましたが)




と、不動産投資とまったく関係ない話ですが、唯一の特技なのでアピールしてみたミーです。(数年に1回くらいの割合で出番がありますが今年はなんと2回目の出番でした。)




税務調査も終わっちゃったし、なんもアピールないんだもん。(もっと役にたつ特技がほしかったミーです)



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


脱税大家の確定申告

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
1にち1回のアクセスよしなに。
楽待コラムン


-------------------------------------------


 


脱税じゃなかった。



あはは(トンマなだけでした)



フレンズ税務署員さんに(Bさん)



たろう「もう今後はミー、黒字運営なのでばんばん納めますよん」



と宣言したのがつい2週間ほどまえ。



そろそろ確定申告するかー


と脱力きみながらも、ちまちま計算してみると・・・




赤字だった。



まいった~~赤字だと経費にできないのがあったです。めんどっちいなあ~~



てことで、ふくかいちょに相談してみました。



相談したのは、金利についてです。




とつぜん思い出しましたが、ふくかいちょは、無類のトマト好きです。(りこぴんLOVE!です)



そんなわけで、黒字だったら全部金利を経費に出来るようですが



やっぱし赤字転落なミーは、このままだと土地と建物を按分しなければいけないようです。。。




ぎゃわーん。めんどっちいです。全部経費にしてくんろ!



しょぼくれんメルマガ配信しまーす(トゥナイト)
かんの良いユーらならお気付きかと思いますが
楽待宣伝メルマガになっています。

ミー、たましいを売りました。
よろしくーネ!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


税務調査第2章スタート

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
とかいって、


もうとくにありません。



あはは




今年は税務署には2回トツゲキして、1末に決着しました。(惨敗です?)



ん~長かったです。



「お尋ね」もらってから5ヶ月ですもんねー



ふくかいちょ「たろちゃんにかかわって、税務署もさんざんだったね」



うん。ほんとです。たぶん、初代担当者Aさんは怒られたんだろうな~




新年になってからは、担当者Aさんは全くでてこなくなりました。(例の司法書士とかを外したひと)




ここらへんは、楽待コラムで書くとして(マニーマニー!)



あ!おかげさまで、楽待コラムの週間ランキングで3位、1位と連続入賞させていただきました。



いぜん、かもじゅうさんが言ってたように、楽待メルマガで一番上で紹介されるとグンとアクセス伸びるという



なんともいえないバクチ感がたまりませんが(運ですな。)



今年は運が良いのか、連続入賞できました。今週は必殺あにいが「税務調査がはいった」とかいう




同じようなネタなので(規模がぜんぜん違うけど)入賞までいけるか微妙です。。。



ミーの最新の楽待コラムはここです。


ぷるりんこー。。。♪


たろう「すずきし、ロシアチーム、びじんだらけでしたね。」


すずきし「うそ、見なかったんじゃん」


たろう「なにしてんすかー。だからすずきしはいつも、あと一歩って言われるんですよー」


すずきし「でぶっちょにしか言われたことないんじゃん」


たろう「とりあえず、求婚しておきましょう。すずきしの条件(びじん、背が高い)にぴったんこです」



ほんとに結婚しちゃったら男前ですね。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


完了しました。税務調査

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
インフルエンザの予防接種を受けていたのに



A型にかかったしょぼくれです。(39度台)




さて、長くかかっていた税務調査はやっとこ決着しました。




ぷるりんこー。。。♪



すずきし「どうなんじゃん、でぶっちょ。もう終わったんじゃ~ん」



たろう「はい終わりました。ようやく新年を迎えたきがします。あけましておめでとうです、すずきし」



すずきし「そっか、終わったのか。つまんないんじゃん。」


たろう「さてすずきし、家で寝込んでいる間にモテる方法を発見しました」


すずきし「ぼくももうすぐ50なんじゃん。同級生の女子もみんな結婚どころかご離婚も多いんじゃん」


たろう「まず精神のほうを鍛えるんだそうです。すずきしはペテン嫌いでしたよね?」


すずきし「あったりまえなんじゃん」


たろう「ジャスティスですもんね、座右の銘」


すずきし「ちがうんじゃん。」



たろう「服装は白いコートがいいそうです。で、背中に正義の文字入れです」


すずきし「・・・たしかに、年齢はいっしょなんじゃん」


たろう「マネましょう。それでおぼちゃんに求婚です」


すずきし「じじネタ言いたかっただけなんじゃん」



と、いうことで(雑な進行)楽待コラム版「税務調査に入られました。」は現在週間ランキング3位です




今日のれいじで集計が終わりますが、もう1位、2位にはとどきそうにありません。



そこそこアクセスいただけたので、明日、続編をアップしようと思っています。



3位のままだと獲得賞金は1万6千円か1万8千円くらいでしょうか。(税引き後)



かくとく賞金5万円越えたらイベントしたいです。


気が向いたら応援してくださいねー(楽待コラムの記事を読んでくれると1アクセスで1ポイントつくのだとおもいます)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


