なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



税務調査でとべるひと、とべないひと

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
税務調査からのー


過少申告からのー


加算税&延滞税。




このへんまでは、さっこん話題のよざわさんとおんなしミーです。(どや?)




しかし、ミーは総額で数十万円の納税で終わりました。




ビッグにならないと、とぶこともできません。




とべるくらい稼ぎたいです。(なんとなくだらーちゃん風なタッチでおわる。)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



売れそうです詐欺

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
と、いってもほんとに詐欺な話ではありません。



ミーの旧耐震(きゅーちゃん)区分なんですが




なんとなく販売中になっておりまして(以心伝心で売られています)



たろう「いったん売り止めにしようよ」



というと



フレンズ不動産「いやー売れそうなんでもう少し・・・」




というのを




2ヶ月くりかえしています




あはは




典型的なパターンです(なにが典型かはつっこまないで)




今後の賃貸業にかかわることで、世にでてくる情報は



ネガティブなものばかりです。



読むたび、聞くたびに




たろう「ひー、そんなヤバイことになるなら売っちゃおうか?」




と、ぶれぶれなミーです。




アーバンな区分でも、油断はできませんかね。。。




かつて素人大家さん業界で2こ1大家のカリスマを目指していたときは



所沢(といっても、はずれのほう)



富士見市(急行はとまらない)



の物件をなんとなく先行き怖いから。



という理由で売ってしまったあんぽんたんなミーです。(専任で預ければクオカードくれるからってのもあったかも)




今回は東京の区分しか買っていませんが



しょっちゅう不安になります。



今回はなが~~く所有するつもりで買っています。(最低5年です)



きゅーちゃんは、まだ所有して3年ちょっとです。



買った直後の大震災できゅーちゃん系のなかで立地がかんばしくない物件は価格が2割くらいさがりました。(ウラとってません)



ミーのは当然?立地はかんばしくないので価格が下がりました。



今、売れそうな価格ですが、買値程度ならすぐに売れるそうです。



しかし!



ミーは強欲なので、買値プラス130万円を求めています。




ここ1年くらいの上昇相場ですが、ミーのきゅーちゃんもある意味チャンスタイムです。



売却益でたら、はやりの海外投資でもしたいです。




いや、やっぱし繰り上げへんさいかも。(小市民なミーです)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


税金

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
給与所得からの納税だけでなく



不動産賃貸業からの所得でも税金を払うようになった



自称系、成功大家のミーですが



ソニー銀行からはノーマニーでした。



自宅を買えないってげんじつに、しょぼんとしました。



ミーは本当に成功者なのでしょうか?(ユーは成功者じゃん。と言われたことはないか)




とりあえず、住宅ローンがかりられないという事実は家族にはナイショにしています。



ふだんから



かぞく「ベトナムでも損、ライブドアでも損、」(BYやわらちゃん)



と言われているようなミーです。



比較的うまくいきそうなアーバンな区分スタイルがこれまたうまくいってないと思われたら困ります。



そんなわけで、もう5年くらいは借家でいいかなと感じたミーです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ウォシュレットが壊れました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ソプラノか!



てなタイトリングですが、



悲しいことにウォシュレットが壊れたって、管理会社から電話がありました。




TOTOめ~~(ただのやつあたり)



このお部屋、10万5千円で貸している、ミーにとってのフラッグシップなもんで



たろう「交換ですかね?」


管理会社「そのようです・・・業者の話では交換で6万うんたら円かかるそうです」



と言われました。



たろう「じゃ、それでお願いします」



たぶん、3万円くらいでも出来なかないかもしれませんが



自称成功系なのに、ここでケチっちゃしめしがつかないかなと思って発注しました。



不労所得ここにあり!







と、ところでおくら位が普通なんです?(やっぱし気になる小者なミー)



あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ショック!

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
P1130299_convert_20130506060044.jpg


まだ、たくさん在庫あるのに




82円になっちゃったらしいですね。




なんか1枚で送れないとざんねんな感じの気がします。。。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


買ったらおどろいた

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
本業では怒られてばっかのミーです。※マンション管理会社の人にね。




そんな怒られのプロであるミーですが、




おーまいが!な状況です




ある区分の管理会社がいわゆる?リプレースされてしまい



全くご縁のない管理会社さまから、本業でよく怒られる管理会社さまに変更されちゃったのでした。



さっこん、管理会社の変更って増えていますね。



ネットで情報もでていますし、価格交渉にも利用されているのかもしれません。



マンション担当者さんも、



理事長「管理会社変更も考えていますので、契約更新の見積りはそれを踏まえて提出してください」



とか言われちゃったら、ぷぎゃもんですね。




さてですよ、ミーのかわいい区分ちゃんのひとつが、よく怒られている管理会社に切り替わってしまいましたが、今後どうお付き合いすればいいのか?



1.声を変えてしゃべる練習をする


2.総会とかに出席しない


3.バレないうちに売る



とりあえず、書類上では大勢の中の一人なのでバレにくいとは思いますが



総会に出席して、管理会社から設備関係の人が出席するようだと、これはもうバレます。(あるいみぽんようなみの怒られっぷりですからね)




まずは、出席しないことにしておこう。



って、8区分所有していても1回も出席したことないから大丈夫か。



あはは(だめ大家のプロ?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


シェアハウスの火事

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
なんねんかまえ



素人大家さん業界で、シェアハウスが流行りました。



家賃も高かって、ヨッシャヨッシャな感じでした。



当時も今も欲皮つっぱなミー、戸建てをかって、やりたいなあと思いました。




そのときにあるおじさんがぼそっと言いました。



あるおじさん「火事なんじゃん。心配なのは。管理者どうするんじゃん」



とか、水をさすようなこといいやがりました。(すかしてんじゃねーよ!とは言いませんでした。子分なので)



まあ言いたいだけなんでしょ。とおもっていましたが、それもそうかなとも思いました。(案外すなおなミー)




けっきょくのところ、積極的にリスクとるこたないかなあと。



さて、昨日だかおとといだかに、ヤフーニュースかなんかでシェアハウスの火事のことが載っていました。




紆余曲折、なんとか運営できそうな雰囲気にもどりつつあったシェアハウスですが、あんうんが?(しったかぶってるだけなのであってないかも?)



きっちり法令順守な運営をするのは大変(儲からない)なんですかね?




ミーの区分でもかってにシェアハウス状態のお部屋があるそうです。(建物管理会社情報による)


賃貸契約上は1人しか住まないはずなんですけどね。。。



火事になったらどうしよう・・・



うーん。。。



その前に売るか!(ずっと退去しなそうなので、あるいみ心配性でないなら良い物件かもなんですが)




楽待さまで。 (新年度の初宣伝でおわる)


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


狼さんと新年会

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
まずは狼さんのブログを読んでください。





てことで




すずきしと新年会するまえに、狼さんと新年会しちゃいました。



ごちそーさまでした。





解散したあとに、、、




ぷるりんこー。。。♪



すずきし「桜、散っちゃったんじゃん」



たろう「お花見までに新年会したかったですね」



すずきし「ユー、あれなんじゃん。いそがしい自慢なんじゃん。そういうやついるんじゃん」



たろう「どしたんです?」



すずきし「いつもいそがしいって言って新年会やらないんじゃん」



たろう「あはは。あ、でもさっき狼さんと新年会しましたよ」



すずきし「ふっざけんじゃないんじゃ~~ん!」



おわり。




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


怪しげなコンサルタントってだれ?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ジェービルさんとあかちゃんの対談で書いてありました。


怪しげなコンサルが多いって!



あ、


しまったーーーー



これ、けんびやだ。。。




ミー、きっすいの楽待派なのに・・・(どんまい?)



さて、コンサルのことについては、なんども書いておりますが、ミーもかねてよりやりたいと思っております。



うさんくさいかもしれませんが、カタカナだし、なんとなくカクイイでしょ?



自称!成功系区分投資家によるコンサルタント!(なまら有料)



う~ん。ステキです



コンサルってなしてだか、嫌われますがミー、嫌われたって良いのです。いいひとぶっててもマニーは増えません。



さて、そんなミーがえせコンサルするなら、こんなコンサルヒーで募集したいです。


1.真剣コンサル  1回相談 10,000円(1時間)

2.お友達ふうコンサル  1回相談 3,000円(1時間)

3.月契約     20,000円(ぷるりんこ10回まで)


物件紹介オプション


1.こんしんの物件 クライアントからはコンサル代も貰う。業者さんからは裏マニー(仲介手数料の2割)

2.れいんず物件 クライアントからのみ




あ!



リアルな願望かいちった。



あはは



えせコンサルは資格もなんもない!



とか2ちゃんでも言われてるような気がしますが



ミーはけっこう資格あります。


1.大型1種

2.大型特殊

3.けん引

4.4アマ

などなど(おやくそく)



コンサルヒーを貯めて、としまえんの焼肉会場を借り切って


第2回しょぼくれんセミナーを開催したいです。



※投資は自己責任で。(ひのうちどころなし!)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれマウスパッド完成しました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
伝説、いわゆるレジェンドなゴッドアイテム



しょぼくれマウスパッドver.2が完成しました。



P1130816.jpg

発色いいかんじ♪


とりあえず、大満足の仕上がりです。



ばーん。と百枚です

20枚入り×5袋です。
P1130814.jpg



サイズのイメージはこんな感じ。


おおきすぎず


ちいさすぎず?
P1130820.jpg

右上の1枚はコドモにぐしゃぐしゃにされましたー


瞬殺でした。(将来はクロコップに勝てるかも)




なので99枚になりました。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ソニー銀行 パート5 ファイナル

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
借金できるかな?



計画ですが、メールで回答がきてました。しらんかった。あはは

image003.png

読んでみると、「有効期間60日以内」ですよ。

という文面からするに・・・


ミー、ウイン?


うっきっきーな感じでリンクをひらき、パスワードを入れると出てきました!
sho.gif

「ざんねんながらご希望のお取り扱いができませんでした。」



こんりんざい!


イツァソニーは買いません。




今回のこんりんざいはしっくりきました。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


ソニー銀行 パート4

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
今、住宅ローンの仮審査ちゅうのミーですが



肝心なことをわすれていました。(ミーのばかばか)



たろう「おかね、貸してくれたら自宅買ってもいいかな?」


家内「え?家かうの?」


たろう「うーん。わかんないけど、貸してくれたら買ってもいい?」


家内「それはいいけど、わたしは~~」



ということで、どうやら自宅には理想があるようです。(ミーは自称成功大家さんなので、自宅については売るときに損をあまりしたくないので、そういう物件が良いです。ってだけの理想です)




仮審査には購入希望物件を入力するのですが、ネットでみつけたそこそこの物件をそのまま記入しただけです。



もしかそのまま買うことになったら、検討時間数分での購入です。



家内に怒られるかもしれませんが、パンクスなのでまわるほうのお寿司で許してもらいます。



借金できるかな?




ところで、きのう書いたしょぼくれマウスパッドver.2ですが
間もなく到着するようです。


カクイイといいな。


じつはver.1は全部あげてしまい、一枚も残っていないのです。



今回のver.2は梨地で(前回は布ふう)発色も良いとかなので



出来上がりが楽しみなんです。サイズもこぶりなので使いやすいのではと。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


しょぼくれマウスパッド Ver.2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
さっこん、マニー持ちになってきたので(自称です)



ゴッドアイテムを作ろうと、いろいろ検討してきましたが



ミーはやっぱしマウスパッドが好きなので(前世はマウスパッドだったのかも)


Ver.2版を作ることにしました。



今、はっちゅうちゅうですが、とりあえず100枚にしました。




ぷるりんこー。。。♪


すずきし「旅、それは出会い」


たろう「旅行って、やっぱし一人でですか?」


すずきし「ばっか、ステディーと一緒に決まってんじゃん」


ちんもくの10秒


たろう「楽待さまの賞金でマウスパッド作ることにしました」


すずきし「何年か前のマウスパッドのときにも言ったけど、いまどき使わないんじゃん」


たろう「ミー、無類のパッドずきみたいです」


すずきし「別にいいけどさ、ぼくはいらないんじゃん」



やんねーし!


欲しい人にだけあげるんだもんね。




ちなみにミー、



ゴッドアイテムがないとイベント開催しないんです。



ありがたいことに、なんかイベントやんないの?



て声をたまに聞きます。



だいたいが



たろう「ゴッドアイテムが浮かばないんですよ。。。」



と返事をしています。




かつて、だらーちゃんに



だらー「だれが欲しいんすかね」



と言われた気もしますが、社交辞令てきにはゴッドアイテムの評判良いんですよ。?



つーことで、今回は100枚なので早いモン勝ちです。



完成したらアップします。



イベントはまだすずきしとの新年会が開催できていないので未定です。(もう4月なのに、すずきしったら・・・)



案としては、セミナーか


プチ大家さんが前にやってたようなののパクリか(参加した人からの情報もとむ)


しょぼくれサミットか


となりのばんごはんをパクって楽待さまにトツゲキするとか




そんなのはどうだろう?



と思っています。




ステキ案があれば提案してください。



採用された方には、しょぼくれマウスパッドVer.2を10枚さしあげます。(ゴージャスです)



※今回のマウスパッドは楽待さまのコラム賞金(推定100万円)でまかないました。

ありがとやんした!


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


